2012.08.28 iPhoneショット。

金曜日、仕事終わって、うーサリ2人で、いつものヘアサロンへ~

私は、いつもおまかせです 今回は、髪が黒くなってつやつや~

うーこは、「かわいくないプードルお迎えしました~」ってタイトルのブログを

書きたくなるようなパーマネント またチョイチョイブログにも出てきます(プードル風のオッサンが…

土日でがっつり休むつもりが、疲れをためちゃいました(;´Д`A

でも、気持ち的には、リフレッシュできたかな



今日は、iPhoneショットです (注※手抜きじゃありません)


082601.jpg


日曜日、弟のY-ちゃんの好きなYUKIのライブへ行って来ました

やっぱりかわいかった~ (そんなにはしゃいでも無いのに全身筋肉痛)

でも、yahooドームでSMAPのコンサートやってたらしく(4日間で8万人動員)

帰りのバスや電車満席ー うそー。・゚・(ノД`)・゚・。(予約してなかった…)

でも、何とか電車で帰ってきました~(大分に帰りついたの深夜1時過ぎ) 


limo0817.jpg


お次は、リターキ(これはシャンプー直後にお家に帰ってきたところ)白い毛が真っ白

リターキ Happy news 長年苦しんできたお便秘とさよならをし、痩せました~

やっとリターキに合うフードと出会えました 体重が一気に痩せました


nene08.jpg


おネネどん、車に乗るとずっとお外を見てます いろんな景色に興味津々です

おネネどんのイザベラっぽいブルーカラーを撮りたくって撮った1枚 難しいっ


lum08.jpg


お次は、ラータン カドラーでまったり~ かと思ったら、唸ってる…?

よく見たら…東京バナナを集めて守ってたーーー-(o゚Д゚ノ)ノ どこから持ってきたのー


nene082.jpg


またまたおネネどん登場 コレ最近の中で1番お気に入りのショットです

そして、おネネどんが、うーこの肩に乗ってる奇跡のショットでもあります( *´艸`)笑



今日は、こんな感じでお送りしました~

今、携帯でも色んな写真が撮れて楽しいですねっ

またお気に入りショットが撮れたらUPしま~す







2012.08.24 mamacoco。

今日は、金曜日~(´ω`) 8月も来週1週間で終わり

すっごい早いっ 週末は、24時間テレビですね (観ないけど…笑)

24時間テレビって言うと、夏休みが終わる…ってさみしい気持ちと

宿題がヤバイ って、焦った気持ちになったのを覚えてます…



17日と18日に3チずつ、美容室に 行って来た6チ

ふわっふわのピッカピカになりました~ やっぱプロは違うな~

お願いしていた6チのお洋服が、お盆前に届いてたので、シャンプー後に記念撮影です

ふわふわになった6チとかわいいお洋服にご注目


P8185769.jpg


ネネどん&ニナチャンコンビ~ (ニナチャンのシャンプー後、伝わりにくいっ ツヤをお楽しみ下さい

赤ちゃんみたいな柄と色合いがすごい好き~ この2チにピッタリ


P8185773.jpg


お㌧㌧&リタキコンビ (リタキは、まだ換毛期ing…いつかスカスカになるんじゃ

まだまだ幼稚園って感じのこの2チにピッタリな柄がお気に入りです(´∀`)b


P8185775.jpg


ラータン&メーチャンコンビ(コートがゴージャスになりました)

この生地もスーパーミラクル好きー 胸部分のレースもヤバイっ(○ノω`o)゚.+:。


P8185777.jpg


この生地、後ろから見たらこんな感じ とってもカワイイんです 

こちら全部mamacocoさんに作っていただきました~

今回は、2枚×3種類でお願いしてみました (どれも胸部分の生地などはおまかせしてます)

ハンドメイドで完全オーダーなので、サイズもピッタリです

ハンドメイドっていうと時間がすごいかかるイメージがありますが、

1週間くらいでチャチャチャって作ってくださいます (場合によると思われます)


