--.--.-- スポンサーサイト

2012.02.28 スーパーサイヤ犬。

土曜日、大事な大事な友人の結婚式にお呼ばれでした~♪

うーサリ、2人ともとっても仲良しな友人なので、2人で出席しました。★


otera-1.jpg


その友人は、お寺の和尚サンですので、式はお寺で~。うーサリ、初めての体験☆

桜茶って、たしか結納の時に飲んだっけ?美味しかった。


   0225-1.jpg


  披露宴は、ホテルへ民族大移動=3

  かわいいマカロンタワーとそっくりな似顔絵☆

  和尚サンの友人、関係者、会場の半分がお坊サンでした(´艸`)笑

  ホルンを吹くGK(結婚した友人とは別人)彼は、うーサリの高校時代のクラスメイトです。

  涙あり、笑いありのステキな1日でした!!末永くお幸せに~+゚*☆



  話は、ガラっと変わって…

  先日、チラッとご紹介した『静電気ハウス』


P2084108.jpg


今日もスーパーサイヤ犬が!!!

「ゴォォォォォ」という音が、聞こえませんか??笑


P2084114.jpg


おっと!ルニ、「元気玉」を作るつもりみたいですヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

かっこいい~、まるでゴクウみたいだよ★チュニ~天才!!


P2084124.jpg


誰かが褒められると、びゅーんとやって来るネネ。ご褒美?って勘違いしている模様…;

(ルニの迷惑そうなお顔(ノ∀`*)笑)


P2084130.jpg


ネネが慌ててハウスに来たのを見て、ニナチャンもダッシュでハウスin=3=3=3

ニナチャンは、元気過ぎるくらい元気でしょ(´∀`σ)σ笑

ネネ、「げんき」は食べ物じゃないよー!!


P2084133.jpg


なぜか、左方向を気にする3チ。うーチャンが、洗い物してるだけだよ~

ちょっと食器の音がすると、ドキドキする3チ。どれだけ食欲あるのよ(-∀-`; )アノネェ


P2084129_20120227215937.jpg


じーっと、待ってみる作戦。

かわいい~(yωy*)けど、さっきご飯食べたばかりでしょっ!!

じーっと待ってみても、おやつはあげられないよーヾノ'д'o)ムリムリ


P2084132.jpg


ムッとしてるニナチャンとネネ;何だこの空気。

ルニ、妹たちと一緒にドキドキしてたくせにお姉チャンぶってる~。笑

とにかく「元気玉」は食べ物じゃないからー(乂ω′)マチガイー


P2094139.jpg


明日、ドラゴンボールを探しに行こう!!ってことで、話がついた3チ。

いぢけて?寝ました。笑

ニナチャンとネネは、ルニが大好き。始めは嫌がってたルニですが、

いつの間にかとっても仲良しサン~✿うれしいな~


ギュウギュウのハウス、ぬくぬくだね♪

















2012.02.27 2月11日つづき。

今日もとっても暖かい~♪春になったみたい。

先週、6チもシャンプー&爪きりや部分カットに行って来ました。

うーサリも美容室に行って、イイ感じです。(どーでもイイ)

そうそう、先週ネネのお里アンジェリーカの『ritsuママブログ』でネネの兄妹チャンたちが

UPされてました~(v´∀`*)やっぱり兄妹チャン、似てる~!!(ネネだけマロが小さい;)


nene-sister-1.jpg


現在10ヶ月半くらい?すっかりお姉ちゃん&お兄ちゃんfaceだね★(photo:ritsuママ)

いつかまた、ネネと一緒に遊んで欲しいな~゚+.(o´∀`o)♪



前回のつづきです。

じゃ、みんな走るよ~!!ヽ( ゝ∀・*)ノ


IMG_5404.jpg


リアクションは、それぞれです。笑

↑この時点では、ネネはピーピーピーピー言ってました。


IMG_5295.jpg


でも、私が走り出した途端、着いてきてくれるのは、メル★

よく見ると、ネネも走って~キタァァァァァ━━(゚∀゚)━━!!!


IMG_5446.jpg


見て下さい☆ この素晴らしいフォーム(o'∀') お顔がとっても真面目です☆

今までのネネは、あまり走らない or ふざけてヘラヘラ走るかどっちかでした。


IMG_5376.jpg


ゴールは、私の胸の中のはずなのに…どこまで行っちゃうんだー!オーイ!笑

地球の果てまで、行っちゃいそうな勢いで、私を通過して行きました=3=3=3(=ェ=`;)


kmrun-1.jpg


丸まる組(チュニも含む)は、ま~ったり♪ 縁側でお茶でも飲みそうな雰囲気でした。

チュニの写真編集し忘れた~;マジごめん。


IMG_5300_20120227003009.jpg


ネネの速さに、ビックリfaceのニナチャン(:.o゚з゚o:.).:∵笑 そりゃそうだよね!!

ネネが、こんなに真面目faceで、見たことない速さで走ってるんだもん。笑


IMG_5436.jpg


ニナチャンだって、ダウンベストを着てがんばりました♪(ベストはラータンのおさがり)


IMG_5442.jpg


うーチャンとネネ。この写真面白いっ★最後、ネネに何かのスイッチが入ったのか?

