--.--.-- スポンサーサイト

2009.09.29 SW旅行。④


21日、ホテルを少し早めにチェックアウトして向かったのは、


IMG_7181.jpg


愛犬と同伴ができるカフェレストラン『Grand Cafe la fiore』さん。

ここはペットショップ、ペットホテル、どうぶつ病院と同じ敷地内にあります♪


IMG_7200.jpg


4姉妹には今回の旅行、あまりご馳走を食べさせてあげられなかったので

こちらで本日のわんこランチ♪鶏そぼろのパスタです。


IMG_7203.jpg


みんなよく食べました☆こちらのcafeにはアジリティいっぱいのrunがあるのですが、

大きいお友だちがたくさんだったので、断念しました;


IMG_7210.jpgIMG_7212.jpg


私たちのご飯もすっごい美味しかった~(*´▽`*)♪ロコモコ㊧

㊨シフォンケーキ&キャラメルアイス、最高の組み合わせでした♪(ここでもガッツリ)


本州よ、さようならなんて予告をしましたが、特に手を振っている写真もなく、

あっけなく、関門海峡を通過して九州に帰って参りました。笑


まっすぐ帰るのはさみしいので、福岡のマリノアシティへ。


IMG_7228.jpg

IMG_7282.jpg


P2のrunで思いっきり走り回って帰ってきました♪(ルニのマジ顔。笑)


とっても充実した旅行でいっぱい思い出も出来ました!

でも、宮島の鳥居の写真が撮れなかった&お好み焼きを撮り損ねたのが、

かなり心残りです(TωT)

またリベンジしたいと思います!!


この旅行日記、最後までお付き合いありがとうございました。

これからも、4姉妹の楽しい?日常の日記をよろしくお願いします。笑










2009.09.28 SW旅行。③


20日夜ご飯に向かったのは、


IMG_7017.jpg


いろり 山賊』です☆朝5時まで営業してます。

遅い時間に来たのに、駐車場いっぱい。人もいっぱい。


IMG_7018.jpg


敷地内に清流も流れてて、神社もあり、まさに別世界に迷い込んだ気分.+゚(o(。・д・。)o).+゚

アニメの「ゲゲゲの鬼太郎」にも出てきたんだって★


IMG_7024.jpg


お外の席は全部こたつ!しかも、お外の席ならワンコOKなのです☆

さすがにワンメニューはなかったけど、みんなこたつの中でイイ子に寝んねしてました♪


P1060129.jpg


名物の山賊焼★ 大ジョッキと。山の中だからか寒かったけど、ガンガン飲んでました。


P1060128.jpg


山女と鮎の塩焼き。すっごい美味しかった~♪

他の名物、「山賊むすび」も「山賊うどん」もホントにおいしかったです。(食べ過ぎ)

4姉妹!遅くまでゴメン(;_;)

さぁ、次の日は家に向かいます!


次回、最終回☆本州よ、さようならの巻。

食べてばかりのこの旅行!広島に行ったのに、お好み焼きの写真がない!!

ちゃーんと食べたんですけどね♪写真撮り忘れてしまったのです;私のバカ!!











2009.09.27 SW旅行。②


この日は前日の移動の疲れで、ゆっくりめに行動開始=3

(移動の疲れというよりは、夜うーチャンが飲み過ぎただけ。苦笑)


ちょっと今回長くなっちゃったので、気合を入れてお願いします!


