2012.07.31 お祭り。

今日で、7月も終わりですね。早っ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

今週は、張り切ってこー って思ってたのに、仕事がバタバタ

今日から張り切っていきます

先週、ご心配をおかけしました「エアコンが壊れた件」ですが、復活しております

電源?エアコンの基盤?が…と、チンプンカンプンな説明がありましたが、

大体、9台の大型エアコンが一斉に止まるっておかしいでしょ まぁ復活してヨカッタです


訪問が遅れてます スミマシェン 今日、訪問させていただきます



7月28日、土曜日。朝から、お外でバンバンバン (お昼も)

何だっ?? 事件 か??(海外ドラマの観すぎ) 花火 ??(明るい時間に?)

と、お家でゴチャゴチャ言ってたら…


IMG_9811_20120730231607.jpg


近所で、お祭りしてました それでにぎやかだったのね~ ピーヒャラピーヒャラパッパパラパー

うーサリ家地区は、お祭りが無いんですが 通りを挟んだ隣の地区(↑ココ)では、

お祭りがあります (私たちの地区も仲間に入れて欲しいっ


runina.jpg


車で近くをサッと通って見るだけの予定が、うーこじっとしてられず、記念撮影に

うーこは、大のお祭り好き うーこPCのお気に入りはお祭りのHPでいっぱいです(;´▽`A

だけど、お祭りに出たことがないので、憧れが人より強いのかも…

太鼓の音にビビリまくりの図(゚Д゚;) でも、お㌧㌧のお目目パッチリ (太鼓買おうかな?笑)


IMG_9821.jpg


お祭りの各山車には、毎年違うキャラクター(と言っていいのか?)歴史上の人物が乗ってます

コレ誰だったかな?? 山車は動いているので、撮るだけで精一杯でした(;´▽`A``.


lum.jpg


これは、平清盛です。着物がキレイ 会ったことないけど、本当にこんなイケメンだったのかな

さすがのラータンもビビったお顔だね…


IMG_9840.jpg


山車を見物する方が多いので、私たちは神社に移動してみました((((´・ω・)ノ


        IMG_9841.jpg


        初めてのネネ&ニナは、何でもビックリだったかな

        神社は、歩道よりも若干涼しく感じました


IMG_9844.jpg


山車に乗ってたような人形が神社でも飾られてたので、メーチャンとパチリ

ちょっとコワイ感じの人形だったけど、メーチャンの陽気な笑顔 最高だよ~


IMG_9849.jpg


リタキは、提灯と~ なかなかイイ感じでしょう ( *´艸`)

やっぱ、リタキは『和』って感じがするね 法被とネジリ鉢巻が絶対似合うお顔だわ


IMG_9866.jpg


そして、神社を後にしました~ 道路に出るとム~ンと暑かったね

ココの神社、毎年桜の撮影に来るところです。

お祭りを見て、一気に夏を感じた土曜日でした





<<おまけ>>

IMG_9852.jpg


お決まり リタキ、兄妹との再会。笑








2012.07.27 ぐったり。

毎日暑くて死にそうですー

なのに、会社のエアコンがぶっ壊れて、PC100台以上のフロアが蒸し風呂状態…

汗びっしょりでがんばりました

お昼休みくらい と思ってランチに出陣したら、お店の中もビックリな暑さ

何?何?ここのも壊れたか って思ったら、『節電中』だってー ウソヤロー



そんなこんなで、帰ったら…


P6175220.jpg


家族みんなでこんな感じでした

うーチャンは、夏風邪?扁桃腺?で、キツそうです

でも、仕事は待ってくれないので、がんばってます


あと、今週は日替わりで6チのシャンプー もしました

ラムメルネネ 9種ワクチン、リモルニニナ 狂犬病ワクチンでした


今週は、何だかぐったり~

週末ガッツリ休んで、また来週からがんばらなきゃ



サリバンブログは、土日お休みです みなさま、楽しい週末をお過ごしください









2012.07.25 口元に注目。

仕事もアフター6もバタバタなサリバンです。

わー わー ってなっちゃいそうなくらい

また連日暑いみたいなので、体調管理に気をつけましょう (うーこ夏風邪気味

訪問遅れてますスミマセン ゆっくり伺いますので、しばしお待ちを…



今日は、我が家の5番目いたずらさせたらNO,1のニナチャンです


P7185559.jpg


小さい頃からだけど、ニナチャン甘える時だけ「ベロチョロ」します( *´艸`)

生まれつきある胸の模様『only 』も健在です


P7185563.jpg


こうなっちゃったら、なでなでいーっぱいしなくちゃねヾ(๑→ܫ←๑)

でも、なでなでされるとうれしくって体をクネクネさせちゃうニナチャンです


そうそう、この間…


P7225589.jpg


ニナチャンがサリバンのとなりで寝てたので、いたずらしちゃいました

題して「おにがわら」 かわい過ぎだよー

ニナチャンの小さいけどもっちゃりした口元、写真では伝えるが難しいんです ちょっと伝わった


P7225599.jpg


いたずらされたって、分かったのか?口元に違和感を感じたのか?(どっちもイヤ)

このお顔… ごめんごめん(;´・з・)


P7245606.jpg


いつものカワイイお顔も忘れずに


エアコンのお部屋の中だと、お布団にもぐりっぱなしのニナチャン 寒い??

