--.--.-- スポンサーサイト

2011.07.30 7月最後の土曜日。

ぎゃーん(´;ω;`)今日は、どうしたのか?

顔が熱いー!!かゆいー!!目が開かないー!!

で、鏡を見ると…誰??これーーー??Σ(Д゚;/)/

顔が、ボコボコ。顔の大きさが、いつもの2倍↑↑↑

何かのアレルギー??日差しが強いので、肌がまけた??

どこにも行けんーーー(;ωノ|||。。。




今日30日で、ニナが7ヶ月になりました~♪

まだまだBABYと思ってたけど、あっという間に7ヶ月!!早いな~。

7月のニナを振り返ってみます。(ブレブレなのは、スルーで★笑)


IMG_7882.jpg


寝るときは、絶対私と一緒。私が抜け出した布団で、二度寝のニナ。

大きいお耳~(つ∀<。) さらに、お顔がちぃちゃく見える~


IMG_7619.jpg


昨日のもじゃもじゃバトルの途中。こんなお顔も撮れてました☆

ニナ、おもしろfaceの天才ね!


IMG_7680.jpg


1チで歯みがき♪なのに、そんな縮こまってしなくても…って思ってたら、

実は、ネネちゃん待ちしてるんだよね。やさしいお姉ちゃんね。


IMG_7483.jpg


お外では、1チでビュンビュン走り回ります=3この間、リータキ姉ちゃんと真剣勝負したけど、

まだリータキ姉ちゃんには、勝てなかったね。笑


写真_07~30


ニナの最近のブームは、壁や柱をかじること…!!!

どこで覚えたんだよぉー(。´>д<)っ彡オイッ ニナの体が無事ならどれだけでも

かじってイイけど、危ないんだよ~;何か対策考えなきゃ。


P4060340.jpg


ちょうど今のネネくらいの時期のニナ~。季節外れのゆきんこになったんだよね☆

お顔は、お姉ちゃんになった感じはするけど、

スムチーだから?チビ時代も今もあんまり変わらない感じがするね。



ニナの今日の体重、1.18kg(+40g)

(最近は、1.12~1.18をいったりきたり)


首13.5cm(+0.5cm)・胴23.0cm(+1.0cm)・体長18.0cm(±0cm)

(体高は、ご想像におまかせします(σv`*)テヘッ)


以前の成長日記は、chouchou*nina*でご覧いただけます★



ついでというわけじゃないんですが、記録で♪


IMG_7868.jpg


ネネの今日の体重、860g(一週間で+60g!)

3ヶ月★首11.8cm(+0.3cm)・胴18.5cm(+0.5cm)・体長13.0cm(+0.5cm)

今 日☆首12.0cm(+0.2cm)・胴19.0cm(+0.5cm)・体長14.0cm(+1.0cm)


やっぱりBABYちゃん♪コロコロです(つ∀<●)゚+.

久しぶりの子育てだったニナが、コロコロすることなかったから

こんなにコロコロでよかったっけ?って、感じです。


早く大きくなって欲しいな~♪













2011.07.29 小競り合い。

♪夏はサマージャンボだ!2000万サマーだ!両方買いますよね?

 かなり強引だったですか~

西田局長(敏之)のCM、大好きです。最後の笑顔、何ー??かわいすぎです♪

宝くじ、絶対買うーーーってなります★しかも今日最終日!今から買いに行きます=3

きゃふさん家のあたり様、毎日拝んでるから、当たるどーーー☆笑




あれれ?またお家日記~(・∀・;)お出かけ日記は、週末写真編集がんばります!!


P7071650.jpg


最近よく見るこの光景…。

リータキの宝物の『もじゃもじゃ』を狙う、本物のスムチー、ニナ。

やっぱり、『毛』に対して憧れが強いのでしょうか。笑


P7071643.jpg


「ニナちゃん遊んでる~♪」ってネネも飛び入り参加=3=3=3

3チで1つのおもちゃを取り合いです。(おもちゃ見えないけど;)

ニナが長く見えるのは、ウナギ犬だから 細いからです★


P7071648.jpg


「何?何?ルニもいるー」って、ルニまで参加して、

4チで『もじゃもじゃ』の取り合い!!!(ノω<;)リータキ、ピンチ☆


でも結局、みんなが油断した隙に、リータキがくわえて逃げちゃいました。

リータキ、宝物を守れたみたいで、ヨカッタね☆ほっε-(´∀`*)


P7221851.jpg


でも、悔しがるベビっこネネ。「こんにゃろー」って、それ自分のお手手だよ~;

何度も言うけど、ネネはお姫様キャラだよーーー( ´ω`l|ipq(ただの私の願望か)



もう7月もおわり。早いな~。

今週末は、ゆっくりしようかな♪












2011.07.28 チワワドットコム。

毎日、蒸し蒸しですね;日差しも強いー。

最近お散歩は、夜遅くなってからです★色んなコースを歩いて楽しいね。

ラータン&リータキ『ダイエットがんばらなきゃ』コンビは、ロングコースです!

でも、さらに食欲が出ちゃって大変なのよね(-∀-`; )




そう言えば、先日ネネの血統書をいただき、6姉妹全員分の血統書がそろいました☆

じゃーーーんっっ+゚*(●>ω<)ノ゙


P7271922.jpg


みんなの血統書の名前~

ラム→クリッシー❤  メル→バタフライ☆  リモ→きずな☻

ルニ→ルン♪  ニナ→いちご✿  ネネ→シナモン♫♬

みんな始めから、カワイイお名前もらってるね~(o゚∀`o).+゚.

