2009.11.26 ミラクルキャンディ。


最近、仕事がバタバタ;家に帰ってもバタンQです=3

そんな疲れた私が唯一1人ぽっちになれる空間…

とてもせまくるしい我が家のバスルームです。(バスルームというよりお風呂)

お気に入りのソープはrushのNorikoソープ♪♪♪

お米や豆腐、日本酒とかで作られてるらしくて、乾燥肌の私がしっとりサンです。




ラムチャン日記に引き続き、今日はメルチャン日記~☆

ラムをお迎えした時、絶対2チー!!!って決めてたサリバン。


070715-056.jpg


ラムが1歳になったばかりのあの日。ラムはワンコ嫌いな子に育ってしまってて;

でもお迎えしたいー♡ そうだ!ラムに選んでもらおう☆って。笑

どんな子に会わせてもガウガウ…全然ダメだったラムが唯一興味を持った子。

それがメルでした。

メルも私たちに会った?嬉しさのあまり立つことができなかったんだよね。笑

そのメルの様子にもビックリ!ラムがワンコと遊びたそうにしたのにもビックリ!


IMG_8004_20091119003057.jpg


それがスーパー嬉しくなっちゃって、即連れて帰ることにしました♪

毎日ラムとメル2チーでずーっと遊んで、いつも一緒だったよね。

仲良しになれたのはメルが自分がラムの妹だってことをよく理解してくれてたおかげだよ。


メルも自分の子どもに付けようと思っていた名前です。(ふしぎなメルモより)


あの日メルに出会わなかったら、我が家は今でもラムだけだったかも。


赤いキャンディ?青いキャンディ?も持ってないけど、歯石をたくわえてます`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!















スポンサーサイト
2009.11.24 山登りはじめました。


前回のコメントたくさんいただいたのに、お返しするのが遅くなってゴメンナサイ。

今日の記事でその真相が明らかに!!って筋肉痛で動けなかったのです。


SULLIVAN、ついに目覚めてしまいました!!

写真だらけなので、興味のある方だけ見てってください♪


IMG_8518.jpg


お天気大丈夫?とか言いながら、アパートの隣人ミャンマー人のご夫婦とレッツゴー久住山!

(いつも一緒にいる隣の夫婦。ついにブログ初登場☆笑)


IMG_8526.jpg


牧の戸峠。ついに出発!ドキドキでした。写真は、富士山経験者のミャン子。


IMG_8527.jpg


私とミャン子はこの時点で、帰りたくなってしまいました。始めの5分キツかったー;


IMG_8530.jpg


ちょっと登ったところに広場が♪即休憩しました。ここまででも景色がキレイ☆

写真は、ミャン子の旦那マウ夫サン(細い!)と、うー隊長(太い!)。


IMG_8542.jpg


今年初めて雪を見ました。寒いはずー。でも溶けた雪で地面がグチャグチャ;


R1060605.jpg


もっと風雲たけし城みたいな岩場もあったけど、写真撮る余裕無かったー;

こういう景色見てたらいつもの景色と違い過ぎて外国に来た気分。(お金がかからない)


R1060610.jpg


うー隊長、世界ふしぎ発見!!


R1060618.jpg


↑霧氷です。キレイー.☆.。.:*・

こんなに近くでこんなにちぃちゃい霧氷☆かわいかったなぁ。でも氷。硬い。


R1060622.jpg


山の定番『やほぉ』。うー隊長がさけんでみました。でもやまびこ返ってこず。

山の神様にも完全に無視されていました。


R1060625.jpg


あともう少しで頂上!ってとこで、熱いお茶を飲みながら休憩していると

頂上からおりてきたオジサンたちから「今日はもうやめといた方がいいよ」ってアドバイス。

何で?って思っていたら、まわりを見渡すとさっきまで見てた景色が霧!霧!霧!

初登山の我らは泣く泣く下山することにしました。涙


R1060627.jpg


頂上には行けなかったけど、記念撮影ヾ(´▽`*;)

謎の逆YMCA!!!爆


ホントにホントに楽しくって、見たことの無い景色に、夢中で歩きました。

生きててヨカッターーーーーヾ(*´∀`*)ノ゛

20代最初で最後の登山。すっごい記念になりました。


おかげで連休中、体中が痛くて死にそうでしたー(*´;ェ;`*)(起き上がれなかった)

今もまだ膝と足首が痛い!!


先輩からのアドバイスで、次は4月以降なんだってー。早く早く登りたいっっ!

次は頂上で記念撮影するんだもん♪



。・ ゚・。* 。 +゚。・special thanks。+゚。・.。* ゚ + 。・゚・

     Apple★soul のmaho先輩

     わからないことだらけの私たちに優しく指導してくださいました。
 
     いつか一緒に登れるようにがんばります!!!


     4840128170.jpg
    
      鈴木ともこ先生
      
      何度読み返したかわかりません。ホントにおもしろい!!!

