2011.05.30 GW 2011。⑤(後半)

週末は、台風で家が壊れるかと思いました;

どこにもお出かけ出来なかったー(´;ω;`)せっかくの週末なのに…


先日ちらっと書いた、屋台のところてんとお祭りの様子を…


名称未設定-1


屋台のところてんと、鶏ももから揚げだけを食べるつもりが大変なことに!!

うーチャンは、から揚げを両手に持って、ラーメンは2杯食しました;

私もところてんだけのつもりが、箸まき・かき氷、写真は無いけど焼きそばも;

もちろん、次の日からダイエットがんばってまーす☆笑



まだやってたのか?!GW日記(^ω^;)日記が前後しちゃって、見にくい!!スミマシェン;

と言っても、今回が最終回☆笑 今回までお付合い下さい♪笑

5~7日は、お家でまったりのんびり過ごしたので、

最後の日は、いつもどおりの日曜日を過ごしたいな~って。


IMG_6382.jpg


久しぶりのSORAサン♪みーんなはしゃぎまくりです。


sora-1.jpg


お天気もよかったのに、さすがGW最終日。空いてたので助かりました☆

ラータンは、日陰でのびのび~。ルニ、若干飛んでます。笑


SORA-2.jpg


うーチャンはテックスメックス、私はオムライス。いつものやつです♪


IMG_6305.jpg


途中、ギャウギャウTimeもありました;みんなで大合唱(゚з゚)♪苦笑

我が家の娘たち、声がイイので合唱コンクールに出てもらおうかな♪(嘘です。↑ゴメンネ;)

なぜだ??リータキだけ、あさっての方向(無人)に「カオーン」!笑


IMG_6328.jpg


ラータンは、久しぶりにOK本サンになでなでしてもらってご満悦( *´艸`)

ホント乙女faceになるんだから~(*´艸`*)笑


IMG_6364.jpg


みんなそれぞれ走り回って、遊んで、楽しんでました~♪

リータキだけ速すぎて、ブレブレ。笑


この日、いつもの日曜日的な過ごし方が出来たので、10連休明けがキツくなったのかも。

楽しいGW最終日でした!!

2011年GWは、とっても楽しい思い出がいっぱい出来ました♪


長かった、GW日記にお付き合いいただきありがとうございました。

また我が家の日常をUPしていきます☆よろしくお願いします。













2011.05.27 mancyaiラン。

お知らせです!!

セレブのぼやきの「せれびん」が、日本テレビ『行列のできる法律相談所』に出演します!!

とってもカワイイので、すぐわかると思います♪(セレブのぼやきTOP画像の子です)

我が家は、録画しながら観る予定です☆ ぜし、ご覧ください!!

------------------------------------------------------------------

火曜日・水曜日、信じられないくらい早く寝てしまったサリバン。

お肌の調子が良いです(v´∀`v).。*☆

でも昨日、いつもの時間に寝たら、今日すっごい寝不足感;キツイ。

週末、お天気良くなりますように…



ちょっと時間が経ってしまいましたが、前回のつづき~

念願のji-uサンランチの後は…


IMG_6668_20110526235313.jpg


ちゃいママサンのご主人、まんチャンパパサンの実家の方へお邪魔することに♪

お天気が良い?悪い?変なお天気だったのもあり、

ちゃいママサンが、前日から倉庫?車庫?をドッグランにしてくれてました☆

ちゃいママサンハンドメイドお菓子&うまいもの市のおやつにドリンクにと至れり尽くせり。

申し訳ないくらいのおもてなし★★★(見習わなきゃ!。。。φ(゚д゚)メモメモ)

ありがとうございますm(_ _ m)


mancyairun-4.jpg


ママに甘えた視線のレンちゃん(*´エ`*)この日は抱っこしたもんね~♪うれしかった~

ビックリ★急成長のふうちゃん♪もしかして、ラータン目指してる??笑


mancyairun-1.jpg


無理やり?異母姉妹ショット☆ スリムなアンチャン&ずんぐりルニ。

どうしてこんな編集をしてしまったのか…あとになって後悔(゚Д゚;)(ルニ丸過ぎー;)


mancyairun-3.jpg


ここでも大人しいうずらsanとことりsan(●´Д`●)

こんなに大人しいんだったら、あと10チくらいいけそう♪笑


mancyairun-2.jpg


コンクリートが気持ちイイラータン。笑 お顔が最高にカワイイのに、座り方が横綱ー(ノ∇`;)アチャー

ちゃいママサンに抱っこされてうっとりするメル。いつもありがとうございます★


IMG_6680.jpg


うずらsanにフラれたぽんたサン。笑


IMG_6674.jpg


わらわらショットもこんなのが限界です;すみません。


ここで個人ショット、モカチャンとぽんたサンとリータキが、無いー!!!

