2012.04.27 iPhoneショット。

             明日から3連休ヽ(*´∀`*)ノ♪

           GW突入=3の方もいるのかな?いいなぁ!!

    我が家の3連休は、うーサリ→お掃除や洗濯。6チたち→トリミングなどなど。

           天気予報は晴れ~。布団も干したいっ!!

          何だかバタバタ家事に追われそうな感じです;笑



       今日は、iPhoneショット特集です。カメラは充電中。笑


   nene2012041.jpg


       まずは、お気に入りショットから~(´艸`)ネネのしっぽ☆

         ぐるぐる巻きになってて、すっごいカワイイんです♪


   lum2012041.jpg


            ここからは、全部昨日撮ったものです。

   ラータン、ダイエットの成果が出てきました。夢だと思っていた3kg台も目前です!

             がんばれラータン☆負けるな、私。笑


   mel201204.jpg


夢見るメーチャン。メーチャンは、よく夢を見てます。フンフン興奮したり、ギャウって言ってみたり。笑

 ↑この時は走ってる夢?お手手動かして、ハァハァ言って舌まで出してました(*´∀`)


   limo201204.jpg


リータキ侍。暖かくなって布団から出てお昼寝するようになりましたが、夜は寒いみたい。

       お布団の中から、私たちの様子をじーっと見てます(-ω-)


   runi201204.jpg


チュニです。ラータンの特等席で寝んねしてます。なぜか「ラータンの」に憧れが強いです。

          ヘソ天じゃないチュニは珍しいっっっ(つ∀<。)


   nina201204.jpg


    しっとりニナチャン。最近は夜エアコンをつけてなくても全然寒くないけど、

    ニナチャンは、寒いみたい…。鼻の先っちょしかお布団から出てません(。-∀-)


   nene2012042.jpg


   いびきの大将プリンセスネネの登場です。フガフガ、グーグー、寝ててもにぎやかです。

   夜に1チだけで、寝てるってすごい珍しい~☆(いつもは、私の膝かリータキ横)


   osanpo20120426.jpg


     お家ショットが続いたので、昨日のお散歩風景を♪実家近くの土手です。

      ちょっと風がありましたが、みんなでわっせわっせと歩きました~


   osanpo201204261.jpg


       ラータンとチュニ。イイお顔してるでしょう♪いっぱい歩いたね!!

        夕方、とっても明るくなったので、お散歩が楽しいです☆

     

   <おまけ>


   natamame.jpg


   今、話題の「なた豆」の歯みがき粉。

   うーサリ、歯みがき粉はけっこうこだわる派なんですが、なた豆買っちゃうなんて!

   流行に弱いっ; 注意※「お口クサ○」と言われたことはありませんけどね。笑

   他の歯みがき粉より、スゴイカライ★ 歯みがき後は、すっきり爽快です。












2012.04.25 雨の日のネネ。

昨日は、大分で今年初の真夏日を記録!ってyahooのTOPでしたね;

すごい暑かった~(・∀・;)

今日は、うって変わって暗い空。予報は、くもり~雨。肌寒い。

雨が、夜から降ってくれたら、夕方お散歩行けるのにな~

どうか夜まで降りませんように…



今日は、雨だった週末のお家日記です。


P4224820.jpg


ネネをお迎えする前に買って用意してたおもちゃ。(だったと思う)

てんとう虫サンの触覚?ひもの部分をかみかみするのが大好き♪


P4224821.jpg


今、ネネの1番のお気に入りおもちゃです♪

触っただけでカシャカシャ音がするし、パピュパピュ自分で鳴らせるので、

遊んでると、めちゃテンションが上がるみたい↑↑↑


P4224824.jpg


ネネ、だいぶテンション上がってきたみたいで、私に遊ぼうって挑発★笑

お手手をダンダン=3ってして、まるで国会中継の政治家。笑


P3104346.jpg


そこへお水を飲もうと通りすがったメーチャンにかぷっ!!

メーチャンは、我が家1番の元気っこ♪ネネのお誘いを断るはずがありません☆


P3104345.jpg


メーチャン優しいので、力が強い自分はゴロンとして、寝技で反撃!!

