--.--.-- スポンサーサイト

2011.12.30 ニナ★Birthday 1さい。

先日は、うーサリの結婚記念日におめでとうをありがとうございました。

おしどり夫婦とはいきませんが、ケンカしながら仲良くやっていきたいです★笑

具合もすっかり良くなりました。ご心配をおかけしました;

おととい、娘たち6チみんなシャンプーに行ってきました~♪

ふわっふわになって、ステキな年越しが出来そうです。

今日は、最後のフィラリアのお薬dayでした。

今年も残すところ、あと2日。やり残したことは無いかな~?(ありまくり;)



   今日30日で、我が家の5番目、ニナチャンが1さいになりました。


   PC303766.jpg


   ビュンビュン系のかわいいかわいい天使です♪

   ずっと赤ちゃんだと思っていたけど、もう1さい。早いね~


nina-BD-7.jpg


かわいいかわいいニナ❤別ブログもあるので、写真がいーっぱい!!

かわい過ぎてすみません(*ゝ∀・)ゞエヘヘ


PC303773.jpg


お誕生日ケーキ☆年末お願いできるところって少なっ!笑

でもとってもカワイイケーキが来ました♪ニナっぽい~( ´艸`)


nina-BD-8.jpg


お顔もbabyからお姉チャンっぽいお顔になりました~★

お手手も大きくなったし、ケーキもかぶりついちゃうもんね!!


PC063405.jpg


1さいのニナチャンの宝ものは、歯ブラシです♪来年は何だろうね。笑


では、baby時代から振り返ってみま~す。(長いです)


nina-BD-1.jpg


お里時代。左上のコロンとした写真にドキューン(〃ノωノ)それで我が家に来ました♪

去年の今ごろ、ママのふじこチャンがお腹を痛めてニナチャンを生んでくれたんだね。アリガトウ。

全然ご飯を食べないで、お里のmitsuママにはご心配をおかけしました;


P3192484.jpg


初めて会った日。やっと会えた感動とあまりのちぃちゃさにドキドキしたよ✿

この時もお部屋の中をビュンビュンしてて、お顔がまともに見られなかったー。笑


nina-BD-2.jpg


車の中では、リータキにべったりだったね。お家にもすぐに慣れてくれました。


nina-BD-4.jpg


今もかわいいけど、baby時代もすっごくかわいかった~❤


nina-BD-3_20111230013424.jpg


季節の写真もバッチリ☆ちゃんとカメラ目線くれてたのは、この頃くらいまでかな。笑


nina-BD-5.jpg


うーサリがビックリしたのは、姉4チと仲良くなるのが早かったー★★★

みんなと仲良くしてくれて、とってもうれしいです(*´ェ`*)


PC113442.jpg


そして、生まれたのが3ヶ月半しか違わないネネをお迎えしました。

やっぱり、とっても仲良し♪すぐに一緒に遊んでくれたね☆


   PC123483.jpg


   いつもこんな感じ。笑 ケンカはしません。でも、ニナがネネに怒られてるね;


nina-BD-6.jpg


今年は、お友だちもたくさん出来たね☆ニナは、すぐ仲良しになれるもんね♪


IMG_0125.jpg


寒い中、イルミネーションの撮影もがんばってくれました!(ブレブレ;)

1さいを迎えるまでのこの1年もすごくたのしい1年だったね~✿


PC303784.jpg


1さいもげんきいっぱいでたのしい1年になりますように…☆

今と変わらず、誰とでも仲良くできるかわいいニナチャンでいてね。

ニナチャンが、私たちのところに来てくれたおかげで、とっても幸せだよ(ノω`*)

1さいの目標、『急な遠吠え、ギャウギャウをやめましょう!』笑

1さいもみんなで楽しいことしようね♪

ニナが生まれてきてくれてヨカッタ。ウチに来てくれてヨカッタ。



1さいのお誕生日おめでとう❤❤❤













2011.12.27 今年のクリスマス。

また少し体調を崩しているサリバンです(´ノω;`)キツイー

もうすぐ本厄だからかな?年越し~お正月元気になりたいな~

おかげで、まだ年賀状手付かず…ぎゃー!!!誰か助けて~。笑

みなさまのところに、遊びにも行けてなくってスミマセン;すぐに遊びに行きます♪



予約投稿していたはずが、出来てなかったー;

今さら??って感じですが、今年のクリスマスの様子です。


PC243706.jpg


この素朴なケーキは、うーこが大好きなトムソーヤのチョコレートケーキ。

あまり甘くないので、ガンガン食べられます♪


PC243705.jpg


こちらもうーこが予約をしていたから揚げ。サリバンの顔よりデカイっ!!

