2017.01.30 G組お里会。

今週もはじまりましたーっ

土曜日は、とってもいいお天気で ドッグランへ行って来ました

お休みの日はなるべくドッグランへって心がけてるのですが、

最近は寒すぎて、みんなも楽しめてない感じでした 先週なんて吹雪いてたし

春が来たみたいに、暖かくて 久しぶりにいいお顔を見せてくれました

日曜日は、変なお天気で 晴れたり、雨降ったり…

お散歩中に雨が降り出しちゃって、みんなで車までダッシュしました

そして、急遽ホームセンター的なところへお買い物へ お買い物終わったら、晴れてたし

まぁ、充実したお休みでした

さて、今週は月末月初の激務ーっ 残業確定ですが、負けないぞーっ



10月旅行記、最終回っ

お喋りで盛り上がるお里会でしたが、最後は、あのお時間です


我が家は2台


我が家は、カート2台 幅取ってすみません 離れたところからポケちゃん見てるーっ


G組


ポケちゃんは、mitsuママさんのカートにお邪魔させていただきました やる気が…

ママさんのカートは、びぃちゃん。と、おまめさん ちびちびコンビ


カメラマン


カメラマンのパパ&ママさま、準備は良いでしょうかーっ


まとまりー


みんなで、記念撮影ですっ うーん、まとまりが…

いっぱい撮ったけど、これが1番みんなのお顔が見えてたかな


チーくんドヤ顔


記念撮影後、チーくんのドヤ顔がかわいかった ちゃんとママのカメラ見てたかな〜


あらら


麦ちゃんも記念撮影終わった後、いいお顔してたね がんばりました感


おやつに敏感


「おやつ」って言葉に、敏感なみなさま

記念撮影は不得意でも、記念撮影の後のご褒美は、みんな得意みたい


今年は、こちらのcafeで、解散

まだまだお話したかったな… 名残惜しかったけど、また来年?その前?集合を約束して、

みんな「ま・た・ねっ

ご一緒いただきましたみなさま、楽しい時間をありがとうございました

また、お会い出来る日を楽しみにしてまーす


我が家もお家に向かって、出発ーっ

途中、広島の小谷SAで、ポッケのお姉ちゃんココアちゃん家とバッタリ会いました ビックリwww

最後の最後まで、笑った 思い出いっぱいの旅行でした

ありがとうございました

旅行記おわり。















2016.09.29 近況報告的な。

一昨日まで、暑かったのに、また昨日から雨…

蒸し蒸しして気持ち悪い

残りの今週は、ずーっと雨みたいです。最悪ーっ

昨日は、リタキのテンションだだ下がりで、朝ご飯をお休み

ご飯のお休みは珍しいので、便秘?ヘルニア?って、かなり心配しました

しかも、ちょうどリタキのサプリが最後の1個になってたのに気がついて

慌てて、朝Amazon様でポチ 夕方届いてたので、ビックリしました

Amazon様って、本当にすごいっっ リタキ、助かりました 夕食は食べてくれてホッ

九州でも大分は、あす楽でさえ厳しいのに… Amazon様、ありがとうございます 感動っ!!

さて、今週も後半っ木曜日 ゆったり仕事出来たら幸いです 今日も頑張りましょう



今日は、2枚 最近のお気に入りショットです


アーニャたん


最近、雨が多いので、お散歩に行けないことが多い、我が家のみんな

お家の中で、息が上がるほど暴れ回ってます メー子&ネネどんが1番暴れん坊さん


助手席


我が家のうーこ号 運転席と助手席の間にわんこ様用特等席があるのですが

特等席に座れなかった子たちが、「助手席に座る」という案を思いついたみたいで

助手席の座席の隙間におしりからグイグイ入って来て、私を隅に追いやります

私、半ケツしか座れないから、大変困ってます

我が家の旬なニュースをお届けしました















2016.09.21 お食事いろいろ。

台風16号、みなさま大丈夫でしたでしょうか??

大きいし、ゆっくり移動だったので、コワかったですね

我が家地方は、月曜日の夜中の3時に緊急速報の避難情報で、

スマホが、鳴りまくって うーサリ&9チで大慌て 地震以来でビックリ!

とにかく風が強くて、ずーっと何かが飛ばされる音がしてて、家が壊れるんじゃ?

