2012.09.27 お散歩。

以前、我が家の隣りに住んでいたミャンマー人夫婦に赤ちゃんが生まれました

あの2人が、パパとママなんて不思議な感じがします( *´艸`)

だけど、きっとステキなパパとママになるんだろうな~

今は大阪にいるけど、会いに行きたいな~


ちなみに今日は、うーサリ17th anniversary 自分たちが1番ビックリです

いろいろあったけど、付き合って、まるっと17年 あっという間だったな~



23日(日)の夜は両親のお祝いでしたが、昼間は6チとお出かけでした

UPが1週間遅れな感じになっちゃいました


IMG_0931_20120927232943.jpg


こちらは、平和市民公園 我が家から車で10分以内の公園です。

ここは、毎日夕方お散歩してる公園です

なので昼間って、行ったことがないよね~ってことで、行ってみました≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ


IMG_0936.jpg


ラータン、緑が似合う~ この日は、気持ち良くってスキップしてたね

日中日差しは強いけど、風が冷たくって気持ち良かったね


IMG_0991_20120927233030.jpg


メーチャンは、他のお友だちのかほりが付いてるスポットに止まってばかりで

先に進めなかったね笑 毎日来てるのに、昼間のかほりは違ったのかな


IMG_0964.jpg


リタキは、暖かい(暑い)時期だけ、ものすごく元気 この日の風は冷たかったかな

あんまり元気ない って心配してたら、吠える時はすごい元気 心配いらなかったね(;-ω-)ゞ


IMG_0951.jpg


お㌧㌧は、眩しくってお目目開けるのがやっと 何も無いところをクンクンしまくります

とにかくサボり 立ち止まりたいのよね~(;´▽`A もうちょっとお散歩がんばりましょう


IMG_1006.jpg


ニナチャン、我が家NO,1のギャウギャウっこー ちっこいくせに、声だけめちゃデカイっ

もし、合唱団があったら入団させたいので 知ってる方はメールフォームよりお知らせください(*`・ω・´)ノ゙


IMG_0962.jpg


ネネどんは、元気いっぱい

伸びるリードをMAX伸ばして、風に舞う落ち葉を追いかけたね~


IMG_0933.jpg



公園内の歩道に木漏れ日が

私の宝物の6チが、キラキラして見えました~(*´ェ`*)

でも、そんなに団子状態で歩かなくても… 笑 リードが絡まるやんっ


この後、お買い物に付き合ってもらいました~ おやつも買ったどー

こういう、いつもの日曜日、たまらなく幸せです



サリバンブログは、土日お休みです みなさま、楽しい週末をお過ごしください








2012.09.26 さすがプリンセス。

またまたお久しぶりになっちゃいました


運動会


土曜日は、甥っ子の運動会を見学してきました チビッコたちのがんばる姿、かわいかったです

ラムたちの運動会だったら、泣いちゃうだろな なんて、うーチャンと話しました


34th-wedding-anniversary.jpg


日曜日は、家族みんなで父と母の34回目の結婚記念日のお祝いをしました

色んな食材を温泉で蒸して食べる別府の地獄蒸し 美味しかった~

おしゃれ小屋で、特製のパフェ を作ってもらいました

34年ってすごいな~ 私は、5年目でいっぱいいっぱいなのに


土日、遊び過ぎて?がんばり過ぎて?(笑)風邪をひいちゃいました

朝晩と昼間の気温差が激し過ぎ…。今は復活して、バリバリ仕事してます

みなさまもお気をつけくださ~い



UPしたい写真はあるんですが、編集する元気がなかったので

またお家写真です


IMG_0821_20120925230112.jpg


寝顔もかわゆいプリンセスネネどん


IMG_0820_20120925230106.jpg


新しいベッドで、こんな感じ プリンセスなのにー


IMG_0817.jpg


気が付いた方いらっさいますか? そう 夏の間で、胸毛?が抜けちゃいました

今は、こんな感じでだいぶ生えてきましたが、あともうちょっとかな

きっとすぐに、ふさふさの大人のコートが生えてくるんだろうな~ 楽しみ


IMG_0816_20120925230053.jpg


ありゃ 起こしちゃった ごめーん(。・ε・。人)


