2011.02.26 風曜日。


今日はFRIDAY♪仕事が終わって、うーチャンと美容室に行きます≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノラリホー

どんな髪型にしよ~( ´艸`)ってわくわく♪でも、いつもどおりなんだろうなぁ。笑

もしビックリするくらいイメチェンしたら、ブログに登場しま~す★(無い無い)



先日のSORAサンにつづき、何だかcafe日記みたいになっちゃいますが;

この間の日曜日、cefe新規開拓ーp(。`・ω・´)ノ笑


P2202379.jpg


湯布院の『風曜日』です♪ 実は、全然違うcafeに行くつもりだったけど、

うーチャンが「俺、この間見つけたところがある」って言い出して、急遽変更。

湯布院ICを降りて2~3分のところにありました★


P2202378.jpg


Dog cafeでは無いので、ワンコ連れはテラス席です。

この日は暖かくって、風が気持ちよかったです♪(冬はオススメできません…)

ラータン『カートから降ろして』と不服顔…;かわいいお顔が台無しやん(>ω<;)


lunchi2.jpg


お昼ご飯を食べて行ったので、軽食。私は自家製ジュース(ミカン)にガトーショコラ。

うーチャンは、自家製燻製サンドをいただきました!おいしかった~♪


P2202386.jpg


ちょっと分けてくださいオーラをガンガン感じましたが、ここはワンコメニュー無いの;

残念だったね…(´・ω・`)

そろそろみんなが退屈だろうから、ランに行ってみよう!ってことで

お店の敷地内ですが、少し高台にあるので手作りの階段を登って、ランへ。


yufuin.jpg


みんな楽しそうでした☆ でも砂利&松の葉が…(´・ω・`;A)

ランの柵が大きいワンコ用?だったり、崖の下にあったりで、

メル&リモみたいにビュンビュン系は落っこちそうで、ちょっとコワかったです;

リモタキ!お鼻に何か付いてるし…( ゚ェ゚)・;'.、


IMG_4671.jpg


ランから見えるのは、私たちが去年登った由布岳~(だと思う)

あの登山の「おにぎり」うーこ作で大きくって、下山中ずっとお腹が苦しかったなぁ。笑


P2202389.jpg


帰りの車の中。みんないーっぱい遊んだので、Zzzz…(uωu)。

狭いのに、全員一緒のところに寝てるし!仲良しだね~*☆○o。*

みんな楽しかったんだね~!また新しいところ開拓したいな。

しあわせな日曜日でした♪うーチャンありがとう。











2011.02.23 ひさびさのSORAサン。


メルのお誕生日におめでとうをたっくさんありがとうございました★

本犬も大変よろこんでゴロンしまくり~です゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

今日は4姉妹のお風呂day☆リモタキの抜け毛がヒドイーーー!!



ちょっとさかのぼっちゃいますが、2月の3連休最後の日~。

久しぶりにSORAサンへ行って来ました・:*:・゚☆


IMG_4586.jpg


ブレブレですが;私以外の家族全員が写ってたので。笑


aaaa-1.jpg


この日も思い思いにいっぱい走り回って遊びました♪


lunch.jpg


私たちは遅いランチタイム。うーチャンは、NEWメニューのハンバーグ~★

私はホットケーキ(*´ェ`)バナナジュースが合います♪


P2132250.jpg


かぶりもの姉妹がじーっと見てて、若干食べづらかったので(笑)

4姉妹にもワンバーグをオーダーしました♪(ノε`●)視線にやられた;


P2132297.jpg


今日は、去年から増築工事をしていたSORAサンのドッグリビングを

見学させていただきました!


P2132296.jpg


お家のリビングみたいな感じで(我が家より超広々)とっても落ち着く~

超でっかいエアコンが付いていて快適ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・♪(うーこ大絶賛)


aaaa-2.jpg


ラータンはOK本サンのおひざでまったり(。・ω・。)メルは広くてうれしくて走り回ったね★

リモタキはドッグリビングにあったカドラーでゴロゴロ♪ルニは広さにビビってました!!笑


これからは雨の日や夏の暑い日も遊びに行けます!!

