--.--.-- スポンサーサイト

2010.10.31 どーなつ。


落ち込む出来事多発。ふぅ。

寒いから外に出るのもイヤになってて…;

山だ!山登ろう!リフレッシュしよう。

こたつ出しました。リモタクが全く出てこなーい。笑




今日は、朝から別府で用事があったので、帰り4姉妹と別府湾SAで遊んで来ました!

遊び終わって、カートに乗せた途端に雨がっ!!遊べてヨカッタ~♪

えっ?写真?慌てて家を出発したので、キャメラを持って出るの忘れたー。涙

うっかりサリバン。今までキャメラだけは忘れなかったのにー!


PA300990.jpg


家に帰って、うーチャンが『家の超近くにドーナツ屋出来てたから行ってみよう』

というので、行ってみました。(写真:店内のエアコンチェック中のうーチャン)


PA300996.jpgPA300993.jpg


ふむふむ、なかなかイイ感じ~。

私たちの後、お客さんいっぱいになって並んでました。笑


PA301002.jpg


こんな天気の悪い日は、家でまったりが1番ですね。

私はハーブティのプリンセス。うーチャンはコーシー。笑


PA210931.jpg


娘たちの写真が無いのはさみしいので。この2チ。









2010.10.20 何かいろいろ。


きゃふサンブログ見て、単焦点レンズ欲しい熱が再燃!!!

欲しい!欲しい!欲しいー!

そうそう!我が家がいつも使ってるお醤油がご当地調味料人気ランキング2位!!

これ記事とHP→ カトレア醤油 『HP

甘いお醤油ですが、これで卵かけご飯食べると絶品す。一度お試しあれ☆



今日は、全然UPしてなかった9月のことも混ぜまぜで~。


P9180512.jpg


忘れそうな時に出てきた写真。いつかの熊本のお祭り~。

いきなりお馬さんが現れ、ビビる4姉妹。ルニが1番ギャウギャウがんばってました;


P9180515.jpg


うーチャンとわたし、靴下を別々のお店で買ったのに、まさかの二足かぶり!!ギャー

天然うーこは、サイズが違っても気にせず履くので、どっかに名前書かなきゃ。笑


ここからは、サリバンとっておきのお気に入り写真館(●'з`●)ノ゚+.★


P9100464.jpg


cafeでのメーチャン、何を間違ったのか、キャリーバッグから私のバッグへ飛び移り。

ホントビックリしたのにΣ(゚ロ゚;)「なんですか?」っておすまし顔 Uo・ェ・oU 笑

くやしいけど、かわいいぞ(yωy*)ポッ


PA110864.jpg


お家でまったりの写真。じゃれてて、そのまま寝た的な。笑

ハウスやカドラーの中でも無いのにどうして重なる?ルニー!足!足ー!

基本リモはひっつき虫なので、迷惑ではないみたい(´∀`)゚.+:。かわいい2チ。笑


PA170920.jpg


新しいたまごチャンをゲトって、誰にも渡したくないラータン。

いじわるしてるのに、何てかわいいの゚+.(*ノェノ)゚+キャーン

この写真やーばーいーー!!生で見るとさらにヤバす。(親バカ重症)













2010.10.19 いつもの。


お休みの日曜日は4姉妹のお散歩以外、お外に出ませんでした。笑

うーチャンが食材のお買いものに行ってくれたので、シチューを作りました♪

あったかいものが食べたい季節になりましたね~

でも野菜が、たーかーいーーー(TωT)ウゥゥ




土曜日、うーチャンの都合で遠出できなくなった私たち。笑

朝から、家中大掃除!!掃除機がコワイ4姉妹はベランダで日向ぼっこ。

おかげで両方の腕が筋肉痛のサリバンです;

どこにも行けないのは、イヤだー!ってことで、久しぶりにSORAサンへ=3


ss-01.jpg


あたたかいハーブティーをいただきました。ラータンちょっこし怒り気味;でも「美」。


ss-02.jpg


大きくなったムッチムチリモタキ。ルニの飾り毛見てみてー!ふさふさに見ゆる。笑


ss-03.jpg


おすましメーチャン。全然こっち見ない;この日のランはお友だちがいっぱい。


ss-04.jpg


やっぱりいつもどおりのお休みの過ごし方ー♪すきー♪


あれ?ランの写真ラータンが写ってない?走るリモタクの後ろ!後ろ!笑

みんないーっぱい遊びました。


実は、お友だちvs4姉妹のガウガウ対決が発生=3

1番ビビリだったリモタクが、1番強くなっててうーサリ冷や汗でした。

(ルニは何もされてないのに姉たちに助けてーとキャインキャイン。笑)

