--.--.-- スポンサーサイト

2010.11.30 まとまりのない日記。


ぎゃー;気が付いたら今日で11月も終わり~。

11月何してたのかな?記憶喪失。来月で今年も終わり。早いー。

来年になったら、すぐThirty-one歳になっちゃうー。(;ω;)ギャヒーン

楽しかった日曜日の日記をUPしたいのに!週明けキツイ…



先日行ってきた、別府湾SAのドッグラン。


PB231284.jpg


山の上だから?もう真冬ー!強風ー!極寒ー!サリバン寒くて死にそうになりました(((=ω=)))

でも4姉妹は元気いっぱい。(↑あれっ?3姉妹?)


PB231285.jpg


大きいお友だち。リリーチャン、まだ8ヶ月なんだって!(写真U:うーチャン・Y:弟やーチャン)

我が家みんな大人のはずなのに、リリーチャンが大きいからこわがってギャウギャウ大会;ヒー(;´Д`A `

我が家、上2チを開放すると下2チが調子に乗りまくるので、リード着用。笑


PB231291.jpg


大分市内にもあるシフォンケーキとフルーツクーヘンのお店『Sally Garden』

別府湾SAでもゲトれます♪とってもおいしくってハマります♪

別府湾SAに行く楽しみが増えました~。(食べ物ー;)


PB231286.jpg


食べ物つながりで…笑 こちらは大分市内の『Pasmal』のマカロン★

種類がいっぱいで迷います。かぼちゃクリームがサンドされたクッキーもおすすめです。

最近、あれが食べたいから探しに行こう的な行動が多いな;太るはずー。



【おまけ】

PB271305.jpg


久しぶりのネイル写真。写真は、ネイルの日に毎回撮ってます☆でもUPする機会が…

初挑戦のヒョウ柄。私には似合わない!!って避けてきましたが、意外と淡い感じがお気に入り。














2010.11.29 いただきもの。


今週も始まりました!すでに現実逃避したいっ。

この間の土曜日は1日寝てしまったー;悔しいっっ!(今ごろ悔やむ。涙)

日曜日は楽しい1日でした。またUPしま~す☆



先週の話。仕事中、うーチャンからTEL。

何だろう…って折り返したら、『贈り物が届いてるよ~』って。

急いで帰ると…


36__.jpg


以前、別府湾SAで一緒に遊んで、岡山の蒜山高原SAで運命的な再会をした

大阪のちめまろクンのパパとママからの贈り物でした~♪

キャー!!うそー☆すみませんっ!ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)ウレシイ


PB241304.jpg


しかも、おされビールがこんなにー!!!キャー☆

箕面ビールという地ビールでございました。

こんな高価なおされビール…うーチャンにはもったいない★

うーチャン、毎日1本ずつ味わっていただいております♪(違いがわかっているのか?)

ホントにありがとうございます。


chimemaro.jpg


そして、こんなかわいいお写真までいただいちゃいました!

ちめク~ン!!元気そうで何よりだよぉぉぉ♪♪♪ホントかわいいなぁ。

どことなく、ルニに似てる気がして(チョコだから?マロの形?)キュンキュンします(○´3`)ノ


PB271319.jpg


『チメく~ん』って読んだら覚えているらしく、チメクン大好きっ子のこのお方は

お腹を出して、ゴロン!!!笑 早くもカモ~ンのポーズです。笑

また会いたいね~☆


35__.jpg


チメパパ&ママ~、本当にありがとうございました!

思いがけない贈り物で、我が家みんなおされ気分です☆笑


またお会い出来る日を楽しみにしております♪♪♪

来年は『食いだおれ』連れてってくださいっっっ★爆

と、もうこんなズーズーしいことを言い出すうーサリ家でした!!

