--.--.-- スポンサーサイト

2012.03.30 うーチャンとお散歩。

3月も、もう終わり。年が明けたーと思ってたら、あっという間に4月。

すごい早いー!!もっと1日1日を大事に生きよう。充実した日々を。

今年から、色んなことを忘れないように簡単な日記をつけています。

大体そういうの続かない派ですが、iPhoneの中でつけてるので、何とか続いています。

書くことがあんまり無い日は、夕食の内容とか書いてます♪



最近、明るい時間がとっても暖かくなりましたね~♪

寒い時期は、明るい時間しかお外を歩けないので、うーチャンの仕事の合間に(お昼休み)

お散歩に行ってました★今もそれが続いているのですが、

いつも、カメラを持って行ってくれないので、昨日はお願いして、撮影してきてもらいました!

サリバン無しのみんなのお散歩風景、見たことないので(あたり前)楽しみ~( ´艸`)


P3284553.jpg


ラータンじゃなくって、後ろの草にがっつりピントが合ってる;謎の真横顔。

そして、お散歩なのにこんなテンションの低いラータンを見たのは初めて…(・∀・;)


    P3284572.jpg


    メーチャン、楽しそう…?だね。これ、いつもハイテンションなメーチャン?

    メーチャンのこんな反抗的なお目目を見たことありますか??ヾノ'д'o)ナイナイ


P3284554.jpg


リータキのお散歩風景♪ってか、普通のお顔撮るより、このお顔撮ることの方が

難易度高くない??どういう瞬間だよ!!(´∀`;●)彡


    P3284575.jpg


    ネネ、どーした?どーした?お散歩なのに瞑想中。。。

    今日はいつも以上にやる気が出なかったかな??苦笑


    P3284565.jpg


    何か食べてる?ニナチャン(-∀-`; )こんなお顔、私は撮ったこと無いな…

    どんな場面か聞いても、うーチャンは「わからん」って。オイオイ


    P3284561.jpg


    ビックリしたのは、このショット!!とまれ??なぜにこれを…と思ったら

    うーチャン『とまれにルニが止まったから、カワイイやろ』って…(=ェ=`;)

    ルニの頭が切れてて、メインが「とまれ」になってるやん;しかも止まるとこ逆!


    P3284562.jpg


    う~ん、うーチャンの言うかわいさがイマイチ伝わってきませんが;

    何を考えてるのか、この写真が大量!!!カメラのメモリもビックリしたはず。笑


P3284569.jpg


1番まともだったのは、このショットかな?題して『アスファルトとメル』;

メーチャンの影がかわいい!!でもどこを歩いてるか全くわからん=3


うーチャン、たくさんの写真をありがとね(-ω-;)彡

ホントはもっとスゴイショットがたくさんでしたが、こんな感じでまとめました。笑


みんな、日頃、私の見たことないお顔をしてるんだね…。笑

それを見られてうれしかった~♪+゚*



<<おまけ>>

そうそう、記事を保存してUPし忘れてしまった;ネネの11ヶ月ショット☆(3月14日)

今さら?なんて、言わないで。笑


IMG_6167.jpg


見てみて~!こんなキリっとしたお顔が出来ました❤❤❤(ベロが出てないだけ)

あぁ、かわいい~゚+.(*ノェノ)゚+ハキュン お顔まわりのコートも伸びてきました♪


IMG_6176_20120329233700.jpg


でもやっぱり、すぐこのベロンチョfaceになっちゃいます(つ∀<。)(ベロ出過ぎ;)

「ねね~」って呼ばれたら、首をかしげるプリンセス。かわいい過ぎてスミマシェン(ノ∀`*)


体重は、以前とあまり変わらずの1.6kgまでもう少し?な感じです。

来月は、お誕生日♪ 早いな~✿













2012.03.28 イビキとゾンビ。

先週、我が家にオーブンレンジが来たので、お菓子作りを~!!

って思いましたが、材料&道具が全く無いので、とりあえずレンジを眺めて楽しみました。笑

何か作りたいな~♪(はじめだけ?)

そして、TVがぶっ壊れ、PCも言うこと聞かない、冷蔵庫がうるさい!!