体も大きくなったから?気持ちも強くなってるリモタク。

ちょっとこれから要注意チワワです;どうしちゃったんだろう…


まったりした土曜日。

いつもどおりの我が家のお休みって感じ。笑













2010.10.15 家族旅行。10/10


何だか調子の悪いSULLIVANです;

お風呂にスイートアーモンドオイルを入れて入ったら、かさかさが良くなった~♪

オイルけちって、ちょっとしか入れなかったのにー。笑



うーチャンの家族との旅行のつづきです~。

この日は朝からイイお天気。..+(●´▽`)蒜山高原SAへ~

もちろんコルネソフト~(2週間前来たのに。笑)と、思ってたんだけど…


PA100820.jpg


上機嫌でお散歩中の4姉妹♪ 何か発見したようです☆


PA100819.jpg


大阪のチメマロクン☆☆☆

実は、9月18日ちゃいママサンたちと別府湾SAのドッグランで遊んだ日、

大阪から大分に遊びに来ていて、一緒に遊んだあのチメマロクンだったのです!!

実は、あの日の写真ブレッブレでUP出来てなかったのぉー(TωT)スミマシェン;


PA100818.jpg


まさかここで、この時間に、またお会いできるなんて夢にも思ってなかったので

チメクンパパ&ママとうーサリ大興奮ヽ(●´∀`)○´∀`)●´∀`)○´∀`)ノキャーキャー

すごいご縁ですよね~★ホントにうれしかったです!!!!


PA100813.jpg


何?何??イイ感じになってる?チメマロクンとメーチャン(*´艸`*)

メーチャン別府で遊んだ時もちめまろクン好きだったもんね~

あとで聞くと、チメマロクンは恋わずらい?食欲もなかったんだって。笑

かわいいなぁ(ノω`●)もぅ

チメクンパパ&ママ、あの時気が付いてくれてありがとうございました(´ω`人)

また絶対!絶対!会おうね★ってお別れしました。


あまりにも興奮し過ぎて、コルネソフトの写真も無し!!笑


PA100822.jpg


そして、今回は前回と違って、日本海側を帰りました。

宍道湖~。しじみ汁~。


PA100827.jpg


昨日はあいにくのお天気だったので、ここでも長めの休憩をしました!

みんなもイイお顔~☆:*・゚(●´∀`●)このお顔されるとうれしいっっ♪

ルニ!さすがNO,2★リーダーの隣りはゆずれません。笑


この後、出雲大社に行くつもりでしたが渋滞で、断念。残念。

また広島の方へ…


hiroshima-1.jpg


広島寄るんだったら、やっぱりお好み焼き!おいしかった~♪(もちろんテイクアウトで)

お決まりのいろり山賊にも寄って、そのまま帰りました~。



とっても楽しい旅行が出来ました*:.。☆..。.(´∀`人)


うーチャンのお父さんとお母さん誘ってくれてありがとう!

いい思い出が出来ました~*:。o○☆












2010.10.13 家族旅行。10/09


今年は、去年よりも鍋の素の種類がいっぱい増えとらす~!(偽熊本弁)

早速、『とんこつしょうゆ鍋』作ってみました♪♪♪

うます!!悔しいけど、しめのラーメンまでいけなかったー…

食欲の秋~ついに私にも到来(*Д*;)ギャオ



先日、うーチャンの家族と行ってきた家族旅行の日記。

10月9日、この日はあいにくの雨;

まずは、フェリーで四国へ渡り、やってきたのは…


PA090777.jpg


ふくちょスミマセヌ;また来ちゃった!笑(1年に何回来るの?って感じすね)

うどん屋さん3件もガイドしてもらって、お土産まで☆

ふんとにいつもすみません。ゆっくりは出来なかったけど、楽しかった~♪(">ω<)ノ

やっぱふくちょと会うと元気出るぅぅぅ♪ありがとうございました。

(このへんの詳しいことはふくちょ日記にて。出た!笑)


    PA100811.jpg


    この日の目的地はお宿。『湯原国際観光ホテル菊之湯

    岡山県の湯原温泉です。


PA090778.jpg


夜ご飯~!超豪華で、量も多かった~;でもうーチャンにあげたくないから食べた~。笑

焼きガニうます。あとでkikunoyuって書いた部分にお刺身もきました~

温泉も最高!!サリバンお肌つるっつるぅ♪

お部屋も15畳?だったかな?とっても広いお部屋でした~!!!


