--.--.-- スポンサーサイト

2011.11.17 ドッグランのつづき。

すごい寒いですね~;

気が付いたら、私のお布団の中、満員御礼!!!

両脇に1チずつ、両足両サイドに1チずつ、足と足の間に1チ、首元に1チ…

6チみんな、私にくっついてる~ヽ(*´∀`*)ノ

完全に寝返りNGですが、しあわせ~❤❤❤



さてさて、前回のつづきです。

がんばる!と言ったくせにUP出来なかったー;すみましぇん。

写真が選べず、多くなっちゃいました。どうか、お付合い下さい☆


IMG_9545_20111116235320.jpg


チュニの仁王立ち。↑チュニ、全然走らない;あまり写真が無いので、初っ端登場。笑


IMG_9554.jpg


気合十分なのが、白黒コンビ(リモ&メル)我が家の中で、この2チが1番仲良し♪


run-1112.jpg


ブレブレなので、ちぃちゃい写真~ヾ(´ε`;)ゝ今回もうーチャンが撮影してくれました!

でもみんなイイお顔で走ってるでしょう(。・ω・。)ノ♪


run-11121.jpg


そして、走ってるとこ撮影すると、うーチャンが必ず撮るこの横からとおちりショット。

正面のお顔はもちろんですが、この角度もイイですよね★

(ブレブレじゃなければ、もっとイイですが…(=ェ=`;)苦笑)


IMG_9285.jpg


出たっっっ!!ネネのフリーズ(●´ε`●)ノカワイイでしょ?

じゃなくってヾ(・ω・`;)ノ走って欲しいーーー★

でも、ドッグランの脇にゆれてる草花と戯れ、風とおしゃべりするのが好きなんだよね♪笑


PB123098.jpg


でも、時間が経つにつれて、ネネのしっぽレーダーが『ぴーんっ』.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

まさか!今日こそ「べろんちょ走り」が見られるのでは???ワクワク


IMG_9368.jpg


あっ!ネネ選手が、ウォーミングアップを始めましたよ~♪

うーチャン、前から撮らんかいっ!!なんて、ブツブツ言ってると…


IMG_9253.jpg


(♪~ロッキーのテーマが流れております)

見てください☆ネネの「べろんちょ走り」です!!

あぁぁ;うーチャンブレブレや~ん(ノω・`。)でも、ネネが走ってくれてうれしかった~☆+゚*.

ネネの「べろんちょ走り」には秘密があります。。。それはまたの機会に★笑


IMG_9474.jpg
IMG_9482.jpg


みんなで、走る!走る!!こんなに楽しそうなお顔見てるとしあわせ~(*´∀`*)

メーチャンとリータキ、飛んでるし♪笑


IMG_9551.jpg


そうそう、こんな場面も撮れました☆ニナチャンは、ラータンが大好き❤❤❤

みんなラータンのことコワイんだけど、ニナチャンは我が家に来た時からラータンが大好き!

ラータンのお顔ペロペロするなんて、我が家ではニナチャンにしか出来ないね~☆


PB123099.jpg


ネネも途中から、しっぽふりふりで遊んでましたよ~♪

しっぽ、よく見るとふさふさです(´ω`*)レディに一歩近づいたね✿


IMG_9428.jpg


最後に記念撮影をしてみましたΣ[ ◎ ]}ω・●)

カメラ目線は…;ですが、まぁまぁかな?カワイイのでよしd(・∀・o)としてください。笑

もっと良ければ、年賀状になったのになぁ。














2011.11.15 11月12日。

先日は、ネネにおめでとうをありがとうございました♪

まだまだ喚毛期。早くふさふさになって欲しいです('∀'o)