IMG_7027.jpg


広島城を通りすぎて、向かった先は…


IMG_7034.jpg


行ってみたかったcafe、『わん茶房’S』さん。

山の中過ぎて、途中ちょっと不安になったけど、無事到着。


IMG_7035.jpg


景色がサイコーでした★すぐ下には清流が!川の流れの音を聴きながら

トップモデルたちは、テラス席でおしゃれにランチ♪


IMG_7076.jpg


ねぎ塩ハンバーグとメンチカツ!スーパーおいすぃ~(*´∀`)ノ


IMG_7063.jpgIMG_7031.jpgP1060140.jpgP1060143.jpg


清流でたくさんのお友だちが遊んでいたので、4姉妹も遊んでみました♪

川の水は冷たかったけど、この日は暑かったので、丁度ヨカッタみたい。


わん茶房’Sさん、ホントにイイところでした(●´艸`)☆

絶対また行きたいcafeです。お近くへ行った際は絶対寄ってみてください。



今日のもう一つの目的地へ向かう為、また広島市内方面へ戻ったのに、

そこ付近の高速出口が混雑してたので、急遽通り過ぎて、山口県へ…


IMG_7099.jpg


錦帯橋。 ルニが、キレイな橋に感動していました。

出店のお肉やイカに誘惑されましたが、何とか耐えました。笑


そしてそして、16時もまわったので混雑解消されたかな?と甘い気持ちで

今日の目的地へGO!…わずか10kmたらずの距離を2時間もかけて、


P1060151.jpg


たどり着いた宮島です。フェリーでうーチャンとタイタニックをしました。

到着した頃には、外は真っ暗…; 鳥居の写真がキレイに撮れなくて、カナリすねました。


IMG_7117.jpgIMG_7147.jpgIMG_7136.jpgIMG_7178.jpg


揚げもみじ饅頭を食べたり、閉店ギリギリまでカキを食べまくり、

大きいしゃもじと記念撮影して、鹿サンをフラッシュでビックリさせました。


以前来た時は、ラム1人っ子でした★懐かしいなぁ。

4姉妹と海の中の鳥居の記念撮影に失敗したので、リベンジしたいです!


最後、はしょり過ぎ?に感じますが、実はこの日はまだまだつづくのです。笑

またUPします☆









2009.09.25 SW旅行。①

19日~旅行へ行って来ました♪

朝の5時半出発で、最初の目的地は・・・


じゃーん!!!


IMG_6882.jpg


お友達が行ってて、ずっと行ってみたかった、『角島』☆

朝からテンションMAXです。+゜(*´>艸<`*)。+スーパーキレイ


IMG_6881.jpg


うーチャンが、SUZUKIではないNISSANに乗って、B'zを熱唱。


IMG_6905_20090922211944.jpg


すっごい天気は良かったけど、台風の影響か?すっごい風が強かったー

リモ『(→ิܫ←ิ)クーーー♥お目目があけられないれす。』


IMG_6912.jpg


海の家みたいなお店で、テラスはワンコOKでした♪(注意※↑ココではありません)

さざえのつぼ焼き、イカ焼き、カレー(さざえ入り)、と海ずくしの朝食をぺろり。

いつになく早起きだったで、お腹ペコペコで、がっついてしまって写真なし(+ω+;)


IMG_6926.jpg


つづいてやって来たのは、原爆ドーム&平和記念公園。


IMG_6941.jpg


ルニ、初めての原爆ドームに思わず黙祷。。。


IMG_6984.jpgIMG_6988.jpg


平和記念公園の中は外国人の方でいっぱいでした。

お散歩をした4姉妹。いっぱいの人に写真を撮ってもらったんだよね♪

うん、さすがトップモデル`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!☆




次の日に続く…

しばらくお付合いください。笑








2009.09.22 だいえっと 2。

昨日、旅行から帰って来た、SULLIVAN家。

今回は神経質組(ラム・リモタク)がよく眠ってくれたので

私たちもすごく安心でした。みんな無事に帰ってこれました♪

またUPするので、見てくださいね☆




先日、ダイエットにがんばっているとお伝えしたラム。


IMG_6862.jpg


実は、この度-200gの減量に成功いたしました★★★

。:゚(。ノω\。)゚・。 うぅ…うれしい。

なかなか体重落ちなかったのに、今回のフードで成果あり。

高い病院の療法食なだけある。毛づやもつやっつやのままだしね☆


IMG_6868.jpg


実は、SULLIVANあきらめかけてた気持ちがあったせいか、

お洋服もMサイズをチョイスしてしまってた今日この頃。


スリムになってMサイズはちょっと大きいんだよね☆

痩せてホントにうれしいけど、ちょっと複雑…笑


ラム的にも、そんなにガマンしていないし、イイみたいです。


あぁ、こんなにかわいくなっちゃってどーしようね。


もう少し、理想体重(あと-1.3kg;)に近づけるようにがんばります!!







