2010.12.31 2010年おわり。


2010年もおわりですね。


PC291672.jpg


今年も『ラムメルリモルニのなかよし日記』を読んでいただき

ありがとうございました。


今年は、まさに『出会い』の1年でした。本当に感謝です。

うーさり&4姉妹をかわいがっていただき、ありがとうございました。


来年は、今年以上に楽しい日記を更新していきますので、

よろしくお願いします♪










2010.12.30 クリスマス連休☆2


わぁ!バタバタで、毎日記憶喪失。笑

昨日は、ばぁチャン(父方祖母)とも会えたし、いい日でした。

じゃんじゃん予約投稿します。笑

コメント遅返しになりますが、必ずお返事しますのでいただけたらうれしいです♪




さて、旅行日記のつづき…


IMG_3367.jpg


実は近くを通るだけで、渡ったことが無かった、明石海峡大橋。

夕焼けでキレイだった~。淡路島に渡り、香川へと向かいます。

あれっ?行き先わかった方多いでしょうね。笑


PC241636.jpg


また来ちゃったよ、ももしゅ~☆お邪魔します。笑

そう、またふくちょ家へお邪魔しました~★

実は、今年5回目のふくちょ家。爆


PC241623.jpg

PC241629.jpg


にもす番頭、めるち姫、またかよ!みたいな、つっこみ顔??笑


この7チ、みんな仲良くできるので一緒にお留守番をしてもらって、


PC241620.jpg


この日の夕食は、お外でご飯~。ふくちょ家の近くのおされなお店。

外見も店内もとってもかわいいお店です。


PC241622.jpgPC241621.jpg


約1名おビールで、私とふくちょはマンゴージュースで乾杯☆

私は酢鳥定食、隣のエビフライはふくちょの。おいしかった~♪ゴチになりました。


この日は、明石屋サンタを見ながらスイマーが来てしまい、いつもの朝まで生トークが

できませんでした;くやちー


PC251645.jpg


朝から、こんなほっこりする場面に遭遇。笑

ももせんせいとりもたきです。一緒のベッドの中でまったりtune♪


PC251643.jpg


私たちは、さっそくうどんを食べにGO=3

実は、今年香川の本場のうどんデビューしましたが、温かいおうどんをいただくのは

お初でした!!(冷熱はあるけど。笑)

おだしがきいてて美味★★★かぼ天とおにぎりまでいっちゃいました。笑

いつものように、雑貨屋サンめぐりをして、運命の雑貨屋サンと巡り合いました☆


PC251663.jpg


またふくちょ家へ戻って、クリスマスパーチィをしました♪

チョコケーキが人間用、黄色いおいもケーキがわんこ用です。

ケーキもふくちょが用意してくれました。

ありがとうございました。

とってもおいしくって、ポケットに入れて帰りたいくらいでした!!


PC251665.jpg


ケーキ早くちょーだい!と、じたばたするももしゅ。笑

その『悩殺じたばた!』いっぱいあげたくなっちゃうよ~★

みんな、もりもりいただきました!

楽しいクリスマスが過ごせました~☆


そして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、帰る時間に…

ふくちょ、今回もいろいろありがとうございました!!

楽しいクリスマスになりました。ホントありがとうございました。

バタバタする時期なのに、すみませんでした;

またお邪魔しま~す。笑


IMG_3377.jpg


瀬戸大橋を渡って、本州に戻り、九州へと向かいます。

途中、事故渋滞にも遭遇し、日田~別府チェーン規制中!ってことで

北九州で高速を降りて、大分へ帰りました。超時間かかった~;

うーこは『結婚記念日の半分、最悪やん』って。笑

そっか、そう言えば、結婚記念日だった!!

