2010.03.30 今日の取組。


最近、芸人のあかつサンが気になって!気になって!!

毎日ブログもチェックしています。←楽しみで仕方ない。

すもササイズのおかげで、相撲の世界に興味がわいています。

今度、まわし巻いてみようかな。(巻く?はく?)




最近のボス☆ラータン。やっぱり何か食べたい衝動がとまらない;


P1010240.jpg


とりあえず、カミカミするものを渡しています;

先日より気になっていたことがあり病院へ行ったところ

『椎間板ヘルニア』の可能性がとても高いということが判明(;ω;)


階段は絶対NGだし、声をかけないで抱っこすることも禁止されました。

特別、治療をする段階ではないとのことですが、ショックでした…


参考までに…ここ3週間くらいの間で、突然「キャンッ」と鳴いて、ハウスに戻ってしまう。

始めは、足の関節がはずれやすいので、足が痛いのかなって思ってました。

ドライブ中に突然「キャンッ」。抱っこしようとして「キャンッ」。

頻繁につづくので、足の関節をみてもらいに病院へ。そして診断されました。

※太っていることは原因では無いらしい。


P1010540.jpg


どうりで前みたいに、急に走り出したり、ジャンプしたりしないんだ。

もっと早く気が付いてあげれたら良かったのに。

痛かったよね。ごめんね。

少し様子をみていきたいと思います。

もしこの件について知識がある方、アドバイスをいただけるとありがたいです。



ちなみにラータン、1月から『おからダイエット』を始めました。

大きな体重の変化は無いのですが;ムッチムチだった背中の皮がちょっと余ってます。

ラータンがおから大好きみたいなので、続けてみます。

こちらの件につきましては、黒豆以外でアドバイスいただけるとうれしいです。











2010.03.27 連休3日目。


こんにちは♪予約投稿してみました。便利~w

今日はお買い物へ行ったら、アルカリイオン水(4姉妹用)が安かったヽ(´▽`)ノラッキー

でもここ毎日食べたくてしかたない春キャベツが、残り1個だった春キャベツが、

¥300もしたーーーー・゜・(/Д`)・゜・でも食べたいから買いました。

アルカリイオン水が安かったのと高額キャベツでチャラだよ!ということで自分の中で納得。

だけど、うーチャン(お金の管理をしている)から怒られた~;ウゥ

おいしい♪おいしい♪と今日も1玉食べたくせに…





どこにも行かないのはイヤだったので、急に前日の夜★思い立ってお出かけです=3

弟のYーチャンも一緒です♪


P1010706.jpg


朝7時出発!こんなに早起きしたのはいつぶりか…笑

黄砂でお外は黄色の世界。大分から高速道路に乗って、向かいます=3


IMG_9768.jpg


あまり疲れさせちゃヤバイと思って、ちょっとcafeで休憩。(まだ午前中)

さてさて、ここは何県でしょう???


IMG_9802.jpg


鹿児島!サリバンもうーチャンも一緒に来たのは初めてでした。

もちろん4姉妹も初上陸●´∀`人´∀`●


P1010715.jpg


桜島を見たいという以外は全くのノープランだったので(笑)

朝のcafeでワンコOKな公園を教えてもらいました。

でもココは大きな鳥サンがいっぱい。あきらかにルニ狙い…(´Д`;)

全員おちっこした後、スタコラサッサと非難しました。


P1010714.jpg


↑公園のすぐ前にあります。ご飯もテラス席ならワンコOKゾーンがあったので

黒豚とんかつ~♪と思ってオーダーしたのに1時間待たされて結局、出てこなかった;

黒豚を食してないのに、嫌いになりそうでした。。。


      IMG_9811.jpg


          バッチリ4姉妹&桜島ショット~゚+.o.+゚♪゚+.

       大きい鳥サンを警戒して、みんなマジ顔ですが…(特にルニ)


IMG_9824.jpg


西郷どんと連れのワンコサンに会いました。


P1010724.jpg


途中、いちご大福を見つけてしまい、また我慢できずにペロリと食しました。

帰りは宮崎まわりだったので1日で九州一周した感じになりました。

思いつき旅行。ハプニング多かったけど;楽しかった~☆

運転手(うーチャン)ごくろうサマ。



P1010729.jpg


そしてそして、私へのお土産。『なんじゃこら大福』★神デス。

ちゃっかり自分へのお土産はゲトったけど、熱が出て帰りはほとんど寝てました;


実は1番行きたかった四国。うーチャンに却下されたので、次回絶対四国上陸だ!!


