PA090787.jpg


4姉妹は道中雨でお散歩出来なかったので、テンションあがりまくりで運動会開催♪

運動会後のお疲れラータン。置いて行かれたくないから、私のバッグ近くにいます。笑


PA090789.jpg


メーチャンもお疲れさま~。各自好きなところに入ってまったりしました。

メルはうーチャンのお母さん大好き。いっぱい甘えてたね~よかったね~☆


PA100806.jpg


リモタク『本州はさむいれす』と毛布にくるまってたね。

私も寒かった~。やっぱり空気が違うよねぇ。


PA100802.jpg


ルニに恋した甥っ子チャン。ルニ『そんなに見つめられたらテレるじょ』

このコンビかわい過ぎて、何枚も写真撮ってしまいました。

甥っ子チャンや姪っ子チャンと4姉妹が仲良くしてくれてうれしかったぁ♪


次もつづきま~す。笑












2010.10.12 ルニお誕生日プレゼント~。


プチ旅行へ行ってきました~♪

また後日はしょりまくりでUPします!笑

今日が火曜日なのが救いです。



ルニにたくさんのお祝いのお言葉ありがとうごさいました。

ルニが来てくれたおかげで、毎日がハッピーです♪(いたずらに涙を流す日もあります)


今日はまだお誕生日を引っ張っております。笑


PA110845.jpg


おめかしして、記念撮影してみました☆ 奇跡的にお目目開けてる~!!


PA110853.jpg


もちろんケーキはpati*kojiです~♪

今回は、パステルカラーの似合うルニだから、キキララをイメージしてお願いしました。o○☆

最高の出来だよ~涙出ちゃったよ~(´;ω;`)azuチャンありがとう!!


PA080763.jpgPA080767.jpg


娘たちディナーは、鶏ミンチとお豆腐ワンバーグ&茹でた牛肉&さつまいもとかぼちゃのミルクリゾット☆

ちょっと色見が悪くなっちゃった; 大人はacottoプリンでお祝いしました♪


そして宅急便がピンポーン(あっ;ウチにはピンポン無かった。笑)


PA050733.jpg


ふくちょU。・ェ・)ノからこんなステキなものが~!!!泣かせるなぁ、もぉ(ノω・、)

お世話になり過ぎて、ホント悪いー。また泊まりに行く~(・ω・)b笑(わかってない)

よろこんで、下2チが入って来ました*.。o○☆゚+。*


PA050731.jpg


ふくちょU。・ェ・)ノのやかたと命名し(なぜかホラー調)みんなで大喜び*:.。☆(´∀`人)

ホントにホントにありがとうございました~☆ 家宝として、大事に大事に使わせていただきます!!


またまた、宅急便が!!!


PA080768.jpg


ルニの異母姉妹アンチャンのママ、ちゃいママサンからこんなにいっぱい~ΣΣ(゚Д゚*)ノ

おもちゃもケンカしないように、全員分~(TωT)うれし過ぐるお心遣い。涙

写真には無いけど、新米まで!!うーサリ家、ちゃいママサン家にどんだけお世話になるの!

お忙しい時期なのに、本当に本当にありがとうございます!!!


PA080771.jpg


しかもこんなステキなポストカード付き(pωq)キュー゚.+:。

うれしくって涙出ました。ありがとうございます☆☆☆

飾って家宝にします☆



私たちもルニもとってもしあわせです。


本当に本当にありがとうございました:,。*:..。o○☆












2010.10.08 ルニ Happy★Birthday


今日は何と!!!ルニの2さいのお誕生日ー♪(o・ω・o)ノノ゙。゚+.