リータキだけ、みんなと何か違う!笑 渋い★長渕?演歌?みたいな。笑



血統書と言えば、チワワドットコム!!

親戚さんや兄妹ちゃんなどが見つかるサイトです♪

我が家、ペットショップ出身ちゃんがいるので、また兄妹ちゃんに会いたい!って

気持ちで登録したのが、はじまりです。


_jpg.jpg


みんな、親戚さんたくさん見つかりました♪ ありがたいサイトです☆



早速、ネネを登録~(o'ω`σ)σ*:.。o○☆゚(↑写真はあるけど、さかのぼって…)

血統書の名前をそのまま全部、間違えないように入力しないといけないので、いざ慎重に!

えいっ☆「Enter」ぽち。登録完了!!!!!



フゥ(o ´Å`)=зって一息ついてると、「ピコン」ってメールが届きました。

メールの内容は、

『ただいま登録されたわんちゃんが「SULLIVAN」さまの「ニナ」ちゃんと

親戚であることが分かりました!』



…ん??ん???今、ネネも登録したけど…まさか??まさか???

メールを見ると、『SULLIVANさま…ネネちゃん』ε”ε”ε(o゚Д゚ノ)ノマジー


どこー?どこで親戚なのー??って、必死で血統書とにらめっこ★


すぐに見つかりました♪ だって(1番上の行の)、ニナのパパのパパ(祖父)と

ネネのパパのパパのパパ(曽祖父)が同じチワワーーーーーーーーΣq|゚Д゚|p 近っ。

※分かりにくいので補足。

◆ニナの父方のじぃちゃんと、ネネの父方のひいじぃちゃんが同一チワワ◆

すごーーい(゚∇゚ノノ"!!別々のブリーダーサンでお迎えしても、こんなことってあるんですね☆



サリバン:ねぇねぇ!ニナちゃん、ネネちゃんと親戚さんだったんだよ~

元々血が繋がってたんだよ~!すごいよね~♪


P7021541.jpg


ニナ:へぇ。

サリバン:ビックリじゃな~い???(スーパーハイテンションの口調)


P7021537.jpg


えっΣ(-∀-;)無視? そ、そんな、ドライな反応?? 会話になってないしー!

仕方ない。我が道をいく…が、ニナのキャラだもんね。笑


P7221842.jpg


ネネは、この「喜びと感動」わかってくれるよね~♪

うん♪そうなの!ニナちゃんは、ネネのおばしゃ~ん( *´艸`)かわいいっ❤

ホントすっごいすっごいうれしかった~☆☆☆



そして、ルニのお迎えはアンジェリーカサンではないですが、ママはアンジェリーカ出身。

ネネと繋がってるんじゃ?って1番期待してたのに、繋がってなかったね。笑



不思議なことに、上2チ以外のラム、メル、リモ、ルニ、直接の繋がりは無かったのですが

共通の親戚さんはたっくさんなんです♪(それは、ニナ&ネネも含む)

どこかで繋がってる。おもしろいですよね~(*´∀`)

まぁ、みんな我が家に来てくれた瞬間から、全員ガッツリ繋がってるけどね★笑



みんなの親戚さん、単純計算したら、1013犬!!!(07/28現在)

親戚さんいっぱいです☆ お友達の中にも親戚さんいっぱいいるし、

これから、もっともっと親戚さんと交流できたら、うれしいな~♪+゚*



チワワドットコムさま、ありがとうございます★゚・*Oo(。uωu)



*おまけ*

IMG_7853.jpg


「おひげサンさよなら記念の巻」下書きのまま…UPし忘れてお蔵入り。涙

せめて、写真1枚だけでも~!!

おひげサンがある最後のショット(↑上のネネもまだおひげサンあるね。笑)

















2011.07.27 ねがお。

ちびっこネネチャン、ニナチャン大好きで1日中くっついて歩いてます。

何でも真似っこのネネチャン、ふんとにかわいい❤

でも、おちっこの失敗まで、真似っこしちゃイヤーーー(ノω<;)

こういう逆パターンもあるんだな…って、勉強になりました。。。



今日は、ばびゅーんとネネチャンがお空を飛んで登場ヽ(∀`*)ノ≡≡≡3


P7251889.jpg


と言うのはうそですが(笑)お家ショットがたくさんあるので、今日もお家日記♪

お迎え時から、若干くびれあります。笑 おチビサンだけど、セクシーボディー❤


P7251893.jpg


週末、爪きりツアーに初参加したネネ。すっきりしたね。

お手手の毛は切らないでもらったのでボゥボゥ✿(お散歩デビューの時痛くないように☆)


あっっ!!「おひげサンさよなら」日記のUP忘れてる!!なのに、お顔のUP写真~(;´▽`A``

そうなんです。おひげサンCUTしました♪すっきりfaceになったでしょ❤


P7251895.jpg


横から見たらこんな感じ。お口のもっちゃりが、あまって浮いてます( ´艸`)

なんてきゃわいいの~☆+゚*


P7261917.jpg


いつもお腹は、ぽんぽこりん♪ご飯の食べ方、ニナを真似してるから、すっごい早食いに…;

ネネチャンは、お姫様キャラの予定なのにー(ノω<;) アチャー(↑ちなみにお夜食前のお腹)


P7261921.jpg


写真では、分かりにくいんですが…ちょっとおハゲ期始まった??

