2016.07.19 落し物ですか。

今週も始まりましたーっ

3連休、目一杯楽しんで、ちょっとお疲れモードな我が家です

今日は、8チみんなゆっくりっていうか、爆睡なんじゃないかな

久しぶりにお出かけしたり、プール開きしたり

楽しい&忙しい連休でした 明日から順番にブログUPしていきます

最後は、弟夫婦とのんびりご飯に行って、いろいろ話せて良かった 私信:KせんGゆう、今度行こうな!笑

めちゃリフレッシュ出来た って感じです

やっと梅雨明けした我が家地方 さらに暑くなるんだろうなー

梅雨&連休明けの火曜日、暑さに負けず、がんばりましょう



今週は、まったりTuesday


ot1.jpg


昨日、お部屋のど真ん中におトントンが、落ちてました


ot2.jpg


我が家では、いつもどおりの光景なのですが、ホントに油断し過ぎでしょーっ


ot3.jpg


ズームしてみても、この油断 微動だにもしない…。

近くをうーサリが歩いても、8チの誰かが走り抜けても、動かないどころか、目も開けません


ot4.jpg


あまりにも動かないので、心配になるのですが、たまーに動きます 耳が変になってるw

それで、安心する みたいな

それだけ我が家は、居心地がイイっ ってことかな 車の中でもこんな感じなんだけどね…w



<おまけの動画>

久しぶりの動画。ブーンって、Dソンの扇風機の音がするので、消音でお願いします。笑 結構うるさいの(-ω-;)















2016.03.07 a U-koble room*

今週も始まりましたーっ

土曜日は、昼からドッグランへ行って来ました 暖かくて最高

と言うのも、日曜日が朝から夕方までガッツリ90%雨予報だったので

土曜日、用事や家事そっちのけで、慌てて行って来ました

なのに、日曜日、全く雨が降らないという奇跡… おいっ

私の休みの日は、晴れ予報でも雨降るのに…

私のじーちゃんの誕生日だったからかな 87歳おめでとう!

いろいろ予定が狂ってしまいましたが やっとみんなのシャンプーも出来て満足〜っ

今週もがんばれそうです 3月も2週目 月曜日から張り切ってがんばりましょう



今日のまったりMondayは、バニ師匠の弟子!うーこ君ショット


そっちかよ


「ラーたんが見てるー」


ボケボケすぎ


「ニナちゃんしか見えない…」


顔は写して


「おトントン…だよね?」


うーこ君にカメラを持たせても、おいおい ってため息の出るショットばっかり

しかもこのカメラは、ミラーレス

モニタータッチでピントを合わせられて、しかもそのタッチでシャッターがおりる天才カメラ

どうやったらこんな写真が… 見てたら、だんだんムカついてきます

近頃、素敵ショット量産中のバニ師匠、ご指導をお願いします















2015.12.08 ルニ★Birthday 7さい。

昨日は、仕事がMAXに忙しかったー 記憶が無い…

からの、みんなを連れて病院だったので (経過観察)ぐったり

でも、良くなってるみたいで、安心しました 良かったー

元気が1番っ 病院におともしてるだけの元気っこたちに感謝です

甘太くん(さつまいも)の焼き芋が、コンビニでも解禁ーっ

ついつい、帰りに買って帰っちゃいます

焼き芋にチョコに 甘いものが止まらないー これが、冬マジック

雪だるまかと思ったら、サリバンだったー ってことにならないように気をつけなくっちゃ

さて、火曜日 今日もバタバタ予定ですが、負けないぞーっ がんばりましょう



今日12月8日は、おトントンのお迎え記念日 7年前の今日、我が家の家族になりました

めちゃ遅くなっちゃいましたが、今日はお誕生日記事です おトントン、ホントにごめん(人ω・`*)