P8185784.jpg


ネネどん&ニナチャンは、ラムメルリモルニ時代に作っていただいたお洋服も作っていただきました

まだ生地が残っててヨカッター(ノω・、)゚.+°うれし過ぎ~


P8185786.jpg


かわいかったので、もう1枚 なんちって ヘ(*'ω`*)ゞ

ネネどん、最近カメラの前じゃベロをしまってたのに、くしゃみしたらベロが出てきちゃった


P8185791.jpg


でも、実はこのキャミ、ラムメルニナネネは一緒ですが、リモルニのはちょっと違う生地

以前はラムメルとリモルニで2×2のオソロでした どっちもカワイイ~

今回、ラムメルのと同じ生地があったので、6チみんなで着られます ありがとうございます


P8185779.jpg


ぞうしゃんうさしゃんキャミもニナネネ分を作ってもらって、全員分揃いましたー

(↑↑↑ボタンが取れてるのはニナチャンの仕業ー

ハンドメイドは、生地があったら作ってもらえるので、ありがたいです


気が付いたら、最近いつも着せてるお洋服は、mamacocoさんばっかり~

実は、最近サリバン好みのお洋服が全然なくって…

このままじゃ、6チは裸族じゃーーーって思ってたけど、

mamacocoさんのお洋服は、サイズもピッタリで負担がないんです

何より、生地もデザインもすっごいカワイイ~


mamacocoさん、大好きです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫

いつもありがとうございます




サリバンブログ、土日はお休みです みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいませませ~







2012.08.23 盆踊り。

昨日は、遅い時間から友だちと深夜1時過ぎまで外でおしゃべりしてしまいました

何だか昔に戻ったみたいで、うれしかったな~

いつの間にか、みんな家庭を持っていて、大人になったんだな~

なんて、しみじみ うーサリもちゃんと大人にならなくっちゃ

でも体は正直 今日は、寝不足でフラフラです… ポケー




またまたさかのぼって、8月15日。

仕事が終わってから、私が幼少期、すごいお世話になったおじいちゃんの初盆参りへ。

おばあちゃん元気そうで安心しました 寂しくなっただろうけど、元気出して欲しいな

その後、父方の祖母の家に行きました なぜか母方の従兄弟も来てました

お盆の夕飯 と盆踊り です。(ちなみに弟2人は仕事でした)


IMG_9967.jpg


田舎の小さい地区なのですが、その割には人がたくさんでにぎわってました

メーチャン、終始ご機嫌 みんなにかわいいって言われまくってたもんね 


IMG_9977.jpg


友だちの妹とバッタリ遭遇 我が家がワンコ6チになってたのにビックリされたけど、

私としては、その子が4人のママになってることの方が、衝撃でした

少子化って本当(えっ?おまえが言うなって?笑)


IMG_9971.jpg


この日、1番張り切っていた、私のばあちゃんは、やぐらの上でお囃子をしてました

10月で86歳になります。ビックリなくらいバリバリ元気です

セニアカー(交通安全の旗付き)に乗ってどこまでも行っちゃうし、地区の役員的なのを色々していて、

県外へ出張もしばしば… 私と弟が旅行に誘ったら、「忙しい」だって

これからも元気で居て欲しいです




<<おまけ>>

P8155746.jpg


うーこが珍しく、私とラータンを撮ってくれてたので(´∀`)v


この日は、風が吹いてすごい涼しかった~

はじめ、6チはお留守番かな~??って思ってたけど、連れて来てよかったな

夜の撮影って、すごい難しいですね…













2012.08.22 FRAGRANCE MUSEUM。

先週、ブログをさぼりまくってたの

ご心配くださっていた方もいらっしゃったみたいで…

なんて優しい方々ー ありがとうございます(´ω`人)スミマセン、ご心配をおかけしました

サリバンブログ、夏休み完了 ってことで、平日出来るだけUPしていきます

今後ともよろしくお願いします ペコリ



ちょっとさかのぼって、お盆前の12日。(記録:10~11日は、じぃちゃん家に帰省してました)