1チでびゅんびゅん走り回ってました(´艸`)かわいいやつ~♪



たくさん遊んだあと、Aroma&Herb Petit-Fleurサンに

いつものごはんji-uサンの絶品☆「しょうがの佃煮」を買いに行きました♪

お久しぶりのらぶりん先生とおてもやん先生は、さらにお美しくなられていて、

あまりの美しさに眩暈がしました☆ 私もがんばらねばー!!またお勉強に行きま~す✿


写真_021102


たまたまPati*kojiクッキー販売中だったので、一緒にゲトりました☆

子育て奮闘中のazuチャン、ありがとう♪みんな喜んで食べたよ~


写真_021101


いーっぱい遊んで、とっても濃い1日でした★

暖かくなったら、もっともっと遊びに行きたいな~















2012.02.23 2月11日ドライブ。

どーしちゃったの??FC2!!

昼間から全然つながらなかったー;なので、ブログUPも出来ない(´・ω・`;)

コメントも見られない&入れられない…

珍しくサリバンが、連日UPしてるからか??笑



またまたさかのぼります。順番がバラバラで、私もこんがらがってきました;苦笑

バレンタインデーの3日前、2月11日祝日。

とってもイイお天気で、お出かけしないのはもったいない!!って、

お昼前、急に思い立ってドライブへGO=3=3=3 我が家に泊まってた弟も一緒です。


P2114148.jpg


本当に暖かくて、車の中はエアコン無しでもぽっかぽかでした✿

こちらは、ラータンの指定席。笑 暖かいを通り越して暑くなっちゃったね。


P2114143.jpg


わんこ専用シートに乗るチビコンビ♪こちらも、夏みたいなヘラヘラface☆


P2114158.jpg


リータキもヘラヘラ~(´艸`)この日は、うーチャンのお膝が気に入ったみたいで(危ない)

どれだけ、別の座席に移しても、いつの間にかうーチャンのお膝に戻ってたね;


P2114162.jpg


みんなに囲まれたチュニ。チュニの定位置は、私のお膝ですがわんこ専用シートで

妹たちとまったりしたね♪(この日は、運転中のうーチャンのお膝大人気!危ないのに;)


P2114172.jpg


メーチャンは、いつも立った状態で、うーチャンの腕のところに寄りかかってます。笑

最近のニナチャンのブームが、メーチャンのお耳掃除なので、いつもキレイです☆



3時間くらい走って…やって来たのは、熊本の説明できないドッグラン!!笑

地名も分からないし、看板も「ドッグラン」としか書いてない…(-∀-`; )

今回も迷いに迷って、たどり着くことが出来ました★笑(→過去記事こちら


P2114209.jpg


ここには、広さが違う3つのドッグランがあるのですが、この日はたくさんのお客さんがいて

駐車場すぐ横のこちらのドッグランしか空いてませんでした★

ここでも、6チには広すぎるくらい!!


P2114210.jpg


ネネは、お外に出ると「キューキュー」甘えます…

だけど、スイッチが入ると別人?犬?になります★(別犬情報は次回。笑)


1run-0211.jpg


メーチャンは、ここの広いドッグランが狭く感じるほど、元気に走り回ってくれます♪

まだこの時は、スイッチが入っていないネネ。笑


P2114224.jpg


ニナチャン、我が家のビュンビュン代表=3=3 オリンピックに向けて走りますよ~★笑


2run-0211.jpg


ぷりケツのリータキ、何だかやる気の無いお顔…;

チュニは、体が重いのか?てちてち歩いて楽しみました(。・∀・。)


P2114208.jpg


私がバッグをあさってると(またレンズカバーなくって;)みんなが『もう帰るの?』

って、わらわら集合しちゃいます;


    P2114220.jpg


     せっかく来たんだし、まだまだ遊ぼうよヽ(o'∀'o)ノ

     さぁ、みんな!ランでいーっぱい走るよー♪


     ってことで、この日記、次回もつづきます…













2012.02.22 ネネ9ヶ月・10ヶ月。

昨日の写真のまちがい探し★正解は、ルニでした!!

yumiサン、きゃふサン、tetsurowサン、おやごころサン、☆Maki☆サン、大正解♪♪♪

さすがです~☆ プレゼントはありませんが;上記5名様には

『うーサリ家ファンクラブ』の会員になっていただきます☆(The 迷惑。笑)

これからもよろしくお願いします(´∀`人)


何だか眠れない…そんな時は、ブログだ!!ってことで、連日UPしてます。

夜中に変なテンションでブログ書いてるから、空回りしてない?大丈夫??

って感じですが;みなさんと繋がってる感じが、とってもありがたいのです。

コメントくださる方、読んでくださってる方、いつもありがとうございます。



順番がおかしくなっちゃいましたが;

2月14日バレンタインデー☆チョコも何も無かった我が家ですが(笑)

この日でネネが10ヶ月になりました~.゚+.(*'ω'ノノ゙☆゚+.゚

と、その前に…1月仕事が多忙のあまり、UP出来なかった9ヶ月から~


P1204048.jpg


かわい過ぎてゴメンナサイ゚+.(*ノェノ)゚+キャッ(のっけから親バカ炸裂)

首まわりのコートがちょっと伸びてきました♪


P1204034.jpg


リータキ枕が、大のお気に入り。ふっかふかで気持ちいいもんね♪

でも、消灯時間になると、サリバンの腕枕です(´ε`;)ゝ寝返りできないよ~


P2024089.jpg


この頃から、ルニとネネがスーパー仲良しに(´∀`●)・*:.。

ネネが、ルニをペロペロし過ぎて、ルニの飾り毛がよれよれ;(この光景見たことある!!)