スミマセン!本気です!!爆











2010.11.23 はじめての。


昨夜寝る前、メロン半玉たいらげてしまいました。

おいしいから皮まで食べそうな勢いで食べました★

やっちまった!口のまわりがかゆい。笑

うーチャンが果物全般ダメなので、ありがたいことに1人で食べなきゃなのです。

夜中にメロンをかかえて食べる姿…まるでモンスター;

ダイエット全然ダメやーん(;ω;)




昨日は祝日だったので、弟のやーチャンも誘って、みんなでおでかけ。

めずらしく、うーチャンが『行きたい!』というところへ。笑


odekake-1.jpg


うーチャンが予約してるんだって~。4姉妹もどこー?ってドキドキ。


PB231279.jpg


じゃーん★日田です。『日田天領水の里』

日田天領水は有名ですよね。でも高いので買ったことはありません。笑


PB231247.jpg


高速でバビューン=3と、家から2時間かからない?くらい?で到着ー!

「元気の駅」の中の『旬彩ビュッフェ 銀の鈴』♪

バイキング?食べ放題?って聞いただけでちょっと苦手なサリバン;


PB231239.jpg


でもここはテラス席なら、ワンコOKなんだって♪さすがうーチャン。笑

みんなが一緒ならおいしく食べられるーーー(●´∀`)ノ+゜*。

ワンコ連れ専用の立派な入り口。


PB231233.jpg


私の取り方下手。笑 なるべく野菜系を取ってきたけど、麺類が二種類も!笑

うーチャンもやーチャンも私も何度もおかわりに行きました★

(↑取り方?盛り方があんまりなので写真は無し!!)

あとは中華の辛いのとかが多かったです。(辛いの苦手;)

ご飯系もたくさんだったし、デザートも盛りだくさんでした☆


PB231243.jpg


矢印↑のあたりは芝生。リードフックもあって、ありがたいコーナー。

でもすぐ隣が川なので、寒かったー(´-ω-`;)ゞ

(食べ散らかしてるのはスルーしましょう。笑)


PB231260.jpg


娘たちが震え出したので、車の中へ非難。

実は、駐車場の目の前がテラス席だった♪これなら安心。

ってか、始めから車で待っててもらえばヨカッタ!なんて。笑


PB231269.jpg


リモタクとルニは不服そう。笑 最後まで欲しがってたもんね。笑

ゴメン、ゴメン。


いーっぱい食べて苦しくって、途中でお昼寝して何とか帰りました。笑

デザートに食べた白玉団子、ちょっと後悔;


たまにはバイキングもイイね♪













2010.11.22 夜ご飯におでかけ。


明日はお休み~♪

iphoneのゲームにハマって、眠れなくって、その間ずっとお菓子食べてる。笑

小袋に入ったお菓子は、気軽にあけてしまうので危険。危険。

我慢しようって思うのに、食べてしまうー;




土曜日、掃除やら何やらでバタバタして、気が付いたら21時!!

お休みの日って何でこんなに時間が経つの早いのーっていじいじ。笑


PB201151.jpg


この時間からご飯作りたくなーいo(>ω< )oイヤイヤ

ってことで、ひさびさに行って来ました♪


PB201222.jpgPB201189.jpg


もちろん4姉妹も一緒~♪

今までランチのみで、ディナー初体験★夜ご飯を一緒に外食ってうれしいな。


名称未設定-1


モッツァレラチーズとトマト、生ハムサラダ。

魚介類のトマトパスタ、チキンときのこのオムライス(特別にネギ抜きで。笑)

本当においしかった~(´▽` )♪


PB201201.jpg


4姉妹もそわそわ。(写真いっぱい撮ったのに、この1枚以外はブレブレ心霊写真;)


PB201152.jpg


今日はオーナー手作りのチーズを使ったわんこケーキをいただきました★

小さいってことでしたが、結構なボリューム♪4姉妹は1つで大満足でした!