家電系の買い替え時期が次々と…(゚Д゚三゚Д゚)アワワ。無理。みんなもう少しがんばってー★



さてさて、今回もお家の中のことです。

グースカピーと我が家の中でうーチャンの次にイビキが大音量なネネ。


03183.jpg


暑がりなので、「お布団に入ってるネネ」は、珍百景です。笑


P3154461.jpg


ネネもチュニみたいにヘソ天でゴロゴロするのが好きなんですが、

お手手を舐めて、寝る準備をします。


P3154460.jpg


放置すると、この状態で寝んね開始。うーチャンが、バタバタと布団ひいても全く関係なし!笑

ベロがチョロっと出てるよ~(´∀`σ)σ ネネはホントマイペース★


P3054341.jpg


目を覚まして、リータキの傍に移動=3 そして、また寝んねするんだよね。とっても仲良し✿

あぁ、ふんとにカワイイ~(ノ∀`*)


つづきまして…


03182.jpg


もぐら??  違います(乂´∀`)ブー


P3154463.jpg


ゾンビ?? ヒィィィィィィィィィッ!!(゚Д゚ノ)ノ  違います(乂´∀`)ブー


P3154465.jpg


ニナチャンです(o・∀・o)笑

ゾンビ顔後のキメ顔です。↑このお顔、いつになくキリっとしてる( ´艸`)ムフフ


P3154468.jpg


ちぃちゃいお手手で、私にチョンチョン(おいでおいで的な)と「なでなで」を要求♫♬♫♬

なでなでしてあげたら、寝息?「クゥクゥ」と気持ち良さそうな声?音?を出します。笑

それが、「そこそこ~」って言ってるみたいで、かわいいっ❤❤❤

ニナチャンが、お腹見せるのは、怒られてゴメンナサイの時となでなでして欲しい時、限定です★



お家でまったり風景♪オチ無しの親バカ日誌をお送りしました(*´ω`*)ゞ笑

みんなが寝たのを見計らって、私はお勉強です。

と言っても、教科書見てたら、強烈なスイマーよ!!!(睡魔をB'z風に)

でも、スゴイ楽しいです☆















2012.03.26 なかよし3チ組。

土曜日、お家が新しくなったお友だちのお家に遊びに行きました♪

とっても快適~。我が家とは大違い!!笑

すごいご馳走いっぱいでした。ありがとう☆

そして、そのお友だちが「うーサリfacebookの結婚した年、間違えてる!その1年前!」

って。そーなの???(☆゚Å゚☆)!!!! 本気でビックリしたサリバン。笑

本気(マジと読む)忘れてた!ご指摘ありがとう★ 一生忘れるとこだったよ~


20120324-1.jpg


また遊びに行かせてね~♪



土日、少しお出かけしたんですが、いつものお散歩な感じだったので…

お家の中のことでーす☆


P3124436.jpg


ケンカもありますが、何だかんだで仲良しの↑この3チ組。

こうして見ると、ネネスーパー大きくなってる~(*・ω・,,人)゚+.*


P3124438.jpg


ニナチャンは、毛に対して憧れがあるのか?ロングコートの子と寝んねの時は、この状態。笑

飾り毛にお顔を突っ込んでます。笑 温かいんでしょうね✿


P3124446.jpg


ネネは、寝る前、自分のお手手をなめて、キレイキレイするんですが、

最近は、チュニのお手手もキレイキレイしてあげるんだよね~( ´艸`)


P3124447.jpg


↑はじめは「えっ?」って、戸惑ってたチュニだけど、

気持ちよくなったのか?うっとりなお顔❤ どっちがお姉チャンか分かりません。


P3124449.jpg


ニクキュウとニクキュウの間まで、しっかりキレイキレイするネネ。笑

じゃれてただけだったのが、だんだん本気モードになります=3=3=3


P3124453.jpg


チュニを押さえつけて、チュニが動くとパンチパンチ(-∀-`; )キレイキレイ好きなネネ。笑

あと、お顔や、お腹・脇のあたりまで入念にキレイキレイしてました♪

そして、ニナチャンは「ルニチャンって美味しいだっちゃ?」と味見中。笑


P3124444.jpg


一段落して、こんな感じに寝始めました✿ チュニ、イイご身分だねぇ♫♬

チュニって、自分では全くキレイキレイしない子なので(我が家ではチュニだけ!)

ネネが来てから、いつもキレイです。笑 チュニよかったね~!!


P3124442.jpg


そして、ニナチャンは、またチュニの首の毛の中へ戻っていきました。笑



いつの間にかすっかり仲良しのこの3チ組。

この3チは、上下関係があまり無くって、一緒と思ってるみたい。


時にはライバル、時にはお姉チャン、時には妹って、それぞれがうまく使い分けてます。

でもなぜか、1番末っ子のネネが、お姉チャン役なことが多いです(ノ∀`*)

ホント仲良しな3チ組です~❤












2012.03.22 大宰府といえば。

今日は、仕事帰りフロントCUT(前髪CUTのカッコイイver.)に行って来ます☆

最近すごい伸ばしてたので(と言っても眉あたりまで)ガッツリ切りたいっっ!!

前髪伸ばしてたら、目元が荒れまくり;(肌が敏感過ぎ)

ぱっつん前髪になってきま~す♪



前回のつづきです。今回は、写真を選びきれなくって;写真が多いです。

ホントはもっともっとUPしたいけど…笑

大宰府と言えば…鋭い方もいらっさいましたが、そう!!