慣れないじぃちゃん家のお泊りで、お疲れモード6チは、お留守番で

朝から、うーことお出かけしました (といっても10時過ぎ…)


FRAGRANCE-MUSEUM-1_20120820202338.jpg


別府市にある『大分香りの博物館』です~

香水が大好きだったうーサリ ラムをお迎えしてからは、あまりつけなくなっちゃったかな…


OITA-FRAGRANCE-MUSEUM-2_20120820202532.jpg


香水が出来るまでなど、すごい勉強になりました

やたらと写りたがる あと3週間だけ32歳の男性 オイオイ


OITA-FRAGRANCE-MUSEUM-3.jpg


歴史など、いろいろ見て回ったけど、やっぱり懐かしい香水を見てテンションMAX

ゴルチェだ~ とかね(モードが流行った世代)


OITA-FRAGRANCE-MUSEUM-4_20120820202541.jpg


この日の目的である、『香水づくり』の時間です

自分好みを探して買うんじゃなくって、香水を作ってみたかったんですー

うーサリの念願叶って、(大げさ)


OITA-FRAGRANCE-MUSEUM-5_20120820202552.jpg


自分好みの香水が、出来上がりました (作った日から、1週間ねかせます)

今の香りは、アルコールのツンツンした香りが抜けて、マイルドな感じです



「香水づくり」の教室が終わって、1階に下りるとすっごい人の列

1階に入ってる『カフェ サ・サンボン』ってcafeが大人気みたいで、つられて並んでじゃった


カフェ-サ・サンボン-1
カフェ-サ・サンボン-2
カフェ-サ・サンボン-3


はじめのサラダもすごい量で、ドレッシングもすごい美味しかった~

うーサリは、グラタンとサンドイッチ的な感じでオーダー (ダイエット中のうーこが面倒くさい)

+200円でいただけるデザートのアップルパイが人気らしいのですが、もう品切れになってました


カフェ-サ・サンボン-4


お店の中の一角には、博物館のいろんな香りの商品が販売されてました

私たちは、ルームフレグランスをゲトりました


P8125742_20120820202608.jpg


自分で香水も作れて、懐かし過ぎる思い出の香水に出会い、お腹もいっぱいになりました

あぁ、しあわせ~

11時前に来て、うーサリが全部終わって出て来たのは、14時くらいでした


お家に6チが待ってるので、急いで帰りました

帰り付いて、6チと木陰のあるドッグランへ行こう って用意してたら、雨が…

そんな日曜日でした










2012.08.21 サボり過ぎー。

気が付けば、お盆も終わって、8月もあと10日くらい

あっという間ですね って、私ブログさぼり過ぎ…

お盆は、通常どおり仕事でした でもお盆、仕事終わってからも毎日何かがあって、

いつも以上にキツイ1週間だったかな~ 寝不足。笑

ブログ訪問もポチ逃げや読み逃げすみません 遊びに伺いま~す



ブログUPが、久しぶりすぎて、何からUPすればイイか…

って、そんなにネタも無いんですけどね(´∀`)アハハ

そこへ、あざらし発見っ


P8065663.jpg


なんちって。リタキです


P8065660.jpg


どんな状態かと言うと… こんな感じ。

暑いけど、くっつくのが大好きなスムース ロングコートリタキ


P8065668.jpg


珍しく、メーチャンがそっぽ向かない これはチャンス (メーチャンはカメラ嫌いです

メーチャン、お写真いっぱい撮るから、イイお顔して~ かわいいよ~ って、やってたら


P8065677.jpg


やっぱ来ちゃうよね~(;´▽`A`` プリンセスネネどん

写りたがり かわいい~って聞こえると自分のことだって思ってるんだよね

まぁ、間違ってはないんだけど…( *´艸`)ムフフ


P8065671.jpg


そうこうしてたら、メーチャンいぢけモード ありゃりゃ

またかわいいお顔、お写真撮らせてね

って、メーチャンは、我が家1番の気分屋サン 次のチャンスは、いつだろう??笑

メーチャンは、お散歩もご飯も風の吹くまま気の向くまま おいおいヾ(・ω・;)