PB201204.jpg


私も同じチーズを使ったケーキをいただきました(●´艸`)

最近食べ過ぎてコワイ;でもおいしいので、うーチャンに一口もあげませんでした。笑


PB201226.jpg


看板犬のアンジーチャンとアンジーチャンの娘ちゃん(名前聞き忘れ!スミマセン)

とってもかわいい母娘。娘チャンはちょっと天然チャンでした。笑


たまには4姉妹と一緒に夜、外食したいな~。

オーダーストップ21時半なのに、ギリギリに入って、帰り時計を見ると

22時半!!まったりし過ぎました;


とってもステキcafeで大好きです♪♪♪














2010.11.18 チューチューハウス。


まだこの間の山登りの写真が整理できないー;

忘れたころにUPになりそう…。

寒くて肩がこりまくりです。



今日は、お預かり中のハムスターサン。

お隣さんが今ミャンマーへ帰省中なので、その間だけ。

明日はミャンマーで結婚式~おめでとう★★★私も行きたかったなぁ。


101117-003.jpg


これ、この間のワンワンイベントのチャリティーバザーでゲトったケージ。

箱を開けて見るまで分からなかったけど、色もかわいい~♪


101117-004.jpg


じゃじゃーん、何と2階建て☆地下?がアリの巣みたいになってる。笑

すぐに気に入ってもらえたみたいで、ちゃんと寝床もできてました♪


101117-002.jpg


2ぴきお預かり中。もう1ぴきはもともと立派なケージ。

この2ぴき仲が悪くて、別々のケージじゃないとケンカするらしい;

(注意※黒いのは干しぶどうです)


101117-005.jpg


我が家のかわいこサンの写真が1枚もないのはサミシイので。

こたつに入らず、こたつ布団の上で寝るリモタク。私が入れない;

うーん、最近急成長!すっごい丸くなってる~;



今日の写真はうーチャンカメラのRICOH GX200にて。

こっそり売って、レンズを購入しようかと計画中。笑

この日記見られたら終わりだな。











2010.11.17 いとしのチュニー。


楽しんご、かわいすぎーの楽しすぎっ♪

ラブ注入されに「癒しんご」に行きたいうーサリです。



今日はルニのかわいい写真を特別にUP~。

ルニは写真撮られるの上手だもんね~。(大ウソ。笑)


3__.jpg


見て、これ!(ただゴロゴロしてるだけ)

ホントのホントに親バカですが、かわいいでしょー。+゚(*ノェノ)。+゚きゅーん。


4__.jpg


これはazuチャンにお誕生日プレゼントでいただいた使い方で自由自在のベッド。

またピンクが似合うんだなぁ、ルニ(ノω`●)ノ(azuチャンありがとう)


PB071023.jpg


で、他の子じゃ考えられないこの行動…。笑

ボスのラータンにこんなにくっついたら、怒られちゃうよっ;

見てるこっちがコワイけど、写真は撮っておかなきゃね☆笑


こんなこともやってのけちゃう最強にかわいいルニです。(結局親バカ)


…でも、誰よりもうーチャンっ子。。。悔しいっっ!!!












2010.11.16 ワンワンイベント。


洗濯機をゲトってから、完全に洗濯に目覚めたうーチャン。

油断していたら何でも洗い、少量でもガンガン回すので、

洗濯物、少しためないともったいない!って言ったら、毎日洗う物を探してます;

洗濯物たまってる方いましたら、出張します!笑



日曜日。大分市内では、車いすマラソンが開催されていて通行止め多発。混雑。

我が家のデジイチ7Dサンだけ、車いすマラソンに参加。笑


そんな中、我が家がお出かけしたのは…


PB141134.jpg


福岡県築上郡上毛町の「ひとの港 太平楽」。

ワンワンイベントが開催!SORAサンブースもあるってことで、行って来ました~♪


PB141095.jpg


SORAサンのホットドッグ~。デカイ!すごいボリュームでした♪


PB141102.jpg


SORAサンブース撮り忘れ;ドッグランから~。笑 テントのところに色んなお店がありました!