それ言われてからは、何かくれないのかなぁ…とかばっかり、考えてしまいました。悪


いろんな意味で記念になった、今年のクリスマス☆☆☆

とっても楽しかった~♪
















2010.12.29 クリスマス連休☆1


きゃー!今年もあと3日~。

2010年やり残したことないか考えると、気持ちだけが焦りまくり。

何とか年賀状は出せました♪♪♪

バタバタしているので、コメント遅返しになるかもです。スミマセヌ;




さてさて、UP遅れ過ぎですが;ずっと楽しみにしていたクリスマス連休☆☆☆

今回、写真の撮り忘れ多発!&文字が多くて長いので、お時間のある時に

ぜしぜしお付き合い下さいまし♪


朝7時にバンブーマンション(我が家)を出発=3


PC231543.jpg


びゅんびゅん高速を進みます。ぢ主が運転手であるため、休憩だらけです。笑

(おしりに優しいドーナツ型のクッション、いい物があったら教えてください)


PC231545.jpg


さてさて、やっと高速を降りてガソリン給油。

みんなは見たことない景色に、心がわくわくです。


今回は珍しく、そのままお宿へ直行ですよ~♪


PC231549.jpgPC231562.jpg


あれ?ここ来たことある~って??

出た!写真の撮り忘れ!10月に来た『四季のかばん』です☆


IMG_3270.jpgIMG_3265.jpg


あれ?みんながビックリしてますよ!!


IMG_3281.jpg


大阪のチメマロくんです★★★


実は、9月に別府湾SAで出会い、10月に岡山の蒜山高原SAで運命の再会をした

チメマロくんファミリーとご一緒させていただきました!

それも、偶然チメパパ&ママが私たちと同じく24日に有休を取っていて、

私たちは阿蘇の「御宿 小笠原」(チメくんファミリーが9月に宿泊)に宿泊予定で、

チメくんファミリーは、岡山の「四季のかばん」(10月私たちが宿泊)に宿泊予定とのことでした。


これも運命かも~♪とお互いお話しをしていて、

クリスマスは結婚記念日だし、思い出に残ることがしたいー!!(うーこ談)とのことで、

一緒のところへお泊りに行っていいですか?と伺ったところ、

『ぜひ同じお部屋へどうぞ~』と素敵なご返事。


みなさまご存知のとおり、全く遠慮のない夫婦ですので、『じゃ、お願いしま~す』みたいな。笑

そうして、今回の旅行が計画されました。


IMG_3251.jpg


お宿のドッグランでも遊び、今日のコテージの中へ…(写真無し)

クリスマスイブイブだったので、ワンコディナーはちょっと豪華に♪


PC231578.jpg


だぁれ?グチャグチャって言ったのは??笑(言い訳無し!)

このお皿は、お宿が用意してくれているものです。



人間用のご飯は、チメパパ&ママが買って来てくださった、イタリア~ンで

パスタやサラダ、パエリア、チーズのおされオードブル★しかも、全て別々のオードブル!

(パスタは4種類!サラダなんてもっと!オードブルに都会を感じてしまいました。笑)


うーさりはお酒のおつまみ的な馬刺し、地鶏の炭火焼などを持参しました♪

書いてあるってことは…写真撮り忘れ~!笑

超スーパースペシャル豪華で私たち夫婦にはもったいないくらいでした(;ω;)カンゲキ


PC231589.jpg


みんな仲良くしてくれてホントうれしかった~☆運命のチメマロクンだもんね!

おちびサンたちは、遊びつかれて寝んねです。

大人たちは、わいわいがやがや深夜までおしゃべりは続いたのでした☆

(うーチャンは、ご飯以外ずっと寝てた!チメパパ&ママスミマシェン;)


次の日、クリスマスイブ~


PC241590.jpgPC241591.jpg


朝ご飯~!こちらもチメパパ&ママが買って来てくださったロールケーキ☆

まさに、ミルク!!って感じの上品なケーキでした。蒜山高原牛乳に合う~

右は、朝から豪華ご飯に食らいつくのチメマロ氏。笑


PC241600.jpg

PC241605.jpg


チェックoutギリギリまで、みんなでまったりしました~♪

朝が苦手なので、ありがたかったです。


お宿を出発=3 今日は、どこへ行くのでしょうか…


IMG_3308.jpgIMG_3306.jpg


兵庫県の三木SA♪ 広いドッグランがあるので、おちっこ休憩です。


IMG_3318.jpgIMG_3311.jpg


みんな仲良く遊びました♪ラータンが1番ちぃちゃい!(こういう写真大好物)

右は、マジ顔メーチャンとべろんちょチメクン。笑


PC241606.jpgPC241611.jpg


チメパパ&ママに三田屋コロッケをご馳走になりました。愛しいチュニ。


PC241609.jpg


高速をどんどん進み、あっという間に目的地付近へ。

チメパパにどこまでもついて行きます。笑


PC241615_20101230021219.jpg


来ちゃった☆神戸三田プレミアム・アウトレット!!