気をつけてあげないと 

(ちなみにラータン&お㌧㌧は、エアコンの中でもハァハァ 言ってます ロングとスムッコってこんな違ったっけ?)











2012.07.24 撮影会のあと。

もうすぐ、土用の丑の日

鰻が食べたくて仕方ないサリバンです あのジューシーさと香ばしさ~ ンー

イベントごとは、興味が無いわけじゃないけど、忘れっぽいサリバン

でも、土用の丑の日だけはスルー出来ません

だけど、今年は鰻が高いらしいですね… 食べられるのかな~



         ネネ&ノワチャンのお里『チワワハウス Angelica』で撮影会の後…

         (ryonouskeサンに撮っていただいたお写真は、後日UPしま~す


        IMG_9780.jpg


        そのまま、バジルプラスサンにやって来ました

        ↑ネネじゃないよ笑 ちゃいママン家のノワチャンでーすヽ(*´∀`*)ノ


IMG_9779.jpg


暑いけど やっぱりみんなお外で遊びたいよね~ってことで、

ちょっとだけ、バジルサンのウッドデッキで遊びました

撮影の後なので(?)みんな珍しく裸ん坊 いつもと違って、何だか新鮮でした


IMG_9774.jpg


ちゃいママンのおやつtime~

あれれ??群がってるのウチの子ばっかり… スミマセン


IMG_9775.jpg


撮りなおしても、やっぱりウチの子ばっかり モカチャン、もっと自己主張して

おトントン、中腰でお座りしてる…(*ノ∀'*(たくさんもらいたくって、こういう時だけお行儀がイイ。笑)

レンチャンの向こう側には、ノワチャンも居ますよ (ブルーのしっぽを見つけてね

ちゃいママサン、ありがとうございました( ◡‿◡ )


P7225583.jpg


店内、涼しっっ まさに天国や~ 生き返る~

冷たいものもいただきました うーサリは、チョコバナナパフェとティーゼリーパフェ

奥のは、まんチャンパパのブルーベリーパフェです ちゃいママサンは…ちゃいママサンブログで


IMG_9788_20120722230709.jpg


偶然、前日に引き続き、イチロークンにもお会いしました~

イチロークンはキレイなお姉さんが好きって言うウワサは聞いてましたが、

前日もこの日も、ずっとサリバンにスリスリ来てくれたね わかってる~(σ´∀`)σ


IMG_9802_20120722230737.jpg


バジルサン大好きっ子なイチローママサン家の長男「ふうたクン」です イケメンです

撮影会もママの『バジルサン行くよ~』の掛け声で、カメラ目線バッチリでした

撮影会でモデルサンをがんばったご褒美にバジルサンに連れて来てもらったんだよねヨカッタネ


IMG_9806.jpg


さぁ、みんなで今日の記念撮影~[ ◎ ]}ω・○)

お店の外で、カートを並べてみました 店内からお友だちが出て来て 全員でギャウギャウ

↑↑↑だけど、奇跡の「一応全員写ってるショット」をゲトりました


IMG_9808.jpg


そしてこの時、急に雷がゴロゴロ 今にも雨が降りそう 

キャー 急いで撮らなきゃ 必死なちゃいママサンとサリバン

だけど、みんなは好き放題 ┐('д')┌ オイオイ

ノワチャンお口しか見えてないよ~ ネネは、みんなと逆方向


次回からは、こういう時に、カメラ目線の練習しとかなきゃって思ったサリバンでした


まんチャンパパ&ちゃいママサン&モレアノチャン、楽しい1日をありがとうございました(´∀`人).:*

また次回の計画、楽しみにしてま~す









2012.07.23 7/21~22 アンジェっ子撮影会。

今日もめちゃ暑いー お外に出ると一瞬で滝汗 水分補給しなくっちゃ

土日がんばり過ぎて?、いたるところが筋肉痛です

ネット環境が悪くってご訪問遅れてます すみません



楽しい週末をUPしま~す

7/21、土曜日。大分は快晴 うーこが仕事だったので、お昼前に出発


P7215566.jpg


こんなにお天気で暑いのに、実は大雨警報が… ゲリラ豪雨が来るのって心配してたら、

湯布院で1度ざーっと雨が降り、日田過ぎてからは、ずっと雨でした


P7215569.jpg


目的地付近は、大渋滞 何だろうって思ったら、ウーコ号の前はお祭りの山車

お祭りの真っ最中でした 雨の中、みなさん、ふんどし?まわし?が決まってました

実は、4年前初めて来た時にもこのお祭りに遭遇したんです( *´艸`)懐かしい…


P7225577.jpg


到着したのは…って、↑の写真見て分かった人もいるかな

ネネのお里、チワワハウス Angelicaです


そう、この日は待ちに待った、『ryonouskeサン撮影会 in Angelica

ryonouskeサンが九州に来てくださいました~ 感激ーーー

(サリバンブログのTOP画像↑↑↑以前、ryonouskeサンが撮影してくださった1枚です)