話は変わって、先週うーサリ、美容室に行ってきました。

サリバン、肩くらいの長さのボブ。もうこれ以上CUTするつもりはなかったんだけど、

ガッツリ切られて「じゃりんこサリ」に…。首が寒いよぉ{{{{(*ω*)}}}}

誰かストールかマフラーをくださいっ!!笑



金曜日、深夜まで忘年会だったにも関わらず、土曜日は早朝からお出かけ。

熊本県の小国町。用事があって来ましたが、すぐに用事が済んで、ぶらり~♪


1321276109.jpg


小国町、のどかでどこか懐かしい感じがします✿

『小国 黒豚屋』さん。小国特産黒豚の専門店らしいです。

↓↓↓揚げたてのメンチカツをいただきました♪


1321276055_20111114230423.jpg


実はうーサリ、メンチカツが苦手;でも揚げたてでとってもジューシーでした♪

小国で写真撮ったのここだけだったー!!笑(しかもiphone~)


不思議~★ちょっとして気が付きましたが、この小国町、

ラムメルリモ時代にうーサリ道に迷って、訪れたことがありました。笑

「あれ?懐かしい~」って感じがしたはずですね。笑



小国町に来て、そのまま帰るつもりだったんですが、せっかく熊本まで来たし…


IMG_9523.jpg


ってことで、ドッグランに来ました★笑

以前、お友達に連れて来てもらって「また行きたい!」と思ってたけど、道が分からず…;

迷いながら、2時間かけてやって来ました♪


IMG_9347.jpg


すみません。場所もどこか分からないし、上手く説明できません…笑

先週は、雨ばっかりだったので、みんなうれしそうヽ(o'∀'o)ノ


IMG_9540.jpg


すっごい広いランが、貸切状態.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:サイコー゚.+:。

晴れたり、曇ったりのお天気でしたが、暑いくらいの気温でした。


PB123081.jpg


しつこいようですが、どれだけ広いかというと…↑↑↑

虫眼鏡をご用意ください。笑

みんな、びゅんびゅん走り回りましたよ~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


PB123083.jpg


チュニ&ラータンもとってもイイお顔❤❤❤


PB123084.jpg


ネネドンもべろちょろでご機嫌です♪楽しかったね。


PB123087.jpg


ニナチャンは、どこ行ったか分からなくなって大変でした。笑


PB1230881.jpg


どうしたのか、6チみんなで集合してました(o'v`b)b

うーサリには聞かれたくない内緒話かなぁ??笑



たくさん写真を撮ったので、この記事、次回も続きます♪

ブログUPが、スローペースになってたので、ちょっとがんばります!!














2011.11.14 ネネ7ヶ月。

先週金曜日は、一足早くうーチャンの会社の忘年会をしました。

と言っても、うーチャンの会社は家族経営なので取引会社の方たちを

お家にお招きして忘年会♪私とうーチャン母のお料理でおもてなし~✿

大変でしたが、とっても楽しかったです☆+゚*

年末に向けて、忘年会もどんどん増えるでしょうね!



今日でネネが7ヶ月になりました~ヽ(o'∀'o)ノ


PA232830.jpg


お家の中では、いつもお目目くりくり♪いつもだとうれしいのになぁ✿

お口まわりのブルーが、若干抜けてきました。*:.。o○☆

ますます可愛く成長中です~|ω-o)゚+.(親バカ)

体重は、6ヶ月の時1.34kg。その後、ずーっと1.38kg(+40g)をキープしてましたが、

本日1.40kgになりました(人´∀`)ヤッタネ☆




今日は、寝んねの時はいつも一緒の『リータキ&ネネ劇場』です♪

3 Way Bedにいつも2チで、もぐってます★

ぺろんとめくってみましょう♪


PA2528301.jpg


リータキは、迷惑そう。ネネは、ビックリ顔( ´艸`)

2チとも寝ぼけてるね。ゴメン。


PA2528402.jpg


このかわいいシーンをおさめようと、ボーロを片手にカメラをスタンバってると…

リータキは、さすが!感じ取ってるみたい。ネネは、何もわからずボーロに釘付け。笑


PA2528403.jpg


リータキが、キメキメで教えてあげてるのに、ネネはやる気無し(´ー`A;)


