2013.01.31 正しい遠吠え。

今日で1月もおわり 早いですね~

いよいよPCが、元気出してって応援しないと動きが…な感じになってきたので

仕事から帰って、6チにご飯をあげてから 近くの電器屋さんにPCを見に行ってきました

どれも高っ 撃沈して帰って来ましたー

でも、PC無いとブログ書けなくなっちゃうし、絶対必要ですよね

来月1ヶ月は、白米だけでがんばるしかないかな~ (おかずは某ブログの夕食。笑)



全国のチワワのお友だち PC前に集まって~


P1280041.jpg


今日は、正しい遠吠えのレッスンですよ~

先生は、プリンセスネネどんです よろしくお願いします。


P1280032.jpg


構えたかな 写真のように背筋をぴーんとしてね お顔は、少し上向きだよ


P1280033.jpg


お手手は、大地をしっかり踏みしめて、少し唸ってみましょう

この時点では、まだ一気に声を出してはいけませんよ これで発生練習はOKかな


P1280036.jpg


その時のお口は、まん丸をイメージしましょう ネネどん先生、完璧です


P1280030.jpg


そして、一気に大きく『ぎゃお~ん』と言ってみよう

テンションが上がってきたら、お口が真上にくるように上を向きましょう

その方が、遠くのお友だちにも君の声が聞こえるよ


みんなも真似してみてね

(近所迷惑になるくらいの大声を出せるお友だちは、丘の上や海でやってみよう)


あらら ネネどんの声って、私たちもあんまり聞いたことないけど、

たまに出すとちょっと変 ちょっと変わってるんですよね


それにしても、この遠吠えの姿勢、図鑑に載せたいくらいです さすがネネどん先生!!

オオカミ王ロボか、ネネか、ってくらい美しいでしょう

ちなみにこんなキレイな遠吠え、我が家では、ネネどんだけです(声は…










2013.01.30 新しいラグ。

昨日は、リタキにたくさんのおめでとうをありがとうございました

とってもとってもうれしいです

リタキもうーサリも他の5チも大喜び 本当に感謝の気持ちでいっぱいです

リタキが、もう5さい ってビックリですが、元気でいてくれたら、しあわせです

5さいのリタキもよろしくお願いします(*´ω`人)

さて、今日からホントの通常日記 何からUPしようかな?ちょっとドキドキです



先日、仕事帰りに激安の殿堂へ(←ペンギン違い)

洗濯&食器の洗剤だけを買いに寄ったのですが、

ラグのコーナーで『在庫処分』が しかも190×190って、サイズもピッタリ!!

ラグ好きなうーサリ 買っちゃうよね~(´艸`*)色は1番好きなのじゃなかったけど…


おトントンすりすり


さっそく敷いてみると…おトントンが登場 やっぱりね

おトントンは、ラグやお布団にすりすりごろごろするのが、だ~い好き


P1220026.jpg


一心不乱にすりすりするおトントンをネネとメーちゃんが見に来ました(´m`*)

おトントン、仕舞いにはホリホリ開始 コラコラ、筋肉痛になっちゃうよ!


P1220074.jpg


私が写真を撮ってると『何?何?』って、ラータン&リタキもやって来ました

「おやつ」なんて一言も言ってないよーっ


P1220094.jpg


みんなが勢ぞろいするもんだから、ヒーター前で寝んねしてた ニナちゃんも来ちゃった

ちょっと ちょっと みんなしてどーしたのっ


P1220080.jpg


ごろごろしてたネネどんもさっと起きて、キレイなお座り バッチリね!エライエライ

エライんだけど、なぜか完全に食べるモードに入ってて、空気をペロペロ


P1220090.jpg


うーちゃんがちょっと動くだけで、大注目 人気者気分を味わえたらしい(´ω`*)笑

こんなに期待されちゃ、おやつあげるしかない…エェイ ってことで、

みんな、おやつtimeになりました (ほんのちょっとだけだけどね)

私は、ラグにすりすりごろごろするおトントンを写真撮ってただけなのに…


P1220031.jpg


おやつを食べた後…

おトントンは、またごろごろして、へそ天で寝んねモードでした











2013.01.29 リモ★Birthday 5さい。

お休みの土日、みんな爪きりと部分CUTに行って来ました

メーちゃんのおちりがボンバーなので いつもCUTしてもらってるのですが

今回は、ブルマをはいてるみたいに 丸~いおちりになっちゃいました

いつものパッツンより、女の子らしくてイイかも 見慣れるまで楽しめそうです



遅くなっちゃいましたが、1月26日で、リタキが5さいになりました~


IMG_4183.jpg


リタキ、ますますやさしい女の子のお顔になりました

まだ?末っ子気分で甘えん坊のリタキ

お家の中では、みんなに遠慮したり、不器用過ぎたり 乙女全開なリタキ

それが、一歩お外に出ると気だけ最強チワワ まるで別チワです

でも、そーいうとこもかわいくって仕方ありません


IMG_4076.jpg


birthday cakeは、こちら リタキっぽい黄色のケーキを探しました

HAPPY BIRTHDAY手前から読んでね 変な気を利かせて 準備してくれたうーちゃんありがとう


limo-cake.jpg


食べてイイよ~ って言ったけど、誰よりも乙女キャラなリタキにはムリでした

「何とかして欲しいれす…」と私たちをすごいガン見…


ちょっと、リタキの成長を振り返ってみます


20120509182507d10_20130129000102.jpg


これは、ブログに何度も登場してるお迎えホヤホヤの乙女リタキ(´艸`*)