そして、企画してくださったritsuママに感謝感謝です(*´∀`人) ありがとうございます


ae9833ee7e8975fcd17816b60aa.jpg


21日のメンバーは、ちょっとしか会えなかったけど、レオクンチルチャン(&ルルチャン)

つねパパとママ、お正月以来のお久しぶりの再会でした~ うれしかったです


2e7be82375862937202a38bf0c1.jpg


はじめまして~のはるチャン はるチャン、こんな小さくてカワイイのにママなんです

はるチャンbabyのここチャン、そしてゆきチャンもかわいかったです~ またお会いしたいです


P7215572.jpg


そして、イチロークンファミリーです (ふうたクン・ニモチャン・リンチャン・イチロークン・ノアチャン・ルナチャン)

我が家と同じ6ワン とってもにぎやかで楽しかったです~


P7225576.jpg


我が家は…ネネどんです いつの間にか、写りたがりのしゃしゃりサン

かわいい~って言われたいんだよね いろんな場面でお邪魔しました アハハ

(注意※他の5チも一緒に行きましたよ~)


P7225579.jpg


次の日、22日日曜日めちゃ晴れ ちゃいママサンファミリーが撮影でーす

ryonouskeサンにお願いするノワチャン(´∀`) 大丈夫、大丈夫 十分カワイイから~


efb887e7a08e5a2ca36fb4afdf4.jpg


こんな感じで撮っていただきました (ritsuママ、お写真ありがとうございます)

アンジェブルー美人コンビです 勝手に命名。笑


ryonouskeサン、ritsuママ&パパ、2日間がっつりお世話になりました

ryonouskeサン、すごい楽しかったです ありがとうございました

ritsuママ&パパ、ありがとうございました また遊びに行きます

ご一緒くださったみなさまも本当にありがとうございました(*´ω`人)

また後日、お写真UPさせていただきます お楽しみに~










2012.07.19 モジャモジャ合戦。

昨日の「手作りご飯」に貴重なご意見ありがとうございます

お魚dayもあるのに(週2回)、写真は全部お肉dayでした 失敗…

みなさんに美味しそうって言ってもらえて、ますますがんばれちゃいそうです (褒めると伸びるタイプ)

ワンコご飯を作る方が、人間ご飯よりも楽しくって、楽しくって

ワンコご飯でギブアップ ってこともしばしば

そんな時は、我が家はセルフ 笑 ってか、基本も日替わりの交代制です



         こんにちは~ 今日は、我が家のプリンセスの登場です


         P6235248.jpg


         今日は、プリンセスがモジャモジャを持って来ましたよ

         リータキに見られてないとイイけど…


limonene.jpg


やっぱり モジャモジャは誰にも渡さないっ リータキが奪い返しにやって来ました


P6235252.jpg


どうしたのネネどん、いつになく不安なお顔だよ…

それとは対照に、余裕のリータキ すぐに取り返す気マンマンです


P6235254.jpg


どうなるのかと思ったら、両者一歩も譲りません

いよいよ、リータキも真剣な眼差し 奪還に危機感を抱き始めたのか


P6235264.jpg


おっ ネネどんが、モジャモジャを押さえ込むー

リータキは、「精神統一」の為、無の世界へ… (ってただの地蔵?埴輪?顔


P6235259.jpg


出たー ネネどん必殺「たぬき寝入りの術」

これは、朝まで起きない意志が感じられる「たぬき寝入り」です (右上角のリータキ。笑)


