2012.06.29 ロボの日。

昨日、6月28日はうーサリの長男ロボの命日でした。

雑種で、ちょっと小さめのすごいイケメン

強くてかっこいい子に育って欲しくて、『ロボ』って名前にしました。

生まれたてで捨てられていたロボを何の知識も無いのにミルクから育てました

2~3時間置きのミルクにトイレのお世話。大変だったって記憶は全くありません。

目が開いた時、初めて歩いた時、の感動は、一生忘れられません

その頃のうーサリは高校生。生後3ヶ月まで、私の家で一緒に暮らして、

その後は、うーこの弟としてうーこ家で暮らしていました。

生きていたら16さい。でも短い命だった為、今の我が家の6チの誰よりも小さいまま。

今ロボには、妹が6チ。お空から見守ってくれてるかな~



昨日は、ひさしぶりにお散歩が出来ました

先日のくもりの日もお散歩しましたが、地面が濡れてたので、スゴイ短時間のお散歩でした

さすが、ロボの日 お散歩してたら、陽がさしてきました いつぶり??


P6285324.jpg


運動会やシンクロナイズトスイミングのような、華麗な「V」の字で歩く6チ(ノ∀`●)


P6285314.jpg


珍しく、おトントンがご機嫌~ 久しぶりのお散歩にテンションMAXヾ(o´∀`o)ノ


P6285312.jpg


メーチャンもすごいテンションだったね ギャウギャウも気合が入ってました苦笑


P6285309.jpg


川の向こうを歩く大きいわんこサンにも全員でギャオーン ラータンは二度見してました。笑


P6285346.jpg


ここの公園でお散歩始めたときから、いつも一緒になる、ラッキークンとコアラチャン


P6285344.jpg


ラッキークンは、いつもギャウギャウのハーレム状態

でも、全然気にしな~い(*´ω`*)って感じで、我が道をいきます。笑 やさしいね


P6285331.jpg


芝生でクールダウン 久しぶりにラータンの笑顔が、見られましたウレシイ


P6285339.jpg


ニナチャンの「ぬーん顔」も出現 もっとかわいいお顔してよね~


P6285342.jpg


ネネどんは、お名前を呼ばれると首をかしげるので、こういうショットは一発OK


P6285333.jpg


リタキ、めちゃカワイイ~(*´ω`pq この日は、3回もう○こをして、便秘解消

そりゃ、この笑顔が出ちゃうよね ヨカッタ~


この後、ロボのお墓参りをして帰りました


今日は、ホントに久しぶりの晴れです 仕事したくない洗濯したいっ

土日も晴れてくれるとイイな~(人´∀`*) みなさま、よい週末を~











2012.06.27 抜け毛のシーズン。

毎日、雨  もう私にカビが生えそう…。笑

昨日は、久しぶりにくもりだったので、みんなでお散歩に行きました

スゴイうれしかったようで、みんないっぱい歩きました

早く梅雨が明けないかな~



今日は、抜け毛対策 ってことで、必殺アイテムの登場です


P6265297.jpg


The シェッドバスター ラム&メル時代~の物なので、ボロですが

ファーミネーター風の刃とピンブラシが付いてます でもいつも使うのはファーミネーター風の方です


P6235236.jpg


今回は、抜け毛のシーズンが長引いているスムース ロングコートのだいぶ短め、リタキ

それはそれは、すごい抜け毛で、シャンプーすると泡がグレーの個体みたいになるほど…

今日は、どれくらい抜けるかな~


P6235233.jpg


じゃじゃん(σ´∀`)σ こんなに抜けました (と言っても、これ換毛期スタートから4~5回目)

リタキの毛は、かたいので、ふわふわにまとまりにくいんですが、無理やり丸めてみました


P6235230.jpg


ぶっちーサンとこ風にのっけてみました

リタキもその気になってます(●´艸`)ブッ


P6235235.jpg


でも、下を向いたら毛の帽子が落ちてきちゃった

毛にものすごい執着のあるリタキは、テンションがMAXに

無我夢中で、わしゃわしゃするから、毛が散乱 リタキの顔も毛だらけ


P6235238.jpg


だいぶスッキリしたね~ 少し痩せたよね(思い込み)笑

今回ちょっと遅れたけど、シャンプーもしなきゃね

てか、リタキの換毛期、長すぎー 早く終わって欲しいなぁ

我が家は、コロコロが手放せません











2012.06.22 お外あれこれ。

うーこが夏の為?彼の為?(笑)に糖質抜きダイエットを始めました

もう痩せ始めたらしい…。私もダイエット本をゲトってがんばってるけど、

それよりも食欲が増してる~ なぜだ いつの間にか夏バテ知らず

でも、私は「食事制限なし・運動なし・読書あり」で地道にがんばりまーす



今週は、たまった写真をUPしようキャンペーン開催中 もう少しお付合いくださいまし~


IMG_8353.jpg


5月の終わり、お天気がよくって ニナチャンのこの夏季限定笑顔をいただきました~

実は、ここ大分銀行ドーム(ビッグアイ)の外。いつものように、みんなでお散歩してたら、

大分トリニータが試合をしていたらしく(全然知らなかった)警備員に止められる珍事件が…

警備員サン『ただのお散歩なら入ってOKですよ~』って うーサリ『全然興味ないので』(失礼)