好き嫌いだって、No,1(自慢出来ないっ)ちなみにお肉は、ささみ→NG、豚肉→大好き。

もちろんお写真は、気分が乗らないと全然ダメ… うぅ

チビ時代から気分屋の頑固チャンでしたが、今もバッチリ健在です

またメーチャンが、かわいいお顔撮らせてくれたらUPするので、見てくださいね



ボチボチUPしていきます ヨロシクお願いしま~す








2012.08.09 日曜日のお散歩。

今週も、もう木曜日 時間の速さにビックリ

仕事といい、それ以外といい、何だかバタバタのサリバンです

明日は、有休をとって、祖父の病院の付き添いです

祖父母の住んでるところは、大分県の中でも宮崎県との県境の山の中(携帯もdocomo以外は…

我が家からは、90~100分くらいです 今回は、うーサリ&6チで行ってきます

祖父母ともっともっと一緒にいたいなぁ

ってことで、またブログ訪問遅れそうです スミマセン。



ちょっとさかのぼって、日曜日のこと。


P8055616.jpg


昼間、曇ってて、風も吹いててイイ感じだったので、久しぶりに明るい時間に

お散歩へ行きました いつもの公園です (初っ端からリードが絡んでる)

ここの公園を何周かします(大体3周半)


P8055638.jpg


ラータンは、初っ端からテンションMAX  うれしかったのね~

ずっと小走り~全速力でかっ飛ばしたので、すぐにヘロヘロに…(;´▽`A``アハハ


P8055632.jpg


ニナチャンも公園の中の小さいお山をビュンビュン駆け回り、うれしそうでした

ラータンのあとを必死で追いかけてるニナチャン その姿が、めちゃかわいいんです~

(ラータンに追いついても隣りには並ばずに整列??ラータンのおちりすれすれくらいの後ろに並ぶんですよ。笑)


P8055635.jpg


お㌧㌧は、いつものようにちょっと面倒くさそう (実は、もともとお散歩が好きな方ではないんです)

いろんなところをクンクン にほいを嗅いで、お散歩を中断しようとします…

(クンクンするところもみんなと違って、落ちてる葉っぱや小石など…(-∀-`; )オイオイ)


P8055637.jpg


メーチャンもテンション上がり過ぎて、ヘロヘロ~

メーチャンは、あっちこっち気まぐれ歩きだから、リードがグチャグチャになったね( *´艸`)(うーこチーム)


P8055617.jpg


リタキは、ビュンビュン走り回っても、まだ足りない様子 私たちがバテバテになっちゃった

リタキの走りって、チワワじゃなくって、猛獣系が獲物狙う感じだよね~


P8055631.jpg


オリンピックの影響か アスリートに目覚めたおネネどん(約1さい4ヶ月)

(すべり台のある小さいお山のてっぺんにて、得意顔)

伸びるリードMAX伸ばして、グルグルグルグルビュンビュンビュンビュン

1チだけ他の子の5倍くらい走り回ってました どうしちゃったの??笑 

私が、リードでグルグルになったことは言うまでもありません



最近は、暗い時間しかお散歩に行けなかったので、明るい時間のお散歩楽しかった~

何より、みんなのよろこぶお顔がうれしかったな

早く涼しくなって欲しいね~



≪記録≫

土曜日は、ベランダにプールを出して、みんなで水遊びをしました

ニナ&ネネが、初めてなので、今回は手足がつかる程度の水にしました

予想どおり、ニナは平気だったけど、ネネはフリーズ










2012.08.07 しあわせな時間。

毎日毎日暑くて、汗びっしょり こんな夏は初めて(今まではほとんど汗をかかなかった)