さすがに1本食べられなかったな~。うーこは2本余裕でした。


あとは、クリームシチューにポテトサラダにパンにワインに…盛りだくさん。笑


PC243700.jpg


娘たちのケーキは、サリバン作のテリーヌ(o'∀'o)ノ

上から、サーモン・ササミ・かぼちゃ・ニンジン・牛肉・さつまいも・ニンジン・ブロッコリー。

みんなよろこんで食べてくれました♪


PC243709.jpg


クリスマスプレゼントは、☆Maki☆サン家とちゃいママ家とオソロの迷子札✿

15チーオソロがいっぱいヾ(o´∀`o)ノうれしいな~


IMG_0346.jpg


満腹サンたちは、すぐに寝んねしちゃいました{[(-ェ-)]}zzz


PC253714.jpg


そんな中、パリエロのノベルティも届きました~♪

我が家は、ネネでお願いしてました☆ネネのお顔、まだまだBABYっぽいね。


そして、クリスマス当日。実は、うーサリの結婚記念日でした。


IMG_0428_20111225214958.jpg


サプライズでうーこが連れて来てくれたのは、『久住 小笠原

阿蘇の『御宿 小笠原』は行ったことあったのですが、久住の方は初でした♪


PC253726.jpg


予想外な場所にありましたが、めちゃステキなところでした☆

高いのでお泊りは出来ませんが、いつかお泊りしてみたいな~♪


ogasawara-1.jpg


お魚orお肉のコースから選ぶのですが、欲張りうーこは両方お願いしたらしい。

しかも、この日は私たちだけ。貸切状態でした★


PC253720.jpg


お食事中、お外を見ると雪??それも吹雪いてるしー!!

ドッグランで遊ばせてもらおうと思ってたのに無理かな??


   PC253742.jpg

   
   我が家にクリスマスツリーが無いので、こちらのツリーでパチリ☆

   イイ記念になりました♪ありがとうございました。


IMG_0429_20111225215100.jpg


そうこうしてたら、お外が晴れてきた~♪風もやんで暖かい~✿やっぴー


IMG_0367.jpg


見渡す限り全部ドッグランです♪矢印部分は、さっきまでお食事をしていたところ。


ogasawara-2.jpg


←ココも→ココも↑ココも↓ココも全部ドッグラン!!!

どこに行ったか分からなくなりそう(´艸`)またみんなが楽しそうに走ってくれました❤


IMG_0423_20111225215130.jpg


お泊りは1日10組限定です。お部屋のお庭がドッグランになっているんです。

いいなぁ♪憧れます。

うーこ連れて来てくれてありがとう。


present-1.jpg


そして、お家に帰ってまったりしてるとお届け物が!!

大阪のチメマロクン、チメパパ&チメママからうーサリの結婚記念日にプレゼント☆

ステキな手袋~((´∀`*))ありがとうございます♪













2011.12.23 X'masプチオフ旅行。⑥

今夜は、両親と弟とクリスマスディナーでした♪

クリスマスイヴとクリスマスは、ガッツリ娘たちと一緒に居たいので

今夜にしてもらいました。誘ってくれてありがとう☆

旅行記、ガンガンUPしてま~す(*´∀`)b今までに無いマッハ更新。

お時間ある方はお付き合いくださいまし♪



やってきました、最終回。

HTB、イルミネーションのつづきで~す☆こちら、まだアートガーデン内です。

撮影で立ち止まってばかり(´∀`●)どれくらい居たかな~?笑


HTB-2.jpg


ホントにキレイでした゚.+:。 「わぁ~キレイ」って何度言ったかわかりません。

まずは、犬生初のイルミネーションのこの2チから~(o'∀'o)ノ


IMG_9963.jpg


もうすぐ1さいのニナチャン★去年の今頃は、ママのふじこチャンのお腹の中だね。

始めすっごいビビってたけど、出ましたドヤ顔Σd(ゝ∀・)


IMG_9975.jpg


4月生まれのネネドン。初めて、イルミネーションのチカチカを見たね♪

かなりビックリ顔になっちゃった(´艸`)アハッ


PC183641.jpg


ラータンとネネが、うーチャンの新しい車を見つけてくれました★ありがとね。


PC183646.jpg


みんなでパチリΣ[ ◎ ]}ω・●) アンチャンこっち向いて~。笑


HTB-1.jpg


お船もキラキラです。水面もキラキラ~☆+゚*.キレイー!

白い観覧車は、出来たばかりで長蛇の列でした♪クリスマスはどのくらい並ぶのかな?


   PC183654.jpg


   でーっかいクリスマスツリーヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

   お顔を出してるのは、各ファミリーの長男長女のみ(`・ω・)ゞ 責任感!?笑


PC183660.jpg


「まだ撮影するの~?」ってお顔だね~;お外は寒かったけど、みんなのカートの中は

ぬくぬくでした♪みんなでくっついているのと、ホッカイロのおかげだね✿


   PC183664.jpg


   アレキサンダー広場の「スタッドハウス」はお決まりです❤ステキ☆

   でも、みんなのお顔が…残念な感じ。ゴメンヨォ(-ω-;)彡


HTB-6.jpg


左「ドムトールン」もキラキラしてました♪(遠くから見た方がキレイかも)

右は、ハートのイルミとプレゼントいっぱいのカワイイツリー発見!!