ドタバタとずーっと遊んで、最後は、ネネが疲れちゃったのよね(-ω-)

メーチャンは、まだまだ遊びたそう…(元気が良過ぎです。笑)


P4084662.jpg


そうこうしてたら、ネネはおねむの時間。仲良しのチュニのお隣りへ~

チュニ、家では常にゴロゴロしてます;(背中は寝ぐせだらけ)


P4084666.jpg


仲良く白目で寝んねでした(´艸`)ムフフ

この2チ、似てるとこいっぱいで、このコンビホントの姉妹みたいです♪


雨の日は、お家の中でドタバタですが、楽しい我が家です。

ネネも忙しいね~。












2012.04.23 雨の日曜日。

土曜日、雨降りだったので、うーこと写真展に行ってきました♪


untitled6.jpg


うーサリの髪を切ってくださっている美容師さんの写真展「KIKANKO」です。

その人らしい風景に、その人の視点から、その景色を見られて、わくわくしました。

私は、風景を撮るのが苦手…(どれもヘタと言ったのは誰?)

いろいろ刺激を受けました。



日曜日、雨の音とお腹の不快感で目が覚めると…


P4224817.jpg


ネネドン「おはよ~」のキラースマイル☆ あぁ、かわゆ~(*´ェ`*)ポッ


P4224800.jpg


リータキとチュニもおはよー。


P4224798.jpg


って、これかっ!!朝からお腹の上でどったんばったん=3=3=3

そりゃお腹痛くて目が覚めるわー(-∀-`; )


P4224806.jpg


どんどんヒートアップする下3チ。サリバンの守り神ラータンはどこ??って思ったら

お腹が減って、ベッドを下山して、キッチンあたりをウロウロ~(;´Д`A こりゃダメだ!


P4224809.jpg


ちょっとぉ、私が寝てる時、暴れるのは誰ー??って聞くと、

ニナチャン完全にフリーズして、私は知りませんオーラ出しまくり;オイオイ


P4224794.jpg


うーチャンが、ご飯の用意を始めて、食器の音がすると、おさまりました。

ってか、私もバッチリ目が覚めちゃったけどねー;



前日の土曜日は、雨でお出かけできなくて、日曜日も昼くらいまで雨。

くじゅう花公園に行こうと思ってたけど、天気の悪さで意気消沈。


でも、せっかくのお休みだし、どこにも連れて行けないのはイヤー!!


20120422~1


ってことで、てんこ盛りカートでお買い物に行って来ました♪(あれっ?チュニがいない;)

こっち地方でみんなと一緒にお買い物出来るのは、ペット用品のお店か家具屋さんくらい。


20120422~3


この日は、ペット用品のお店に来ました☆

でも我が家、トイレシートもネットだし、フードはどうぶつ病院だし…

おやつをチョコチョコ買ってみました♪(チュニいるよ~)


20120422~2


1チだけ「ギャンギャン」「ギャウギャウ」うるさいので、捕獲。

抱っこされてたり、スリングに入ってたりする場合は、とても大人しいです。笑

ニナチャンの掛け声でみんなもギャウギャウ言っちゃうもんね;


この後、広い公園にみんなでお散歩に行きました♪

雨上がりの芝生や草は、ビチョビチョになるんだよね~(=ェ=`;)

帰って、お風呂になりました!


せっかくのお休みが雨ってやだな…。











2012.04.19 病院はしごday。

ネネにたくさんのおめでとうをありがとうございました☆☆☆

1さいは、両親&兄妹チャンたちと一緒にスタートできました♪楽しい1年にしたいです!!

そして、今日は母の誕生日、おめでとう♪


話は変わって、先日、いつもお世話になっているどうぶつ病院で、

「いつもブログ見てます」と声をかけられました。

我が家と同じく、チワワチャンと暮らしている方でした。

とってもとってもうれしかったです(*´∀`pq♪♫♬

人見知ラー日本代表のうーサリは、お名前も聞かず、失礼しました;

ブログもっとがんばらなきゃ!!これからもよろしくお願いします♪(*・ω・人)



火曜日、18時に仕事が終わったその足で、別府へ~ε=ε=ヾ( ゚ω゚)/急げー

いつもお世話になっているどうぶつ病院へ行ってきました★

(基本的に病院へ行った系は、UPしない派ですが、たまには…笑)


9種ワクチン(リモ・ルニ・ニナ)と6チのフィラリア&血液検査のためです。

フィラリアの検査と一緒に、血液検査もしていただきました。


フィラリアは、毎年予防しているので、みんな陰性でした☆ホッε-(´∀`*)

血液検査は、すぐに結果が出て、細かく説明をしていただきました。(↓A4のプリント)

いろいろ気をつけないといけないこともご指導いただきました!(ポッチャリ組とかね;)


