--.--.-- スポンサーサイト

2020.10.01 

❤❤ご訪問ありがとうございます❤❤


全員集合


個性豊かな、かわいいチワワ9チとうーサリの楽しい毎日の日記です。



拍手コメントやメッセージ、いつもありがとうございます(´∀`人)♪

コメントのお返事については、訪問やメールでさせていただきます★

たま~にコメント欄OPENします!笑

基本、午前11:30に予約投稿しております。

これからもよろしくお願いします<( _ _ )>


初めましての方も、お久しぶりの方も、いつもありがとうの方も

みなさまの訪問をいつも心待ちにしています♪



最新記事は、↓↓こちら↓↓になります♪
2016.04.25 月曜日はまったり。

今週も始まりましたー

余震はだいぶ落ち着いてきたのですが、逆に警戒しちゃいます… もう勘弁!

昨日はお天気も悪く お家から一歩も出ずに、うーこ君とお菓子パーティしながら

たまった録画やHuluを観てました 太るはずや!

そして、昨夜は今年初めて、うーこ君が「ゴーヤチャンプルー」を作ってくれました

久しぶりのゴーヤ めちゃ美味しかったー

8チも大喜びで、みんなおかわり 太るはずや!

何か、一足先に夏っぽい気分になりました

最近の私のハマりものは「ピーナッツ豆腐」 美味しいの見つけたからヤバイっ カロリーが気になる!

さて、今週からGW突入の方もいらっしゃるのでは 張り切ってがんばりましょう



今週のまったりMondayは、iPhoneショット 月曜日は、せかせかバタバタMAXなのでブログくらいはまったりでw


シュークリーム


やっぱり食べ物ー フルーツたっぷりのシュークリームは、せっちゃん家でいただきました

すごい高級っ 美味しかったー ニッコロが狙ってるーっ


ランチ


この間のランチ ずっと行ってみたかった「Cafe La Cachette」さん 我が家から車で10分かかりません。

美味しいものが、ちょっとずつ 優しい味で美味しかった


ワクチン


先日ブログの一言コーナーでUPした「ワクチン」の日

ポケちゃん逃げたそう ネネどんは泣き過ぎたね… お疲れさま


懐かし


コンビニで見つけた「ねるねるねるねアイス」懐かしーっ アイスになったんだー

でも、買う気になれなかったのは、私が大人になったせいかな…















2015.03.12 食べ物ブログ。

昨日は、諸事情により、約2チほど、急遽シャンプーになってしまいました

こんなに急に寒くなったら、わんこの体調もおかしくなっちゃいますよね

一昨日寒すぎて、お散歩もお休みしたのに、それでも… もっと気をつけてあげないと

昨日、いいお天気でしたが、風が冬みたいに冷たかったー

私のお布団も大賑わいで(珍しく7チ全員)、首すら動かせないくらいぎゅうぎゅう

夜中、暑くて、汗だくで目が覚めました うれしい ありがたいことです

うーこくんは、寒くて目が覚めたそうな かわいそー(心がこもってない)

