--.--.-- スポンサーサイト

2011.01.31 空前のブーム。


遅くなりました。先日はりもたくにおめでとうをいっぱいありがとうございました☆☆☆

本犬、便秘解消の為、ここ数日おいもを摂取しまくってます。笑


毎日寒くて死にそうです…。いつになったら暖かくなるんだー!!

今週末は、健康診断です。うーこ君(バニさん命名☆最近ハマってます。笑)

と一緒に予約してみました。ずっと以前から予約していたのに、

今週に入って、慌ててダイエットを始めたうーサリです。笑(意味なさそう;)



我が家の下2チがハマっているおもちゃ。


IMG_3655.jpg


みかんが入っていたネットをくるくる巻いたやつ。笑


IMG_3654.jpg


他にもおもちゃはいっぱいあるのに、↑コレがお気に入りです。

りもたくが機嫌よく遊んでいます♪


IMG_3717.jpg


横取りヤロウの登場です!ルニー、悪いお顔になってるよ…(=ェ=`;)

お姫様キャラに育てたはずなのに!そんなお顔しちゃイヤー!!


IMG_3710.jpg


1チでゴロゴロしながら、思いっきり遊び始めました♪

みかんのネット楽しそうですね~。笑


IMG_3688.jpg


えっ?楽しそうなルニ。りもたくの前で楽しいところを見せつけてたの?意地悪~!!

りもたくは『しょぼぼーん』かわいそうに。順番待ちね、また後で遊ぼうね☆

りもたくの気持ちは、サリバン画伯の絵画とあわせてお送りしてます。笑


IMG_3714.jpg


ルニ!!遊び疲れておねむのくせに、ネットは離さなーーーい!!おいっ。

りもたくに遊ばせてあげてよ。ずっと待ってたんだから~。

私が、ネットに触ろうとしたら、小さく『かるるぅぅ』Σ(゚Д゚ノ)ノえっ?はっ?

おまいサンをそんな子に育てた覚えはないっっヽ(゚Д゚)ノ


えーっと;

その前に、うーこ君のお布団の上、どいてあげないと、寝られないんだってよ。笑


我が家、順番待ちする程、ハマったおもちゃって今まで無いです。

大体1チがハマると、その子の物になってました★

でも、ルニは基本「りもたくのおもちゃ」が欲しいんです;THE 末っ子!!

りもたく、最近強くなったのにルニには弱いーーー;お姉チャンになったなぁ。

ホント見てておもしろいー( *´艸`)♪












2011.01.30 最近の我が家。


わぁ、毎週毎週、週末が寒すぎるー!!

どこにも行けないっっ!!

そうそう、言わずと知れた、から揚げ好きのうーチャン。

2人暮らしなのに、毎回『kg』買い。

だけど、競争率が高すぎて、私はほとんど食べられません。

最近できたおいしいと噂のから揚げ屋サンのから揚げ、マジうまでした☆

でも、やっぱり2個しか食べられませんでした(((=ω=)))苦笑

いいもん!しょうがの佃煮あるもんね。笑



最近の我が家の様子をちらっと。

1月のUPしていない写真だから、ちょっと前のばかりです。笑


45__.jpg


1月の3連休は、福岡まで遊びに行ってきました♪

久しぶりの梅ヶ枝餅。笑 


P1161845.jpg


1月15日雪の日~。家の前の道。

夜、風邪で寝込んでたうーチャンが外を見て、いきなり『スゲースゲー!』

と言って飛び出してったので、私も思わずカメラでパチリ。笑

昨日と今日も雪降っています。


P1161859.jpg


おでかけの時のいつもの光景。ルニは威張って、ラータンの隣の最前列です。笑


PC311715-のコピー


うーチャンの実家が大好きなメーチャン。お家にいる時よりおりこうサン。笑

帰るとき、帰りたくないって、ちょっと駄々こねます。


P1121833.jpg


ラータンからリモタキが生まれたみたい。笑

こたつ布団の上、超人気スポットです。(私、入れないんだけど…;)