nene-1_20120220215555.jpg


「ねね~」ってお名前を呼ばれると、首をかしげます。あぁ、かわゆ~❤❤❤キューン

もう倒れそう( ‾⊖◝)フラフラ(親バカ重症、マカロンサン・ろずままサン、入院手続きをお願いします)


P2144244.jpg


そして、今月14日めでたく10ヶ月をむかえました~ヾ(o´∀`o)ノ

体重は、ずっと変わらず1.5kgをうろうろ中です。(正しくは1.52kg)


    P2144253.jpg


    スッカスカになっていたお耳の毛も増えてきて、飾り毛も伸びてきました♪

 ベロチョロも健在です。最近いっつも出てるから、ベロが乾燥気味なのでちょっと心配;笑


P2114168.jpg


お天気のイイ日のドライブ風景。暖かかったので、ベロチョロじゃなくってベロンチョに☆

あまりにもベロが出てたので、ニコチャンマークをつけてみました♪


    P2114217.jpg


    このネネ、少し大人っぽ~い❤ドッグランで、おいてけぼりの図。

    私に甘えてたら、みんなにおいてかれちゃったね。


P2084129.jpg


このハウス、↑3チの巣と言っても過言じゃない。別名:静電気ハウス。笑

ハウスの中で暴れてると、みんな静電気で、スーパーサイヤ人になっちゃった!!


P2144256.jpg


ルニのお手手とネネのお手手、大きさが変わらなくなったね♪

ネネのお手手の黒っぽい点は、爪じゃなくって、ブルーの毛です★

この時、お手手の毛が伸び伸びー(=ェ=`;)マジゴメン;


P2144258.jpg


最近のネネは、気が付いたらいつもルニの隣りにいます✿

ネネのおかげで、飾り毛がほとんどなくなっちゃったチュニ。笑


もう、ネネが10ヶ月☆めちゃ早いーっ!!

10ヶ月の目標は、

・ゆっくり食べる ・トイレで遊ばない ・ニナチャンの悪い癖を真似しない

もうちょっと、体もマロも大きくなって欲しいな~★Uo・ェ・oU










2012.02.20 平日のお散歩。

先日は、我が家1番の元気っ子、メーチャンにおめでとうを

いっぱいいっぱいありがとうございました♪+゚*.

メーチャンも5姉妹もうーサリもとってもうれしいです☆ありがとうございます(´∀`人)

メーチャンの5さいは、4さいよりもずっとずっと楽しい1年にしてあげたいです。



金曜日、健康診断の為、お休みだったサリバン。いざ、出陣=3=3

また、身長が伸びてました~!!目指せ160cm!155cmはすぐそこだー!なんて。笑

でもそれに比例して?体重測定では、ギャーン(ノω<;)ヒーン;ちょっとおかしくね?多くね?

あともう1枚、脱いでイイですか?を連発するも却下;何かの間違いであって欲しい…。


結果待ちもあるけど、今のところ悪いところもなく無事終了♪

土日以外で明るい時間に娘たちと一緒に居られる~♪じゃ、お散歩~ヽ(o'∀'o)ノ

と威勢よく出発したけど、カメラを忘れて;iPhone撮影★オイオイ;


   写真_02.16.3


   ドッグランではあまり走りませんが、お散歩だったら、いーっぱい歩くラータン。

     丸っこい体で必死に歩き回ってる姿が、とってもかわゆいのです♪


   写真_02.16.4


最近、6チの中で1番足が遅くなっちゃった、チュニ。手足が短いからいつも必死に見えます。

お散歩でもおちっこするのに、帰ったらトイレへ直行=3チビ時代からの癖です。賢い!


   写真_02.16.6


ますますThe 末っ子なネネどん。ピーピーピーピー鳴きながらも、よく歩き、よく走る!笑

  抱っこして欲しいわけじゃないけど、鳴きまくり。とにかく甘えん坊チャン。


   写真_02.16.2


ちびっこビュンビュン野郎、ニナチャン。みんなと一緒のお洋服じゃ寒くてお外出られません;

変な雄叫びを上げながら走るので、ニナチャンのリードを持つ人は注目の的ですΣd(ゝ∀・)


   写真_02.16.7


  やっぱり1番元気なメーチャン。よく走り、よく歩きます♪でも、かなりの気分屋サン★

       伸びるリードだと、どっちに行くかはメーチャン次第。笑



   写真_02.16.5


     乙女なぶりぶり左衛門リータキ。お散歩で、便秘とおさらばだ~!!

    ビヨンセやキューバの野球選手にも負けないおちりで、プリプリ歩き回りました♪


  securedownload0216.jpg


         あまり使ってなかったアプリで遊んでみました(*´∀`*)

             アメコミ風6姉妹★けっこうカワイイ♪

これからは活用しなきゃ!てか、DLしたらすぐに1度使ってみようっと(すぐ放置する悪い癖)

   このアメコミショット、上の個人(チワ)ショットと違う写真の子がいます。わかりますか?

                わかったあなたは… フフフ。


             まだまだ寒いけど、遊びに行きたいな♪

                  早く春にな~れ。

                 みんな元気にな~れ。
  











2012.02.19 メル★Birthday 5さい。

一昨日、私と母が買い物中、うーチャンが私の父とスタバでお茶してたら、

うーチャンが、外国人の方に『ジョニーデップ?』と声をかけられたらしく

父がとっても喜んでました。笑 うーこが仕込んでたのか?全然似てないしっ!!!!