お目目のまわりの毛が薄くなってきました!!(目と目の間も、お耳のうしろも)


P7231862.jpg


ネネが寝んねしてたら、なぜか、いっつも誰かが近くに居ます。

お世話係り立候補のルニと寝んね~♪ルニが大きい~★笑


P7241872.jpg


リータキもお世話してくれます☆

一緒に寝んねしたらいいのに、遠慮して「うとうと」しながらもネネを見てる(o´艸`o)

リータキ、おもしろい!!


あれ?ネネの師匠のニナは?って思われましたよね??笑

ニナ、寝んねの時だけは、ネネが来られないベッドの上に逃げます=3(写真なし)


ネネの寝顔ばかりお届けしました~♪笑

お出かけの日記もUPしなきゃ!!お楽しみに~★













2011.07.26 歯みがき。

お顔に汗をかくお年頃のサリバンです;

日頃から、水分取り過ぎ?ってくらいお茶(緑茶派)飲んでるのに、

汗をかくから?最近1日2.5リットルじゃ全然足りない!!

代謝が良いってことで片付けていいのでしょうか…(=ェ=`;)



お休みの日記も書きたいけど~、なかなかやる気が出ないー;

先週末、UPし忘れた日記。たまには、お家の中の日記を。笑


IMG_7741.jpg


歯みがき大好きニナチャン。超ご機嫌です♪


IMG_7739.jpg


でも最近、ニナの歯ブラシを狙う小さい影が…

ニナチャンも気が付いたみたい。


IMG_7748.jpg


天才ネネチャン、3ヶ月にして歯みがきに目覚めちゃった~(○´・∀・)o<・゚:<祝★ハミガキ>*゚;+パ-ン!!

でもそれニナチャンのだよぉ~;って、他にも歯ブラシあるのに、他のじゃダメなんです。

ネネチャンは、『ニナチャンの』が欲しいんだよねヾ(´ε`;)ゝアチャー


IMG_7747.jpg


油断をすれば、ニナチャンが「はむはむ」してた部分も狙ってきます。

いつもはここでバトルが勃発≡3≡3≡3 の、はずが…


IMG_7751.jpg


おっ゚。*+(pq゚∀゚*○)+*。゚おぉぉぉぉぉ!!!

ニナチャンが自分の歯ブラシをあきらめて、ネネチャンのお耳掃除を始めました★


IMG_7752.jpg


お姉ちゃんらしくなったやん!!じーん。+゚(ノω・、)゚+。:.゚。+。

でも、しつこ過ぎる!!エンドレスぺろぺろー(-∀-`; )オイオイ 

さすがニナチャン、オチを忘れてないわ。笑


IMG_7734.jpg


結局、↑↑↑こんな感じ( ´艸`)笑 2チで1本の歯ブラシをかみかみです★

ちびっこコンビ、ホントに仲良しだね~♪


P7191820.jpg


先週末のネネの体重。先週半ば、800g超えてたんですが、OPPで減ってる…。涙

ぼちぼちだけど、すくすく成長中です!!

ニナは、1.13kg;(前回1.18kgからマイナス50g;)また減ってるー;

ご飯の量、めちゃくちゃ多いのに(ラータンの次に多い量)なぜだ??フード??

ダイエット中のお姉チャンたちは全然痩せないのに、(ちなみに、リータキはプラス30g;)

ちびっこ組の体重が減っちゃってるし!!…(=ェ=`;)ガーン(死語)


IMG_7832.jpg


ネネが「キューキュー」泣いてたら、ラータンは気になって近くに居てあげるんだよね。

1番厳しいラータンもネネチャンを自分たちの家族だ!ってわかってきたみたい。

うっすら見える、ネネの鬼瓦face☆こんなお顔もできま~す!笑

仲良しになってくれたら、うれしいなぁ☆+゚*

















2011.07.22 7月17日~くまもと~。

今夜は、6姉妹(ネネは☆初☆)お家シャンプーです♪

爪きりもしてあげる予定でしたが、やっぱコワイので、トリマーサンとこ行ってきます☆

わくわくドキドキです(*´艸`*)



17日。前日の疲れもあるかも?って、ゆっくりめのお昼前出発=3


P7171786.jpg


我が家、移動中の車の中は、全員爆睡してくれるので助かります♪

ラータンにくっつきまわって寝んねのルニ&ニナ。かわいい妹たちね(๑◕∀◕๑)


到着した場所で、待っててくれたのは…


IMG_7800.jpg


ちゃいママサン家の長女、モカチャン★+゚* お久しぶり~♪

怒ってないお顔ゲットしました~✿なのに、ピントがっ(ノω<;)ごめんよぉ!!


IMG_7809.jpg


ちゃいママサン家の次女、レンチャン☆+゚* 優しいお顔大好き~♫

ゆったり、ランを楽しんでました~(●´∀`●)


IMG_7797.jpg


ちゃいママサン家の三女、アンチャン★+゚* パパに抱っこだったね。

ちぃちゃいのに気持ちは、最強?!笑 そんなところがかわいいアンチャン❀


この日は、3姉妹チャン全員おそろいのワンピ♪とっても似合ってました☆


maron-1.jpg


15時集合だと言うのに、ここでもやっぱりガッツリご飯のうーサリ。

誰か、「夏バテ」ってやつ、少しでいいので分けてください(´。・д人)!!!