お写真無い方、ごめんなさいm(_ _;m)三(m;_ _)m


そろそろ、我が家とKaferサン家は帰る時間になりました。

ちゃいママサン、パパ、3姉妹チャン、こんなステキなドッグランで遊ばせていただいて

ありがとうございました。

本当にうれしかったです(´;ω;`)お気持ちがうれしくって、今も思い出し涙。


あっこチャンご夫妻、kahoチャン、ふうチャン、mahoサンご夫妻、ぽんたサンありがとうございました。

またみんなで集まりたいですね♪♪♪


そして、我が家とKaferサン家は、途中広川SAで休憩をし、福岡方面へ=3


P5220908.jpg


お腹いっぱいだったのに、福岡まで来たから♪と、ちゃっかりラーメンを食し、

長期出張中のうずらsanパパを送りました。ありがとうございました★


Kaferサンとうずらsan&ことりsanは、我が家のご近所のお家まで一緒に帰りました~

わんこたちは、ぐっすり夢の中。zzZ

Kaferサンも遅くまで、私たちにお付合いいただいたので、疲れたと思います。笑

色んなお話しも出来てうれしかったです♪

ありがとうございました。


omiyage-1.jpg


そして、こんなにお土産もらっちゃいました!!

何も用意していない我が家;すみましぇん(>ω<;)私のバカー

このご恩は一生忘れません☆


とっても楽しい1日でした♪お付合いいただいたみなさま、ありがとうございました!!!

また遊んでくださいね (o・ω・)人(・ω・o)











2011.05.23 念願のランチ~。

最近、毎日毎日暑くって、夏が来る前なのにこんがりfaceのサリバンです;

でも今日は寒いー!!超寒い!!何だ、この変な温度差ー。

まるで、うーサリ並みじゃないかっっっ(((=ω=)))オーコワッ



GW日記も終わっておりませんが、昨日の日記( ´∀`)ノ

朝から、お友達と一緒にランチにお出かけ~♪


ji-u-1.jpg


念願の念願の『いつものごはんji-u』サン!!!

らぶりん先生&おてもやん先生の「Petit Fleur」サンで、しょうがラー油を買って以来、

みなさんにランチのお話を聞いてから…どれだけ行きたかったか(TωT)うれちー

ちゃいママサンの交渉&企画で、私たちもji-uサンランチをいただけることになりました。

ありがとうございます☆○o*

(※通常は、ワンコOKカフェではありません)


P5220867.jpg


ランチはこんな感じ~♪おいしそうでしょう。おいしかった~♪

(きゃふサン、左のネギみたいな緑のグルグルが「一文字ぐるぐる」みたいっす)

何だか、「ただいま~」って、ほっこりする感じのごはんでした♪

私には、絶対作れない味でした。ふんとにおいしかった~★


おっと!忘れちゃいけない、今日のメンバー紹介(●・ω・)σ


P5220884.jpg


今回のランチ会企画をして下さった、ちゃいママサンとモカチャン・レンチャン・アンチャン。

我が家の4姉妹と一緒にギャウギャウがんばりました~((´∀`*))★笑

大事にされてる3姉妹チャンです♪今回はみんな抱っこしました~(快挙)


P5220880.jpg


オフ会振りのmahoサンご夫婦とぽんたサン。

ぽんたサン、本当に自由人?犬? 1チでせわしくパトロール☆

ちぃちゃいのにおじサンの貫禄がっ( ´艸`)


P5220879.jpg


お久しぶり~のあっこチャンご夫婦とkahoチャン(娘チャン)、ふうチャン。

kahoチャン大きくなってた~☆でも、ふうチャンも大きくなってたー(* >ω<)=3ぷっ

パパは念願のデジイチデビューしてました!!


P5220877.jpg


我が家と大分からご一緒してくれたKaferサンご夫婦とうずらsan、ことりsan。

車の中から遠足状態☆本当に楽しいご夫婦&我が家と違い大人しい2チ(⊃∀`* )

もうお疲れだったかな?2チともやる気が…;な、お顔。笑


P5220893.jpg


そして、うーサリとどこのファミリーよりにぎやかな(=ェ=`;)我が家の4姉妹。

みなさま、ご迷惑をおかけしましたー;(お耳大丈夫ですか?)