IMG_0835.jpg


寝起きなのに『おさしん撮るならこの顔なの~』とバッチリキメ顔

プリンセスネネどん、さすがですっ


IMG_0828.jpg


そんな、かわいいキメ顔もらったけど

もう夜遅くてみんな寝てるから、ご褒美はまた明日ね~

ガッカリネネどんは、また寝んねしたのでした








2012.09.21 きれいきれい。

ついに、iPhone5発売しましたね~

今日、うーPhone・サリPhone2台ともiPhone5になる予定です 楽しみ

そして、2台持ちしていたdocomoの携帯を解約することにしました (うーサリ両方)

待ちに待った、NEW テレビも本日到着予定です

ぶっ壊れたテレビは、買ってからたったの4年 寿命短すぎだろー

柔道着を着て背負い投げか、イチローのバットでバキバキに壊したいくらい、悔しいですっっ

これで、やっと普通の生活が出来ます 土日は、家から出ないでTV観てたい気分です



水曜日、6チ娘のみなさんは、シャンプーday

近所の獣医さんがやっているトリミングサロンへ行ってきました~

さらさらふわふわになった、自慢の娘たちを最新のニックネームでご紹介しまーす


IMG_0708.jpg


ラータンは、お顔まわり&飾り毛がすっごいゴージャス ステキー

上から撮影で、小さく見えます( *´艸`) かわい過ぎだよ~


IMG_0785_20120920002311.jpg


メーチャンは、全体的にコートが長めなので、すごいふわふわになります

白い毛は、真っ白です キラキラ眩しいよ~


IMG_0746.jpg


リタキは、リタキです 血統書はロングなので、長めの首まわりやおちりの毛が

ふわふわになりました(もみあげとかね ) リタキの真面目faceも好き~


IMG_0714.jpg


我が家の中で1番柔らかいコートのお㌧㌧ シャンプー後は、MAX柔らか~い クセになる手触り

「ふわっ」というより「ぼわっ」となっちゃって、いつもより大きく見えます コロッケみたい


IMG_0790.jpg


つるっつるの純スムース、ニナチャン 頭が光ってます ピカピカ-

チビ&短毛だから シャンプーの通常価格よりも毎回1000円offになってます


IMG_0753_20120920002307.jpg


コートがまだまだ赤ちゃんのネネどん シャンプー後はふわふわ~

早くモサモサになぁれ~ ずっとじーっとしてるから、トリマーサンに大人気です


ぴーんつやつや


この2チは、別の角度からも~ お㌧㌧の背中の「ぴーん」はシャンプー後も健在です

ニナチャンのつやつや、写真でわかりますかね~ すごいんですよ(つω`*)


IMG_0772.jpg


みんなきれいになって、お写真撮ったら、おやつtimeってわかってるんだよね~

シャンプーお疲れさまでした



サリバンブログは、土日お休みです みなさま、楽しい週末をお過ごしください








2012.09.20 ありがとう、BASILPLUS。

以前から壊れていたTVがついにぶっ壊れ、TV無し生活を送ってます

TVっ子のサリバン 海外ドラマ、今週放送分、全部観れてないー 再放送のチェック!チェック!