2009.09.17 水曜日。

お友だちのbabyを見に行ってきました♪

会ってない間にbabyが大きくなってて、妊婦姿から、

いきなりbabyがハイハイしてた!って感じで、かなり衝撃的でした。

ホントかわいかったなぁ(●´艸`)♪

でも私があんな素敵なママになる姿…

うん!想像できないーーー





水曜日、お休みだったSULLIVAN。

お約束があったので、はにぽんまむをお誘いして、SORAサンへ…


IMG_6855.jpg


おひさしブリブリのはにぽん。「おれは元気なのな~」

はにぽんの写真5枚全部このペロンのお顔だったよ。笑


IMG_6824.jpg


やんちゃ盛りのはにぽんの弟、ノエル。

ちっちゃいままだし!ル二が巨大に見えました!


IMG_6784.jpg


大分へ旅行にいらっしゃった、mahoサンご夫婦&ぽんたサン。マーキング中にゴメンよぉ;

今日のお約束とは、mahoサンご一家とSORAサンランチ~♪ 


IMG_6802.jpg


そんなぽんたサンに恋心のリモタク。リモタクにも春が来たーーー笑

恥ずかしがり屋サンだから自分からはいけないんだよね。カワイイヤツ((*´∀`))


IMG_6808.jpg


ハーレム状態のぽんたサン。ホントちわっこだらけでワラワラしました♪


IMG_6843_20090918000346.gif


遊んでて、気が付いたらいつもこの3チー。同じお里(ネバ星)の3チーです。

不思議~。やっぱりわかるのかなぁ。。。


IMG_6818.jpg


そして生まれたのが2ヶ月違いのこの2チーもギャウギャウ仲良し☆



ぽんたサンが、ラムにアタックしてくれた、うれしい場面も。( ノω-、)涙

大きさはラムの方が倍以上あるのに…苦笑


メルは男の子好きなので、テンションMAXでした★

はにぽん好きだもんね。ソラチャン一緒に遊びたかったね。


そんなこんなでスーパー楽しい1日になりました♪


はにぽんまむ、mahoサン、ご主人さま、ありがとうございました。

また遊んで下さいね~(人´∀`*)












2009.09.15 にちようびの。


つづきです。

お散歩なしじゃ、4姉妹は納得しません。笑


IMG_6715.jpg


やって来たのは、西大分港。 ラムの顔、うれしそう(>ω<)♪

誰ですか?ハーネスむちむちとか言ったのは!そこは触れちゃダメなとこ。


IMG_6730.jpg


みんなでかけっこしてみたり、(写真遠すぎ!)


IMG_6728.jpg


お散歩中のお友だちに会って、みんなでガウガウ言ってみたり。(ゴメンネ)


IMG_6731.jpg


チビッコルニ。こうして見ると、ますます女の子っぽくなってきた気がする~★

もう少し飾り毛伸びて欲しいなぁ(●´艸`)いつもマジ顔!渋い。笑


IMG_6739.jpg


ちょっと疲れてきたリモタク。UPにすると、お袖を折ってるのがバレます。

ちょっとお袖が長いんだよね。A´ε`;)゚・゚笑


IMG_6703.jpg


お調子者メーチャン、そりゃあんなにガウガウ言ったら疲れるよぉ(;´Д`A ```

あくびが出てきたので、帰ろうね。ってことで、今日は終了。



西大分港はワンチャンがいっぱいお散歩してました!

我が家の困った4姉妹、ちょっとクンクンの挨拶くらいできるようになりたいな。



風が気持ちよくて、芝生でゴロゴロしたい感じでした。


KIHEI cafeが新しく?出来てたので、おいしいパンが買えるかなぁ?

って期待したら、cafeのみでした。(ワンチャンNG) 残念;


またお弁当持って行きたいです♪


…なので、誰か作ってください。笑










2009.09.14 なし。


会社でインフルエンザが流行ってます。

コワい。コワい。

うーチャンは、ブタなので、インフルエンザはかなり心配です。

昨日もなぜか1人だけ、マスクしてました。本人もかなり注意している模様。





日曜日、天気が良かったので、4姉妹とお出かけ~。


IMG_6666.jpg


さてさて、どこに着いたのかな?