PA2528404.jpg


もういいよ!リータキのかわいいお写真撮れたから~★って、撮影はひとまず終了。

ってことで、ご褒美のボーロをあげました♪

ネネ、やる気を全然出さなかったくせに、ご褒美のボーロをもらい、

それでもまだ欲しい!と不服そう(-∀-`; )オイオイ


PA2528505.jpg


リータキは、これ以上のボーロを諦めて、寝の体制へ…

ネネは、腹いせにペットボトルのキャップを持って来て、カミカミ。

ネネの頭のあのラインは、お耳を立てると真ん中に入ります。みんなあるのかな?


PA2528506.jpg


リータキは、じーっと寝てくれないネネに我慢の限界。

どっか行っちゃいました≡≡≡ヘ( -ω-)ノ


PA2528507.jpg


それでもおさまらないネネ。

最後の手段!甘えた声で「キューキュー」言ってみます。

その声を聞いて、うーチャンが我慢できずにおやつをあげてしまいます。

いつものパターンです。笑

こういうところが、小悪魔キャラなんだな~(´艸`)


ぽ~っとしてる感じのネネ。

性格もとっても良くって、姉5チーみんなと仲良くしてくれます♪

でも…絶対、あきらめない一面が。意外と頑固サン?笑

これから、どんな子に育ってくれるのか楽しみです(o゚∀`o)ノ













2011.11.09 バルーンの後は。

11月も第2週目!!すっごい早いー;

今年もあと2ヶ月きっちゃったんですね~

今年こそ、月に15記事以上日記をUPする!!と言って早10ヶ月と2週。

7月しか目標達成出来てないー( 。-ω-)まっ、来年こそがんばるぞぃ!!



バルーンを楽しんで、出店でがっつり朝ご飯を食べたご一行。

到着したのは…


PB032997.jpg


ドッグカフェバジルプラスサン♪

ここは、ゆったり出来るし、ご飯もおいしいし、お気に入りのcafeです。


cafe-2.jpg


出店で朝ご飯をこれでもか!って程食べたのに、バジルサンでもいただきました~

珍しく、うーこはドリンク(右)だけ。笑


IMG_9389.jpg


朝、バルーン会場では空は曇りで若干寒かったのに、お昼過ぎには、リータキが笑顔に

なるくらい暑くなりましたー!!今って秋だよね?ってくらい汗だくー;


PB033018.jpg


みんなもそれぞれイイ感じ~♪テラス気持ちよかったねヽ(o'∀'o)ノ

笑顔が最高です!!


IMG_9366.jpg


珍しく、サリバンカメラが☆Maki☆サン家のタルトクンのお目目が開いてるお顔を激写!!笑

うれしいので、でっかく載せちゃいます( ´艸`)


cafe-1_20111108222258.jpg


祖母と書いて「ルニ」と読みます。

ドッグランなどが、苦手説が出ていたネネもこのメンバーはOKみたいで動き回ってました♪

☆Maki☆サンがネネの子悪魔説をUPしてくださってます(〃ノωノ)

とってもカワイイお写真いっぱいです☆ぜしぜし、見に行ってくださ~い♪


IMG_9387.jpg


みんなで11チ~、ギャウギャウ大会もお見事です!!って、ほとんどウチの子(-∀-`; )

ルイ店長、声がイイね~♪(・∀・`○)なんて、変なところで感心。笑


PB033026.jpg


今さら?ですが、じゃじゃーん!!☆Maki☆サンのデコデコデコリンカート。+☆+。゚

始めこのド派手さにビックリしましたが、☆Maki☆サンが押してると違和感無いんですよ~。

すっごいカワイイです♪(でも、私は無理ぽ;)


