2010.05.28 いつかのお散歩。


今日は、ネイルの日。仕事帰りに直行です=3

ちなみに4姉妹は午後からトリミング☆うーチャンが連れて行ってくれました。

ラムのお耳に赤いブツブツが出来てたので、診察がてら病院へお願いしました。

部分的にチョキチョキしてもらうだけで、シャンプーはお家に帰ってから私がします!


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。*


P1010891.jpg


家から車で10分くらいのところにある『高尾山自然公園』。

初っ端から心臓やぶりの階段アリ。うーことサリバンはヘトヘトになっちゃった;


緑がいっぱいで、とっても気持ちイイ~☆゚・:,。*:..。o

ラムもリモタクもイイお顔。ルニはクローバーで腹ごしらえ!…ってオイ!


IMG_0301.jpg


伸びるリードで来て、全部をうーチャンに持ってもらったら、

やまだかつてない(死語)絡み方になったらしくって、スーパーパニック。笑


IMG_0290.jpg


リードを交代して、うーチャンが撮った写真。メルのこんなお顔、私は撮ったことないかも。

足がきれてしまってるけど、とってもかわいく撮れてました♪(奇跡☆)


IMG_0345.jpg


ルニは伸びるリード、力も体重もたりなくって、ガンガン進めないんだよね;

ずっと私の横を歩きました。いいこ、いいこ。


IMG_0297.jpg


リモタク、ルニを見てクローバーを食してみてました。そんなとこ真似っこしないの~;

つるつるてんの頭かわいいね。この日もピョンピョン走り回りました。(SULLIVANヘトヘト;)


IMG_0314.jpg


ラータンもイイお顔。さすがブラタン。暑いんだよね;今回から、階段も坂道も抱っこ

だったけど、いっぱい歩きました!ダイエットしまくりだね。


IMG_0349.jpg


おっとノーリードのお友だち(チワワ)を発見。絶対いけません!!

しかも、飼い主サン遠くで笑ってるし…;ありえない。迷子になっちゃうよ。

意地悪4姉妹は、『あなた誰??』ってみんなでギャウギャウ;


たくさんのワンコと出会いました~♪

広い公園なので、ちょっこし大きい子率が高かったです!

でもシュナチャン5頭連れとか、ラブチャン3頭連れとか、多頭家族の人ばかり★

大きいわんこの多頭家族すごいなぁ♪


ビビリっ子4姉妹はギャウギャウ言い過ぎて、すっごい疲れたみたい。

この日の夜ご飯のがっつき方、半端なかったです。笑












2010.05.27 めずらしいというか。


最近、夜★うーチャンが遊びに行ってくれる~♪イエーイ。笑

隣人(ミャンマー人)も旦那サンが母国に帰省してるので、毎晩プチ女子会です☆(4姉妹もね)

日頃はお互い、旦那に合わせてご飯を作ってるので、トマトばっかりの野菜中心の料理とか

自由気ままに、好きな物を好きなだけ、2人で作って食べてます。デザートも♪笑

こういう時間って大切~(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜


。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・


めずらしいというか、完全にSULLIVAN家の日常大公開になってます。笑

しかもやっとお外の写真です~●・v・○


今日は、雨の日以外はほぼ毎日行ってるいつものお散歩風景。

私が帰宅後すぐにお散歩へ=3 最近は遅くまでお外が明るいので助かります♪

近所の公園と言っても車で行く距離。笑


P5241090.jpg


今日SULLIVANは、こぶたチーム★

ルニは私の真横を歩きます♪えらい子サン○´艸`○褒められると走っちゃいます✿✿✿

ラムはガンガン行っちゃう派だけど、私がリードを持ってあげないと、私がどこにいるか

確認ばかりしてるので、絶対!私担当です(●´з`)かわいいんだから~


P5241095.jpg


うーちゃんは、おやこチーム☆(注※ホントの親子じゃないです)

こちらは仲良しおやこなので、歩く時もピッタリです。笑

リモタクは念入りスンスン派。気をつけていないと、頭にメルからマーキングされる

なんてことも…;でもリモタクは気が付いてないんだな~(´・ω・`)ヲイ


P5241092.jpg


ちょっと!ラムが「金太郎」に見えると言ったのは誰???