IMG_6668.jpg


由布市の庄内町にある、『庄内の里』。


IMG_6675.jpg


庄内と言えば、梨!その『梨ソフト』が食べたくてやって来ました♪(¥300)

写真じゃ見えにくいけど;特製の梨ジャムがかかっています。

お口の中に秋の風が吹き抜ける~(とても美味しいという意味)

みんなにもちょっぴりおすそ分け。


IMG_6681.jpg


必死なチビチーム!ルニは食べる順番を守れません;


IMG_6691.jpg


メルもうーチャンからもらったんだよね。ルニの視線!笑



ここには温泉もあるし(庄内の湯)、野菜や果物のお土産コーナーもありました。

他に、唐揚げ、鶏ももの炭火焼、ご飯も食べられます。

店内はワンチャンNGのようです;外の席なら大丈夫そうでした。(スミマセン;未確認)

でもワンチャン連れの方が、たくさんいました♪♪♪

無料の足湯もありました。


それにしても、ホント『梨ソフト』ベリベリグーでした★







庄内の里

住所:由布市庄内町東長宝165-1

TEL:097-586-2226

営業時間:9:00~翌3:00








2009.09.13 雨の日なのに。


ミーハーなので、毎月3冊は雑誌を買ってます。

でも、最近なぜか付録付きで高い!

付録いらないから、500円くらいで売って欲しい。

SULLIVANからのお願いです。





土曜日、あいにくの雨でした。

お出かけも、お散歩もできない…;かわいそうなので、

4姉妹にお買い物を付き合ってもらうことにしました。

なんと!そこに、屋内ドッグランが!!


P1060099.jpg


素敵☆☆☆雨でもいっぱい遊べるね♪

コンデジをいつもバッグに入れててヨカッタ~★(写り悪いです;)


P1060118.jpg


お友だちや人が来たら、ガウガウ大合唱; 4チーだとすごい響く…


P1060122.jpg


全然遊ばないから、無理矢理トンネルへ。変なとこから出てきました。笑


P1060117.jpg


ビビリのリモタクも動けず;でも慣れてきたら、メルと追いかけっこしてました♪


P1060113.jpg


↑↓全然平気組。どんな状況でも、マイペースな2チーです。笑


P1060114.jpg


ルニは「あれ居ない」って思ったら、トンネルの中でくつろいでました;



ここは、ワンコ用品だけを置いてて、その中にトリミングやしつけ教室、

ペット相談室、ペットホテルなどがあって、おやつやフードの種類も豊富です。

最近できたみたい。家からも近くだからウレシイな♪

しかもトリマーサンが、以前他のお店でお世話になった方なので、

お話もできてウレシイです☆


ついでに、気になってた、ルニの肛門腺絞りもお願いしました。


P1060098.jpg


他の子は私がお風呂の時にしてあげられるんですが、ルニはチビの為

どうしても出来なくて…相談したら、すぐしてくれました(^ω^)

でもたまってなかったみたい。笑 ヨカッタ★


無添加で低カロリー、しかも材料も全て九州産にこだわったフードを

おすすめされたので、購入してみました。

ヨカッタら、またご紹介します。









2009.09.12 れいめん。


金曜日、美容室に行ってかわいくなったSULLIVANです。

20代も後半中の後半。なのに、かわいくなってすみません。

いつも、何もオーダーしないのに、カラーも髪型も私にピッタリなんです。

THE 職人技。素敵☆

おかげで、今の私はシャンプーのCMのオファーが来たら受けたいくらい

勢いを持ってます。(後姿だけ)

いつも私にこんな勇気と自信をありがとうございます★





ずっと行ってみたかった、


2009091221480000.jpg


別府の六盛(ロクセイ)へ。冷麺・温麺のお店です。


2009091221370000.jpg


寒くなってきた、この時期に、ガッツリ冷麺を食しました。

寒かったけど、おいしかった。すっぱいキムチ好きです♪


カロリー低いし、食いしん坊にはありがたい食べ物です。





2009.09.10 かぶりもの。


今日は給料日☆ 何かおいしいもの食べたいなぁ♪ルンルンだったのに

財布を忘れて;お昼に通りすがったシェルブール(パン屋サン)のバナナケーキを

じーっと見てました。(見てただけ)