さて、木曜日 夜は、後輩とご飯です みんなストレス満タン

美味しいものでも食べて、デトックスして来ます ちゃちゃっとがんばりましょう



今日は、最近の食べ物特集です iPhoneショットでお送りします


かも鍋


こちらは、お取り寄せマスター☆Maki☆さんからいただきました ありがとうございました

岩手県のかも鍋〜 九州で、ちゃんとしたかも鍋って食べたことなかったのですが、美味しかった〜



最近の夕食


自作ご飯、レパートリーが少ないので、なるべく撮っておこうと心がけてるけど、これだけしか無かった…

ステーキやハンバーグは、最初から小さく切っておきたい派です 久しぶりのナポリタン美味しかった


ランチパスポート


噂のランチパスポートでの500円ランチ〜

元々500円じゃないランチなので、豪華なのが多くて、うれしいーっ


今日は、食べ物ブログみたいになってしまいました

iPhoneで撮ることが1番多いから、写真が驚異的に増えていて、週一で整理してます

また、ちょいちょいiPhoneショットでUPしまーす





<おまけのコーナー>

じゃぱん

断然ハニートースト派ですが、マヌカハニーが勿体無すぎて、ジャムにしてしまうー

















2015.03.09 寝てしまった。

3月2週目がはじまりましたー

昨日は、結婚式に出席して、久しぶりに泣いてしまいました

友だちや家族に愛されてる2人らしい、とっても心あたたかい式・披露宴でした

今流行りのフラッシュモブ、めちゃ感動しました

幸せのおすそ分けをいただいてきました

今週1週間、職場の相方がハネムーンに行ってしまうので、仕事がんばらなくっちゃ

今日も1日、バリバリがんばりましょう



昨日、夕方帰って、お散歩へ行き、7チにご飯をあげた後

久しぶりのヒールに疲れたのか、爆睡したしまったようで、ただいま午前2時過ぎ…


クッションからネネどん
クッションの間から出て来たネネどん


今週は、激務の予定なので、ブログお休みする日があるかもです

でも、平日毎日UPは、サリバンの目標 なるべくがんばりまーす!

今週も張り切ってがんばりましょう

















2015.02.24 EOS学園。

昨日は忙し過ぎて、久しぶりに頭がまわらなくなりました

午後から何度もフリーズ… 何だか負けた気分です

今日は、シャキっとがんばるぞー

すみません、訪問が遅れてます 本日遊びに行かせていただきますね

昨日は、友だちのご懐妊が分かり、泣きそうなくらいうれしかったー

ご夫婦2人とも、とっても仲良しなので、ちょっぴり寂しい気分もします

大事にしてあげたいな

さて、週明けの忙しさを残す火曜日ー バリバリやってやるー



では、土曜日の1人旅をUP〜


博多駅&博多座


朝6時台の電車に飛び乗り (朝マックしてて遅くなっただけw)やって来たのは博多ー

博多座の近所のビル


canon.jpg


我らのCanon様 なのに、iPhone撮影w

この日は、先月から予約していたEOS学園でお勉強ですっ


講義の教材


上手く撮れるようになりたいっ けど、まずは基本の言葉や撮り方から〜

午前・午後の講座で、どんどんステップアップしていきます


黒と白


黒×黒、白×白!難しいんですよねー どうでしょう ちょっとは撮れるようになったかな。

いろいろ考えるよりも、体で覚えよう って、黙々と写真を撮りまくりました


流し撮り


The 流し撮りっ やったことなかったので、すごく勉強になりました。でも、すごい難しいー

お昼の休み時間、優雅にマダムランチをして 午後からもがんばりました。


お花とママ


この日は、ネネどんのお里のritsuママさんと一緒でした どうですか プロのカメラマンも顔負けな構えでしょう

構えやカメラの持ち方まで、お勉強しました。私は、構えだけは自信がつきました

講習が終わってから、ritsuママと博多〜鳥栖まで、戻ると… (特急電車で30分かかりません)


アンジェで再会


うーこ君がアンジェリーカに到着 みんなと再会出来ました 変な気分だったね。


メルリモネネポッケ


重たいカメラ一式を1日持ち歩いて、筋肉痛がまだ治りません

いろいろお勉強になりましたが、知りたいことだらけで、丸1日でも全然足りませんでした。

先生方もやさしくって、楽しかったです

講習で教わったことが、まだ身についておりませんが、これからぐんぐん上手くなることでしょう

(自分でハードルを上げてみる…)



ritsuママ、丸1日お疲れさまでした ありがとうございました

ハプニングもあり、とっても楽しい珍道中になりました

また機会があったら、もっともっとステップアップしましょう

そして、パパ&うーこ君、アンジェっ子&うちの子たち、留守をありがとうございました

とっても有意義な時間を過ごさせていただきました


