P7171810.jpg


お友達と来てたmahoサンと旦那サン、ぽんたサンともお会いできました♪

ラズ&ベリーチャンともお会いしたのに、写真撮り忘れ…(-ω-;)彡スミマセン;


maron-2.jpg


我が家の娘っこたちは、こんな感じ♪

ラータン、リータキ、ちょっとは動きないさいよ~;丸まるしてる(ノω<;)

メーチャンはずっとぽんたサンにゴローン!!笑

ネネの撮影会??たくさんの方に撮影していだきましたよ~❤

アンジェリーカサンに行列ができてないか心配です。

出来てたら、それはネネがかわい過ぎるせいです。スミマセン。爆 


maron-3.jpg


みんな思い思いに楽しみました:。*:.。o○☆

途中、ネネもカートから降りたくってキューキュー泣いたね。

ニナは、1チでどこまでも行っちゃって;

遠くから「捕まえてみなさいよ!」と言わんばかりの、どや顔(・∀・;)


あれっ?ちゃいママ家&我が家の9チが絡んでる写真が…無い!!なぜだ!?笑


『マロンの樹』サンは、ドッグランの中が、栗の木いっぱいで木陰になっていて

とっても涼しかった~♪すっごいまったりしちゃいました((・´∀`・))


ちゃいママサン&パパサン、3姉妹チャン楽しい時間をありがとうございました❤❤❤

また近いうち集合かけてくださ~い♪














2011.07.21 7月16日後編。

海の日の祝日のおかげで、今週1日短いっ!!

もう木曜日だって~。何だか得した気分♪

そろそろ6チのシャンプーしなきゃ(*`・∀・´*)゚+.゚



久留米の『Cafe de RocoMoco』サンで、☆Maki☆サンファミリーとお別れした後、

向かった先は…


P7161784.jpg


ネネチャンからクイズ、どこでしょう??笑

後ろにデラチャン写ってるよ~( *´艸`)うふふ


P7161780.jpg


ネネのお里『チワワハウス angelica』サンへお里帰りです。

*゚+★偶然にも↑ritsuママもネネのお里帰りをブログUPしてくださってます!

私が撮るネネとまた違ったお顔を撮ってくださってます♪見てくださ~い★+゚*

ネネ、すっごいのびのびしてるお顔~♪

我が家で見るお顔とは、また違うお顔です(・ω・*)


P7161781.jpg


ネネ『ここ知ってるでしゅ。ねねチャンのお家でしゅ。』

そうだね~、ネネのお里だね❤おぼえてるんだね。ネネえらい!天才だぁ☆


P7161763.jpg


ritsuママが、兄弟チャンたちを連れて来てくれて、久しぶりの再会。

ネネの兄弟チャンたち、全員金庫チャンだったので、ネネ以外の3チチャンは、お里にいます。

みんながネネを、ネネがみんなをおぼえてて、うるっとなっちゃった(´;ω;`)

気が付いたら、この4チで遊んでるんです♪DNAの不思議~☆


P7161779.jpg
P7161770_20110720222725.jpg


ネネを撮ってると、自然と姉妹チャンや兄弟クンが入ってきちゃう!!

ネネ、ローラチャンや兄弟クンと比べると、若干チビでした★笑

↑2枚とも、兄弟のブラタンクンが入ってない;1番元気だったもんね♪


P7161775.jpg


ritsuママのおやつ配給time♪キャッシーチャンやデラチャン、ティモチャンも集合☆

となりの兄弟クンと比べても、ネネ若干チビです;がんばって大きくなろうね!!


P7161771.jpg


ナナリーチャンとネネの兄弟チャン全員♪

みんなとっても仲良くって、うれしかった~★

ネネ、我が家のみんなとも早く仲良くなってね!!


P7161774.jpg


途中、ritsuママとパパに抱っこしてもらい、しっぽフリフリのネネを見て、

お里ですっごい大事にされていたんだなぁ…ってまた、じーん。+(。ノдヽ。)゚


帰ろうとした時、ネネにbagに入ってもらって、アンジェリーカサンから出ようとすると

ネネが「キューキュー」泣き出しちゃって、ビックリでした☆

帰りたくなかったかな?(´ノω;`)何だかこっちが悪いことしてるみたいで、うるうる。

ritsuママやパパみたいに大事大事にするからね。


ritsuママ、パパ、お忙しい時間にすみませんでした。

ネネをお迎えしてヨカッタって、うーサリ2人で再確認しました。

大事に大事にします☆+゚*













2011.07.20 7月16日前編。

基本、土日(休日)は、PCスイッチON出来ないサリバンです;苦笑

仕事の間、1日中PCとの戦いなのです。

お休みの日は、読み逃げ、ポチ逃げ、お許しくださいませ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風、こわかったー!!家が壊れるかと思ったー;苦笑

みなさま、ご無事でしょうか。


IMG_7842.jpg


昨夜、19時半頃の空。ラータンがお外を見てビックリしてました。

ワイン色みたいな、だけど明るい不思議な空でした。




ちょっとさかのぼること、07/16日、土曜日。

車に乗ってバビューンε”ε”ε”ε(ノ´・ω・)ノ


P7161741.jpg


さてさて、どこでしょう??


P7161732.jpg


初めての久留米の『Cafe de RocoMoco』サン♪


P7161759.jpg


待ち合わせだったのに、お待たせしちゃいました;ゴメンナサイ!!

ルニとお里が一緒のココアチャン( *´艸`)お久しぶり~★


P7161762.jpg


☆Maki☆サンファミリーです♪

みんな元気そうだね~☆マロンクン、乗り方おっちゃんになってるよ~笑

我が家の近況は、全員(人間含む)増量中だよぉ~(;´д`)ゞ


P7161731.jpg


今回は、サリバンリクエストで、こちらで集合になりました☆

一番広いテーブルを予約してくださってました(ノω`*)さすが☆Maki☆サン!!

いつもありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリ


rocomoco.jpg


ランチは、デザート付き~♪ガッツリ食べちゃいました★笑

店内にわんこグッズコーナーもありました。


rocomoco-2.jpg


Cafeの中では、我が家の姉妹はこんな感じ~(´∀`)ノ⌒♪

みんなハイテンションだね~☆ネネは、リゾートっぽい席で撮影してみました。笑

あぁ、6チ(偶数)って写真編集しやすいー!なんて実感(´艸`)アハッ


IMG_7760.jpg


夕方になって、風も出て涼しくなってきたので、

みんなでドッグラン?テラス?に出てみました~。゚.o。ヾ(๑◕∀◕๑)ノ


dogrun-1.jpgdogrun-2.jpg


みんなとってもイイお顔~★写真ランダムでーす♪笑(リータキが居ない…;)

わらわら楽しんでました!!

この日、我が家は☆Maki☆サンにいただいたmamacocoサンキャミ♪

☆Maki☆サン家も全員このお洋服で、全員でおそろ~♪うれしいな★


IMG_7755.jpg


プール、水が入ってたら入ってみたかったね!!

我が家も今年買っちゃうか?笑(注※タルトクン?にTirolチャンって…;間違いデス。スミマセン)


P7161743.jpg


このランの間、ネネ『出たいー!!』って「キューキュー」言うかと思ったら、

カートの中でタオルの下に敷いていたアイスノン的なのにベッタリ。笑

風があったけど、暑かったね。



いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱいおしゃべりして、

帰りたくないーーーっ(尾崎風)って感じでした。笑


☆Maki☆サンファミリーとガッツリ夕方までご一緒していただきました♪

楽しい時間をありがとうございました。

また近々集合かけてくださいまし~ヽ(*´∀`)ノ



この後は、後半へつづく…













2011.07.14 初めての。

今日、もう木曜日!?!?キャー☆うれちーヽ(*´∀`*)ノ

週末は、3連休だからテンション上がります↑↑↑

最近、いろいろな方にコメントいただいて、うれしくって涙ちょちょ切れです(;ω;)

本当にありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリ

カワイイ娘たちをいっぱい見ていただきたいー(●゚∀゚)ノってテンション上がります↑↑↑

よろしくお願いします♪♪♪



この前の土曜日。涼しい場所に行きたいっ!!ってことで、お出かけ~♪+゚*。


IMG_7702.jpg


みんなで散歩で~す( *´艸`)ここで伸びるリードは、大変だった~;笑

写真撮影のためとは言え、1人で5チは、さすがのうーチャンもテンパってました(+ω+;


あれっ?おチビサンは??


P7091670.jpg


ちゃーんとおりますよ(●ゝ艸・)スリングに入って、キョロキョロみんなの様子見て、

何度も小さく深呼吸→「ちゅん」ってくしゃみ。ネネも忙しかったね!笑

お耳の先っちょとしっぽの先っちょだけ、パーマかかってますのよ(ノω`*)きゅん❤


P7091673.jpg


このお姫様、じっとしてくれたらありがたいんですが、お手手をバタバタ、

スリングの中で私を蹴ってジタバタ。もうお散歩の練習?してました*:.。o○☆

これは、お散歩デビュー★ピョンピョン走り回っちゃうかも~('ω'*)期待大!!


P7091681.jpg


この日やってきたのは、『道の駅 きよかわ』♪

「桃」が有名です♪「桃」大好きっ子のサリバンは、ソフトクリームが食べたいっ☆

ってことで、ドライブがてらやって来ました♫♬♪♫♬♪


P7091686.jpg


ルニとニナも大喜び!!この2チはちぃちゃいのに、食いしん坊万歳。

もちろんラータンもメーチャンもリータキもいただきました☆+゚*


P7091689.jpg


ネネも一口だけ食べてみたね❤すっごいお目目見開いて、お目目が落っこちそうになったね。

ビックリした?冷たかった?美味しかった?これから初めてのことがいっぱいだよぉ✿


そして、ソフトクリームを食べたばっかりなのに、うーチャンが腹ペコー;とか言い出して、


P7091692.jpg


こんなガッツリ定食を食べることに!!

(6チは、目の前の駐車場でエアコンの効いた車の中で待機)

去年食べた「ユッケ丼」は、生肉事情が…で、無くなってました。(現在中止中)

歳なのか?暑さと脂で、全然食べられなかった~(´;ω;`)ウゥ

そのくせ、お腹減ったら、↑残したことを思い出して悔やむ~!!笑


P7091665.jpg


この日の6チのお洋服~(*´∀`)happy wan life くんくんサン*゚。+☆

初めてのおそろいです♪6月始めにカートOPENした時に5チ分はお願いしてて、

急遽追加でお願いしたネネの分も届きました(ノ●´∀)ノワーイ

想像以上にかわいくって嬉しいです♪オーダーメイドなので、サイズもぴったり☆

オススメです!!くんくんサンありがとうございます(o´∀`人)



P7021531.jpg


今日で、ネネが3ヶ月になりました~(。・ω・)ノ☆゚+.(↑今朝の写真)