私たちも一緒にゴロゴロしたり、TV見ながら遊んだりしたいな~(*´∀`pq

もうすぐデッキテラスも完成するそうです。

大好きなSORAサンが、どんどん楽しくなります*:.。☆..。.(´∀`人)

すっごい楽しみ~♪













2011.02.21 メル Happy☆Birthday


遅れちゃったけど、2月18日、メルが4さいになりました~☆

素敵レディに大変身!!大人っぽくなったね~♪笑


IMG_4639.jpg


メーチャンは、とにかく元気いっぱい.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

我が家のオールマイティパイ♪唯一みんなと仲良しサンです。

最近はルニに飾り毛ひっぱりまわされて、今年もおかっぱ;仲良いことはイイことだ!


ではでは、今回はラムメル時代と3さいを振り返ってみましょう♪


mellum-1.jpg


★左上:初めて遠出をした日(日田)。★右上:初めて一緒にお昼寝した日。

★左下:初めてのおそろいのお洋服。 ★・右下:ラータンにまくらにされた日。

ラータンくらい大きくなって欲しかったのに、けっこうな偏食家でサリバン泣かされたな…

色々な思い出が蘇ります…+。:.゜*(´>∀<)2チ時代もかわいかった~♪


PC1915261.jpg


どこでもすぐゴロンしちゃいます;白っぽいお洋服はすぐダメになっちゃうんだよね。


P2202374.jpg


今では、妹たちをまくらに出来るくらい貫禄が出てきました!

でも威張らないやさしいお姉チャンなんだよね♪


P9250710.jpg


少しは、おすまし顔も出来るようになりました!何せカメラが嫌いなので、

イイショットが撮れないー(ノω・、)サリバン泣かせなメーチャンです。


P1010552.jpg


ドッグランでは走るけど、それ以外はこのショットばっかり;少しは前を向いてよね~笑


mel-1.jpg


それではメーチャンハイライト★★★とってもカワイイですね~・*:..。o○☆*゚(親バカ)

キラキラし過ぎて眩しいよぉぉぉ☆:*・゚(●´∀`●)*・゚


P2202358.jpg


今回メーチャンのバースデーケーキは、こちら~(o・ω・o)ノノ゙。゚+.にーあーうーー!!

メーチャンらしい女の子っぽいお花のケーキです♪♪♪きゅんきゅん・:*:・゚


IMG_4656.jpg


4さいは、元気で楽しく過ごせますように。

もっと私たちに甘えてくれますように。

どんなご飯でも残さず食べてくれますように。

はみがきがんばろうね。

今年もみんなでいろんなところ行こうね♪




4さいのお誕生日おめでとう❤❤❤











2011.02.18 ありがとうの巻。


予約投稿で、じゃんじゃん飛ばしてます、噂のサリバンです☆

今日はメルのお誕生日♪早く帰ってディナーを作らなきゃ!!

お誕生日会の日記は、また後日UPしま~す☆.。.:*



今日はちょっと長めです。笑 お時間のある方、お付合いお願いします★

『マロンの樹』でいっぱい遊んだ後は・・・


IMG_4486.jpg


熊本市内まで移動~DOG GOODS&CAKE SHOP jiji*へ♪


IMG_4361.jpg


看板犬のまるチャンです。人見知りサンなんだけど、サリバンがカメラを構えてたおかげで

私って気が付かれなかったみたい( ´艸`)かわいいお顔いただきました☆


名称未設定-1


かわいこチャンたちをどばっと紹介゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚笑

男子組(こじまんじコンビ)もいたのに、写真が無かった~ゴメン;

ことりsanやまるチャンと比べると明らかにロングコートなリモタキ♪♪♪


IMG_4466.jpg


かわいいスムっこコンビ★笑(もはやリモタキはスムースでは無い)


IMG_4408.jpg


キャリーバッグ好きのリモタクがうずらsanのキャリーバッグに無理やり入るの巻。

リモタキ大きくなっちゃったから、ギュウギュウになってるやーん(=ェ=`;)迷惑だよ;


IMG_4468.jpgIMG_4497.jpg


お外より元気になったことりsan(((。・ω・)自らヒーター前へ♪♪♪笑

まったりしてるお顔もかわいかった~。.:*.。o○

そしてこちらもazuチャン家のカートに乗るルニ;どうした我が家の娘たち!!笑


★おまけ★

IMG_4411.jpg


リリーにびっちりくっつかれてくんくんされることりsan。

リリー★くっつき過ぎやろーーー!!笑



この日jijiの中は、10チー&1グリの11ワンでにぎやかでした♪♪♪

残念ながらjijiは2月13日で閉店しちゃいましたが、いっつも長居してしまう、

とっても居心地の良いお店でした。

看板犬チャンたちとazuチャンの雰囲気そのままの楽しくてカワイイお店でした*。o○☆゚+。*

今までありがとう★○o。..:*

看板犬チャンたちもお疲れさまでした。azuチャン、素敵なママになってね!