IMG_8320.jpg


おネネどんのニコチャンマークが出現 でも今日はまだ帰りませんよ~

プリンセスお散歩となると、めちゃ張り切ってサクサク歩いちゃいます

先頭組のラム&リタキを置いてっちゃうんだよね~(;´▽`A アハハ


IMG_8336.jpg


あ~ん、リタキめちゃカワイイ~ うしろでちゃっかりポーズとってるニナチャンも好き~

広いので、ゆっくりいっぱい歩けて、けっこう好きな公園です


お次は、場所が変わって…お家の近くの公園 (徒歩3分)これも5月下旬です。


P5125046.jpg


珍しく、お友だちと遭遇 みんな走って行くから、伸びるリードがめちゃ伸びてるー


P5125053.jpg


大きいゴールデンサンでした でも、年齢は2歳だって ニナ&ネネと変わらないし

我が家のみんなのギャウギャウ具合、写真からわかりますでしょうか…

みんなで戦いを挑んでも、勝ち目なしだよ わかってる(不在のネネはサラダバー中)


          P6105193.jpg


          またまた、場所が変わりまして、日付も6月はじめの土曜日夕方

          トイレシートの下にひく、でっかいトイレシートを注文し忘れたので、お買い物~

          ※この日はカラーを忘れちゃって、飛び出しフックをつけてません

              写真撮影時のみカートOPENしましたが、後は閉めてました。危ないので十分見張ってましたよ



          P6105190.jpg


          お㌧㌧は、終始ギャウギャウ おやつコーナーでは、ちょうだいちょうだい

          ここは、おやつコーナーなので、お目目がパッチリです


          P6105194.jpg


          そこへお友だち登場

          てんこもりカートの中が、ワチャワチャなってます もちろんギャウギャウ

          でも、お友だちもギャウギャウチャン こういう時、お互いギャウギャウだと、なぜかホッとします。笑

          お互い、手の届かない場所にいるから強気だったね~( ´艸`)

          おネネどんは、興味ないのに、前列にいるからモミクチャにされてます


          お外あれこれ、お付合いいただき、ありがとうございました

          もう、今週も終わり。来週で6月も終わりですね。早っっっ

          サリバンブログ、土日はお休みです みなさま、良い週末を~










2012.06.21 お家あれこれ。

ダンスフロアーーに華やかな光

僕をそっと包むよなハーモニー

ブギー・バック シェイク・イット・アップ 神様がくれた

甘い甘いミルク&ハニー

あぁ『今夜はブギー・バック』が頭から離れないー(ノ∀`)オザケーン

でも久しぶりに聴いたら、すごい新鮮で、忘れたくないなって思いました



写真がたまりにたまっているので、また少し前の写真でーす UPしてないのがいっぱい~


P6185226.jpg


ピッと伸びたラータンのお手手がかわいくって思わず撮っちゃった1枚(●´艸`)

触ると、さっと引いて、またパッと出してくるんです 何かを主張してます。笑


P6175224.jpg


リタキは、『毛』に異常な程の執着があるので、もふもふのおもちゃが大好き(つω`*)