P4184785.jpg


別府で3チのワクチンが終わり、そのまま大分市内のWTなべどうぶつ病院へ。

今度は、狂犬病ワクチン(ラム・メル・ネネ)です。


別府の病院での、血液検査の採血もすっごい大騒ぎで大変だったのですが、

ここでの狂犬病ワクチンでも大騒ぎして、大変だったお方が…


P4154755.jpg


先日、1さいを迎えたプリンセスネネです。

プリンセスは、先生に体のチェックをされている時から、小声でヒャーヒャー始まって、

アルコールで拭かれた時点で、ギャーギャーギャーとものすんごい悲鳴Σヽ(゚Д゚○)ノワーワー


P4154756.jpg


注射が終わっても、ギャーギャー悲鳴は止まらず、先生の顔を見ただけでギャーギャー連発;

先生が「僕、すっごい嫌われちゃいましたね…;」って。

すみません;生粋のプリンセスなので…(´∀`;●)苦笑


P4154757.jpg


落ち込むネネ。ゴメンゴメン;ネネは、病院苦手だもんね。よくがんばったね☆

以前は、リモ&チュニも注射でスゴイ悲鳴をあげてました;今は小さくヒャーヒャー。

(最近は、お誕生日にいただいたこのベッドで毎日寝んねしてます♪幸せね。)


P4154759.jpg


ニナチャンに慰めてもらうネネ。(ニナチャンは、注射とかケロっとしてるタイプです。笑)

何はともあれ、今回の注射は、みんな無事に終わりました。


次回は、7月!今回と逆で、

9種ワクチン(ラム・メル・ネネ)狂犬病ワクチン(リモ・ルニ・ニナ)です。

次もがんばらなきゃね!!



今日は、写真が少ないので懐かし動画を~♪(注※音出ます)


❤ニナ&ネネ❤





✿あたり様 VS ネネ✿















2012.04.17 ネネ☆Birthday 1さい。②

ネネにたくさんのおめでとうをありがとうございます。

ネネもうーサリも姉5チも涙が出るほど喜んでおります。

本当にしあわせです。+゚(ノω・、)゚+。

このご縁に感謝いたします。

14日、伊豆でお誕生日を迎えたショコラチャン、お誕生日おめでとう!!



さてさて、お誕生日会のつづきです♪

今回もウルウルの連続です。何回見直してもウルっときちゃう。涙


IMG_7127.jpg


主役がそろいました!!キャッチャークン、ピッチャークン、ローラチャン、ネネ。

お誕生日おめでとう(o´∀`ノノ゙:*゜☆


birthday-cake.jpg


バースデーケーキは、こちら☆

プリンス&プリンセス4兄妹っぽく(笑)とってもカワイイケーキです♪


IMG_7154.jpg


みんなでいっせいに「いただきます」をしました~★贅沢だね(ノ∀`*)


birthday-cake-2.jpg


みんな、お顔がケーキだらけ~!!笑 すっごい喜んでもらえましたヽ(*´∀`*)ノ

この後、他の子たちにも切り分けていただきました~♪


201106.jpg


初めて会ったあの日。こんなにチビチビだった4兄妹。懐かしいね~


nene-041401.jpg


こんなに大きくなりました!!(。・∀・。)ノ

兄妹みんなで、元気にお誕生日を迎えられてしあわせだね✿

サリバン、ウルウル(´ノω;`)ウレシイ~ 本当におめでとう♪+゚*.


nene-family-2.jpg


ママのシャンドンチャン、ネネ似てる~❤ローラチャンしぐさがそっくり♪やっぱり姉妹だね。

人懐っこいピッチャークン、ネネもだよ☆キャッチャークンはお顔とマロがすごい似てる!!


IMG_7285.jpg


ここで、イケメンパパ ロッキークンが登場:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノキャーキャー。・:*:.・,


IMG_7242.jpg


ネネ、両親と記念撮影ですΣ[ ◎ ]}ω・●) ロッククン&シャンドンチャンありがとう。

もうサリバン、ウルウルMAX。なので、ブレブレショットばっかり;笑


nene-family2.jpg


では、家族写真~❤❤❤ って、ありゃりゃー( -ω-;)ゞ

みんな元気過ぎー★ でも、これも記念だねo。゚+.♪

(裏話:ずっとアンジェのパパが、おやつでみんなの視線を…ありがとうございます。涙)


IMG_7296_20120416222451.jpg


ママのシャンドンチャン、ネネを生んでくれてありがとう。

ネネもシャンドンママみたいに美人になりますように(*´∀` 人)



アンジェリーカのritsuママ&パパ、ネネを我が家にありがとうございます。

とってもしあわせです✿✿✿

このご縁に何て言っていいかわからないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも大事に大事にします☆



P4154751.jpg


最後になっちゃいましたが、

親戚サンやお友だちからこんなにたくさんのプレゼントをいただきました♪

本当にありがとうございます♪ネネは、本当にしあわせです。



ブログを見てくださってる親戚サンやお友だち、

これからもネネとうーサリ家をよろしくお願いします☆+゚*.
