IMG_6031.jpg


菅原道真公を祀る、太宰府天満宮です♪

実は、駐車場が全然空いてなくって、裏手から来ました。笑

さっきのcafeにいた時よりもお天気が良くなって、気持ちイイ~

うーチャンの頭に花が咲いちゃうんじゃないかって心配しました(・∀・`o)笑


IMG_6036.jpg


一応、正面からのショット。参拝者がいーっぱい!!

私たちも並びたいけど、ギャウギャウ隊いるし、大丈夫かな?(-ω-;)


IMG_6034.jpg


今「梅」が見ごろらしいです。とってもキレイなピンク~★


IMG_6052.jpg


ぎゃーん(o゚Д゚ノ)ノカメラ持ってウロウロしてたら、人がめちゃ増えてる~!!!

この中に並ぶのは、危険!危険!で、断念(=ェ=`;)


IMG_6043_20120321231910.jpg


「御神木 飛梅」偶然にもこの日(3月20日)御神木が満開ってHPに載ってたみたい。

どおりで、人が多いはずですね。笑 ニナチャン、きまってる~☆


dazaifu-1.jpg
dazaifu-5.jpg
dazaifu-6.jpg


雰囲気がステキ♪厄晴れひょうたんは、厄が晴れた方がお礼参りの際に納めて帰るらしい。

絵馬もすごい量でした! 私もちゃっかり厄除けのお守りゲッツ(*´∀`)

アイドルみたいにギャラリーに囲まれるうーチャン&6チ。笑

それをほっぽって撮影するサリバン。梅がいっぱい✿いろんな種類があって、ビックリでした☆


IMG_6060.jpg


ギャウギャウがんばりまくりの6チ;(注※ネネはギャウギャウ言わないので正確には5チです)

声かれちゃうよ~(-∀-`; ) 私たちは「手を出さないで下さい」を連呼しながら歩きました;


dazaifu-2.jpg


個犬ショットもね!小さい写真になってしまいましたが;ラータンの梅とってもキレイでした.+゚*。

ネネは、眠かったのね;メーチャンの梅は、真っ白♪リータキは、兄妹との再会です。笑


IMG_6104_20120321232123.jpg


この上も梅がたくさんでしたが、階段だったので、断念!

階段下で撮影するも梅が、全然写ってなかったー(ノω<;)アチャー

一応、全員写ってます♪(ルニ、こっち向いてー!!)


IMG_6082.jpg


ルニが珍しくお目目パッチリ☆もう、ここで撮るしかない!!!

って、わざわざ「やきとり屋」さんの前で撮影したのに、この時はショボショボ;オイオイ


dazaifu-4.jpg


そして、お決まりの「梅が枝餅」♪これ食べなきゃ来た意味ない!!(大げさ)

あんなにいっぱいランチを食べたのに、また食すうーサリ。うん、やっぱり美味しい♪


P3204542.jpg


見ごろの梅も見られて、梅が枝餅も食べられました(´∀`)

人が多くて遠くからのお参りだったけど、

最近お勉強も始めたことだし、頭の回転が良くなりますように…


また違う季節の太宰府天満宮も来たいな。



何も考えないで、ぶらりと大宰府まで来たけど、すごいヨカッタ~

とっても楽しい休日になりました♪












2012.03.21 The Yo-Gan。

最近、変な時間に寝てしまい、起きてビックリすることが多いサリバン。

昨日も夜20時に寝て、起きたの23時。ご飯食べられなかった~;

この間のお休みは、17時に寝て23時に起きたし。(その後、眠れないパターン)

この癖、何とかしなきゃだー(;´Д`A



昨日、朝から「何かしたーい!どこか行きたーい!」モードで、午前中から準備OK★

って、お家を出発したはいいけど、どこに行くか、全くの無計画。

しかも、我が家地方はくもりで寒い;

最近、GWのことで頭がいっぱいなうーチャンが「とりあえず、高速乗りたい!GWの予行演習だ~」

と言い出して、高速に乗り、到着したのは…


P3204510.jpg


福岡の太宰府市にあるThe 溶岩サン♪ ずっと前から行ってみたかったcafeです。

HPの雰囲気と違って?カワイイ感じ~ヾ(o・∀・o)ノ゙


yo-gan-1.jpg


お店の外のかわいいガーデンに小さい春が✿ でも周囲はお肉のかほりでいっぱい!笑

お腹も減ったことだし、お店の中へGO≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ


P3204517.jpg


もちろん、我が家のギャウギャウ6チも一緒です♪笑

お肉のかほりと他のわんこサンに興味しんしん!お決まりのギャウギャウ;


P3204529.jpg


うーチャンがオーダーしたステーキランチ☆ すごいボリューム!!!