P6235269.jpg


遠い目のリータキ『ネ~ネ~どんよ~、リーは旅立つぅぅ~東へと向かう列車で~~~』

あらら 歌い出した太田リタキ(曲名:木綿のモジャモジャチーフ) でも、ここでその曲は切ないよ

結局、リータキがネネどんに譲って、この場はおさまりました リータキ、大人になったね


P6235240.jpg


意外にも、頑固な一面があるとわかったネネどん


そして、最近さらに変化が…

お~っとりなイメージなネネどん でも、遊びだすと超ビュンビュン系

芝生の上では、ビックリするくらいの暴れよう…

ニナチャンに鍛えられてるからかな

これから、どんなプリンセスになるんでしょうか











2012.07.18 みんなのごはん。

7月に入って、早寝が多いサリバン

ってか、横になったら勝手に寝ちゃってる感じです…(;´▽`A``アハハ

だけど、一時、大変だったガビガビお肌も治りました

早寝って、イイですね でも、早起きは出来ないサリバンです



今日は、6チのご飯事情

朝は、カリカリフードにほんの少しトッピングをして、

夜ご飯は、毎日手作りを心がけてます

手作りって言っても、難しいことは全然してなくって、

材料をボイルして、フープロでバーっと細かくしちゃうだけです


P7135415.jpg


なるべく、毎日うーサリと一緒の食材を食べてもらおうと思っています

そのおかげで、ご飯作りあまり好きじゃなかったけど、毎日作るようになりました(*´ω`*)ゞアハハ

(ってか、上からのショットは危険だな~ みんな丸まるしてる~


         12070707.jpg


         6チご飯:あっさりだから、たくさん食べても大丈夫メニュー

         材  料:鶏ミンチ、生おから、人参1/3、キャベツ1/4、糸こんにゃく、水菜、ゴマ

         うーサリ:鶏肉のおからハンバーグ・キャベツと水菜のあっさり炒め


         12070703.jpg


         6チご飯:牛肉の時はテンション違う!でも野菜もたっぷりメニュー

         材  料:牛肉、じゃがいも、人参1/3、キャベツ1/4、糸こんにゃく

         うーサリ:肉じゃが


         12070706.jpg


         6チご飯:野菜たっぷりダイエットがんばろうメニュー

         材  料:豚肉、シメジ、キャベツ1/2、じゃがいも、人参

         うーサリ:ちゃいママン直伝塩バター鍋


         12070705.jpg


         6チご飯:夏らしくちょっと冷たいメニュー

         材  料:豚ヒレ肉、人参、カリフラワー、きゅうり、豆腐

         うーサリ:豚肉しゃぶしゃぶ、カリフラワーのマリネ、冷奴


P7135418.jpg


やっぱり、手作りご飯は、ドッグフードと違って、栄養が偏る場合があります

なので、手作りご飯に必要なサプリメントをトッピングしています

(すりゴマ・亜麻仁油・ビタミン・酵素・カルシウム・ハーブなどなど。)


偏食家のメーチャンも朝は食べなくても、夜はちゃんと食べてくれるようになりました

ダイエット組 も徐々にではありますが、減量出来ています

そういう変化が見られると、週2回の体重測定も楽しみになりました

この子が○○を食べるとお腹がゆるくなる。とか、体調管理もしやすくなりました


      ペットたち

      『ペットたち』(というネーミングはキライ)

      ↑このアプリで、みんなの体重管理・通院・グルーミングdayなどを記録してます

      1チずつの記録が出来て、とっても使いやすいです。

      でも、もっと使いやすいのあるよ~って方、教えてくださ~い







2012.07.17 大分へようこそ。

まずはじめに…

「平成24年7月九州北部豪雨」

福岡・佐賀・熊本・大分など九州各地でたくさんの被害が出ました。

被害に遭われた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

また、被害に遭われた多数の方々にお見舞いを申しあげます。

どうか、これ以上に被害が広がりませんように…。


今年の梅雨は、ホントに毎日毎日雨が続きました。

我が家は、大分でも四国に近い場所なので、被害はありませんでした。

ご心配いただき、ありがとうございます。


自然災害、本当にこわいです。地球が怒ってるんでしょうか…



7月14日。我が家は、県外に行く予定があったのですが、高速道路「九州道」の

ほとんどが豪雨の為、通行止めでした だけど、下道も川の氾濫などで危険ってことで、

予定をキャンセルさせていただきました。お会い出来なかったお友だちごめんなさい


でも、そんな雨 の中、大分まで遊びに来てくれた方が…

奈良の鹿せんべい隊こと、くぶママサンファミリーです

この日は、ホントに豪雨で 心配しましたが、九州でも、山口や四国に近い方の

有料道路や高速道路は、大丈夫だったので、何とか無事に到着されました


P7145429.jpg


くぶママサンファミリー、この日は、湯の街「別府」に宿泊です

イブチャン、お久しぶり~ イブチャンこと別名:怪獣イブゴンは、宇宙語が話せるんです~

ずっと宇宙語をおしゃべりしてました~ ベロチョロがとってもCUTE


IMG_9642.jpg


おとなしい×100くらいの、くりんチャン 今年9さいになりました

ホントにおとなしくって、かわいくって~ ちゃんとサリバンにもご挨拶をしてくれました( ´∀`)


kurineve.jpg


くぶママサンファミリーとは、お正月以来です

↑くぶパパサン&サリバンのお誕生日会 その節は、ありがとうございました


P7145423.jpg


実は、くぶママサンファミリーにお会いしたくって、お宿に押しかけた会いに行ったうーサリ(ノ∀`)笑

我が家からは、いつになくテンションが高いネネどんがいらっさいませのご挨拶です


P7145442.jpg


そして、我が家スムース代表のニナチャン 2チなら、少しは大人しくしてくれるかと思ったら、

イブゴンに「対決」を申し出て、ギャウギャウ合戦開始ー オイオイーヽ(´Д`;)


IMG_9632.jpg


快く(?)「対決」に応じてくれたイブゴン ニナチャンが近くを通ると宇宙語で

『ウゥゥ』と唸ってました 怒ったお顔もかわいいザンス イブゴン!! くりんチャン潰されちゃってるー


P7145438.jpg


ちょっとお会いしたくて、お邪魔したつもりが、お食事までご一緒させていただくことに…(;´▽`A ウヒャー

パパとママのお邪魔虫しちゃってスミマセン


dinner-0714.jpg


豪華なお食事をご一緒させていただきました

別府の旅館って、私たちはなかなか泊まることが無いから、すごい新鮮でした

みんなでわいわいするご飯はとっても美味しかったです ごちそうさまでした(´ω`人)


