--.--.-- スポンサーサイト

2016.10.04 バイバイなんてできないよ。

昨日も残業っ 忙しさのあまり、テンパりまくって、クタクタ

いつも迎えに来てくれるうーこ君が、急遽お悔やみに行かなくてはならなくなり、

久しぶりにバスに乗って帰りました 久しぶり過ぎてドキドキ

と言っても、会社から実家が近いので、一旦実家へ…

夕飯までいただいて帰って来ました

母さんの栗ご飯&八宝菜、美味しかった〜 ちょっとミスマッチ!笑

逆に楽させてもらっちゃいました ありがとう&ごちそうさまでした

実家は、今両親2人暮らし でも、2人とも賑やかなので、すごい楽しいです

さて、今日は火曜日 請求書の嵐っ 負けないで、がんばりましょう



昨日のつづきです。


わらわら


みんなお待ちかねのritsuママさんのおやつtime

わらわら感がすごいー 我が家のみんなは圧倒されて、ソファーの上で自分の順番待ちをしてました


わらわら2


みんなそんなに慌てなくても、ちゃんともらえるのにーっ

どちどちシャンドン様もこの時ばかりは、アンジェリーカ魂を発揮して、いただきまーす


偽姉妹


あれれ?この見慣れた感じ でも、ニッコロじゃないよ プルンちゃんだよ


勝手にくつろぐ


おやつtimeが無事に終わったら、我が家のみんなもうーサリも、

自分のお家みたいに寛いじゃいました パパとママといるといつもそうなっちゃう 不思議w


シャンドン様
シャンドン様「ritsuママ、お世話になりましたなの〜」笑

この日、シャンドン様は、お里に帰る予定でしたが、「帰るよーっ」って、みんなに声をかけたら

シャンドン様も集合してました

ちゃーんと我が家の一員になってたね

ということで、シャンドン様は、我が家へ また合宿?永住?どうなるかな

ritsuママさん&パパさん、楽しい時間をありがとうございました また遊びに行くねっ





<お久しぶりです!おまけのコーナー>
chandonsama.jpg
離れたくないー!!って、ギューっとしがみつくシャンドン様 離れられないよ 日焼けした立派な二の腕!爆