気が付いたら、お昼頃~夕方までバジルサンで遊んじゃいました;笑


みんな、小腹が減ったということで…


marubishi-1.jpg


これも恒例?「丸星ラーメン」!!ネネのお里帰りとか、こっち方面に来た時は

寄りたいラーメン屋サン、NO,1☆ すっごいおいしいんですー。


PB033033.jpg


うーチャンは2回も替え玉をし、スープまで飲み干し、まだ食べたいって…オイオイ

でも、このお店を出た後…


丸幸ラーメン(別のラーメン屋サン)へお持ち帰り用ラーメンを買いに≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

どれだけラーメン好きっ!!笑

丸幸ラーメン、お家でもお店の味を再現出来るので、すっごい美味しいんです~☆



今回も暗くなるまで、ガッツリ☆Maki☆サンファミリーとご一緒させていただきました♪

最初から最後まですっごいおもしろかった~✿

ホントこの日は、朝から食べまくり~でした(^∀^)笑


☆Maki☆サン、Jサン、マロンクン・ココタン・チロタン・タルクン・ルイ店長ありがとうございました❤

またご一緒してくださ~い(´∀`)ノ














2011.11.06 佐賀 バルーンフェスタ。

週末、がっつり雨でしたー;

土曜日は用事があって、うーチャンと弟と6チを連れて雨の中お出かけしましたが、

日曜日は、お買い物だけ。近くで魚屋さんがやってる総菜屋サン?があって、

魚のあら煮が美味しいんですが、お目当ての「ブリ」はなく、仕方なく「鯛」に…

やっぱりブリがイイ!!って思いました。



11月3日(祝)のお話。

朝4時過ぎに起きて、5時前にお家を出発=3=3=3

向かった先は…SAGA、佐賀!!(古っ)

(佐賀大和IC。お祭り的なカカシと提灯の飾りがありました)


PB032953.jpg


この写真でもう何しに来たか分かりましたよね~( ´艸`)笑

我が家、初めてのバルーンフェスタです✿

午前の部が朝7時~9時ということで、急いで佐賀入りしましたが、渋滞…;

到着は、9時になっちゃいました(-∀-`; )甘かったー;


1103-1.jpg


今日は、おなじみ☆Maki☆サンファミリーに誘われてやって来ました☆

☆Maki☆サンお誘いありがとうございます!!

駐車場もすっごい広いので、駐車場から会場まで、カートを押して歩きます。

(シャトルバスもありますよ~)


IMG_9340.jpg


じゃじゃーん。一応、看板も撮っておかなきゃね!笑

この日は、うーチャン撮影ショットばっかりです★お楽しみに♪


PB032955.jpg


奇跡の6チショット(o'∀'o)イエイッ みんなは、まだどこに来たのか分かってないみたい。


PB032961.jpg


もう、飛び立つバルーンは、全部飛んでしまってたけど、

こんなにいっぱいバルーンを見られました♪


IMG_9302.jpg


すごい人!人!人!!だったので、うーチャンとJサンで撮影して来てもらいました!

その間、☆Maki☆サン&サリ&チワワンズ11チは、屋台など出店で朝ごはんtime♪笑

どのバルーンも正面じゃないのは、ご愛嬌。

ってか、人が多くてそこまで行けなかった…らしい。(うーこは、言い訳大魔王)


IMG_9310.jpg


かわいいバルーンがいーっぱい❤近くで見たかったな~♪


   IMG_9331.jpg


   うーチャンが気に入ったらしい、地球のバルーン。何枚もありました☆

   ちなみに、信用金庫とファミリーマートのバルーンも気に入ったみたいで

   大量にありました;(なぜ?)


IMG_9338.jpg


すごい迫力!炎のショット。こんなの近くに行かなきゃ見られないね!