最近太ったとウワサのこのチーム。私的には痩せた気が…;笑


P5241098.jpg


この2チー、体重はリモタクの方が重い!でもこうやって大きさ見たらメルの方が足長サン。

リモタクは今、抜け毛の真っ盛り;色んなところに毛がささってます;



やっぱりここの公園が1番好きだねヽ(o´∀`o)ノ

トイレもちゃんと決まったところだもんね★

私たち的にも、ここ夜9時くらいまで、電気も付いていて、夏はとても助かります☆


前は、上2チーと下2チーの組み合わせだったけど、ライバル同士の組み合わせで

「私が!私が!」って張り合っちゃって、ゆっくりお散歩できないので、

最近はこの組み合わせ♫♬♫♬ ゆっくりお散歩できるようになりました*❤(ゝv・)ノ










2010.05.26 めずらしい3。


yahoo TOPのスイーツ特集ヤバイ!!目の毒だぁ~食べたくなるぅ。

バケツプリンとかうーチャンと2人では食べれそうにないなぁ。

無難にロールケーキかな?なんて妄想中。笑

もう、そのうちお取り寄せしそうだよぉ=3 太っちまうよぉ;



まだ、めずらしいシリーズ、しつこく続いております。笑 

あんまり公開しないってだけの、4姉妹の日常なんですが。

今日は、みんなのハウス特集です。


P5261111.jpg


ラータンは、お迎え時からこのプーハウス。どんなにかわいい新しいのを買ってきても

絶対これで寝ちゃうんだよね;完全に変形しちゃってるし~;

このハウス、香川遠征にも持参しました(*´ω`*)笑


P5261112.jpg


ルニは冬からずっと、ひつじベッドがお気に入り。

前のタータンチェックのベッドと素材が同じです。このふわふわが大好きなんだよね~♪

いつも顔だけ出して寝てます(★´∀`)ノそして、基本へそ天です。笑


P5261113.jpg


リモタクらしからぬ(´艸`o)笑(そんなことないれす!リモタク)いちごケーキベッド゚.+:

これは最近、夏用に買ってみました!リモタクやメルが使用中。パイル地になってます♪

リモタク夜寝る時は、基本私かうーチャンのお布団の中に入ってくるので、ベッド不要。


P5261114.jpg


メルは広い、いちごベッド(o◕ฺω◕ฺ)♦♫これは2チー時代に一緒に入ってもらおうと買ったもの。

よく一緒には入ってるのは、メルリモおやこコンビ。笑

この前、何が起きたかわからないけど、4チーで入ってた☆さすがにギュウギュウ。笑


P5261108.jpg


そして実は、これ私のベッドの上。笑(ラムハウスが私の枕横位置になります)

ベッドの半分くらいみんなのハウスです;ナハハ

私たちが布団に入る前は、こんな風に入って各自寝てます.。*゚+.アヒャ


もぉ!かわい過ぎてごめんなさい(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜(親バカ)










2010.05.25 めずらしい 2。


下書きしたはずの日記が無いーーー(;ω;)

しかもこれ5回くらい書いたのにー!もう泣くしかありません…

投稿予約まで済んでたはずなのに!



今日も私のブログではめずらしい(?)ご飯timeの様子です。


P1011076.jpg


ご飯前、食器の音とともに現れるルニ。イメトレで、口もぐもぐしてます。笑

後ろのメーチャンはご飯には興味ないのに、ルニにつられてやって来ました!