うーチャンは、食べる前からずっとお箸持ってるし(ちゃいママサン日記をご覧下さい)

前代未聞のおかわりはするし;お店の方、お釜の中のご飯全部ついでくれました。

ありがとうございます!!

日ごろ、食べるものが無くて、久々のご飯だったんです!爆(嘘です)

おまけに、次回ランチ、から揚げのリクエストまで…;ギャー!!困ったうーこです。


ji-u-2.jpg


ドリンクとデザート。私は、ジンジャーエール、うーチャンは、アイスコーシー。

デザートは、甘酒のババロア・山鹿羊羹(あんこが入ったお餅みたいなの)

どれも、おいしかった~(つ∀`*) 生きててヨカッター☆

ji-uサン、想像以上にサイコーでした!!

ちゃいママ様、次回の計画をお待ちしております。笑


ji-u-3.jpg


ji-uサンの前を人力車に乗った新郎新婦サンが通りました。幸せそうでした♪

うーチャンが乗ったらどうなるのか?を一番に想像してしまいました。(大惨事)


お腹もいっぱいになったので、次の目的地へ=3

次回につづく…



いつものごはんji-u

熊本県山鹿市下町1807

tel:0968-41- 3017







2011.05.21 GW 2011。④(5~6日目)

今日は、両親とお祭りに行って来ました♪

屋台のところてん、絶品でした(つ∀`).+たまらん★

もう、ところてんの季節がやってきたんですねぇ。

やっぱり夏は、ところてん~(大好物TOP3) 



がんがん飛ばしていきます!!

まずは、5月3日。

娘たちは、前日の「あそ望の郷」で、はしゃぎ過ぎたのかぐったり~(-ω-)zzZ

1日中ゆっくりDAY(ずっと寝んね)でした。


名称未設定-1


なので、うーサリは新築マンションに引越したお友達のお家へ=3

新築なのに、まさかの焼肉Σ(゚Д゚ノ)ノ ビビりましたが、しっかりゴチになりました。笑

うーチャンの手土産は、もちろんから揚げ~☆

お招きありがとう♪♪♪ またちょいちょいお邪魔しま~す!笑


------------------------------------------------------------------

続きまして、5月4日。

この日は、お約束DAYでしたが行き先は決まっていなくって・・・

風の吹くまま、気のむくまま~♪


IMG_6301.jpg


またまたやって来ちゃいました~!!笑


名称未設定-2


お約束は、こちら↑うずらsanファミリーとお出かけでした!

サリバン得意の「写真でだだだっ」とお送りします+.(´・∀・)ノ゚+.


IMG_6239.jpg


ラータンとリモタキ、とってもイイお顔~♪

リモタキ、変なマジ顔です(((ノ∀`)・゚・。あはは


IMG_6223.jpg


うずらsanとことりsan★ うずらsanごめーん;ピントが…(-ω-;)

ことりsanもいっぱい走ってましたよ~♪


IMG_6176.jpg
名称未設定-3
名称未設定-4


偶然にも、以前マロンの樹でお会いしたことのあるラズ・ベリーチャンにお会いしました。

しかもこの日は、チワワDAY☆(偶然) かわいいチワワチャンいっぱい!!


名称未設定-5


ルニはキリっと顔~☆笑 でも、何だかポケっとして見えるーカワイイ★

メーチャン、せっかく飛行してるのにまたボケてるー;ごめーん。(土下座)


IMG_6183.jpg


うずらsanパパ、謎のしつけ教室??? なぜかラムも参加していました。笑


この日もガッツリ遊びました~♪

とってもイイ天気で、サリバン真っ黒に焼けちゃいました!笑


Kaferサン、パパサン、うずらsan、ことりsanありがとうございましたヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

また、遊んでくださ~い。゚+.*


そうそう、帰りの車の中で「行きたい!」って話してたPisolino。


P5040774.jpg


実は、うーサリ行って参りました♪おいしかったですー!!

↑イタリアンの食べ放題☆(パスタとピザはオーダーしたら作りたてが来ます)

でも、サリバンはピザで、すぐにお腹いっぱい;(パスタは苦手なのです;)

うーチャンは、パスタ3皿でギブ;

この食べ放題は、うーサリ向きではなかったみたいです。笑

(Kaferサンへ→ワインの飲み放題ありましたぜd(ゝ∀・)笑)

今度は、ご近所サン同士、近場でご飯してみたいです~♪


楽しい時間をありがとうございました(人´ω`)゚.+:。









2011.05.19 GW 2011。③(4日目)

今日を金曜日だと勘違いをしていた、うっかりサリバン(((=ω=)))

おかげで、朝からやる気が出ないー。。。チキショー

週末おいしいもの食べる予定なので、それを想ってがんばるぞぃ!!



