2013.02.28 ゆっくりスタート。

今日で2月も終わり~ ホント逃げるかのように過ぎ去っちゃいました

明日から3月 早く暖かくなるとイイなぁ

3月は、私的に週4勤が多くて、ちょっとうれしい~

だけど、その中には恐怖の健康診断も含まれてます… 今日からダイエット!!



つづきを一気にいきま~す 写真多めですが、よろしくです。笑


さて、翌朝 チュンチュン

かなりのお寝坊、うーサリ&じゅんさん ちょっと夜更かしし過ぎましたね


P2240034.jpg


わんこたちもストーブ前で、お寝坊さんです


boys.jpg


男の子組もお寝ぼけface~ って思ったら、☆Maki☆さんは、朝お散歩したんだって


P2240024.jpg


朝ごはんは、昨日と同じくワンバーグ&甘太くん(さつまいも)をストーブで焼きました

これまた、一瞬で完食


poodle-team.jpg


そして、人のご飯もホットプレートで目玉焼き&シャウエッセン&おにぎり
(☆Maki☆さんありがとう)

本当は、焼きそばも作ったことは、ふせておきましょうね 朝からガッツリ過ぎ


スヌード


ミンティのスヌードを借りて、勝手に「誰が似合うか選手権」

チワっこは、みんな宇宙人faceになっちゃうね


さぁ、ぼちぼち用意して出かけますか~ (全くの無計画&この時点で、もうお昼。笑)


P2240069.jpg


さぁ、やって来ました 広い駐車場、じゅんさん&うーちゃんがんばれ~

お昼の時間なのに、混雑してました


買い物


ここは、先日我が家がトイレシートやこたつ布団を買った、OPENしたてのホームセンター


P2240071.jpg


☆Maki☆さん家もOPENセールでお買い物したい ってことでやって来ました

※わんこと一緒に入れるスペースは、ペット用品コーナーのみです。


P2240074.jpg


☆Maki☆さんとじゅんさんが、お買い物にしてる間、てんこもりカート2台

すごい目立つみたいで、身動き出来ないくらい人だかりが… そんな中、ココたんピンチ


てんこもりカート


1番、人が少ないドッグフードコーナーで一息ε-(・ω・)ほっ 一応、記念撮影

☆Maki☆さんのド派手カート、私が押すと似合わない×2(´∀`;)ゞ リア友さん、想像してね!笑


さぁ、次の目的地へGO GO GO~



<おまけ>

似合わなかった組


一応、こんなのもありました 笑 やっぱ、変。











2013.02.27 お次は、ようこそ○○○へ。

昨日、雨降りだった我が家エリア

天気予報を見てなくって、傘を忘れてお昼休み大変でした

今日も朝からくもり 家の前の道路も混んでるし、今日こそ傘をー

と思って、堂々と傘を持って出社すると誰も傘を持ってない…

みんな昼休み大変ね なんて思ってたら、

今、めちゃ晴れてきてる~

昨日の傘のリベンジとか、朝のお天気とかじゃなくって、

ちゃんと天気予報見なきゃな~ (ZIP派だから、渋谷のお天気映像。)



ドッグランでいっぱい遊んだ後は…

本日のお宿『bamboo 別館』に到着です (我が家の離れ的な。笑)

☆Maki☆さんたちは、2度目のbamboo 別館宿泊 リピーターさんです 常連ともいう。


早速、腹ペコさんたちのワンバーグをホットプレートで焼きま~す ☆Maki☆さんが。


P2230014.jpg


いいかほりに みんなテーブルから離れませんでした じーっ。

材料は、ササミ8割・ミンチ2割・ブロッコリー・ニンジン・パセリ・お麩(出たっ!)・おからです


P2240025.jpg


みんな美味しかったみたいで、一瞬で完食

マロンくんもお腹いっぱいだね~ やったー ワンバーグ大成功


P2240049_20130226002350.jpg


メーちゃんとおとんとんもお腹いっぱい みんながまったりし始めたので

大人は、ご飯の前にひとっ風呂~ 近所の温泉へ~ (近所だけでも温泉が数軒あります)


今回は、お持ち寄りホットプレートパーティです


ホットプレート


じゅんさんおすすめのホルモン・ミノ、アボカドのバター醤油焼き (我が家の定番)


P2230021.jpg


そして、☆Maki☆さんが持って来てくれた、九州では?有名な餃子

我が家もたまにお取寄せしまーす あとキノコのホイル焼きとか、いろいろあったけど、

食べることが忙しくて 写真どころじゃなかったっす☆Maki☆さんのところで見てね!!


くろめのお味噌汁


サリバンmadeのヾ(;´∀`A クロメのお味噌汁です

大分名産?季節限定のクロメ(海草。細く刻んで食べる。すごいネバネバ)を入れると、

お味噌汁全体に磯の風味が、広がって、美味しいんですよ~


P2240029.jpg


みんなもまったり じゃれたり、一緒に寝たりが、面白いコンビになってました

☆Maki☆さん家の6ワンと我が家6チ、一度もモメたことが無いんです ありがたいっす。

おかげで、安心してられる大人4人は、深夜までおしゃべり

お菓子timeで大盛り上がり すっごい楽しかった~

夜の間、ずっと食べてたような…?