ちなみに、父は演歌歌手(漁師系)の角刈りです。でも、顔はかわいい系。



  日曜日だけど、珍しくブログUP~♪

  だって、だって、昨日18日は、メルのお誕生日~☆+゚*.


  P2184267.jpg


  メル、5さいになりましたヽ(o'∀'o)ノ我が家1番の元気っこ!!永遠の少女。

  ますます、ステキレディになっていってます★(親バカ)

  まずは、メルの4さいを振り返ってみます○o。*


mel-bd-1.jpg


写真が嫌いなので、なかなかイイお顔をおさめさせてくれませんが;

キラキラ笑顔がい~っぱい☆楽しい1年だったかな~♪


P3192453_20120219012843.jpg


お迎えした時から、ラムに絶対服従のメル。

ラムメル時代しか見られなかった、こんな姿をパチリ★うれしかった~(´艸`)


P7291954_20120219012849.jpg


週に一度の体重測定。メーチャンだけ、いっつもゴロンなんだよね♪

体重は、ずーっと2kg前後をキープしてますΣd(ゝ∀・)


P2184277.jpg


今回のケーキは、5さいの大人なメーチャンっぽい感じで~

すごくかわいくって、メーチャンにピッタリでした☆


mel-bd-2.jpg


バースデーディナーは、好き嫌いが1番激しい(笑)メーチャンの好きなもの~

ボイル砂肝、豚肉ステーキ、かぼちゃとブロッコリーとニンジンのサラダ。キレイに食べたね!


P2184293.jpg


5さいのお誕生日は、姉1チに妹4チ♪体重でいったら、メルは軽い順で3~4番目。笑

メーチャンは、全員と仲良くって、我が家のオールマイティパイです☆アリガトウ(・ω・。)


P2184289.jpg


メルのお誕生日にみんなで色チのTシャツ~♪(あれっ?ラータンが大きく見える;)

ラムとニナ以外は、みんな一緒のサイズになりました(*´∀`)ノ

とっても似合ってるよ~☆(リータキのバースデープレゼントは間に合わなかったのでまた後日♪)


   P2184282.jpg


   メーチャンが私たちのところに来てくれたおかげで、とっても幸せだよ。+☆+。゚+*:;;;:*


   1番控えめなメーチャン、もっともっと甘えてよね✿

   今年こそ、好き嫌いがなくなるようにがんばろうね!!

   今年もみんなで楽しいことしようね♪


   メルが生まれてきてくれてヨカッタ。ウチに来てくれてヨカッタ。


   5さいのお誕生日おめでとう❤❤❤










2012.02.15 1月8日厄女の厄払い旅行記。最終回

サリバンにおめでとうをありがとうございました。厄年だけどうれしくなりました♪笑

全然関係ないんですが、先日『101回目のプロポーズ』再放送の最終回でした。

当時、小学生で正直あんまり覚えていないんですが;

今観てみると、やっぱスゴイ!!「僕は死にましぇんっっ」笑

当時の流行?も面白かったです♪そして何と言っても武○鉄也サンの髪型ー!!キッチリパッツリ☆

今度、うーチャンがヘアカットに行く時は、僕は死にましぇんCUTに決定。



いよいよ、この旅行記も最終回!!涙。

ラストスパート☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・ガンガン飛ばしていきま~す=3=3=3


さて、次の日~♪前日の宴会の余韻を残しつつ、ハイテンションなきゃふサン。(あっ!!いつも)

朝から、出発の準備でバタバタです~


P1084003.jpg


それをビックリ顔で見てるリータキ。セ氏「いつものことだ~」笑

セ氏と言えば、メルとそっくりサンだけど、実は、この2チーが親戚サンです(´艸`)♪


IMG_0784_20120214000722.jpg


無事出発をして、やって来たのは、お宿からほんの5分。

笑顔の男性カップル。笑 ↑この2人が笑っている時は、大体愚痴を言い合っている時。笑


IMG_0783_20120214000623.jpg


やって来ました『渡月橋』私たちは、初めての場所です♪

とってもキレイな景色~ 観光客もたくさん!!


b94d1261f6161043fcade89fe18.jpg


記念撮影も忘れずに♬♫♬ (photo by きゃふサン)

みんな~ちょっとでイイからこっち向いて~(・∀・;)カメラ目線、せれびん&ラータンだけ。


IMG_0791.jpg


橋を渡りま~す。すれ違う人たちに何ピキ?と数えられるパイレーツとから揚げ隊。笑


IMG_0806.jpg


ここでも記念撮影~Σ[ ◎ ]}ω・●)寒かったけど、なかなかイイ感じ♪笑

また思い出が増えたね~☆


IMG_0814.jpg


わんこアップバージョン❤❤❤ イイ感じです♪

注※あたり様は、不機嫌ではございません。笑


IMG_0816.jpg


京都嵐山の麓~。紅葉の時期は、すごい人なんだって!想像しただけでキレイだもん。

また秋も来てみたいな~


渡月橋-1


お店がいっぱいなところを歩き回りました♪どこも京都!って感じです。

きゃふサンオススメの漬物屋サンで漬物をゲトりました。(すごい美味しかった~)


lunch-1_20120214000759.jpg


駐車場まで戻って、駐車場のお隣でランチtime✿(わんこは、車でお留守番)

ランチまでもが、京都ですね~。生麩や湯葉すっごい美味しかったー☆



そろそろ出発のお時間…

せれぼ軍団ともお別れです。お正月、ずっと一緒だったみんな。

ホントにさみしい…(ノω・、)

横浜と九州、真逆なのでここの駐車場を出る時に、右と左にお別れです。


IMG_0820.jpg


でも、またすぐ会えるしね~(ノ∀`*)なんて。笑

きゃふサン、厄を払っていただいてありがとうございました!!