ちなみに、ぶっ壊れ繋がりですが、夏の間全く役に立たなかった冷蔵庫が、ついに引退…。

新しい冷蔵庫がやって来ました

うーこ君のうれしさは顕著で、ドアを開けたり閉めたり、冷たいビールに感動しまくり

子どもかっ ってくらいのテンションです オイオイ。


仕事やその他多忙で、訪問が遅れてます;スミマセン



連休2日目9/15(土)も、うーこ君が仕事だった&台風予報で、お出かけ予定無しっ

だけど、予報ははずれて、めちゃイイお天気でした (ノД`)前日がんばり過ぎたやん…

暑いくらいのお天気&強風だったので、やっぱりお出かけはしませんでした

だけど、夜は私の実家でパスタパーティ (ボロネーゼ・和風キノコ・アンチョビクリーム・バジル) 食べ過ぎたー


連休3日目9/16(日)。この日は朝からお出かけで~す

台風の影響とか、いろんな偶然が重なって、急遽この日お出かけになりました

高速道路の大渋滞などもありましたが、無事到着~


IMG_0610_20120919232053.jpg


どこに来たのでしょう


シャバシャバカレーとサンド


このメニューでわかったかな~ 久留米の『ドッグカフェバジルプラス』さんです

来月の10日で、閉店されるということで 慌てて行って来ました


cyaimama-family.jpg


この日のメンバーです ちゃいママサンファミリー モカチャン・レンチャン・ノワチャン

ちょっとお久しぶりだったから?我が家の6チVSモレノチャン3チはギャウギャウ対決ー


makisan-family.jpg


お久しぶり~なMakiサンファミリー も一緒です みんな元気そうでうれしかった~

チロルチャンは、おねむだったね笑 右下は、バジルサンの看板犬ガブクンです


my-family.jpg


一応、我が家も~ この日は、ラムルニ・メルネネ・リモニナでオソロです

久しぶりに予約して買ったBUL BU-BUサンのフルーツパーカー パステルカラーがサリバンっぽいでしょ


P9166034.jpg


こちらのお決まりショットもお忘れなく アンジェっ子ブルー美人姉妹

(正確には、叔母&姪っこコンビです )2チとも末っ子、ちょっとは大人っぽくなったかな


P9166040.jpg


バジルプラスサンには、たくさんお世話になりました

思い出もいっぱいだね~ 本当にありがとうございました(*´∀`人)

最後にみんなで記念撮影です アチャー、みんなバラバラやーん…


P9166044.jpg


この日は、台風が近づいていたので、いつもより早めに解散です

佐賀、熊本、大分、みんなそれぞれの方向へ~

ちゃいママサン&まんチャンパパ&モレアノチャン Makiサン&じゅんせサン&5チ+1プーチャン

みんないつも一緒だよ~

また集合しましょうね 楽しい時間をありがとうございました



≪おまけ≫


P9166050.jpg


帰りの車の中 スムースコンビが並んで寝てた( *´艸`)










2012.09.18 金曜日のお休み。

またまたお久しぶりです

金曜日、有休をいただいていたので、4連休だったサリバン

金曜日の夕方、iPhone5の予約のため、並んで来ました

早かったら、今週末iPhone5になります 楽しみ~



貴重な連休をまったり過ごす予定が、土日月と3連休に台風が来る ってことで

じっとしていられないっ 滝汗になりながら、洗濯(6回)

&家の掃除をがんばりました(だから台風が来たという説も…

そんな中…


IMG_0569_20120917232837.jpg


一緒にお外に出たり、入ったり、私の金魚のフン状態のネネどん

平日だけど、一緒に居られてうれしいね~ お洗濯一緒にがんばってくれました アリガト


IMG_0580.jpg


ラータンはお外が大好き お外パトロール席やお外に出て、日向ぼっこしたり、

お昼寝したり、まったり過ごしてました~


IMG_0581_20120917232847.jpg


メーチャンは、私に遊ぼう×100 って、邪魔ばっかり~

シーツをとるにも枕カバーをはずすにも、一苦労 メーチャン、私のダイエットに超協力的


IMG_0595.jpg


リタキのヘロヘロ顔 スムッコのヘロヘロ顔って、夏限定だから、貴重です

ベランダをメーチャンとかけっこしてました ベランダで遊ぶリタキも夏限定なんですよ


IMG_0598.jpg


カバー洗濯中の裸のクッションの上で、テンションの上がる2チ

プリンセスネネどんのお転婆顔を初公開(;´▽`A``アハハ


IMG_0603.jpg


ちっこいくせにお口が大きい2チです

けっこう激しいでしょう(;-ω-)ゞ でも、本気じゃなくってじゃれてます


IMG_0607.jpg


何の戦いだったかというと、『お耳のお掃除』でした

ネネどんは、自分が「~したいっ」って思うと絶対に譲らないんです

プリンセスの意外な一面



1日中お掃除&洗濯だった、お休み1日目。

みんなと一緒だったら、そんなお休みも贅沢ですよね



あれれっ、お㌧㌧は と思った貴方(いるかな?笑)

お㌧㌧はこの時間、うーチャンと一緒に出勤してたので、不在でした



   ≪おまけ≫

   IMG_0590_20120917232926.jpg


お耳掃除してもらった後、寝んねするニナチャン かわい過ぎだぞっ(*ノ∀'*








2012.09.12 HIMALAYA CHEESE STICK。

またちょっとお久しぶりです(;´▽`A``

いつもどおり、バタバタしておりましたー

先日は、うーチャンにおめでとうをありがとうございました 本人も喜んでおります。

金~土曜日パーティでした お祝いしてくれた方々ありがとうございました

うーチャン、今年も仕事と家事をがんばって欲しいです ガンバレー



日曜日の夜は、娘たち6チとお買い物へ行って来ました (写真無し)