2010.03.26 春をさがしに。


今週短かったのに、やっと終わる~って感じがするのはSULLIVANだけでしょうか。笑

明日は従兄弟の引越しのお手伝いで熊本へ行きます。(トラックで)

春って感じです。従兄弟はこれから数年、熊本人になります。うらやまC☆


家のPCでコメントをお返し出来ない率が高いので;今回コメントクローズします。

次作もあるので、UPします♪





土曜日、あまりお天気が良くないと聞いていたのに(うーチャンからのガセ情報)

真夏みたいに暑かった~(;´Д`A(大分地方:最高25.5℃)


P1010690.jpg


特に予定も立てていなかったので、家の近くの公園へちぃちゃい春をさがしに…

SULLIVANはブヒブヒこぶたチーム:・*。・+.゚・。笑


P1010696.jpg


うーチャンは白黒コンビの親子チーム:・*。・+.゚・。(注意*親子ではありません)

ホントになかよしな2チー。よく「親子ですか?」って聞かれます。


P1010671.jpg


うそっっ!!!桜が咲いてるーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

こうなったら、全員記念撮影だぁぁぁ・:*☆*:・


P1010674.jpg


暑すぎてヘロヘロ顔のラータン。どんなお顔でもカワイイ(*ノωノ)


P1010677.jpg


メーチャンベロ長っっ!イイ顔してるねぇ(☆´3`)


P1010680.jpg


(→ิܫ←ิ)ゴーーーーーーン。。。


P1010683.jpg


ルニもイイお顔。お目目が開いてる!うれしい(*>ω<*)



ここの公園のほとんどの桜、咲いてました。

この日が暑すぎて、みんな咲いちゃったのかな?













2010.03.25 連休しょにち。


黄砂の影響?で、のどをやられてしまい、連休最後の日は熱出して寝込んで

しまいました;あぁ楽しい連休だったのに、最後が台無し。

昼と夜の温度差も原因かも。今も声ガラガラだし、のど痛い。

みなさん、体調管理に気をつけてくださ~い☆(説得力無し)





金曜日は、SULLIVAN有休をいただいていたので、4姉妹を連れてお出かけ♪

とってもイイお天気でした。うーチャンは仕事でした。


P1010634.jpg


1年ぶりは言い過ぎ?久しぶりのmonecafeです。平日だったから人もワンも少なかった~。

ラムもイイお顔。貸切みたいな時は、元気出してウロウロできるんだよね!


P1010646.jpg


元気っ子メルはずーっと走り回ってて、まともな写真はこれ1枚;

夜、いびきがすごかったー。電車ばりでした。笑


P1010620.jpg


かわいいチワワチャン発見☆うずらチャン、1さいです。

ブラタン!スムチー!SULLIVANのツボ!ずっとよだれ状態でした(Å`。●)*゜


P1010617.jpg


うずらチャンの弟、おかゆチャン、6ヶ月です。

とってもカワイイでしょ。まだチビッコチャンでした☆胸がキュン裂かれました。笑


P1010629.jpg


おっと、ウチの子は?って探してたら、ルニはサラダバーの真っ最中。

サラダ、鼻に付いてるよ!って、おいっ!ご飯もおやつもいっぱい食べてたやん!!


P1010648.jpg


筋肉マンリモタクは陸上記録会に備えて、体力作りしまくってました。

ヘロヘロface。かわいい♥♥♥


P1010656.jpg


そろそろ帰るよ~って一声で全員出口へ。早っっ!

食べ物もらえる時と帰る時は早いんだよなぁ。


P1010661.jpg


monecafeでお茶できなかったので、coletteへ=3

パピー服がいっぱいあって、またまた胸がキュン裂かれました。

誰か、スムチーベビコください。笑

















2010.03.18 SORAFAMI。


↓SORA cafeのOK本サンの影響でうーチャンが車欲しい病になっていて、大変です!!

私はスムチー欲しい病で大変です!!

4姉妹はいつもおやつが欲しい病で大変です!!

誰か救いの手をっ!!笑



P1010564.jpg


土曜日、雨だったけど日曜日は晴れ!

ずっと行きたかったSORAサンへ行ってきました♪


P1010586.jpg


ちょっと雲ってたからか、暖かかった~((*´∀`))お客サンも多かったデス。

みんな、めいっぱい走り回りました。(ラムも走りました)


P1010580.jpg


ラムは大好きなOK本サンに会えて大満足☆☆☆

私たちもOK本サンとのおしゃべりが楽し過きて、日が暮れるまでおしゃべりしました。笑


P1010575.jpg


ルニがよくする↑このお顔。ちぃちゃいおばぁチャンみたい(●´艸`)


P1010570.jpg


SORAサンの前の土手が気になっていたSULLIVAN。

やっぱり!ありました。つくしんぼう。春がそこまで来てる~♪


P1010574.jpg
P1010572.jpg
P1010571.jpg


SORAサンのお店の入り口も春めいていました。かわいい。

でもしつこいようですが、花の名前、全然わかりません…;


P1010556.jpg


rekoサンからウワサは聞いていた、新メニューのドリア★ホントにおいしかった~!