ってことは、あと数日で我が家に来て1ヶ月!?早っ。

この表情、ちょっと大人っぽいーo+゚☆ネネ、こんなお顔も出来るようになったね♪


お迎え時と今日のネネの3サイズのメモ、家に忘れたので、また後日記録用にUPします。


P7101710.jpg


お留守番の時、ネネがさみしがると、↑みたいにニナが一緒にケージで過ごしてます。

見てわかるように、お顔の大きさが同じ?ネネの方が大きい?って感じです♪

でも、ニナは最強の小顔!!赤ちゃんの時から、あんまり大きくなってません。笑

決して、ネネのお顔(頭)が大きいわけじゃないんですよd(ゝω・●)


これからどんな風に育っていくのかなぁ。

どんなキャラになるのかな。お嬢様キャラのまんま??笑

楽しみで仕方ありません(´艸`)♪♪♪



さてさて、3連休の計画立てないと!!って、今ごろ?笑














2011.07.11 ネネお里時代。

今日の日記は、長いので、サリバンの一言は無しです。

↓以下は、お時間のある方~お付き合い下さい✿♫♬



ネネのお里は、チワワハウス アンジェリーカサン。

以前から見ていたritsuママブログで、初めて見た時。


d6b90ab91131f0c56fe4cdd75a4.jpg


このお顔にずきゅーん.+゚*(о゚д゚о)*゚+.アワワワワ

完全にやられちゃいました(yωy*)ポッ

でもこの後、全然ブログに出て来ませんでした(非売品だったから?)


141197d521de1d869bceb214e5c.jpg


やっとブログに出て来たこのお顔で、パキュンパキューン゚.+(〃ノωノ)゚.+°…→εミ(ο_ _)οバタッ

そんで、お里のritsuママにお電話したら、『お譲り予定はありません』とのこと。

あっけなく…撃沈。(´・ω・`)ショボボーン↓↓↓



だけど、だけど、もう名前も決めちゃってるんだもん。笑

諦められるわけなんてなくって、ついに強行手段!!!

『突撃!!隣のアンジェリーカ(`・ω・´)ノ』笑(隣りの県)


P6121128.jpg


はじめまして~♪のネネは、Babyケージの中で兄弟全員と一緒にいました。

兄弟の中で1番ちぃちゃかったね☆


P6121130.jpg


そのケージの中から、ネネだけ、私とうーチャンにお手手を伸ばして

『おいで、おいで』をしてたんだよね( 艸`*)。+゚すっごいうれしかった~(;ω;)


P6121142.jpg


ritsuママから、ママのシャンドンチャンをご紹介いただきました♪

スーパーミラクルパイパー美人サンです☆ ネネもママみたいになりますように…


P6121139.jpg


ママが至近距離で見せてくれたネネ。↑シャンドンチャンママと似てる☆

とってもかわいくってちぃちゃくって、写真で見てたのより10000倍くらいかわいかった!!


IMG_6998.jpg


Babyケージの中のメンバーチェンジ!!ぶれぶれですが;

誰だか分かりますか???


P6121135.jpg


この2チーチャン(●´艸`)yumiサン家のゆずチャンときゃふサン家のあたりチャン!!


P6121145.jpg


ネネと一緒のケージで遊んでくれてました★

ここで、ゆずチャンが『ママのとこ戻るでしゅよん』と「キューキュー」泣いちゃって

ママのいるケージに戻っちゃいました。甘えん坊サンだね♪


IMG_7028.jpg


ネネとあたりチャンショットもあるよ♪ネネ、もうちょっとイイお顔して欲しかったな~笑


P6121182.jpg

P6121183.jpg


広いケージに出て、遊ばせてもらいました♪あたりチャンの2頭身、超かわいかった★


終始、Babyチャンたちにうっとりしていた、うーサリ♪

実は、この時はまだ、うーチャンも説得できてなかったサリバン。笑

ritsuママも口説かなくっちゃなのに、どぉーすーるーのーーー??

って、テンパリかけたその時、

うーチャンの口から、サリバンに『この子、うちの子になるんだよね?』って

ritsuママに『この子(ネネ)うちに下さい』って。うれしかった~(pд`q。)


無事、ネネが我が家に来ることになりました☆


ritsuママみたいに優しく、あたたかく、いっぱいいっぱい愛情かけて

大事大事にしなくっちゃ(●´ω`)(´ω`●)




<おまけ>

P7101704.jpg


ネネの昨日(07/10)の体重測定~☆+゚* 720g(前回06/30より+80g)

順調☆順調☆

『ネネちゃーん』って呼ぶと、首をかしげます(ノω`*)かわいいでしょ?











2011.07.10 ドッグラン&キャミ。

何だこの暑さーーー!!ひからびそう。

洗濯したら、汗びっしょり~。私も洗濯機に入ろうかな。

今朝、みんなの体重測定してたら、リータキの体重が…ウゲッΣ(゚Д゚)!!!!!

体重計が壊れちゃったんでしょう。。。(現実逃避)



ちょっとさかのぼって、先週の日曜日。

お天気も良いし、涼しい時間の15時くらいから、久しぶりにSORAサンへ~


IMG_7575.jpg


メルとルニ。とってもイイお顔~


P7031615.jpg


こんな感じで~す♪わらわら~。

SORAサンにドッグリビングが出来たおかげで、ランの中に日陰&コンクリートの

部分で涼めます♪ありがたや~


P7031616.jpg


ネネ★祝★初SORAサン~☆暑かったね!ネネ初めてのヘラヘラ顔~

かわいすぎだぞぉぉぉー(●≧艸≦)



では、サリバン得意のだだだーっとお写真いっちゃいま~す( ´∀`)ノ彡

今回の個人(犬?)ショットは、全てうーチャン撮影でーす♪♫♩♬


IMG_7558.jpg


ラータン、暑いの苦手だね;すぐにバテちゃいます(;´▽`A

この日もOK本サンに甘えまくりのカワイイラータンでした★+゚*


IMG_7477.jpg


我が家、一番元気っこのメーチャン。この日も最初から最後まで走りまわってました!