      山登りを始めるきっかけになりました。どこかの山でお会いしたいデス。











2009.11.20 ラムのラブソング。


昨日、ちょっとだけ久しぶりに母に会いました。

そして私の顔を見て「肌つやつや~!何使ってるの?」だって~★

プゴクよ!プゴク!!笑

とうとう人から見て分かるくらい成果が出てきたみたい(>ω<)うれちー





ラムファンに「最近、ラムチャンがブログに出ていない!」とのクレームをいただきましたので

本日は、ラムチャン日記~☆


D1000245.jpg


ラムと初めて会ったあの日。

黒くて、ちぃちゃくて、肌が荒れてて、何か私みたいって思って

絶対★連れて帰る!!って決めました。笑


お迎えした時、本当は『にゃん』チャンって名前をつけたかったんだよね。

でもネコチャンぽいってことで、私が自分の子どもにつける!って決めてた

『ラム』になりました♪(うる星やつらのラムより)


IMG_7554_20091119003051.jpg


今では名前のとおり、色っぽいというかcuteっていうか。

ちょこっとdebuだけど;史上最強のかわいさを持ったラムになりました★


ダイエットがんばるんだもんね。


ラムが私のところに来なかったら、メルにもリモタクにもルニにも

出会えてないんだもんね。

やっぱり私たちの出会いは運命だよ☆☆☆














2009.11.18 最近の。


SULLIVANのお気に入り。


51Huus0FVDL__SS500_.jpg


CD、Fun.の『Aim and Ignite』 久しぶりにハマりました♪

買ってから聞くの忘れてて、今ごろきました。


3e2626d558177d423fe9413fd93db927.jpg


コミックエッセイ、『うちのコ 柴犬 柴犬2匹のいる暮らし 愛すべき生態が丸わかり!』

どの犬種も同じなんだなぁ。ってつくづく。

著者がチョコチョコ書いてある、台詞にふきだしてしまいます。


l_10537-1.jpg


コーヒーよりお茶派な私(お嬢なんだもの)に大ヒット!『伊右衛門 秋の茶会』おいしい!

でも値段が高いから、もう飲めない。。。年に一度の特別なんだそうです。


IMG_8463.jpg


この間、熊本行った時にjijiでお買い物♪

4姉妹おそろいのキャミと冬の友だちフリースたち。どれも気に入りました☆


R1060590.jpg


そして今日のルニ。後ろの方、寝ているうーチャン&ラムの熱い視線。笑

生活感のあふれるお部屋・・・ルニ以外はなるべく見ないでください。(載せるな)

壁が白いから、部屋が広く見える。ホントは狭いーーー。笑


それにしてもうーチャンがお腹出してなくて本当にヨカッタ。










2009.11.16 おいでよ!あそ望の郷。


最近の好きな言葉、『アンチエイジング』のSULLIVANです。

やっと、干しタラとダシダをゲトることができ、毎日プゴク作ってます☆

おかげでお肌ツルツル~♪な気がしてなりません。(1人で)

三十路を目前にするとこんなに必死になってしまう自分。

そんなにがんばらなくても、だいじょうVだよね!(がんばった方がイイ)




mahoサンに、熊本遊びに行きま~すって言ったら、すっごい歓迎していただき

たくさんのお友だちを誘ってくれたとのこと(●´∀`)ノ+゜*。゜楽しみで眠れなくて

がっつりクマで向かいました~笑。私はちゃいママサンをお誘いしました。


IMG_8340.jpg


お天気が心配でしたが、到着すると・・・こんなにイイお天気~!

ご飯をちゃっちゃと食べてrunへ☆


IMG_8351.jpg


念願だったルニとアンチャンのこんにちはデス。やっぱお目目似てるぅ(●´艸`)

実はこの2チー、カートに乗ってるときはギャウギャウやり合ったんだよね~笑


↓写真いっぱい撮ったけど、まとめられなくてヾ(;´▽`A``スミマセン;



1.mahoサンちのぽんたサン、女子に怒られてるこのお顔がどうしてもかわいくて♪

2.ちゃいママサンちのモカチャン・レンチャン・アンチャン、我が家に負けないギャウギャウ3姉妹☆

3.あーこママさんちのアッシュクン、はじめましてでしたが、ホントにイケメン!!

4.くみこサンちの椿チャン・菊乃チャン・菖蒲チャン、とってもかわいい4姉妹★(くみこサン含むw)

5.ジャスミンチャンパパ&ママサンちのジャスミンチャン。恥ずかしがり屋サン。ちっこくて、cute♪



1.2.ねぴサンちのモカチャン・ココチャン。この2チーはホントの姉妹♪

  ココチャンはネバ時代、たまチャンって名前だったあの子です!!

3.アンチャン&ルニ。異母姉妹。表情も似てますね~。笑

4.風チャンパパ&ママサンサンちの風チャン。配色がメルに似てる★意地悪してゴメンネ;

5.ジャスミンチャンパパの服にもぐって寝んねのアンチャン。かわいい~♪


IMG_8442.jpg


パパが同じ3姉妹(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜お目目と声がそっくりでした。笑

思ってた以上に似てるとこいっぱいでビックリでした★★★(食いしん坊もw)


こんなにいっぱいのチワワンに囲まれて、とっても幸せな時間でした。


mahoサンホントにホントにありがとうございました。

ちゃいママサンも忙しい時期に遠いところまで&おやつもたくさんありがとうございました★

くみこサンのトークは毎回SULLIVANのツボです。おもしろ過ぎます!!

