2017.02.21 いつものランで。

またお久しぶりになっちゃいました

月初のバタバタから、ずーっと忙しくって 死にそうでした

先週末は、メーちゃんの10さいのBirthday

ラーたんの時と同じように、湯布院GHにお泊まりで、

うーサリの家族全員とお祝いして来ました

主役のメーちゃんも大喜びでした しあわせな日だったなぁ

これからも、元気いっぱいで笑顔のかわいいメルでいて欲しいです

もっとブログもUPしなくっちゃ記憶が曖昧… さて、今週もがんばりましょう



これは、先週末の写真じゃないけど、先にUP newカメラなので、ちょっと違って見えるかもw


ygh5.jpg


春が来た って、ビックリするくらい暖かかった1月28日(土)


ygh2_2017021222460507d.jpg


ラーたんもご機嫌さん 暖かくって、みんなまったり過ごしたね


ygh1_20170212224604dd9.jpg


この前の週、湯布院行ったら吹雪いてた… 翌週、まだ真冬なのに、こんなお顔が見られるなんて


ygh3.jpg


この日も「パンダちゃん」コールいただいたリタキ パンダ=自分って、わかってるお顔 あざらしだけどw


ygh4.jpg


いつもは、抱っこorカートの毛布なポケちゃんもこのお顔でした


あまり居なかったお客さんがチラホラ。チェックインの時間でしょうね















2016.09.09 室内ランがお気に入り。

今日は、土曜日だと勘違いしてたサリバン

大慌てで、今頃ブログを書いております

今日、サリバンは、有給をいただいていたのでした

うーこ君も午後からお休みをもらっているので、ガッツリ勘違い

昨日、ロング組だけ、爪切りが終わらなかったので、

午前中、近所のサロンに爪切り&部分CUTへ行って来ました

みんなスッキリさっぱり また可愛くなりました

そして、今日は暑いーっ うーサリ&9チで、お出かけしてきます

ではでは、金曜日も充実した1日になりますように



今日は、先日のGHのランの様子


ラーたん


台風が接近中でしたが、涼しくって気持ち良す だけど、次の日が犬吉猫吉の撮影会ってことで

宿泊ワンちゃんがいっぱい お外のランもワンちゃんいっぱい


わらわら


我が家は、室内ランで遊ばせていただきました

ポケちゃん&シャン様は、室内の方が好きみたいなので、良かったかもね


うーこ君


ランからちょっと出ただけで、みんなからギャウられるうーこ君

ニコニコしてしっぽ振ってくれたのは、シャン様だけでした おい、みんなー!笑


おいおい


お次は、チワワだらけの室内ランに、チワワちゃんが遊びに来てくれました

みんなで、元気なご挨拶ーっ やめてー


新しいお友だち


くーちゃんってお名前でした 7さいの男の子 メーちゃんと同じカラーでもふもふ具合も似てました

メーちゃんうれしくって、ゴロンの連発 結果、ウザがられちゃった しつこいのはダメよね!