これお昼から食べるって…レスラーかっ!( ゚д゚c)( ゚∀゚)っ))って、思わずツッコミましたが、

アメリカ~ンな感じのお肉でアブラが少なく、お昼でも全然いける感じでした♪


P3204535.jpg


サリバンがオーダーしたのは、Aプレートランチ.+:。(・ω・)ワンプレートにてんこ盛り★

女性にはたまりませんよね~♪実はサリバン、パスタが苦手;

でも、↑このベーコンとほうれん草のアンチョビクリームパスタは、美味しかった~また食べたい!


yo-gan-3.jpg


「アイスコーシーとアイスティにきゃふサン印が付いている!」と喜ぶうーチャン。

いつの間にか、うーチャンもこの印のビール好きになったもんね。

ラータンとステーキ。ステーキ、こんなにビッグだったんです★


P3204520.jpg


プリンセスが「ネネも~」って言い始めたので、わかったよ~♪朝ごはん少な目だったし。


P3204537.jpg


ってことで、わんこメニューの「スパニッシュオムレツ~カボチャスープ仕立て」

をオーダーしました♪ みんな喜んで食べました(v´∀`*)


P3204526.jpg


終始、ギャウギャウ言ってたニナチャン。こんなお顔だけど、怒られたって全然めげません;


yo-gan-2.jpg


左)お店の中ショット。右)お店のテラス席。ギャウギャウうるさい子がいるのでテラス席へ移動。


P3204540.jpg


ガーデン内をお散歩してOKなので、みんなでお散歩しました♪

お外には看板犬サンもいます(o´∀`o)

THE 溶岩サン。想像していたイメージと全然違って(勝手な想像)、すごいステキcafeでした。

ご飯も美味しくって、わんこメニューもあって、夜は遅くまで営業してるんだって~!!

最高★★★ キャーヾ(´∀`○)ノ

次、福岡来る時も絶対絶対寄ります♪


THE 溶岩サンを出発!!この後も…全くの無計画(・∀・;)

でも、つづきます。笑










2012.03.19 春さがし。

今日がんばったら、明日はお休み~♪

日曜日は、お天気が残念だったので、お家でリップクリームを作りました★

本当はお菓子作りみたいなのやってみたかったけど、断念。

明日は何をしようかな~?



金曜日、みんなお風呂~なんて宣言しましたが、

土曜日くもり?雨?って天気予報。(午前中は、爪きり・部分カットのトリミングday)

雨でビチョビチョなるかもだけど、お散歩に行きたい!!という、うーこの希望で

お風呂を延期し、土曜日午後からお散歩~ヾ(ゝ∀・。)ノ゛


120317-1.jpg


わたしのお買い物ついでに、七瀬川自然公園までやって来ました♪

午前中、すこし雨が降ったけど、午後からは晴れ~地面も乾いててラッキー★

この日は、土手ウォーク。(車は通りません)春をさがしにLet's go!!


    03171.jpg


    1本だけ菜の花が♪ 春だね~。もっといっぱい咲いて欲しいな✿

    カメラを忘れたので、iPhoneショットでおおくりします♪


    031746.jpg


    並んで歩くなんて珍しい、メル&チュニ(´∀`)

    あっちこっち行っちゃうので、リードが1番絡むコンビです。(うーチーム)


    03172.jpg


    てんとう虫サンも発見☆かわいいな~ってパチリの瞬間、ニナチャンが走って来て

    飛んで行ってしまいました( -ω-;)ゞ踏まれなくてヨカッタ~;


    03176.jpg


    今度は、来た道を戻って、さらに向こうの方へ歩いてみるよ~

    ↑サリチームは、いつも団子状態で歩きます☆


120317-2.jpg


たんぽぽの綿毛~✿こちらも1本だけだったけど、ラータン興味しんしん♪

食べ物じゃないよ!!笑 綿毛サン、たんぽぽをいっぱい咲かせてね~


    031710.jpg


    ↑本日のうーチームのみなさん。バラバラ過ぎて大変そう…。笑

    あんまり広がって歩いたら危ないよーヽ(・∀・`o)


    03175.jpg


    この日は、うーチーム・サリチームのメンバーを少し変えてみたけど(ネネとニナ)

    あまり変化なし!ってか、うーチームになったら誰も言うことを聞かない。笑


    03177.jpg


    たくさん歩いたので、車に戻ります=3

    雨上がりにすごい晴れたので、蒸し暑かった~(´ー`A;)


    03173.jpg


    かわいい春をいっぱい見つけました♪

    これからどんどん暖かくなって欲しいな~



    この夜、お風呂の予定でしたが、ご飯の時間以外は全員爆睡。zzZ

    いびきの大合唱。すごい騒音でした!

    結局、お風呂は日曜日になりました。笑











2012.03.16 SORA cafe。

先日チラッと書きましたが、私、雨女です。今までの行事、ほとんど雨。

ピーカン男(頭もピーカン)と結婚してから、行事や旅行は晴れるようになりました♪

そして、頭がピーカン男は、もうGWのことで頭がいっぱいみたいです(・∀・;)

今年の大型連休、5月しかないし、楽しみなのはわかるけど、はしゃぎすぎ!!