あーこママサンとねぴサンははじめましてだったけど、とても気さくで素敵な方たちでした☆

ジャスミンチャンパパとママのジャスミンチャンの溺愛ぶりも最高でした~♪

風チャンパパとママもとっても素敵なご夫婦でbabyも生まれるそう☆

みんな素敵な方たちでした。ネバっこをお迎えしてヨカッタってホントに思いました。


みなさん、また遊んでくださ~い(人´∀`).☆.。.:*











2009.11.08 ポスター用。


フライデーナイト★ひさしぶりにはっちゃけ過ぎて筋肉痛&発熱。

うーチャンは寝ないで仕事に行ったら、38℃以上の発熱。(生きてます)

土曜日、せっかく天気ヨカッタのに、お出かけできず…

娘たちには悪いことをしました。ごめんね。





この前のお休みの日、平和市民公園にお散歩へ行きました♪


IMG_8185.jpg


気持ちがヨカッタので、みんなで散歩した後、記念撮影。

なかなかこっち向いてくれないー;人目も気にせず奇声を上げまくってると…


IMG_8207.jpg


ルニがすぐ、リモにじゃれます。こうなったら、記念撮影なんてムリ。

リモのこの決定的瞬間のお顔、アメコミに見える!!爆


IMG_8212.jpg


よろこんでじゃれる、ルニ。リモ、マジギレ。この温度差、私とうーチャンばりです。


IMG_8198.jpg


2チーでアグアグ言いながら、じゃれてます。うーチャンは私に怒られた後ブツブツ言います。


IMG_8211.jpg


リモ、首の毛が多いから頭がぜっぺきに見えます。笑 ルニも悪いお顔~!


IMG_8179.jpg


まだリモは不服そうですが、ルニがごめんのペロリ。

この2チーはいつもこんな感じです。。。


かわいいショットが撮れたら、ポスターにして街頭で配ろうと思ってたのに。









2009.11.04 5ピキ目決定?!


一気に寒くなったから、ラグに布団に暖房器具に!

って大忙しのSULLIVAN家。

ヒーター出したはいいんだけど、灯油は??買ってないー;

誰か、今日1日分恵んでください。。。涙





ちょっと前の話になるんですが…

お友だちに会いにSORAサンへ行ってきました♪


IMG_7932.jpg


はじめましてのkaferサンと旦那サマとうずらsan。チョコだからかルニと似てる気がしました♪

うずらsanは超スーパーマイペース!とってもカワイイんです★(写真が下手です;)


IMG_7956.jpg


rekoサンと代表ロニチャン。いつの間にかお姉さんのお顔になってた~♪

手術を終えたばかりだったけど、この時手術をひかえていたうずらsanを激励!!


IMG_7936.jpg


ウチの4姉妹は…連れて行ったけど、この2チーのあっち向いてほいショットだけ。


この日あいにくの雨でしたが、強行でrunで遊びました★笑

うずらsanもワラワラ4姉妹と遊んでくれました♪ロニチャンは…;(詳細はrekoサンブログ)

ウチの4姉妹、女の子とこんなに仲良くなるのは初めてでした+。゚(o゚д゚o)゚。+ ビックリ


IMG_7918.jpg


久しぶり?のSORAサン、また新メニューが登場してた!おいしかったよ~♪

あなたもチョイチョイ行ってないと、新メニューに乗り遅れますよ。笑


IMG_7920.jpgIMG_7958.jpg


うーチャンパフェとrekoサンパフェ。(いちごがうーチャンw)とってもおいしかった~☆

右は、フレンチブルのはなちゃん。とってもオチャメサン。なんてカワイイの!!

SULLIVAN、フレンチブルが大スキになりました。


大きなお庭のあるお家に住んだら、絶対お迎えだーーーーーーー!!!

 











2009.11.02 NEW FACE


もう11月なんですね。今年もあとちょっと。1年って早いなぁ。

こたつ&みかんが恋しい季節になってきましたね。

そろそろ出したいなぁ。





お友達の家に家族が増えました。


IMG_7903.jpg


ロボロフスキーチャン(ハムスター)3ハムです。(チーみたいな)


IMG_7894.jpg


ラムは母性本能をくすぐられたのか、キュンキュン言って離れません。

だけど行動は、ハムスターチャンたちの生活を脅かす、まさに怪獣です;


R1060383.jpg


私の赤ちゃん。と言わんばかりに、みんなを寄せ付けません。

この日はロボロフスキーチャンから、全然離れませんでした。


避妊手術をしてから、そんなママ気分になったラムを見ていなかったので

さみしいなって思ってたけど、今回ロボロフスキーチャンたちのおかげで

そういう母性本能がなくなっていなかったことがわかって、

ホントにホントに嬉しくなりました。


そういうラムがだいすきです。