いっつも集めて自分のまわりに置いてます やっぱロングコートに憧れてるんだな~。笑


P6025138.jpg


お㌧㌧が、すごいキレイに手足を並べて寝んねしてたので、思わずパチリ

お㌧㌧って実は、けっこうな意地悪チャンですが、寝顔はまさに天使


P5195082.jpg


お㌧㌧の飾り毛に埋もれて寝るニナチャン ニナチャンとお㌧㌧の体重差は600g

お㌧㌧が倍くらいに見えますね(;´▽`A アハハ


P6035145.jpg


シンクロしてるおネネどん&メーチャン この2チ仲良しサンですが、一緒に寝てるのは珍しい


neneの成長

こちらは、プリンセスおネネどんの衝撃ショットヾ(*´∀`*)ノ

お迎えしてから、一度も両手でオヤツを持って食べられなかった実は不器用なプリンセス

そーいうところも抜かりなく、いちいちカワイイおネネどん(〃ノωノ)ぽっ


     P5235134.jpg


     見て下さい 見事にお手手にはさんで食べております(ノω`*)ムフフ

     (*゚Д゚*) ワァー(o゚Д゚ノ)ノ スゲー゚(∀)゚ マヂー。*+(pq゚∀゚*○)+*。スゴーイ★天才!!って、  

     あまりにも興奮してしまって、カメラなんて忘れて見とれてしまいました

     おかげで、写真の枚数が少なくってUP出来ず仕舞いになってました

     ちょっと、おとなになったおネネどん


     今日も親バカ日記にお付合いいただきありがとうございます











2012.06.20 ベランダ。

台風すごかった~ お家が壊れるんじゃ??って心配でした 苦笑

昨日のお昼休み(14~15時)強い風と真横に降る雨と戦いながら、コンビニへ

傘は何とか差してたけど、下半身はビショビショ 涙。

私が、会社に戻った途端、風も雨もやんで晴れ間が∑(゚д゚;)オイオイ

何はともあれ、何事も無く、過ぎ去ってくれてヨカッタです



今日の写真も、またちょっと前の 雨の日…

我が家のベランダ 通路 と言うほどでもないスペース。

屋根が付いているので、雨の日でもここで遊べます


IMG_9051.jpg


ラータンは、お外大好きなので、お洗濯中とか、お掃除中とか、ずーっとベランダに出てます

小鳥やカラスに文句を言ったり、お隣の屋根に猫サンを見つけるとケンカ売ったり、忙しいです


IMG_9064.jpg


リータキは、1番お家から出てきません でも、私がいる土日だったら出て来ることがあります

先日は、3日程お便秘で、お腹がパンカパンでしたが、忍法ちゃいママサンの術で、

何とかおしりズドンを免れました


IMG_9042.jpg


メーチャンは、この10mもない通路を行ったり来たり、ずーーーっと走り続けます

しかも、ジョイナーかっ( ゚∀゚)っ))オイッってつっこみたくなるくらい、速いんですよ


IMG_9094.jpg


おトントンは、メーチャンを追いかけるのに必死なんだけど、めちゃ足が遅い

そして、たまに足がもつれてコケたりするので、危ない でも、私に似てて憎めないー(つ∀<。)キャハ

プチ情報 『お㌧㌧』←こんな表示も出来ます(どうでもイイ)


IMG_9025.jpg


おネネどんも走りますよ ここで鍛えて、速くなったもんね

メーチャンのしっぽに噛み付いて、離れません 逆に引っ張られてる状態です


IMG_9085.jpg


ニナチャンの変顔ゲッツ(σ'∀')σ 何を食べてんだー

ホントニナチャンって、おもしろキャラ もうホントにホントにかわいいヤツー


IMG_9104.jpg


雨の日もここで遊べるし 夏もここで水浴びOK 冬もここで日向ぼっこです。

お庭はないけど、6チだったら、このスペースでも十分遊べます

贅沢を言うともうちょい広かったらな~ なんて。笑


ブログ始めたときから、今のお家に住んでますが、ベランダショットは初公開(な、はず)

うーサリが、ペンキで遊ぶので(部屋のリフォーム的な)ちょっとペンキっぽい汚れがありますが、

以前の汚れなので問題なし だけど、見た目が汚いので…何となくUP出来ずでした。




あぁ、ドッグランのあるお家が欲しいなぁ

サマージャンボにかけるしかないっすね










2012.06.19 あじさい2012。つづき

昨日UP分、海のショット1枚と、今日のも、2枚だけPEN E-P2撮影で、

あとはcanon 7D、SIGMA 50mm F1.4のレンズ1本です

今まで、デジイチ使いこなせないし、重いな…って思ってたのが、嘘みたいに楽しいこの頃

横浜に行ったときに、tetsuro-w先生がご指導くださったおかげです ありがとうございます

楽しくって仕方ないけど、それとイイ写真が撮れるってのは、比例してくれなくって

すごいいっぱい撮影して、やっとブログUP出来てる感じです 笑 でも、日々精進 がんばりまーす。



昨日に引き続き、あじさいで~す


IMG_8971.jpg


さて、この間の日曜日、ニナチャンとおネネどんだけ連れて、少し買い物へ~

その途中にあったあじさいです


IMG_8983.jpg


ニナチャン、キリっとしてます マジ顔です 笑 つるっつるの頭が少し光ってます!(*ノ∀'*)σ


P6181263.jpg


去年の6月18日は、マカロンサンファミリーとハウステンボスに遊びに行きました

1年前のニナチャン、変わってないと思ってたけど、今より小さ~い(●´艸`) 笑


IMG_8831.jpg


これは、近所の公園 いつかの夕方、うーチャンと散歩がてらに行ってみました

夕焼けとあじさいもまたステキでした


P6095173.jpg


これはPENのファンタジックフォーカスで あじさいが、さらにかわいく見えます


IMG_8997.jpg


おネネどんもバッチリです これは、↑の公園とはまた違う場所なんですが、キレイでしょう(●´艸`)

去年は、まだおチビサンだったから、あじさいショットはないけど、今年からあじさいショットに仲間入りです

このあじさい、ブルーなのか、パープルになのか、ピンクになるのか?微妙でかわいかった~


IMG_7213.jpg


去年の今日、おネネどんをAngelicaサンにお迎えに行きました


IMG_7017_20120617230934.jpg


もちろん、機関車トーマスだったこのお方もいらっさいましたよ~


IMG_7260.jpg


ちゃいママサンに抱っこされる『おネネどんとあたり様


P6191364_20120618224212.jpg


お家に着いてすぐのおネネどん (左上はケージが入っちゃってる

あれから、もう1年経ったんだ~って思う反面、おネネどんって我が家に来て、まだ1年なの

って、不思議な気持ちになります( *´艸`) 存在感ありまくりですもんね

我が家6チになって、1年 みんなが、我が家に来てくれて本当にしあわせです


今年も来年も毎年、季節の写真をいーっぱい撮りたいな~










2012.06.18 あじさい2012。

金~土曜日は、バケツひっくり返したって表現がピッタリなくらい雨が降りました

日曜日、昼間は少し雨が上がりましたが、蒸し暑かった~

おかげで、土日は映画鑑賞しまくりました

土日で観たのは、『モテキ』『きみはペット(韓国版)』『ドラゴンタトゥーの女』などなど

最近は、韓国ドラマにハマってましたが、映画も面白いな~



ちょっとさかのぼって、先週6月10日。


P6105185.jpg


お天気良すぎでしたが、ドライブがてら、佐賀関まで行ってきました~(関アジ・関サバが有名)

