2016.08.24 プール、下4チ。

先日、久しぶりにうーこ君とランチへ行って来ました

元祖辛麺屋の○元さん に初挑戦っ

辛いの苦手だし、ニンニクも苦手なので、行きたいと思ったことなかったけど

数年前、我が家の近所に出来たのに、1度も行ったことなかったので、行ってみようってなりました

辛くなくって、ニンニク少ないのにしたのに、激辛ーっ 途中でギブ

なのに、食べた後、息苦しくなって、全身が真っ赤になり、たくさんの湿疹が… 苦しかったー

挑戦するんじゃなかったー… 苦手なものは食べない方がいいですね。

それから、3日程経ちますが、まだ顔と首の赤みがとれてません

唐辛子?ニンニク?こんにゃく麺?どれ?どれもダメだったのかも

岩盤浴でデトックスするしかないな では、今日もがんばりましょう



昨日のつづきです 今日は、下の4チです


pokke_20160823210044c0e.jpg


ポケちゃん丸は、いつものようにちょっとプールに浸かっただけ 何とかプールから脱出しようとカリカリ中。

前まで1番食べるのが遅かったのですが、今では早食い競争みたいに食べてくれます うれしい成長


nina_20160823210017b93.jpg


前、溺れてたのが嘘みたいな競泳選手ニッコロ しっぽも左右にパタパタしててウケるーっ

2kgの大台に乗ったニッコロでしたが、ダイエットで1.9kgに そしたら首の皮が余っちゃってるーっ


nene_20160823210015e96.jpg


ズルをしたいプリンセスネネどん プールの端から端までなんて泳ぎません すぐUターン!苦笑

いつもメー子と遊んでるネネどんも痩せましたっ ルニ・ニナ・タラの中で1番スリムなプリンセスです


tara_20160823210018ada.jpg


毎日、目が回っちゃう程、暴れてるお転婆たらっち みんなもドン引きしております

泳ぐ時、毎回、舌が出てますが お水飲んでるんじゃない って、思って連写


たらっちごくごく疑惑


やっぱり飲んでる 飲んでない 舌の出方が、すごいので、疑惑が晴れない… 苦笑

みんなプールのおかげで、痩せてるー といってもプールの日の食欲は半端ない 人と同じ!

なので、たくさん食べたい時は、お野菜たっぷりのダイエットメニューです

夏の間で、もう少し痩せられるといいな うーサリもね















2016.08.23 プール、上4チ。

昨日は、オリンピックの閉会式を見て、涙が出そうになったうーサリ

閉会式の音楽は、大大大好きな椎名林檎さんプロデュース

知らなかったけど、すぐに分かりました 越後製菓くらい!笑

日本らしくって、とっても感動的でした

今まで、オリンピックに全然興味がなくってごめんなさいって感じになったメダルラッシュ

TOKYOオリンピックが、楽しみになってきました 4年後もがんばって欲しいですっ

4年後って、私何歳??やっ考えるのやめよっ

さて、今日は火曜日 我が家は、ドラマ「せいせいするほど…」観てます

私は、副社長より宮沢さん派 副社長のエアギターが毎回楽しみっ 今日もがんばりましょう



今日は、プールショット 一昨日(21日)もプールしたのですが、その前のプール!

では、年齢順に、近況と合わせてお送りします


lum_20160822221553380.jpg


安定の泳ぎなラーたん プールのおかげ?ついに、体重3.8kgを切りそうです −470g チワワのパピー1頭分w

お洋服のサイズが変わるんじゃないか って、変な心配が出てきた今日この頃


mel_20160822221554a07.jpg


水面を歩きたい派だけど、日によって?気分によって?水しぶきの量が違うメー子

我が家みんなの遊び相手 最近、ポッケやたらっちにいつもちょっかいを出されてます


limo_20160822221553270.jpg


我が家のアザラシ、リタキちゃん スイスイ泳いで、プールサイドをビュンビュン走ります

皮膚が弱いので、梅雨〜夏は、お顔や首が赤っぽくなるのですが、最近ようやくキレイになって来ました


runi_201608222215562af.jpg


トントントントン、おトントンっ(日野の2t風に) 泳ぐのも走るのもお散歩も面倒くさいみたい

それに、ポッケやネネどんのこぼしたご飯をお掃除するせいか、おトントンだけ痩せないっ がんばらねばっ!!