4日目(5月2日)朝、チメファミリーと待ち合わせをして、出発☆

えぇ、そうです。うーサリ家、チメ家のストーカー張りにどこまでも付いて行っちゃいます。笑

この日は、熊本方面へゴーゴゴー=3(古っ)


rakudayama-1.jpg


まず、ランチに立ち寄ったのが、地鶏の炭火焼で有名な『らくだ山』。

この日は、GW中の平日でしたが、県外からのお客さんでいっぱい!(私たちも。笑)

大体、40~50分待ちくらい?で入られました♪(早い方らしい)


ホントおいちー☆☆☆何もかも美味しくって、ご飯もお味噌汁もおかわりしちゃいました。笑

だけど、お肉はすごいボリュームでした★(ハサミは、お肉を切る用です。)


そしてこの混雑の中、ラッキーなことに私たちから見える位置の駐車場にとめられたので、

ワンコたちはエアコンの効いた車の中でお留守番してもらいました。

(いい香りだけゴメンよぉ;)


IMG_6155.jpg


続いてやってきたのは、「おいでよ!あそ望の郷~♪」(勝手にネーミング。笑)

黄砂なのかな?見たことないくらいモヤってました。


     IMG_5977.jpg


今日は、我が家の娘たちとおそろいのお洋服のチメ氏。

イエロー×オレンジがとっても似合ってます!!

もともと男前なのに、さらに男前になっちゃった=3


asobou-1.jpg


ちょっとボケてるのと、ルニのばぁチャン顔を除けば、とってもイイ感じの写真です♪

(除く点が多い!!)


IMG_5980.jpg


この日もチメ君は、やっぱりラムをピッタリマーク☆笑

だけど、ラムは昨日と同じ「ぷいっ」状態…;


IMG_6059.jpg


チョコクリ同士の記念撮影もしました~♪(ルニーお目目を開けて!!)


IMG_6038_20110518231604.jpg


最後にみんなで記念撮影☆☆☆

とってもイイお顔です。キラキラ笑顔が、まぶしいよぉヽ(oゝω・o)ノ*:.。o○☆*゚


ここまでチメ家にびったりくっついて来たうーサリ家でしたが、

この日からチメ家は、黒川温泉のお宿へ…

とってもさみしいですが(´;ω;`)ここでお別れです。

ホントのホントにさみし過ぎて、何も言えなくて...夏(古っ;スミマセン)


すっごい楽しかったGW前半、ホントあっという間でした!

こうして、チメ家と一緒に過ごすGWは終わりました(ノω・、)サイシィ


何のおもてなしも出来ないうーサリでしたが、チメパパ&ママ&チメ君

とっても楽しい時間をありがとうございました(´ω`人)゚.+:。

たくさんのおみやげも、ありがとうございました。大事に食べてます!!

今度、よしもと新喜劇を観に行きます!!笑 よろしくお願いします。


そして、また遊びに来てください♪いつでもウェルカムで~す!!笑


GW日記まだつづきます…お付合い下さいまし。笑










2011.05.18 GW 2011。②(3日目)


ちょっと前、フードプロセッサーをゲトったうーサリ家。

ガンガンみじん切りして、3日に一度、娘たちに野菜たっぷりワンバーグを作ってます♪

また太らないように気をつけなきゃ!ってことで、娘たち用の体重計もゲトりました☆

これからは、スパルタダイエットで、激ヤセじゃーい!!

(ワンバーグの時点でウソやん)



タイムスリップ日記 いえ、GW日記のつづきです。笑


IMG_5879.jpg


3日目(5月1日)湯布院散策~♪ すごい人・人・人!!

私たちまで、すっかり旅行気分になりました。笑


yufuin-1.jpg


コロッケ食べたり、記念撮影したり、金鱗湖までお散歩しました♪

金鱗湖での韓国風記念ショットを編集し忘れちゃった!!お見せしたかったです。笑


     IMG_5882.jpg


「やっぱ関西の方とは、空気がちゃうわ~」と、若干おっチャン口調のチメ氏。笑

颯爽と湯布院をお散歩。とってもイイお顔してます♪


IMG_5917.jpg


我が家の娘っこたちは、カートの中なのにバテバテ(XωX;)オイオイ

こんなにちゃんと湯布院を歩いたこと無かったので、楽しかった~~~♪


------------------------------------------------------------------


この後、道の駅などに寄り、チメ君ファミリーを本日のお宿までお送りしました!