2012.04.16 ネネ☆Birthday 1さい。①

楽しすぎた土曜日。

まだ夢見てるみたいで、しあわせいっぱいです♪

日曜日は、娘たちがみんな疲れて寝てたので、

1日中お洗濯しながら写真を見てました。

いっぱいUPしますので、お付き合いよろしくお願いします。




   4月14日、我が家のかわいいかわいい末っ子ネネが1さいになりました☆


   nene-birthday.jpg


   我が家で唯一のおっとりプリンセス❤

   とっても甘えん坊のネネ。もうかわいくって、仕方ありません(´艸`)


   今回長いです、お付き合い下さい♪

   まず出会いから~


nene-birth.jpg
nenecyandon.jpg


去年、ネネのお里アンジェリーカのritsuママブログで。ブルーってキレイ♪カワイイな~って。

そして、ママのシャンドンチャンの大ファンだったサリバン。

アンジェリーカサンからお迎えするなら、絶対シャンドンチャンのbabyが欲しいっ!!


24b34ae5b2848e79aa1b27e1871.jpg


どんどんかわいく成長するネネを見ながら、ため息の毎日。

お問い合わせをしましたが、シャンドンチャンbabyは、とてつもなく頑丈な金庫の中。

ritsuママ『お譲りする予定はありません』ってことでした。


93f9fb9f698308b6a90f0bf2261.jpg


実は、この時お迎え予定も無いくせに勝手に『ネネ』って名前に決めてました♪笑

この頃からプリンセスですね(*´ェ`*)ポッ


141197d521de1d869bceb214e5c_20120415233313.jpg


この横顔を見て、ヤバイ!!やっぱり絶対この子はうちの子ーーー!!!

お問い合わせリベンジ★ 「見るだけですよ」とネネに会いに行くことに。


P6121130_20120415233555.jpg


はじめまして、ネネチャン。

ネネだけ、ケージの中から私たちに「おいでおいで」をしてくれました゚+.(*ノェノ)゚+

やっぱりこの子は、うちの子になる運命☆金庫破りに成功して、家族になりました✿


nene-11.jpg


最近、ritsuママブログで成長した姿がUPされてた兄妹チャンたち♪(みんなお里にいます)

兄妹チャンたちも1さいのお誕生日おめでとう(o´∀`ノノ

って、みんなでお誕生日会したいよね~☆*:・゜行っちゃう??笑


IMG_6989.jpg


ってことで、ネネのお里アンジェリーカサンへお里帰りして来ました♪

ネネたちのママ、シャンドンチャンがお出迎え~☆あぁ、かわい過ぎで倒れそう!!クラクラ


nene-family.jpg


兄妹のキャッチャークン、ローラチャン、ピッチャークンも元気そうだね☆

み~んな、とってもかわいく成長してて、何だかじーんときちゃいました(ノω・、)゚+。


IMG_7041.jpg


ほんの最初だけ犬見知りを発揮したネネどん。笑 兄妹チャンたちを忘れたの??

ちょっと心配しましたが、すぐに運動場を一緒に走ったり、探検したり♪


nene-rola.jpg


少しするとネネ得意のペロペロ攻撃★笑

あまりの入念さしつこさにローラチャン、嫌がってたね(-∀-`; )あはは


   IMG_7048.jpg


   お里のパパに甘えるネネファミリー。

   この場面を見てお里のパパとママにどれだけ大事にされてるかよくわかりました。

   本当に心の温かいステキなお里です。



   元気に兄妹チャンたちと1さいのお誕生日を迎えられて、しあわせです。


   ちょうど1年前のこの日、シャンドンチャンが、がんばってくれたから

   ネネに会えたんだよね❤❤❤

   ありがとう゚+。::゚。:.

   とってもしあわせな気持ちになりました✿




   まだまだつづきます。笑










2012.04.13 寝る前のポジション。

先日、チワワ大先生にご指導をいただき、フロントラインをしました☆

来週は、3:3で2チームに別れて、狂犬病ワクチンと9種ワクチン!!