バニサン、うーチャンのお世話ありがとうございました。笑

9チのみんなもありがとね♪

またね!!!



お正月から、ご一緒してくださったお友達、ありがとうございました♪

このブログで旅行記をお付合いくださった方もありがとうございます。

みなさんのおかげで、楽しい楽しい年明けになりました✿

みなさんにとって、ステキな1年でありますように….:゚。o


今年もうーサリ家をよろしくお願いします♪.+゚♬✿




この旅行中もたくさん遊んだこの2チ♪

あたり様と遊ぶといつものまったりネネじゃなくなります★笑

絶対、お里時代を覚えてるんだと思う!!うれしいな❤






この旅行の帰り道、ちょっぴり寄り道してます♪

つづきが気になる方は…chouchou*nina*で~(ニナblog)




横浜パイレーツ せれびんのぼやき 

京都生八つ橋隊 アラフォー末期事務員のつぶやき 

奈良シカせんべい隊 残しておきたい事…

ぜひぜひ遊びに行ってください♪♪♪












2012.02.13 1月7日厄女の厄払い旅行記。

今日は雨。昨日は、あんなにお天気だったのにー!!

昨日、がんばって洗濯しといて良かった~(うーチャン)

6チの毛布もサリバンの毛布もふかふかです♪

うーチャンの毛布は、今日洗濯するつもりで洗濯機の中…(-∀-`; )アリャリャ;



土日たっぷりお休みしてたら、また遅れてしまったので、

今日は、いつもの倍のお写真でお送りしま~す♪お付合いお願いします☆

さてさて、金閣寺のあとです。しろりサンが小さい公園を見つけてくださって、

みんなのおちっこtime♪みんな乗り込んだあと、点呼の最中…


   P1073963.jpg


   なぜか、せれぼ号1チ増えてるし!!笑(ぴ~チャン嫌がってる;)

 リータキとまぴ~チャン、いつも火花が散っているのに、気が付いたらくっついてます。笑


P1073966.jpg


そうこうしてたら、次の目的地へ到着~♪銀閣寺の下の市営駐車場のお隣り。

『京都銀閣寺 名代おめん』です。店内で待ってる人がたくさんでした!


P1073970.jpg


つけめん風で、きんぴらやお野菜、天ぷらを入れていただきます♪

さっぱりしてて、とってもおいしかった~☆しろりサンありがとうございます。


P1073972.jpg


うーチャンは、ごはんも頼んでました★ちりめんと何かのご飯…忘れてしまいました;

またまた、車に乗り込み、移動です≡≡≡ヘ(*-ω-)ノブイーン


IMG_0695.jpg


やって来たのは、清水寺。。o○゚+.(☆)゚

ここもうーサリ、修学旅行以来ですヽ(o'∀'o)ノ

こんなにキレイだったなんて、中学生の頃は気がつかなかったな~


kiyomizu-1.jpg


ここで、くりイブママサン&パパサンと合流( ´∀`)人(´∀` )♪(photo by きゃふサン)

我が家は、初めましてです☆くりんチャンとイブチャン、お久しぶりのきゃふサンにご挨拶です。笑

2チともちぃちゃいスムっこ★パパとママのお洋服の中でぬくぬくだったね♪


IMG_0696.jpg


清水の舞台からの景色~。雪がちらついてて、とってもキレイでした☆

誰か、この舞台から飛び降りた気持ちで買い物しちゃいそーだな!って言ってました。

何か買い物したのかな??( ´艸`)笑


   91aa03efbb751e020d86dad3f69.jpg


   しろチャン&くろチャンも舞台の上から~。人が多くてビックリだったかな?


IMG_0722.jpg

IMG_0739.jpg


どこを見ても、TVで見てるみたい~。観光地に来たー!!って感じがしました。


IMG_0710.jpg


横浜パイレーツと記念撮影☆ニックチャン&あたり様は、脱皮中。

我が家、ニナが居ないっ!惜しいっ!!


IMG_0741.jpg


ラータンのカメラ目線(ノω`*)カワイイやないか~い(親バカ)

ここで一旦、みんなと解散☆ ちょこっとお宿に戻ります=3=3=3

お宿までの道で、祇園を通り、新京極なども通過。ホント修学旅行みたいでした♪


P1073979.jpg


うーこ号のナビが古くて、すっごい細道や住宅街を通ったので集合時間に遅刻;

すみませんでしたー(ノω<;) 夕食会場は『Restaurant&Cafe MELODY』☆


メロディ-1


店内の様子~♪居酒屋ではなく、cafeですが、居酒屋より大賑わいの一角。笑

楽しい会話で盛り上がりました(o´艸`o)


メロディ-2


えびフライをオーダーしました☆すっごい大きくってビックリ!!!