佐賀関方面は、四国に渡るフェリー に乗るときくらいしか来ないので、近いけどスゴイ新鮮

岬の方まで行ってみよー って思ったら…


IMG_8855.jpg


とってもキレイなスポットを発見 あじさいです


IMG_8861.jpg


しっとりラータン すがすがしい淡いブルーがとっても似合う~

あじさい、ラータンよりもずっと大きかったね~


IMG_8881.jpg


移動すると、次は、ピンクのあじさい発見 あじさいの名前とかは全然わかりません スミマセン

実はココ、お豆腐屋サンの前の広場です(ノ∀`●)笑


IMG_8884.jpg


このカラーはメーチャンだ~って思ったので、メーチャンとパチリΣ[ ◎ ]}ω・●)

何だ、この無表情、やる気の無さは…


IMG_8872.jpg


次に見つけたのは、開きかけ?咲きかけ?のあじさい この色が1番好きだった~


IMG_8873.jpg


ショボショボおトントンです 笑 寝ているわけではございません

眩しいとほとんどお目目が開かないんだよね~(;-ω-)ゞ


IMG_8901.jpg


次は、行ってみたい道の駅ランキングで1位だった(らしい)「道の駅さがのせき」近くで、

南国カラーのあじさいを発見


IMG_8896.jpg


南国といえばお祭りヤロウのリータキです あれ?いつになくおしとやかな感じ

首のまわりが、ミシュラン君になってるのは、気のせいですから…(●´ω`●)ゞ

首まわりのコートがもさもさ だって、血統書はロングコートチワワですもん 自称スムースでーすエヘヘ


IMG_8904.jpg


サリバン、淡い色が好きなので、淡い色のあじさいを求めてましたが、あんまりなかった~(;´Д` A

ちょっとお散歩がてらにドライブする感じでしたが、とっても楽しかった



この時期、いろんなところで「あじさい」を見かけるし、あじさいブログもいーぱい

みなさんもあじさいでお腹いっぱいかと思いますが、明日まで続いちゃいます…(つω`*)スミマシェン

お付合いくださいまし(゚∀゚人)♥♥♥










2012.06.15 盛り上がる親バカ。

今日は雨 昨日は、あんなに晴れてたのに~

土日は、九州地方、大雨だって ノ)゚Д゚(ヽヒー!!


実は、現在体重が人生MAXのサリバン 娘たちのことも心配ですが、

私もかなりヤバイっっっ これで痩せるぞ

『岸村式 食べちゃダメなものはない! ダイエット 焼肉、ケーキだってOK!』

          いざダイエット!


無理なく痩せる!!←好きな言葉です。笑 食べ合わせでリセットする的な感じです★

ダイエットと言いつつ、全然出来ないので 大好きな読書から入りたいと思います



今日は、iPhoneショットでお送りします♪

我が家のかわいいかわいいプリンセスおネネどん


nene3.jpg


いつかディズニープリンセスの中に おネネどんが混ざってるんじゃ

なんて、親バカ炸裂のサリバン


nene2.jpg


お家の中では片時も離れてくれない、プリンセスおネネどん

寝顔もとってもカワイイんですよね~(ノ∀`●)


nene1.jpg


角度を変えて、パシャパシャΣ[ ◎ ]}ω・●)やってましたが、

『あれっ??』 シャンドンチャン譲りのもっちゃりした口元がおかしい…

お口の上部分が盛り上がってる~


nene5.jpg


どーしちゃったの って、下から見てみると…

ベロが口元を押し上げてるっ…Σ(゚Д゚ノ)ノェェエ

((ノ)゚ω(ヾ))びっくらこきました


nene4.jpg


かわいくって、かわいくって、めちゃ賢くって、

こんな技も持っているーーー (ハイレベルの親バカ)

こんなプリンセスは見たことないな~ ウンウン((o(・Д・o*)コクリ

さすが、サリバン自慢の娘です


今日も親バカ炸裂日記にお付合いいただきありがとうございます










2012.06.14 港でぶらぶら。

何だか、気分がオチ気味のサリバンです

それより、食欲が落ちて欲しい なんちって

以前から調子の悪かった電化製品たち(特に冷蔵庫・TV)が、本当に言うことを

聞いてくれなくなりました…冷蔵庫、これからの季節が肝心なのにー

恐怖の買い替えか 夏は、どこにも行けないかもー(´;ω;`)ウゥゥ イヤダー



先日、お買い物のあとに、ちらっと寄ったこちら。


IMG_8907.jpg


「West oita Harbor」なんて、かっこよく書きましたが、ただの「西大分港」です(つω`*)

この日は、イイお天気で、海からの風が気持ちヨカッタ~


IMG_8908.jpg


さぁ、みなさん行きますよ~


IMG_8911_20120613233819.jpg


おトントン、メーチャン、リータキ、すっごいうれしそう(´ω`*)゚.+:。


IMG_8923.jpg


ラータンは、真っ黒だから暑かったのかなー

珍しく、初っ端から「帰りたい、帰りたい」ばっかり 何度も足をガリガリされました


IMG_8914_20120613233924.jpg


メーチャン、きまってる レンガの向こうに見えるのは「さんふらわあ」

一晩かけて、神戸まで連れてってくれるフェリーです せっちゃ~ん、DJM~、会いたいよぉぉぉ~


IMG_8910.jpg


赤レンガ倉庫街 レトロでおされな感じです (どう見ても赤レンガじゃない気が…ライブハウスなどです)