遅くなり過ぎちゃったこの日は、これにて、おやすみなさい


次の日につづきます












2013.02.26 ようこそ、大分へ。

昨日は、メールに打ち合わせにってバタバタで、訪問途中で断念…

夜はバタンQでした

遊びに行けなかったお友だちブログも… すみません

今日は遊びに行かせていただきます

久しぶりにPhotoshopが使える~ ってことで、うれしさのあまり

写真を編集しまくりました 写真多めです



さて、土曜日のこと

午後からお友だちが大分に遊びに来てくれることになってたので、ウキウキ~


IMG_4643.jpg


そのお友だちとは…クレアちゃん って、もう分かっちゃいましたよね

佐賀の☆Maki☆さんファミリーです


P7165516_20130225230534.jpg


我が家から車で5分 ドッグラン one loveさんにやって来ました

写真を撮り忘れたので、これは去年の夏の…。笑


one-love3.jpg


我が家と☆Maki☆さん家が集合する時は、何の打ち合わせもしてないのに、

絶対この↑12ワンおそろ もう誰が誰か?(・ω・?≡?・ω・)? 笑 でも、毎回不思議~


IMG_4665.jpg


タルトくん、お正月ぶりだね~ タル坊は、まったりのんびり楽しむタイプです


one-love2.jpg


お久しぶりでも、ちゃーんと一致団結してました~


IMG_4711.jpg


我が家は、スイッチ入っちゃってビュンビュン


one-love1.jpg


我が家も☆Maki☆さん家もだけど、うーちゃんやじゅんさんが走っても

誰もついて行かないので 私たちが、がんばって走りました



IMG_4770.jpg


お店のオーナーさんから、お店のアルバム用に集合写真をリクエストが

ちょっと、眩しかったかなっ


IMG_4776.jpg


我が家も何とか撮れたかな ぬーん顔もヨシとしましょう


P2230003.jpg


最後は、途中で食べたone loveさん特製のカレーパン。

いつも揚げたてが食べられます 熱々で美味しかった~


夕方までガッツリ遊んで、満足、満足

つづきます










2013.02.25 新しいこたつ布団。

今週も始まりました

楽しい土日は、あっという間… 毎週思うけど、切ない。

土日の日記は、明日からUPしま~す

PCですが、何を買うか無事決定しました あとはポチるだけ~

なんだけど…購入店舗も迷う派

機嫌を直したのか?待った甲斐があったのか?現PC、昨日今日動きました

PC同様、今週もがんばりまーす



先週、トイレシートが激安 (通常¥1500→OPENセールで¥980)との情報が入り、

OPENしたてのホームセンターへ出陣っ

いつもは楽天で箱買い派ですが、いっぱい買ってきました あぁ、お得


ninakoro_20130225105426.jpg


トイレシートだけ買いに行ったつもりが、どれも安くて、いろいろ買い物

その中の1つ、newこたつ布団~

今流行りの省スペースタイプ。噂より生地厚めでイイ感じ ちなみに掛け敷きセットで3000円以下!!

さっそくゴロゴロ隊、隊員ニナちゃんの登場だっちゃ


nenedon.jpg


真面目なお顔でベロを出して、なでてと催促 ゴロゴロ隊、ネネどん

甘える時やぶりっこしてる時は、ベロの出方が全然違うっ

わかってるんだよね~


とにかくお2人さん、この冬越えるまで 汚さないようにお願いしますね

おやつを食べる時、こういうフワフワの上が好きみたいで、おやつの後いつも食べかすがいっぱい…














2013.02.22 リタキウォーマー。

今日は、金曜日~ やったーヾ(*´∀`*)ノロッキーのテーマ

先週と1日しか変わらないけど、今週はすごく長く感じました~

PCのアドバイスをありがとうございました ペコリ

今まで使ってたのは、PC (小太郎さん一緒っす!)

周辺機器を買い換えてがんばってきましたが、気が付いたら使い始めて7年…

言うこと聞かなくなっちゃうかも (動作音がうるさい&起動がめちゃ遅い)

やっぱり決められないので、今夜うーサリでじゃんけん大会です

私は安くてお利口で、かわいくてPhotoshopが出来れば、何も問題ないんですけどね~。

明日・明後日は、楽しみにしていた日 わくわくです

また来週UPしま~す



だんだん定番となりつつある、iPhoneショット

Olympusブルー (小太郎さん風)やCanonレッド (わかんないけど、憧れの赤ハチマキ)

恋しいよぉーーー

けど大丈夫 それを見られる日は近いっ はず… ナハハ


リタキ


今日は、リターキ

何にすっぽり入ってるかと言うと、フットウォーマー

母が買って来て、開封後すぐに入っちゃったリタキ

ビックリするくらい、大きさがピッタリでみんなで笑っちゃいました


正しい使い方


ちなみにフットウォーマーの正しい使い方は

隙間がないから、ハウスよりも暖かいことは、間違いないっ長井 (古っ)