明日は、下4チです















2016.08.04 プール、再び。

先日、うーこ君が食べたいって言うので、「瓦そば」を作ってみました

今まで、私が食べず嫌いで「お蕎麦」が苦手だったので

我が家で「そば」って、一度もなかったのですが、

今年のGWに埼玉で食べたお蕎麦のおかげで、我が家にもお蕎麦が登場っ

「瓦そば」は、普通のお蕎麦とはまた違ってパリパリ

食感も楽しいし、お肉や錦糸卵、大根おろしやレモンでいただくので、新鮮っ

我が家では、2人だし、ホットプレートではなく、フライパンで作りましたが

めちゃ美味しかったーっ

本場の山口まで、食べに行きたくなっちゃいました

さて、今日は木曜日 今週も後半っ あともうちょっと、がんばりましょう



今日は、プールのその後…


プールday


大きさの違いが、親子みたいなブラタンコンビ

では、がんばっていただきましょう


アイーン


お手手が「アイーン」のリタキちゃん もちろん、スイスイです

乙女の泳いでるお顔、何か面白くって、好きーっ


上手い組


上手組さんは、安定の泳ぎ やっぱり安心して見ていられます

みんな、よくがんばりました


上手上手


泳げるようになったニッコロ 上手組さんの仲間入りだね

お顔は必死ですが 泳ぐスピードが誰よりも速いっ もう我が家の中で、1番上手なんじゃないかな


メー子の泳ぎ


では、泳げない組さん メー子は、豪快に水しぶきを上げながら、全く前に進めてない…

途中で救出したのに、プールサイドに到着した途端、このドヤ顔っっっ なんて図々しさ!w


メー子を指導


そんなメー子、ラーたん先生から指導が入っちゃいました

ひたすら、がんばれっ って、言ってますが、あのお顔からすると、メー子には響いていない模様


たらっちも指導


なぜか、上手組のたらっちも、ラーたん先生から指導が入っちゃいました

たらっち、戸惑っちゃって、私に助けを求めてるーっ そりゃそうだよねw


王子


最後は、ポケちゃん王子 実は、静かにテンパってる…

泳ぐことはしません お水の感触を楽しんでたみたいです

やっぱり王子 何かみんなと空気が違う ぽわぽわしてる

プールはまだまだ、数日分の写真がありますが、順番にUPしまーす みんなの上達ぶりをお楽しみに




<おまけのコーナー>
手が

リタキの手が、めちゃデカーーーっ 奇跡の1枚 PCで写真のデータ見た時、うーサリ大爆笑でした















2016.07.28 犬かき知らずと初泳ぎ。

昨日は、早上がりすることが出来たので、ソッコーで帰って

8チとプール遊びをしました

いつもどおり、1往復を交代で、3セットずつ

おまけに、いつもプール上がりは、軽めのシャンプーですが

昨日は、がっつりキレイキレイしました

これで、だいぶ運動不足解消になったかな お互いお疲れさま。

毎日暑いけど、夜は涼しいから、お散歩出来そうなのですが

連日夜は、うーこ君がジムで、サリバンは岩盤浴とか、自分たちも忙しくって

私たちも痩せられるかな さて、木曜日も暑さに負けず、がんばりましょう



プール開きも、ついに最後のコンビになりました


po1.jpg


末っ子じゃないけど、末っ子感が抜けないポケちゃん王子

水の上で抱っこすると、みんなはエアー犬かきするのに、王子は、フリーズ


po2.jpg


イヤな予感はしましたが…プールの中に入っても、全く犬かきしなーーーいっ

去年は、スローモーション犬かきをしてたのに…ポケちゃんも泳ぎ方を忘れちゃったのかなぁ


