2016.08.16 お盆スタートはお里帰り。

昨日は、仕事が終わってから、祖母宅へ行き、ご先祖様にお参りして来ました

久しぶりに家族が集まったんじゃないかな

ばぁちゃんは、1人でも賑やかですが うれしかっただろうな

うーこ家の方は、13日にご先祖様と、うーサリ長男のロボのお参りをしました

久しぶりに会ったうーこ兄もダイエット中で、兄弟で競ってるのが面白かった

2人とも、ダイエットしてるって言われると「痩せたね」って言いたくなるくらいのレベルでした どっちもどっちw

夜は、みんなで、ポケGO 今年ならではって感じですね

2016年お盆も、うーサリ&8チ、何事もなく、元気に楽しく過ごせました ホッ

さて、今日は1時間早めの出勤っ 今日は昨日よりもバタバタな予感 がんばるぞーっ



7月のこともUPし終わってないけど、先に8月お盆休みのこと


ティモちゃん


8月11日(祝・山の日)午後から、お出かけーっ 高速道路も少し混雑してました。

もう、どこか分かっちゃいましたね ベテラン接客係のティモちゃん お久しぶりっ


シャンドン様


出ましたーっ アンジェリーカの女神 シャンドン様っ

あぁ、安定のカワイさ キラキラ笑顔が、たまりましぇん


じっとできないw


久しぶりの母娘ショットを… って思ったけど、シャンドン様はドチドチ女王様でもあります

じっとするなんて出来ないよね ネネどんは娘だよ、大丈夫大丈夫


娘からお願い


娘ネネどんから、シャンドンママどんにお願いなの〜

そうね、じっとしてくれないと、記念撮影できないね 逆にネネどんはまったりじーっとしてるタイプw


そっくりさん


ニッコロとそっくりさんを発見っ 後ろ姿、どっちがニッコロ 私たちも混乱しちゃった


のびのび


わんこもわちゃわちゃ パパとritsuママ&うーサリ、みんなでおしゃべり

久しぶりの再会 楽しい時間を過ごさせていただきました


そんな頃、たらっちは、我が家よりもくつろいでたんじゃない? The お里帰りって感じ

我が家のアンジェ組さん、他のみんなも、お盆にお里帰り出来て、しあわせだね

ママたち、お忙しい中、ありがとうございました またすぐ行くねーw
















2016.07.04 外野がにぎやか。

今週もはじまりましたーっ

土日は、めちゃ暑かった 30℃超えてたみたいですね Tシャツびっしょり。

土曜日は、朝から8チの病院へ 順番待ちが大変なので、朝一番に並んでやるーって思って、

6時に起きて、7時前にお家を出たのに、もう並んでる人が… 結局、帰って来たのはお昼の12時でした

どこか悪いわけじゃなくって、常備薬をもらうのと定期検診的な感じです

日曜日は、朝から洗濯三昧 洗濯機に何回がんばってもらったか分からないくらい

8チのベッド類&クッション類&カバー類、一気に洗えたのは久しぶりっ

夕方からは8チのシャンプー 高級シャンプー3度洗いで、ふわサラ感がすごいっ

家の中丸ごとスッキリした気分です 8チのみんなもスッキリしたね

では、今週も張り切って、がんばりましょう



今週のまったりMondayは…


n1.jpg


プリンセス ネネどんのお昼寝姿 を撮ったつもりが、外野が面白いのでご注目っ

たらっちとニッコロ、すっごい仲良しコンビです


n2.jpg


ネネどんは、ゆったり寝んね

たらコロコンビは、たらっちが、お返しにニッコロをキレイキレイ ニッコロの耳裏が好きなたらっち。私もなの!w


n3.jpg


ネネどん、舌がカピカピ 寝る時は、舌をしまって欲しいな

たらコロコンビ、たらっちが、ニッコロのお耳の中までお手入れ中 ヒヤヒヤ


n4.jpg


後ろの「ギャウっ」って声にビックリして起きちゃうネネどん

ニッコロ、お手入れ好きだけど、されるとキレるのーっ たらっちをカプっ 大きなお口!