日本国内で唯一うーチャンの好きなブランドが入ってるアウトレットなのです。笑

クリスマスだけど、お買い物はNGって車の中で言い聞かせたので、見るだけ!笑


PC241618.jpg


食べたかった明石焼きとそばめしを食べて、次は…


IMG_3335_20101230015815.jpg


神戸市立フルーツ・フラワーパークへ。

市立ってのにビックリする豪華な建物~!

猿まわし劇場的なのや、ご飯食べるところ、お土産屋サン、ドッグランもありました。


IMG_3355.jpgIMG_3361.jpg


お土産屋サンをのぞく4姉妹とアヒルサン?にビックリする4姉妹。

チメクンの写真なかった~ごめんよぉ;


そして、さみしいことにチメクンファミリーとはここでお別れです。

ホントにホントに楽しくって、夢みたいな時間でした。

行く前は、私たちみたいながお邪魔して大丈夫かな?って不安でいっぱいでしたが

ずっと前からお友だちだったみたいな感じがしました。甘えすぎ?笑

時間が、あっという間に過ぎてしまいました。

また絶対!絶対!一緒に旅行へ行きましょう。と約束をしました。


PC301676.jpg


25日が、私たちの結婚記念日だからと素敵なプレゼントまでいただいちゃいました。

サリバン貴婦人、お紅茶やハーブチーをいただく時に使いまくります!!オホホ(バカ)

この他にも、4姉妹におもちゃなどいっぱいいただきました(TωT)うれし泣き


チメパパ&ママ、本当にいろいろありがとうございました。

こんな私たちですが、またご一緒してください☆

チメクン、意地悪4姉妹と仲良くしてくれてありがとう。また遊ぼうね♪


そして、次の目的地へ向かいます。。。














2010.12.20 気が付いたら12月後半。

ぎゃーん(ノω<。)まさかの風邪気味~;

クリスマス連休まであと少しぃー!!がんばって治さなくちゃ★

4姉妹にお洋服を買ったら、リモタクさんだけぎゅうぎゅう;

着せた瞬間、おならプー。そんなに苦しいのか???

急成長が原因だー(;ω;)どうしよう。。。




今月のいつかの写真。笑


PB211230.jpg


年賀状用に!と思ったのに、この協力的な4姉妹をご覧ください!!!

わぁ(*´∀`*)ノ何て、サリバン想いな4姉妹でしょう…(ビフォーアフター風)

(;ε;)フンだ・・・ あっさり諦めました。笑



↓これは、みんなで道の駅めぐりした時の写真♪♪♪(ただのお買い得なお野菜探し。笑)

めずらしく、おそろではなくバラバラのお洋服だけど、みんなパーカー☆


PC191524.jpg


ラータン、なんてまぶしいのっ★★★ まるで木漏れ日のように優しい笑顔。

ぽてっとしたおちり。かわい過ぎーーーどうかしてるぜっっっ!!


PC191532.jpg


メーチャンもはしゃいだね~♪まるで風の妖精の舞だった~。(高速チョーダイチョーダイ)

今度はドドスコスコスコドドスコスコスコドドスコスコスコラブ注入出来るようになるんだもんね♥♥♥


PC191535.jpg


出たー!!高燃費系のビュンビュン系、プリンセスリモタキ(かっこよく映画のタイトル風に)

気品あふれる寝姿~☆(走りまわり過ぎて、疲れてバタンΣ(・ω・ノ)ノ)