冬用のベッドを新調したり、欠けてしまった食器を探したりしました

うーサリは、お買い物のとき、毎回『おやつは買わないっオー 』って、決めて行くのに、

(おやつがあると、ついついあげてしまう悪い癖がある為)


HIMALAYA-CHEESE-STICK.jpg


だけど、やっぱ買っちゃうよね~(ノェ`*)ムフフ

横浜での「ペット博」や、せっチャンところで気になってた『ヒマラヤチーズスティック

かほりも、チーズの燻製?みたいなイイかほりで、美味しそう( *´艸`)

早速、みんなにあげてみました~


IMG_0531_20120911231806.jpg


ラータンは、豪快に噛んでみたけど、硬かったみたい 美味しそうにはむはむ食べてくれました

食べてるお顔もすっごい美人サンですね~(*ノωノ) 親バカじゃないって~ ←立派な親バカ


IMG_0430.jpg


我が家の好き嫌い女王メーチャン (フレンドリーさも1番 すごい好きみたいです

いつも食べ物では手を焼いているので、メーチャンが喜んでくれると、めちゃうれしいっ


IMG_0407.jpg


お次は、プリンセスネネどん 見て下さいっ ちゃんと両手で持って食べてます 天才やん

こんなにかわいいお顔で食べる子、見たことありますか どこまで親バカっ


IMG_0467.jpg


食いしん坊のお㌧㌧ すごい勢いで食べてたね (全然食べられてないけど…)

他の子のが気になるみたいで、途中見回りをしてました 結局、ネネとトレード(量は同じ)


IMG_0508.jpg


黄昏乙女リタキ 乙女は『こんな大きいおやつ無理れすー』って、ビビります(;´∀`)

かほりを嗅いでみたり、ペロっとしてみたり、ちょっとずつ楽しんでました


IMG_0453.jpg


小動物ニナチャン 両手で押さえて食べる姿は、まるで森の妖精です (違うと思う)

どんな感じかというと…う~ん。。。動画で観てみてください






ねっ??おもしろカワイイでしょう(>∀<*) って、また親バカだー


ヒマラヤチーズスティック、我が家は全員一致で大喜びでした~

今度、うーチャンにも買ってあげようかな










2012.09.07 うーサリ家の夏休み。寄り道編

昨日、感想を書いたばかりなのに、ガリガリ君のコンポタ味、販売休止ー

1度食べてみたい人いっぱいで売れ過ぎちゃった?? いや、赤城乳業サンの策略??

なんて、うーサリでしゃべり場(* -ノω-)o(・Д・o*) 絶対また食べたいな~

今日は、うーチャンの誕生日 0時になって、1人ではしゃいでる姿を見ました

自分で自分の誕生日パーティの計画を練っているそうです 多分、からあげ三昧だな



さて、小笠原を出発したうーこ号 どっちへ行くか迷いに迷って、また熊本方面へ~


P9015922.jpg


とりあえず、大津の道の駅に寄って、珍しくお土産を物色してみました(写真は無し)

このまま帰るのはもったいないなぁ …ってことで、


P9015938.jpg


お久しぶりな『山田牧場 人がいっぱいでした


yamadasan.jpg


この日は、ヨーグルトをいっぱい買いましたよ~

『山田さんちの牛乳そうめん』というのも買ってみました(食べるのが楽しみ)


soft-cream.jpg


みんなにもソフトクリームを~ 順番!順番!!って感じでしょう( *´艸`)


P9015956.jpg


山田牧場を出て、ドライブしながら、また阿蘇まで戻ってきました

続きまして、やって来たのは『木村豆腐店』 


kimura.jpg


以前、うーこ両親からお土産でもらって、ハマったのが『えだまめとうふ』

お塩でいただくんですが、ホント美味しいんですー(6個買ったのでちょっとガランとしちゃった

豆乳で作ったチーズケーキ、かりんとうなど、いろいろあってどれも美味しそうでした~


IMG_0371.jpg


この日は、用事があったので、そのまま、大分方面へ…

滝室坂へさしかかると、ビックリ

ここでも九州北部豪雨の傷を修復中でした。。。この道(国道57号線)熊本へ来る時、

いつも通ってる道です。変わり果てた姿にビックリでした。(8月20日に通れるようになったばかり)