n5.jpg


また寝んねし始めるネネどん 外野がうるさいよね 気にしないで寝んねしてね

ニッコロがごめんねと言わんばかりに、たらっちをキレイキレイ

これの繰り返しです たらっち、怒られても全然めげないから、それがまた…ぷっ

でも、後ろの2チにカメラを向けてる時はこの場面撮れないんですよね 不思議。

昨日はとても蒸し暑かったので、みんなエアコン下でゴロゴロしてました















2016.05.11 お里に帰ってお誕生日会。

あの地震以来、ずっと通行止めになっていた、

大分自動車道の湯布院区間が、一昨日やっと、開通しました

久しぶりに大分自動車道が通られるーっ

我が家は、湯布院まで行くのに必ず自動車道を通って行きますので

通行止めの間、とっても不便でした 1度だけ一般道で湯布院へ行ったのですが、

自動車道なら40分で行けるところが、一般道だと100分以上もかかってしまって

自動車道が通れない間は、湯布院へ行く勇気が出ませんでした…

これで、いつものドッグランへ、いつもどおり遊びに行けます うれしいな

さて、今日は水曜日っ!やっと折り返しー 張り切ってがんばりましょう



今日は、 GW前にさかのぼって…ネネどん&たらっちのお里帰り


ネネどんファミリー


今回のお里帰りは、ネネどんが主役

毎年恒例の家族全員揃ってのお誕生日会です うれしいなぁ


friendly.jpg


ネネどんファミリーはみんな人懐っこくて、うーこ君もうれしくって仕方なかったね

お家では、こんなに人気ないもんね


兄妹


主役が揃いましたー 5さいになったみんな お顔もコートも立派になったね

では、お誕生日パーティーのはじまりでーす


cake_20160511093519ca5.jpg


ケーキは、こちら だって、これが1番好きなんだもーん

みんなでいただきまーす


ぱくぱく
がぶがぶ


ケーキとの記念撮影をしようと思ってたけど、無理だったね

みんなケーキに夢中でした 最後まで食べてたのは、ネネどん&シャンドン様でした


整列


兄妹や親子で並んで記念撮影ー みんなテンション高過ぎだよ


今年も、みんなでお祝いさせていただいて、感動でした

ネネは、本当にしあわせものです


シャンドン様、ネネどんを生んでくれてありがとう

ネネどん、生まれてきてくれてありがとう、我が家に来てくれてありがとう


アンジェリーカのritsuママさん&パパさん、ネネを我が家にありがとうございます。

とってもとってもしあわせです。ママとパパの愛情いっぱいで、ステキなお里

これからもよろしくお願いします


いつも、このご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。



<おまけのコーナー>
そっくり
女子たち立ち姿がそっくりー!!シャンドン様のDNAすごいなー















2016.05.10 寝落ち。

昨日は、仕事がバタバタで目が回りました 頭が働かーん

夕方ふと我に返って、あれ?昨日の今頃は、本州にいたんだよね…なんて

連休明けのバタバタのおかげで、一気に現実に引き戻されてました

今となっては、GWって夢だったんじゃないか とすら思ってしまいます

GWの間は早起きだし、朝からがっつり食べる毎日だったので、

昨日は、朝マックしちゃいました

胃がビックリするほど成長していて、めちゃお腹減るー 久しぶりにお腹が減りましたw

うーサリも8チも、ダイエットどころか、美味しいもの食べ過ぎて、1.5倍くらい大きくなって帰ってきました

さて、今日からダイエットな火曜日 バリバリがんばりましょう



実は、今日も1枚だけー 旅行の写真をPCに取り込んだだけで、寝落ち…


あにゃ


最悪ーっ 昨日、たくさん拍手やコメントいただいたのに。。。

すみません このカワイイ笑顔に免じて許してやってくださいっ

明日は、プリンセス主役で、お写真たくさんのブログをUPしまーす















2016.05.02 ばたばた。

5月になりましたーっ

サリバン、ブログUPしてるってことは…そう!今日は仕事です

この2日だけ、どうしてもお休みが取れなくって、出勤中

まだ全然、GW気分になれないっす

4月終わりの連休は、プリンセスネネどんのお里帰りして来ました

たくさんのかわい子ちゃんに囲まれて、しゃべり倒して、めちゃ楽しかったー

あとのお休みは、GWの準備って感じで、みんなのシャンプーやお洗濯でバタバタ

詰め替えたばかりの柔軟剤を全部使い切りました 洗濯機が働き過ぎで悲鳴をあげてました…

さて、明日からGW突入な我が家ですが、今日1日精一杯働かせていただきまーす



ブログUPも今週は、今日だけ なのに、1枚だけー もうくたくたで


兄妹勢揃い
インスタはまた違ったバージョンUP


先日のお里帰りは、ネネどんの兄妹両親みんなでバースデーパーティーでした

みんな、もう5さい 立派になったでしょう

何だかウルっときちゃいます 撮影中はそれどころじゃなかったけどね

写真がてんこ盛りなので、またGW明けにUPさせてください



明日早朝から旅行に出発です 楽しいGWをお過ごしください サリバンブログはまた来週です