PC183673.jpg


広場で記念撮影もしました♪6チみんなお顔を上げてくれてます!上出来★

うしろのお方、写り込んでますよ~☆…と言っても、私ほどじゃないですね。笑


HTB-3.jpg


どこもかしこもキラキラしていて、実はこれ夢の中?とか(笑)

↑の像、ろずままサンだったら台詞入れるのかな~?思っちゃいました。笑


IMG_0206_20111223153544.jpg


最後は、みんなで記念撮影~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

見てください、この協力的な感じ。笑 みんなママの方見てたね(ウチの子以外;)

このチワ数、ギャラリーサンもたくさんいらっさいました。笑


PC183689.jpg


☆Maki☆サンからいただいた、15チおそろいのセーター★

みんなで並んだら、可愛さ100倍ー(ノ∀`●)ホントありがとうございます♪


PC193694.jpg


ちゃいママンから「ほんの気持ち~」って、たくさんのプレゼントをいただきました★

でっかいお気持ちありがとうございます(*´∀`人)




今回の旅行、写真全部で850枚ほど撮ってました♪(ボツ率高い)

1泊2日の旅、すっごい楽しかったです★


☆Maki☆サン&じゅんせサン&5チチャン、ちゃいママン&まんチャンパパ&4姉妹チャン

楽しい時間をありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

またいっぱい遊んでください♪



ブログをご覧のみなさま、最後までお付合いありがとうございます♪

また日常の日記に戻りますが、よろしくお願いします。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ステキ写真やすっごい楽しい日記ばっかり~♪


マロン&ココア&チロル&タルト&ルイのワンぱんちぃ→☆Maki☆さん

~モレアノ diary~→ちゃいママさん


ぜひ、遊びに行って下さいね!!

















2011.12.23 X'masプチオフ旅行。⑤

予約投稿で、ガンガンUPしてますが、見に来てくださった方、

コメントくださった方、ありがとうございます♪

とってもうれしいです~(o´∀`o)゚+.゚今日もがんばれます!!

マッハなので、見逃した方は①から見てくださいね☆笑

この調子で今回の旅行記、最後まで突っ走りま~す≡≡ヘ(*-ω-)ノピュー



長崎市内から少しドライブ~♪お外は薄暗くなってきました☆

到着したのは、ハウステンボス!!

ハウステンボスは、今光の王国というイベント中なのです♪

実は、このイベントがきっかけでこの旅行の計画が始まりました~☆


IMG_9891.jpg


駐車場でチワっこたちはご飯time♪寒いから体力つけなきゃね!

ママたちは、みんなが寒くないようカートの中にホッカイロを敷き詰めました✿

そうこうしてたら、辺りは真っ暗~、イイ感じです♪


   IMG_9899.jpg


   ありゃりゃ;うーこ、みんなのお顔が真っ暗だよぉ(=ェ=`;)

   薄っすら見える、リータキ・チロルチャン・アンチャン(目をこらして見てね!オイオイ)


PC183611.jpg


これは、うーこの車。(うーこは、引っ張る係)

今回の旅行はこの車で来ました♪(真っ赤なウソ)


PC183615.jpg


入場ゲートを出てすぐ。すっごいキレイだった~

この光の王国というイベント、820万球のイルミネーション!(らしい)

この時点でテンション↑↑↑わくわく~❤


IMG_9907.jpg


まず通るのが、テディベアキングダム。大きいテディベアが迎えてくれます♪

ありゃー;またみんなのお顔が暗い…(今回こんなのばっかりでーす;)


IMG_9916.jpg


さすがハウステンボス。ちゃんとお花もありましたよ~

以前来た時は、☆Maki☆サンファミリーと一緒で、ネネをお迎えする前日でした。

今回は、ネネも一緒で、ちゃいママンファミリーも一緒です♪うれしいな~✿


PC183624.jpg


わぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚見えて来ました~♪

観覧車もキレイ~(この写真撮ってる私の後頭部が見たい方は、こちら。笑)


PC183625.jpg


じゃ、みんなでアートガーデンへGOヾ(-∀・*)*+☆

入り口からしてスゴーイっ☆+゚*.


PC183628.jpg


水の上?みたい。メーチャンは、ビックリでずーっとチカチカするイルミ見てました。笑


PC183637.jpg


みんなでパチリΣ[ ◎ ]}ω・●) う~ん、15チのカメラ目線をいただくのは難しい;

チカチカするから、みんな興味津々だね★


IMG_9942.jpg


「カートが見えな~い」って声が聞こえてきますが;汗

↑は、ちゃいママン家と我が家のカートです☆

目をこらして見てください(=ェ=`)じーっ(The 集中)

ゴシ(-_\)(/_-)ゴシ

あらっ♪モカチャン&レンチャン、ラータン&メーチャンの笑顔が(*´∀`)ノ。+アハッ 笑




写真が多すぎて…(でもブレブレ&真っ暗でブログUP出来るものは少ない)

まだつづきま~すε=ε=((( *・ω・)っ

最後までお付合いお願いします♪




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ステキ写真やすっごい楽しい日記ばっかり~♪


マロン&ココア&チロル&タルト&ルイのワンぱんちぃ→☆Maki☆さん

~モレアノ diary~→ちゃいママさん


ぜひ、遊びに行って下さいね!!