悩みが無いっていうか…ʅ( ‾⊖◝)ʃ ある意味うらやましいです。笑



3月11日。この日もお天気がヨカッタので、お出かけ♪


IMG_5865.jpg


我が家から高速で約1時間。宇佐のSORA cafeにやって来ました~

半年以上ぶり?すっごい久しぶりでした!!


IMG_5900.jpg


みんなが忘れてしまってないか、心配でしたが、私たちのホームグラウンド!!

と言わんばかりのはしゃぎよう(*>∀<*)ノ


IMG_5858.jpg


みんなでガンガン走り回りました=3=3=3

この日のSORAサンは、満員!!大きいお友だちから小さいお友だちまでいっぱいでした。


sora-1_20120315231911.jpg


途中、久しぶりのランチ☆ハンバーグ苦手なのに、食いしん坊になったから?

うーチャンにつられてハンバーグランチ♪笑 ゴボウサラダはOK本サン産です☆オイシイ~


IMG_5849.jpg


大きいお友だちと交代で、またランに出て遊びました☆

ブレブレですが、ラータン・チュニ・ニナチャン、楽しそうヾ(o´∀`o)ノワァーィ


IMG_5965.jpg


メーチャン、ホントイイお顔~✿✿✿かわいいやっちゃ!

ビックリするほど、最初から最後まで走り回ってました~♪


IMG_5842.jpg


ネネとチュニ。こういう時、ネネは必死でついて行くんだよね!

この2チ、歩き方・走り方がそっくりなんです(´艸`)(一応、親戚サン)


IMG_5882_20120315231846.jpg


どどどどどーーーε=ε=ε=ε=ヘ(*-ω-)ノって音が聞こえてきそう。笑

↑この日、一緒に遊んでくれたチワワのくーチャン(男子)


IMG_5897.jpg


広いドッグランが狭く感じるくらい、みんなで走り回りました≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

ニナチャン、悪いお顔してるな~;奥の子は、くーチャンの弟クンです★


IMG_5892.jpg


意地悪姉妹に囲まれるくーチャン。どんなにギャウギャウ言われても全然気にしな~い!!笑

ステキ男子でした★また遊んでね~♪


P3114427.jpg


後半、みんながビュンビュン走り回る中、ほとんど走らなかったこの2チ。

私とSORAサン前の土手をお散歩♪ラータンとネネは、完全にランよりお散歩派です。



暖かくって、とっても気持ちの良い日曜日でした。

こんな日が、一番しあわせ~


ってことで、今週もがんばれました!

明日・明後日はお休み♪お天気は悪そう…;

今夜は、6チのお家シャンプー☆明日は、朝から爪きり&部分カットへ=3













2012.03.13 3月10日。

まずはじめに。

3月11日で、東日本大震災から一年。

私にとって、あっという間の一年だった感じがしますが、

被災された方々にとっては、とても長い一年だったと思います。

私に出来ること、多くの人たちの思いを忘れないこと。毎日を大切に生きること。

被災された方々の心と体が、1日でも早く安心した生活が送れるよう願います。


。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o ○o。+。o○o。+。o○o。+.。o○o。+.。o○o。+.


3月9日、有休をとって、洗濯&掃除がんばるぞー!って意気込んでたのに

やっぱり、私は雨女。じめーっとしてて、洗濯は断念;

午前中から、大掃除をしました☆小さい押入れを全部出して、整理したけど、

よく見たら要らない物だらけ 夢中でがんばって、ゴミ袋2袋!!(ゴミ屋敷かっ)

それでも、全然捨てられなかった…。捨てられない女、サリバン;


12030709.jpg


午後、寒くなる前にみんなのお散歩♪私&ラム・メル1チずつ行ってきました!

(下の子たちは、お姉チャンたちいないと歩けないので、うーチャン&2チずつ。笑)

写真はラータン★ 1チで歩くとすっごいのんびり楽しんでくれました♪



3月10日♪土曜日。この日は、うーチャンもお休みだったので、

午前中家事をがんばって、午後からおでかけ。


P3104410.jpg


ギュウギュウカートで登場です♪ラータン、ご機嫌ね(o´∀`o)゚.+:。


P3104380.jpg


やって来たのは、高尾山自然公園。この日、とっても暖かかったのですが、

お家のまわりは、風が強かったので、あまり風が吹かなさそうなお山の公園に来ました♪


P3104378.jpg


伸びるリードでこんな感じ。写真は、うーチャンが全員分のリードを持ってますが、

サリチームは、ラータン・リータキ・ニナ。(ガンガン歩く組)

うーチームは、メーチャン・チュニ・ネネ。(自由犬、どこへ行くかは風まかせ。笑)