来年の冬から、冬用ハウスはフットウォーマーで決まりっ

寒がりーたなリタキは、暖かい場所をよ~く知ってます


では、また来週~











2013.02.21 ショボショボお目目。

う、うぅ PC、依然意識不明でございます シーン…。

3月までにはゲトらなきゃ と意気込んでたんですが、ついにこの日が…

うーサリ、欲しいPCで意見が対立をしておりまして、買うと決めたはいいけど

どれにするか、どっちにするか 決められなくって…

いつからか、すごい優柔不断になってしまったサリバン

高い買い物だと、優柔不断度がさらにレベルUP

早く決めろってことですね てか、無いと困るーーー (iMac推しの輩が譲らない…)



PCが来るまで new PCが来ても慣れるまで iPhoneショットの可能性…

(Photoshopが使えるようになるまでっすー)

しかし、カメラ系アプリのすごさにビックリっす 編集とかマジすごいっ 楽しー

今日は、珍しく記録なので、興味の無い方はスルーしてください。


おとんとん


おトントンでーす まるまるしてて、かわいいでしょう

おトントンと言えば、パンパンなダイナマイトBODY、ヘソ天、ショボショボお目目が

特長です (どれもうれしくない系…)


そんなおトントン、先日(土曜日)ショボショボお目目がほとんど開かない…。しかも両目。

ショボショボ具合がレベルUP?? って焦って、

いつもの目薬(常備)をして病院へTELで相談 →様子を見ることに。

次の日、全く開かない 前の日、病院から指示があった通り、

いつもの目薬じゃなくって、ステロイドの目薬(常備)で様子見…

(いつもならこの時点で病院コースですが、この日は日曜日。)

ついに、月曜日も回復しなくって、食欲まで落ちてしまいました…

月曜日、病院へ行き検査。傷などはなく「強膜炎」とのことでした

(強膜=白目の部分の眼球壁?角膜の奥)

たぶん、自分でこすったのでしょう。ってことでしたが、

こんなにひどいのは、初めてで正直焦りました 常備の目薬も4種類に…

やっぱりすぐに病院行かなきゃ


今は、とんぷく的な目薬ですっかりよくなりました 白目が真っ白

前より、お目目がパッチリになった気が… 今までずっと…んなわけないか。

これから、おトントンのパッチリ?お目目に注目で~す













2013.02.20 たれ耳。

昨日は、メーちゃんにおめでとうをたくさんありがとうございました

メーちゃん、5チ&うーサリもとってもうれしいです

メーちゃんは、他の子に遠慮して、私たちに甘えられない分、

私たち以外の方に甘えるんです ご迷惑をおかけします…。

もしお会いしたら、6さいのメーちゃんも甘やかしてやってくださいませ

BDディナーは、すごい考えたにも関わらず、メーちゃんのお気に召さなかったので

大好きな豚肉onlyでリベンジ予定です



さてさて、昨日、ついにPCが起動しなかったので オーイ!もうちょいがんばっておくれ~

強烈にかわいいiPhoneショット1枚でお送りしまーす(・∀・)


みなさま、ティッシュの用意はよろしいでしょうか


0213nene.jpg


じゃーんヽ(*´∀`*)ノ

プリンセスネネどん たれ耳Ver.


みなさま、鼻血の方は、大丈夫でしたでしょうか

このショット、ずーっと見てても、全っ然っ飽きない… ヤバっ


今日のお天気、久しぶりの晴れ ですが、親バカ注意報が出てます

みなさま地方も親バカ注意報が出てますよ 気をつけてくださいまし


明日は、ちゃんとブログUP出来ますように!!











2013.02.19 メル★Birthday 6さい。

ミスド オールドファッション(チョコファッション)好きな方いっぱいで、

うれしくなっちゃいました~

ずっと前は、フレンチクルーラー(いちごチョコ・カスタ入り)も好きだったのに…年齢的?嗜好が変わった?

ドーナツって、胸焼けするんだ~って、ちょっとコワくなりました これが大人の階段…

食べる時って、軽~い感覚で食べちゃうけど、3つ目超えると気分が…

気持ち的には、もっともっと食べたかったんですけどねー



昨日2月18日は、メーちゃんのお誕生日でした~


IMG_3310.jpg


我が家1番の元気っ子 メーちゃんが、もう6さい うーサリビックリ

別名『永遠の子犬』メーちゃん メーちゃんと遊ぶとニナとネネどんもバテバテ

でも、見た目はステキなお姉さんでしょう(ノω`*)


IMG_4535.jpg


メーちゃんのケーキは、我が家初めてのPERRITOS!さん

メーちゃんソックリです かわいい~


mel-bd.jpg


戸惑うメーちゃん 小さく切り分けられるまで、じーっと待つタイプなので、

長い長いにらめっこtimeの後、やっとペロっとしてくれました (犬生初)


では少し、メーちゃんの思い出アルバム~


mel2008.jpg


ラータンとの2チ時代~ 2チとも若っ そして、細っ

懐かしいパリエロやfifi 2チになってお洋服のオソロがうれしくって楽しくって

初代のペッパラの赤いカートで、いろいろお出かけしたね~


mel-1~6


1さい~6さいです お顔、変わったかな (コートがふさふさになっていってる!!)