ご飯やお味噌汁と比べたらわかるかな??すっごいボリュームでした(つ∀<。)


メロディ-3


あらためて、京都生八つ橋隊と奈良シカせんべい隊で~す♪

しろチャン&くろチャン、静かでおとなしくって、かわいかった~★

くりんチャン&イブチャンは、ニナとスムッコのご挨拶をしました☆イブチャン、おしゃべりしてたね!笑


メロディ-4


横浜パイレーツとから揚げ隊。わんこの夕食もこちらでいただきました♪

お好み焼きが大人気!!みんな喜んで食べましたヾ(*´∀`*)ノ


P1073984.jpg


そして、最後になりましたが、サリバンのバースデーケーキをご用意くださってました☆

こんな大きなケーキ&バースデーソングを…(´;ω;`)うれし泣き

しかも、わんこも一緒に食べられるんです!!こんなうれしい誕生日初めて~!!

しろりサン、くりイブママ&パパ、きゃふサン&バニサン、ありがとうございます★


まだまだ、いろいろお話ししたかったけど、そろそろお時間。。。

しろりサン&娘サン、色んなところにつれてってくださって、とっても楽しかったです。

くりイブママサン&パパサン、とっても明るくって仲良しな楽しいお二人、大好きです。


またご一緒してくださ~い♪ ありがとうございました。





つづく…




横浜パイレーツ せれびんのぼやき 

京都生八つ橋隊 アラフォー末期事務員のつぶやき 

奈良シカせんべい隊 残しておきたい事…

ぜひぜひ遊びに行ってください♪♪♪











2012.02.09 1月6~7日厄女の厄払い旅行記。

今週から、1週間の夕食献立表を作って、毎日作ってます。

なので、材料も日曜日にどーんと買ってちびちび使ってます♪

お正月太りからまだ元に戻ってないので、ダイエットメニューです。

だけど、作り過ぎちゃう…; もうこの時点でダイエット失敗じゃ?(´ε`;)ゝ



また少しタイムスリップします♪

1月5日、死ぬほど仕事がんばったけど、6日も半日仕事~;

超私事ですが;この日は、サリバン本厄年スタートの日。(誕生日)

うーチャンが、神社へ厄払いに行くより、イイこと考えた!!って

午後16時のフェリーに飛び乗って、またまた旅行のはじまり、はじまり~。笑

四国をぶっ飛ばして、4時間くらいで通過~ε=ε=ε=ヘ(*-ω-)ノ


IMG_0621.jpg


ブレッブレですが(-∀-`; )明石海峡大橋♪

左側にせっチャン&DJMクンの神戸、右側は、チメマロクンや隣に住んでたミャンマー人夫婦の大阪。

このキラキラの中にみんながいるんだな~って思っただけで、ウルウルしちゃいました。


さらに飛ばして…目的地へは、日付が変わる前(23時過ぎ)に到着~★

(この日は、遅かったので写真無しです。)おやすみなさい…


P1074000.jpg


翌朝。魔ぴ~チャン、おはよう♪ …って、そうです。笑

先に出発したパイレーツこと、せれぼ軍団と京都で合流です☆

うーチャン、きゃふサンの恐るべしパワーをいただけば、

厄もビビって逃げるって考えたみたい。うれしい誕生日プレゼントです。笑


P1073954.jpg


朝食をたっぷり食べて、出発です♪ この日は、京都散策~


ここで合流したのが、しろりサン&娘サン&シロチャン&クロチャン。はじめまして~

せっチャンとは、一味違う関西弁 『京ことば』もステキです♪


まず連れて来ていただいたのが、嵐山~高雄パークウェイ★


IMG_0628.jpg


小倉山展望台から京都市内を一望!! とってもキレイ~♪雪がちらついてました☆

バニサンとうーチャンが、望遠鏡を逆から覗いていたことは秘密にしておきましょう( *・ノω・)コソ


IMG_0631.jpg


さらに登って、保津峡展望台から~。向こうに見える線路をトロッコ列車が走るんだって。

紅葉の季節は、もっともっとキレイなんだそうです♪ 秋の京都もステキだろうな…


展望台-1


日頃、景色をほとんど撮らないサリバン。景色を撮影するのって、難しい!!

リアルにお伝え出来ないのが、残念…。勉強になりました。


IMG_0641.jpg


移動して、こちらは嵯峨の広沢の池。しろりサン、お気に入りの場所だそうです。


金閣寺-1


続きましては~、世界遺産☆+゚*.


IMG_0673.jpg


金閣寺~(´∀`ノノ"*:.。o○☆* テンションUPUP↑↑↑

うーサリ、金閣寺は中学の修学旅行に来た以来です。笑


P1073960.jpg


みんなで記念撮影~♪+゚*

右から、しろチャン&くろチャン、Choo Choo TRAIN風パイレーツ、ラムとメル。

観光客がいっぱい!いろいろな国の方がいらっさいました★

気がついたら、カメラマンは全員、金閣寺じゃなくってちわっこ軍団を撮ってました。笑


a48fefc03d21faeae44db3971c1.jpg


あらためて『京都生八つ橋隊』のご紹介です゚+。(ノ´∀`)ノしろチャンとくろチャン。

大人しくってとってもいい子サンな2チ☆★我が家のみんなが、ギャウギャウしてごめんね;


金閣寺-2


歩き回って、お団子食べて、金閣寺を満喫~♪

バニサンとうーチャンが、金閣寺の形をしたベタなキーホルダーをオソロでゲトったことも秘密です。


IMG_0691.jpg


さてさて、お次はどちらに連れてっていただけるのでしょうか。

つづく…




横浜パイレーツ せれびんのぼやき 

京都生八つ橋隊 アラフォー末期事務員のつぶやき 

奈良シカせんべい隊 残しておきたい事…

ぜひぜひ遊びに行ってください♪♪♪











2012.02.05 リアルタイム。

土曜日、うーチャン両親の還暦のお祝いでした♪

おめでたい~(o´∀`ノノ。o+゚


kokeshi-1.jpg


2人とも、1月と2月生まれで同級生。Wで還暦のお祝いをしました。

ステキだな~★孫たち(甥っ子チャン&姪っ子チャン)からもお花のプレゼント♪

2人の両親(おじぃチャン&おばぁチャン&おばぁチャン)も来てくれました。

60歳、これからもうーチャンと一緒にバリバリお仕事がんばってね!!