水分もすごい摂ってますが、食欲も、めちゃあるーーー

でも、体重は地道に落ちてますエヘエヘ 代謝が上がってきたのかな

ご訪問遅れてます…すみません 今日こそは、遊びに伺います



今日は、お家の中ショットでお送りします


P7165467.jpg


ネネどん 気持ち良さそうに寝んねしてるね~


P7165465.jpg


って、アレっっっ ネネどんの枕、リタキだしー

リタキって、こういうのメーチャンしか許さなかったのに、ネネどんが家族になって変わったな~


P7165463.jpg


リタキのお腹がパンパカパンだけど 2チともぐっすりでした

うしろでお㌧㌧も寝てるし( *´艸`)むふふ


P7285609.jpg


またこれは別の日~

そんなにお顔をぴったりくっつけて暑くないのかな


P7285608.jpg


この毛布、毎週毎週洗濯して、毎回「冬まで、しまっておこう」って思うんだけど

ネネ&リーが、この毛布大好きだからしまえない…


P7285611.jpg


しかも、体もくっついてるかと思ったら、体カーブして、お顔だけくっつけてるし…

おもしろいな~( ´∀`)


こういうのが、すごくかわいくって、とってもうれしくって

しあわせだな~ って思う瞬間です。

何気ない日常が、ありがたいって思う今日この頃です














2012.08.06 大分七夕まつり。

今日は、雨 ちょっとだけ涼しいです

昨日の夜も涼しかったので、うーことウォーキングしてみました

そんなに歩くつもりはなくって、サンダルで出かけたけど、意外と楽しくって

結構歩いちゃいました 途中、ジャスコの屋上で花火も見たしね

すごい汗かいて、ちょっと痩せました でも、次からサンダルはやめよう足が痛い



金曜日のお祭りの様子です ダメダメショットで簡単にお送りします


IMG_9877_20120805224147.jpg


竹町商店街と中央商店街は、こんな感じに七夕飾り~

お祭りだから?昼間からたくさんの人でした (大分じゃないみたいだった!!)


IMG_9871.jpg


毎日お世話になっている、ガリガリ君もいたよ~ (我が家は梨味派


IMG_9964.jpg


ミッキー発見 商店街の中は、スゴイにぎわってました


商店街を通り抜け、通行止めになった道路に出て、「うち水大作戦」なるイベントが…(うーこ出場)

道路にうち水をしたら、だいぶ涼しくなりました (写真はUPしません。笑)


IMG_9924.jpg


ここからは、『府内戦紙(ふないぱっちん)

暗い暗いショットで見苦しいですが、お許しを…


IMG_9925.jpg


各企業サンのこういった山車?が20基以上出場します

山車の前では、踊り隊が踊りながら、山車と一緒に移動します


IMG_9932.jpg


各企業サンによって法被も違って、楽しいです

↑↑↑見にくいけど、JR九州の駅長サンが…


IMG_9948.jpg


この山車がぐるぐる回ります たまに人が飛んで来てビックリします


IMG_9958.jpg


この「さらし」軍団の中に弟を発見 かなり楽しんでました

弟が「見に来て」と誘ってくれなきゃ、見ることがなかったお祭り

とっても夏らしくって、楽しかった~


うーサリもお家で6チが待っているので、早々と退散しました


今日は、ワンコネタではない&多忙なので、コメントクローズしま~す











2012.08.03 One Love つづき。

もう金曜日 めちゃうれしー 今週は早かったー。

今日から3日間、大分市内の中心部は『おおいた七夕祭り』というお祭りです

全然行ったことなかったけど、弟が「府内戦紙(ふないぱっちん)(ねぶた祭みたいなの)

出るというので、仕事帰りに見物に行ってみようと思ってます



昨日のつづきです 貸し切り状態で、みんなランを満喫していると…


IMG_9731.jpg


急にソワソワし始めるラータン どうしたのかな


P7165518.jpg


ポメラニアンのお友だちがやって来ました こんにちは。

みんな「はじめまして」で興味津々 仲良くしてね~


P7165500.jpg


お友だちと仲良くなるのにすごく時間がかかりそうな子は、ひとまず捕獲

振り返ってまで「わぅわぅ」言う子は、最後まで抱っこやリード着用だったね(悪いお顔ー;)