2011.12.22 X'masプチオフ旅行。④

あっという間にクリスマス目前。

6チのクリスマスケーキ、ニナチャンのお誕生日が近いので(12月30日)

迷いに迷ってオーダーせず;美味しいディナーを作る予定です☆

うーサリ用ケーキのは、知らない間にうーこが予約してました。

チキンも予約してるんだって;いつの間に??イベントが絡むとぬかりのないうーこ。

それなら、知らない間に年賀状も作ってくれーーー!!!



ご一行が、わっせわっせと坂道を登ってやって来たのは…


IMG_9756.jpg


『大浦天主堂』 長崎にやって来た~!って気持ちでいっぱいになりました♪

マンチャンパパは、電動車椅子で出動でした☆すごいっ


   PC183559.jpg


   やっぱりここはカート3台で記念撮影Σ[ ◎ ]}ω・●) いい感じ~


   PC183570.jpg


   つづいて、こちらへ♪ 奇跡の6チショットが撮れました☆☆☆笑

   でも、カメラ目線はネネ1チだけ~(´∀`;●)彡


PC183578.jpg


長崎市内?稲佐山?をバックにみんなで記念撮影!!

少し雲ってましたが、寒くなくってありがたかったです♪


PC183581.jpg


お決まりの『旧グラバー住宅』の前で♪(国指定重要文化財です)

花壇のお花もキレイでした☆えっ?みんなが遠くて見えない?いいんです✿

みんなで来たよって、思い出が出来ましたヾ(o・∀・o)ノ゙(言い訳?)


PC183585.jpg


☆Maki☆サンとオソロカートになりました♪同じカートには見えない…(-ω-;)笑

The シンプル!な我が家のカート、次デッコデコになってたら☆Maki☆サンの影響です。笑


IMG_9869.jpg


ちょっと坂になってたので、それを利用して♪みんな写ったかな??


PC183593.jpg


最後は、ここで~★ みんなちゃんぽんは、食べられないけどね!笑


ここから、歩いて大移動ε=ε=((( *・ω・)


PC183599.jpg


『出島ワーフ』です♪とっても素敵なところ~★

海辺なのに、全然寒くなくってありがたかったです♪


lunch-1_20111221225107.jpg


こちらの『Attic』サンでランチtime~(o´∀`o)゚+.゚

ここも☆Maki☆サンが見つけてくださいました♪ありがとうございます❤

ホントさすがっ!って言葉しか出ません!!すごいです。


lunch-2.jpg


左←うーこのミックスグリル。右→サリバンのデリシャストルコライス☆+゚*

長崎に来たら、やっぱトルコライスでしょヽ(o'∀`o)ノ

お腹も満たされたので、また歩いて駐車場に戻ります♪




また次の目的地へ~ つづく…


明日もガンガン予約投稿です♪お時間ある方は、遊びに来てください☆




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ステキ写真やすっごい楽しい日記ばっかり~♪


マロン&ココア&チロル&タルト&ルイのワンぱんちぃ→☆Maki☆さん

~モレアノ diary~→ちゃいママさん


ぜひ、遊びに行って下さいね!!

















2011.12.22 X'masプチオフ旅行。③

昨日は、初の試み★ 朝と夜の2回更新でお送りしました♪(昼の部、夜の部。笑)

見てくださった方、コメントくださった方、ありがとうございます!!

本日も朝11時と夜21時の2回更新しま~す☆笑

お時間があったら、遊びに来てくださ~いヾ(*・∀・)ノ



次の日の朝。やっぱり疲れがたまってたのか、なかなか寝付けなかったから?

みんなで寝坊…;笑(夜中、うーこがうなされて?すごい気持ち悪い寝言を言っていた)


PC183541.jpg


ラータンたちも寝ぼけてる~(´艸`)笑


mari-time-3.jpg


サリバンの近くに居た子をパシャパシャΣ[ ◎ ]}ω・●)寝ぼけてる~

って、ウチの子ばっかりや~ん!!マロンクンとルイクンは、サリバンが好きです♪(多分)


PC183543.jpg


注※『The 逆光』ってタイトルではありません。笑

前日の夜、真っ暗でお外の海が写らなかったので、海メインで撮りました(。・∀・。)


mari-time-4.jpg


朝食~♪朝からガッツリ!日頃、朝ご飯を食べないので、苦しい。

でも、焼きたてのパン、美味しかった~★


mari-time-5.jpg


総勢11チのみなさんも寝ぼけながらに、くれくれオーラ出しまくり~

タルトクンのぬ~ん(´艸`)☆Maki☆サン家の1番の甘えん坊サンです。笑


PC193697.jpg


少し前、☆Maki☆サンからクリスマスプレゼントをいただきました!!

