--.--.-- スポンサーサイト

2009.03.31 サリバンのおすすめ本。

外の空気が春ですね~。あぁ、お散歩行きたい!!!

お昼に冷やし中華を食したSULLIVANです。


最近のお気に入りのBOOKを紹介します。

ワンと関係ないんですが…これ↓全てコミックエッセイです♪


      ISBN978-4-8401-2673-1_1.jpeg


これはとても勉強にもなるし、おもしろい!

私は日本人なのかと思うほど、知らない日本語がいっぱいでした。


      ISBN978-4-8401-2469-0_1.jpeg


略して「カマクロ」!これはドラマのような本当の話。

おかげで疑り深くなりました(嘘)おもしろいです★


あと、ワン関係でハマっているコミックエッセイは

Webダ・ヴィンチで連載中、ほしのゆみさんの『チワワでも飼ってみようか』。

ラムをお迎えした当時の私を見ているようでクスクス(´艸`o)゚.+:ってなっちゃいます。

第2・4金曜日更新で、毎回楽しみでたまりません。


ヒマな時間あったら、どうぞ。


2009.03.30 リアルタイム。

また今週が始まってしまいましたね。

先週はずっとダラダラしていて、週末は天気が悪かったのでお出かけしなくて

金曜日から日曜日まで、友だちのHITと弟が、泊まりで遊びに来てくれました。


明日は父の退職の日です。お疲れさまの一言ですね。




今、現在の4姉妹。


IMG_3214.jpg


ラムはキャベツダイエットを始めました。今のところ全く痩せていません。苦笑


IMG_3209.jpg


こたつ代表取締役メル。こたつを守っています。イビキの音がプーンプーンって聞こえる。


IMG_3207.jpg


少し痩せたリモ。張っていたお腹も凹みました。こうして見ると、タモリのサングラス顔ですね。


IMG_3219.jpg


チビスケルニ。1番暴れて、こたつの中心で堂々と寝ています。さすが末っ子って感じ。


さてさて、今週もがんばるぞぃ!




2009.03.26 ルニのお気に。

またちょっと寒いですね。やっとヒーターとさよならかと思ってたのに。

冬の間、ガマンしてた買い物。うーチャンが「少しならイイよ」なんて言うから

またポチっと病です笑




IMG_3228.jpg


ちょっと前から、ルニが1ワンでおもちゃで遊ぶようになりました。

今まではずっとリモと遊んでたのに。


IMG_3233.jpg


このおもちゃをいつも持ってます。

鈴が入ってて、音がするから振り回してます。


IMG_3234.jpg


もうすぐ6ヶ月。体重1.05kg。

体重がなかなか増えないから心配してご飯いっぱいあげてたら

背中と胸がプニプニです。

でもご飯を少し減らすと、体重が減ります。どうすりゃいいの。





2009.03.23 21日。

連休2日目のこの日、本当は熊本へ行くはずだったのに。

うーチャンの仕事が長引くという最悪な事態で、熊本へは行けませんでした。

約束してたお友だちゴメンナサイ(ノД`)・゜・。

でも完全にお出かけモードなSULLIVAN+4姉妹。


IMG_3083.jpg


こうなったら…やっぱりSORAサンだよね~♪すごいイイお天気だったー!!!


IMG_3192.jpg


この仲良しコンビ。ずっと追いかけっこでした。


IMG_3122.jpg


ルニ初のヘラヘラ顔。あぁカワイイ☆どんなお顔でもカワイイね!(親バカ)


SORAサンでお友だちになったrekoサンをお誘いしました。

ホント突然お誘いしてしまったSULLIVAN。なのに、快く来てくれました。

マンモスうれP。(死語)


IMG_3173.jpg


ワン嫌いなルキチャンを囲む4姉妹。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノやめなさーい!!

あぁ何ていぢわるなお顔;そしてルキチャンの迷惑そうなお顔。


IMG_3195.jpg


ついにこの2ワンを並べる日がっ!ロニチャンとルニです。大きさほぼ同じ!