2ヶ月でお迎えして、400gジャスト!!手乗りチワワでした


リタキアルバム


左上→右上→左下→右下の順に 成長ってすごい 細っ こんな時代もあったね~

以前のマザーカート、あの部分から乗り降りするの好きだったね~(´m`*)


リタキの成長


1~4さいのお誕生日ショット 色素が濃い~ だんだんお鼻のラインが薄くなってるね。

そして、体がどんどん丸くなっていく


P1280049.jpg


すごい自由な妹たちとのショット 甘えん坊のリタキ

妹たちの面倒をよく見てるように見えて、ちゃっかり妹たちに甘えてます


P1280061.jpg


6チショット 今年のお誕生日もみんなで楽しく過ごせました 感謝感謝。


IMG_4106.jpg


大好きな大好きなリタキ

5さいもげんきいっぱいで、たのしい1年にしようね

リーが、私たちのところに来てくれたおかげで、とってもしあわせだよ

5さいは、いっぱい走ろうね もっといろんなところに行こうね


5さいのお誕生日おめでとう❤❤❤











2013.01.28 お正月旅行記10。グランドフィナーレ

今週も始まりました がんばるぞぃ

何かとバタバタした土日

お家にいる時間は、録画してたTVを観て、まったり過ごしました

お麩&自分探しですが、後日ブログUP出来たら~って思ってます

今週もよろしくお願いします(*・ω・人)



ついにやってきましたグランドフィナーレ

朝食後、みんなでドッグランにGO GO GO≡≡≡ヘ(*・ω・)ノ


IMG_4039.jpg


みんな、それぞれランを楽しんでいますよ~


せれびんゴロン


フランちゃん登場にゴロンしちゃったせれびん あれっ????

野次馬に行ってるの、リタキか オイオイ、何やってんだか… ┐(´ー`)┌


IMG_4014.jpg


このドッグランで、一致団結度もますます上がった

見事な一致団結をご覧下さい って、通りすがる方々、苦笑いやん;すみませんでした。


IMG_4015.jpg


一致団結後解散中のみんなのお顔も~(´m`*)

やってやった感というか、勝ち誇ったような清清しいお顔だし… オイオイ


レンちゃん&ノワちゃん
J様&メル
だっくん&マッチ
とこちん&リキくん
フランちゃん&おニクソン


みんな、とってもイイお顔で走ってたね~

UNOくんは、速過ぎて残像ばかりでお写真なくって…ごめんなさい。


IMG_4030.jpg


そろそろ、Apolloくんも寒そうだし 名残惜しいですが『ペンション山』を出発です…

2日間、お世話になりました~ またお願いします。


IMG_4061.jpg


『ペンション山』を出発し、すごい近くの『あわじ花さじき』へ~

って、あれっ???? 花さじきなのに、花が、無い…Σ(゚д゚lll) ※真冬はお花がありません。

みんな、よしもと新喜劇ばりのズッコケでした


IMG_4068.jpg


みんなで記念撮影~

せっかくなので、兵庫県のご当地キャラでご紹介

これもイイ記念です(´艸`*)


今年のお正月旅行は、こちらで解散です

1月2日から1月6日まで、長いようで、あっという間だったお正月旅行

とってもとっても楽しかったです

ご一緒いただいたお友だち、ブログを見てくれたお友だち、

お付合いいただきありがとうございました


また来年も楽しみです またね。

2013年お正月旅行記おわり




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今回ご一緒くださった方々は、楽しい旅行記はじまってま~す


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チちゃん

モレアノdiary→ちゃいママさん&まんちゃんパパ&モレノちゃん

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪→Makiさん&じゅんせさん&6ちわわんぷーちゃん


神戸でご一緒くださったのは、

da da da ☆ DJM→せっちゃん&DJMくん

姫たま日記→ろずままさん&とこちん

ayu♀&チワワのリキ♂→あゆみちゃん&リキくん

Walking with U+N+A→UNOパパさん・ママさん&UNAくん



旅行記が終わっているお友だちもいますが、みんな楽しくってしあわせになるブログです

ぜひ、遊びに行って下さいね












2013.01.25 お正月旅行記9。最終回のはずが…

車麩の煮物にハマってるうーサリ (誰かのブログの影響です。笑)

明日は、車麩探しに行ってきます

近くにある、ふるさとのデパートに行っても車麩が1種類しかなかったので

今はそれを楽しんでいますが (某ブログで見た車麩よりかなり小さめ)

デパートに無ければ、一体どこにあるんだー ってことで、探しに行ってみます

ついでに自分も探してみようと思います (思春期)



さてさて、翌朝。1月6日(日)最終日。(サリバン誕生日、今年も厄除けバッチリっす


P1060316.jpg


朝、憩いの広場的なところで、おはよう

DJMくんたちもまだ寝ぼけてるかな


IMG_3955.jpg


同じお誕生日コンビは、UNOパパさんに甘えまくり~

スーパーリラックス顔になってる~(´m`*) UNOパパさんありがとうございました



P1060299.jpg


そろそろ朝食timeだよ~ みんなわらわら~


カワイイろずままさんのおいしいおいしいかぼちゃパン!サンキューで~す☆


この日の朝食は、ろずままさんmadeのかぼちゃパン ほんのり甘くて美味しかった~

見た目もオサレ さすが、ろずままさん ありがとうございます


P1060294.jpg


26ワン分です みんな、ビックリするくらい一瞬でいただきました もっと味わって!!