P7145441.jpg


セクシーなパパと、よく30代に間違われるママ とってもラブラブなんですよ

このお2人、きゃふサンの古くからのご友人だけあって、スゴイおもしろいんです~

くぶママサンとお話ししてると、あれ?くぶママサンもオイチャン?って思うくらい( *´艸`)

サクサクっとしてて、ホント大好きーーー

パパは、九州人じゃ考えつかないような、絶妙なギャグやつっこみ さすが関西人


P7145444.jpg


パパ&ママのかわいいジョークやつっこみで、ママとうーこのビールもすすむすすむ

なぜか、くりんチャンとイブゴンのベッドを占領する、ニナ&ネネ 危うく置いて帰るとこでした


P7145454.jpg


終始、パパに抱っこのくりんチャン ホントおとなしくって、じーっとしてました

我が家には居ないタイプで、かわいくって仕方ありませんでした


P7145452.jpg


くりんチャンとは対照的なイブゴン チビチビでムチムチなサリバン好みのスムチーチャン

宇宙語もとってもかわいかった~


楽しい時間は、あっという間 そろそろ、お時間です 長々とお邪魔しちゃいましたスミマセン。

お会い出来て、スーパーミラクルうれしかったです ホントにホントに楽しかったです

次は、奈良に遊びに行きます

またお会い出来る日を楽しみにしてま~す

楽しい時間をありがとうございました(´∀`人)













2012.07.13 ぽんぽこりん。

昨日の「経験した事のない大雨」 うーサリ家は無事です。

ご心配くださった方々、ありがとうございます

大分の中でも、熊本に近い地域が、すごい雨だったようで、被害が出ています。

熊本も被害が出てました。熊本の方々、ご無事でありますように…。

これ以上、被害が出ませんように。



話は変わって…

リータキファンのみなさま、お待たせしました (え?いるかな?)


080329-029_20120711230141.jpg


懐かしのリータキチビ時代 チビチビでしたが骨太でしっかりしてました

サリバンの父似で、ドラえもんみたいな優しいお顔にビビビっときちゃいました


08050203-053.jpg


4ヶ月過ぎまで、i dogサンのPサイズがブカブカだったリータキ

体重が、400g台を突破できなくって 心配が尽きなかったチビ時代でした


P6245292.jpg


今では、そんな面影0(ゼロ) 体重だと、我が家NO,2まで成長しました

お顔もかわいく成長 リータキの近くには、いつもモジャモジャがいます。笑


P6245282.jpg


真上から見てみましょう うん くびれ無しっ


P6245285.jpg


お次は、真横から おぉぉ 見事なハト胸ですね~

(わー いつになく背景がゴチャゴ~チャうーこも入ってるし…オイうーこ、そこで何してるんだ


P6245280.jpg


Wow 見てください このぽんぽこりんなお腹 (注意※食後ではありません

あらためて、ちょっとすご過ぎー (仰向けなのに…)


P6245276.jpg


いつもお便秘が悩みのリータキ だけど便秘を解消しても、このお腹は変わりません。

一度、心配になって、病院でエコー検査もしましたが、問題なし


うーサリが「このお腹スゴイよ」を連発してたら、リータキいぢけちゃった

それにしても、横になったのを見ても、見事な寸胴「くびれ無し」

リータキのチャームポイントです



今週もあっという間に終わりですね。週末は晴れてくれるかな

サリバンブログは、土日お休みです みなさま、良い週末を~









2012.07.12 昨日の我が家。

今日は、また大雨みたいです

うーサリが住んでいる大分市内は昨夜と朝はスゴイ雨でしたが、今は晴れてます

でも、各地で電車が止まったり、通行止めになったりしてます

雨が強い地域のみなさま、お気をつけ下さい

もうホントに雨はうんざりです 暑い夏もイヤだけど、早く梅雨明けして欲しいな~



昨日も雨だった、我が家地方

お散歩も行けなかったので、ご飯の後もみんな元気いっぱい


IMG_9583.jpg


お目目パッチリお㌧㌧ お㌧㌧、お家では比較的お目目がパッチリです


IMG_9589.jpg


お㌧㌧が、ブタサンのおもちゃで遊んでます (さすが!笑)

サリバンが「イイよ、お㌧㌧ その調子 かわいいよぉ~」って褒めてたら…


IMG_9586.jpg


誰かが褒められてると、しゃしゃるネネどん 自分が、1番賢くてカワイイって

と思ってるプリンセス カワイイと聞いて、じっとしてられません(間違いでもない


IMG_9597.jpg


そうなんだよね お家の中でカメラを持つと「何?何~?」ってすぐ来るもんね


IMG_9602.jpg


ついでにリタキも来ちゃったね リタキは、最近バナナとヨーグルトでお便秘対策中

今のところ、イイ感じです このまま痩せられたらイイね~( ´∀`)