IMG_8933.jpg


逆光ニナチャン ニナチャンも真っ黒だから、暑かったね~


IMG_8941.jpg


何だか、つらそうなおトントン ちょっと歩いただけでも、こんな感じです(´ー`A;)


IMG_8959.jpg


ぷりケツで、楽しんでいたリータキ 暑いといつもテンション上がるよね 首の毛がかわいい


IMG_8931.jpg


自由犬組 その名のとおり、自由に動き回るので、リードの絡み方が全然違うっ

ちょこっと、お散歩しただけだけど、満足してくれたかな~


IMG_8964_20120613234848.jpg


この日もおネネどんのベロにニコチャンマークが 出て来たので、帰りま~す

あれっ?今日のタイトル『港をぶらぶら』なのに、そんなぶらぶらしてない感じになっちゃった( -ω-;)ゞ


これからの季節は、早朝か夜じゃないとお散歩がツライ時期になりますね

今年こそ、早朝お散歩がんばりたいですヽ(´▽`*)ノ










2012.06.13 毎日のお散歩。

梅雨入りして、毎日雨です

今日は、朝は雲ってましたが、晴れてきました

お散歩に行けないので、お家の中で運動会 めちゃ騒がしいっっ

目の前をビュンビュン通過するので、目が回ってしまいます

うーサリは、また韓流ドラマにハマってしまって、寝不足です(σω-).о゚ゴシゴシ



一昨日と昨日は、雨でお散歩に行けませんでした 今日は、お散歩行けるかな~

ってことで、我が家の毎日のお散歩風景をお送りしま~す(。・ω・)ノ

最近は、雨の日以外ここ↓でお散歩してます


お散歩4


お家から車で10分かからないくらいのところにある、広い公園です

(近所の公園は、草ボーボー よく行く公園は、除草剤疑惑でここになりました)


お散歩8


お散歩してるお友だちがたくさんです ギャウギャウ軍団は、社会勉強もできます

でも、ウォーキングや走ってる人も多いので 我が家は、外周を歩いてます


お散歩6


さくさく歩く、サリバンチーム お散歩がすごい楽しいメンバーです

この3チは、お散歩中はギャウギャウも言わなくなりました(ネネどんは、もともと言わないけど。笑)


お散歩7


うーこチームのこの3チ メルもニナチャンも自由犬

おトントンは、常に必死です ギャウギャウの時だけは、ちゃっかり団結

6チで歩くとさらに強くなるので サリバンチームとうーこチームは少し離れて歩きます


お散歩mel


メーチャンは、斜めに歩くのが大好き そして、どっち方向へ行くのか予想不可

この道、ゴムみたいなのが入ってる?のか?柔らかい感じ

この道に来るとみんなのテンションが上がります


お散歩runi


ダイエット強化選手のおトントン、以前よりほんのちょっとだけ距離を増やしたら、

「ヒーヒー」言って、ついて来るのがやっと がんばらなきゃね


毎日のお散歩が、みんなの楽しみです

健康状態もよくわかるし、ラータンと歩いたらリータキは元気がイイとか、

ネネの足が速くなった とか、うーサリも発見が多いです


でも、みんなの楽しそうなお顔見られるのが、1番うれしいな~(o´艸`o)












2012.06.12 ネネのお里帰り。

ラータンのお誕生日におめでとうをいーっぱいありがとうございました

ラータンも妹5チもうーサリもとってもしあわせです(人´3`*)

6さいのラータンもよろしくお願いします

バースデーディナーとケーキで、体重が増量しちゃったので ダイエットがんばります



土曜日、ネネのお里チワワハウス Angelicaにお里帰りしてきました


IMG_8653.jpg


カートから降りるとトコトコトコ~って、自分のお家のようにくつろぐネネどん

やっぱりわかるんですよね~(ノ∀`*) 自分のお里だって


IMG_8671.jpg


お出迎えしてくれたのは、アンジェリーカの看板娘3チ+1プ~チャン

チビチビのデラチャン(´艸`) ちっこいけど、強い そして甘えん坊チャンです~


IMG_8669.jpg


キャッシーチャンは、あたり様とこびんゆずチャンのパパであるパーフェクトクンのママ

ってことは…そう!! キャッシーチャンは、3チチャンたちのおばぁちゃんにあたります

だけど、そんなこと想像つかないくらい、キャッシーチャンってめちゃbaby face


IMG_8664_20120611200411.jpg


ティモチャン とってもおっとりサン 我が家のみんなとも上手に接してくれます。

ティモチャンは、みかどチャンのママなので ノワチャンのおばぁチャンです(*´∀`) ビックリ


IMG_8685.jpg


めちゃカワイイ、あ~チャン もう連れて帰りたくなります~

首をかしげるポーズがたまりませんっっ あ~チャンの体重、ネネと同じくらいですなんですよ


IMG_8693.jpg


ぞっくぞく登場のbabys めちゃちぃちゃくって、かわいくって ヤバイヤバイ

ネネと初めて会った日を思い出しました(*´艸`*)(ちょうど去年の今日です


IMG_8681.jpg


サリバンがとってもカワイイな~って思っていた、ひばりチャンとひばりチャンbabyにも会えました

ひばりチャンの大きなお目目が…ゴメンね そっくり親子ですね~


IMG_8684.jpg


スムッコのbaby期、お鼻がムギュっとなってて、たまりまてーん あぁ、カワイイ

The アンジェっ子 って感じの短いお鼻と大きなお目目になるんだろうな~(ノ∀`*)