みんな似顔絵入りのセーターです.+(〃ノωノ)゚.+°ありがとうございます~❤

この日は、これを着てお出かけですε=ε=ε=(●・ω・)ゝ



その前に、ここでちゃいママンファミリーと合流♪♪♪

合流と言うか、ちゃいママンファミリーがマリティームまで来てくださいました☆

ありがとうございます✿(●´∀`人)

それでは、みんな揃ったところであらためてメンバー紹介(o・∀・o)ノ


mari-time-61.jpgmari-time-62.jpg


総勢15チです❤すごいでしょう(つ∀<。)キャハッ

私たちは、寝坊したので;荷物を運んだり、出発準備したり…バタバタとしてしまいました;

ちゃいママサンファミリーのみなさん、お待たせしてスミマセンでした(*;ω人)

総勢15チのみなさんは、ドッグランでわらわら~♪みんな仲良く出来ました❤


さて、それでは出発で~す!!

少しドライブしながら、今日の目的地へ~


IMG_9748.jpg


坂をのぼってる??どこでしょう(´艸`)




つづく…


また夜にUPしま~す♪




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ステキ写真やすっごい楽しい日記ばっかり~♪


マロン&ココア&チロル&タルト&ルイのワンぱんちぃ→☆Maki☆さん

~モレアノ diary~→ちゃいママさん


ぜひ、遊びに行って下さいね!!








2011.12.21 X'masプチオフ旅行。②

本日2回目の更新↑↑↑ 初の試みですっ★

どなたか見てくださるのかな、心配…。笑

それにしても、寒い!寒い!!寒いー!!!

なのに、うーこはお友だちと夜釣りに出かけて行きました。笑

そんな中、私は年賀状のことで頭がいっぱい。だけど、全くの手付かず…;

どーしよー(ノω<;)気持ちだけが焦って、何も出来ない。ヤバイヤバイ



有明海を眺めながら、車でバビューン≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

長崎県諫早市までやって来ました♪

本日のお宿に到着でーす★


IMG_9686.jpg


ずっと行ってみたかった『一望の海と創作和洋会席宿・マリティーム』です。

1日3組限定なので、週末や休前日は、なかなか予約が取れません。

3ヶ月前、☆Maki☆サンたちが大分に遊びに来て下さった時に予約しました♪

お宿に予約の際、4名&11チにビックリされましたが、快く迎えてくださいました☆ありがたや~


yuueimaru-2.jpg


ステキでしょ✿矢印のコテージが、私たちが泊まる部屋です☆

まーた、うーこが写りこんでる(-∀-`; )ホントにもう。


IMG_9694.jpg


着いて早々、ギャウギャウ大合唱です(;´▽`A``みんなこういう時は一致団結~!!

我が家6チと☆Maki☆サン家の5チは、ケンカもしないでみんなイイ感じです♪(慣れた?)


IMG_9689.jpg


ドッグランからの景色は、こんな感じ~♪海がキレイ☆

夕陽が、ステキな景色をさらにいい感じにしてくれました~


PC173503.jpg


夕方までがっつり遊んだ後は、わんこたちのディナーtime★

☆Maki☆サンがトマトパスタとササミの野菜巻(ネーミングセンス0(ゼロ)…スミマセン;)

我が家は、牛肉とおからお野菜(ニンジン&キャベツ)をフープロにかけたもの(The 雑。笑)

私たちも美味しいもの食べるから~と、ご馳走を用意して来ました♪

もちろん、瞬殺でした~(少しは味わってよ~って感じ)


PC173511.jpg


それでは、大人たちの夕食に本館へ移動~ε=ε=((( *・ω・)(点呼もお忘れなく!)

ガラス張りになっていて、ラータンたちやマロンクンたちの向こうに見えるのは夜の海です。


PC173515.jpg


ビールと梅酒ソーダとびわジュースで乾杯っ☆

びわジュース、濃厚で美味しかった~(๑◕∀◕๑)この後うーこは、ワインのおかわりしまくり;


mari-time-1.jpg


ご飯もとっても美味しかった~(運ばれてくるペースがゆっくりです)

魚介中心だったかな~♪基本あわびは苦手ですが、しゃぶしゃぶしたら食べられました★

この日1日魚介類祭だったので、一時、魚介類は食べなくてもイイかな。笑


PC173526.jpg


ここで、☆Maki☆サンからのサプライズ!!!

クリスマスケーキをこっそりお願いしてくださってましたヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

☆Maki☆サンのそういうところ、大好き❤ホントスゴイ!!真似できないな~。

ありがとうございます♪


PC173528.jpg


夕食の後は、みんなでお部屋でま~ったり。

The MANZAIを見たり、温泉に入ったり、思い思いに過ごしました♪

みんな疲れがたまってたのか、ホントまったりしてたこと以外思い出せない。笑



こうして夜は更けていくのでした。。。




次の日につづく…









2011.12.21 X'masプチオフ旅行。①

あっという間に今年も残すところ、あと10日。

すごい早い~!!