でもワンコ用スイーツ(ケーキ・クッキーなど)はこれからネットで販売するそうです!!

またケーキが頼める~☆ヨカッター(>ω<。)ノこれからもヨロティク~



名残惜しいけど、そろそろ大分へ出発しないといけない時間。

そのまま、大分方面へ=3=3=3

でももう夕飯の時間。6チーに少しご飯をあげて、Kaferサンご夫婦とうーサリで

バイキングへ~ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚笑

ちわっこ6チは車で待っててもらうのですが、お店の中から車が見えるお店で、

がっつがつに食べて帰りました。笑(Kaferサンご夫婦は小食、うーサリ大食;)

お友だちと朝~夕食まで一緒って久しぶり( ´艸`)うれしかった~♪


Kaferサンご夫婦は、年上なので大変失礼ですが、ホントにかわいいご夫婦で

一緒にいると、ほんわかして…ホッとする感じ♪大好きっす。

お2人の会話も天然×天然!的な面白さで楽しかった☆☆☆

いろいろお話ししていたら、ビックリするほどご近所サンなことが判明Σ(゚Д゚ノ)ノ

(スープも冷めないくらい近かった。笑)

今まで、超ご近所に居たのにご飯や飲みに行ったり、近くで遊んだりしてなかったことが

悔やまれます(p>дくq●)クヤチーゼ

(今までずっとSORAサン集合。超ご近所なのに片道1時間かけて会ってた!!笑)

しかも、私のネイルしてくれるネイリストの方とKaferサンがお友だちってことも判明!!笑

いろいろな共通の話題がバンバン出て来て、楽しくって帰りたくなかったー!!(迷惑)


Kaferサン、パパサン、この日は楽しい1日をありがとうございました(人´ω`)★.。o○

これからもチョイチョイよろしくお願いしま~す♪♪♪


楽しい連休の1日目でした。










2011.02.17 おひさしぶり~の巻。


男子ごはんのケンタロウサンに憧れて、毎日ご飯を作りたがるうーこ君。

ネタ切れしないと思ったら、クックパッドやん!!笑

レシピはケンタロウサンのじゃないんだね…。(結構材料がかっこいいらしい;)



先日のつづきです♪ずんずん道をすすんで行きます★

途中、電光掲示板に『阿蘇方面チェーン必要』Σ(-∀-;)えっっ??

雪だらけでテンションあがったのもつかの間、チェーン持ってないし…

すると、阿蘇まで来ると全く雪が無い。あの電光掲示板のウソつきーーー!!笑


無事に目的地へ到着です。

IMG_4327.jpgIMG_4277.jpg
IMG_4354.jpgIMG_4339.jpg


久しぶりの『マロンの樹』*:..。o○☆

寒いかな~と心配しましたが、必殺!ビニールハウスのドッグラン(-_★)笑

外の寒さがウソみたいに暖かい~ありがたいです♪

何かを見つけた4姉妹。全員で『何だ??』顔。笑


IMG_4333.jpg


あれれ??このちぃちゃいコンビは???


IMG_4267.jpg


そうです、お久しぶり~のうずらsan。『毎日うずら日和』のkaferサンファミリーと一緒に

お出かけの約束していたのですヽ(∀`ヽ●)(ノ ●´∀)ノ わ~い

久しぶりのうずらsan、こんなにちぃちゃかったかな?(ウチの子たちがデカくなったの;)


IMG_4313.jpg


そして、はじめましてのことりsan♪サリバン大好物のスムチーチャン★

6ヶ月のチビチャンです(。´∀`)oちぃちゃすぎーかわいいー!!