名前が似てるし。笑 ルニがロニチャンを気に入って、遊ぼうってしてました♪


IMG_3200.jpg


チョコの2ワンも。ルキチャンの方が少し赤っぽいチョコでカワイイです。

ホントはアプサンもいたのに、ブレブレの写真しか無かったー(ノω=;)アプサンゴメンヨ。。。


IMG_3190.jpgIMG_32000.jpg
IMG_3105.jpgIMG_3112.jpg


いっぱい走り回りました。太陽じゃなくって、みんなのお顔がまぶしいよ!(バカ)

この日4姉妹初めてのワンドッグを食べました。気に入ったみたいです。

あぁ楽しかったなぁ~。



rekoサン、突然お誘いしてすみませんでした。

たくさん遊んでもらってありがとうございました★






2009.03.22 20日。

3連休も今日で終わり。

なのに、昨日から体調をくずしているSULLIVANです;

風邪かな?…ぐったりですil||li(つд-。)il||li ユンケル飲みまくりです。


IMG_3028.jpg


20日金曜日は福岡へ遊びに行ってきました♪

大好きなORANGEDOGサンです。 ↑看板犬の凛ちゃん。メルのことがお気に入りです笑

お願いしていた服をどうしても直接買いに行きたくて、やっと行くことが出来ました☆

お待たせしてすみませんでした…;


IMG_2974.jpg


ルニはこの試着台初です★じっとできました!!てかビビって動けない笑

幼稚園組は黄色にしてみました。


IMG_2979.jpg


メルはラムに遠慮しすぎだよぉぉ!! 全く別の方向見ててこっちを向きません;

レディ組はピンクです。やっぱメルはピンクだねぇ(´▽`*)/

心配だったけど、ラム今回もなんとかSサイズで大丈夫でした☆笑


IMG_3001.jpg


4姉妹ショットに挑戦!でもラムとリモしか見てません。やっぱリモ首太いよね~!


IMG_3007.jpg


これが限界でした笑 みんなこのTシャツ似あってて良かった♪とってもカワイイです。

今回も長々とお邪魔しました;ありがとうございました(。・ω・。)


IMG_3079.jpg


ORENGEDOGサンの後はマリノアシティへ。

お買い物とP2のrunへ♪ ↑なぜかみんなで集団行動。わらわらしてます。


IMG_3048.jpgIMG_3047.jpg


ラムもメルもこんなイイ顔して走りましたd(>ω<*)☆楽しそう♪


IMG_3082.jpg


幼稚園組2ワンはビビリなのでうーチャンのきんぎょのフンになってました。

この後、トリアス久山のコストコへ寄って帰りました。

連休初日から、ハードな1日でした★それにしても楽しかったー!!





2009.03.19 わーい!わーい!

またまたSULLIVANです。今夜は蒸し暑い夜ですね。

うーチャンはスーパー暑がりなので、もうエアコンを入れようとしています;

明日から待ちに待った3連休♪

おかげで今週がんばれました!!


P1050663.jpg


明日は先週延期になった福岡です♪

3連休は、うーチャンが真ん中の土曜日お仕事なので、旅行は断念です。

5月の連休は期待します。




2009.03.19 おすすめ。

          0000.jpeg

            最近のお気に入りの『ブクブクアワー』

          とってもかわいらしくて、元気になれる本です。


                    これも↓

             ISBN978-4-8401-2642-7_1.jpeg


         BSフジで放送されてたらしいけど、知らなかった;



     ちょっと前まで雑誌以外の本を全然読んでなかったSULLIVAN。

              本って楽しい!を実感してます。

 


2009.03.16 やっぱり。

IMG_2965.jpg


                      リモ寝んね。


IMG_2964.jpg


                      疲れてるね~。


IMG_2966.jpg


                そっか!!! 天下一武道会の後だもんね笑


     




2009.03.14 今日は

ホントは福岡行く予定だったのに、うーチャンのせいで行けませんでした笑

晴れたり曇ったりの変なお天気。でもこれだったら福岡行けたと思うー(しつこくブツブツ)

でも仕事入れちゃったからね。。。来週こそは行こう★


IMG_2921.jpg


なので、お昼からシェルブールでパンを買って、七瀬川自然公園にお散歩に行きました。


IMG_2919.jpg


こんなにいるとリードもぐちゃぐちゃ;ちなみにルニは公園内はノーリードなのに…。


IMG_2930.jpg

IMG_2932.jpg

IMG_2937.jpg

IMG_2942.jpg


みんなイイ顔してますね♪私は平日お散歩一緒に行けてないのでうれしかった♪♪

ルニは初めての階段でタジタジしてましたw


IMG_2923.jpg


リモのマジ顔。こんなとこ撮ってゴメン;でもウケるーーー☆☆☆


IMG_2959.jpg


おやつを買い物して帰りました♪

明日も楽しいことが待ってます(●´∀`)ノ+゜*。゜








2009.03.13 こんな感じイイなぁ。

昨日、久々に美容室に行ったので、ご機嫌SULLIVANです♪

私だけキレイになるのは悪いから、4姉妹もお風呂に入れました。


でもうーチャンが、週末お天気が悪いみたいだから、福岡へ遊びに行くのを延期したって;

うそぉ!! それを楽しみに今週がんばったのにー。て感じです。

ちなみに今日は会社の飲み会。(行きたくないー涙)どうか早く帰れますように★





P1050232.jpg


この2ワンのおかげで、我が家は毎日ガウガウキャンキャン運動会です;

おやつは奪い合うけど、運動会の後は、一緒に寝んねです。

結局この2ワン仲良しなんだな。


P1050236.jpg


でもでも、こんなこともありました★★★

この前、ラムがリモと寝んねしてたスクープを撮ったのばかりなのに!!