P1060306.jpg


26ワン様がお腹いっぱいになったところで、人のご飯です

The 和食って感じの朝食 やっぱ好きだな~(´艸`*) 卵かけご飯最高でした


P1060302.jpg


UNOくん「ご飯食べたら、早く準備するんだよ~

あ、準備が遅そうなかほりがする UNOくんの嗅覚ってスゴっ 正解です 急ぐね。

そして、お部屋に戻って着替えて、出発の準備完了


P1060324.jpg


このショットは撮らなきゃね~ 出たっ なぜこんなに似ているのってくらい激似の

ニナ&J様コンビ 通称『偽兄妹』です シンクロしまくってたね~ やっぱ似てる~


IMG_3971.jpg


こちらは、マッチ&ネネおばしゃんコンビ~ ネネの方が年下だけど、おばしゃんです

※生まれた時から、おばしゃんですから。笑

こうして並ぶと似てる(ノω`*) マッチ&ネネと言えば、アイドー&プリンセス 納得!!


P1060332.jpg


そうこうしてたら、NOAHくん&Apolloくんも準備完了

そうね、お外に行きますか


昨日、次回最終回!なんて書いちゃったんですが、さみしいのでつづく…



≪おまけのコーナー≫

P1060305.jpg


たまにご飯をこんな風にする小学生いるよね… 私、小学生と結婚しちゃったのかも…




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今回ご一緒くださった方々は、楽しい旅行記はじまってま~す


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チちゃん

モレアノdiary→ちゃいママさん&まんちゃんパパ&モレノちゃん

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪→Makiさん&じゅんせさん&6ちわわんぷーちゃん


神戸でご一緒くださったのは、

da da da ☆ DJM→せっちゃん&DJMくん

姫たま日記→ろずままさん&とこちん

ayu♀&チワワのリキ♂→あゆみちゃん&リキくん

Walking with U+N+A→UNOパパさん・ママさん&UNAくん



旅行記が終わっているお友だちもいますが、みんな楽しくってしあわせになるブログです

ぜひ、遊びに行って下さいね












2013.01.24 お正月旅行記8。ペンション山

昨日は、バタバタしちゃって、ブログお休みしちゃいました

この間、読み返してたら、「あれっ?この時期全然更新してない…。でも記憶がない!!」って

さみしい気持ちになりました 我が家6チやうーサリの記録でもあるんだな~って痛感

今年は『平日5日毎日更新』が、目標です

って、これ毎年の目標だ 今年は去年よりも休まず更新します。(ハードル上げ

よろしくお願いします



旅行記のつづき、1月5日です。今日もお写真てんこ盛りでお送りします


IMG_4021.jpg


さぁ、淡路ICを降りたご一行は、この日のお宿『ペンション山』さんへ到着で~す


IMG_3941.jpg


到着して、すぐにみんなでドッグラン 寒かったので、すぐに引き上げ(笑)


IMG_4905.jpg


そして、そこで待っててくれたのは…神戸のせっちゃん家のDJMの長男だっくん

お久しぶり~ 覚えててくれたの 感動っ


IMG_4875.jpg


そして、またお久しぶりの伊豆のろずままさん&とこちん (正式名:ショコラちゃん)

淡路島でろずままさんととこちんに会えるなんて 何だか不思議な感じ~(´艸`*)


IMG_4871.jpg


そして、今回始めましての大阪のUNAと言えば、UNOくん・NOAHくん・Apolloくん

み~んなおっとりでやさしいんですよ ここで、この3ファミリーと合流です


IMG_3953.jpg


そろそろご飯time ということで、登場したのが、せっちゃん特製ミートローフ スゴイッ

しかも、1月2日お誕生日だったモカちゃんの似顔絵入り めちゃかわいい~


P1050239.jpg


あらためて、モカちゃんおめでとう 似顔絵ホントにそっくりで、感動でした


ご飯前わらわら


準備中のみんなの様子 落ち着きがありません

歩くのにも慎重になっちゃう、このわらわら加減 あぁ、幸せ~(*´ω`*)


P1050248.jpg


せっちゃんが取り分けてくれて、みんなでいただきまーす (って写真は無し)

みんな一瞬で食べ終わりました すごい美味しかったね せっちゃんありがとう


P1050251.jpg


全員集合してるので、記念撮影~ みんなで26ワン しかもこれ、1枚目

すごい さすが育ちの良い26ワンです おトントン、犬小屋新メンバー風。セ氏のベロチョロも!


しゃぶしゃぶ


わんこもお腹いっぱい、記念撮影も終了したので、私たちもご飯time

しゃぶしゃぶです しゃぶしゃぶの後、雑炊までいただいたのに写真撮り忘れ

とっても美味しかった~


P1050288.jpg


ご飯の後は、まったりtime おしゃべりしたり、お菓子食べたり、修学旅行みたい

こちらは、とこちんとネネどん 同じお里で全く同じ日に生まれたコンビです


IMG_4977.jpg


せっちゃん家のDJMくんたちにきゃふさん大人気

そうね、だっくん 明日にそなえて寝なくっちゃね

ってことで、この日は就寝



つづく…


次回、ついに旅行記最終回 さみしい。


≪おまけのコーナー≫

P1050269.jpg


集合写真、こんなに体張ってます Sちゃんありがとう ワンコの視線、独占




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今回ご一緒くださった方々は、楽しい旅行記はじまってま~す


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チちゃん

モレアノdiary→ちゃいママさん&まんちゃんパパ&モレノちゃん

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪→Makiさん&じゅんせさん&6ちわわんぷーちゃん


神戸でご一緒くださったのは、

da da da ☆ DJM→せっちゃん&DJMくん

姫たま日記→ろずままさん&とこちん

ayu♀&チワワのリキ♂→あゆみちゃん&リキくん

Walking with U+N+A→UNOパパさん・ママさん&UNAくん



旅行記が終わっているお友だちもいますが、みんな楽しくってしあわせになるブログです

ぜひ、遊びに行って下さいね












2013.01.22 お正月旅行記7。九州脱出

我が家の体重測定は、週2回(月・木)