PC191540.jpg


うーチャンベッタリと噂のチュニ。ピョンピョン走り回ったけど、リモタキねぃサンには

ついていけないね;光のせいで、ふわふわ全開。うーチャンがカワイイってベタ褒め(*´ェ`*)♥


↑でも寝るときだけは、私と一緒のカワイイチュニ♪うーチャンに勝った気でいたら、

私の毛布とうーチャンの毛布を交換したら、あっさりうーチャン布団へGo=3

私の毛布が好きなだけだった~(TωT)チッ


それにしても年賀状…どうしよう。笑













2010.12.16 いっぱいなでなでしよう。


ぎゃーん!今日は雪~。寒くてつま先痛いと思った~。

4姉妹、朝からヒーター前でキレイに並んでました。

雪に慣れていない九州人は、ちょっとの雪でも道路が渋滞します…



       LumLum.jpg


今日も携帯写真。(手抜きじゃない。笑)

デカっ鼻かわいいっ♪ラータン(*´ェ`*)


先日、ラータンの背中に人差し指先くらいの「しこり」を発見したので、すぐ病院へ。

針を刺される姿に、心配し過ぎて泣きそうになりましたが、

脂肪腫(悪性のものは無い)だったので、先生は心配しないでイイって。

脂肪の塊ー、私の体に出来ればよかったのにー!



やっぱりお家でのスキンシップ、シャンプーやブラッシング、大事だなと痛感しました。

年末のシャンプーもお家シャンプーに変更です。













2010.12.14 アロマ教室とドッグラン。


もうクリスマスが来週になりましたね~☆.+゚(o(。・д・。)o).+゚ワクワク

クリスマスイブは有休をとっているので、4連休~♪♪♪

今、その連休を楽しみに生きてます。




日曜日、ちゃいママサンとmahoサンとプチフルールでアロマのお勉強をして来ました!

今回は乾燥スペシャルです。冬の間は毎日乾燥との戦い。今年は乾燥に勝ってやるー!


39__.jpg


らぶりん先生とおてもやん先生の楽しいトークでいっぱい教えていただきました。

私は生活の中などで改善しないといけないところだらけみたいです;ゲホゲホ=3

ローズアイクリームを作りました☆☆☆

このクリームのおかげで小じわがどんどん消えてってます☆まだ使用2日目なのに!!

来年は芸能界デビューか?!と言うほど見違えています。(マジ)



私がお勉強している間、4姉妹はうーチャンと弟のやーチャンとあそ望の郷へ…

ここからはうーチャンが撮った写真でお送りします。


IMG_3222.jpg


ピンシャーチャンに意地悪をするリモタク;ゴメンネ 自分が勝ったと勘違いした模様…(*ノω<*)

変な自信ついちゃったみたいで、リモタク極悪犬になりつつあります(/Д`)・゜・


IMG_3225.jpg


走るラータン。お顔の肉がバウンドして、つり目バージョン。コワイコワイ。笑

久々に走ったんじゃないかな~、楽しそうだね~☆○o。..:*


IMG_3218.jpg


メーチャンも走ってるショットあったけど、ほとんど芝生or枯葉に飛んできたピントがあっている

などで、これが1番イイ写真。笑 メーチャンもいいお顔してる★


IMG_3215.jpg


ルニいつものマジ顔。今日はちょっと表情がやわらかいかな♪

いつも自分からケンカしかけに行くくせに、何もされてないのに

キャンキャン言って走って帰ってくるんだよね。笑


この日とってもお天気が良くって、ドッグラン日和でした。

私もみんなも楽しい日曜日でした♪♪♪


らぶりん先生、おてもやん先生、ちゃいママサン、mahoサン、ありがとうございました★

やーチャンも走り回ってくれてありがとう、お疲れさま!!

うーチャンブレブレの写真をいっぱいありがとう。削除大変だったよ。笑


次はうーチャン奇跡のショットをお送りしようかな?ってくらい。凄腕っす`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!











2010.12.09 怒ってます。


寒いーーー。雪が降りそうなくらい寒い。

こんな日はお鍋でも…って全然元気が出ないっ。仕事でぐったり~

家に帰ったら、またこたつから出られないんだろうな…。



日曜日のお散歩風景。

枯葉の山の中で大暴れしたリモタク&みんなのキラキラ笑顔をお届け予定でしたが、

ノーリードのわんこのおかげで、怒りで「のほほんブログ」をUPできなくなりました;

見てください!みんなお顔が怒ってる~(ノД`)私たちも怒ってます!