ちらっと写りこんでるかわいくない怪獣は、ラータンのお気に入りのおもちゃ。笑


P1221993.jpg


ブレブレだけど;必死さがカワイイこの1枚。笑

チビ時代から、大きいおやつ欲しがってたな…

これは、量が多いので、チビ時代も今も途中回収です。笑



みんな元気で楽しく過ごしてます。

寒いので、他の月に比べてお出かけが少なめです;

早く暖かくなって欲しいなぁ♪












2011.01.27 リモ Happy★Birthday


1月26日、リモが3さいになりました~。

ついに、ぽっちゃり体型になってしまいましたが;

元気で3さいを迎えることができました♪♪♪


IMG_3774.jpg


こんなに女の子っぽいお顔になりました~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

チビチビだったリモタキもこんなに素敵レディに♪

ではでは、ちょっと2さいを振り返ってみましょう★


P1011064_20110128000210.jpg


ビビリで遠慮がちな子だったのに、しゃしゃるようになりました。笑


P1010989.jpg


哀愁ただよう、遠い目を覚えました。笑


P6051305.jpg


私に超甘えるので、ラータンからちょっと嫌われてるのに、ラータンが大好きです☆

お散歩もラータンとコンビじゃないと歩けないんだもんね!


P8150095.jpgPA160896.jpg


おやつ大好き♪食いしん坊。ビビリだったのに、SORAサンで色んなわんことケンカしました;

今のところ負け無しの為、自信過剰になっています(;´Д`A


P6051256.jpg


こんなに大きいあくびをします。ベロが若干斜めってます。


写真は無いのですが、お正月にアンジェリーカサンにお邪魔した時、チビッコが大好きで

付きまとってました★ルニが来た時、あんなにコワがってたのに!!ビックリ~☆


2さいもいっぱい成長して、楽しい1年だったかな~。


P1232000.jpg


今年のケーキももちろんpati*koji!!似顔絵ケーキにしてもらいました♪


P1232009.jpg


みんなより先にちょっと味見したんだよね(つω`*)

ディナーは写真無しですが、ボイルささみ・おとうふとおからとニンジンのワンバーグ

さつまいもサラダ(ルニだけお腹ゆるかったから、じゃがいも!笑)


P12320192.jpg


3さいは、元気で楽しく過ごせますように。

ケンカは絶対しませんように。

ちょっとダイエットがんばろうね。

スムースの妹欲しいよね!笑

今年もみんなで楽しいこといっぱいしようね♪




3さいのお誕生日おめでとう❤❤❤
















2011.01.25 大きな贈り物。


最近なまけ過ぎなサリバン…何だかやる気が出ないんです;

土曜日にらぶりん先生&おてもやん先生のアロマ&ハーブ プチ・フルール

お店作りを見て、私もがんばらねばー!!と元気をいただいちゃいました!!

まず、お家の掃除当番表を作ってみました(`・ω・´)ノ(ただうーサリが交代制になっただけ)

うーチャンが、らぶりん先生とおてもやん先生にありがとうございますと言っています。笑



金曜日、ちゃいママサンから贈り物が~!!!

すっごい大きな箱だったので、ビックリビックリ~☆

ありがとうございます。

中には…


P1211889.jpg


ウワサのばんぺいゆ~♪初めて見ました!めちゃくちゃ大きいっ!!ビックリしました★

ラータンが小さく見えます。笑


P1211897.jpg


パール柑。こちらもはじめまして。笑

リモタキのお顔よりも大きいです。(ポーズがおかしいよ;)


P1211905.jpg


不知火。しらぬい?だったかな。笑 もちろんこちらもはじめましてです。

ルニ、どれも大きいからコワがってます。笑


P1211914.jpg


ji-uさんのしょうがラー油と佃煮~★ メーチャンも食べたいね!

佃煮、超がつくくらい気になっていたので、うれしいです♪♪♪



他にもお米やお菓子などなどが、大量に(w>ω<w)ウキャー!!!