連休、旅行したいので、今は我慢。我慢。(´∀`;A




お出かけ後のお家の中で、カワイイ2チーを発見★★★


IMG_6599.jpg


お出かけが、よっぽど楽しかったのか、お洋服脱ぐ前に寝てしまったみたい。

いたずらで、フードをかぶってもらいました(^▽^)


IMG_6602.jpg


上から見たらこんな感じ。ルニの方が細いけど、あまり大きさ変わらなくなってる!!

ルニ、いつの間にこんなに大きくなったんだろう(・Å・o)


IMG_6592.jpg


あんまりフラッシュ、パシャパシャしてたら起きちゃった;

リモはさみしがり屋サンなので、寝るときは誰かにくっついてないとダメみたい。

とっても仲良しのチビッ子コンビヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ









2009.09.09 ペロペロ。


今週から一気に秋っぽくなってきました。

うーチャン誕生日だからと毎日飲みすぎて、二日酔いが大変みたいです;

私も連日ケーキの食べ過ぎでなんだか気持ち悪いです。

でもまた食べてしまうー!やっぱり秋ですね。




本当の親子のように仲良しなこの2チー。


IMG_6460.jpg


毎日、仲良しです。よくペロペロしあってます。


IMG_6465.jpg


いつもはリモにしつこくペロペロされて、嫌がってるくせに、

両目、両耳、超しつこい。何往復したんだろう?


IMG_6463.jpg


ただでさえ短いリモの毛がなくなりかけたところで、ようやく終了!

と思ったら、なぜかメルは得意満面。 そっかママだったもんね☆(血縁はなし)


ほかの2チーはというと…


IMG_6455.jpg


ラムは『なでて!』と1チーごろごろ。ホントに甘えん坊です;

誰ですか?今、大きいっ!!なんて言ったのは!ダイエット中なんですから★


IMG_6467.jpg


末っ子ルニ。寝るときはどこでもへそテンです。当たり前です!

ちなみにイビキも一丁前☆だけどお腹の毛は、まだつるんつるんです。

もうすぐ1歳☆なんて早いの!あっという間です。













2009.09.08 ビーチ。

先日はうーチャンにおめでとうをありがとうございました。


IMG_6639.jpg


大の仲良しのお友達から、ケーキのサプライズプレゼントをいただきました。

うーチャンの好きなガトーショコラのbirthdayケーキでした★ありがとう。


narikiru_1252393712_17474.jpg



今年はダイエットに励み、素敵な三十路になりたいそうです。





涼しいので海岸へお散歩へ行ってきました。


IMG_6609.jpg


着いた時、ちょうど夕日がきれいだったのに、写真が下手で伝わらないー;


IMG_6611.jpg


ぐるっと1周お散歩できます。まわりは海だし、気持ち良かった~♪

うーチャンの向こう側の山はおサルで有名な高崎山。その下はうみたまごです。


IMG_6619.jpg


やっぱりみんな芝生が好き。ラムは走るのじゃなくて寝そべるのが好き。


IMG_6627.jpg


いっぱい走り回ってお疲れ気味のメルです;はしゃぎすぎたね。


IMG_6621.jpg


このかわいらしいスムースリーチャン、最近『ぢ』ということが判明しました;

ワンコサンでもそういうのがあるって初めて知りました;気をつけてあげないとなぁ。


IMG_6614.jpg


ルニは海とかフナ虫がこわくてレンガは歩けなかったんだよね。

この写真、かわいくってしょうがない☆


砂浜でもいっぱい遊んだし、楽しかった♪


今、連休の計画を立ててます。なんてったって、5連休☆

いっぱい遊べるぞぃ!!! どこに行こうかなぁ((´I `*))ワクワク♪






2009.09.07 みそっぱ。

もう夏もおわりですね。

暑いの苦手だけど、秋の夕暮れせつない。

20代最後の夏も終わるんだなぁ。せつない。

うーチャンが今日で三十路になりました。

彼が30代なんて信じられない!!