何だかバタバタし過ぎて、クリスマスケーキの予約も忘れてる;

ロマンチストうーこが怒るだろうな…



12/17(土)待ちに待ったこの日。朝9時前に、お家を出発=3=3=3

お天気にも恵まれて、ラッキー★

車で2時間、佐賀で待ち合わせで~す♪


PC173493.jpg


おなじみ☆Maki☆サンファミリー

ちょっと用事があったのですが、ちゃっちゃと済ませ、向かった先は…


IMG_9679.jpg


かき焼き「勇栄丸」☆ おい!うーこ、変なポーズで写りこんでるよ;


IMG_9684.jpg


6チも記念撮影です♪ちゃーんと全員写ってます+.(o´∀`o)v


IMG_9668.jpg


お外のテラス席?は、ワンコOKです(・∀・。)ノありがたや~

テラス席は海の上。景色も最高でした☆(食べるのに夢中で写真撮り忘れ~;)

このお店は、☆Maki☆サンが見つけてくれました♪さすがです!!


IMG_9673.jpg


このてんこ盛りの牡蠣を焼いていただきま~す!(3カゴ;笑)

ガンガン焼きます★


IMG_9677.jpg


はまぐりが美味しすぎてヤバかった~(*・ω・*)

おしょうゆやポン酢でいただきます♪そのままでも塩味がきいてて美味しかった♪


yuueimaru-1.jpg


うーチャンは、ビールが飲みたかったみたいですが運転手だったのでノンアルコールで我慢。笑

かに飯セットをオーダーしました★

お店の方からいただいた、おされ軍手のおかげで持って食べられますΣd(ゝ∀・)


IMG_9674.jpg


わんこたち総勢11チも食べたそうに「くれくれオーラ」出しまくり~

ごめんよ(人-д-;)あげられないの。

全員の熱いまなざしで、背中が熱かった~;苦笑


IMG_9685.jpg


もう、磯の香りがイヤだ~ってくらい食べまくりました。笑

さてさて、お腹もいっぱいなったところで移動≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

有明海を眺めながら、南へ向かって少しドライブです♪(対岸は、熊本かな?)




つづく…


最近ゆっくりペースの更新でしたが、のんびりしてたら年越しちゃうので(笑)

写真だらけで、だだだっと更新しま~す♪笑










2011.12.16 ネネ8ヶ月。

すっかりご無沙汰サリバンです;やっぱり12月はバタバタしますね~

UPしたいこともいっぱいなのに、全然出来てないっ!!

週末は、待ちに待ったビッグイベント☆今日は眠れないかもー♪笑



   14日でネネが8ヶ月になりました~(*'ω'ノノ゙☆


   PB273252.jpg


   ついに体重も1.5kgくらいをうろうろ~♪(7ヶ月の時1.4kg)

   まだまだ大きくなりそうです★ マロも大きくなって欲しいな~❤笑

   ますます可愛く成長中です~|ω-o)゚+.(お決まりの親バカね)

   両方のお耳の毛の一部が、触角みたいにぴ~んと伸びてます♪カワイイ✿


PB083049.jpg


我が家のみんなは、やっぱり朝が弱い!!ネネもだね~(´艸`)

ルニ団子にネネ団子がくっついてます。何だか、どんどん丸まるしてきたなぁ。笑


PB273267.jpg


だけど、1番HOTなりーたきにくっついてることが多いかな?

リータキに嫌がられてもネネ(ニナも)は、いつもリータキの傍にいます。笑


PC113448.jpg


ニナチャンより大きくなったから?ニナチャンに対して強い、強い(・∀・;)ビックリ

少し頑固?なところや気が強いー!って、ネネの新しい部分をまた発見しました★笑


PC033327.jpg


だけど、いつも一緒のちびっこコンビ(*´∀`)♪とっても仲良しです。

ネネとニナチャンは、キャラが違い過ぎて、逆にすごい合うんだろうな~

かわいいコンビです❤


1201_1~1


あっ;起きちゃった!笑

寝ているときに、ビックリするほどベロが出てたので、ケータイで激写Σ[ ◎ ]}ω・●)

上手く言えないけど、ベロが長い傘のオバケ並みに出てました!オイオイ笑

ベロに寝あとがついてるよ~ヾ(´ε`;)ゝ寝んねの時は、ベロはしまいましょう。笑


PC063428.jpg


これは、「ぺたん(ふせ)」が出来て褒められたネネ。

褒められると褒められるだけ、ベロが出てきます♪笑

かわいいやっちゃ!!


あっという間にネネも8ヶ月☆早いっ!!

先日、上の犬歯2本も取れて残る乳歯は下の犬歯2本だけです♪

どんどん大人になってくね。

早くふさふさコートになりますように☆+゚*.