IMG_3197.jpg


まずはラータン。座り込みでノーリードを反対しています。


IMG_3119.jpg


メーチャンはお得意の『カオーン』でノーリードに怒り爆発です。


IMG_3204.jpg


リモタクはジャンプしながらノーリードのマナー違反について訴えました。


IMG_3171.jpg


ルニは私が近づいたので「あたしギャウギャウなんて言ってませんー」と『無の世界へ』

いえ、ノーリードの無い平和を祈っているのです。


IMG_3201.jpg


怒りの順番。一番おチビが一番怒っております。(ノ∀`;)

やられてすぐキャインキャイン言うくせに。

私のこの立ち位置は、ノーリードの子がカワイイ4姉妹に近付かないようにガード中…



公園でのノーリード。ルール違反です!!!

こちらは山の上なので道路から少し離れているとは言え、危ないです。

私たちもゆっくりお散歩できないし、本当に困ります;

他のわんこ連れの方たちも困ってましたが、飼い主さんが見当たらない!!

信じられません。。。



いなくなったらどうするんだろう。

うちの子は大丈夫って思っているかも知れないけど、連れさらわれたら?

大きい音や何かのショックでパニックになって走ってどっか行っちゃったら?


少し目を離した隙にいなくなりました…ってブログやちらしに書くのでしょうか。

絶対許せない。


うーサリ&4姉妹はノーリードを絶対許しません!!!!!















2010.12.03 ライバル。


やっと金曜日~★ナイトスクープがきたら、週末って感じがする~。笑

読書が楽しくって、ずーっと寝不足。次、何読もう…ってわくわくします。

まわりのお友だちに幸せなニュースが多くて、私も幸せ気分です♪

幸せニュース、私も続きたい! でも…たぶん無い!!笑




今日は携帯写メでお送りします。


18__.jpg


いつもはライバルなこの2チ。

私の膝の取り合いや、おやつをもらう順番でよくモメます。笑

仲悪くは無いんだけど、お互いライバル心丸出しって感じです。


13__.jpg


11月おわりにファンヒーターを出したら、ヒーターの前でこの状態。笑

2チそろって、ヘソ天~

胴回りや体長はリモタクの方が一回り大きいけど、お肉の付き方はルニの方がだんぜん上;


11__.jpg


そんなにくっつかなくても…

リモタクの胸が白過ぎて、顔が浮いて見える。笑

ルニ頭大きいな。笑(お顔じゃないよ!頭!頭!)


12__.jpg


寝返りも一緒に。

何だかんだ言っても、仲良しなこの2チ♪

こんなの見てたら、うれしくって涙が出そうだよ。




↓ここからは、長文。(記録用なので、お時間がある方だけどうぞ。)

以前はメルリモが親子のように仲良しでしたが、今はメルルニがスーパー仲良し。

(たぶん、同じテンションで遊べるから?かな。)

それを、リモタクがさみしそうに見てる…ちょっと心配。

リモタクとあんなに仲良かったメル。今は、リモタクにお顔をなめられるのも拒否;

どうしちゃったんだろう…

そのせいでかわからないけど、ラータンとリモタクが仲良くなりました。

以前からラータンはリモタクと遊びたそうにしてたけど、何せリモタク乙女だから;

ラータンがこわくて、一緒に遊べなかったんだよね。

だけど今は、リモタクからラータンにちょっかい出してます=3

でも甘えん坊リモタク、甘えるとウザがられてラータンに怒られてます。笑


やっぱり4チでバランスとれてるのかなぁ。













2010.12.02 ミャンマー産。


NASA!宇宙人発見したのかな?

じゃ私も発表します!!『私の主人は宇宙人』ホントに!ホント!!

一緒にいるようになって、UFOを見る機会がやたらと多いもん;

しかもうーチャン、電車よりも大きいいびきかくし、変な言葉使うし…。

宇宙と交信してるんだわ。…間違いない。(死語)




ちょっと前の写真。

11月のおわり、家族と言っても過言ではない隣人夫婦がミャンマーから帰って来ました!

