2016.10.06 ホッとする。

台風は、朝方に過ぎ去ってくれてました

午後からは晴れてるけど、突風 なのに、蒸し暑かったーっ

嫌な予感は的中して、定時に帰る予定が大幅にオーバー

連日のてんてこ舞い、昨日は、さすがに目まいがしました

毎日、終わりが見えなくて、すごく疲れるけど、きっとやり終えたら、

達成感半端ないんだろうなぁ って思うと、がんばれるーっ

でも、帰りが遅いので、9チにはさみしい思いをさせてるかも… ごめんね

みんなに目が行き届いてない気がして、不安だなぁ ずっとモヤモヤ

早く繁忙期終われーっ さて、今週も後半っ 3連休までカウントダウン

今日は、弟やーちゃんのBD バリバリがんばりましょう



今日は、お疲れなので1枚だけーっ


スムチコンビ


車の中のワンシーン

何だか、とってもかわいくって、ホッとする1枚

いつまでも見てられます















2016.10.05 SALON de ニッコロ。

また台風18号(チャバ)が接近中の九州地方

今、小学校とか、すぐに休校になるから、欠勤者がいつもの倍以上。

忙しくなること必至

私が小学生や中学生の頃は、台風で休校とか、ほとんど無かった気がします。

突風で、傘が折れたり、びしょ濡れになったり、ヒドイ状態で

やっとこ学校に到着したら、みんなも同じ状況で、めちゃ笑った記憶が…

よく考えたら、危なかったのかな

今となっては、それもいい経験、いい思い出なんだけどなー

雨風がひどくならないことを祈ります

さて、今日は水曜日 残業三昧ですが、今日こそ定時で帰ってやるーっ がんばりましょうがんばりましょう



今日は、昨日の撮れたてショット


仲良し


サロンドニッコロ 昨夜の1番のお客様は、シャンドン様


うっとり


シャンドン様も、気持ち良いのか、うっとり顔です


満足げ


お手入れが大好きなトリマーニッコロも満足げなお顔


頭まで


お顔、お耳に続いて…頭まで、キレイキレイ

シャンドン様もちゃんと頭下げてるし、面白いっ


割り込み注意


そこへ、ジェラシーか、たらっちが割り込みっ 割り込み方が激しいっ

ニッコロもシャンドン様もビックリだよーっ


たらっち


割り込み客たらっちもキレイキレイ シャンドン様、割り込まれたのに、ちゃんと順番待ちしてるし

トリマーニッコロ、お客様がいっぱいで、忙しいね


ボッサボサ


シャンドン様、頭までセットしてもらって、かわいくなったね

サロンドニッコロ、大盛況です

ニッコロは、ビビり日本代表だけど、シャンドン様とは、もうこんなに仲良しさん よかった

私までうっとり、癒されちゃいました















2016.09.14 寝落ち寸前face。

夕方のお散歩が、楽しい季節になりましたね 暗くなるのが急に早いっ!

先日、ついに「2頭リード」を導入してみた我が家

9チ、全員伸びるリードだったので、うーサリの手がフレキシリードでいっぱいいっぱい

まとまりのないうーこ君チームの絡まり方も半端なかったので

2チで1つの伸びるリードって感じにしたらお互い負担が少ないのでは

と思って、とりあえず4チだけ、挑戦したみたのですが…

やっぱり絡むっ

そして、不思議なことに、1チが左へ進むと、もう片方の1チは逆の右に引っ張る

結局、1回しか使用出来てません… ウチには合わないのかな 残念っ。

さて、今日は折り返しの水曜日 張り切ってがんばりましょう



今日は、お休みスタイルです


P9140118.jpg
大好物のニッコロの寝落ち寸前face

9チもお散歩行った後、ご飯を食べたら、バタンQ

その姿見てたら、しあわせな気分になって、私も寝ちゃいました

明日からは、湯布院GHへお泊まりした様子をUPしまーす
















2016.08.25 ブラタン対決。

昨日、すごい久しぶりに雨がパラっとした我が家地方

でも、一瞬パラパラしただけだったので、逆に蒸し暑かったー

こんなに雨が降らなかったら、水不足とかになりそうでイヤだな

てか、いい加減、この暑さ 何とかして欲しいです

ダイエット中のうーこ君、ついに脳疲労を起こし始まったようで、

口癖「から揚げが食べたい…」

たっぷたぷだったお腹が、ちょっと引っ込んできたので、今が正念場みたいです

無事目標体重になったら、1番にから揚げを食べていただきたいです

さて、今日は木曜日 みんなの病院day 今日も長い1日になりそう 気合入れてがんばりましょう



今日もプールです 我が家の競泳大会の様子を この日は、炭酸を入れ過ぎて、ちょっと濁って見えます


よーいドン


ブラタンの親びんラーたんVS子びんニッコロです (UNOパパさんの真似っこw)

よーいドンっ


ラーたんがんばれ


早くも遅れて来たラーたん がんばれーっ って、ゆったり泳ぐ派だもんね


ニッコロリード


どんどんニッコロがリードしていきます 毎回書くけど、泳げなかったなんて嘘みたい


ニッコロゴール


ニッコロ、ラーたんと大差をつけてゴーーール ラーたん焦ることもなく、ゆったり楽しんでる


ニッコロ金メダル


ニッコロが泳ぐ速さは、金メダル級だねっ

TOKYOオリンピック目指しちゃうーっ


taraVSnina.jpg


我が家の中でも泳ぐスピードが速いたらっちとも対決

いい勝負でしたが、やっぱりニッコロの勝ちでした

ニッコロ、泳ぐ楽しさを覚えたのかな
















2016.08.08 G組は同じスタイル。

今週も始まりましたーっ

土曜日は、朝から8チの病院へ行って来ました

週末にしては、珍しく、3時間半待ちだったので(患者さんが少ない) すごいラッキーでした

お耳がちょっと気になる子や、口腔内が気になる子がいたので、診ていただきました お薬で様子見。

あとは、常備薬をいただいて帰って来ました これでお盆も安心だー

でも、やっぱり半日かかっちゃったので、帰って、みんなでお昼寝 夜はポケGO

日曜日も暑すぎて、出かけられそうになかったので、日中は、お家の掃除やお洗濯の家事全般

夜は、みんなで、ちょっとだけ花火を見に行きました

渋滞に巻き込まれる

今年は去年よりもかなり多く上がったみたいです 渋滞に巻き込まれて、それどころじゃなかったけど

今週も夏っぽいことが出来ました さて、今日は月曜日 今週は祝日がある 張り切ってがんばりましょう



今週のまったりMondayは、我が家のG組(greenrose組)


PN1.jpg


最近、仲良しでよくニッコロがポケちゃんのハウスにお邪魔してますエアコンが寒い説もある…

ポケちゃんだけ、カメラ目線 何してもカワイイやつー www


PN2.jpg


ぴったりくっついているので、どっちかが動くと、チラ見 ニッコロは気にしてないみたいね


nina_201608072229043d0.jpg


寝落ちしそうなこのお顔 とろーんってしてて、かわいいんですよねー

ニッコロは、誰とでも仲良し そんなニッコロが大好きよ


PN3.jpg


ポケちゃん、毛布のあご置きまくらで、ちょっとだけバリケード作ってました

この距離感、面白いっ


同じスタイル


この2チは、甥っ子&おばコロコンビ 体型も似てますが、寝んねのポーズが同じーっ

寝んねの時、お顔やお手手を自分でキレイキレイして、いっつもお手手を こうしてます

おしゃれな寝姿でしょ

一緒のポーズで、一緒に寝んねって、本当にかわいい うーサリの癒しです