週明けの体重測定って、コワイ…(うーサリは、コワ過ぎて年末から体重計を封印。笑)

だけど、昨日おトントンが1.87kgに痩せてました~

お正月で先週はリバウンドしてたのに 痩せててビックリ (リバウンド時は1.9kg後半)

冬って、寒いから意外と体力使ってるんですよね (ニナチャンも激痩せであわてております



今日の記事は、移動編なので、ワンコショット少ないです

さて、bamboo別館でお泊りいただいたお客様は、眠れたのでしょうか

1月5日、朝 ちゃいママさんのパンをいただき 出発で~す

(パンもお布団も持って来てくださいました ありがとうございます。)


IMG_3933.jpg


この日は、大分の佐賀関からフェリーに乗りました

四国(愛媛県)へ上陸です (上陸してすぐ、じゃこ天を食べました 笑)


P1050215.jpg


途中、愛媛県の石鎚山SAで、あゆみちゃん&リキくんと合流

感動の合流シーン、撮影し忘れ (我が家は初めましてだったのにー!!ごめんなさい。)


P1030133.jpg


さて、車4台連なって、四国を横断~ お昼になったので、途中で寄り道することに

香川県高松市の坂出ICで、高速道路を降ります。


P1050222.jpg


じゃじゃーん うーサリが大好きな『うぶしな』さんです(っ´∀`c)

2年以上ぶり??すごいうれしい~ (あゆみちゃん、連れて来てくれてありがとう!!)


P1050218.jpg


宇夫階神社の敷地内にあります。店主はこの神社の神主さん


P1050226.jpg


うーちゃんは、餅の天ぷらが入っている「宮うどん」

揚げたお餅が2個とうどんって、考えたら結構なボリューム ペロリでしたけどね。笑


P1050224.jpg


サリバンは「肉ごぼうぶっかけ」こだわりは、この時期でも冷たいの

そして、レモンをたっぷり絞っていただきま~す ん~、最高


IMG_3938.jpg


お腹もいっぱいになったところで

目的地を目指してもうちょっと走りますよ~≡≡≡ヘ(*-ω-)ノピュー

この橋を渡ったら、淡路島です


IMG_3939.jpg


この観覧車が見えるICで、高速道路を降りま~す

お宿は、すぐそこですっ


つづく…

今日の記事は、半分以上OLYMPUS OM-D E-M5ショットでお送りしました




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今回ご一緒くださった方々は、楽しい旅行記はじまってま~す


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チちゃん

モレアノdiary→ちゃいママさん&まんちゃんパパ&モレノちゃん

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪→Makiさん&じゅんせさん&6ちわわんぷーちゃん


神戸でご一緒くださったのは、

da da da ☆ DJM→せっちゃん&DJMくん

姫たま日記→ろずままさん&とこちん

ayu♀&チワワのリキ♂→あゆみちゃん&リキくん

Walking with U+N+A→UNOパパさん・ママさん&UNAくん



旅行記が終わっているお友だちもいますが、みんな楽しくってしあわせになるブログです

ぜひ、遊びに行って下さいね












2013.01.21 お正月旅行記6。アンジェリーカ オフ会

土曜日は、みんなのお散歩とお買い物だけ

日曜日は、サリバン、家から一歩も出ることなく、のんびりしてました

うーちゃんが、みんなのお散歩に行ってくれたので

私は、6チのシャンプーをがんばりました

みんなサラサラふわふわになって、一回り大きく見えます



今週も旅行記のつづきです まだまだ続きますが、今週中には終わる予定です。

どうぞ、お付合いよろしくお願いします(*´ω`人)


yo-gan1.jpg


さて、『満茶居館』を出発して1時間ちょっと?本日の目的地は『The 溶岩』さんです

この日、1月4日はネネのお里『チワワハウス アンジェリーカ』のオフ会開催


アンジェオフ


まずは、イチローくんファミリー イチローくん、ノアちゃん、ルナちゃん

つねさんファミリー レオくん、チルちゃん (ルルちゃんはお留守番&つねパパはお仕事でした;)


アンジェオフ2


きゅんママファミリー ロフちゃん(きゅんママさん、お久しぶりでした~

はるママファミリー ハルちゃん、ユキちゃん、ココちゃん(ハルちゃん娘、大きくなってました~)


アンジェオフ4


accoさんファミリー テンくん、グレくん

ちゃいママファミリー ノワちゃん、レンちゃん(モカちゃんはおやつの見張り番。笑)

ミッキーママファミリーミッキーくん、ひなちゃん、すずちゃん


アンジェオフ3


あと、横浜からお越しの犬小屋ご一行様 (簡単すぎ?スミマセン。笑)

我が家も一応みんな居たのに、写真が全然無かったー(;ω;)失敗

また、お写真撮り忘れもございます、ご了承くださいませ


P1040166_20130121010651.jpg


チワワ32チ+ヨーキー4ワン+プードル1プー+ペキニーズ1ワン=合計38ワン+人20名

すごい大きなオフ会となりました~ヾ(*´∀`*)ノ

ritsuママ&パパ、アンジェっ子ファミリーってすごい

お迎えできたこと、このご縁に感謝の気持ちでいっぱいになりました+.。゚(*ノω`*)゚.+:。

参加させていただき、ありがとうございました


ママたち


楽しい時間は、あっという間

私たちは、オフ会終了後、お里帰りをしました~

クリスタルチャンは、りぼんチャンのママ。シャンドンチャンはネネのママ(ブラボークンのママ)。


お里帰り1


横浜から年に一度のお里帰りのご一行様がいるのに (犬小屋様、スミマシェン)