3さいの飾り毛無しのオカッパ現象は、妹たちにいつも引っ張られてたからです


IMG_9503.jpg


メーちゃんと言えば、チワワビュンビュン協会代表

毎回、1番ドッグランを楽しんでくれます リタキは1番の仲良し


_T2A0265.jpg


6チショット ちょっと前に撮ってもらった1枚ですが、

メーちゃんがパキっとしてるところが、すごいお気に入りです


mel-5.jpg


メーちゃん、日頃はとってもかわいいお顔なんだけど、大の写真嫌い…

ふとした瞬間やご機嫌な時くらい?イイお顔ショットを撮るのは、まさに『奇跡』です


IMG_4484.jpg


お誕生日当日は、こんな感じ メーちゃんは特別扱いされるのが、苦手なんだよね。

本当に控え目なメーちゃん、もっともっと甘えて欲しいよ~


メーちゃんが、ラータンと会った瞬間から仲良くしてくれたから、6チになったんだよ

メーちゃんは、唯一5チ全員と仲良しだもんね


今まで、全然病院にかかったことのない健康優良児 体重管理もしっかり自己管理!!

親孝行娘に感謝感謝です。

メーちゃんが来てくれたおかげで、とっても幸せよ


ありがとう


6さいも今までと変わらず、元気で楽しいメーちゃんでいてね


6さいのお誕生日おめでとう❤❤❤













2013.02.18 ポン・デ・胃もたれ。

今週も始まりました~ って、土日って過ぎるの早過ぎ

お掃除だー って気合を入れたけど、結局あんまりしてません

サリバン、お掃除が大の苦手 気合を入れなきゃ掃除できまへん

(気合を入れても出来ない場合もあります…今回も)

土曜日は、お天気が良かったので 洗濯しまくりました~

今週も張り切ってがんばりましょう



先週、お友だちブログで見たミスドの『生ポン・デ・リング』

巷でも人気のようで、食べてみたい~ って、早速買ってきちゃいました

食べる前に…

やっぱりポンデシリーズ、やっちゃいますよね~


IMG_4575.jpg


まずは、ポン・デ・プリンセスネネどん かわいい~

何でも似合う、何してもかわいいプリンセス さすがっ


IMG_4580.jpg


出ーたーーー ポン・デ・黄昏乙女リタキちゃん

お家の中限定のおすまし顔です 最高にかわいいよ~


IMG_4595.jpg


続きまして、ポン・デ・ニーコロ

ニーコロは、お顔が小さいから、ちょっとポンデは大きいんだよね


IMG_4603.jpg


ちょっと近づけると、完全に狙ってるーーー 危ないっ

わー、ニーコロ悪いお顔ー


IMG_4617.jpg


これだったら、まぁまぁイイ感じ かわいいお顔、いただきました~


ミスド


ミスド、近所にあるのに、いつもスルー すごい久しぶりでした~

久しぶりなので、いろいろ買ってみたんですが、(少ないのは…撮りながら食べちゃった

やっぱり、私の中でのNO,1は、オールドファッション

美味しかったー


ちなみに、生ポンデですが、私的には、生じゃない方が…。笑

食べ過ぎ?昨日から胃がもたれて、ムカムカしてます 久しぶりだったからかな~?












2013.02.15 おでかけの1コマ。

昨日のバレンタインデーは、どうでしたか

我が家は、何もありませんでしたが うーちゃんより私の方がチョコを

たくさんいただいちゃいました 会社で。 

ほとんどが手作りでビックリ  私はもちろん手ぶらっすー(*'з') だけど、来月…

今日は金曜日~ 今週は短かったー。

休みボケしまくってたのに、仕事がハード 全然頭が回らないまま

今週も終わっちゃう~ε-(‐ω‐;) 来週は、がんばらねばっ

2月も半分過ぎちゃったし、早いな~



先週末の日記がUPし終わってないけど 今日は、お出かけの車中編

ラータンは私の肩に リタキはうーちゃんの脇

メーちゃんとおトントンは後部座席のベッド

↑寝るのを邪魔されたくない系の方たち。メーちゃんは、うーちゃん脇も好きです


P2030037.jpg


下の2チは、こんな感じ 運転席と助手席の間に設置している特等席

これ、実は以前使ってたマザーカートの この部分にクッションを詰めて、さらにその上にクッション


         proInd_box01_pic03.jpg


運転席と助手席の間にあるスペースに板を設置して、ちょっこし改造的な


P2030038.jpg


ニナちゃん って、絶対特等席 誰が隣りだろうと誰でも枕にしちゃいます

私が、写真撮ってることに気が付いて、ぶりっこ寝(タヌキ寝入り)お耳が倒れてるよ~


P2030044.jpg


だけど、ネネどんも気持ち良さそうに寝てます ニナちゃんに枕にされても、

5チとも怒らないし、気にしてない様子… 気が付いてないのかな


P2030042.jpg


ニナちゃん、ネネどん枕はどんな感じ??