末っ子だから、いつまでも「おチビさん」って思ってたけど

いつの間にか、もう2さいー━━━(ノ>ω<)ノ 信じられないー!!


P5271131.jpg


どおりで、いつもカワイイわけだ~☆いえいえ、もともとです!(親バカ。笑)

大人の魅力が出てきた? う~ん…


IMG_0659.jpg


お洋服を着せたら、コテンってひっくり返ってた、おチビ時代。

さぁ、どんな1さいを過ごしたか、振り返ってみましょう♪


P6051279_20101008212757.jpg


とっても足が速くなりました~。(リモタク姉サンに鍛えられた)


P1010492.jpg


末っ子のくせに、我が家のNO,2だ!!と主張し始めました。笑


P7061642_20101008213207.jpg


ちょっとだけ、モデルも出来るようになりました.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:


P6151445_20101008213118.jpg


寝る前、ちゃーんとハミガキもします。


IMG_8442_20101008212748.jpg


異母姉妹とも会えました~(人´v`)*゚+.


P1011020.jpg


かっこいいお顔もおぼえました!!


とっても成長した1年でした。

2さいもげんきいっぱいでたのしい1年になりますように…☆

私と性格の似たルニ、うーチャンっ子のルニ、今もこれからも大事に大事にするから、

ちょっとは言うこと聞いてください☆笑

2さいのお誕生日おめでとう❤❤❤



次回、お誕生日会&ステキな贈り物~゚+.(*ノェノ)゚+の巻。


明日から、また留守にしますのでコメントお返し遅くなります;スミマシェン。

















2010.10.07 旅行日記。9/26~おわり。


ついに風邪ひいた~(-ω-;)彡

昼と夜の温度差ありすぎだもん!ビタミンCとりまくってたのに。

顔もボロボロだよぉ。くやすぃぃぃー!!



旅行日記。ついに最終回です!

次の朝起きて、フェリーに乗って~


P9250687.jpg


やってきたのは…芸術の島~


P9250686.jpg


これまた、うーチャンリクエストの『直島』。

とにかくちいちゃい島なのに人!人!人ー!!(学生率高い)


P9250689.jpg


そして、ワンコNG率高しっ!!ふくちょからウワサは聞いていたけど、

こんな芝生もNGなんて、この先流行らないぞー!って感じです;

完全にワンNGなところは、うーチャンが行きたくても行かないつもりでやって来ましたが

これほどまでとは…;(ノω・、) うぅ(この日ベネッセハウスは5時間待ち)


P9250681.jpg


でも、この日もうーチャンテンションMAX☆カメラ(デジイチ)メモリぱんぱん;

ここでしか買えないグッズをゲトったり、ガチャガチャもしたりしていました。笑

だけど、私の日記はさくさくっといきま~す♪笑


    P9250694.jpg


護王神社のガラスの階段。お山の上にあるので途中ずっと階段!うーチャンお疲れ。

なのにきっと誰か入ってないー(;*´ω`)ゞルニはどこー?記念撮影難しい;


naoshima-1.jpg


cafeもいっぱい☆ここのお店はこころよく4姉妹も受け入れてくれました♪

なので、飲み物もとってもおいしく感じました。笑

ぐるぐる歩き回ってクタクタ;これくらいで直島は終了!本州を走り、お家に向かいます=3


P9250715.jpg


途中、ドッグランがあるSAはほとんど寄りました~(↑ギャウギャウの図)

あたりも暗くなり、お腹が減ったので、寄り道★


P9250717.jpg


やっぱり『いろり山賊』~♪ でもここも寒かった~;


sanzoku-1.jpg


2人でガツガツ食べてる間、4姉妹もご飯timeしました。

この日は豆柴チャンや他のワンチャンもいました!(お決まりのギャウギャウ大会;)

食べるのに夢中だったので、写真は無しです。笑


P9250727.jpg


帰りの車の中、こんなうれしい場面も。ラータンがルニと寝てるぅぅぅ(。ノωヽ。)

ラータンと並ぶとルニ子犬。笑 かわいいなぁ、もぉ(*ノωノ)


今回の旅行、久しぶりにゆ~っくりできたし、うーチャンの最近のリクエスト

最重要ポイントをまわったので、大満足だったみたいです♪

4姉妹も以前より旅行慣れした?コテージでぐっすり寝られたから?