今回は、ラム・メル・ネネ⇒狂犬病ワクチン。リモ・ルニ・ニナ⇒9種ワクチン。

再来月は、入れ替わりです。そして、フィラリアも~★

4月~12月まで9ヶ月分×6チ…。この時期が来たーーーーヘ(・ω・ilヘ)

みんなにがんばってもらわなきゃ!!(お財布もがんばれ)

サリバン、今日は有休をいただいてるので、お休み♪

明日は、ビッグイベントなので(笑)せっせと準備してま~す★



今日は、いつものお出かけ日記じゃなくって、お家日記です♪

我が家の…というより、私が寝る前 (ρωー);

私のベッドは満員御礼!!どんな感じかご紹介しま~す☆笑


P31744874.jpg


毛布の上を陣取り、リータキが『いらっさいれす~』をしてくれます。

春夏秋冬、いつも私の体のどこかと自分がくっついてなきゃ眠れないリータキ。

冬は温かい♪夏は激暑(´ー`A;)


P31744896.jpg


続きましては、ニナチャン。『一緒に寝るだっちゃ』と待っててくれます。

お布団の中で待ってることが多いんだよね♪かわいいヤツ~(σ´∀`)σ

冬の間は、私のお腹の上で寝てました。(今はお腹の上を卒業)


P31745052.jpg


ラータンは、私の枕元。たまに枕も奪ってくれちゃうんだよね!アハー(´ε`;)ゝ

小さいころから私の顔の近くで寝てます❤

そして、私の安眠を妨げるものには一喝!!いつも私を守ってくれてます。


P31745043.jpg


ラータンの隣りで気配を消してるのは、メーチャン。私に甘えたいけど、ラータンがコワイメーチャン;

お布団の中で、他の子と場所争いになるのがイヤ!ゆったり寝たい派なので、

電気を消すとうーこの布団へとベッドをおりていっちゃいます。

だけど、全員集合の時には必ずいるんだよね。健気でかわい子サン.゚+.(´∀`*).+゚.


   P31744955.jpg


   出たっ!!チュニ怪獣★ 寝てるの邪魔されたら、すごい怒るので;

   チュニだけは私の右側と決まっております。寝返りすごい気を使いますヾ(・ω・`;))


P31744857.jpg


かわいいかわいいプリンセスネネ。(注※あっかんべーはしておりません)

ベロ出過ぎー!!暑がりーたなので、お布団の中ではなくお布団の上で寝ます。

でも、私の腕枕じゃないとイヤなので、私の腕はお布団上に出して寝ています;

お姫様だから、多少のわがままは許されるのです。笑



6チ中、5チは私と寝んねします♪

私が寝る準備を始めるとみんなわらわら、ベッドの上で大移動=3

おもしろいです★

みなさんのお家はどんな感じですか??







<<おまけ>>


home-8.jpg


お姫様の悩殺ポーズ❤

かわい過ぎてごめんなさーい゚+.(*ノェノ)゚+












2012.04.11 2012 spring

昨日から雨。今日は土砂降りの雨。ちょっと寒いです。

先月から、レモン塩、レモンペッパーにハマっているうーサリ。

もともと、何にでもレモンを絞る派でしたが、こんな画期的な商品が!!

毎日の夕食は、レモン味が似合うもの!で決めてます。

ハマると毎日飽きるまで食べたい派なので。笑



日曜日、午前中ちょっと用事があったのですが、

午後から近所をお花見さんぽ~♪


IMG_6640.jpg


今年も満開~✿とってもキレイです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


IMG_6664.jpg


みんなもキレイな桜にうっとり~♪


IMG_6713.jpg


さすがに6チ、カートで全員ショットは難しい!!

桜を写すことより、6チショットを写すことに必死になるうーサリ。笑


IMG_6758.jpg


あぁ~(ノω<;)メーチャン惜しいっ!!笑 たくさんの人が、お花見真っ最中なのに、

うーこは両手におやつ、私は奇声を発しながら、シャッター音バシバシ。笑


IMG_6736.jpg


ん?これはみんな写ってるかな~??って、メーチャンのお顔(o゚Д゚ノ)ノコワくない??笑

ギュウギュウな感じだけど、6チショット☆いい感じだね!!