lummel.jpg
P9015965.jpg


みんな、帰りの車の中は、爆睡でした

久しぶりのドッグラン、い~っぱい楽しんだもんね~

みんなのイビキを聞いて、またしあわせな気分になったのでした


1泊2日のんびり旅行、とっても楽しかった~

またチョイチョイ行けたらイイなぁって思います(*´ω`*)゚.+:。

旅行記にお付合いいただき、ありがとうございました

また、来週から通常ブログに戻ります ヨロシクお願いします。


楽しい週末をお過ごし下さい また来週~











2012.09.06 うーサリ家の夏休み。さらば編

昨日、ガリガリ君のコンポタ味をついに食べました~(っ´∀`c)

近所のコンビニは全然無くって、弟のY-チャンが見つけて買って来てくれました

意外にもすごい美味しくって、ビックリ 冷たいコーンポタージュって感じです

また食べたいな~ ドキドキしながら食べてみて下さい



          さて、つづきです。

          阿蘇の夜は、早めに就寝 したのに、しっかり寝坊…


          IMG_0297_20120905224706.jpg


          朝食です 1番遅い時間にしといてヨカッター


P9015905.jpg


小笠原の朝食は、こんな感じ ご飯とお味噌汁はおかわり自由です

朝食もすごい美味しかった~ 日頃、朝食を食べないうーサリもおかわりしちゃいました(´ω`)ゞ


P9015907.jpg


みんな、お部屋でしっかりご飯食べて来たのに、まだまだ寝ぼけてる感じね…

おいしい朝食もいただいたし、一旦お部屋に戻って、うーこはまた温泉

出発する準備も完了


IMG_0322.jpg


では、朝のドッグランへ~

これ全部ドッグランです あらためて、広いなー。(でも写真が下手)


IMG_0334.jpg


ドッグラン、チェックアウトまでしか利用出来ないかと思って、チェックアウトギリギリまで遊んでたら、

チェックアウトしても遊んでOKなんだって~ うれしー (チェックイン前に来て遊ぶ方もいるそうです)


IMG_0355.jpg


走る プリンセス ネネどん (ブレブレ…

走り出したら、止まらないー いつの間にか、おっとりチャンから立派なビュンビュン系


IMG_0336.jpg


ここで、チラっと「かわいくないプードル」を公開|д・)Ξチラッ 笑

わかりにくいんですが、とにかくかわいくはありませんダイエットの成果もわかりませんね…。笑


IMG_0338.jpg


ラータンのご機嫌な笑顔もパチリΣ[ ◎ ]}ω・) スーパーカワイイよ~


IMG_0367_20120905224834.jpg


ここでも、ロングブレスダイエット風景を… やられてる方多いですね~

うーサリもがんばってます ちょっとの時間なのにすごい汗をかきます

インナーマッスルが鍛えられてる&脂肪が燃焼してる感じがします (あくまでも主観)

徐々にではありますが、痩せてます~ 三木良介BODYを目指してがんばるぞー。笑


IMG_0358.jpg


座ってたら、偶然撮れた6チショット

朝から、たくさん遊んで疲れたかな そろそろ出発しなきゃね~

ということで、名残惜しいけど『御宿 小笠原』ともお別れです。お世話になりました。


次回予告番長

tamabancyo.jpg

『普通の最終回』の巻。よろしくお願いします┏( ゚ω゚)ゝペコッ


≪おまけ≫

IMG_0332.jpg


やたらとカートの荷台?に乗ってたリタキ どうやら気に入ったみたいです( *´艸`)










2012.09.05 うーサリ家の夏休み。ご飯編

忘れてたけど、もう9月になってる~ 早いなぁ

夏休み1泊旅行のせい?6チが激太り (私もね

朝は、Dogフードですが、夕食は手作りのダイエットメニューです

お便秘が治ったリタキチャン、実は、フードを切り替えて3日目で、体重が200g減りました

毎日70gずつ減っていった感じです (せっチャンへ:1日70g減だったー)