結婚式の為の帰省でめでたいのに、我が家はさみしいのなんのって。笑


PB241301.jpg


お土産いらないってあれほど言ったのに、お土産いーっぱいいただきました!

左から、干しエビ・ラベットウッ(何か豆)・味付干し鹿肉・揚げピーナッツ・干し鹿肉。

干しエビ以外、見たことない…笑

包んでた新聞紙もミャンマー産。ミャンマー語ってこんなにマルマル~。


PB241294.jpg


『ナンガタイ』というお菓子。ミャンマー風ちんすこう?ミルクっぽい味でおいちー♪

甘い香りにラータンも気になって仕方ないね。笑


PB241298.jpg


そしてこんなキラキラなクッションカバー☆☆☆(ラータン似合ってる)

全部ハンドメイドで、ガラス部分はコーラの瓶とかを溶かした物なんだって。スゲー★

あと漆器類いろいろや、もうホントに申し訳ないくらいいーっぱい。

ホントありがとう。



ステキな結婚式を挙げられたみたいです。

結婚式の写真も見せてもらったけど、民族衣装かわいかった~♪

ビックリしたのは、写真の量!!

日本でよくある赤ちゃん生まれました!みたいな分厚いアルバムの何冊分の厚み!?

披露宴の出席者全員のカメラを現像したくらいの量だった~笑

しあわせいっぱいの隣人夫婦です。


我が家もうれしくなりました♪

よっぽどさみしかったのか、前より頻繁にうーチャンと隣の旦那サン2人で飲んでます。笑














2010.12.01 日曜日。


あぁ、お腹が減る!いっぱい食べてるのに、どうしてぢゃ!!

お腹はまだまだ「食欲の秋」気分みたい。夜中お腹が減って目が覚めるって異常だな;

誰かお腹のグーグー止める方法とお腹が減らない方法教えてくらさい(ノД<)ノ(必死)




      PB281323.jpg


行って来ました!『おさんぽマルシェ』

初めての『Haco.photoshop』サン。とってもかわいいお店~♪

お店の中いっぱいに、たくさんのわんチャンが遊びに来てました。


PB281326.jpg


よく遊びに行ってる『DOG GOODS&CAKE SHOP jiji*』もお店ごと来てました~


PB281324.jpg


mahoサンのお店、『sorpresa』も初登場~。大盛況でした♪

我が家はボンビーなので、買えなかったじょー。涙



我らがらぶりん先生とおてもやん先生の『Petit Fleur』コーナーもあったのに、

おキレイな大先生方を前に写真撮り忘れ~(;ω;)スミマシェン;

(お客さんいっぱいだったしね!と言い訳。笑)

きれいになったサリバンをお見せしたかったのに、前日の鼻炎の影響でガサガサfaceを披露。涙


PB281327.jpgPB281329.jpg


Hacoさん、お店の中もかわいいフォトフレームや雑貨がいっぱい♪

まだ行ったことはない『イヌノトコヤ』サン。みんな爪きりとかしてもらってたよ~

知ってたら土曜日トリミング行かなかったのにー!リサーチ不足;


家族写真を撮ってもらおうと思って行ったのですが、大盛況だったので断念しました。

また次回~ってことで、写真の現像だけしてHacoサンをあとにしました。


       PB281353.jpg

PB281342.jpg


この日はホントのホントにお久しブリーフのロビンとはーチャン、

yuukiチャン&taijiクン夫妻と一緒に~☆


ロビンのカットかわいかった~(>∀<)b 我が家にトイプお迎えしたらコレにする!!笑

はーチャンも相変わらずちっこくて、お目目クリクリでかわいかった~★

同窓会みたいにホント楽しい時間でした♪♪♪

とってもステキ夫婦、ステキファミリーでうらやまC。

いつも帰りたくなくなるーーー。たまらんぜよ。(龍馬伝は終わったぜよ)

また遊ぼうね~*:.。☆..。.(´∀`人)


というわけで、とっても楽しい日曜日でした。