って心配で、そのまま眠れませんでした…

台風が通過した地域で、被害が出てないといいのですが、

今年は、本当に自然災害多くて、コワイですね もう何も無いことを祈ります

さて、今日は祝日前の水曜日 何だか、バリバリがんばれそうですね



今日は、先週UPしたプチ旅行記のつづきです。


おぽっぽ丸


温泉に入ったり みんなそれぞれ、お部屋でまったり過ごしてたら、すぐにご飯の時間っ


みんなのご飯


9チのご飯は、うーサリmadeのいつものご飯 お野菜たっぷりonひき肉炒め&おやつの蒸し芋


ごはんちう


いつものように、みんなで並んで、いただきまーす

出発が予定より遅くなって慌てたので、ランチョンマットを忘れちゃったっ 失敗ーっ


プリズムガーデン


無事みんなのご飯が終わったら、ちょっとお留守番 大人6名&子ども2名で、レストランへ大移動っ


お刺身


この日は、フライング気味の1番乗り 早く移動し過ぎて、ちょっと待ちました

でも、その甲斐あって?初めて料理の写真が全部撮れました ブロガーは早く行くべしっ!笑


食事1


ステーキだけ、初っ端父と弟やーちゃんとうーこ君が取っちゃったので、ちょっと少なめ

天ぷらもお寿司も美味しんですよね


食事2


どれから食べたらいいか迷っちゃうーっ

この写真見てるだけで、白ご飯が食べられそう 今見てもヨダレが出ます


しゃぶしゃぶ


私の家族みんな、ステーキ派ですが、私は断然しゃぶしゃぶ派

1枚お肉のボリュームがすごい けど、柔らかくて美味しーっ


デザート


デザートもバッチリ 始めから狙いを定めます

あぁ、今日は、お食事写真いっぱいで、お腹いっぱーい

金曜日につづきます…
















2016.09.15 湯布院へGO。

今週になって、疲れやすいし、寝ても寝ても朝がキツイ

って、連日の雨のせいかな?なんて思ってたら、貧血でした

ダイエットメニューばっかりで、栄養が偏っちゃったのかな

こんなこと初めてで、ちょっとビックリ

でも、私は、肉も野菜も果物もご飯もパンも食べてるのに

あれ?私は食事制限全くしてない!笑 管理するようになって逆にバランスの良い食事やん Why?

今日は、30年前、階段から落ちて骨折した日ーっ しかも弁慶の泣き所!

あの痛みは忘れられない…毎年怪我はしないように気をつける日 今日も1日がんばりましょう



先週にさかのぼって、9月9日(金)午前中は、うーこ君がお仕事抜けられなかったので、

午後から出発ーっ バタバタしてたので30分で用意したら、忘れ物続出でした 反省!


通れた


大分自動車道の湯布院「熊本地震」で土砂崩れ。ずーっと写真右側のガードレールの向こう側(下り車線)

で片道一車線で対面通行だったのですが、工事が終了して、久しぶりに上り線を走ることが出来ました


みんな


いつもの湯布院GHに到着ですっ 後ろは、私の父です いつも赤い服着てるの

もともと、うーこ君のBDプチ旅行で2人と9チで来る予定でしたが、両親と弟ファミリーも集合

みんな湯布院GHが好きなので、急遽、プチ家族旅行になりました


晴れ


台風などで、お天気が不安でしたが、この日はスッキリ晴れてくれました 晴れ男うーこ健在

でも、さすが秋の湯布院 すごく涼しくて気持ち良かった


追いかけっこ


もうお隣のランのお友だちと追いかけっこ始めてるーっ

この追いかけっこで、また腰を痛めたリタキ こうなったら止められないもんね


母娘


この日、母娘はお揃いのワンピ

シャンドン様、このドッグランは慣れたかも?だけど、初めてのお泊まり

ちょっとドキドキね



明日につづきます…
















2016.09.13 犬のおまわりさん 後編。

昨日は、魔の月曜日 午前中から目が回っちゃいました

帰って、9チのご飯が終わったら、バタンQ

ちょっと寝てから、21時頃からゴソゴソ

ホント、最近疲れやすくって、困るーーー

週末もバタバタだったから、そのせいかな

最近の悩みは、うーこ君のダイエットメニューを考えること

昨日は、安い野菜たっぷりの豆乳スープ

もう、サラダ生活に付き合いきれなくなってきた… 温かいものが食べたいっ

さて、愚痴はこのくらいにして、正念場の火曜日もがんばりましょう



昨日のつづき、後編ですっ では、まだまだチビッコ気分の4チを


つーん


昔の小学生カツオ風なニッコロ サザエさんのw


でへへ


うれしそうな1日署長のアイドル系プリンセスネネどん


やる気なし


やる気のないバスガイドたらっち


タクシードライバー


タクシードライバーにしか見えないポケちゃん 手袋も似合いそうw



みなさんのイメージと一緒だったかな

同じ帽子なのに、かぶる方によってこんなに違って見えるとはっ

面白いーっ このシリーズ、第2弾をお待ちしております