P3104349.jpg


思ったとおり、風も無く、気持ち良かった~ヾ(´∀`○)ノイェーイ


P3104351.jpg


公園を1周ぐるっと回って来たので、広場でまったり~(・∀・`)


takaoyama-1.jpg


ラータン&メーチャンは、すぐ暑くなったね(・ω・。)


takaoyama-2.jpg


チュニは、眩しくっていつも以上にショボショボだったね。笑

ニナチャン、珍しくうーチャンに甘えてました( 艸`*)


P3104353.jpg


この日もネネは、ピーピーピーピーにぎやかだったね♪あれは、歌なのかも。笑

メーチャンは、サッカーBOYや大きいわんこサンに釘付け★笑


P3104365.jpg


急にみんながギャウギャウ。分けわからず、明後日の方向に吠えまくるリータキ。

みんなは、うしろのお友だちに言ってたんだよ~(=ェ=`;)


P3104392.jpg


抱っこされるとさらに強気なスムッコ組。我が家、この2チが1番悪い…;


P3104391.jpg


みんな、交代でまた公園を歩いたり、走ったりして、だいぶ疲れて来たかな??


P3104403.jpg


6チが並んで、写真撮影することはとってもイイことだと、ritsuママに教わったので、

記念にパチリΣ[ ◎ ]}ω・●) やる気ゼロ!!オイオイ;



P3104414.jpg


この日はホントにイイお天気で気持ちよかった~~~♪

どんどん暖かくなって欲しいな~

たくさん遊んで、楽しいお休みが過ごせました☆

次は、お弁当持って来たいな。












2012.03.08 昨日の我が家。

ここ何日かずっと、雨~くもり~ちょっと晴れて、また雨の繰り返し。

大丈夫そう!って、洗濯したら、午後から部屋干し(うーこ談)変なお天気です;

明日は有休♪お掃除に洗濯~!張り切ってるから、どうか雨降らないでー。



今日は、我が家の夜の過ごし方~♪

サリバン、毎日遅い時間まで海外ドラマを観ています。(好きなのが遅い時間にある)

うーチャンは、iPhoneでアプリばっかり。

ケンカしてるわけじゃないけど、全然しゃべらない日もあります。笑

お友達に老夫婦みたいって言われますが、そう!それくらいが居心地イイんですよね。


かわいい娘たちもそれぞれの過ごし方があります☆


12030707.jpg


お父さん?!いえいえ、リータキですよ(´艸`)笑

寒くなってから、ヒーター前かお布団の中で生息中ですが、昨日はうーチャン布団でゴロゴロ♪


12030703.jpg


ラータン、実は6チの中で1番のかまってチャン☆ ラータンのターゲットになったら、何も出来ない!

↑写真は、私のところにおもちゃ持って来て、遊ぼうって言ってます(´∀`)


12030705.jpg


部屋の隅っこのハウスで、じーっとしてるメーチャン☆お疲れだね;

昨日は、家の中での大運動会☆下3チーといっぱい遊んでくれました(人´3`*)


12030706.jpg


こちらはビュンビュンニナチャン。全然じっと出来ないので、みんながまったりしてるところに

いきなりヒップアタックをしたり、お顔をペロペロしたり、忙しいね~(o-∀-o)


12030702.jpg


へそ天チュニ。ぽっちゃりしたから?家の中では、常にゴロゴロしてます;

最近、寝んねも絶対へそ天!かわいいヤツ~(´∀`σ)σ


12030708.jpg


ホントに甘えん坊のプリンセスネネ❤ 抱っこしてもらえるまで、ずーっとガリガリガリガリします。

サリバン、TV見ててもPCしてても、片手にはネネです。

こんな寝顔見てたら、文句言えなくなっちゃうよ~(ノ∀`*)



と、まぁ我が家の夜は、大体こんな感じです★

みなさんのお家はどんな感じですか~












2012.03.06 大きいドッグラン。

今日は、大好きなじぃちゃんの誕生日*.+゚ 83歳になりました!!おめでとう❤

昨夜、ネネが犬生で初めて『かるるるるぅ』が出来ました☆(唸っただけとも言う)笑

いつものように、私の腕まくらで寝んねしてたネネ。いびきは誰よりも大きいデス★

いびき?と思ってたら、目をまん丸に開けて、お手手に力を入れて小さく『かるるるるぅ』

その視線の先には、暗い部屋の隅でケータイを見てたうーチャン!!!爆

ネネの犬らしい?一面を見られてうれしい♪でも、うーチャンは落ち込んでました;笑



さてさて、昨日のつづきです♪

大きい広いドッグランに入りたいと言い出したメーチャン。


monecafe-2.jpg


とりあえず、メーチャンだけ入ってみると、お得意の「ごろ~ん」を連発★

さっきまでの威勢はどーした??笑 これなら、問題なく遊べそう♪


IMG_5596.jpg


ってことで、1番心配なスムっこ組も投入=3(威勢が良すぎるため;)