偶然、夢遊病ルニが寝ぼけてラムに接近中。。。ラムが気が付いたら怒るだろうな笑

でも自然にこんな日が来ることを願ってやまないSULLIVANです。


P1050211.jpg


メルの写真が無かったので、メルはうーチャンのお仕事を手伝ってる写真。

『スーパーチワワ☆メル』ついにトラックを運転できるようになりました♪

なぜか、とっても姿勢が良くて、お顔が怒り気味。


で、しっぽ爆発。笑






2009.03.11 

              D1010096.jpg


              今日はホントに眠たいSULLIVANです。

           こういう仕事の日に限ってイイお天気なんですよね。

                  今週末は福岡へ行きます。

           イイお天気になったらイイなぁ…とか思いながら、

           仕事中、現実逃避をしているSULLIVANでした!




2009.03.09 ありがたや~

週明けはキツイーーー(o´Д`)=з死にそうになったSULLIVANです;


土曜日、runの中にお地蔵さまを発見★★★

みなさんで一緒にお手をあわせましょう。


                  ゴーーーーン。


IMG_2831.jpg


                   な~む~。


IMG_2832.jpg


               少し遠目から、な~む~。


IMG_2833.jpg


                 あっ、目を開けた!!!

               (でも右手はそのまま。笑)










2009.03.08 お休み。

昨日の土曜日いっぱい遊んだけど、今日日曜日は天気も悪かったから

お家でゴロゴロしてました。4姉妹は昨日の疲れからか、ずっと寝てたし。

楽しかった土曜日の日記もUPしたいけど…。次回のお楽しみってことで♪


今日はまるっと1日DVDを観てました。

映画も観たけど、やっぱ海外ドラマですね!!おもしろ過ぎるー。

最近ハマってたのはBONESです。

待望の3シーズンがレンタル開始されてから夜眠れません。

でももう観終わっちゃったので次が出るまで気になって、さらに眠れないー。






P1050559.jpg


今日8日でルニが5ヶ月になりました★★★        


IMG_0650_20090309020914.jpg


お迎えした次の日。この時2ヶ月。体重550g。コロコロ、モコモコ。


IMG_2425_20090309023614.jpg



↑メルの誕生日のルニ。ちょっと前なのに、今のお顔と全然違うお顔です。


P1050543.jpg


今日5ヶ月。体重930g。↑コロコロしてたのが、お散歩デビューしてスリムになりました!!

決してガリガリではないんだけど、ご飯をいっぱいあげても身にならないーーー;


飾り毛がふわふわ伸びてきました♪

でも首~胸毛~お腹までゲソゲソです。最近では眉間まで薄くなってきました; なんで??


お鼻もぐんぐん伸びてきて赤チャンから幼稚園児のお顔になってきました。

リモと一緒になって悪いことばかりします。

すごいイイコサンなのに反抗期か?最近言うことを聞いてくれません;


でもマロが若干大きくなったような…うれしい(^▽^)カワイイ。





2009.03.07 距離が縮んだ的な?

昨日6日、私の大事な大好きなじぃチャンが80歳になりました。

とっても元気な80歳で、私が食べているお米はじぃチャン作です。

芸人ばりにおもしろい楽しいじぃチャンです♪

本人、100歳以上生きる!!!って宣言してます(^▽^)

スーパーうれしいです。

これからもずっとずっと長生きして欲しいです。


HAPPY BIRTHDAY★MASACHIKA




最近この2ワン、いつも一緒です。

家の中で遊ぶときもこのコンビです♪

ラムやっとリモを妹として認められるようになったのかな。


P1050525.jpg


リモがちょっと遠慮気味だけど笑

ラムが誰かと一緒に寝んねなんて、夢みたい。

メルでも一緒に寝んねできないのに、リモよくやった☆



P1050528.jpg


うれしすぎてバシバシ写真撮っちゃった!!!