P1011081.jpg


いつもはガッツガツに『おから』だらけご飯ですが、今日は絵的に『きなこごはんドライバージョン』

みんなキレイに並んで食べます♪♪♪


P1011083.jpg


ラータンとメーチャンはこの【 Keat 】が来てからゆっくり食べるようになりました☆

高さがちょうどイイみたい(●´∀`)ノ+゜*。゜

先月?先々月?ずーっと品切れで、他のお買い物したとき、備考欄に

『キートのブラウン4つ欲しいです』と入力。勝手にお買い物+キート4つ同梱されてて

到着時、着払い金額に、∑q|゚Д゚|pワオォ 何?何?ってなりました。笑


P1011082.jpg


ガッツガツいってるルーニン殿下。よく噛むようになりました!

問題の↑ココですが、キート使用初日、食べ物と間違って食べちゃったんだよね~;

ルニらしくって、どれだけうーチャンと笑ったか!笑


P1011084.jpg


誰よりも急いで食べるリモタキ。チビ時代、よく喋りながら(ウニャムニャ)食べてました。

今日は『牛丼が食べたいれす』と言っています。


IMG_0491.jpg


気分によっては、こんな風に風車的な並びで食べる日もあります。(白菜+ごはん)

ラータンが機嫌悪いとメーチャン隣りで食べられないもんね(^^;)


P5231086.jpg


みんなで交代で食べ残しお皿チェックをし、リーダーより『お皿さげてよし』のサイン。

うーこがさげます。笑


やっぱりごはんの時間が1番好きだね~♪♪♪












2010.05.24 めずらしい。


ブログUP、がんばってます。笑 でも天気が悪いから、頭痛い~(;ω;)

今、手羽先のコラーゲン摂取にハマっています♪

太らないように気をつけなきゃ!!



土曜日。お天気も悪いので、掃除とかやる気が出ないのでお家でまったり。


P1011049.jpg


ラータン、何を間違ったのか、リモタクの上でごろごろしてるし!

リモタクが生きてるか心配してたら、実は「うぅ」じゃなくってイビキ付きの爆睡。笑


P1011056.jpg


雨のせいで、どこにもお出かけできないのもイヤなので、

4姉妹がいっしょにお出かけ出来るところへ、お買い物へGO=3

私のブログじゃめずらしく、お買い物風景。笑(初公開)


P1011058.jpg


いつもトリミングをお願いしているところ。おやつとフードをゲトりました♪

ラータンはシャンプーに預けられるのがイヤなので、私たちと店員さんの会話を

じーっと聞いていました。大丈夫☆今日はシャンプーじゃないよ~


P1011059.jpg


残り2個!激安カドラーを発見!!キャー!2個ともゲトりました★(残り○個に弱い;)

車用の夏用カドラー探してたので、うれしかった~(>ω<)b

でも1個に4チーはぎゅうぎゅう;(ラムのせい?)メル、リモタクの下敷き↑


P1011064.jpg


この後、家具屋サンとか(ワンコOK)も行きました。

雨の日だからってお家の中ばっかりイヤだもんね。









2010.05.23 ビーチ。


とっても素敵な本に出会ったので、その影響でラッピングしたり

メモにちょっと絵を描いたりが楽しい~♪

全然まめじゃない私。いつまで続くのか。笑



先週の日曜日、お天気が良かったので海に行ってみました!


P1011002.jpg


砂浜はラータンの足腰にも良いってことで、久しぶりに走りまわりました♪

砂場とか砂浜とか、走りやすいのか、テンションMAXになります=3

写真は足の遅いうーことルニのコンビ。


P1011027.jpg


よくメルの写真が少なめと言われるので、メルばっかり撮ってみました。

ほとんどがブレブレで残像しかなかったけど、これはなかなかイイショット★


P1011021.jpg


私が芝生でゴロゴロしてたら、私の上にのってきた3チー。

ラムがのってくると「うっ」と声が出ました。笑

世界を救えそうな感じの3チーに写ってます((*´∀`)) 笑


P1011023.jpg


ルニのふわふわの毛がイイ感じ~♪お目目はショボショボだけどね。

後ろのメル、こういう風に写りこんできた時はイイお顔してるんだよなぁ。笑


P1011037.jpg


いっぱい遊んだので、そろそろ帰る時間です。

去年来たときルニは、橋がこわくて抱っこだったのに!!