po3.jpg


このまま手を離すことも出来ずに、水浴び?を楽しんたポケちゃん王子なのでした

練習?どうやって?? 課題がデカ過ぎて、混乱するうーサリでした

犬かきしないって、ポケちゃんは、犬じゃないのか? あっ、王子だった


tara3.jpg


我が家に来て初めてのプールな、たらっち

大丈夫かな?って、ドキドキしてたのは、うーサリだけ たらっちは、初っ端からスーイスイっ


tara2.jpg


川に落ちたイタチくらいピューって えっ?例えが悪い? イチローのダッシュくらいビューって 大げさ?笑

とにかく、スーパー速いーっ きゃーきゃー


tara1.jpg


そして、なぜか舌チョロ 初めてのプール、無我夢中で泳いだんでしょうね

でも、本能?犬かきは知ってたね この3ショット全部違うターンのものですが、全部舌チョロでした


tara4.jpg


そして、プール上がり、黒い毛が何か模様みたいになってて、カッコイイ

さらに、衝撃的だったのが、すごい太ってる… コートがペッタリしてるのに、幅がいつもと変わらんっ

そうです。たらっちもダイエット組さん プールで激痩せしますっ


2016年のプール開き 無事終了 その後のプールの様子も、またUPしますね















2016.07.27 泳ぐの苦手組さん。

昨日宣言したとおり、腹筋と背筋を15回ずつやっただけなのに、

笑うこともままならないくらい筋肉痛っ

でもこれ毎日続けないと、筋肉つかないのー

歩いたり、走ったりするよりも過酷な気がしてきました…

たった15回ずつですが、腹筋も背筋もキツかった

おまけに、筋肉痛までついてきて、筋トレって、こんなキツイんだ

ボディービルダーさんをこれまで以上に尊敬しちゃうな

うーこ君もほぼ毎日、6〜7kmのジョギングと筋トレ中

筋肉がついてきたのか、痩せてはないらしい…。あぁ、ダイエットって難しいっ

今日は、水曜日 最近は、折り返しの水曜日ってだけでもテンション上がってくるー がんばりましょう



今日は、こちらのコンビ


nina1_20160727102243bfd.jpg


去年泳げなかったニッコロ 今年は、恐怖感をなくす為に、お湯を張ってる途中、

足が底につく状態で、プールに入ってもらって、「こわくないよ」って教えてあげました


nina2_201607271022444d5.jpg


その効果か、我が家カナヅチ代表のニッコロが泳いだーーーーーっ

プールに入る時、またバシャバシャしちゃったので、頭の毛が… ハゲちょん!爆


nina3_20160727102245703.jpg


めちゃスイスイ すごい速さで泳いで、ニッコロじゃないみたいっ

ニッコロ、5さいと約7か月 スーパーミラクルうれしい成長です これからのプールが楽しみね


mel1_20160727102240da4.jpg


去年、泳げるようになったメーちゃん 今年もイイ感じの泳ぎだし

うんうん、気持ち良さそうに泳いでるーっ 1回覚えたら忘れないんだねーって感心


mel2_201607271022412aa.jpg


メーちゃんが泳げなかった理由は、水面を歩きたい派だから だったのですが、

また悪いクセが出てきちゃったかな 左手に注目っ


mel3_2016072710225739d.jpg


結局、最後は水面を歩きたい病が発症して、溺れる寸前っ

プール開きだし、泳ぎ方をちゃんと思い出せなかったのかもね プールがんばろうねっ

この2チが一緒にスイスイ泳いだら、泣いちゃうかもー

監視員のうーサリもがんばらねばっ