2016.10.03 9月のお里帰り。

今週もってか、10月もはじまりましたーっ

週末は、急遽お友だちと岡山まで行って来ました

ニッコロ&ポケちゃんのお里帰りをして、お友だちやお里のママとゆっくりお話し出来て、

とってもとっても楽しかったーっ

お友だち、mitsuママさん、ありがとうございました

それにしても、陸路で片道6時間、岡山も近いものです

うーこ号、関西圏内までは近く感じちゃって、ちょっとそこまでって気分でした いつでもすぐに行ける!w

お里帰りの様子は、また後日ブログUPしまーす

さて、今週は、年末に向けて、短期バイトなどの入社ラッシュな弊社

ってことは、私、めちゃ忙しいよーっ 覚悟してがんばりまーす



今週のまったりMondayは…9月のことーっ


天気がどんどん


我が家大分市内は、晴れてたのに、目的地に近づくにつれて、どんどん悪い雲が…

着いた頃には、バケツをひっくり返したみたいな土砂降り まるで滝修行みたいでした


ティモニー


そう、この日は、岡山じゃなくって、佐賀のお里「アンジェリーカ」さんへお里帰りです

接客係長のティモニーちゃんが、うーこ君のお膝に飛んできてくれました


シャン様母娘


我が家へ合宿中のシャンドン様 久しぶりにお里に帰って来ました

シャンドン様のうれしそうなお顔 うしろのネネどんのお顔w


あーちゃん


あーちゃんは、テンション上がって暑くなっちゃったかな 床にペタっ かわいいっ

そう言えば、私もおしゃべりし過ぎて、暑かったーっ


やん茶さん


ritsuママさんが呼んでる名前が「ヤン茶」ちゃん なチョコちゃん

ちびちびで、とってもかわいかったーっ


雨もどんどん強くなって、大人たちのおしゃべりは、さらにヒートアップ

明日につづきます。















2016.09.20 そっくりなもっちゃり。

今週もはじまりましたーっ

3連休、どう過ごされましたか

我が家は、晴れた日は家事全般 特にお洗濯

あとは、ちょっとお出かけしたくらいで、いつもどおりな感じでした

日曜日・祝日は、台風?秋雨前線?雨だったのが残念でしたが

久しぶりにゆっくり出来たので、良い休息になりました 3連休って、ありがたいっ

今週は、もう1日祝日があるから、テンション上がりますね がんばれるーっ

さて、連休明けの火曜日 30分早めの出勤 朝の30分は貴重だから辛いけど、がんばりまーす



今週は、まったりTuesday


シャン様1


ちょっとブチャ顔のシャンドン様 爆睡中でいらっさいます

このベッドもお気に入りで、よくネネどんと一緒に寝んねしてます


シャン様2


シャンドン様は、変わった寝方で、ベッドの底を裏返して?底が無い状態で寝るのが好き 暑がりさんw

お里のママに聞いたら、前から寝方が面白いみたいです


もっちゃり


挟まって寝てるから、お口のもっちゃりが、すごいっ かわい過ぎーっ

あれっ このお顔、どっかで見たことあるーって思ったら、


あにゃドン


シャンドン様の娘さん、ネネどんどんの寝顔でした そっくり過ぎて笑っちゃうーっ

このもっちゃりは、シャンドン様譲りね

シャンドン様、ご飯もモリモリ食べて、ネネどんといつも一緒 ちょっと迷惑なくらいネネどんがつきまとうw

我が家で、楽しく過ごしてます















2016.09.07 シャンドン様は大人気。

週末、お出かけした帰り道 信号待ちの時にお隣の車の方が、

我が家のかわいこちゃんたちを見て「かわいい〜 」って、ジェスチャー

元気いっぱいな我が家のみんなは、ガラス越しにギャウギャウギャウ〜

お隣の車の方、他にも何か話しかけてくださったのですが、全然わかんないー

せっかくかわいいって言ってもらったのに…と、ちょっと窓を開けたら、そこは焼肉屋さんの前

我が家のかわいこちゃんたちは、一斉に「すんすんすんすんーっ」って

ウソみたいに、静かになってくれました これにはうーサリ大爆笑 お隣の車の方は「何頭いるの?」って!笑

焼肉屋さん、いい香りするもんね 香りだけでも味わっておかなきゃね

何か我が家らしいなっ ってエピソードでした

さて、今日は、うーこ君の誕生日 アラフォー男、何とか7kg痩せました 目標まであと10kgww

今夜は、プロテインでお祝いだーっ なんちって では、水曜日もがんばりましょう



さて、今日もお家ショット


cp1.jpg


我が家に合宿中のシャンドン様 ここ数日は、こんな感じです。

守ってあげたくなる男(笑)日本代表のポケちゃんに添い寝


cp2.jpg


シャンドン様の母性本能をくすぐるのかな

ポケちゃんも甘えん坊だから、うれしそう そのまま一緒に寝ちゃいます


cn.jpg
ニッコロ、ポケちゃんのことも数ヶ月間、怖がったのに…。(本当にあった困った話w)

私たちが1番ビックリしたのは、ビビリんちょのニッコロが、シャンドン様のことは全然怖がらないっ

お顔をキレイキレイしてあげるんです こんなにすぐ慣れたのは初めて うれし


ct.jpg


でも、たらっちは、シャンドン様にちょっとだけお姉さん風を吹かせます 我が家歴、ちょっと長いもんねw

だけど、お互いをペロペロしたり、じゃれたり、とっても仲良しさん

シャンドン様、みんなと仲良くしてくれて、ありがとう ホントにやさしいシャンドン様です


















2016.09.05 仲良し母娘。

今週もはじまりましたーっ

土日は台風予報だったのに、どんどん遅くなって…気がついたら通り過ぎてるっぽい 逸れた?

土曜日は、翌日予報だった台風に備えて、朝からベランダの片付けやお洗濯

昼前、母と用事があったので、一緒にランチ

その後、ドッグランへ行って来ました 湯布院はすごい涼しかったー

なのに、日曜日は、またまた晴れ 夕方?夜から雨でした

肩透かしくらった気分でしたが、お家でゆっくり&ジム・岩盤浴へ

ダイエット中ですが、どうしてもガストの「ストーンアイスパフェ」が食べたくって

弟のやーちゃんファミリーと食べに行って来ました 久しぶりのパフェ美味しかったー

さて、今日まで月初のバタバタを引きずりますが 負けないぞーっ 今週もがんばりましょう



今週のまったりMondayは、このコンビ


cn1.jpg


こちらは、我が家に来たばっかりのシャンドン様

今も変わらず、娘ネネどんとよく一緒に同じハウスに入ってます


cn2.jpg


シャンドン様は、どちどちさんで、とっても優しい子

新しい子には、特になかなか慣れないネネどんやニッコロ、他のみんなとも、もう仲良しさん


dt.jpg


ご飯だって、すぐにみんなと一緒に食べてくれました ちなみにこの写真は、我が家初日

ネネどんの食いしん坊ちゃんは、シャンドン様譲りだったのね

今のところ、ご飯のお残しもなく、お腹壊したこともありません 天才っ

シャンドン様なりに、我が家を楽しんでくれてるとうれしいなぁ