早くこのフードに出会えてたら…って思う今日この頃です。

せっかく痩せたのに太るわけにはいきません がんばるぞー



つづきで~す。

お部屋は、全棟離れです (外観撮り忘れ) ギャウギャウでも問題なし

お部屋の前にあるわんこ用足洗場(温泉)で、みんなの足を洗って、

お部屋へ入りま~すヽ( ´∀` )ノお邪魔しまーす


IMG_0195_20120902234722.jpg


いちりんってお部屋だった気がする…(うる覚え;) ツインのお部屋です

お部屋では、わんこの規則も全く無しっ (常識の範囲は守ってね) ゆったりと過ごせる小笠原

そういうの、すごい大事ー めちゃうれしいですよね~


IMG_0291.jpg


早速、お部屋のお風呂(温泉)で汗を流しました

今回は利用してないのですが、わんこ用の温泉は、別にあるのでお部屋の温泉はNGです。

茶色の温泉でした さっぱりしたところで、お食事処「ほがらか」へ移動です≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ


IMG_0203_20120902234755.jpg


もちろん、み~んな一緒にご飯timeです

まず始めは、わんこご飯から~ 以前は、わんこご飯が無くって、熱望した覚えが…

今は、わんこメニューがあります 今回、ステーキとそぼろご飯をお願いしました

ラータンの笑顔がまぶしいっ(*ノωノ)かわい過ぎだぞっ (お肉に釘付け)

(注意※大きいお皿しかご用意がなかったので、小さいわんこ連れの方は小さいお皿持参でお願いします。)


dinner-1.jpg


6チ 怒涛のお食事が終わったあとは、うーサリご飯です

何てメニューか忘れてしまったー&取り忘れも… 何となく雰囲気だけでも スミマセン


P8315884.jpg


阿蘇にまで来て、わざわざ「から揚げ」を注文したり(←お決まり)

ビールを何杯もおかわりする方も いらっさいました ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


P8315881.jpg


私のとなりに止めてたカートから、ネネどんが、ものすごいガン見

ネネどん、いっぱい食べたでしょう (;-ω-)ゞ ドッグランでブルーベリーも食べてたし…


dinner-2.jpg


最後のご飯のお味噌汁、おいしかった~ 「ただいま」って味がしました


P8315890.jpg


最後のバニラアイス ここで、ドッグランの(?)ブルーベリーがジャムになって登場

ジャージー乳と相性バッチリ ベリベリグー


IMG_0282.jpg


たくさん食べたし、ドッグランは23時までライトアップされてるので、ひとっ走りだ~ ヤー

って、みんな喜んでくれるかと思ったら、夜露で濡れた芝生が寒いって… フリーズ。


night-dogrun.jpg


ロングブレスダイエットに励むうーこがチョイチョイ写りこむー

たくさん飲んで たくさん食べたもんね~ 旅行中とはいえ美木良介BODYを忘れてはいけない。笑

この後、6チはカートでお宿の中の施設(いこい館・ふれあい広場など)を回って

お部屋に戻りました

それにしても、阿蘇の夜は冷える また温泉で温まりました


続きは、また明日です






2012.09.04 うーサリ家の夏休み。到着編

お久しぶりのサリバンに「お疲れさま」をありがとうございます マジうれしいっす、自分。

何とか、ピークを超えたので、また通常通り、がんばってまいります

話は変わって、サリバン実弟Y-チャン(25歳)が片思い中?のようで、うまくいったらいいなぁ

と思う、姉サリバンです また報告しますので、応援よろしくお願いしま~す



やっと見慣れた風景(57号線)に出て、数分で到着~ヾ(*´∀`*)ノ


IMG_0076_20120902233708.jpg


御宿 小笠原』 うーサリお気に入りのお宿です(カドリードミニオン奥)

阿蘇って近いから、なかなか泊まらないんですよね~ 何だか新鮮な気分


IMG_0079.jpg


以前にも何度かお世話になりましたが、6チになって初めての小笠原~

って思ったら、なんと3年ぶりでした

そんなに来てなかったの って、うーサリもビックリ そう言えば、遠出ばっかりしてたかも。笑


IMG_0080.jpg


向こうのお山が見えたのでパチリ

さっきまで、向こう側の山道を走ってたのに…不思議( *´艸`)笑

記念撮影をしている間にうーこがチェックインを済ませてくれたので、お部屋へ…の前にー


IMG_0093.jpg


来ちゃいました~ ドッグラン~

ずっと夜のお散歩ばっかりだったから、この広いドッグランで、走らせてあげたかったんです


IMG_0119.jpg


ニナチャンなんて、どこ行ったかわからなくなっちゃいそうでした

みんなのうれしそうに走ってる姿、たまりましぇん(*ノωノ)キャッ


IMG_0103.jpg


うーサリ、やっぱ来て良かったね~ って幸せな気分に浸っていると…

早くも日陰で休憩中のラータン あぁ、カワイイ

別名「黒い弾丸 ロケットラータン」は、2往復走ってギブでした (横に大きくなって弾丸からロケットに昇格)