30歳ってもっと大人だと思ってた…あの頃に戻りたい。

ホントせつない。




IMG_6496.jpg


土曜日、久しぶりにSORAサンへ行ってきました!!

cafeにお出かけはホント1ヶ月以上ぶりかも。


IMG_6514.jpg


ラムはいつもバテてます;OK本サンにいっぱいなでなでしてもらってご機嫌です☆


IMG_6536.jpg


メルはいっつも誰かを狙ってますポーズ。ソラチャン居なくてさみしかったね。


IMG_6485.jpg


リモ首太っっっ!てか、あのへんの毛だけすごい長い。しかも変色中。


IMG_6538.jpg


ルニ、飾り毛が伸びて超カワイイ★(親バカ)もっと伸びたらイイのになぁ。



↑お決まりの4姉妹ショット。てか、みんないっつも同じポーズだよね;

だいぶ前に買ったお出かけ用の服もやっと着せられました☆☆☆


IMG_6530.jpg

IMG_6533.jpg


↑久しぶりのワンバーグに喜ぶ図。大好きだもんね♪

今日のお洋服、ラム&リモ、メル&ルニがおそろいです(>ω<)キャワイイ


IMG_6517.jpg


どれだけごぶさただったのか、新メニューのバナナスムージー☆

とってもおいしかったです。次回はバナナジュースをたのもうっと。


IMG_6520.jpg


4姉妹のこんなにステキなお顔が見られてしあわせなひとときでした。

もっといっぱい遊びに行こうね♪♪











2009.09.04 おそろい。


今日はお休み♪部屋の掃除をがんばりました!!

朝から4姉妹もお散歩に行ったしね♪

ヴェロニカにスパナチュにDVDレンタルがあわただしく、

夜が忙しいSULLIVANです。




日常のお散歩風景です。

これも少し前の写真;


IMG_6268.jpg

IMG_6280.jpg

IMG_6279.jpg

IMG_6285.jpg


いつもおそろいのお洋服を着せたい!って思っていて

すでに3枚そろってる物のルニ分を探してます。


ルニは大きくなるはず★(ルニとの初対面、姉妹の中で1番大きかったから)

って思って、大きめのSSサイズを買いあさってたら、

XSじゃちょっと小さくなってきた?でもSSじゃ大きい!

今、微妙な感じの体型になってきました。

もうちょっと大きくなってもらわないと!


でも手術のせいか、ちっこいくせにプニプニサンです;

何でも食べるけど、フードはちゃっかり好き嫌いをし始めました。









2009.09.03 やまぴー。


あっという間に、もう9月!

まだまだ暑い大分です; なのに、朝と夜はホント涼しい!

この気温差で、体調をくずさないように気をつけなきゃ。

そして今SULLIVANは月9に夢中です♪

てかあのドラマの中の山ピーイイっ☆上矢くん大スキっ★

何年か振りに、胸が「きゅん」となりました。

ありがとう、山ピー。来週もよろしくね!



さてさて、最近の4姉妹。

写真がたまりにたまってるんですが、サボり過ぎてちょっと前の写真です。


IMG_6346.jpg


別府湾サービスエリア。この日は涼しかったので、久々のrunでテンションMAXでした。

ラムはあまり走ってないのに、ベンチでヘラヘラ、ずーっと休憩。ダイエット中なのに!


IMG_6372.jpg


ここのrun以前より、だいぶ広くなってて、走りやすそう。大きい子でも楽しめます♪

このメル誰かを狙ってる・・・笑 いっぱい走り回ったね。メルの元気分けて欲しい。


IMG_6423.jpg


こちらは糸ヶ浜海浜公園。海岸はあまりキレイとは言えなかったけど、涼しかった☆

砂浜をかけぬける少女リモタク。波がちょっとこわかったんだよね。


IMG_6416.jpg


ビーチバレーの若者やお散歩しているワンコサンたちでにぎやかでした。

海岸デビューのルニ。顔にいっぱい砂をつけてました。しょっぱかったはず!


そんなこんなで、とっても元気にしてます(>ω<)

これからの季節、いっぱいお出かけするぞぃ♪