ヒゲのおじサン(うーこ)に抱っこされて、おびえています;ゴメンヨォ。


IMG_4321.jpg


そして、我が家の巨大化中の娘たちに囲まれて、さらにビビっていることりsan。

どうか、トラウマになりませぬように…(-人-)


IMG_4322.jpg


みんな優しくね~って注意してる矢先から、リモルニが威張っています(((=ω=)))


meu1.jpg


我が家のメル、男子が好きなのですが、うずらsanとはわいわい遊びます♪♪♪

しかもけっこう激しい★けど、うずらsanは付き合ってくれるんだよね~。笑


IMG_4292.jpg


テンションもMAX。;+;☆すっごい楽しんでいました。

ルニはいつものようにメルの尻尾に夢中です…;


lkr1.jpg


輪に入れないラータン。何を思ったのか、木登り??木をワシワシし始めちゃった;

kaferサンに『ラムチャンは実物の方が断然カワイイよね~』ってうれしいお言葉。+゚(*ノェノ)。+゚

そうそう(´∀`)ノそうなんです!!(親バカ炸裂)

同じく輪に入れないチビっ子ことりsan。おびえてるのに、威張るルニ。苦笑

ルニは「おねぃさん」に憧れてるんだもんね♪♪笑(でもいじめちゃダメよ)



一通り遊んだあと、室内のカフェでランチをしました。(写真撮り忘れ;)

うずらsanパパだけ、謎のケーキがついていましたΣ(゚∀゚*) 笑

みんなもいっぱい遊んで、私たちも時間も忘れるくらい、おしゃべりしました♪♪♪

楽しすぎーーー!!!



まだまだつづきま~す。笑

つづきはまた明日~(・∀・)/










2011.02.16 雪景色。


昨日は健康診断がてら、4姉妹を病院へ。

もちろん体重測定をしてもらいました。

ラータンは相変わらずですが、個犬の希望によりふせさせていただきます。笑

メルはいつもと変わらず1.9kgくらい。

ルニが先日のゲリラで?1.7kgでした。(以前は1.9kg目前でした。ジャストは1.5kgらしい;)

ムチムチBODYリモタキは、なんと!2.3kgΣΣ(゚д゚lll)犬生MAXやん!!

ちょっと大きくなってるなとは思ってたけど、こんなに増量!ビックリしたー☆☆☆

もちろん病院でダイエットフードを買って帰りました。




3連休、たっぷり遊んだ我が家。

楽しかったので、ちょっとずつUPします♪♪♪


IMG_4232.jpg


金曜日の祝日。約束があったのでお出かけ~*:.。☆..。.(´∀`人)

寒かったけど、大分市内は全然だったのに竹田まで来ると↑こんなに雪が!!

道の駅すごうは、前の竹田ドライブインです。


IMG_4251.jpg


どこか遠くへ来た気分~☆ うーこが久しぶりにスキーしたいと言い出しました。

そういえば、初めて遠くへ旅行したのは北海道だったな~(高校の修学旅行。笑)


IMG_4237.jpg


うーこは道路の凍結大丈夫かな?とか、何かブツブツ呪文を唱えてましたが、

いっぱいの雪にテンション上がって、カメラが離せないサリバン。笑


IMG_4245.jpg


こんなに雪が積もってるのに、道は凍っていませんでした♪ヨカッタ★


IMG_4239.jpg


かわいこチャンたちの写真。(せっかくのショットなのに背景が悪い!笑)

珍しくラムメルコンビ♪ そこのラムの隣はいつもルニなのにー。笑

メーチャンもたまには遠慮しないで前においでよね~。


と、まだ出発したばかり。

この日はどこに行くのでしょうか(´∀`)

つづきはまた次回~。














2011.02.10 日曜日のお散歩。


きゃーん!今日を乗り切れば3連休☆☆☆

がんばりたいけど、元気が出な~い(xÅx)

だって、お正月太り引きずって(引きずるどころかさらに増量;)

デニムがキツイー;苦しいよぉ。はいてくるんじゃなかった~;



日曜日のお散歩風景。

いきなりカワイイおちりから失礼します。笑


IMG_4182.jpg


七瀬川自然公園内の吊橋です。以前、怖がってたルニも平気になったのに

私は全然ダメです(((=ω=)))こわひー;(でもかなり低い吊橋っす)


IMG_4185.jpg


あらためまして、我が家のカワイイ4姉妹です。こんにちは。

4姉妹はこの日も楽しそうです♪♪(誰ですか、写真がヒドイと言ったのは!!私だよ)


IMG_4190.jpgIMG_4200.jpg
IMG_4204_20110209001230.jpgIMG_4199.jpg


みんなわいわい歩いたのに、リモタキは今日も悪の風を吹かせてたのでこのお顔ー!!