ちゃっかりネネの親子&兄妹ショットも撮らせていただきました~

姉妹のローラちゃんは、ママになりました babyもかわゆ~

キャッチャーくんとは会えなかったけど、キャッチャーくんもピッチャーくんも今や立派なパパです


IMG_3929.jpg


イチローママさんが作って来てくださった、ミートローフをみんなでいただきました

イチローママさん、お忙しい中ありがとうございました(´ω`人)


IMG_3919.jpg


みんなちょっとお疲れかな~

やさしいせれびん 背中にネネどんを背負って寝んねしてました

私たちもお食事後、大分へ向かって出発で~す

心温まるお里アンジェリーカ、ritsuママ&パパ、ありがとうございました

またお里帰りさせてください


この日の宿は、ボロボロの我が家の離れ?(bamboo別館)にお泊りいただきました

何にもなくって、申し訳なかったのですが、うーサリ&6チは自宅へ (bamboo別館隣り)

なので、お写真がありません



次の日へつづく…





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今回ご一緒くださった方々は、楽しい旅行記はじまってま~す


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チちゃん

モレアノdiary→ちゃいママさん&まんちゃんパパ&モレノちゃん

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪→Makiさん&じゅんせさん&6ちわわんぷーちゃん


神戸でご一緒くださったのは、

da da da ☆ DJM→せっちゃん&DJMくん

姫たま日記→ろずままさん&とこちん

ayu♀&チワワのリキ♂→あゆみちゃん&リキくん

Walking with U+N+A→UNOパパさん・ママさん&UNAくん



旅行記が終わっているお友だちもいますが、みんな楽しくってしあわせになるブログです

ぜひ、遊びに行って下さいね













2013.01.18 お正月旅行記5。満茶居館

今週も金曜日がやって来た~ やっと終わり~ヾ(*´∀`*)ノ

って、先週の5日間よりも長く感じたサリバンです 長かったー。

でも、午前中から会議… 今日も長い1日になりそうです

だけど、金曜日 がんばれるっ はず。

みなさんもがんばってくださいね ファイツ



☆Maki☆さんファミリーとまたねをした後、久留米を出発っ≡≡≡ヘ(*・ω・)ノ

本日のお宿、『満茶居館』へ到着です (ちゃいママさん家です。笑)


P1030158.jpg


さっそく、みんなでわらわら遊ばせていただきました


満茶居館でのわんこたち


左上から順番に なぜか人気なテーブル下(ほとんどみんな居たね)

ヒーター前でポカポカなノワちゃん&こびんちゃん

我が家のご飯&おやつbagを見張っててくれた、モカちゃん

ストーブ前でくつろぐ、ニナちゃんとおトントン


IMG_3793.jpg


そうこうしてたら、お夕食~ お先にをいただいてる方は、いらっさいましたけどね。笑

すごい豪華っ お正月だけに、めでタイっ なっちって(*´ω`*)ゞ


IMG_3794.jpg
IMG_3795.jpg


こちらは、女将さん(ちゃいママさん)お手製のお料理です

すごい品数っ どれも絶品でした~ ホントごちそうさまでした


IMG_3800.jpg


そんな豪華なお料理に舌鼓をうっていると、こんな珍しい光景も…


IMG_3803.jpg


もうお腹いっぱ~い だけど、出たーーー ちゃいママンmadeのお菓子

お腹いっぱいなのに、なぜか食べられちゃう~ そして、めちゃおいちー


P1030146.jpg


りぼんちゃんとまぴ~ちゃんも呆れ顔ゴメンネ。 わんこたちも疲れてきたかな?

ってことで、この夜は、おやすみなさい


翌朝… チュンチュン


IMG_3808.jpg


この日は、大口開けて爆睡のサリバン ちょっとお寝坊 スミマセン。

いい香りで目覚めました~(´ω`) こちらは、わんこ用のパンです かわいい

みんなも朝からパンだー って大喜びでいただきました。ありがとうございました(´ω`人*)


朝食 2


こちらは、人間の朝食です ヨーグルトは、ちゃいママさんmadeです 濃厚っ

朝から、いろんなパンがい~っぱいでテンション上がります*。+ヾ(*´ω`)人(´ω`*)ノ.+゚*

どれもとっても美味しかったです 朝から大変なのに、ありがとうございました


朝食をガッツリ食べた後は、急いで準備をして出発でーす


いつもお世話になりっぱなしの満茶居館さん、至れり尽くせりで申し訳ないくらいです。

本当にありがとうございました

今度、お料理のレシピを教えてくださいね



つづく…


サリバンブログは、土日お休みです

みなさま、良い週末をお過ごしくださいませ~ つづきは、また来週~







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今回ご一緒くださった方々は、楽しい旅行記はじまってま~す


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チちゃん

モレアノdiary→ちゃいママさん&まんちゃんパパ&モレノちゃん

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪→Makiさん&じゅんせさん&6ちわわんぷーちゃん


神戸でご一緒くださったのは、

da da da ☆ DJM→せっちゃん&DJMくん

姫たま日記→ろずままさん&とこちん

ayu♀&チワワのリキ♂→あゆみちゃん&リキくん

Walking with U+N+A→UNOパパさん・ママさん&UNAくん



旅行記が終わっているお友だちもいますが、みんな楽しくってしあわせになるブログです

ぜひ、遊びに行って下さいね












2013.01.17 お正月旅行記4。Rocomoco

昨日、うーちゃんとクイズ番組を観ました

うーちゃんは、ビッグダディくらいクイズ番組大好き野郎です。

そして、TVの回答者よりも早く、大きな声で、自信満々に

TVに向かって回答します(`・ω・´ )越後製菓っ

でも、完全に間違ってる…(全然違うレベル)

