--.--.-- スポンサーサイト

2016.07.08 開きいろいろ。

日曜日は、参議院議員選挙ですね。

選挙と関係なさそうな?選挙に行かなそうな?イメージなうーサリですが

今回は、もう今週の日曜日に、期日前投票へ行って来ました

わんこと楽しく暮らせる日本になるように、我が家の清き2票を投票してきました

どうか、もうがっかりさせないで欲しいです

さて、七夕だった昨日、何もイベントはしなかった我が家ですが

夏っぽく、8チにとうもろこしをペーストにして、夕飯にトッピングしました

みんな大喜びでした うーサリもとうもろこしをカジりたくなりました

さて、今日はお休み予定だったけど急遽出勤ーっ やる気が出ん

でも、研修で立て込んでるので、がんばりまーす



最近、我が家のアチコチで、開きが出来上がっております


ラーたんの開き
これは毛量のせい!体は細いんだから!!爆

ラーたんの開き いつもエアコンの真下を陣取ってます なのに、暑そう

そろそろ冷え冷えシートを出してあげないといけないな


おトントンは常に開き
おトントンまた太って2kg超え

そして、常に開き状態なのが、おトントン

部屋のどこでも、へそ天なので、いつも「生きてる?」って確認しちゃいます


我が家、暑がりチームと寒がりチームが真っ二つ

暑がりチーム → ラーたん・メー子・おトントン・ネネどん・うーこ君

寒がりチーム → リタキ・ニッコロ・ポケたん・たらっち・サリバン

たらっち、本当は暑がりさんなのですが、私と一緒がいいので、無理して寒がりチームにいます。笑

これから、どんどん暑くなるんだろうなー お出かけ出来ないよー



今週もお疲れさまでした 週末だけお天気崩れるみたいですね 蒸し暑いのは嫌だー














2016.06.29 ラーたんBDパーティ。

ダイエットを本気で(今度こそ!)がんばってる、6チ

・朝食に半分、満腹感サポートスペシャルを混ぜる

・手作り夕食は、お野菜を6種類以上+ご飯

・おやつは1回だけ って、がんばってると言っても、この3点だけ

ついに、ラーたん350gの減量に成功しました 前回よりさらに100g減!4kg台に完全にさよなら

体が軽くなったのか、動きもとっても良くなって、頑張り過ぎちゃうのが、ちと心配

でも、どこか悪いんじゃ って思っちゃうくらい体重が減ってます

他の子たちは、80g減くらいですが、ムチムチ感が減ったね

負けてらんないっ うーサリもがんばらなくっちゃ

さて、今日は、折り返しの水曜日 バリバリがんばりましょう



先週の旅行記のつづきです。


さぁ朝run


人の朝食が終わったら、みんなで朝ランです

清々しくって、気持ちいいね ネネどんもとってもいいお顔


runrunrun_2016062822524971d.jpg


たらっちは、かっ飛ばしまーす 私を見つけると走って来てくれます

かわいいんだから、もぅ みんなもつられて、ダッシュー


姪甥


甥っ子と姪っ子の2名は、何をしてるか分かりませんが、2人でお喋りしながら、何かをいじってました

う○こでは、なかったので、ひと安心


みんなでrun


みんなイイお顔してます 楽しかったーっ 珍しく裸ん坊なみんなもかわいいでしょ

朝からいい運動になったねー 私たちも!