いろんなお友達がいーぱいお散歩していました☆


IMG_4214.jpg


去年もこの場所でこのお洋服で記念撮影をしてて、偶然にも日曜日も同じ服だった

ので、よっし!記念撮影するぞぉぉヽ('∀'o)ノって


IMG_4217.jpg


何?何?この4姉妹ーーー!!!なんて親思いなのー(-ω-;)彡フゥ


ラータン、あくびで怪獣みたいになってるし、メーチャンは口笛かい?ご機嫌ね~♪ってオイッヾ(-_-;)

リモタキ、疲れたサラリーマンだし、ルニは、おばぁちゃんやんっ!!!

もぉ(-ω-。)ひっどいなー;


ここの公園一周が広いので、がっつり運動になるな~。

記念撮影はおいといて(笑)楽しいお散歩が出来ました★★★



この後、帰ろうと駐車場に向かっていたら、4姉妹のことが気になった

シュナウザーチャンが、飼い主サンから逃げて(リード持つ力がゆるかった?)

脱走してこちらへダッシュεεεUo・ェ・oU

うーこ警部が取り押さえ、何とか無事に飼い主サンの元へ戻りました。

駐車場近くで、すぐ近くに道路があるから、危ない!危ない!

飼い主サンも泣きそうになってたけど、こっちも冷や汗かきましたΣ(゚Д゚;)


リードしてても飼い主サンの気持ちの緩みが、リード持つ手の力の緩みになるんですね。

リードはしっかり持たないとっ!!



















2011.02.09 ひさしぶりの。


がんばると言った矢先におさぼりヤロウのSULLIVANです;

だって、うーチャンがPCゲームにハマっててPC独占するんだもん!!

って言い訳するなー!!笑 スミマセン。(わぁ!ノリツッコミー)

言い訳する人、大っ嫌い。




何だか、週末いっつも寒かったり、雪だったりで

なかなかお出かけできなかった4姉妹。

久しぶりにドッグラン行って来ました~♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪


IMG_3883.jpgIMG_4001.jpg


みんなイイお顔~。久々のランにテンションあがりまくりでした☆☆☆


IMG_4161.jpg


山の上だし寒いかな~と心配だった、別府湾SA。

風もほとんど吹かないで、暖かかった~(●´∀`●):*・゚


IMG_3950.jpg


走るメルリモルニとたたずむラム。笑 温度差のあるショットです。

ラータンもいっぱい走ったよね(o-ω-o)゚+.(イイ写真が無かったの、ゴメン)


IMG_3994.jpgIMG_4145.jpg


元気いっぱいのルニとマジ顔で走るリモ。かわいい~♥♥♥

影まで愛おしいよぉ。+゚(*ノェノ)。+゚


IMG_3959.jpgIMG_3824.jpg


みんなが「くんくん」する時、ルニはいつも邪魔します。笑

最近のルニは、メルにべったりです(´∀`)。.。:+*

何だか楽しそうなメルとリモ。笑



みんなランにいる間中、ずーっと走り回ってました♪♪♪

よっぽどうれしかったんだね~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

それを見てさらにうれしい、うーサリ。

久々に写真撮り過ぎて、帰って腕がだるだるでした。笑













2011.02.02 バレリーナ。

1月終わっちゃいましたね。早いー!!

週末の健康診断のために、慌ててダイエットを始めたうーサリ。

昨日の夕飯は、白菜とベーコンのクリーム煮。

また「から揚げが食べたい」という約1名の意見は却下したものの

カロリー高すぎやーん(;з;)ダイエット失敗。



今月こそはブログがんばるぞー☆ということで、

トップバッターはチュニ゚+.(・∀・)゚+.゚


PC311686.jpg


お家で寝んねの時、だいたいヘソ天ヤロウです。笑

しかもこの時、絶対に「前にならえ」みたいに、お手手がピーンと

なっています。(これはお迎えした時から)


PC311690.jpg


この寝姿の全貌は…the バレリーナ☆☆☆笑

いや;これは、社交ダンスの方か!笑(うっすら谷間ー?キャー)

チュニ『アイドルの寝顔は、寝起きドッキリの時だけだじょ』ゴメンゴメン(;・д・A


P1221976.jpg


かわいいチュニ.:*゚お気に入りショットもUPするから許して(。-人-。)

ホントに美少女です~(親バカ)

たまりませんね~(ノω`●)(重症)