IMG_0113.jpg


小さいお友だちもやって来ました~ まだおチビサンかな?動きがカワイかった

(このボステリチャン、お顔の黒の入り方がリタキと似てて何度も見間違っちゃった ごめんねー)


IMG_0089.jpg


次々に大きいお友だちも来ましたよ~ みんなご飯前の運動だね (この時17時過ぎ)

我が家のみんなが、ギャウギャウ言っても全然動じないやさしいお友だちでした

こちらのファミリー、大きい子や小さい子もいてみんなで6頭でした 我が家と同じ~


IMG_0136.jpg


自分から散々ギャウギャウ言っておきながら、急にコワくなって「しゅん」とする図


IMG_0098.jpg


リタキもビックリするくらい走ったね~ とってもカワイイ笑顔いただきました


IMG_0137.jpg


お㌧㌧は、何もされてないのに「キャイーンキャイーン」逃げ回って大変でしたー 苦笑 オイオイ

うしろのプリンセスネネどん 以前よりさらに進化して、本格的なビュンビュン系に

写真は全部残像でした… だけど、そよ風と戯れる姿は、やっぱりプリンセス


IMG_0144.jpg


ドッグランのまわり一周全部、ブルーベリーでした

写真は、若い実ばかりだけど、熟したものもたくさんありました

上の方に生ってる実を勝手に味見しちゃいましたが、甘くて濃厚でした~ ベリベリグー


さて、そろそろお部屋へ行ってみましょうヾ(・ω・*)=ε3=ε3

今回長いので気長にお付合い下さい 張りきりすぎて写真が大量なんです(;´∀`)


続きは、また明日です









2012.09.03 うーサリ家の夏休み。ドライブ編

ご無沙汰してます… ブログ訪問も遅れてすみません(人>_<;)

先週は、連日残業でぐったりでしたー(;´Д`A ヒーン

UPしたい記事もいくつかあるけど、どんどん古くなっていく~

でも、バタついていた仕事も何とかなりそうだし、今週は毎日ブログUP週間だー

よろしくお願いいたします



先週、残業でがんばった甲斐があって、金曜日はうーサリ夏休みをいただきました~ イエイ

8月、どこにも行ってない&たまった疲れを癒したいってツアーです


IMG_0049.jpg


午前中は、うーこが仕事だったので、昼過ぎから出発~

天気予報では、予報だったけど、(私が有休取るといつも雨…)この日は晴れてくれました

別府から小国方面へ…と思ってたのに、うーこが道を間違えて見たことない道を走り

何とか、やまなみハイウェイまでやって来ました


IMG_0057.jpg


他に何も予定を入れないで、ただただゆ~ったりドライブ

だけど、九州北部豪雨の傷跡が…通行止め連発でした こんなにヒドかったんだ…


IMG_0059.jpg


いつもの57号線ではないから、お山の上にいます ラータン、やっぱそう思っちゃうよね(´ω`;)

熊本って近いイメージだけど、今日は遠く感じるね… 久しぶりだしね。


IMG_0062.jpg


みんなも到着かと思って起きてきたけど、まだ到着じゃないよー

うーこが、警備員のおじさんに回り道を聞いて、また出発です


IMG_0065.jpg


結局、大観峰の方から阿蘇の方へ降りることになりました

やっぱり始めから、小国まわりで行っておけばよかった…(;´▽`A


IMG_0066.jpg


だけど、どこを見ても鮮やかなグリーン 疲れがたまった目に優しい

とってもキレイでした~


IMG_0068.jpg


結局、大観峰にも寄らず、途中の景色撮影スポットにも止まってもらえず…

トイレに行きたくなったうーこが山道を暴走 車酔いをしないサリバンでも気分が…


IMG_0073.jpg


いろいろありましたが、やっと阿蘇の方まで、降りてきました う~ん、のどかな風景~


さてさて、この日の目的地はどこかな

続きは、明日です