我が家チーム


我が家チームもニナチャンがずっとギャウギャウ 以外は、イイ感じでした

ニナチャン以外の5チは、ritsuママに抱っこしてもらいました ありがとうございました(人´∀`)


IMG_8725.jpg


ネネのお里帰りなので、ネネの親バカショットをどうぞ~(o´▽`o)ノ

かわい過ぎて、ごめんなさい 笑 (ピントは…ですが


P6095164.jpg


チワワハウス Angelicaパパとママの愛情いっぱいです

ritsuママ、急にお里帰りして、すみませんでした

次、近くまでお出かけする時は、早めにご連絡しま~す

ritsuママは、自分の前世はわんこだったってくらい、わんこ命

ritsuママといると、おしゃべりが楽しくって ず~っといたくなっちゃいますスミマセン。

楽しい時間をありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。


お里帰りできるって、しあわせです



ritsuママが、我が家の6チのカワイイショットをブログUPしてくださいました

こちらも見てね 今日のお客様・・・ねねちゃん









2012.06.09 ラム★Birthday 6さい。

昨日、6月8日でラムが6さいになりました~

カワイイカワイイ 私たちの天使です゚.+(〃ノωノ)゚.+°


IMG_8616.jpg


おすましラータン ますます優しいお顔になりました~゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

元気にお誕生日を迎えられて、とってもしあわせです


では、ラータンの5さいを振り返ってみま~す


lum01.jpg


笑顔連発~ ラータンの笑顔、どれもめちゃカワイイ~

5さいは、妹がまた(笑)増えました ネネのbaby期、ずっと近くで様子を見てくれたね


lum03.jpg
lum04_20120609102943.jpg


5さい、9月SWと5月GWに横浜へ旅行へ行きました 大移動の大旅行だったね

たのしい思い出がいーっぱいだね(。→∀←。)♫♬ ♫♬ ♫♬ また行きたいね~


lum05.jpg


お外大好き お散歩大好き 1番、春夏秋冬を楽しんでくれます

なので、お外での笑顔は、全然違うでしょう


6チ


妹たちとのショット 今年のショットはryonouskeサンに撮っていただいた家宝のお写真

バッチリきまってます ryonouskeサンありがとうございました(大きい写真にしてお家に飾ってます)


P6095154.jpg


今年もラータンのケーキは…Patissiere SERIサンの『松阪牛 ミートパイ』


IMG_8634.jpg


ケーキと記念撮影したかったのに、ラータンフライング

このミートパイ大好きだもんね~


lum-bdcake.jpg


朝ご飯に、みんなで食べました 我が家のご飯は、キレイに整列していただきます


0608dinner.jpg


バースデーディナーは、牛肉ステーキ、野菜たっぷりスパニッシュオムレツ、かぼちゃサラダでした

スパニッシュオムレツは、ササミ・キャベツ・ニンジン・シメジ・ジャガイモ・大豆・トマト・ホウレン草・オカラを卵でとじました

みんな一瞬で食べちゃったね~(´艸`*) 喜んでもらえてヨカッタ


   たからものラム


   ラータンが私たちのところに来てくれたおかげで、とっても幸せだよ~

   いつの間にか、大家族になったね

   ラータンのおかげで、私にとって楽しいことが、180度変わったよ

   ありがとう


   1番人間っぽいラータン、お話しなくっても、目を見ただけで分かり合っちゃうもんね

   今年もみんなでいろんなところ行こうね 楽しいこといっぱいしようね


   ラムが生まれてきてくれてヨカッタ。ウチに来てくれてヨカッタ。


   6さいのお誕生日おめでとう❤❤❤











2012.06.06 びゅんびゅん。

月曜日は、みんなお風呂dayでした

スムースチームが、ガッツリ換毛期 ビックリするくらい毛が抜けまくり~

リータキは、心なしかほっそりした気がしますイエイ

ニナチャンなんて、毛がなくなるんじゃ って心配になりました

久しぶりにニナチャンブログも更新中。

こちらのブログでは、UPしていない5月のニナチャンてんこ盛りです



この間のつづきです

今回は、走るかわいい6チ編をお送りしますε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


IMG_8486.jpg


まずは、ラータン ボデーは丸まるしてますが、黒い弾丸 ロケットのように早いんですよ

満面の笑みで、私に向かって走ってくる~~~ まさに天使~(つ∀<。)カワイイ

後ろでは、あっち系のうーこ君がサラダバー中のネネドンを捕獲


IMG_8446.jpg


びゅんびゅんニナチャン 瞬間移動 って、目にも留まらぬすばやさです

ちっこいくせに、誰よりも大きい声で「ギャウ~ン」 そうやって、みんなを呼び寄せるんだよね

1チだと弱いけど、みんなが集まればコワイものなし って、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