IMG_6783_20120411100619.jpg


ありゃりゃー;そろそろ限界っすね。みんな、ご協力ありがとね♪

そろそろ皆様もこの桜満開の親バカ劇場に飽きてきたかも?ですが。笑


   IMG_6720.jpg


    最後にベストショットを~☆+゚*(妥協は大事です)

    しつこいほどの親バカショットにお付合いありがとうございます。


IMG_6797.jpg


こちらの土手は、ずーっと桜がつづきます。

この時期、この土手はお花見の方、お散歩の方が多いです。(こっち側は少ないな;)


IMG_6863.jpg


橋を渡ると…菜の花~♪こっち側の土手は、菜の花がいっぱいです。

せっかくなので、お散歩することに(*´∀`*)


IMG_6827.jpg


菜の花の妖精???いいえ、妖精のようにかわいいラータンです❤


IMG_6877.jpg


みつばちがぶーんって飛んでるのを、不思議そうに見てるチビコンビ(ノ∀`*)カワイイ


IMG_6861.jpg


メーチャン、ここではかわいく写らなきゃね!!なのに、じっとしない&カメラ嫌いで

うーチャン抱っこで無理やり~(-∀-`; )この日のお洋服、うーチャンとオソロだったね。笑


IMG_6837.jpg


リータキとチュニ。いい感じに菜の花と桜がコラボってくれました☆カワイイ



寒かった冬が終わって、やっと春が来た~って感じですね。

過ごしやすくなってきたので、スムッコ組のテンションが高いです♪


ちなみに去年の同じ場所での桜ショット→2011 SAKURA。

久しぶりに更新しました!!→chouchou*nina*


今年もみんなで、かわいい桜ショットが撮れました。毎日に感謝です。












2012.04.09 お久しぶり~。

月~金曜日までは、すごく長く感じるのに。

土日が終わるの早いー!!

お休みって何でこんなに時間経つの早いんだろう…。

それだけ、充実してるってことかな?(*´∀`*)

今週は、金曜日有休を取ってるので、いつもとやる気が違う♪

よっし!がんばるぞーぃ★



土曜日、お久しぶり~なお友だちからお誘い♪

うーチャンが、午前中お仕事なので、その後出発=3=3=3


IMG_6349.jpg


とってもイイお天気で、移動中の車の中は暑かった~(・∀・;)

やって来たのは、場所と名前が分からない(笑)広い広いドッグラン!!


IMG_6559.jpg


あれっ??ラータン???

いえいえ、こちらは、azuチャンファミリーのこじろうクン★(通称:こっサン)元気だった?

そう!この日は、azuチャンファミリーに誘われて、熊本までやって来ましたヽ(o'∀'o)ノ


0407run-1.jpg


よしおサンとは2年ぶりの再会でした。(コンタクトになってた。イメチェン!)

ワンズも忘れてるかな~?って心配してたけど、みんな覚えてたね(。・ω・)゚.+:。

ひなチャンは、うーサリのところに猛ダッシュで来てくれました☆うれしー。涙


0407run-2.jpg


我が家はこんな感じ(つ∀<。)笑 暖かくなったのでスムチ組が本領発揮☆(すぐバテる;)

この日は、ラータンもいっぱい走ったし、メーチャンの飛んだ~!でもブレブレ~;

ニナチャンのカンガルー走り!みんなテンションが高かった~ヾ(*´∀`*)ノうれしいな~♪


IMG_6546.jpg


これ一応全員写ってます。笑 ニナチャン、写真中央の柵のあたり(目を凝らして見てね☆)

みんなサリバンの「よーいドン=3」について来てくれました((´∀`*))


0407run-5.jpg


スムチの似たもの同士。まるこチャンとニナチャン☆(まるチャンは、アンジェっ子(4さい)です)

チビっ子同士で、ギャウギャウ同士、逃げ足めちゃ速い同士、似てるとこいっぱい(´艸`)

まるチャン、前より丸っとしてて、かわいくなってました✿(うーサリ好み)


0407run-4.jpg


おやつtimeでは、ひなチャン、リリー、チュニ、ネネの食いしん坊チームはいつも最前列!!

みんな変わってないな~ってうれしくなっちゃいました(ノ∀`*)

こっサンとラータンの背中、大きい( *´艸`)こっサンオカマになって、bodyが丸くなってた~。笑


0407run-3.jpg


そして、意外にも似てることが発覚した、4月14日生まれコンビ(´∀`σ)σ

もうすぐ4さいのまんじ丸クンともうすぐ1さいのネネドンです☆

何だか「ぬーん」としたお顔が似てるでしょ★注意※まんじ丸クンは、ルニと異母兄妹です。笑

もっちゃりしたお口まわりとか、すごい似てた~(まんじの方がもっちゃりしてた。笑)


0407run-6.jpg


この日のサリバンお気に入りショット~♪我が家のチビコンビのうしろ姿❤

ひなチャンとネネ(´艸`)長女&長男のラータン&こっサンコンビ☆茶色っこのかけっこ♪


azuチャンファミリ-には、人間のお子様じゅうクンもおります。5ワン&1babyで楽しそう。

じゅうクンの写真撮り忘れちゃった;ゴメン。

前会った時は、去年の10月?すごい大きくなっててビックリでした★早いね~!!