今日は、旅行記をお休みして、リアルタイムの6チで~す★


P1114027.jpg


最近、ラムとネネが急接近♪ヒーター前で、くっついて寝んねしてました。うれしかった~


P2054098.jpg


メーチャンの寝顔。まだ子犬みたいに元気いっぱい遊ぶので、offの時はひたすら寝てます。

遊ぶ時は、ニナとネネがメルの取り合い!でも、ニナとネネの方が先にバテちゃいます。笑


P1264056.jpg


かわいいチュニ。ちぃちゃいって安心してたら、知らない間に我が家の中で、体脂肪率NO,1;

ダイエットにがんばってます!!


P1264057.jpg


リータキには、いつもネネが金魚のフンみたいにくっついてます。笑

もみあげ風の黒いラインが、たまりません!!


PC123472.jpg


愛しのラーターン♪ニナほどではないけど、歯みがきがんばってます☆


PC123468.jpg


歯みがきしてると、一緒に歯みがきしようとちぃちゃいブラタンがやってきました♪

ニナチャンは、歯みがきとラータンが大好き。そんなニナチャンがだぁ~い好きー(*>∀<*)。.+。


P2024087.jpg


一応、スムースコンビショット。笑 ニナチャンって、小動物系だよね。

ホント、いっつも歯ブラシを持ってるんですよね~。


PC293757.jpg


週末、私の弟がよく泊まりに来ます。みんなに大人気!!

全員一緒にゴロゴロして、お腹なでてもらう気満々(ノ∀`*)


P2054104.jpg


最近、ニナチャンもベロチョロに…( ´艸`)褒められると出ちゃうんだよね★


こんな感じです。笑

土曜日、お天気が良かったので、いっぱいお散歩が出来ました。

最近、気に入ってるお散歩スポットがあるんですけど、

今日は小雨が降り出しちゃったので、写真なし…またUPしま~す♪










2012.02.03 1月4日オフ会 お正月旅行記。

昨日は、で寒かった~;今日は晴れてます♪

気が付いたら、もう2月!!1月忙しすぎて、ほとんど記憶が無い…(・∀・;)笑

お正月は、夢のひとときだったな~なんて、思い出に浸りながら

旅行記は、まだまだ続きますので、ガンガンぶっ飛ばしていきます=3=3笑

他の方のところで見た方も、写真は少なめですが復習がてらにお付合いくださいまし★



1月4日、満茶居館で迎えた朝。


mancyaikan-1.jpg


ちゃいママン女将は、早朝から朝食をご用意くださいました。ありがとうございます(●´∀`●)

もちろんパンもhandmadeですよ~ どれもすごく美味しかったです♪

高菜パンが大人気★・゚* ちなみに私は、メロンパン派です☆笑



今日は、BIGイベントの日~!!!

ちゃっちゃと用意をして、出発ですっっε=ε=((((( *・ω・)


DSC_2579.jpg


到着したのは、『ドッグカフェバジルプラス』サン。(今回チョイチョイせっチャン写真です)

満茶居館から久留米、すごい近く感じました♪


basil-1_20120131210904.jpg


みんな、何?何??とテンション↑↑↑ ギャウギャウも気合が入ってました(;´Д`A オイオイ

まずは、パイレーツ・マリンズ・ようかん隊・馬刺し隊・から揚げ隊、カートごとのショットです♪


securedownload1_20120131221332.jpg


そうこうしてると…馬刺し隊リーダーのモカチャンが何かに気が付きましたよ~

アンジェリーカのritsuママ、パパや息子サン、あんチャンサン、アンジェファミリーがぞくぞくと集合(´∀`*)


basil-2.jpg


本日のメンバーです(・ω・*)ノジャジャジャーン☆・゚:*

アンジェっ子のかわい子ちゃんたち★

パトラッシュチャンとレイチェルチャンは、下関からいらっしゃいました!!

我が家は、初めましての方ばかりでしたが、みなさん気さくで暖かい方々でした(●´∀`●)

つねパパ&ママ、イチロークンママ、みーサン&パパ、ありがとうございました♪


basil-1.jpg


チワワントークが弾む中、ランチをいただきました(。・ω・。)ゞ

バジルサンのお食事、ドリンク、とっても美味しいんです♪

このお食事を食した後、うーチャンとバニサン、じゅんサンは、

久留米ラーメンを食べに行きました♪ 3人の胃袋、どーなってるんだろう…笑


7be2779686bace3baf539fad408.jpg


ま~ったりの横浜パイレーツ。ポーズも視線も同じ、せれびんとこびんチャン。

魔ぴ~チャンの横顔もとってもかわゆ~(○´3`)ノ.:*゚..:。:


P1043946.jpg


親戚ショットも忘れずに~♪レイチェルチャンとニナ。何だか似てる??笑

実は、パトラッシュチャンとレイチェルチャン★2年前、我が家が4チー時代にSORAサンで

ご一緒させていただいており、お久しぶり~でした♪サリバン、うる覚えで失礼しました;


P1043943.jpg


ニナと親戚サンってことは、もちろんネネとも親戚サン♪

親戚サンショットというより、ベロンチョコンビショットだね~(o'∀'o)笑


とっても楽しいオフ会でした★

こんなステキなオフ会を企画してくださったritsuママ&パパ、息子サン、あんチャンサン、

そして、つねパパ&ママ、イチロークンママ、みーサン&パパ、ありがとうございました♪



オフ会の余韻にひたりながら、また満茶居館へ~


P1043952.jpg


またまた、ぶっ倒れそうなくらいの豪華なお食事!!

カニが鍋から溢れてる~!!(゚ロ゚屮)屮ギョギョギョ


P1043949.jpg


この他にふぐの焼き物やお刺身まで…゚・:*☆

お鍋のシメの雑炊も美味しかった~!!

この日もみんなお腹いっぱいになるまで、食べまくりました♪

ちゃいママン女将サン、ありがとうございました(pq´∀`*)


この夜は、次の日(5日)サリバン仕事の為、帰らないといけなかったのです(xωx:

みんなとバイバイは、さみしいーーー(´;ω;`)涙

けど、帰りの時間です。



2日間、お世話になった満茶居館。

何の気も使えずに、美味しく(笑)まったり過ごさせていただきました♪

ちゃいママン女将&まんチャンパパ、4姉妹チャン、ありがとうございました!!

せっチャン、きゃふサン、バニサンもありがとうございました!!


みんな、またね♪



でも、旅行記はつづきます…笑




横浜パイレーツ せれびんのぼやき 

神戸マリンズ da da da ☆DJM 

熊本馬刺し隊 ~モレアノ diary~  

小城ようかん隊 ♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪

ネネのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪アンジェリーカ ritsuママサン


ぜひぜひ遊びに行ってください♪♪♪











2012.02.01 1月3日後編 お正月旅行記。

先日は、我が家の乙女代表リータキにおめでとうを

いっぱいいっぱいありがとうございました♪+゚*.

リータキも5姉妹もうーサリも大喜びです☆ありがとうございます(´∀`人)

リータキの4さいは、今まで以上にしあわせな1年にしてあげなきゃ❤

今年も、白いマロとムチムチボデーのリータキをよろしくです!!



今日から、また旅行記のつづきです♪

遅れに遅れておりますので、ガンガンぶっ飛ばしていきたいです=3=3

さてさて、マロンの樹のドッグランから移動して…


P1033884.jpg


阿蘇ファームランドのイルミネーションを見にやって来ました:,。*:.。o○☆

今回は、カメラ:OLYMPUS PEN E-P2、腕:サリバンでお送りいたします。


P1033876.jpg


中に入ると、すぐに『光の妖精ネネ』に出会いました~(つ∀<。)キャハッ

いきなり親バカ炸裂ですみましぇん;笑


P1033883.jpg


キラキラハートの前で、集合写真★みんなカートがオソロです~✿

約1台、ド派手なカートがございますね( ´艸`)笑


aso-2.jpg


どこもかしこもキラッキラ☆とってもキレイでした♪


P1033893.jpg


ハートのアーチで、記念撮影☆+゚* 

またステキな思い出が出来ました♪うれしいなぁ✿


aso-1.jpg


ラータンを見つめるだっクン(ノ∀`*)それを止める義理の妹ニックチャン。笑

完全に合成だけど、何だかイイ感じでしょ❤

もっとイイ感じのお写真を見たい方、『せっチャンとこ』で見てね!笑

寒かったけど、イルミネーションすごいキレイでした☆


そろそろ、本日のお宿へ大移動ε=ε=ヘ(*-ω-)ノブイーン

この日のお宿は、去年もお世話になった『満茶居館』♪


P1033900.jpg


まずは、わんこのご飯から~☆この食器の量は、ブリーダーサン級ですね。笑

ちゃいママン、お皿までご用意くださってました。ありがとうございます★

食いしん坊レンチャン、待ちきれないね(´∀`σ)σ


P1033902.jpg
P1033903.jpg


とっても豪華なお食事をご用意くださってました✿ありがとうございます。

お刺身と熊本名物の数々と、塩バターのお鍋まで…いたれりつくせりです。

塩バターのお鍋は、写真取り忘れ~;すごい美味しくって、我が家でも2回作りました♪


P1033907.jpg


お腹が満たされたわんこたちは、みんなでわらわらtime♪

27チ、とってもにぎやかでした♫♫♫ 楽しかったね~(*´∀`)

ようかん隊は、ここで「また明日~」って、一旦お別れしました。


DSC_2541.jpg


そこへ、とってもカワイイ満茶居館の守り神が登場!!!笑

『よいこのみんな寝んねだよ~』ってことで、この日は消灯です。


つづく…




横浜パイレーツ せれびんのぼやき 

神戸マリンズ da da da ☆DJM 

熊本馬刺し隊 ~モレアノ diary~  

小城ようかん隊 ♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪

ネネのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪アンジェリーカ ritsuママサン

かわいいお写真盛りだくさん!!

ぜひぜひ遊びに行ってください♪♪♪