さらに、自分の間違いを認めず「えー!これ絶対○○○やん!!」(オイオイヾ(-д-;))

だけど、いたって真面目にクイズに取り組んでいる姿は、真剣そのもの

おかげで、私は自然「笑ってはいけない」状態に。( >艸<`;)

違う意味でクイズ番組を楽しんでます



さてさて、つづきです 寒かった湯布院出発して


IMG_3694.jpg


こちらは、福岡県久留米市です お天気も良くってラッキー


PC160016.jpg


やって来たのは、『Cafe de RocoMoco』さん


IMG_3705.jpg


総勢24ワン とにかくにぎやかなので、一旦テラスに出ま~す

歩くのにも要注意な感じ、伝わりますか ( ´艸`*)ムフフ


IMG_3698.jpg


ウッドデッキなので、おちっこの後は水を流すか、拭き取らないといけないんですが

このワン数、トイレシートをひくことに 見てくださいっ トイレシートにゾロゾロ大移動

列をなしております なんて天才チワワ集団なんでしょう+゚。・.。 ヽ(*'ω'*)ノ・゚・☆☆


IMG_3722_20130113014611.jpg


ガラス越しのお友だちにこんにちは~(*・ω・)ノ゙

お決まりの一致団結で、大きな声でごあいさつできました(迷惑だったかも…。笑)


IMG_3740.jpg


我が家のカートに☆Maki☆さん家のマロンくんがっ (ポーズもイケてます!)

全然、違和感無く乗ってますよ~ かわいくって笑っちゃいました(*´m`)


IMG_3764.jpg


『Cafe de RocoMoco』さんと言えば、お好み焼き

粉物大好き&ソース大好きなサリバンは、ココへ来たら絶対お好み焼きです


IMG_3751.jpg


おすましミンティ すごく小さくてカワイイんです~ 性格もおちゃめさんだしね


IMG_3753.jpg


食べてる時は、真剣な眼差しで見つめるノワちゃん(レンちゃんもね)

そんなに見られちゃ、あげたくなっちゃうよ~(*´ ω`*)笑


IMG_3786.jpg


かわいい笑顔のおニクソンとイリュージョンでマッパになってるあたり様

後ろのこびんちゃんもイイ笑顔


Rocomoco2.jpg


ご飯を食べたり、スイーツ食べたり おしゃべりもつきません

お帽子をゲトったり、立ったまま寝たり わんこたちも楽しく過ごしました


そろそろお時間

この日ご一緒させていただいた☆Maki☆さんファミリーとはここで『またね』

楽しい時間をありがとうございました~

また近いうち遊びましょう



つづく…







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今回ご一緒くださった方々は、楽しい旅行記はじまってま~す


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チちゃん

モレアノdiary→ちゃいママさん&まんちゃんパパ&モレノちゃん

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪→Makiさん&じゅんせさん&6ちわわんぷーちゃん


神戸でご一緒くださったのは、

da da da ☆ DJM→せっちゃん&DJMくん

姫たま日記→ろずままさん&とこちん

ayu♀&チワワのリキ♂→あゆみちゃん&リキくん

Walking with U+N+A→UNOパパさん・ママさん&UNAくん



旅行記が終わっているお友だちもいますが、みんな楽しくってしあわせになるブログです

ぜひ、遊びに行って下さいね













2013.01.16 お正月旅行記3。湯布院観光

気が付いたら、1月も半分過ぎちゃいましたね。

早いっ

あっ 昨日は、おめでとうをありがとうございました(*´ω`*)ゞ

今年は、「後厄」なので、今まで以上に体調管理に気をつけたいです



さてさて、1月3日になりました

前夜、なかなか眠れなかったサリバン…

丑三つ時、暗い部屋の中、

「@●×※¥%+≫△…」 んっ???

「#○$%:ω*£ё▼…」 えっっ??(゚д゚;)何??今の。

延々とつづく呪文?念仏?

でも、一緒に唱えてたら、願いが叶うかも~って、続けて唱えてみました

「#○$%:ω*£ё▼…」(難易度高い)

「ゴニョゴニョ…だーかーらーーー

はい、ピンクのおぃちゃんが寝言で、ずーっと誰かと喋ってました 寝ててもにぎやか!!

終わることなく、延々続き…、その呪文が、だんだん心地良くなって寝ちゃいました


IMG_3624.jpg


榎屋旅館さんの朝ご飯です

いつもは朝食無しのうーサリ「朝食」って響きにテンションが上がります


IMG_3628.jpg
朝食-1


お正月っぽい朝食でした どれも美味しかったです ごちそうさまでした

朝食を食べたら、準備をしてチェックアウトです 名残惜しいっ そんなお宿でした。


IMG_3634.jpg


実は、早朝から雪が降った湯布院 もっと早い時間はお外が真っ白でしたが、

チェックアウトする時には、こんな感じ 雰囲気がイイでしょう


IMG_3643.jpg


地面がつるつる滑りましたが、カートを押して、湯布院の町中を進みます


IMG_3645_20130113000019.jpg


☆Maki☆さんファミリーが、駆けつけてくれました~

みんなでギャウギャウ あけおめ合戦をしましたよ~ 総勢24ワン 22チ&2プーです


IMG_3680.jpg


みんなで歩いてやって来たのは『金鱗湖』 湖底から温泉が湧き出している湖です。

寒いので湯気がたちこめて、とっても幻想的+。☆(´艸`*)