今さらですが…1~2日目は、ボロボロの我が家(bamboo 別館←チメパパ&ママ命名)に

お泊りいただいてました♪


チメ君たちのこの日のお宿は、我が家から20~30分ほどの

秘郷温泉旅館 いやしの湯』(正式名称知らなかったー)

ドッグランがあるで、我が家も遊ばせていただくことに♪(お宿の方がイイ人~)

そこで、チメ君がラムへ猛アタック☆☆☆

『チメラム劇場』


iyashi-1.jpg


あっさりとフラれたチメ君でしたが、全然めげないーーー(ノ゚▽゚)ノさすがチメ君!!笑

「ラムゥ、お父さんは安心したよ(;ω;)」とうーこ。笑

この日もホント楽しい1日でした~♪♪♪


我が家はこの日の夜、若干さみしくなりましたが、

チメパパ&ママ&チメ君には、ゆっくりしてもらえたかな~。


…つづく








2011.05.17 GW 2011。①(1~2日目)


昨夜は、石けんとアイクリーム、4姉妹の虫よけスプレーを作りました。

月曜日なのにがんばったので、今日眠いー(ρω・).。o○

だけど4姉妹、土曜日が爪切りdayだったので、今日か明日はお風呂day~!!

がんばらなきゃ★





4月29日~10日連休に突入(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*

さてさて今年のうーサリ家のGWは…


P4300706.jpg


大阪からチメマロ君ファミリーが大分へ遊びに来てくれました♪

到着は、29日の夜★

途中、渋滞で大変だったそうですが、四国からフェリーでいらっさいました~

29日は、ちゃっちゃと近所でご飯を済ませ夜遅くまで久しぶりの再会を楽しみました。


P4300710.jpg


30日、別府で温泉に入りたいっ!!という、温泉好きのチメパパ&ママのリクエストで

この日は温泉めぐり~(ノ ●´∀`)ノ わーい (この日の別府は、黄砂でモヤってました;)

と、その前に…


GW-1.jpg


温泉をちらっとのぞくと、とっても混んでたので;おちっこtimeがてらに明礬温泉近くの

別府湾SAで、みんな遊んでもらいました♪(カートの中は極悪組;)


beppu-1.jpg


いろいろな温泉へ~=3 (温泉めぐり、夜の部もあり(左下))

チメパパ&ママ、うーサリよりも温泉詳しいんです(●´∀`●)アハッ


GW-2.jpg


温泉めぐりの途中で、里の駅で地獄蒸し体験~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

わんこたちの夜ご飯も蒸しました。お芋は、大分のかんたクンと安納芋。

かんたクン、安納芋より甘いーーー!!

温泉で蒸すのは、茹でるのともお鍋で蒸すのとも全然違う味になります。

卵の味も全然違ってました!不思議です~☆


ハマってしまって、夜も別府温泉へ!!(わんこはお家でお留守番)

もちろん帰りは、地獄蒸し~♪♪♪笑

こんな風に別府で思いっきり遊んだのは初めてだったので、新鮮でした☆

旅行へ来た気分でした(*ゝ∀・)。.:゚.+:。


この日も遅くまで、サリバン以外の約3名は飲みまくりでした。笑


つづく・・・










2011.05.16 ねばっこオフ会。


すっかりご無沙汰サリバンです;

楽しかったGWも終わり、やっと落ち着いたので

またゆっくりブログUPしていきま~す( ´∀`)ノ

よろしくお願いします!!




では、タイムスリップした気分で。今頃?(((=ω=)))

4月24日にあった、ルニのお里『ネバーランド犬舎』のオフ会☆☆☆

写真をだだだっと!!笑






IMG_5823.jpg


ビックリするほど写真下手な私;NGばっかり&撮り忘れ。。。

写真無い方すみましぇん(´・ω・`;A)


P4240617.jpg


パパ一緒グループ。笑 似てる?似てない?

ルニもアンチャンもこのお顔多いな~(;*´ω`)


IMG_5812.jpg


ブラタン同盟。何だか大きく感じる…笑


IMG_5716.jpg


素敵女子くみこサンのおやつ配給time。わらわらしてます~♪


だだだっと写真だらけでお送りしました。笑

お久しぶり~の方や初めましての方とも、とっても楽しい時間を過ごせました。

ネバファミリーはみんな素敵ファミリーですU。・ェ・。U

みなさま、ありがとうございました★★★


IMG_3388-の補正