すごいご機嫌で遊んでるし☆うんうん、大丈夫そうだな~


IMG_5737.jpg


1チずつ時間をかけて慣れてもらい、みんな大きいドッグランの方へやって来ました(o・∀・o)

まずは、様子を見るリーダーラータン。写真奥の方の小さい黒いのはニナです。(自由犬)


IMG_5724.jpg


ラータンは、私を守ってるのか?近づこうとするお友達に唸ってました;オイオイ

私にもふれあわせてよ~;小さい頃から、ラータンはこういうとこあるんだよね~


IMG_5716_20120305200239.jpg


ラータンの唸りが、戦闘開始の合図と勘違いしたのか、いきなりギャウり出す3チ(-∀-`; )

リータキは、やっぱり明後日の方向に吠えてたね…(・∀・;)(そして声が仰々しい)


IMG_5743.jpg


この↑写真を見ると、我が家の4チが襲いかかってるみたい;

これが、マジな場面だったら、このギャウギャウ隊どこの子だー!!やめなさいっ!!って、

阻止しに行きたくなりますが( -д-;)ゞ

この大きなお友達、と~ってもやさしくって、我が家のギャウギャウ隊たちとも

上手にやさしく遊んでくれました♪アリガトウ いっぱいかけっこしたね!!


IMG_5730.jpg


実は、チワワ以外のわんこが全然ダメなプリンセスネネ。慣れてくれたらイイな~と思いつつ、

無理にランに下ろすと激しく体調を崩すので(xωx;今回も大きいランではカート内見学。


IMG_5768.jpg


大きいわんこサンたちが帰り、我が家以外でランにいるのは小型犬2ピキになったところで、

ネネをカートから降ろしてみました☆心配してたけど、お友達のところへ駆け寄ったので

「わ~!成長!!」って目を潤ませてたら、お友達はおやつtime中!

食べ物かーい!!ミ(ノ_ _)ノ=3 長渕剛よりもピーピー言ってました;


monecafe-1_20120305200258.jpg


他のわんこサンが、誰もいなくなっちゃったので、さぁ走るよ~!!

なかなかイイショットは撮れませんが;精一杯走ってるショットを~♪

みんな、イイお顔してます(o´∀`o).☆。+(ネネ、真面目なお顔で枯れ草くわえてる…;)


IMG_5831.jpg


ラータンの大満足なお顔(〃ノωノ)あぁ、しあわせ~

1番暖かい時間にお外でいっぱい遊べたね~♪

大きいわんこサンたちと、どーなることかと思いましたが、

色んな意味で、みんなが成長した1日になりました。笑


今週末もお天気よくなりますように(´∀`人)













2012.03.05 イイお天気の過ごし方。

今週も雨。。。お散歩出来ないから、またお家の中で運動会だー;

洗濯物もたまる前にコインランドリー行かなきゃ!!(うーチャンが)

今週末は、金・土・日曜日3連休なので、絶対晴れて欲しいな~♪

掃除&洗濯がんばって、いーっぱい遊びに行きたいな✿

先週のうーチャンとネネにご心配おかけいたしましたが、すっかり元気です☆



3月3日、ひなまつり&せっチャンのお誕生日ー!!(yuukiチャンも)オメデトウ❤

下2チが、初節句というのに完全に忘れてたサリバンです;オイオイ

でも、6チのご飯は、ササミ・ニンジン・白菜・シメジ入りのリゾットでした~★


土曜日、久しぶりにお天気が良かったので、遊びに行こうヾ(o・∀・o)ノ゙♪

ってことで、やって来たのは…


IMG_5663.jpg


市内の高台にあるmonecafe☆ 去年、☆Makiサン☆ファミリーと来た以来!久しぶり♪

大きいボデーのお友達がいたので、我が家は小さいドッグランで遊びました~(o´∀`o)


IMG_5619.jpg


先週、雨ばっかりで全然お散歩に行けなかったもんね…

久々の暖かくて気持ちイイお外を満喫するラータン✿ かわいい(〃ノωノ)


IMG_5627.jpg


ネネもがんばって走りましたよ♪しっぽのもふもふカワイイでしょう(*´ェ`*)

ちょっと天パなので(笑)クルンとなってるんです~☆


  IMG_5575.jpg


  ごきげんチュニ♪いつもドッグランでは、まったりしてるチュニも

  この日は、スキップで走り回ったね!!


IMG_5553.jpg


ここは小さいドッグラン、柵の向こうの広いドッグランには大きいお友達がいっぱい!