ニナ 『あったかいだっちゃ 』だそうです。

しあわせだなぁ~



明日こそ掃除をするぞー って意気込んでるサリバン

どうか、雪降ったり、雨降ったりしませんようにー(>人<*


みなさま、楽しい週末をお過ごしくださ~い

また来週













2013.02.14 02/10 アウトレット。

今日は、バレンタインデー Happy Varentine

って、我が家は特に何もありませんが 何だかチョコレートが食べたい気分っすね

うーちゃんは、職場に来るおばちゃん(お客さん)や、近所のおばちゃんから…などなど

毎年いただいているみたいです ありがとうございます。

昔っぽい顔なのか 韓流顔なのか

おばちゃんに人気みたいです



“The Yo-Gan”さんを出た後は、鳥栖プレミアムアウトレット


P2100049.jpg


いいお天気で お客さんもいっぱい

髪の毛を結んでいないうーちゃんは、まるでプロレスラー


P2100054.jpg


カートをOpenすると、すごい人だかりになってしまうので (この時点で、すでに2回撮影会開催…)

お水やおやつ以外は、Close状態で ごめんよー でも、2チずつ交代で歩きました~


P2100055.jpg


私と母が買い物中 お店の外から「キャウキャウキャウーン」っておトントンの甲高い声が…

私を呼んでるのかと思えば、他のお買い物中のわんこにケンカ売ってました

バレンタイン前だったのでGODIVAの行列がすごかった~ 人が多くて写真は無理でした


P2100058.jpg


母が一緒だったので、交代でお店に入って、いろいろ見て回りました

でもやっぱり、うーサリはFrancfrancに居る時間が1番長かったな~(*´ω`*)

今回、ラグだけは見るのをやめておこうと2人して心に誓って入ったのに、

お店に入ると、ラグコーナーを見上げまくってました笑  買わなかったけどね

結局、またお皿数枚とどんぶりをゲッツ(σ´∀`)σ(大きいからラーメン可

次は、食器棚買わなきゃもう限界!!笑

母は、Afternoon Teaが好きなので、喜んでました~ 洋服もたくさんゲトったしね。


久しぶりの母との買い物、楽しかったです

帰りは、お土産に久留米ラーメンを買って帰りました


02/10のお出かけはOM-Dショットのみでお送りしました~ OM-Dが楽しくって仕方がない~











2013.02.13 02/10 親子ランチ。

iPhoneショットにお褒めの言葉をありがとうございました

今後のiPhoneショットも気合が入りますっ

二日酔いも三日酔いもしたうーこ君 なぜか顔にアザを作ってて(右目周辺)

どこかで寝転んだ時にぶつけたと思われるんですが、ずっと私を疑ってます…

新しいアザを作りたくなりました



日曜日、そんなうーこ君の運転で やって来たのは“The Yo-Gan”

お正月ぶりです


P2100009.jpg


この日は、私の母も一緒です Dogcafeは、2~3回目くらいです。

ちゃんと毎日ブログをチェックしてくれてるみたいで、『ここが溶岩ねぇ~ 』って。


P2100016.jpg


6チは、珍しくうーちゃんの隣り~ 向かいだと写真が撮りやすい

今日は珍しく、ちょっとだけ家族の話を…


P2100020.jpg


私の家族は、5人家族(父・母・私・弟1・弟2)。しかも全員O型です

O型でも、A型っぽいとかB型っぽいとか様々で、全然性格が違います

ちなみに母と私の性格は、ほぼ正反対

母は、真面目が服着て歩いているような人で、顔も全然似てません


P2100022.jpg


母と弟1は、顔も似ていて、性格もソックリ(超ド天然)

私と弟2は、顔も性格も父似で「あれがあれで」って詳しく言わなくても通じます

親子ショットで母を紹介したかったのですが、何せ真面目が服を着た人間なので

カメラを向けると コワイくらい真面目な顔しか出来ないから、断念


P2100041.jpg


さぁ、ランチが運ばれてきました これは、うーこ君のステーキランチ

ってか、そのご飯の量…おかしいでしょ (3日ぶりのご飯でした。嘘)


P2100046.jpg


私と母は、やっぱりランチプレート いろいろをちょっとずつ食べられるのってステキ

あらびきコンポタ・ピザ・アンチョビのクリームパスタ・スパニッシュオムレツ・チキンステーキ・春巻き・サラダ・パン


P2100035.jpg


あれっ よく見たら壁に我らが師匠シーザー・ミラン大先生の写真が

何度も来てるはずなのに、全然気が付かなかったー 注※アメリカのカリスマドッグトレーナー

プンスカ怒ったりしないで、シーザー先生みたいに愛情たっぷりでダメなことはダメって

気持ちや態度で伝えていかなきゃ

でも、言いたいことや伝えたいことが、なかなか伝わらなくって…

きっと母も昔(今も?笑)私にそう思ってたんだろうな~

6チも娘がいるんだから、しっかりしないとっ

何て思いながら、心を新たに、次の場所へレッツゴーです













2013.02.12 02/09のお散歩。

4連休明けサリバン

ちょっと休みボケで、頭がまわってないような?