てんこ盛りカート


さて、ドッグランを楽しんだら、一旦お部屋に戻って、ゆっくりしましょう

お風呂に入ったり ゴロゴロしたり 今回は連泊なので、満喫しまくりです


BDcake_20160628225248153.jpg


チェックイン前の14時 他の家族のみんなで、cafeに大集合

さてさて、今回のBigイベントのはじまりです


ラムお誕生日会


ラーたんの10さいのお誕生日会でーす

このめでたいイベントに、うーサリの家族全員が集合してくれました ありがとう


お誕生日会開催
私と席が近くて、写ってない人ごめんね。

家族みんな、今は、ワンコやペットと暮らしていないのですが、

ラーたんたち8チをとってもかわいがってくれます


ラムご満悦


みんなから一言、お祝いのメッセージをいただいたり、BDソングを歌ったり ご満悦のラーたん

自分が主役って、ちゃんとわかってて、終始ドヤ顔やでへへ顔だったね かわいかった


記念撮影
なっちゃん、撮影ありがとう

室内ランに誰もいなかったので、ちょっと場所をお借りして、みんなで記念撮影 14名&8チ

これまで、ずっと通ってるけど、こんな人数で記念撮影してる人見たことないかも

とっても、いい記念になりました


さて、この日はみんなでお泊まりです つづきは、また明日。















2016.06.20 ラーたんBDお家パーティ。

今週も始まりましたーっ

土曜日は、晴れたので、いつものドッグランへ行って来ました

でも、暑くて暑くて 芝生のドッグランで遊べたのも、ものの30分

それから、エアコンの効いた室内ランで1時間半くらい遊んで帰りました

もう、そんな時期になっちゃったんですね

日曜日は、お天気が悪かったので、みんなはお家でゆっくり

うーサリは、カメラマンの伯父さんの写真展へ行って来ました

「大分」らしい、素敵な風景の写真がいっぱいの写真展でした

さて、充電完了っ 今週も張り切ってがんばりましょう



今週のまったりMondayは、ラーたんのお誕生日当日(6月8日)のこと


10さいなりたて


これは、カウントダウンの様子 0:00ぴったりになって、おめでとうって大騒ぎのうーサリにビックリ

私たちのテンションに、他7チも遠吠えで、ラーたんだけ戸惑ってるお顔


BDディナー


今年のバースデーディナーは、野菜たっぷりチャーハン&マッシュポテトinひき肉&ステーキ&ミルク

ラーたんの好きな物ばっかり でも、今年から大きいお皿じゃなくって、いつものお皿 ダイエット中なのでw


みんなでモグモグ


8チ全員で、いただきまーす ラーたんだけ、勢い良過ぎて、どんどん前に出て来ちゃう

みんなご馳走に大慌て 一瞬でたいらげちゃいました

お誕生日は、みんなうれしいね


ラーたんのBDケーキは、明日からの旅行記の中でUPしまーす















2016.03.16 春が来た。

昨日お休みだったサリバン

私がお休みなのに(笑)すっごい久しぶりに晴れてくれたので

朝から洗濯三昧 洗濯機も迷惑なくらい洗濯しまくりました 7回!!

布団カバー・シーツに8チのベッド類全部と、クッションなどなど

お掃除も水まわりとみんなのおトイレ2箇所を重点的にがんばりました

あぁースッキリしたーーーっ

でも、黄砂?花粉?くしゃみと鼻水が止まらなーい グズグズ

週末までは、暖かいみたいですね また週末から寒くなるのかな やだ…

今日は水曜日 昨日の分までやらなくっちゃ バリバリがんばりまーす



今日は、昨日の撮れたてショット


お散歩コンビ


このコンビでお散歩 背中にもラーたん&メーちゃんがいるー

近所の土手が黄色一色だったので、気になってて


菜の花


遠目で見てたとおり、菜の花が満開

とーってもキレイでした〜


ラーミーミー


ぽっかぽかで、ラーたんもご機嫌ちゃん キラキラ笑顔が、かわい過ぎ


メー子


メーちゃんは、草の中も菜の花畑にもガンガン入って行くタイプ やっと出て来たー


この感じ懐かしい


この感じの2ショット すっごい懐かしーっ

ラムメル2チ時代を思い出しちゃいました うれしかったー


ゆらゆら


風が吹くたびにゆらゆらする菜の花 かわいかったー

春が来たなぁって感じがしました


シンクロ


この2チの足に注目 完全にシンクロ ホントに仲良しだね

撮れたてお散歩ショットでした




<おまけのコーナー>
パンパン
桜のつぼみもパンパン もう、すぐに咲きそう 楽しみ















2016.02.15 ぐっすり。

今週もはじまりましたー

我が家は、先週からお出かけしてましたが、

金曜日に無事お家に帰って来ました

とっても充実した楽しい楽しい旅行をさせていただきました

ご一緒いただいたお友だちのみなさま、ありがとうございました 感謝感謝です

昨日のValentine's Day どう過ごされましたか

我が家は、チョコ制度廃止ですが(笑)妹からGODIVAが来たー せっちゃんからも!サンキューです

そして、8チはランに行って、夜ご飯にステーキを食べました

お家地域は、天気良くて暖かかったのに、湯布院は小雨で寒かったー 同じ県内でも、お天気全然違うので、要注意です

さて、2月も3週目 今日は、香泉の誕生日!おめでとう今週もがんばりましょう



今週もまったりMonday〜


ハーミーミー


旅行帰りの車中… 我が家のみんな、いつも移動中はぐっすり


おトントン


おトントンは、甘えん坊さんになって、末っ子時代の定位置 私のお膝で肉枕

旅行、ホント楽しかったな〜 明日から旅行記です。