チュニとニナ、何だか悪いお顔ー(-∀-`; )


IMG_5547.jpg


柵があるから、コワイもの無し★みんなでギャウギャウがんばります…(ノω<;)ヒャー

リータキは、お決まりの「明後日の方向に吠えろ!」(1チだけ、吠える方向が違う;)


IMG_5548.jpg


みんなの騒ぎに気が付いたラータン、走ってきました;

お友達の動く方向にみんなで移動=3=3=3 こういう時だけ一致団結するのね…(=ェ=`;)


IMG_5550.jpg


色んなお友達が、やって来てくれたのにギャウギャウ大会;お友達は、逃げて行くのでした…

こんなにキレイにならばなくても~(-ω-;)彡オイオイ


IMG_5540.jpg


こういう時、お姫様のネネはコワくて、じーっとしてるんだよね~。エライエライ★

まだ「ワン」って言ったの、1回しか聞いたことありません。(横浜にて。笑)


IMG_5658.jpg


そうこうしてたら、メーチャンが『あっちの大きいランに行きたいです』って…;ウーン

メーチャンなら、誰とでも仲良く出来るし♪イイかな~??



今回は、長くなったので、明日につづきます☆

次回『大きいドッグランで遊ぶの巻』、どうなるのでしょう…お楽しみに!











2012.03.01 思い出アルバム。

今日から3月~♪早いな~

最近、落ち込み気味でしたが、ちょっと元気が出てきました↑↑↑

毎日を大事にしていかなきゃって思います。無駄な時間なんて無いんだな~。

話は変わって、うーチャンが急性胃腸炎に;しかも、一緒にいたら感染するかも。だって!オイオイ

そして、ネネもお腹の調子が悪い。汗 うーチャンもネネも病院で診てもらいました。

もらったお薬しっかり飲んで、早く治りますように…。

前回の記事、坊主の楽器名が間違ってましたー、ユーフォニアム?ユーフォニウム?らしいです。笑



昨夜、HDの写真を見てたら、上4チの懐かしい写真がい~っぱい☆

その中から少しピックUPしてお送りします。


まずは、ラータン❤これは、生後9~10ヶ月くらいかな??すごいスリム。笑


画像-139


初めての小さいワンコとの生活、初体験だらけで、神経質になり過ぎてたサリバン。

すぐ、病院に相談&診察に連れてってた~;ラータン、ゴメンネ。。。

ラータンをお迎えした時、携帯でばっかり撮ってたからコンデジショットは、かなり貴重です☆


IMG_0047.jpg


これは、もうメルと2チ時代、1歳ちょっとくらいかな?今よりずっと足も速かったね!笑

とってもカワイイ笑顔です❤懐かしいな~


08051415-036.jpg


次は、メル。とにかくコートが長いメル。(実は、毛量はそうでもない)

一度、スムースCUTを経験してます。笑 でも男の子みたいになっちゃったんだよね;失敗。


IMG_1733.jpg


チビ時代から、全然変わらないメーチャンですが、この写真を見るとボデーが丸くなったね!

この時、fifiのSサイズが、ブカブカだもんね。(今はピッタリ)

しかもこの時、避妊手術後でコートが少なくなったんだよね;


IMG_0060_20120301004946.jpg


とにかく明るいメーチャン(←お外ではね)お外なら、被り物だって立候補♪(家だったら…;)

注意※試着で記念撮影はやめましょう。笑(スミマセーン;)


080412-032.jpg


次は、リータキ。チビ時代は、極小おっサンでした。笑

チビだったので、合うハーネスやカラーが無かったから、お散歩もバッグが多かったね;


080404-002.jpg


うーチャンとリータキ。これは、ずっと前にもブログUPした写真です☆

リータキの横顔も、かなりおっサンだったな~(´艸`)(今、気が付く)


   0804262728-094.jpg


   これもお気に入りなので、前にもUPしたことあるんですが、また今回も♪笑

   ちっこいリータキ、今となっては、我が家の体重NO,2☆スゴイ大きくなりました。笑

   リータキのチビ時代は、ちぃちゃかったので、病院へお世話になることが多かったです;


IMG_0630_20120301005010.jpg


お次は、チュニ。4チ目なので、最後のお迎えー!!って思って、毎日撮影しました✿

今となっては、6チになっちゃったけどね。笑 これは、お迎えした日の次の日。


P1040274.jpg


リータキがチビで心配が多かったので、兄妹の中で一番大きかったルニをお迎えしました☆

BABYっぽい、まるまるのもふもふであんよが短い!!かわいいな( 艸`*)

4チの末っ子時代が長かったので、今も甘えん坊ですが、ちょっとずつお姉チャンになってます。



まだまだUPしたい写真がいっぱい!!また振り返る機会があったらUPしたいです☆

大人になってからも、お顔ってどんどん変わりますね。

チビ時代もかわいいけど、今が一番カワイイな♪(親バカ)


みんなが、我が家に来て、しあわせ~❤って思ってくれるように、

いーっぱい愛情をそそいで、大事に大事にしなきゃな~(´ω`●)