今週も短いのでがんばります

あ、先週のサリバン画伯へのコメント、ありがとうございました

また機会があったら、画伯に絵をお願いしてみます

ではでは、連休中のこと、少しずつUPしていきます。

今週もよろしくお願いしま~す



金曜日は、雪が舞って寒くて寒くて 家事もろくに出来ず (言い訳)

用事だけ済ませて、まったり過ごしました (夜は、うーサリ一緒に飲み会


020901.jpg


9日、珍しく思いっきり二日酔いのうーこのせいで、午後からお散歩~


020902.jpg


みんな芝生でくんくんtime 血が繋がってるから?何か似てるニーコロ&おトントン


020903.jpg


今日は、いつもより遠くまで歩いてみるよ~ 大きく一周することに

日陰と日向、少ししか離れていないのに、全然違う場所みたい


020922.jpg


公園を出て、土手沿いまでやってきました~


020904.jpg


土手沿いを端っこまで歩いて、折り返しでーす さっき歩いたところの下です。

みんなの好きなゴムっぽい柔らかい地面? サリバンチームまとまり過ぎ


020931.jpg


帰りにねこさんに遭遇 ねこさんシャーシャー言ってました


020932.jpg


帰りは、うーちゃんが新しい?ケーキ屋さんを発見したというので

行ってみることに どれも若干小さめかな?でも美味しかったです


この日、カメラのストラップを忘れしまい 急遽iPhone撮影

iPhoneショットでお送りしました~













2013.02.08 お休み。

今日は、お休み(有休)をとってるサリバン

全然気が付かなかったけど、おかげで4連休に

だけど、私がお休みするとかなりの割合でお天気が悪い…

今日は、晴れてるけど雪が吹雪いてる

今日明日すごい寒いみたいです 土日の予定も変更しなきゃかな~

あ、昨日のパインパンですが、給食で出てたパインパンみたいなのです

小さいドライパイン?が生地に混ざってる?入ってるやつです

あぁ、説明下手 伝わりますように



今日は、本当に寒くて寒くて、何も出来ない…(((-ω-)))

サリバンもお休みなので、みんなのおやすみモードを~


P2070051.jpg


おトントンは、ヘソ天が定番 今もこたつの中でヘソ天で寝んねしてます

横に大きく見えるのは、私の目の疲れでしょうか…(´・ωゞ)ゴシゴシ 何か四角くない?


P2070005.jpg


リタキは、このふわふわクッションが大好き~ ヒーター前でこんな感じ

先日病院へかかったお目目ですが、蒸しタオルをする前に目薬で少し回復してきました


P2070021.jpg


メーちゃんです 最近のニックネームはメンタコスです なんじゃそれ。

i-dogさんのさんかくハウス、メーちゃん専用になってます


P2070043.jpg


いつも行方不明になるニーコロ 狭いお家の中であれ?どこ行った?ってなります

冬は、こたつにいなかったら、お布団の中です


P1280024.jpg


ラータンのニックネームが、ラーチッチから「チーチ」に進化(Cheech)

ラータンの「ら」の字も入ってない… 夜、私が起きてる間はずっと近くで見てる…


P1280018.jpg


最後は、プリンセスです 寝顔もかわいいのは、世界的に有名ですが

今日は、かわいいところをご紹介


P1280011.jpg


見てくださいっ お手手をあわせて、枕にしてる~

なんでそんなにいちいちかわいいのー(*ノωノ )キャ-ッ


0208~1


こういうのアニメやマンガでしか見たことないよー

って、絵心の全く無いサリバン画伯の絵が久々の登場 ヤメヤメー!



あれっ まとまりのない親バカ日誌になってしまいましたが、

みなさま楽しい週末をお過ごしくださいませ~


また来週~











2013.02.07 寄り道。

今日は、珍しく職場の飲み会

仕事は18時までなのに、20時スタート… (部署によって業務時間がバラバラだから仕方ない。)

私、お酒飲めないから 食べまくるぞーってレギパンで来ました

ちゃっちゃと食べて、ちゃーっと帰ります

友だちとの楽しいお食事ならいいんですが、会社の…みたいな外出は、

6チと一緒に居たい って思って、気持ちが乗らないサリバンです



ドッグランへ遊びに行ったときの寄り道編です


P2030076.jpg


せっかく太平楽のドッグランまで来たから~ と言って、

お決まりのように「から揚げ」を買う、うーちゃん


P2030079.jpg


みんなは、かほりだけね ゴメンよ

ファインダーを覗いたら ニナちゃんが、めちゃ近かった 危ない危ない


P2030083.jpg


つづいて、ちょっと遠回りして寄ったのは、『すずらん食品館』 (日出町)

産みたての新鮮な卵がい~っぱい このケースの卵をゲッツ(σ´∀`)σ 古っ。卵かけご飯、最高~


P2030100.jpg


ここは、新鮮な卵を使ったロールケーキが人気 ってことで、ロールケーキもゲッツ

みんな、甘いからペロッと味見だけね と思ったら…


P2030101.jpg


後部座席から飛び出してきた プリンセスが、ガブッ やられたー

ネネどん、お姫様がそんなことしちゃいけませんっ

すごいお顔だな…。メーちゃん遠くでペロペロしても味わからんでしょ~

ケーキもクリームもそんなに甘くなくって、やさしい味でした~(*´ω`*)結局1本お買い上げー


P2030093.jpg


お店の外には、ヤギさんとウサギさんとふれあえるコーナー

犬生初のヤギさんに、戸惑いを隠せないリタキ


P2030103_20130204223559.jpg


『すずらん食品館』から大分方面へ走ると、隠れ家的なパン屋さん『ぼん』に到着~

雑誌で見たことはあったけど、店構えも素朴だな~


ぼん


あれっ お店どこっ 普通のパン屋さんを想像してたので、

昔のたばこ屋さん的な販売方法にビックリΣ(・ω・ノ)ノ

扉からおばちゃん(上半身)が出て来て、

「あっごめん、今日もう売り切れやに~ ハイ、これあげるけん、今度電話して来て

と、いきなり手渡されたパインパン  立ちすくむうーサリ…。

んっ お会いするの初めてですよね?(´∀`;) なぜか、うーサリどこへ行ってもこんな扱い。笑

お店もおばちゃんもパインパンもとっても素朴で、何だかほんわか

この日は品切れだったけど、次は他のパンが食べてみたいっ

また絶対来たいって思いました。




寄り道編おわり








2013.02.06 ドッグラン本番。

昨日、ラータンがお耳を痒がって (お風呂の時にお湯が入った?耳掃除の仕方が悪かった?