でも、メーチャンの元気についてこれるのは、ニナチャンだけだったね(o´∀`o)笑


IMG_7528.jpg


リータキ!うーチャンカメラには、こんなカワイイお顔するのね♪クヤチー

とってもイイお顔☆でも、ダイエットしなきゃ、すぐバテちゃったね(゚ω゚;A)


IMG_7493.jpg


ルニもいっぱい走ったね。ニナチャンには、追いつけなくなったね★笑

ルニの走り方は、独特で、超必死に見える!!それがまたかわいいの(。ノε`。)


IMG_7532.jpg


もはや、リータキよりも足が速い?我が家ビュンビュン系代表、ニナΣd(・∀<)笑

リータキは筋肉質で短距離派だけど、ニナはすらっと長距離派だね☆笑


IMG_7569.jpg


ベビッコネネチャン。ritsuママにいただいたベッドの下にアイスノンを入れて

万全体制でSORAサンにのぞみましたo(*^▽^*)o 早くネネもお外で遊びたいね~♪


IMG_7577.jpg


うーチャンに甘えるスムっ子コンビ。ニナが長く見えるー(´艸`*)カワイイ♪笑

抱っこされてるのは、バテバテラータンです。笑

久しぶりのSORAサンを満喫しました♪♪♪


↓↓↓ワンバーグを取り分け中、群がる5姉妹。笑


IMG_7535.jpg


今日は、おそろいのmamacocoサンのオーダーメイドキャミで~す♪

マジヤバ!!カワイ過ぎーーー゚.+(〃ノωノ)゚.+°


P7091669.jpg


実は、☆Maki☆サンからのプレゼントー(´;ω;`)うれしすぎて涙がっ…

.+゚*(о゚д゚о)*゚+.ほれてまうやろーーー!!!(古っ)

大事に大事に着ますっっっ☆

本当にありがとうございます(人*´∀`)+゚:。*゚+.

またお出かけしましょうね~♪










2011.07.07 お気に入り。

昨日の美容室。髪、伸ばす予定が、また切っちゃったー;

「伸ばしたい」その一言がいえなくて…2011 夏。

うーチャンは、カラーを黒くしたから?なぜか韓国風。キモイ。笑



最近、急に妹ができたけど、全くお姉さんっぽく?なっていない、ニナ( *´艸`)

今のところ、知らない人には吠えまくり、わんこを見つけると1番に吠える、

我が家ギャウギャウ姉妹たちの世界では?優秀なニナ。(私たちは謝りまくりだけどねー;)


P6061062.jpg


ネネは、どちらかと言うとライバルだもんね~。笑

ネネは、おトイレ完璧✿ ニナも「負けないぞ★」って、9割成功してます♪


『ねーチャンは、やじゃ!負けんけー!』と、どこかの方言丸出しのニナ(●>艸<):;*.ブッ


P6061072.jpg


最近、↑このお顔をよく見ます。

洗濯板みたいな?「ギーギー」いい音出すね~♪笑

歯がかゆいの??何、噛んでるの??


P6061070.jpg


あれっ?それペットボトルの「ふた」やんっ☆

そう言えば、ちょっと前までルニがいつも持って歩いてたな~

ニナの行動は、ほとんどルニの真似っこです(ノω`*)カワイイやつめ。


P6061074.jpg


私が没収しようとしても、警戒心0(ゼロ)。

こんなにかわいく持たれちゃったら、手出しできないーヾノ・ω・o)ムリムリ

あぁ、いいよ (ヾノ・∀・`)ニナの気が済むまで噛んじゃってよ❤

ニナ☆初めてのお気に入り♪ペットボトルの「ふた」だけど、

とってもカワイイので、ゆるしちゃうーーー✿♫♬✿♫♬


でも、お布団の中まで、持って来るのは、やめましょう。笑


P7021594.jpg


今日は、出番の無かったネネ姫。

さみしいので、お出かけ中、バッグの中で寝んねのネネ姫。

この写真は、即☆現像しちゃいました。笑














2011.07.06 土曜日の昼下がり。

昨日のネネのワクチン、ご心配をおかけしました。

今日は、ケロっとして♪ご飯もいっぱい食べてま~す(*○'3`)★+゚

今日と明日、大雨だって??

ニナがおトイレ失敗して、うーチャンのタオルケットが被害に。

絶対、洗わなきゃなのにー!!こんな時に限って、雨って…;

うーチャン、我慢してバスタオルをかけて寝てくれ。笑

今日は、やっと予約のとれた美容室の日~☆+゚*かわいくなってきます✿笑



ちょっとさかのぼって、土曜日の昼下がり。

お出かけ予定があったので、


P7021536.jpg


わちゃわちゃ遊んでた軍団に、お出かけするから、用意してねー!(私がね)

ネネチャンはケージに戻ってねー!


P7021546.jpg


お外パトロール席の方たちもお出かけだよ~♪

ん?ネネチャンが、泣いてる??


P7021549.jpg


お留守番予定のネネ。『キューキュー』泣いてる…。でもねぇ、暑いし。


P7021613.jpg


今日のお出かけは、爪きりツアー!!