わんわんイベントなだけに、ワンコがいーっぱい☆(あたり前)


PB141104.jpg


無料のドッグランで遊んだよ~♪

最近、極悪のリモタク;4チいると強気度MAXなので、始めは下の2チだけ。笑


名称未設定-1


ラータンは朝から機嫌悪かったのでリードしてます;

やっぱり4チ揃うと大変なギャウギャウ大会に…(;´Д`A トホホ

でもいっぱい走り回って、楽しかったね♪


PB141132.jpg


アイリッシュセッターさん!初めてお目にかかりました。

大きいやさしいお友だちに、4姉妹はギャウギャウ;ごめんね~


PB141136.jpg


犬種を聞き忘れたのですが、シェパードさん?笑

ここでもギャウギャウ;どう見ても勝てないでしょうよ!



チャリティーバザーが開催されていて、お皿やハムスターのお家などを

いっぱいゲトらせていただきました!(ハムスターは隣家の子をお預かり中。笑)



とっても楽しいイベントでした.。.:*・゚(*ゝ∀・)

SORAサンありがとうございました。



もちろん4姉妹は車に乗った途端、グースカピーでいびきの大合唱。笑

ギャウギャウがんばり過ぎたんでしょ!全くもぉ=3親の顔が見てみたいね!(私だよっ)



帰りにyahooの大分ラーメンランキングに出ていた宝来軒でラーメンを食べて帰りました。

ホントは日田で焼きそばも食べて帰る予定でしたが、食べすぎなのでやめました。笑



寒くなる前にまだまだ遊びに行きたいなぁ♪












2010.11.15 ラータンとリモタク。


今日は、いきなり寒いー。風が強くて、髪ボッサボサ;

風邪に気をつけないと!ですね。

土曜日はまた山登り。日曜日は4姉妹とがっつり遊んできました♪

それはまた後日…。笑 お楽しみに~(つω`*)



今日は、お出かけ車中の風景~。


P7041580.jpg


気まぐれラータン。

リモタクには自分からくっついていったりします。


P7041583.jpg


リモタクはこわくて動けません。笑

題して「もみあげ大仏」。ごーん。


P7041582.jpg


でも、とっても仲良し。笑













2010.11.12 山登りはじめました。Ⅱ


ブログUP遅れすぎーで、予約投稿☆

お鍋がおいしい季節ですね。職場の近くに野菜の激安ショップを見つけたので

毎日お鍋です♪今日は何鍋にしようかな~。




先日行ってきた登山の日記です。(写真だらけ)

とっても素敵な景色だったので、一緒に登山した気分になってくださいまし。笑


IMG_1114.jpg


この日挑んだのは『由布岳』。大分県由布市にある標高1,583mの活火山です(Wikiより)


IMG_1121.jpg


一番挫折したくなるスタートから5分地点。景色は最高☆

このままこの辺でゴロゴロして、帰りたくなりました。笑


IMG_1123.jpg


案内図。今回は、ピンクの矢印のコースを行きます。くねくね道。


IMG_1138.jpgIMG_1144.jpg


トトロが出て来そうな登山道。空気がおいしかった~

でもだんだん、この景色が全然かわらない感じがキツくなっていきました;


8__.jpg


途中、広くて空がいっぱい見える休憩広場。たくさんの人が休憩してました。


IMG_1147.jpg

2__.jpg


今年初の紅葉。とってもキレイで、テンションが上がりました。


IMG_1154.jpg


ここまではイイお天気のおかげでとっても暑かった~;(湯布院がちょっと見える?)


IMG_1160.jpg


サリバン「きれー」って言いながら歩いてるのに、お腹痛いとかトイレ行きたいとか

うーチャンがグダグダ言い出したゾーン。ホントにキレイな景色ゾーンだったのにーもったいない。


IMG_1163.jpg


1時間ひたすら歩いて、気が付いたら紅葉と湯布院があんな下の方に!!