IMG_9604.jpg


お外が大好きなラータン お散歩に行けない日は、テンション低め

だけど、我が家の中で1番おもちゃで遊ぶの大好きサン いっぱい遊んだね


IMG_9609.jpg


メーチャンは、お家の中大運動会 の主催者 メーチャンが走り出すとみんな走り出します

ちょっと暑くなって、食欲がガタ落ちなメーチャン ちょっとだけでも食べて欲しいな


IMG_9615_20120711221322.jpg


お外パトロール席で、カメラを拒否する ニナチャン 「かわいい」連発も全く効果なし

(注意※頭が光ってるのではありません。車のヘッドライトです。家の前は陸橋なんです。)


IMG_9617.jpg


「かわいい」が聞こえたのか、やっぱり来ちゃったプリンセス

ネネどん、カワイイもんね~



昨夜は、いつもどおりこんな感じでまったり過ごした我が家

でも、夜中2時くらいから、スゴイ雷と雨

ラータンは、お空に向かってギャウギャウ リータキは、ガタガタブルブル((((;゚Д゚))))息がハァハァ

朝までこの調子で、全然眠れなかったー












2012.07.11 ニナチャンの好きなこと。

ニナチャンのお里で、ニナチャンの初めての妹チャンが生まれてました~

(ニナチャンママの今までのbabyは、ニナチャン以外の3チはみんな男の子(なはず…)そして今回4回目のお産)

ニナチャンと同じ、すっごいチビチビチャン 妹チャンは、チョコタンチャンです

ニナチャンのチビ時代は→こちら

ママのふじこチャンもすごい美人サンです


そっくり~


妹チャンのお顔が見たい方は→こちら

ニナチャンのチビ時代のお顔と似てる~( *´艸`)キュンキュン



「ニナチャンの妹チャンが生まれたよ」緊急企画(大げさ)

(ニナチャンblogでUPしようと思ってた写真をUP~ 笑)


P7075391.jpg


先日お散歩へ行こうとドライブ中、始まりましたよ ニナチャンの大好きなお手入れ

自分のお手入れも毎晩寝る前にずっとしてますが、みんなのお手入れも大好き~


P7075395.jpg


ネネどんも他の子のお手入れは好きなんですが、自分のお手入れはあんまりしない派

ニナチャンが、お耳の奥までお掃除してあげます


P7075396.jpg


お耳が終わったら、お顔です

ニナチャンは、サリバンが寝ててもお目目のお手入れしてくれるんですよ でも眠れない…


P7075402.jpg


ネネどんも気持ち良さそうにしてる~(*´ェ`*) お顔もキレイになったね


P7075387.jpg


ニナチャン、ありがとね~

ニナチャンがお手入れをしてくれるので、美容室でいつもキレイだと褒められます

これは絶対、ニナチャンのおかげだね~


今週は、2週間に1度の美容室~ &お家シャンプー

忘れないように、書いておこうっと











2012.07.10 湯布院ガーデンホテル。つづき

今日は、泳ぎたい気分のサリバンです

やっぱ、日曜日に「ウォーターボーイズ」を全話観たからかな~??笑


81b316999166e0445114403112b048b3[1]


放送当時は、全然観てなかったんですが、今観たら面白かったです(´艸`●)

「101回目のプロポーズ」もオススメです★★★


  100000022.jpg



                     今日は、つづきです~

          IMG_9280_20120709003312.jpg


              颯爽と走るメーチャン かわいいでしょう( ´艸`*)


IMG_9288.jpg


我が家のみんなもハッチャケてました~ これ決定的瞬間


          IMG_9337.jpg


 他にも日陰はあるのに、この細い日陰で涼むみんな(メーチャンは、トノクンにべったりでした)


IMG_9413_20120709003625.jpg


湯布院ガーデンホテルのスタッフサンがみんなの写真を撮ってくれました~Σ[ ◎ ]}ω・●)

すごいっ 見事にみんな目つぶってるし どこかHPやブログに載るのかな?? 楽しみ


tonoren.jpg


じっと出来なかった男子組は、抱っこで記念撮影 2ワンともイケメンだね~

次に会う時までには、じっと「お座り」をマスター出来るとイイね

すごいいっぱい走り回ったね~

めちゃ楽しそうに走るみんなを見て、私たちも楽しくって幸せな気持ちになりました


IMG_9435.jpg


湯布院ガーデンホテル、HPも大型犬用ドッグランも完成してました

以前お伝えしたお食事ですが、お外のテラス席でプレートランチ&カフェはOKになってました

(バイキングはNG) リードフックもあります

宿泊は、お盆やお正月も休前日料金っ (1泊2食付¥11,550~¥18,900)

夜は、60品のバイキング~ (ワンコはお部屋で待っててね

我が家からは、1時間くらいなので近いけど、一度泊まってみたいです


          12070704.jpg


                    ドッグランの後、cafeでおしゃべり

                    わんこトークは、止まりません

              湘南サイダーと味比べってことで、湯布院サイダーを


          12070701.jpg


           湯布院サイダーは、湯布院の大自然の味がしました (本当か?)