いつの間にか大人になってる~(●´艸`)


P1011039.jpg


一応、記念撮影☆へとへとで全然カメラの方見てくれませんでした…苦笑

ルニー!起きて!


まったり海でのんびり、気持ちよかったです♪♪♪

みんな走り回って、帰りは爆睡でした。











2010.05.22 バーべQ。


最近、香川のうどんが忘れられず、毎日加ト吉の冷凍うどん食べてます。

うどんのもちもち感や、こしが香川っぽい。

体が重たくなってるように感じます。正座すると足がしびれます。

うまいけど、危険です;



ちょっと前だけど、GW明けてすぐの日曜日。SORAサンでBBQがありました。

rekoサンは、参加するだろうと思って出席しましたが今回は不参加;

またご一緒したいです。


P1011000.jpg


BBQはドッグランで行われました~♪ちゃっかり4姉妹も参加してます。

若干人見知りを発揮しましたが、おいしくいただきました♪


IMG_0485.jpg


わんこたちは拾い食い&ケガしないようにリードしてます★

ON塚サンが参加していたわんこたちにもお肉をくれました!

4姉妹は大喜び★ありがとうございました。


SORAサンは、ホントに心温まる憩いのお店です。

ぜしぜし、みなさまお越し下さいませ。


★Dog Cafe & run SORA★

大分県宇佐市大字別府561-1










2010.05.21 2010 GW 観光の巻。


今日は金曜日~♪イヤッホーイ(>ω<)b ナイトスクープだ~

最近の1番楽しみなTVは、土曜日のビバリーヒルズ☆

楽しみで楽しみで仕方ない!土曜日が待ちきれないじょ。

昔のまんまのケリー素敵っす。



写真をはしょり過ぎたのを反省し、ちょっとUPします。笑


IMG_0364.jpg


フェリーで愛媛に渡って、香川へ向かったはずなのに、間違えて瀬戸大橋を渡るの図。笑

その後日、岡山へ行く時も渡りました。長いし、瀬戸内海きれいだった~


P1010905.jpg


ちょっと前、ロンハーに出てた北浜アリーの倉庫街。

建物も中で売ってるものも、かわいかった~(●´艸`)


P1010909.jpg


雑貨屋さん。ここが1番気に入りました♪

また次の日に来よう!って思って、欲しいもの買わなかったのに、行くの忘れてた~;


P1010906.jpg


ここも雑貨屋さん。家具も置いててどれも欲しくなりました。

家が狭いので、どれも置くとこないんだな~。笑


P1010945.jpg


わんこ孝行Day(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜讃州井筒屋敷へ行きました~!

お土産も買いました。おしょうゆチョコおいしかった~♪


P1010944.jpg


ずっと行ってみたかったちわわ屋さん♪d(´▽`)b♪

チワワの話で盛り上がりました。と言っても、私たちは初めての場所はモジモジしちゃうので

ふくちょの話術に、助けていただきました。笑


楽しい旅行でした♪♪♪また行きます=3

隠れ宿福蝶様 ぽっきゅん漬けをお願い致します。笑


次回からは、通常の日記をお送りします。

自宅PCの調子悪いので、コメントクローズします。

来たよ!って、拍手していただけるとうれしいです♪













2010.05.18 2010 GW わんこの巻。


ネットで自分の手相を見ていたら、「夢見る乙女線」と「ガラスのハート線」がっ!