そろそろ、風も冷たくなってきたので、この日はおひらき。


azuチャン、よしおサン、じゅうクン、5ワンズ、楽しい時間をありがとう✿

また遊ぼうね~♪


その後、我が家は馬刺し屋サンに寄って、ラムたちに馬肉をゲトってみました♪

手作りご飯の材料です。(お勉強中なので。笑)


IMG_6629.jpg


そしてさらに遠回りをして、『一心行の大桜』を見に行きました♪(まだ5分咲き)

19時までしか入れないんだってー;リサーチ不足!

でも、19時まで30分以上あったのに、入れなかったー(`・з・)ブーブー

なので、遠くからショットです。みんなのカートと記念撮影したかったな~

また来年の楽しみにしよーっと♪


すごい充実した土曜日でした✿

日曜日もちょっとお出かけです。お楽しみに。












2012.04.05 お花見つづき。

やっぱり年度始め、バタバタした毎日を送っております;

昨日は、みなさんのブログにも訪問出来なかった~(;ω;)

コメントたくさんいただいてるのに、ホントすみません;I'm sorry,ヒゲ剃~り(反省しろ!)

今日は、がっつり遊びに行きます♪よろしくどうぞ★



さてさて、前回のつづきです。

全員?犬?で12ワン(11チ+1プ)みんな思い思いに遊びました~♪


sorezore.jpg


我が家のおデブぽっちゃり~ずのラータンのチュニ、全然動きません;

ココチャンとチロチャン、一緒にくんくん。ミントチャン、メーチャンのお口をくんくん。

ニナチャンのちぃちゃくてカワイイおちり~(〃ノωノ)キャー


P4014596.jpg


私は、ワンズを☆Maki☆サンにお願いして、ドッグランを脱出し、春を探しに~♪

つくしを見つけました!!カワイイ。春ですね~✿


そうこうしてたら、焼き係のうーチャン&ジュンサンから「お芋サン焼けたよ~」って。


P4014616.jpg


うわさの甘太くんでーす★ BBQの間、一緒に焼いてもらいました。

いい感じです。熱いのでちょっと冷やしてからね!


P4014617.jpg


群がる我が家の食いしん坊ズ。熱い眼差しは真剣そのもの。

↑注目部分、チュニとニナ『よっし!いっぱい食べようね!』とガッチリ握手??笑


P4014629.jpg


我が家がお芋の配給を一時STOP中(冷まし中)おとなりの人気急上昇中のジュンサンに

群がる我が家の食いしん坊ズ…(-∀-`; )オイオイ、チョット待ちなさいよ。


IMG_6274.jpg


お芋サンも食べて、また遊ぶよ~!!ってことで、また自由ワンtime(・´∀`・)

↑この2チは動き過ぎていつも写真が無い組。珍しく撮ったどー!!笑


escape.jpg


このドッグラン、とっても素敵アイテムなのに、脱走しようとするワンズが…;

すぐに取り押さえられました!! この日は、グレーを着た子が要注意ワンでした。笑


P4014611.jpg


他の子たちはこんな風に遊んでま~す…って、遊んでないしっ(・∀・;)まだそこにいたのっ!?


P4014633.jpg


思ってた以上に日差しが強くなったので、日陰に移動=3(全員写ってます(o・∀・)b)

そう、どこでもドッグランは、どこへでも行けるのです≡≡≡ヘ(*-ω-)ノイエーイ


IMG_6281.jpg


移動した場所からの風景。ここの公園すっごい広~い!!

風もとっても気持ち良くって、お昼寝したい気分でした。


IMG_6290.jpg


お便秘ヤロウのリータキは、もっと動かなきゃ!ってことで、子分(ニナ)を連れて、

お散歩もしました。ちょっと歩いただけで「ヒーヒー」言ってたのは食べ過ぎたうーこです;


そして、こちらの公園を後にし、公園のすぐ隣りにある金立SAへ~


20120401.jpg


ここのSAとっても広くて、お店も人も多い!高速道路を走ってなくても

お買い物やお食事が出来ます♪私たちは、スタバでtea time(*´∀`)


IMG_6343.jpg


そして、うれしいことにドッグランもあります☆私たちもちょっとだけ遊びました♪

↑ニナチャンとミントチャン、大きさ違うって思うでしょ?でも体重はほぼ同じです( ´艸`)


sakura-1.jpg


ルニ&ココアチャンで桜のショットを撮りました♪(ルニ珍しく目を開けてます!)