本当に本当にありがとうございます。

何て言い表したらいいのかわからないレベルの感謝感激雨霰です。

ホントいつもいつもすみません。

我が家、ホントにちゃいママサン家のおかげで生きていけてます。笑

また遊びに行きます♪よろしくお願いします。


ちゃいママサン、パパサン、3姉妹チャン、ありがとうございました。


P1211883.jpg











2011.01.23 お正月日記。3


寒くて何も出来ないー;

4姉妹は、キレイに並んでヒーター前でぬくぬくしてます。

私は、はまりにはまってる読書に勤しんでます。笑



お正月日記、ついに最終回を迎えてしまいました。

さてさて、SORAサンをあとにして、高速道路を熊本方面へ=3


IMG_3532.jpg


雪がありましたが、道路は大丈夫でした♪(こんな写真はあります;笑)


この日のお宿は、隠れ宿『満茶居館』様です。

私たちまで泊めていただきました♪ありがとうございます。

山鹿=ネバ星(山の中)というイメージでしたが、山鹿市内の街中にそのお宿はありました。

広いお宿で、居心地が良すぎるくらいのお宿でした。(危うく住み着くとこでした;笑)

夜のご飯、ルニのお里のゆ~こママ一家も一緒に~


IMG_3542.jpg


見てください!!この豪華なお料理Σヾ(゚Д゚)ノゴイスー

まさに『お正月』といわんばかりのお料理が並んで、見てるだけでお腹いっぱいに。

(ウソです。しっかり食べました。笑)

立派なお刺身に、馬刺し、辛子レンコンにちゃいママサンお手製のお漬物…


IMG_3534.jpg


そして、ちゃいママサン鍋まで~(○´∀`)*:..。o○☆

ちゃいママ女将サンの味がしました。笑

みんなでお鍋をつついて、本当に心まで温まりました。


その後、写真は無いのですが;ちゃいママ女将サンmadeのお菓子盛りだくさん★

ホントにおいしくって、倒れそうになりました!!笑(本気と書いてマジと読む)

お菓子屋サンよりもおいしいのです♪♪♪(お店出したら、毎週通いますっ!!)

色んなお話に花が咲いて、とってもとっても楽しい夜になりました~☆


朝食もちゃいママ女将サン特製のお雑煮をいただきました。(写真が無いー;)


ちゃいママサン、何から何までありがとうございました。

パパサンも大変だったと思います。ありがとうございました。

『満茶居館』は、とってもステキなお宿でした~♪

あまりにも居心地が良すぎて、常連になってしまいそうな我が家です。笑



そして、最終日。お昼前に出発!!

今日は、鳥栖市にあるチワワハウスアンジェリーカサンにやってきました☆

こちらはきゃふサン家のりぼんチャンのお里です。そこで会ったのは???


   P1041795.jpg


   うわぁ~ん。きゃわいいBABY(*ノωノ)

   もうご存知ですね、きゃふサン家の七女のこびんチャンです:*:・゚☆


   P1041796.jpg

   P1041797.jpg

   
   こびんチャンと始めましてのご対面に同席させていただきました!!

   新しいママとパパにご対面のこびんチャン。.:*・゚☆

   ちぃちゃくて、ほわほわのBABYにみんなでメロメロになっちゃいました。


   P1041799.jpg


   弟のMATクン。キレイなチョコカラーで、かわいいお顔~(>∀<)

   ルニのお迎えの時を思い出しちゃいました☆

   みんなこんなにちぃちゃい時期があったんだもんね~♪懐かしい。。。

   本当に癒されました。。。


   アンジェリーカのritsuママサンとパパサンとも楽しいお話をさせていただいて

   ステキなところだなぁ~って思いました。

   付いていった私たちにまで親切にしていただいてありがとうございました。

   またご縁があったらお願いします(。uωu)



   2011年お正月、楽しい1年のはじまりになりました。

   誘っていただいて、本当にありがとうございました。

   今回の旅行で、色んなご縁がありました。


   きゃふサン、バニサン、ふくちょ、ちゃいママサン、満チャンパパサン、11チチャン、

   ゆ~こママファミリー、ritsuママサン、パパサン、

   みなさま、本当にありがとうございました★★★

   また来年も(笑)よろしくお願いします。


   今年もラムメルリモルニとうーサリをお願いします。

   また通常の日記に戻ります。こちらもよろしくお願いします。笑










2011.01.19 お正月日記。2


ネイル行くようになって以来、初の短い爪に挑戦★

急に、8mm?9mm?くらい短くしてしまったせいで、

キーボードの位置が一段ずつずれて押してしまうー ( ノω-、)

短い爪って、とても便利そうな気がしてたけど、不便だ!不便すぐる!!