今日の目的もrekoサン情報☆1ピキのお家の方も、ウチみたいににぎやかのお家の方にも

スーパーお得なDogrun年間会員★『SORAFAMI』ついに入会しました!!

ホントにありがたいですー(TωT)毎週行きます!笑


P1010559.jpg


ワンバーグもいただき大満足な4姉妹♪

こういう日曜日なんだか久しぶりで楽しかった。

もうすぐ『あそ望の郷』にも行けるかなぁ。


さてさて、明日から4連休のSULLIVAN♪

小旅行を却下され、いじけてます。

ボンビーだから仕方ないけど、どっか行きたいなぁ(>▽<)♪










2010.03.16 なんの木。


まだPCは言うことを聞いてくれませんが、何とかUPできました☆

最近、食欲の塊SULLIVANです。しかも、甘いものばかり食べる!食べる;

ケーキ・シュークリーム・アイス…でも1番ハマってるのは「いちご大福」(´艸`o)゚.+:

以前まで、あんこは完全NGだったのに、おいしくって、おいしくって!

やっぱり30代になったから、おいしいものが変わったのかなぁ。

あぁ「いちご大福」。食後も寝起きもいちご大福のことを想います。(病気)



P1010506.jpg


またまた、ちょっと前(2月)のある暖かい日。みんなでお散歩に行ってきました。


P1010509.jpg


ラムがルニよりちぃちゃくなっちゃった!(スーパー遠近法)


P1010508.jpg


きゃー☆かわいい。キレイー!!テンションMAX★SULLIVAN。

風で?リード4つ持たされて?髪の毛グチャグチャうーチャン。


P1010524.jpg


どれもキレイで、カメラマンばりのシャッターをきるSULLIVAN。(イイ写真は僅少)

ブツブツ文句を言い始めるうーチャン。


P1010507.jpg


でもお恥ずかしいことに、どれも何の花か、何の木かさえわからないー(*ノω<*)ヴー

お花とか見て、ちゃんと名前言える女性になりたい。


P1010510.jpg


もう完全に呆れ顔の4姉妹。ルニこっち見てー!(うーチャンはぐったり)

我が家4姉妹、こうして見ると、ウチに来た順番どおりの大きさデス(●´艸`)プッ


P1010525.jpg


ここの公園は広いので、ラムは1周でバテバテ;

ギャウギャウ番長のルニは、出会うワンコさんみんなにギャウギャウ言いましたミ(ノ_ _)ノ=3

広い公園では、我が家はハーネス&伸びるリードです。


早く暖かくなって欲しいですね♪









2010.03.12 さむいさむい。


PCの調子が悪くて、ご無沙汰SULLIVANです;

みなさんのとこにも携帯からしか行けないので(TωT)読み逃げ専門です。

にやにやしてるだけです。

すみません…;また遊びに行きます!

my ファミリー全員元気にしております♪ご心配ありがとうございます。

さてさて、もうあったかくなるのかなぁって思ってたら急に寒いーo(>ω< )o

ファンヒーターはもうしまおう!と思って、いっぱい使った灯油。

うーチャンがまた買いに行くはめになったのでした。笑



P1010455.jpg


大分がこんな天気のある日(だいぶ前;)、娘たちを連れてレッツラゴー=3

到着したのは、福岡のCAFE SOHNEサン。↓


P1010458.jpg


海がすぐそこ!とっても素敵なとこでした☆


P1010461.jpg


だけど、この日はあいにくのお天気… すさまじい突風;

寒くて寒くて死にそうな私たちをよそに駆け回る娘たち。元気っ子!!


IMG_9470.jpg


まんまる;久しぶりのrun、たのしそうでした。


IMG_9461.jpg


3さいになったメル。1番はしゃいでたね。


IMG_9483.jpg


みんな楽しそうでした♪来て良かったなぁって思いました。


IMG_9484.jpg


いつもちゃっかりカメラ目線、ルニ。かわいいヤツ~☆(リモタク!)


でもあまりの寒さにSULLIVANギブ!


IMG_9519.jpg


その他がノープランだった為、いつものマリノアシティのP2へ。

こちらも海のそばだから寒い。笑 でも風が無かったので助かりました。


IMG_9520.jpg


おかげでリモタクのこんなカワイイお顔を見ることが出来ました★

楽しい1日でした。