      左は、ガンジー牧場ソフト 湯布院で九重のガンジーソフトが食べられるなんて

                     ラッキー すごい美味しかった~


             友だちがワン友になるのって、すごい楽しいっ&うれしいっっっ

                    このメンバーでチョイチョイ遊びに行きまーす

                     トノクンとレンクンをよろしくお願いします









2012.07.09 湯布院ガーデンホテル。

金曜日から、急に夏が来た って感じの我が家地方

めちゃ暑いー!!! 体がついていきません…

金曜日は、お休みをとって、1日中掃除&洗濯 に没頭。笑

暑くて、干した先から乾いていくので、6~7回洗濯機回しちゃいました

土曜日も朝から、6チのベッド類を洗濯しまくりました スッキリした~



          そんな土曜日、午後からお出かけ~


          IMG_9352.jpg


          高速に乗って、ばびゅーんと40分≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

          やって来ました『湯布院ガーデンホテル

          以前遊びに来て、2ヶ月ぶりくらい? 過去記事→ココ


IMG_9366_20120709003614.jpg


今日は、なんと他犬種のお友だちと一緒ですよ~

はじめまして のパピヨンのトノクンとレンクンです

こちらは、うーサリの友だちのワンズです 2月に結婚した2人 以前イラストで登場ココ

今までもずっと仲良い友だちだったけど、さらにワン友になれるなんて、うれし過ぎるヽ(´∀`*)ノ


IMG_9343.jpg


トノクンは、9月で6さい ラータンと3ヶ月違いです。何だか親近感~(ノω`*)ノ

あんまりドッグランは、慣れてないと聞いていたのに、とっても穏やかで社交的な紳士


IMG_9426.jpg


まだ5ヶ月のやんちゃBOYレンクン 初めてのドッグランです

はっちゃけ過ぎて、こっちが心配になるくらい走り回ってました


IMG_9296.jpg


トノクンもレンクンも男子 我が家の女子軍団もすんなりごあいさつ出来ました


IMG_9295.jpg


ごあいさつのクンクン合戦が、ものすごいことに


IMG_9345.jpg


メーチャンは、トノクンにぽっ(*ノ∀ノ)だったみたいで 得意のごろ~ん連発

(不思議なことにレンクンにはごろ~んしませんでした 年齢?好み?なんだろう


IMG_9325.jpg
IMG_9301.jpg


一緒に来た仲間?って分かってるのか、なぜかいつも団体行動のみなさん

ドッグランの端から端まで走り回っても、ちゃんと8ワン勢ぞろい(o'∀` o)オモシローイ


IMG_9317.jpg


うーサリが、スゴイうれしかったのが、我が家のチビ組ニナ&ネネどん(社交的とは言えない)が、

レンクンといーっぱい遊んでくれたこと 年齢が近いって分かるのかなぁ


IMG_9332.jpg


たくさん走って、壊れかけのネネどん

チビ時代のトラウマ?他犬種サンと遊ぶとあわわわわ((( ゚Д゚;)))ってなってた、ネネどんも

ちょっかい出しに行ったり、一緒に追いかけっこしたりしてました

The 成長 うれしくって、じーんときちゃいました




つづきま~す










2012.07.05 はみがき。

今、季節の変わり目で、肌が荒れまくり~(´・ω・`;A) 

サリバン、この時期、必ず何度か脱皮するんですよね…

かゆいけど、顔は、かいちゃダメ(乂´・ε・`)って、起きてるときは何とか我慢出来ますが、

問題は、寝てる時 無意識にかいちゃってるんですよね…

おかげで、かさかさボロボロ。でも、かゆいっ

早く普通の顔に戻りますように…



            今日は、歯みがき風景


          P5125022.jpg


            ニナチャン、今日も気合が入ってます

            えら~い 上手~って褒めてると…


P5125020.jpg


やっぱり来ちゃいます、このプリンセス( *´艸`)

1番えらくて、かわいいのは自分だって、自覚してますので(笑)

誰かが褒められてると『何?何?ネネも~』って、しゃしゃり出てきます


P5125009.jpg


始めは、ニナチャン『なんじゃい 歯ブラシは渡さないっちゃ』ってしますが

ちゃ~んと、下半分をネネどんに譲ります(これはチビ時代から)