IMG_9762.jpg


ふわふわもこもこで、とってもおとなしいマリーチャン (間違ってたらゴメンナサイ


IMG_9708.jpg


One Loveのオーナーサンに群がるみんな さては、何かおいしいものをもらったな…


onelove2.jpg


どんどん、お友だちも増えてきました みんなおとなしくって、我が家だけにぎやか

でも、みんな仲良くしてくれてありがとね~


IMG_9742.jpg


ラータンも走って、大満足だったね~

One Loveサン、木陰が多い&雨が多かったせいで、芝生が育たなかったんだって

また新しいのを植えるそうです 夏になったらまぶしい緑の芝生になるのかな


IMG_9732.jpg


ネネどん、草食系なので (本物) 新しい芽を見つけては食べ、

大変でした(;-ω-)ゞせっかくの芝生を 気まずい…

なのに、この「してやった」的なお顔ー Σ(゚Д゚ υ)ナヌッ

かわい過ぎだぞっっ こんなお顔されちゃ、怒れない…(笑)

この日もネネどんのニコチャンマークが出現したので、One Loveサンを出ました (ニコチャンを探せ!!笑)



この時期、日中遊びに行けないけど 近いから夕方から行こうかな~

One Loveサン、夏期の間は週末ナイト営業もしてます


サリバンブログは、土日お休みです みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいませませ~











2012.08.02 One Love。

         昨日は、台風で蒸し暑かったけど、今日は若干涼しい感じです。

         何かとバタバタで、またブログが不定期になってきてます(;-ω-)ゞ

         そんなサリバンが最近ハマってる、オススメコミックを紹介します

                『となりの関くん』(今のところ3巻)


            tonarinosekikun.jpg


         おもしろくって、感動的で、何か懐かしくって…

         『となりの関くん』機会があったらぜひ読んでみてください
         



ちょっと前の(7月)写真を今ごろUP

雨の多かった7月 ちょっとの晴れ間がうれしくってお出かけ


P7165516.jpg


大分市内にある『森のドッグラン OneLove』です

我が家から1番近いドッグランです 車で10分以内


onelove.jpg


本当に森の中みたいなので、夏でも木陰でイイ感じです


P7165544.jpg


ラータン この日は、久しぶりのお外だからうれしかったね~

雨がずーっと続いて、全然お散歩に行けなかったもんね やっぱりお外がイイね


IMG_9716.jpg


ネネどんがビックリするほど、ビュンビュン走り回って うーサリビックリ

基本おっとりチャンのネネどん 新しいネネの発見です


P7165523.jpg


「こんなおばちゃんいるー」って感じのお顔になってるリタキ

初っ端からエンジン全開だったリタキ 中盤でもうヘロヘロやん


P7165510.jpg


みんなでわらわら~ 雨上がりで心配だった地面も全然濡れてませんでした

そして、ラッキーにも貸し切り状態ヾ(*´∀`*)ノ ィヤッホー


IMG_9727.jpg


メーチャン、カメラを向けると 急にこういうお顔になります

リタキと一緒にかなり走り回ってたけど、メーチャンは帰るまでずーっと元気だったね


IMG_9728.jpg


楽しそうなお顔のお㌧㌧ 笑顔が最高だよ~

すごいがんばって走ってたね エライエライ(丸まるしてるので、余計そういう風に見える)


        P7165505.jpg


        出たっ ニナチャンのキラースマイル キュンキュン(*ノωノ)

        いつものキラキラお目目が撮れました かわい過ぎでしょう


        P7165512.jpg


        みんなでまったり~ 風が吹いたら涼しかったね

        あれっ これで全員??何だか少ないような…

        (お正月やGWの後遺症がまだ…


        写真がいっぱいなので、もう1回つづきま~す