IMG_1164.jpg


ここまで来ると風が冷たくって、ススキのせいか冬を感じました。


IMG_1170.jpg


湯布院がこんなに小さくなりました。サリバン「頂上まだぁ?」ってグダグダになってたゾーン。

途中すれ違うたくさんの方に「もうちょっとだよ~がんばれ~」って声をかけていただきました。

どれだけ心強かったか。涙 ありがとうございました。


IMG_1175.jpg


がんばったー(;ω;)THE 頂上。

「もうちょっと」って声をかけていただいた地点から全然ちょっとじゃなかったー笑

すっごい寒い!持参したおにぎりとカップラーメンがおいしかった~。

写真がないんですが、最後の最後が岩だらけで大変でしたー;


IMG_1177_20101111235103.jpg


頂上からの景色。大分市も別府市も一望出来ました。


IMG_1179.jpg


作りものみたいにキレイな景色。ここに自分が立っているのもウソみたいに感じました(合成?)


IMG_1181.jpg


下山初っ端に軽く滑落してしまった。涙(擦り傷と打撲)→うーチャンはカメラを心配。怒

本当に本当にキツかったけど、登ってヨカッタ!!

もやもやしてた心の中がすぅーっと晴れました。

ご年配の方やちびっこも登っていて、いろいろな出会いがありました。

私たちもがんばらなきゃって思いました。


下山後の写真。登る前に見たお山と違って見えました。

由布岳ありがとう。










2010.11.11 ねばっこオフ会。


忍者めしのブルーベリーにハマってます。売ってるコンビニ少なし。

見つけたら大人買いのサリバンです。食べ過ぎてダイエットになってないー;

うーチャンは医龍にハマっていると言っているけど、毎回寝てます。



えーっと…今さら?ですが;笑


IMG_1229.jpgIMG_1230.jpg


お久しぶりのねぴサン家のココチャン&モカチャン。ちょっと寒くてブルブルしたね。

スムッコ、たまらないかわいさの2チでした~★


IMG_1240_20101111225557.jpgIMG_1234.jpg


たけチャンBYサン家のはやとクンとももこチャン。ももこチャンとちゃいママサン家のレンチャン似てた~

またウチの子が意地悪を;次会うときは一緒に遊んで欲しいな♪


IMG_1273.jpgIMG_1281_20101111225719.jpg


幹事のmahoサン家のぽんたサンとくみこサン家のきくのチャン。

私の大好きなつばタンの写真が無かったー(TωT)ゴメンよぉぉぉ。


IMG_1289.jpgIMG_1300.jpg


ふぅチャンパパ&ママ&kahoチャン家のふぅチャン。お久しぶりでもっとお話ししたかったな。

らぶりん大先生家のリンチャン。ちぃちゃくってホントかわいい☆イイ香りのお嬢。笑


IMG_1263.jpgIMG_1302_20101111225824.jpg


はじめましてのめいころサン家のメイチャンとラムチャン。スムッコたまりませ~ん(>∀<)b

メイチャンちぃちゃくって、リモタクと並んだら親子くらいでした。笑


IMG_1213.jpgIMG_1183.jpg


ちゃいママサン家のモカチャンとレンチャン…というか3姉妹チャン。笑

うーチャンがいっぱい写真撮ってたのにイイのなかった;モカチャンはサリバンが

初めて、怒ってないお顔をおさめた1枚。笑


IMG_1246.jpgIMG_1260.jpg


ゆ~こママの言う野獣サン?家のもかチャン&にこチャン。2回目でした~!

パパとママとお姉ちゃんと来てたラムチャン。ラータンと一緒のブラタンラムチャン。

今回は実姉妹のうにチャンが来なかったんだよね。次は会えたらイイね~♪


IMG_1248.jpgIMG_1253.jpg
IMG_1255.jpgIMG_1291.jpg
IMG_1293.jpgIMG_1318.jpg


☆マカロン☆サン家のタルクン、チロチャン、ココタン☆(マロンクン写真なかった;ゴメンネ)

またおそろい着ててとってもかわいかった~♪

azuチャン家のひなチャン、まるチャン、リリー。(男子組写真なし!)

1週間ぶり?笑 みんなでいーっぱい遊びました★


IMG_1194.jpg


毎年恒例?の異母姉妹ショット☆笑 やる気のあるのはあやめチャンだけー!