P5125008.jpg


すると、どんどんどんどん、ニナチャンゾーンが狭くなってきました

こうなってくると、ネネどんが『ネネのなの~』って1チ占めしたくなってるんですよね


P5125017.jpg


ニナチャン『ちょっと これは、ニナチャンのだっちゃ』って怒って、ネネどんのお耳をカプリ

でも、その一瞬の間に歯ブラシを奪っちゃうネネどん オイオイ

仲良しおもしろコンビです~ このコンビは、ホントにいいコンビ


          P5125034.jpg


          おまけは、お㌧㌧ばぁちゃん

          200gのダイエットに成功しました

          今月のワクチンの時、注意されないですむかな??笑










2012.07.04 お誕生日会のつづき。

雨、すごいことになってます 大分県内でも山間部に被害が出ているようです。

我が家市内は、大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

どうか、早く梅雨前線が過ぎ去ってくれますように…。



今日は、photo by うーこでお送りします  

さてさて、お誕生日会でケーキ もご飯 もいただいたご一行

みんなでお外のドッグランへ


IMG_9223.jpg


心配してた、お天気もくもり お外で遊ぶことが出来ました

わらわらショットです~ この日は、みんなイイ感じでした

モカチャン&レンチャンもみんなのわらわらの中にいますよ~


IMG_9209.jpg


14チ+1プー=みんなで15わんず~ どの写真も2/3以上トリミングしました~


IMG_9228.jpg


かわいいトイプーチャンお友だちが来たので、一致団結の図(。◕‿◕。)ノ

でも、そんなにギャウギャウしないで、ホントイイ感じでした~ ♫♬♫♬


IMG_9236.jpg


怒るモカチャン(つ∀<。)を激写 カートに乗ったら強さ100倍だもんね

レンチャンのまったりなお顔も、ノワチャンの「ぬーん」なお顔も、とってもカワイイよ~


IMG_9248.jpg


出たっっっ 立派なテントの骨組み

こんな立派なテントうらやましいね~ (✿ゝω◕)人(ゝω◕✿) …ってオイっ( ゚∀゚)っ))バシッ

うーこクンが最も得意とする、↑こういうショットや、地面ばかりのショット、しっぽだけショットなどなど

整理するのに時間がかかりました


IMG_9265.jpg


みんなで記念撮影~Σ[ ◎ ]}ω・)

って、ブレブレショットばっかりで、これ奇跡の1枚っす

お誕生日のノワチャンが、カメラ目線なので(遠いけど)ヨシ(*´3`*)bとします。笑


ちゃいママンファミリー、記念すべきノワチャンの1さいのお誕生日会にお招きいただき

ありがとうございました(人´∀`)

みんなでお祝いするお誕生日会、とっても楽しかったです~(๑◕ܫ←๑)ノ

☆Maki☆サンファミリー、お久しぶりでした~でも、みんながみんなを覚えていてうれしかった~

とっても楽しかったです みなさん、ありがとうございました

またみんなで遊びましょう


ノワチャンの1さいが元気で楽しい1年になりますように…



<おまけのコーナー>

P7015384.jpg


看板犬のポールクン(70kg)とおトントン(1.8kg) おトントンのお顔、ドッキドキです


P7015385.jpg


ポールクンのお手手?腕?とおトントンが同じくらいの大きさでした(pq´v`*)

おトントンに「おいで」って言ったら、匍匐前進で逃げて来ました

『cafe&dog cafe chez paul』サン、また行きたいです~











2012.07.03 ノワチャンのお誕生日会。

今日は、朝からすごい雨  朝の渋滞もすごかった~ ギリギリセーフ

でも、今は雨がやんでます

まだまだ降るみたいなので、九州地区のみなさま、お気をつけ下さい



日曜日は、朝からお出かけ~

やって来たのは、福岡県朝倉市にある『cafe&dog cafe chez paul』サン

ダグチャンママに教えてもらってから、ずっと行ってみたかったんです~


シェポール


お店もさわやかでおされな感じ 看板犬チャンたちが、仲良しでとってもカワイかった( ´艸`)


P7015371.jpg


我が家のみんなは、てんこ盛りカートです(奇跡の1枚)

今日、こちらにやって来たのは…


IMG_9124.jpg


ちゃいママン家のノワチャン、1さいのお誕生日会にお招きいただきました~

とってもかわいく成長したノワチャン(ฺ→∀←) 1さいのお誕生日おめでとう

そして、記念すべき日に我が家をお誘いいただき、ありがとうございます


IMG_9112_20120702214358.jpg


シェポールサン特製のバースデーケーキです すごいカワイイ~


IMG_9152.jpg


まずは、お誕生日のノワチャンから、パクリ~ 美味しかったのね お目目まん丸(つ∀<。)


mocaren.jpg


みんなでケーキをいただく前に…本日のメンバー紹介でーす

ノワチャンのお姉ちゃんたち、モカチャン&レンチャン +.( ◕ฺω◕ฺ)ノ゙

この日はレンチャンが、めずらしく(笑)抱っこさせてくれました~


macaron-family_20120702214433.jpg


☆Maki☆サンファミリーの、ココアチャン&マロンクン&ルイ店長

タルトクン&チロルチャン&ミントチャンです ミントチャンが少し大きくなってましたU◕ฺ㉨◕ฺUキャワイイ

このメンバーで集まるの、実はかなり久しぶりでした


P7015369.jpg


ノワチャンのバースデーケーキ みんなでいただきました

中身もチーズやかぼちゃと、みんな好きなものがいっぱい ノワチャン、ごちそうさまでした


lunch_20120702214459.jpg


人用のご飯もこんな感じ~ ちょっとずつで色んな種類のおかず大好き~

味付けもやさしい感じで美味しかったです 右は、だいぶ後にいただいたオヤツです。笑


P7015381.jpg


アンジェっ子ブルーコンビショットも撮りましたΣ[ ◎ ]}ω・) (photo by うーこ)

ノワチャンもネネどんも立派になりました~

お迎えもご一緒させていただき、お誕生日もご一緒させていただいて、何だかジーン(´ノω;`)


まだまだつづきます

つづきはまた明日~(うーこショットばっかりでUPできるか不安ですがよろしく哀愁です)