なのか、思ったほど疲れてなかったし、

とっても良い旅行が出来ました☆゚・:,。゚


次はどこへ行こうかなぁ?

もっともっと遠出がしたいサリバンなのでした。


こんな長い旅行日記、お付き合いいただきありがとうございました。

また日常の日記に戻りま~す。













2010.10.06 旅行日記。9/24~25


すっかり夕方冷えますね。お散歩も袖なしでは、リモタクが寒そうです。

秋の夕暮れ、切なくて好きーと言う、ロマンチストうーこ。

ダイエットに成功し、ただ今8kg減★ 今年は食欲の秋!とはいかないね。

今日は、弟Y-チャンの誕生日。23歳おめでとう.。o○☆ *:.って意外に若っ!笑



まだまだ、旅行日記~。笑

日本海にさよならを言い、出発です。


P9240625.jpg


途中で雨も降って来たし、人の多いところで疲れたもんね。

なかなか仲良くなれなかったこの2チーが、こんな風にかわいく

寄り添ってねんねしてました( ´艸`)ウレシッ


P9240623.jpg


みんながねんねでも、蒜山高原SAに寄って、これはゲトっとかなきゃね。笑

瀬戸内海へと進むにつれて、雨もあがりました♪


P9240640.jpg


今日のお宿、ずっと泊まりたかった『四季のかばん』。(ここはブログにUPできる~)


sikinokaban-1.jpg


わんことお泊りできるコテージです♪ロフトにもお布団があり、4人まで泊まれます。

とってもステキでした~☆(前日と比べてはいけない)

お外にちいちゃいランもあって、みんなもいっぱい遊べました(´∀`)ノ


P9240644.jpg


リモ『おかやまのくうきはおおいたとちがうれす~』


P9240645.jpg


観光ばかりで、退屈でした!と言わんばかりの元気を出していました。

でも九州よりも寒かったー(((=ω=)))


P9240648.jpg


コテージにキッチンが付いてたけど、作るのは4姉妹のご飯だけー!

人間ごはんは、本館からデリバリーでご飯がたのめます。おいしかった~♪


    P9240652.jpg


うーサリ家、小さい窓はあってもこんな大きな窓は無いので、

お外が丸見えの窓に憧れる娘たち。と、私たち。笑

コテージだし、お外の音も全然気にしなくて良かったのでみんなぐっすり

寝られました。(ここ1番重要)

このお宿は、もう帰りたくないー!!!!って本気で思いました。(前日の宿は?)



次回、旅行日記無理矢理最終回!の巻(注※中国語ではございません)

さて、どういう最終日だったのでしょうか??(まさかの自分でハードル上げ)













2010.10.05 旅行日記。9/24~


最近の4姉妹の夜ごはん、おかゆにかぼちゃなどボイル野菜とボイルささみ+おから

をフードにかけてあげてたら、いっぱい食べてみんなも大満足!なのに、

ラータン痩せてます!ラータン痩せてます!!(2回言う)

ミスユニバースも夢じゃないじゃん☆☆☆



旅日記のつづきです。まとまらないー(*д*)ままですが…苦笑


    P9240574.jpg


次の朝、早起きして向かった先は…


IMG_0885.jpg


そう!境港~(>∀<)ノ 今回の旅行は、ココに来ることが1番の目的。

もちろん、「行きたい!行きたい!行きたい!」だったうーチャン。


P9240596.jpg


カメラを離さないくらいテンションが上がりまくりでした。笑(メズラシイ)

水木しげるロード、いたるところに妖怪が!!ほとんどを写真に撮り、

解説までしていただき、サリバンぐったり~。笑


P9240605.jpg


リモタクは鬼太郎に抱っこしてもらいました♪リモタク目玉のおやじより大きいね。


P9240579-のコピー


妖怪のお化け屋敷的なところも、4姉妹と入れました!


P9240602.jpg


ここでしか食べられない、目玉のおやじの和菓子。笑


P9240614.jpg


写真が多すぎてまとめられなかったので、水木プロダクション中国支部で記念ショット。

うーチャン、水木先生に憧れ過ぎて、メガネも買い替えたもんね。笑


P9240615.jpg


そして、こちらも行かなきゃいけない!と、うーチャンがうるさかった

安来のゲゲゲの女房の生家。


P9240616.jpg


ドラマのとおり、酒屋さんをしていました。いきなりお酒をゲトり、

写真を撮りまくるミーハーうーこ。(写真左)笑


P9240619.jpg


ドラマスタジオセットの模型も!しかもこのお家、向井クンが来たことあるんだって!