ちょっとはレディっぽく大人になったかな?笑


IMG_1221.jpg


そして、食べ物に群がる食いしん坊姉妹…;そろいにそろって最前列でした。

すごいなぁ。遺伝子!!笑


うーチャンにカメラをまかせっきりだったので、ボツ大量!笑

写真無い方ごめんなさい;


とっても楽しいオフ会でした~(*^ω^*)ノ

またみんなで集合したいですね。

ゆ~こママ、みなさま、ありがとうございました。










2010.11.04 なんとなく。


昨日は念願の山登り行ってきました!

全身が筋肉痛!ロボットより動きが硬いサリバンです。

ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ラブ注入♥が出来ないよ!!!




山登りのお写真がまだ整理できていないので、

やってきました!何でも写真館~。笑

かわいいのありますよ~( *´艸`)うふふ


P8220336.jpg


ルニだけじゃなくリモタクまでラータンを枕に!

ラータン気が付いてるよ~!!笑


PA160867.jpg


ルニはおチビ時代から、1チで寝るのが好き。

私たちが布団に入るまでの時間、1チで占領できるベッド探してこんな感じ。

ちょっとでも邪魔すると誰でも噛まれます…。涙


PA160873.jpg


SORAサンのランがいっぱいだったので、SORAサン前の土手を初めて歩いてみた日。

リモタクが、集められた枯葉の山へダイブしたり、後ろ足でバシバシしたりで、

他の3姉妹が枯葉だらけになった日。



まだまだかわいいのあるけど、今日はこのへんで。

次回もお楽しみに~♪











2010.11.02 走るお顔。


明日は祝日~♪お天気良さそう。何しよう。ワクワク

この寒い時期に洗濯機をゲトりました!うーチャンがんばれ!

でも冷蔵庫が悲鳴をあげているーので、そっちが先だったかな?変にドキドキします;




IMG_1090_20101101005204.jpg


この前のSORAサンの写真を今頃UP~。笑

うーチャンには誰も着いて行かないの図。


IMG_0392.jpg


みんなの走ってるお顔~。


IMG_1104.jpgIMG_1105.jpg


このルニ&メル、とっても仲良し。最近行動がそっくりな2チです。笑

走ってるお顔、とってもカワイイ。


IMG_1101.jpg


リモタクはどうしたわけか、ラータンの金魚のふん。

誰ですか?ラータンの背中が大きいって言った人は。(服が大きいのー)


IMG_1078.jpg


お便秘リモタクの飛行写真が撮れなかったー;(お腹が重くて飛べないみたい)

出番が少ないので、こんなオチャメfaceをUP。










2010.11.01 夕焼けこやけ。


わぁお!もう11月ー。今年もあともうちょっと。

お休みの日に限って雨が多いので、がっつり遊びに行けないー!

どっか遠くに行きたいー。富士宮焼きそば、食べたーーーい!!!笑(焼きそば大好き)




日曜日、天気予報は降水確率10%だったのに。

山登りだー!って思ったのに。まさかの雨。。。

実は、9月からずっと山登りしよう!って計画立てると雨…。

そんなこんなしてたら今年終わっちゃう。ウェーン;


PA311004.jpg


おとなしく家でまったりしたり、4姉妹とお買い物やお散歩へ行ったりしました♪

ナフコで「超特価!」って書いてあったアルカリイオン水。

いつもより高いっっっ;なぬっ!危うく騙されそうになりました;


PA311011.jpg


久しぶりに土手を歩いてみたけど、もう寒ーい。(道路ではありません)

4姉妹は元気、元気。わっせわっせと歩きました。

みんなの深呼吸とルニのくしゃみがかわいかった♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラータン、体重200g減です☆☆☆(おから効果)

でも、リモタクの体重増加が問題になってます;

病院で聞いたら、便秘が原因みたい;(お腹の中ギッシリだってー;)

そう言えば、最近お家でなかなかしないもんね;

誰かにつられておトイレ行くのに、1チにならないとふんばれないんだよね。

でも暗いと行けないし。

とりあえず、お薬で様子見です。

ふんばれ!リモタク!!