2011.12.09 サリバンとお散歩。

うーチャンにご心配をありがとうございました。

だいぶ熱は下がってきましたが、まだ熱が続いてます;

一昨日から私にまで感染;でも私は、もう元気になりました~♪笑


今日は、お隣のお家で隣のデスクでお仕事をしていたカイサン(ミャンマー人)が

大阪に転勤になり、今日お引越しです。信じられません。。。

これからさみしくなります(´;ω;`)



だいぶ遅れちゃいましたが、この前の日曜日。

うーチャンが寝込んでいたので、サリバン1人でみんなのお散歩に行ってきました★

お家から徒歩3分の大きな公園です♪(あまりマナーがよくないので普段は行きません;)


PC043338.jpg


まずは、ブラタンコンビから♪ニナチャンはラータンのことが大好き❤

ニナチャン、歩くの速いから、ネネとは行けないんだよね~;


PC043341.jpg


今年は紅葉も見られてないけど、パラパラっと銀杏を見つけたのでラータンと無理やり?ショット。

暖かかったので、イイお顔をしてくれました♪


PC043340.jpg


ニナチャン、枯葉に大興奮☆後ろ足で蹴って蹴って蹴りまくり、途中ラータンが枯葉だらけに;

見てください、このドヤ顔☆笑 あのねー(-∀-`; )


帰り道、道の向こうに踏み切りがあるのですが(お家と逆方向なので渡りません)

踏み切りの「カンカンカンカン」って音と点滅にギャウギャウニナチャン!!!Σ(゚д゚lll)オイオイ

でも、電車が来ると「ガタンゴトン」の音にビックリしてひっくり返っちゃった( ´艸`)ビビリー


PC043346.jpg


お次は、白黒の牛柄コンビ~。この2チは、とっても仲良しなので歩きやすいです☆

伸びるリードをMAXに伸ばして、走り回ってくれました(人´∀`).☆+゚


PC043347.jpg


メーチャンは、カメラがあまり好きじゃないので、出番が少なめ?になりがち…

この日は、がんばってじっとしてくれたね~☆ありがと。


PC043343.jpg


リータキも枯葉に大興奮!!!ビュンビュンビュンビュン止まりませんでした=3=3笑

この枯葉のところ、何回通ったか…。グイグイ引っ張られて3回は、行きました♪笑

週末、雨ばっかりだったもんね。退屈だったよね~;楽しんでくれてヨカッタ★+゚


PC043348.jpg


「ネネ~」って呼ぶと首をかしげて「ん~??」って( ´艸`)カワイイ♪(親バカ)

まだお散歩の時、抱っこ抱っこと「キュウキュウ」鳴いて歩くネネ。末っ子街道まっしぐら。


PC043350.jpg


お次は、おされカラーコンビ☆ またのコンビ名を短足コンビとも言います。笑

この2チ、歩くのめちゃ遅いー。日が暮れちゃうよ~

そして、伸びるリードが全く伸びません。それくらいサリバンの足にピッタリくっついてます。

蹴ってしまいそうでコワイよぉー;


PC043356.jpg


銀杏の落ち葉とのショット☆じーっとしてくれるので撮りやすい(ノ∀`*)笑

でも、テニスコートではしゃぐ若者に釘付け;コッチ向いてー!


PC043352.jpg


私がちょっと立ち止まると、2チも止まって、ポーっとtime♪

の~んびりお散歩出来ます( ´艸`)

このパンダTは、ちゃいママン家とおそろい☆でも、ニナ&ネネ分が無いのでお願いしなきゃ!

この日は、ネネは、ルニのを。ルニは、リータキのを着ています。


PC043354.jpg


この2チの共通点。褒めたら伸びる子!!!褒めた分だけ、がんばります(´∀`∩)

でもお家に着くまで、「すごい」「速い」「エライ」「天才」を連呼していたサリバン。

あのサリバンを見た人は、絶対不審者だと思ったでしょう…(・∀・;)



我が家6チになって、2チずつのお散歩の時、

この↑上記のコンビが一番しっくりくることがわかりました☆

ラム&メルは、よく歩いてくれますが、

2チの競争みたいになってグイグイ引っ張りまくりだし、

リータキとルニは、歩くスピードが違い過ぎて、私の体が2つに別れそうなくらい

両手をいっぱいに伸ばさなきゃだし;

ニナチャンは、KYだけど(笑)割とオールマイティパイ。ネネは、抱っこ抱っこお姫様。



これだけでも(と言ってもたったの6チ)いろいろ大変だな~;って思ってましたが、

だんだんこの環境にもみんなが慣れて、私たちも慣れて来ました♪(やっと?)



たまには、こうやって少チワ数×サリバンorうーこの時間も大切だな~って思いました☆













2011.12.05 週末。

ニナチャンに11ヶ月おめでとう☆をありがとうございました♪

体はチビだけど、胃袋と態度は、デッカく育ってます(つ∀<。)キャハ

金曜日は、会社の送別会でした。

苦しいくらいたくさん食べまくりました!!