いつもは、自爪(この字?)に、スカルプ+ジェルですが、

今回は、自爪onジェルです。


44__.jpg


YOUを意識して、シンプル逆フレンチ。

(人差し指だけ自爪が2mm短いの;隠してます。笑)




お正月日記のつづき。笑

『ヴィラ・フロレスタ』を出て向かった先は、我が家のいつもの『Dog cafe & run SORA』サン。

実は阿蘇の『マロンの樹』へ行く予定でしたが、天候や時間の関係で急遽SORAサンへ=3

どばっと写真だらけでお送りします♪(キーボードの関係で;)

ちゃいママサンやきゃふサンの写真と比べませぬようお願いします。笑


IMG_3468.jpg

IMG_3413.jpg

IMG_3417.jpg

IMG_3339.jpg

IMG_3480.jpg

IMG_3437_20110118005744.jpg

IMG_3387.jpg

IMG_3474.jpg

IMG_3475.jpg

IMG_3470.jpg

IMG_3415.jpg

IMG_3423.jpg

IMG_3302.jpg

IMG_3486.jpg

IMG_3441_20110118005837.jpg

IMG_3462.jpg


み~んなとってもイイお顔してました♪♪♪

ももしゅの走る姿、かわい過ぎでした。あれヤバイ★また見たい。笑


SORAサンありがとうございました。

昼食を食べて、また出発!!


つづく…










2011.01.18 ありがとう。


えーっと;旅行日記が完成しておりませんが、ちょっと休憩。笑

写真が全然なくって、編集もまだまだ…今週中には何とかがんばりたいです!

最近得意の詳細はこちら(きゃーっ)→ふくちょU。・ェ・)ノプレゼンツ 裏せれ〇゛のぼやき



ちょっと自慢?ではないんですが、感謝の意を込めて。

私事ではございますが;先日、誕生日を迎えました…

三十路を超えると、あまりうれしくないのですが、みんなにお祝いしていただいたので、

うれしい誕生日になりました。

ありがとう。


IMG_3546.jpg


今年もいちごタルト。


IMG_3560-.jpg


うーチャンと弟やーチャンにもらったレンズー☆

きゃふサンのお写真を見て、欲しくて欲しくてたまらなかったこのレンズ!

あれほどcanonと言ったのに、店員さんに勧められてsigmaー!!笑

ありがとう。


IMG_3566.jpg


愛してやまない、ふくちょU。・ェ・)ノより、スーパー私好みのアイテムー★涙

壁掛け時計とキャンドルスタンド。この風合い!!ため息出ます。

雑貨屋サンで欲しいとうーチャンにおねだりしたけど、買ってもらえなかったのに。

ふんとにありがとうございます。うれしかった~(TωT)


IMG_3562.jpg


お隣のカイサンと同じ会社のHITチャンから、バスソルトとボディスムーザー☆

私、今以上にキレイになっちゃうよ~。おかげでピカピカボデーです。

ありがとう。


IMG_3570.jpg


私の母より、「前厄だから」と自分の前厄の時に祖母に買ってもらったダイヤのネックレス★

実は、20歳の時から「このネックレスちょーだい」とおねだりしていたもの。

うれしかった。ありがとう。


IMG_3586.jpg


そして、知る人ぞ知る(笑)自分で自分に?4姉妹に?むふふ。

また、お出かけの時にお披露目しますね。笑




みんなのおかげで生きてます。

今年もステキな始まりになりました。

ありがとう。















2011.01.11 お正月日記。1


えーっと;年明け早々、ご無沙汰しております。笑

まだお正月気分が抜けないSULLIVAN家。ぐうたらが流行ってます。

いえ、ただ太り過ぎて、動けないのー(XωX;)




そろそろ、お正月日記~♪


1月2日、待ちに待ったこの日☆

フェリーでいらっさった、きゃふサン&バニサン&ふくちょU。・ェ・)ノをお迎えにあがり、

別府湾SAでちゃいママサンファミリーと待ち合わせ♪(雪のせいで57号線経由でいらっさいました)