全部同じ写真なのにね。





2009.03.06 ダイエッター。

P1050292.jpg


お久しぶりのラムです。

手術後、今まで以上にダイエットにがんばっています。


おやつはささみからおじゃこにかえました。


そして、はにぽんまむのオススメでひづめデビュー?しました☆

実はずっと前、ひづめをあげたことがあります。

だけど食べなかったラムメル。私的にも臭いが…(+_+;)→ゴミ箱


でも今回は気に入って毎日ガジガジしてます。

寝るときも持ってます。なのでラムからプーンとかほります。


おかげで体重は変わっていません。


でも、カワイイカワイイもっちゃりした口元、臭いーーーー!!!!!






2009.03.05 メー探偵。

P1050337.jpg


今日はメー探偵がお送りします。おもしろいかはわかんないけど、お願いするます。

ペコリ。です。


P1050344.jpg


主任ラータンにはまだ秘密ですよ。

寝んねしてたときにサリコにとられたです。

           ↓↓


P1050454.jpg


メー探偵、ずっと苦手だった新入りルニと寝んねしたです。

新入りルニが勝手にきたです。


メー探偵、いつもはルニに厳しくしてるです。

主任ラータンはもっと厳しいんです。いつも厳しくするように言ってるます。

厳しくしないとルニは調子にのるです。

メー探偵ラータンの言うとおりにするです。

だから、こんなとこラータンに見られたら…


P1050338.jpg


クールポコ状態。



でもラータンの1番弟子のメー探偵ラータンの言うとおりにするですから。

しごかれてもイイです。

これも秘密だけど、メー探偵はドMですから。(←みんな知ってる)







2009.03.05 お笑い。

IMG_2667.jpg


         走るリモ。


IMG_2699.jpg


         飛ぶリモ。


IMG_2673_20090305005943.jpg


       カンガルーリモ。



遊びに行くと必ず奇跡の写真を撮らせてくれる☆


でもカンガルーは久々にお腹がよじれたー。


さすがリモタク!!!





2009.03.04 にちようび。

日曜日、姪の初節句のお祝いがありました。かわいかったな~

いちごの帽子とっても似合ってました☆


その後、今週は諦めてたSORAサンへ…。

とっても天気が良くて、気持ち良かった♪


IMG_2539.jpg


こんな日にお出かけしないと今週ずっと後悔してただろうな。↑うーチャン。


IMG_2588.jpgIMG_2698.jpg


こんなにイイ顔して走ったよ。メルの満面の笑み、かわいすぐる(´▽`)♪


IMG_2568.jpg


↑リモのお顔!!!!!笑 ラムも混ざって遊べたよ~♪ ↓ルニのお顔!!!!!笑 我が家、半分お笑い系;


IMG_2685.jpg


遊んだあとはワンバーグ。みんな大好きです。

食べ物がからむと、ちゃーんとおすわりしてられるんだよね。(4姉妹全員w)


IMG_2550.jpg

IMG_2558.jpg

IMG_2554.jpg

IMG_2710.jpg


ワンバーグを一瞬で食べた女子たち。またお外だよ~

SORAさんのOK本さんのはからいで、こんな写真が撮れました☆☆☆


IMG_2594.jpg


うぅぅ( ノω-、)嬉しすぐる。初★4姉妹ショットです。なんてカワイイの!!!!!

みーんなぎゅーってしたくなりますね(親バカ) てかリモ首太すぎない??笑


IMG_2732.jpg


お久しぶりのお友だちにも会えました♪ミニピンのビーチクン&デューククン。

↓2枚男子いぢめの図。 マジゴメンね;


IMG_2721.jpg

IMG_2730.jpg


あと、かわいらしいあずきチャンもいたんだけど写真が無かったー;また今度ね。


IMG_2734.jpg


今日はついにSORAチャンの逆ごろん!!! SORAチャンとメル、なんだかカップルみたい。


IMG_2738.jpg


そして、SORAチャンとルニ。大きさ違うけど、ルニは逃げませんでした♪


ビーチクン&デューククン、まめサン&あずきチャン、また遊んでね★


もう楽しすぎて、SORAサンから帰りたくなくなった日曜日でした。(毎回)





2009.03.03 来ました!!

週末の疲れがどっときているSULLIVANです。遊び過ぎた…;

dogrunでラムよりもSULLIVANが走りまわり、筋肉痛。

UPしたいのいっぱいあるんですが、週明けはなかなかキツイのです。(言い訳)


頼んでいたブツが来ました。

行列…でやってた『甘ったれうどん』


P1050448.jpg


楽しみだった「ギャートルズの肉」をゲトれなかったので、くやしまぎれに。

でもおいしかった♪