IMG_8515.jpg


今回がんばってたのが、おトントン 現在、体脂肪50%を目指しております(今は、それ以上…

最近はがんばって、お散歩もみんなと同じ距離を歩いてるし、ランでも走ります

ダイエット強化選手おトントン、ほっそりバディになって、今年の夏は、ビキニを着るんだよね~


IMG_8519_20120605212934.jpg


永遠の仔犬メーチャン 本当に誰よりも元気 この日はペコチャン走りです

どんな広いドッグランでも狭く見えちゃうほど、走り回ります

宝くじが当たったら、メーチャンのためにお山をゲトらなきゃね


IMG_8543.jpg


リード着用のリターキ リードを離すと、バビューンとお友だちに意地悪 ヾノ'ω'o)ダメだこりゃ

ってことで、この有り余るエネルギーを、走って使い切ることに(シーザー・ミラン先生風)笑

ランの中をリード着用で走ったね~ がんばり過ぎて、クローバーでクールダウン


IMG_8438.jpg


おちゃらけてて、真面目に走らないおネネどん(ノ∀`*)かわいいっ

いいんです おネネどんはチビ時代からこうなんです The マイペース

ちなみに、おネネどんとおトントン、歩き方・走り方が、そっくりなんです


IMG_8455.jpg


おネネどんの方が大きい疑惑がありましたが、この2チは、こんな感じです(*´∀`)

体重もおトントンの方が500gほど重いし 手足は、おネネどんの方が若干短いかな


IMG_8451.jpg


みんなで走るの図ε=ε=ε=ヘ(*-ω-)ノ(一応、全員写ってます

リード着用犬もがんばってます(´艸`) ラータン、おちり~ キャハハ


おそろペア


この日は2:2:2のペアでオソロ ニナチャンやおネネどんは、おトントンのおさがりです

以前2~4枚ずつ買ったお洋服もたまにこうやって、みんなに着てもらえたら、うれしいな~


IMG_8472_20120605212900.jpg


みんなたくさん遊んで、くったくた おネネどんのベロが出過ぎて、スマイルが出現しちゃったし

夕焼け小焼けが流れてきたので(心の中で) そろそろお家に帰らなくちゃね


帰りの車の中は、イビキの大合唱 爆睡でした

夜も 誰1チ、ハウスやお布団から出てきませんでしたとさ











2012.06.04 お友だちできるかな。

昨夜、夕食にサリバンが苦手なパスタを作ってみました

サリバン、パスタの何が苦手か?って、アルデンテで芯のある麺が苦手

フェットチーネやパッパルデッレのような平打ちパスタや、生麺ならいけるんです

普通の乾麺(スパゲッティ)でも、茹で時間を長くすれば、サリバン好みのパスタになるんじゃ

って今ごろ気が付きましたヾ(´ε`;)ゝタハー 笑 パスタって楽~

『エリンギのアンチョビクリームパスタ』(写真載せるほど美味しそうにできなかったけど美味しかった!笑)

アンチョビ



午前中、土曜日にお洗濯できなかった、みんなのベッド類を洗いまくって、お昼過ぎに出発

15時くらい~夕方の涼しい時間に遊べたら~って思ってたけど、ちょっと時間が早過ぎた


IMG_8429.jpg


てんこもりカート 飛び出し防止フックがグルグルでこっちを向けないリータキ(ノ∀`*) 笑

何で、フックと逆方向にいっちゃうんだろう みんなあっちこっち行っちゃって、ギュウギュウに見える


IMG_8495.jpg


やって来たのは、太平楽のドッグラン(無料)お家から1時間ちょい。 この日はお友だちがたくさん

日陰に陣取ったから、みんな行っておいで 意地悪とケンカはダメよ


IMG_8431.jpg


ラータンは、優しくちゃんとご挨拶できました さすが、ラータン

ちっこいブラタンニナチャンは、ギャウギャウがんばってました(完全に無視されてたけどね

後ろのうーこ、内股っっっ(横浜に彼がいますが、ついにそっち系に…気持ちが悪いので、私に完全無視されました)


IMG_8433.jpg


メーチャンのこのポーズやごろんが出たら、お友だちが男の子だってすぐに分かります


IMG_8441.jpg


唸ったり、ギャウって言ってたけど、リータキも今日はイイ感じ かな~


IMG_8442_20120603230612.jpg


チワワのお友だちにおされなシーズーサンもいたね リータキ、ちゃんとご挨拶出来ました


IMG_8458.jpg


困ったのが、おトントン お友だちに勢い良く「ギャウギャウ」言うんだけど、ちょっと言い返されると

「キャイーン、キャンキャンキャンキャン」って、逃げ帰ってきます…


IMG_8488.jpg


何もされてないのに、大げさに「キャンキャン」言う、おトントン

おかげで、大丈夫?ごめんねって謝られちゃうんですよね 悪いのは仕掛けたおトントンなのに


IMG_8549.jpg


こちらは、生後6ヶ月のさくらチャン すっごい遊んでくれたね~

実は、チワワ以外の他犬種が大の苦手だったおネネどん 他犬種サンと初めて遊んでくれました

小さい子(自分より若い子)ってわかったのかな すごい大喜びのネネどん

大人になったネネどんを見て、うーサリも大喜びだよー さくらチャン、ありがとう


IMG_8478.jpg


みんなイイ感じにドッグランの中を、お散歩したり、かけっこしたり 楽しみました(写真は明日)

でも、リータキがおらおら闘犬モード突入


IMG_8531.jpg


↑の写真で気が付いた方もいらっさるかと思いますが、リータキ、ドッグランに来てリード着用です

噛み付いたりはしませんが、ギャウギャウ言ったり、体当たりしたり…

ドッグランが、自分のものみたいな感じに威張ってました(=ェ=`;)


どんどん強くなるリータキ、GWの修行でもさらに自信を付けて帰ってきました

でも、これじゃ、お友だちは出来ないよね…(-∀-`; )