…私に?! 笑

スーパー乙女キャラなの、隠してたのにぃ!やっぱり手相には出ちゃうな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)うふ♥





だいぶ遅くなってしまいましたが…ウワサのわんこ編です。

写真が整理できていないので、これくらいで。(そこまで撮ってないくせに)


はじめましての時だけ、ギャウギャウ事件がありましたが、あとはイイ感じでした♪


melmoVSruni-1.jpg

runiVSmelmo-1.jpg


チビッココンビはこんな感じ。笑

メルモタン&ルニ、大きさも力加減もイイらしく、よく遊びました☆


runimomo-1.jpg


ももす~とルニ。2チーのまったり感がたまりません。

ももす~は優しいのでルニにも、気を使ってくれてました。ありがとね♪


rummomo-1.jpg


おっきいものクラブ。笑 ももす~とラム。ある夜のドッグランで。

1番運動をがんばって欲しい、この2チー!セレブなので全然走りません。笑


nimo-1.jpg


唯一の男子にもす~。とっても優しい子です♪

女子だらけのハーレム状態なのに、全くテンションあげない、クールBOYです。笑


rimelmo-1.jpg


今回の旅で1番意地悪を言っていたリモタク。気が付いたら、めるもタンと一緒に寝てるし。笑

ホント微笑ましかった~♪後ろのメルもお忘れなく。(いつもはしゃぎ過ぎ)笑


syuugou-1.jpg


ふくちょ家はこんなステキな公園のすぐそば。

7チーの記念撮影もうまく行きました♪

最後、7チーが1つのチームになってました。スゴイなぁ★笑

みんながみんなを忘れないように、ちょいちょい香川へ行くつもりです。(迷惑!笑)


癒しの隠れ宿福蝶は、わんこにも優しいお宿です♪

私たちは、笑い死にするかと思うくらいおもしろかった~(>ω<)b









2010.05.07 2010 GW うどんの巻。


楽しいGWもあっという間に終わってしまいました。。。

久しぶりに仕事したら、毎日やってたことほとんど忘れてました。苦笑

それくらい楽しい旅行でした♪



2010年のGWは、京都&大阪へ行く予定が急遽、四国の香川へ♪

朝2時起きで、4時の愛媛の三崎行きフェリーに乗りました。(写真なし)

フェリーは70分だけ。あとは車でばびゅーんと3時間!!(大分から熊本行くくらいの時間)

迷いもせず、ネバの裏番(笑)ふくちょサン家に到着。

そう!2010GWは、ふくちょ家へお邪魔することになりました☆

(旅行の詳細はmixiふくちょ日記にてご覧下さい。笑)


まずはだだっと、うどんだらけのお写真で。お腹が減ったらこのページを見ましょう。


P1010896.jpg

P1010898.jpg


1軒目。激うま!衝撃的☆「今まで食べてたのはうどんではない!」って感じでした。

朝早かったのもあって、はらペコだったので瞬殺でした。笑

しかも100円。これぞ『讃岐うどん』って感じでした。


P1010899.jpg

P1010900.jpg


2軒目。ふくちょオススメおしゃれなうどん屋さん。

味の素をぱっぱ、レモンをぎゅっとして、おしょうゆでいただきました。ホントにおいしい。

「味の素」の偉大さに気付かされました。これも衝撃的でした!


P1010958.jpg

P1010904.jpg

P1010959.jpg


3軒目。神社の中にあります。お調子者うーこ。

お外でうどんを食べる感じ。これ1回体験したかったんだぁ♪

うーチャンは揚げ餅2個+ちくわの磯辺揚げ的なトッピング。まさに揚げ物祭り。

実はここ2回行ったので、うどんの写真多いです。笑


P1010960.jpg


4軒目。おか泉!1番並びました。どれだけ並ぶの??ってくらい大人気のお店。

でもホントにおいしくって、1番おすすめかも♪セルフじゃないとこが馴染みやすい(?)


実は↑写真以外のうどん屋サンも行って、結局7軒行きました♪

ホントにおいしくって飽きません。

うーチャンと香川に移り住むことを真面目に話し合った2010GW。笑

大分に帰ってからも、毎日うどん食べたい病です。



ワンコ編へつづく…