仕事が終わってから、あわてて病院へ

幸い、特に何もなかったのですが ラータンは、かなりの神経質さん(´∀`;)

お風呂の時にちょっとお湯が入った?のが、まだ気になるのかも ってことでした

ついでに、冬になると涙ヤケのひどいリタキも診てもらいました

リタキは、涙腺が詰まるのではなく、マイボーム腺(まぶたの縁にある皮脂腺) が、

詰まりやすくて、詰まり過ぎると麦粒腫(ものもらい)になります

今は、小さい麦粒腫がまぶたの内側に複数出来てて、ボコボコした状態 それで涙が出るみたいです

ずっと目薬をしてますが、たまに蒸しタオルとかしてあげるとイイみたいです

リタキに蒸しタオル…何だか想像しただけでウケるっ 今度やったら、UPしますね



さてさて、リタキも巣から出てきたところで、本当のドッグラン開始


IMG_4354_20130204214725.jpg


完全復活を遂げたリタキ いいお顔してる~ヾ(*´∀`*)ノ

やっぱり、リタキはそうでなくっちゃ


IMG_4357.jpg


メーちゃんのしっぽに噛み付いて離れないネネどん ガブッ

この日は、プリンセスネネどん やってくれましたよ~


ではでは、みんなの華麗な走りをどうぞっ


IMG_4331.jpg


1チずつ撮りたいのに みんな一気にダッシュ (惜しいっ!ニナちゃんフレームアウト)

ネネどん、飛んでます


IMG_4327_20130204214729.jpg


次は、逆光だけど さっきと逆方向にダッシュ ネネどんの美しい飛行ーーー

しかも、高いっ タケコプターつけてるんじゃない?ってくらい優雅です


IMG_4341.jpg


ネネどんとリタキのおもしろ顔~( ´艸`*) 2チして何てお顔


taiheiraku2.jpg


ラータン、楽しかったね~ あぁ、こんな笑顔見られたら、しあわせ~

ネネどんもがんばったね また成長したって感じだよ お顔にいろんな物が付いてる…


taiheiraku1.jpg


今回、ニナちゃん自由過ぎて、走ってるショットが無かった…

ギャウギャウ言いに行っちゃって、フレームアウトの連続 おいおい


こんなに晴れて、ぽかぽかだとうれしいな~

スムチーずも元気いっぱい走ってくれました

春が待ち遠しくなっちゃう そんなドッグラン日和でした



<おまけ>

IMG_4326.jpg


ガンガン飛びまくったネネどん どれもピントがイマイチで残念でしたが…

完全に「おっとりプリンセス 」は卒業して、「ビュンビュンプリンセス 」になりました













2013.02.05 今日こそドッグラン。

土日遊び過ぎて、みんな爆睡だったので 昨日お風呂になりました

我が家、お家シャンプーのときは、順番があります

1番:ラータン 2番:ニナコロ 3番:ネネどん 4番:おトントン

5番:メーちゃん 6番:リタキ です。

順番を乱すとお家の中運動会がヒートアップし過ぎて、大変っ

ラータン&メーちゃんコンビが一緒に走ると、全員走り出しちゃって

お風呂に入れる為に捕まえるのも一苦労なんです

今回も無事キレイになってスッキリ 今週末は、2週間に1度の爪切りです



日曜日もお天気だったので 朝から洗濯をがんばって (うーちゃんが。笑)

お昼からお出かけしました~


IMG_4266.jpg


みんなでやって来たのは、『太平楽』のドッグラン 見切れおトントン

あらためてHP確認したら、福岡県だった!! てっきり大分県だと思ってました; 今さら!?笑


IMG_4348.jpg


暖かくって、気持ちイイ~ヾ(*´∀`*)ノ

ラータンのさわやか青春の笑顔~ 最高だよぉ~


IMG_4288.jpg


初っ端から張り切ってたのが、おトントン

おトントンが、見たことも無い勢いで走り回って、うーサリもビックリ 明日は雪か?笑


IMG_4314_20130204001155.jpg


あらら、誰っ 巣に逃げ帰ってるのは、リタキちゃん

ドッグランの隣りの広場で、グランドゴルフをしていたので、「カーン」って打つ音にビビったみたい


IMG_4307.jpg


お友だちがフェンス越しに来たら、ギャウギャウ追い掛け回す意地悪チーム ヤメー

でも、面白いのが お友だちは、ギャウギャウ言われても、首傾げるだけ かわいかった


IMG_4291.jpg


メーちゃんが、解放されるとさらに強気になる おトントンとニナコロ

メーちゃん、ちょっと落ち着くまで我慢 ゴメンね 先日、丸くCUTしたおちり カワイイ


IMG_4361_20130204001434.jpg


でも、メーちゃんを解放すると一気に熱くなる下の子たち…Σ(゚Д゚||;)ぎゃー!!