おトントンBD


2015年10月8日で、我が家のおトントンこと、ルニが、7さいになりました

とってもかわいいおトントン もう7さいなんて信じられないけど、ちょっとおしとやかになったかな


BDcake_20151206234947061.jpg


今年のケーキは、みんな大好きいつものところー お肉のケーキ、お腹いっぱい食べました

おトントンは、ピンクが誰よりも似合うんだよね


実食っ


おトントンは、寝たまま食べるスタイル おチビ時代から、本当に食いしん坊ちゃん

体脂肪率だって、我が家No,1 って、自慢できないけどね…


おトントン6さいの思い出


おトントン6さいの思い出を振り返ります いっぱい食べて、いっぱい遊んだね

サリバン、おトントンの横顔が大好きです 「カワイイ」から、いきなり「美人さん」になるんです


じたばた


サリバンのお気に入りショットは、おやつ待ちでジタバタするおトントン

私は、ココですっ ってアピールがすごい 自分の順番が近くなるとジタバタが高速に


走るおトントン


おトントンと言えば、走るお顔がかわいいーーー 笑顔で走ってくるんだよね

本当に楽しそうに走ってるね


ベストショット


うーこ君奇跡のショットが、ベストショット やっぱりこのお顔たまらんっ

うーこ君もこれがベストショットだ って譲らないはずですね


いろんなおトントン


先頭に立ってギャウギャウ 横から見ると、ハムみたい 背中のピンっは、健在です

お散歩、いつも面倒くさそうだけど、この日は珍しく張り切ってたね


おめでとう


このお顔見てたら、7さいなんてウソみたい お迎えしたあの日のままです

7さいになった、おトントンもよろしくお願いします



いつもどおりの毎日を過ごせることに感謝します。

7さいも、今までどおり、我が道を行くルニでいてね

今年も楽しい1年にするからねっ

ルニ、生まれてきてくれてありがとう

ルニが、私たちのところに来てくれたおかげで、とっても幸せだよ


7さいのお誕生日おめでとう❤❤❤







※コメントcloseです。LINEやメセで、おトントンにおめでとうを、たくさんありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです これからもよろしくお願いします














2015.08.10 困ったちゃん。

今週もはじまりましたー

土日も暑かったですね 干からびそうだったー

暑過ぎて、何もしてないーーー てか、何も出来ないーーー

昨夜、実家の近くで花火大会があったので、ちらっと実家へ行って来ました

花火2015←実家のベランダから

ここ数年は毎年、この花火以外見てない気がします

暑かったのと、渋滞がコワイのとで、30分だけ見て、ささっと帰りました

今年は、暑いし、大きい音が苦手な7チは、お家でお留守番でした

さて、今週はお盆があるから仕事がゆるやか(の予定) さくさくっと、がんばりましょう



今日は、我が家の困ったちゃん いろんなお友だちのところでも、最近、目にしますが…


困ったちゃん


The 食いしん坊な、おトントン 夏バテなのか、わがままなのか、犬生初の「ご飯イヤイヤ期」が到来

と言っても、1日2食→1食だけ食べるor1日ご飯お休み程度なので、病院には行かず様子見

トッピングもおやつもイヤイヤするので、(こんなにぽっちゃりだけど)何かやっぱ心配


もらってないんですけど


自分が食べなかったのに、何ももらってないんですけどーってお顔

いろいろあげてみても、結局食べてくれないんですけどね


実は、こんな状態の子が、ローテーション的に数チワいます。

今年は、暑いから、みんなもバテてるのかな

と言っても、毎日エアコンの中で過ごしてるんですけどねー

こんなにも「食欲の秋」が早く来て欲しいって、思ったことないです















2015.07.15 勘違いも優しさ。

今日から、一言コーナー復活します☆

お友だちのタルトくん、今も探しております まだ、有力な情報がありません…

左のメールフォームの上に詳細(飼い主さんブログ)がございますので、

もし、目撃情報などございましたら、飼い主さんブログ、サリバンブログも

引き続き、ご連絡をお待ちしております よろしくお願いします。

雨でお出かけしていないので、全然写真が無い… どうにかせねばっ!

実は、明日から無駄に連休なサリバン うーこ君は、珍しく(笑)超多忙

せめて、雨が降らないでくれたら、うれしいな さぁ、折り返しの水曜日もがんばりましょー



昨日は、仕事が終わってから、7チのいつもの病院へ


ニナちゃん
ニッコロのハンターface

1チ、ちょっと調子が悪いかも?リンパ節が腫れてるかも?って、

神経質なうーこ君が、大騒ぎしてたので、急遽、病院へ行くことになりました

私的には、食欲も元気も全然問題無しに見えたのですが、神経質が言い出すと聞かないので


先生は、うーこ君が神経質だって、よーーーくご存知でいらっしゃいますので

笑いながら、「また、何か見つけましたか?」って

診ていただいた結果…

やはり、うーこ君の勘違いでした


お忙しい中、先生が丁寧に、全部のリンパ節の位置と、リンパ腫の見つけ方を教えてくださいました

悪いところがなくて、本当に良かった けど、勘違いされた子は迷惑だったよね…

先生は、「飼い主さんが、神経質の方が、早期発見早期治療に繋がるから、絶対良いですよ。

何でも聞いてください。」って、言ってくださいました。 その時のうーこ君のドヤぶりは、忘れない…


我が家、つい最近わんこと暮らし始めた初心者ってわけじゃないけれど、

年齢などに伴って、かかりやすい病気や気をつけることが、どんどん変化…

初心を忘れず、毎日学習です

メモ:17歳の元気なチワワちゃんに会って、成人式も夢じゃないって思った!!