シャンたら


気がついたら、室内ランで2時間も遊んでました

楽しかったねーっ

今日も、これからGHに行ってきまーす















2016.09.02 おやつの後は夕食作り。

昨日は、うーこ君が、朝からウォーターファウンテンを買いに走ってくれて

ホッと一安心 おかげで仕事に集中出来ました

うーサリ2人とも、9月は初っ端から仕事がバタバタ

帰ったら、会話もせずに、ボーッとしてたい派のサリバンと

配達で1人で運転ばかり、誰かと会話したくてたまらないうーこ君と

温度差半端ないっ

全然空気読んでくれなくて、うーこ君独り弁論大会開催

残念ながら、お疲れサリバンの耳には、全く入って来なかったよ…

さて、今日はMAX忙しいday 今夜は、うーこ君がうるさくありませんように

今週もラストスパート がんばりましょう



さて、お外のラン&室内ランでたくさん遊んだ後は…


みんな


お外のテラスに移動ーっ 田んぼからの風が気持ちイイんです

ただいま、9チ生活満喫中の我が家、カート2台出動も定番化してきました


カート
メーちゃん一度でいいからこっち向いてー!w

カートのチーム分けは、こんな感じ って、よく見たら、ただの我が家に来た順でした

年齢順だとシャンドン様は右チームだけど、ネネどんと仲良しなので、右のカートです


みんな大好き


いっぱい遊んだので、ご褒美の「わんこ用アイス」 今年は、いちご味のみなんだって


アイス


ポケちゃんは、お腹が弱いのにアイスが大大大好き このテンションはアイスの時だけね

みんな順番に5周半くらいで、完食っ ひんやり美味しかったね


どちどち


シャンドン様は、初アイス やっぱり、どちどち 冷たくてビックリしちゃったね

ペロっとも出来ませんでした 美味しいんだよ〜 次は食べられるとイイね


最後まで


アイスの空き箱を捨てるまで、見届けるリタキとおトントン もっと食べたかったね

アイスを食べ終わったら、湯布院GHを出発です


湯布院にバイバイ


観光の方が、少し戻って来たし、ビニールシートをかけてるお家も少し減った気がする

湯布院にさよなら この日は、山を越えて別府方面へ


地獄蒸し
温泉の蒸気で蒸し料理♪

みんなが、車でお昼寝してる間に、うーサリで「地獄蒸し」へ

みんな&うーサリのご飯をいっぱい蒸しました

だけど、この時期の地獄蒸しは、本当に地獄 暑すぎて、まるでサウナ 外なのに…

汗だくで、服がびっしょりになったうーサリでした 少し痩せたかもーw

みんなのためなら、これくらい楽勝っ お外の天然サウナも爆笑で楽しませていただきました

楽しい休日でした ドッグランに行った時は、大体こんなコースです




今週もお疲れさまでした 土日、九州は台風予報 コワイー おとなしくしてなくっちゃ
















2016.09.01 室内ランも満喫。

昨夜、ウォーターファウンテンが壊れて、大慌てっ

ウォーターファウンテンが、苦手な子もいるので、

いつも、もう1つお水は用意してるので、お水が全く飲めない状況は免れました

「お水が出てないよ」って、ラーたんがカリカリして教えてくれました ありがとう

夕食の時、お水を足したので、その時はちゃんと動いてたのに… 最悪。

壊れたのは、すごいショックだったけど

壊れたタイミングが、仕事とかで出かけてる昼間とかじゃなくって、良かったーっ ラッキー

とりあえず、今日新しいのを買って来なくっちゃ

今日から9月ーっ 月初は、めちゃてんてこまいですが、負けないぞーっ

今日も1日がんばりましょう



さて、お外が暑くなってきたので、民族大移動っ


cafe_20160831205050df0.jpg
じっとできないw同じお里のスムチ組さん

あんなにイイ笑顔だったポケちゃんもクールダウンでいつものカワイイお顔に どの顔もカワイイ

最近、ニッコロとよく似てきた気がするんです おばコロもカワイ過ぎだもんね


ラーミーミー


ラーたんは、cafeのスタッフのなっちゃんが大好きーっ

キュンキュン言ったり、お手手でおいでおいでしたり、甘えん坊さんになっちゃうんだよね


アンジェ組


こちらも同じお里組さんが揃いましたーっ ネネどんとシャンドン様は本当の母娘

シャンドン様は、たらっちのひいおばあちゃん たらっちは、ブラボーくん娘の娘

きゃー ひいおばあちゃん…響きがちょっと こんなにカワイイのに、ひいおばあちゃん


gh1.jpg


せっかくなので、室内ランでも遊ばせていただきました

奇跡っ 全員写ってるー 9チになるとこんな感じかぁー なんてねっ


gh2.jpg


みんながお外に向かってギャウると、シャンドン様も「一応」集合してました

まだ、お声は聞いたことありません お里のママも同じこと言ってましたw


シャン様


シャンドン様、やっぱり室内ランの方が得意みたい 芝生は痛かったよね ごめんね

何度もネネどんと追いかけっこしてたよ 本当に仲良し母娘です


おたらっち


カメラを床に置いて、靴ひも結んでたら、たらっちがカメラを覗いてたーっ

カワイイお顔をいただきました すごい好奇心旺盛 まだまだお転婆なお年頃だもんね


イイお顔


ネネどん「楽しいなの〜 」って、お顔が物語ってるね

ネネどんは、プールよりラン派だね


たくさん走ったので、そろそろおやつの時間にしましょ















2016.08.30 ドッグランよりプール派?。

昨日は、久しぶりにエアコンなしでもOKなくらい涼しかったー

一気に秋が来たみたいな気分でした

これも台風の影響だったのかな 台風の通り道地方の方々、お気をつけくださいませ。

うーこ君は、この時期いつも言ってる「切ない」気分らしいけど

私は、やっと仕事おわりにみんなとお散歩に行ける って、うれしいんだけどな

さて、そんな今日は、有休サリバン でも、新しい仕事があるので、本当は出勤したかった

タイミング悪しっ 悔しーっ あれ⁇仕事人間化 充実した1日になりますように



今日は、いつかのドッグラン この日もくもり 行くっきゃないでしょ


メー子


いつも1番喜んでくれるメーちゃん (うーちゃん的にポケモンに例えるとシャワーズらしい)

この日も始めから最後まで、かっ飛ばしてました


おちり様


そうそう、3回目のCUTをしたので また後ろ姿が、ぬいぐるみみたいになってます

手触りが、気持ちよくって、最高っ


ダルメシアンさん


悪い組さん(最近のリーダーはメー子)が、元気なご挨拶をがんばりました

美しいダルメシアンさん、全く相手にしてなかったね ごめんね!


これ好き


何かこれ好きーっ 写ってるラーたん&おトントン&ポッケ、みんなお顔がイイ


シャンドン様


そして、この日が初ドッグランだったシャンドン様 イイお顔いただきました

でも、芝生がチクチクしたみたいで、すごい気にしながら走ってました みんな通る道w


水辺に集合


プールのおかげか、水を全然怖がらない我が家のみんな 良いのか悪いのか…

うーこ君が、水道で手を洗ってるだけで「お水かけて」と大集合

やっぱりプールの方が良かったかな って苦笑いしたうーサリでした

明日につづきます…