あれっ リタキが出て来てるっ

ネネどん、サラダは緑になってから食べようよ(って、それもおかしいか。)


この日のドッグラン これからが本番みたいです

もう1回つづきま~す










2013.02.04 強風にご注意。

先週は、お天気が良い日もあったのに中国からの光化学スモッグがすごくて

お散歩に行けませんでしたー 

晴れてるのに、すごいモヤで変なお天気 空気が全体的に白っぽいというか…

うーサリ気管が弱めなのですが、2人とも喉が痛くて風邪かな

って話してたら、中国からの越境大気汚染ってニュースで見てビックリ

わんこは地面を素足で歩くから、気をつけてあげないといけませんね



土曜日は、うーちゃんが午前中お仕事なので

その間、お布団を干したり、みんなのベッドを干したりしました

午前中4時間程、みんなお外で過ごしました (ベランダ的な)

すごいぽっかぽかで、日向ぼっこや追いかけっこで、みんなヘロヘロに(´艸`*)


うーちゃんが、帰ってきて『このお天気 お出かけ日和や~』って

あてもなく別府方面へ 別府湾SAのドッグラン~って思ったけど、

行ってみると山の上だから?風が強くて、寒っっ


やっぱり戻って、公園をお散歩することにしました


IMG_4190_20130203225130.jpg


海辺にある『上人ヶ浜公園』

写真の左側は、砂湯があるんですよ~


IMG_4191.jpg


3日ぶりのお散歩で、威勢のいい6チ


IMG_4224.jpg


冬の間、スリングの中でお散歩だったニナちゃん (お散歩というのか?)

今日は暖かいから、がんばって歩くんだよね~


うーこハット飛ばされる


そこへ突然の強風 うーちゃんのハットが飛ばされてしまいました

めちゃくちゃ飛ばされて、思わずダッシュのうーちゃんとうーちゃんチームの3チ

偶然、関西行きフェリー「さんふらわあ」と記念撮影が出来ました この時期ハットは危険!!


IMG_4261.jpg


広い公園をぐるっと一周しました~

やっぱり1番楽しんでくれたのは、ラーたんだったね


IMG_4211_20130203225135.jpg


サリバンチームのまとまりを見てくださいラム・リモ・ネネ(シャンシャン歩く組)

うーちゃんチームは、ばらっばら メル・ルニ・ニナ(自由に歩く組)


IMG_4251_20130203225128.jpg


始め威勢のよかったニナちゃんは、歩きましたが最後は「ぷるぷる」

やっぱり海辺 風があったけど、よくがんばりました


P2020024.jpg


帰りの車の中 あんまりにもぐったり&いびきの合唱で

そんなに疲れちゃった って心配してたら、

午前中もかなりの時間 ベランダで遊んだので、疲れたみたい

久しぶりに思いっきり遊んだね












2013.02.01 お麩探し。

PCの買い替えについて、コメントをありがとうございました

貴重な情報がいっぱいでうれしいです

まだ、どれにする?何を重視?って、すごい悩んでますー

その間今のPCが、がんばってってくれることを祈って…(でも今度こそ本当にヤバイ)

今のPCが古過ぎて、ソフトや周辺機器も買い替えなきゃだし…頭が痛いです



今日は、先日のお麩紀行(1月27日)


P1270098.jpg


この日は、バッチリなお天気~ 久しぶりのぽっかぽかday

大分市内をお昼過ぎに出発 運転中、堂々と鼻をほじる男…


01272.jpg


トンネルを抜けると、別府~別府~ え…何か、暗っ

ほんの15分くらい走っただけで、お天気こんなに変わる


IMG_4165.jpg


わーん 何も見えないよー もしかしたら、チェーン規制が出るんじゃないの

って言いながら、進みました


IMG_4172.jpg


何とか、目的地の湯布院に到着ー 金鱗湖近くのお土産屋さんです

ネットで調べたけど 大分で車麩を販売しているところを見つられなかったんです


IMG_4171.jpg


お正月に通りがかった時に、このお麩を見つけてたので、ここなら絶対買える って。

師匠によると、このお麩はちょっと違うかな~ ってことだったけど、今回は妥協

お麩が食べたくって、我慢出来ないっ


IMG_4176.jpg


用事が済んだら、人がたくさんでモヤがかかった湯布院とおさらばっ

高速はコワイので、下道で別府の方から帰りました (山道で逆に危険だったー


P1310004.jpg


お麩は、食べた感じ、今まで食べてた「加賀」の車麩とは全然違ってたけど

こういうお麩もあるんだな~って でも、美味しかったです


イイお天気だったから、ドッグランに行く気まんまんだったのに

結局どこにも寄らず帰ってきたので、すね気味のスムチーコンビ


リタキは温かいのか、みんなリタキにくっついて寝ます

今日は、お天気悪いけど、土日はイイお天気になりますように



では、また来週~