IMG_3670.jpg


あまりのにぎやかさにクレアちゃん&チロルちゃんは、あきれ顔~

ミントちゃん、わかってるね~(σ´∀`)σ さぁ、みなさんいきますよ


IMG_3653.jpg


金鱗湖の前で、5カート並べて、パチリΣ[ ◎ ]}ω・*)

ピンクのカートのみなさんが、元気が良くお顔を出してます~ スーパーお利口さん

今度、我が家もピンクカートにしようかな


たこ焼き


ちょっとまた湯布院の町を歩いて、ブレイクタイム とにかく寒かった~

私の握りこぶしより大きいたこ焼き?の「ばくだん焼き」を食べて、

次の目的地へ出発で~すヾ(*・ω・)ノ゜


大分県に住んでると、いつでも来れるって思って、

なかなか湯布院散策なんてしないんですよねヾ(´ε`*)ゝ

みんなと来れて、また大分を再発見した大分県人のうーサリでした


つづく…



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今回ご一緒くださった方々は、楽しい旅行記はじまってま~す


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チちゃん

モレアノdiary→ちゃいママさん&まんちゃんパパ&モレノちゃん

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪→Makiさん&じゅんせさん&6ちわわんぷーちゃん


神戸でご一緒くださったのは、

da da da ☆ DJM→せっちゃん&DJMくん

姫たま日記→ろずままさん&とこちん

ayu♀&チワワのリキ♂→あゆみちゃん&リキくん

Walking with U+N+A→UNOパパさん・ママさん&UNAくん



旅行記が終わっているお友だちもいますが、みんな楽しくってしあわせになるブログです

ぜひ、遊びに行って下さいね










2013.01.15 お正月旅行記2。榎木屋旅館

今週も始まりました

3連休は、食べてるか、寝てるか、って感じでした…

家族が、私の誕生日会を開いてくれたり、(6日でした。ありがとう

寝過ぎて、時間が狂ってしまったり

先週は、お正月気分がなかなか抜けなかったけど、

今週からは気持ち的にもやっと通常に戻った感じがします



旅行記のつづきです。湯布院ガーデンホテルで遊んだ後、車で10分…


P1020067.jpg


この日のお宿、『榎屋旅館』に到着です

わんこも一緒に泊まれるステキなお宿です


IMG_3551.jpg


到着して、きゃふさんからうれしいプレゼントが…(。p゚ω゚q。)゚+。:.

12月30日我が家ニナ、そしてこの日1月2日ちゃいママさん家のモカちゃんのお誕生日

こんなカワイイケーキを用意くださってました きゃふさんありがとう ペコリ


P1020076.jpg


感動のあまり?ブレブレですが お誕生日2チの記念ショット~

モカちゃん5さい、ニナ2さい、あらためて、おめでとう


bd-cake_20130112223905.jpg


お誕生日の2チ様限定、フライング~ ネネどんは、ダメよ


IMG_3556.jpg


実はきゃふさん、わんこ用のおせちもご用意くださってました

ちゃんとお重に入っていて、お肉にお魚にすごい豪華っ すごーい


P1020086.jpg


総勢18チでいただきました~ きゃふさん、ありがとう

みんな大喜びでした チワワンズも一気にお正月気分になったところで、お食事処へ


P1020090.jpg


みんなで乾杯っ 撮影の為、バニさんがビール持ってます

まんちゃんパパとうーこのビールが少ないのは、ご了承くださいまし


IMG_3579.jpg


さぁ、いただきましょう って、アプリちゃん張り切ってます( ´艸`*)

ピンクのおぃちゃん、お部屋にトレードマークの首のタオルを忘れて来てしまいました


IMG_3572.jpg


お食事は、こんな感じ~ どれもとっても美味しかったです


お食事time


こびんちゃんも食べたいね~ ぴ~ちゃんは、うーこの膝の上が気に入ったみたいです

榎屋旅館さん、お食事処個室だったから?わんこOKでした こういうの1番うれしいっ


IMG_3585.jpg


我らが豊後牛を焼いちゃいます ファイアー豊後牛って、こんなに美味しかったっけ

なんて、ちょっと感動 みんなと一緒という最高のスパイスのおかげだな~


IMG_3594.jpg


お宿の方が、シメのデザートと一緒にわんこ用のマフィンを持って来てくださいました

チワ数分なのでてんこ盛り~ うれしいなぁ 夜と朝分けていただきました


まったり-1


お腹いっぱいになったので、お部屋でまったりtime

温泉も露天風呂付きですごく良かったです

飲みながら おしゃべりしながら 夜は更けていきました…


でも、サリバンは眠れなかった どーして???