急にテンションの上がるサリバン。

ゲゲゲのおかげですっかりファンになってしまったのです。ミーハーサリバン☆笑


この日はガッツリ1日『ゲゲゲ』でした~♪


ここで雨がぽつぽつ。

急いで、この日のお宿に向かいます=3

まだまだ、つづきます… お付き合いくださいまし。













2010.10.02 旅行日記。9/22~23


はっさくゼリーにハマっているサリバンです。

ちょい汚い話ですが、足の裏がカサカサしていて気になって水虫か?!

と皮膚科行ったら、こすり過ぎでした。みなさんも気をつけてください!

デズニー携帯卒業し、iphoneゲトりました。遊びまくりです♪楽しい~!



遅くなってしまいましたが、9月22日~旅行へ行ってきました!

ふくちょやちゃいママサンに急かされて(笑)慌ててUP~♪


かなり長いので、お時間のあるときにオススメします。笑

まず22日、仕事が終わって飛び乗ったフェリー!(写真無し)

(1番乗りたかった船はいっぱいでした。同じ考えの人多かった?)

車で3時間?4時間?ばびゅーん=3 着いた先は、


P9220519.jpg


御宿『福蝶』。笑 日付が変わる頃のチェックインになってしまったのに、夕食まで!

さすが女将ですm(_ _)m ありがたや~ありがたや~

レストランより美味しかったです☆☆☆


P9230535.jpg


ふくちょ家の3チはビックリでお部屋の隅っこに集合。

(矢印の付いているお方のテンションの下がり方は言い表せません)

それに引き換え我が家の4姉妹は、おもちゃで遊んだり、好きなこと始めたり。笑


ふくちょとの女子会は朝まで続き、次の朝、私だけお寝坊なのもお決まりれす。


名称未設定-1


でも総勢7チはお互いを覚えているのか、すぐに慣れました~♪

ももすのお毛毛が伸びてきてて、若干ボリュームUP。かわいさもUP★

お昼前、7チでちょっとだけお留守番をお願いし、やっぱ香川来たんだし…


P9230541.jpg


揚げ物は1つ以外は全部うーチャンのです。笑

久々(だって6月以来)食べたうどんは、やっぱりおいちー♪

大分でうどん食べに行かなくなってしまったので、本当に久々でした。


端折りまくりますが、雑貨屋さんで雑貨をいっぱいゲトりましたv(>∀<)v

そしてさみしいけど、これで香川を後にし、目的地へまいります。

ふくちょ、ありがとうございました★★★ また来週~!笑


IMG_0847.jpg


車は橋を渡って、上へ上へと進みます。


P9230543.jpg


私が超スーパーミラクル楽しみにしていた、蒜山高原!!!

ジャージー牛~♪キャーキャー☆牛乳やヨーグルトやプリンなどいっぱい買いました。


P9230547.jpg


お目当ての『コルネソフト』パンの中にソフトクリームが(>m<)うふふ。

聞いただけでおいしそうでしょ。調子に乗って、サリバン出演。笑

(ちなみに香川の雑貨屋さんでゲトったふくちょとオソロのストール♪)


P9230551.jpgP9230549.jpg


もちろん、みんなでいただきました~,。・:*:・゚'☆,。

そして、この日の目的地はお宿。ばびゅーんと進みます。


今日のお宿到着!!(ボロかったので、あえて外観無し名前ふせます。笑)

島根県です。日本海です~。寒かった~(((=ω=)))ブルブル


名称未設定-2


見た目はボロでしたが、畳は新しかったです☆笑

みんなもすぐに慣れて、ゆったりとくつろぎました~♪


P9230572.jpg


お食事はこんな感じ。港町だったので、海産物バンザイ!!

次の日の朝食も自家製の干物とか出てきて、またまた海産物バンザイでした。笑


今日はこの辺で失礼します。

次回「ありがとう~って伝えたくて~♪」の巻。

まだまだ続くので、コメント欄クローズします。