カワイイでしょ( ´艸`)ムフフ


丸っと1日、ガッツリ一緒に遊んで、美味しい(笑)楽しい時間が過ごせました。


BBQの準備や、どこでもドッグランの設置など、甘えっぱなしですみません;

☆Maki☆サン、ジュンサン、6ワンズ、いつもありがとうございますm(_ _ m)ペコリ

楽しい時間をありがとうございました(´∀`人)

またね♪って、次回の計画を立てて、帰りました。



先日の春の嵐で、桜はどうかな~?って心配でしたが、我が家地方の桜は

今週が満開?かな♪ また、写真撮りに行かなきゃ!!笑












2012.04.03 お花見日和。

4月になりましたね。新しい年度のはじまり。

気持ちを切り替えて、がんばらなきゃ!!って初っ端からグダグダのサリバンです;

それにしても、昨夜からの突風がすごいっ=3皆様地方は、大丈夫でしょうか。

我が家の外は、朝方、色んなものが飛んでいく音がしてました;

おかげで怖がりのリータキは、雷の時ばりに震えて、今日は1日うーチャンのストーカーです。



4月1日、日曜日。前日の雨がウソのように晴れ。

朝から、高速に飛び乗り、やって来ました金立公園


IMG_6304.jpg


うーサリ&6チは、初めてです。とにかく、人が多くて、駐車場も空いてない;

やっとこ遠い駐車場に車をとめて、心臓破りの坂を登って、太もも崩壊寸前。笑


IMG_6295.jpg


それもそのはず!桜が、いっぱい咲いてる~♪我が家の近所よりもいっぱい咲いてました。

お天気も良いし、このお花見日和。わんこ連れやお子様連れでにぎわってました★


P4014605.jpg


今日は、お久しぶり~の☆Maki☆サンファミリーと待ち合わせで~すヾ(o´∀`o)ノ

マロンクン・タルトクン・ルイ店長、元気だった~??


P4014582.jpg


今日は、☆Maki☆サン家のどこでもドッグランで、みんなでわらわら~✿(アレ?1チ足りない;)

サリバンが、☆Maki☆サンに「どこでもドッグラン持って出動しましょう♪」って、

提案しておきながら、うーこが車に積み忘れるという大失敗…。スミマセンでした;


P4014603.jpg


みんながわらわら中、大人はBBQです♪こちらは、企画~準備まで☆Maki☆サンとジュンサン

が、やってくださいました。ありがとうございました。お肉も美味しかった~♪しあわせ✿

ホルモンをトングでゴロゴロして「ファイヤー!」とか言ってるのは、うーこです;


IMG_6256.jpg


あれれ??チワワじゃない子が…!!って、こちらは、☆Maki☆サン家のNEW FACE!!

(σ´∀`)σミントチャン♪トイプーチャンって、あんまり触ったことが無かったサリバン。

ふわっふわ(ノ∀`●)ネネと似てるシルバーカラー☆5ヶ月のちびっ子チャンです。ヨロシクネ♪


macaron-family.jpg


あらためて、6ワンになった☆Maki☆サン家ファミリーをご紹介~(○ゝω・○)ノ゚+.☆

みんなちぃちゃくって、カワイイんです~✿


IMG_6221_20120402232536.jpg


あれっ?ウチの子たちは??って、日陰でくつろいでました(;*´ω`)ゞアハ

そして、カフェマットは☆Maki☆サン家のー!!乗っ取り?いつもスミマセン;


IMG_6192.jpg


桜ショットもいっぱい撮ったのでΣ[ ◎ ]}ω・●) UPしなきゃね!

とってもキレイ~☆春がやって来たんだ~って、実感。

低速で連写もしてみたんですが、風に揺られるので、1枚1枚全然違ってました。


IMG_6203.jpg


みんなが上を見上げて、桜を見てました。とってもキレイだもん♪

↑こちら佐賀は、もう満開じゃ?ってくらい咲いてましたが、

うーサリ家地方は、今週末くらいかな?って感じです。



さてさて、この記事写真が多いので、次回も続いちゃいます。(次回はワンコ編)

お付合いくださいませませ。