うーチャン&Jサン、お疲れさまでした♪


IMG_9252.jpg


我が家の娘っこたちとバルーン。あれれ?チビ組が居ない…(´ε`;)ゝ

旧4姉妹ショットになっちゃいました~❤懐かしいなぁ。


IMG_9277.jpg


☆Maki☆サン家の5チショット♪とっても可愛く撮れましたーヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

うーチャンの自信作!!笑


PB032965.jpg


最後は、11チとバルーンショット!! …って、やっぱ全員は難しいっすね;アハー

PB032967.jpg


臨時で?『さがバルーン駅』も出現!!これだけでもすごい人でしょう!!

この奥が、会場です。出店もいっぱい。サマソニの3倍くらいは出店されてました♪


PB032969.jpg


我らは、また駐車場へ向かいます♪

この時、気分は15時くらいだったけど、まだお昼にもなってませんでした!笑

次の目的地へ~♪


つづきます…(ノ∀`*)









2011.11.02 マロンの樹。

また、週末だけ雨だってー。せっかくのお休みが雨って、いやだな~

お掃除&お出かけしたいのにー!!

明日は、祝日☆ お天気も曇りみたいだし、こうなったら週末の分も、遊んで来ま~す♪♪♪笑



日曜日、マロンの樹へ行って来ました~♪+゚*

ちゃいママン日記を見ている方は知ってると思いますが(笑))


PA302921.jpg


ちゃいママ家は、10月お仕事が忙しく、お休み無しだったため、ずっと会えなくって…

久しぶり(1ヶ月ぶり)に一緒に遊んで来ました☆ヾ(o´∀`o)ノワーイ

モカチャン・レンチャン・アンチャンも元気そうでうれしかったです♪


PA302927.jpg


何と、ノワたんのドッグランデビュー☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

1ヶ月前はもっとbabyっぽかったのに、少しスリムになって、かわいく成長中です~♪


maron-11.jpg


あいにくの雨でしたが、ランチの焼肉で、テンションMAXのうーチャン。笑

まんチャンパパもおビールを飲まれて、うれしそうでした♪忙しい1ヶ月お疲れさまでした。

お昼からボリュームあり過ぎじゃ??ってくらい食べました☆

みんなは、cafe(室内)のスペースで遊ばせていただき、その後屋根付きドッグランへ=3=3


maron-12.jpg


ラータンは、ほぼ(意地悪以外)じーっとしてましたが、ニナチャンは極悪…(ノω<;)アチャー

この日は、ラム&リモ・メル&ニナ・ルニ&ネネでおそろのお洋服にしてみました♪

(ニナチャンのXSのパーカー、☆Maki☆サン家とトレードした物★Makiサンありがとうございます!)


PA302951.jpg


メーチャンのカメラ目線!!本当にレアなのです★笑

お友だちいっぱいでうれしかったね~♪


PA302941.jpg


チュニは、ニナもネネもなかなか受け入れられなかったのに、

ノワたんに挨拶をしていました☆成長ですー!!(ノω・、)ホロリ


PA302939.jpg


チュニと言えば、ちゃいママ家アンチャンと異母姉妹♪

ちゃいママン期待にそえず、ごめんなさい!笑 サリバンカメラは、ガッツリぶれぶれでーす;


PA302932.jpg


そして、アンジェブルーコンビも残念な感じに…┐(´ー`)┌ヤレヤレ

実物は、この1000倍くらいカワイイのにー!!!


maron-13.jpg


ネネは、ドッグランが少し苦手かな~;じーっとしてたね。

リータキは、意地悪ばっかりしてて、こんなショットしかなかったー(=ェ=`;)


PA302921.jpg


モレアノちゃんたちの個人ショットを…って思ってたんですが、

今日は、みんなパパのまわりから離れなかったね~((・´∀`・))アリャリャ


PA302942.jpg


で、我が家は、自分たちの近くに遊びに来てくれたお友だちを…;オイオイ

ウィッシュパパサン家の子(名前分からず)ごめんね;


お外は、雨だったけどガッツリ遊べました☆

楽しい日曜日でした~(人´∀`*)

ちゃいママン、まんチャンパパ、モレアノチャンたち、ありがとうございました♪