シーザー先生(ザ・カリスマ ドッグトレーナー)に来て欲しいっ


ドッグラン、つづきます。次回は、最強の親バカ編です 笑 お楽しみに~












2012.06.03 車にポピー。

予約投稿したつもりだったのに、UP出来てなかったー

昨日は、朝からくもりだったけど、張り切って朝からお洗濯

6チの夏服を再度点検しながら洗ってみました

去年しまった時には気が付かなかったけど、胸に穴があいてるのを発見ドーシヨウ

お天気は回復することなく、1日中くもり~小雨 おかげで部屋干しになりました



先日のつづきで~す

グランメッセ熊本から移動して、やって来たのは『萌の里』


IMG_8191.jpg


名前を聞いて、アキバ系かって思ってしまいました(職業病)

丘の一面がポピーでした めちゃキレイ~(*´pq`*)


IMG_8222.jpg


我が家の6チも記念撮影~ みんな好き勝手な方向を眺めております

おトントンがまた写ってないー こんな時、大体カート後部席で座ってます


IMG_8194.jpg


このお花がポピーって知らなかった…

ポピーといえば、オール阪○巨○師匠の「車にポピ~」のCMの印象が強すぎて…(年齢が


IMG_8257.jpg


モレアノチャンもイイ感じ~ モカチャンが、のぞいてる(つ∀<。)

レンチャンもノワチャンも、やさしいお顔です~


ポピー


赤いポピーが多かったけど、赤にも色んな赤がありました その中に白やピンクも

風にゆられて、とってもかわいかったです


萌の里をあとにして、やって来たのは、『山田牧場』(萌の里のすぐ近く)


P5205118_20120530221502.jpg


看板が無いって、思ってたら、トラクター?に書いてありました~(´艸`)

ちゃいママサンブログで見て、行ってみた~いと思ってたら、以前、お友だちと来たことがありました


yamadafarm_20120530221446.jpg


ヨーグルトや牛乳も販売しています 美味しそう (牛乳大好き)


yamadafarm2_20120530221446.jpg


もちろん、みんなでソフトクリーム(ちゃいママサンごちそうさまでした

敷地内にミニブタサンが、ウロウロしてました ちぃちゃくってかわいかった~


yamadafarm3_20120530221425.jpg


みんなもちょっと味見 大人組は、ペロペロっと上品に食べてくれましたが、

チビ組は大きなお口でガブガブってきました もぉ、ニナチャンとネネどんは…


maronnoki.jpg


山田牧場のあとは、『マロンの樹』にやって来ました

うまいもの市でもいっぱい食べて、山田牧場でソフトクリーム、その後マロンでも食べちゃいました

阿蘇は、少し寒かったので、あたたかい物を…


renmel.jpg


みんなそれぞれ、ドッグランを楽しんでました やっぱりドッグランはうれしいね

メーチャンとネネどんがスイッチ入っちゃって、ビュンビュン走り回ってました


ちゃいママサン、まんチャンパパ、モレアノチャン、楽しい時間をありがとうございました

またお出かけしましょう











2012.06.01 憧れのキャンピングカー。

おトントン、太って見えないってありがとうございます

でも、背骨はどこだ 体脂肪は、口には出せない程のレベルです… (ダントツ1位)

これからもダイエットがんばります(ラータンとリータキもね)

おトントンの名前ですが、ルニチュニチュンチュンチュントントンおトントン

と、「ルニ」の進化形ですたいしたことなくってスミマセン) 漢字で書くと、あのトンです



さてさて、だいぶ遡りますが 5月20日(日)のお出かけ~


IMG_8161.jpg


お昼前に到着したのは、グランメッセ熊本 お天気はくもりでしたが、気温はイイ感じ~


        キャンピングカーショー


             こちらのイベントにやって来ました

             うーサリも初めてのイベントにわくわくです


        20120520231002ac4s.jpg


            この日は、ちゃいママン家にお誘いいただきました

     ありがとうございます(会場内のモレアノチャンショットが無かったので、お借りしました


campingcar.jpg


会場内は、いろんなキャンピングカーがいーっぱい どれもウチより快適そう

車というより、お家やお部屋って感じでした


IMG_8180.jpg


我が家がテンション上がったのは、↑↑↑こちら 海外ドラマとかで見るこのタイプ

『ご成約済み』で中を見せていただけませんでしたがカッコイイーーー

しかも、見た目や中の広さだけではなく、お値段も超立派 1000万超えでした

ステキだけど、夢のまた夢の夢の夢の夢の…(永遠ループ)


たくさん、見て回ったので、お腹がグーグーガンモ そこへイイにほひ~


lunch_20120530215003.jpg


キャンピングカーが展示されている会場のお隣では、うまいもの市が開催されてました

もちろん、私は「富士宮焼きそば」 うーこは「大分中津から揚げ」を食しました~


zakka.jpg


会場の外の通路には、たくさんの雑貨屋サン このイベント楽しすぎるっ


さてさて、中も外の駐車場もキャンピングカーだらけのグランメッセ熊本を出て、次の目的地へ~


ninanowa.jpg


お次は、どこでしょう ニナコロとノワチャン、おやつを前に真剣な眼差し


IMG_8241.jpg


モレノチャン、やっと撮影に成功 かわいいっ

後ろのお花もキレイ~ って、おっとっと

つづきは、明日で~す