つづく…




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今回ご一緒くださった方々は、楽しい旅行記はじまってま~す


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チちゃん

モレアノdiary→ちゃいママさん&まんちゃんパパ&モレノちゃん

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪→Makiさん&じゅんせさん&6ちわわんぷーちゃん


神戸でご一緒くださったのは、

da da da ☆ DJM→せっちゃん&DJMくん

姫たま日記→ろずままさん&とこちん

ayu♀&チワワのリキ♂→あゆみちゃん&リキくん

Walking with U+N+A→UNOパパさん・ママさん&UNAくん



旅行記が終わっているお友だちもいますが、みんな楽しくってしあわせになるブログです

ぜひ、遊びに行って下さいね










2013.01.11 お正月旅行記1。湯布院GH

年末~お正月にかけて、大掃除をがんばったはずのうーサリ。

だけど、もうお家の中がぐちゃぐちゃー

日頃お掃除嫌いな人間(サリ)が、お掃除をがんばると、

何をどこにしまったか、わからないー

結局、引き出しやタンスの中を探し回って、ぐちゃぐちゃにしちゃう…

子どもの頃からそうだったな~。 汚くてもどこに何があるかは、わかってたのに

でも、お部屋がパキッと片付いてるより落ち着くなぁ なんて



さてさて、お正月旅行 はじまりは1月2日。

道の駅「湯布院」で待ち合わせ~


P1020038.jpg


待ってたら、ネネどんの鋭い嗅覚が


IMG_3545.jpg


せれびんのぼやき』の犬小屋ご一行様が、横浜から大分へいらっさいました

では、早速みんなで大移動~ヾ(・ω・*)=ε3=ε3=ε3=ε3


P1020058.jpg


やって来たのは、我が家ではおなじみ『湯布院ガーデンホテル』です

年末から雪が降っていた湯布院 お外で遊べるか心配でしたがドッグランは大丈夫そう


photo by caf


せれびんも走りまーすε=ε=ε=ε=(ノ´∀`)ノ

遠いところから来てくれて とってもうれしいよ~


IMG_3507.jpg


全部で18チ いつも我が家だけでは広~いドッグラン、みんな一緒だと丁度イイ感じ~


yufuin-dogrun2.jpg


かと思ったら、お隣のドッグランにお友だちが来ると、みんなフェンスに張り付いてるー


yufuin-dogrun3.jpg


もちろんギャウギャウtimeは、一致団結 

みんな仲良く?ギャウギャウしました オイオイヾ(・ω・;)


yufuin-dogrun1.jpg


こんな感じで走りましたよ~

ぴ~ちゃんの走る姿、転がりそう(´艸`*) すごい新鮮でした (そして速いの)


P1020055.jpg


寒くなってきたので、室内ドッグランへ移動しました

エアコン完備で、とっても過ごしやすかったです~(´ ω`)ぬくぬく


P1020046.jpg


ご紹介が遅くなりましたが、おなじみの『モレアノdiary』のモレノちゃんも一緒ですよ~


dogrun-room.jpg


床が滑りにくくなっていたので、みんなの「ペタペタ」って足音がかわいかったです



こんな感じで始まりましたお正月旅行

長くなっちゃいそうですが、お付合いいただけたらうれしいです(*´ω`*)

よろしくお願いします



今年もサリバンブログは土日お休みです つづきは月曜日です よろしくお願いします。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今回ご一緒くださった方々は、楽しい旅行記はじまってま~す


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チちゃん

モレアノdiary→ちゃいママさん&まんちゃんパパ&モレノちゃん

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪→Makiさん&じゅんせさん&6ちわわんぷーちゃん


神戸でご一緒くださったのは、

da da da ☆ DJM→せっちゃん&DJMくん

姫たま日記→ろずままさん&とこちん

ayu♀&チワワのリキ♂→あゆみちゃん&リキくん

Walking with U+N+A→UNOパパさん・ママさん&UNAくん



旅行記が終わっているお友だちもいますが、みんな楽しくってしあわせになるブログです

ぜひ、遊びに行って下さいね










2013.01.08 大晦日のうれしい再会。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました 

また、年末はお忙しい中ニナちゃんにおめでとうをありがとうございました

お礼が遅くなってしまって、すみません

今年も6チ&うーサリをどうぞよろしくお願いいたします

6日まで関西にいたのに、7日は仕事始め、そして今日。

全然、現実に戻れないサリバンです…



さて、だいぶ遡りますが、2012年最後の日、12月31日のことから


PC310004.jpg


我が家は、みんなでお出かけ~ヾ( 'ω'*)=ε3=ε3=ε3=ε3 車で1時間


PC310025.jpg


ここは、おなじみ『湯布院ガーデンホテル』です。

この日は、雪予報。吹雪いてました~ 由布岳も真っ白 (この時は雪がやんでる)


PC310007.jpg


お外は寒いのでcafeの中 ここで待ち合わせ

この関西弁は…


PC310020.jpg


大阪の上の方在住の『チメマロくん』です

大阪から大分へ 年末~お正月旅行中に会いに来てくださいました

※知らない方のために…チメマロくんとは、2010年9月に別府湾SAで出会い、

10月に岡山の蒜山高原SAでバッタリ再会。

12月には一緒に旅行へ行き、2011年GWには我が家に遊びに来てくださいました。



PC310023.jpg


チメくんと言えば、ラーたんが大好き 忘れられちゃった?って心配だったけど、

やっぱり今回も口を開けば「ラーたん」しか言いません 一途な男チメマロ氏。

もぉ チメくんってばかわい過ぎ~ そして、お決まりのつれないラーたん

過去のチメラム劇場は、こちら



PC310031.jpg


お外が雪で濡れてたので、ランには入れなかったけど、2チでおデート散歩

イイ感じ~って思ったのに、ラーたんはやっぱりこの態度


PC310030.jpg


「チメくん、ヨメにはやられん 」と親父ぶるうーちゃん。笑

ラーたんは、大阪出身 チメくんと一緒だもんね

またこうやって会えて、覚えててくれて、すごくうれしかったです


ご旅行中に会いに来てくださった、チメパパ・ママ・チメマロくん、

ありがとうございました


とってもうれしい2012年の終わりでした


この後、うーサリ&6チは、うーサリの実家へ行って、6チも一緒に年越しをしました

元旦は、まだ大掃除をしてたうーサリでした(A;´ 3`)苦笑