でも、家族が熱を出してうなされてたので、一次会で急いで帰宅=3

次の日の土曜日、お友達のお家で忘年会予定だったので、

夜中に持参する料理を仕込みましたが、家族の熱が下がらなくって、キャンセル。

ドタキャンみたいになっちゃった、マジごめん;



少し寒くなった時期から、2週間置きに高熱が出るうーこ。

金曜日も土曜日も40度の高熱で、起き上がったのはトイレの時だけ。

いつもの冬だったら、サリバンの方が風邪をひきまくるんですが;

今年の冬は、暖かいから?全然風邪をひかないサリバン。温度差についていけないうーこ。

うまく?できたものですね。


分担している家事を1人でやらなきゃ!って状況になってしまったのでてんてこ舞い。

慣れてない分野は、手際が悪い;大変ですね。うーこの大変さも実感。笑

土曜日は、雨上がりのくもり。少しおひさまが出てきたので、洗濯~♪

すると、雨が…( ノω-、)オーイ みんなのお散歩もまだだったのにー;

半乾きの洗濯物を取り込んでヒーター前に置くと、


PC033320.jpg


みんな~、それまだ乾いてないしー;

ルニ&ネネは洗濯物の上でゴロゴロするのが大好き✿ニナはくっつき虫なだけ。笑


PC033324.jpg


そのまま寝ちゃってるし(`-д-;)ゞみんなのあたたかさで乾いちゃったね♪笑


PC043392.jpg


いつもいっぱい遊んでくれるうーチャンが寝てるから、ラータンつまらなそう。


PC043333.jpg


リータキとメーチャンも空気を読んで?お家の中で走り回るのを我慢してくれました★


1203-1jpg.jpg


ネネは、急に走り出したり、自分のお手手を食べてみたり、ネネワールド全開。

ニナは、遊んで欲しくって、うーチャンのお顔をペロペロしたり、お顔に座ってみたり。笑

うーチャン、すっごいうなされてたよ~;


PC043358.jpg


ヒーター前。ネネのおかげでニナもヒーター前に来られるようになりました♪

(ネネの背中の色が違う部分は、まだ喚毛期中;でも、だいぶ生えてきましたよ~)


12.jpg


いっつもニナがネネに甘えてる感じ。おもしろコンビです☆


PC043370.jpg


ルニもヒーター前でゴロゴロ。ルニが大きく見えます( ´艸`)

こうして見るとネネも大きくなったね~☆


PC043393.jpg


ラータンだってやって来ます♪暖かいもんね~。

メル&リモだったら、ラータンに遠慮して退散=3だけど、チビコンビはお構いなし♪


PC043383.jpg


こんな「おちり合い」も見られました~❤❤❤

なんてカワイイの~(〃ノωノ)キューン

おちりの大きさもしっぽの太さも全然違うね。笑



みんなにとっては、退屈?な土曜日だったかな~;

私は、うーこ担当の家事が苦手なことを再確認しました!笑

早く元気になってもらわないと困るなぁ…













2011.12.01 ニナ11ヶ月。

お久しぶりデス。おさぼりサリバンです;

何だかバタバタdaysでした。これからちょっとずつUPしていきます♪


PhotoFromIamINSTACamPRO.jpg


弟が大好きなYUKIチャンlive♪弟の付き添いのはずが、弟が体調不良で欠席。

サマソニで見たし…と嫌がるうーチャンを引っ張って行って来ました☆

今までに無いくらいステージと近くって、すごい間近で見られました♪

すっごい可愛かった❤(弟のバカー!何でこんな時にー!!)


PhotoFromIamINSTACamPRO3.jpg


仕事がバタバタでもランチはかかさず、ランチの開拓にも精を出しました。笑

会社のすごい近くで見つけた「ざる豆腐」食べ放題!

食べ放題と言っても、そんなには食べられないかな?笑


とりあえず、元気にやってま~す♪



昨日、11月30日でニナが11ヶ月になりました~☆


PB153106.jpg


とってもかわいく成長中。体重は、1.3kgジャストのことが多いかな。


PB083073.jpg


寝ているのを邪魔されると怒ります。何だか、ルニそっくり。


PB153115.jpg


スムースコンビ。とっても仲良しです♪(うーこの足が邪魔;)


PB253210.jpg


ニナチャンお迎え当時は、ルニがニナチャンを避けていたけど、どんだけ避けられても

お構いなしにくっつくニナチャン。今では、ルニも仲良しです♪


PB253208.jpg


ルニの丸~い背中にアゴをのせて、お昼寝time。

ん~もぉ、なんてカワイイの~゚+.(*ノェノ)゚+(親バカ)


PB253211.jpg


ルニ&りーたき2チで寝てたところにニナチャンが割り込んできたからギュウギュウ;

迷惑がられてもお構いなし!!笑


PB273299.jpg


私の憧れだったブラタンコンビ✿

ただでさえ、みんながコワがるボスのラータン。

おやつtimeのラータンに近づけるのは、ニナチャンだけだよ( ´艸`)ウフフ


寒がりーたのニナチャンのお洋服は、私の靴下です。

1番フィットして丁度イイんです☆


ニナチャン、1さいのお誕生日まで1ヶ月をきりました~!!

わんこの成長って切なくなるくらい早いですよね(-ω-、)


何はともあれ、ニナチャン11ヶ月おめでとう(○ゝω・○)ノ゚+.☆

元気が1番!!!



以前の成長日記は、chouchou*nina*でご覧いただけます★

今日もUPしてま~す♪