いつもの近所のトリミングサロンへ=3

シャンプーは、先日お家で済ませてるので、爪きりと足まわりのカットです☆


P7021585.jpg


ちゃっかりネネも付いて来ちゃったんだよね~♪笑


P7021604.jpg


ラム&ルニ、こんなにくっついてるし;この2チは、エアコン前陣取ってます。


P7021605.jpg


ニナ&メル、ニナは誰にでもぴったりくっついてくるもんね♪笑


P7021558.jpg


みんなが爪きり中、ネネはカートでお留守番。

ネネチャンは、私が爪きりしたやん!ワクチン終わったら来ようね。


nene-1.jpg


ついこの間まで、ニナが着ていた服を着てみました♪

とっても似合う~☆*。★゚*ヾ(☆ゝз・)♪キャワイイ❤

ブルーって、お洋服似合うのかな?って思ってたけど、何でも似合うんですね~(親バカ)


無事に爪きりツアー終了。



帰りにお散歩予定でしたが、まだネネ連れお散歩は不安ということで、

そのままお家に帰って、ネネを置いてお散歩へ行きました♪



ネネは、お出かけ後だったのに、ネネも行くー☆と「キュウキュウ」泣いてましたが

まだ5チのお散歩もてんやわんやしてしまう、うーサリ。早く慣れなきゃ★

ネネも早くみんなと一緒にお散歩行けるようになりたいね!!















2011.07.05 ぎゃー!ぎゃー!

あぁ、寝不足。。。ネネが来てからずっとです…(σω-)。。oO

だって、ネネは天才★★★

お腹減った!おちっこ・うん○した!を何時でも『キューキュー』言って報告してくれます!!笑

でも、午前3~4時に起こした後、6時前に起こすのは無しよー;

うーチャンが、せかせか起きてお世話をしてます♪笑

おかげで、私も早起きです☆ こんな子、初めて。笑



07/04(月)リモ&ルニ&ニナ→狂犬病ワクチン、ネネ→ワクチンdayでした。

リモ&ルニ&ニナは、泣くこともなく無事に終わりましたが…


末っ子ネネチャン★とてつもない悲鳴(雄叫び)をあげ、泣き止まない!!

心配なので、15分程病院に居させてもらいましたが、問題なし。大丈夫♪

でも、お家に帰って来て「ぎゃーぎゃー」って悲鳴。

抱っこしたら、さらにすごい悲鳴。。。


これは、まずいんじゃ??もう1回病院??って思ったら、

ご飯はバクバクバクーって、すごい勢いでがっつきました♪笑


P7041623.jpg


狂犬病ワクチンの後も暴れまくるニナ;狂犬になると悪いので、

一緒にケージで休んでもらいました。

ニナの「よしよし」が逆効果;すっごい悲鳴!!!背中のそこは注射の痕??


んっ??ネネチャン??? オーバーリアクション過ぎないか???

そー言えば、この間「ダメー」って言っただけで「ぎゃー」って悲鳴あげたんだっけ;


P7041624.jpg


悲鳴が心配で、ラータンもみてくれてます★ニナは、お耳をキレイキレイしてあげたね。

他の子たちも代わる代わるネネの様子をみに行ってました。



我が家、6チ目にして、ものすんごいお姫様が来ちゃったみたいです(*>ω<*)ゞハリャー



今日は、ラム&メルのワクチンdayです。

何事もなく無事に終わってくれますように…。










2011.07.04 タイトル変えてみました。

ブログタイトル『ラム☆メル☆リモ☆ルニ☆のなかよし日記』を

『a comfortable room*』に変えました!!

6チになったし…って、悩みに悩みましたが、全然思いつかないので;

ひっそりやっているサリバンの独り言日記(アメブロ)のタイトル♪笑

よかったら、こちらものぞいてくださいね☆



6月30日で、ニナが6ヶ月になりました~(●´∀`●)*:..。o○☆


P6301514.jpg


この日の体重、1020g

(5ヶ月時980gだったので+40g。少ないな…;)

首14cm(+1cm)・胴24cm(+2cm)・体長18.5cm(+0.5cm)→細長い感じ。笑


写真1


体重計ショット、ニナは一度もまともな写真が撮れたことがありまてん;

全然じっとしてくれないんだもん…(かわりにとっておきのかわいいお顔ショット)


P6301502.jpg


ニナ、ちゃんとお姉ちゃんになってくれて、トイレも9割成功してます♪

疲れ知らずのビュンビュン系。全くお肉がついてくれません;(ラータン教えて☆笑)

もうちょっと、お肉がつくとかわいいと思うんだけどな~★


P6301520.jpg


ネネ『ニナチャンおおきくなったですね。ネネおいこしちゃうですー。』

そうだね。ニナチャン、ぼやぼやしてたら、ネネに追い抜かれちゃうよ!!


P6301524.jpg


ついでにネネも体重計にのってみました☆

お迎えした時が、580gだったから…我が家に来て11日目、+40g

先週OPPがあったから心配してたけど、ちゃんと増えてて、ほっと一安心♪


P6281468.jpg


いつも近くにルニがついててくれます★いつの間にか立派なお姉チャン。頼もしいよ!

ルニが、巨大に見えます((*´∀`))笑


P6281485.jpg


そして、ネネとじゃれてて悲鳴を上げた、リータキ。

どうやら、ネネにおっぱいをかじられた模様。笑

ママみたいにお世話したいって、付きまとってたのに急にやめちゃいました;



今のところ、いい感じで仲良くわいわいやってます♪