人間7名・15チ~の大人数&大犬数(←ちゃいママサン語)です。

我が家、こんな大所帯での旅行は初参加でしたので、修学旅行みたいにドキドキー♪


たまたま我が家が泊まったことがあった、『ヴィラ・フロレスタ』へ。

ワンコ15チもいるのに、快くOKしてもらえたらしいです。笑(ふくちょ談)

ここで、突然のワンコ紹介(●´∀`)ノ+゜*。゜


P1021778.jpg


きゃふサン家の六女『りぼんチャン』ニックチャンという愛称ピッタリ?ころころしててカワイイ☆

ルニと親戚サン。表情が似てます♪ルニもニックチャンみたいに目が大きくなりますように。


P1021780.jpg


きゃふサン家の五女『ぴ~チャン』ちぃちゃくって、茶色の妖精みたいです!

見た目より手触り!!綿毛のようにふわっふわ~♪いつもバッグの中にいたね。笑

愛しの『あぷりチャン』☆☆☆ ぴ~チャンの後ろにいる写真しかなかったー(泣)

ヤバイ!このかわいさ中毒性がございます。

連れ去りたい衝動にかられます。おかげでSULLIVANは、レッドの虜です(〃ノ∇ノ)


P1021744.jpg


きゃふサン家の三女『まぴ~チャン』かわいいお顔☆抱っこは出来ずじまいでした;

キャリーの中orバニサンの腕の中にいたもんね~♪超バニサンっ子。笑


P1021767.jpg


(左)ご存知、きゃふサン家四女の『セレブのぼやき』を執筆しているドチドチ『せれびん』です。

人見知りと聞いてビックリだったけど、初日からSULLIVANに抱っこと言ってくれました♪

(右)ふくちょ家の『ももしゅ~』☆ふんとにふんとにけなげなかわい子サンです。

我が家にもこういう和み系キャラが1チくらい居て欲しいものです。


P1021768.jpg


唯一の男子、ふくちょ家の『にもしゅ』男子というのを全く感じさせません!

我が家に男子お迎えするなら、こういう男子希望です★


P1021790.jpg


ふくちょ家末っ子『めるち』そう言えば、旅のお宿ではずっと我が家のカートorベッドに

いたような…笑 おとなしい美少女です。


P1021753.jpg


ちゃいママサン家の長女『モカチャン』超パパっ子です。

ちょっと怒ってるお顔??笑 サリバン嫌われてる??笑


P1021783.jpg


ちゃいママサン家の次女『レンチャン』やっぱりちゃいママサンに似てる~と思ってしまいます。笑

ほんわか癒し系ですが、食いしん坊サンです♪笑


P1021752.jpg


ちゃいママサン家の三女『アンチャン』ルニと異母姉妹です。表情が似てる~

でもアンチャンちぃちゃい!!ルニのお肉を分けてあげたいくらいです★


IMG_2744.jpg


我が家のラータン。何て美しいの!!って、きゃふサンが撮ってくれたから?笑


IMG_2815.jpg


今回も元気いっぱいのメーチャン。1チはしゃぎまくりだったね~★


IMG_2800.jpg


実は、唯一スムチーのりもたく。ロングだらけだったから、ロングに見えたよ~♪


IMG_2765.jpg


チュニ。アンチャンがちぃちゃいから?チュニの丸っこさが目立ったよ;ダイエットだ!


大人たちの楽しいおしゃべりは遅くまで続きました。楽しかった~♪

私たちは勉強になることばかりでした。

うーこは毎度のように、人見知りがお酒のペースを乱し、酔いつぶれました;苦笑


P1031794.jpg


翌朝、みんなでそろって朝食time。


P1031793.jpg


我が家は朝食が無いお家なので(ただ起きられない)旅行に行ったときだけ?です。笑

とってもおいしい朝食にビックリでした。

ひとまず、1日目はこんな感じでした~。笑

(端折り過ぎとか言わないのー)



いまいち楽しい感じが伝わらなかった~!もっとくわしく知りたい~!

下記ブログにて、どうじょ。(出たっ!)


★セレブのぼやき★

ふくちょU。・ェ・)ノプレゼンツ 裏せれ〇゛のぼやき














2011.01.01 happy new year



       227.jpg





