--.--.-- スポンサーサイト

2013.03.29 気にし隊。

今週も終わりっ てか、日曜日で3月終わっちゃうんですね

めちゃ早いー 3月は、本当に目まぐるしくって、ほとんど記憶がない…

春の訪れを感じる暇もなかったような 桜も撮影してない… ヤバイヤバイっ

こうなったら、3月の残り2日間遊びまくるぞーぃ



今日は、フィラリアのお話です

お家の中の光景とあわせてお送りします。

サリバンブログは、真面目なことを書かないブログですが、ちょっとだけ。

きっとこのブログを読んでくださるみなさん、予防されてると思います。でも、ちょっと知っておいて欲しいのです。



IMG_5372.jpg


もじゃ、ケージに入るとちょっとうろうろして、すぐ寝ちゃいます。

ご存知だとは思いますが、フィラリアは、蚊が運んでくる感染症です。

ちゃんと予防すれば100%防げる病気です


IMG_5378.jpg


もじゃが、ケージでウロウロしてると、ラーたんが1番に様子見。

『感染したフィラリア子虫を駆虫する』それが、月に1度のチュアブルや錠剤。

半年に1回や年に1回注射をするタイプなどの『フィラリア予防』です。

感染したフィラリア子虫を放って置くと、2~3ヵ月後には成長して犬の血管内に入る

白い糸状の成虫になり、心臓へと流れていきます。

最終的には、肺動脈か心臓へ行き着き、命も落としてしまう、そんな病気です。


IMG_5379.jpg


2番目は、ニナちゃん。黒いコンビは、黒いもじゃが気になる模様。

感染してしまっても、フィラリアの成虫が数匹、体に入ったくらいでは殆ど症状が出ません。

心臓まで達してしまうと、フィラリアが悪さを始めます

感染してそのままにしておくと、呼吸困難、極端な虚脱、血尿、食欲不振、嘔吐、重度の貧血、

お腹に水がたまるなどなど…こういった症状が出るときは、もう重篤です。


IMG_5377.jpg


もじゃがあまりにもソワソワするときは、おトイレか出して欲しいってこと。ラーたんが私たちに教えてくれます。

でも、フィラリアが心臓までいってなくて、症状の出てない初期段階であれば、

普通に予防し、虫を増やさないようにしていけば、2~3年で完治します。


実は、もじゃは、この初期段階です。

今のところ心雑音もなし、咳などの症状もなし。

フィラリアがたくさんいるわけではなく、フィラリアが心臓まで達していないので、

毎月のお薬で治ります

いろいろな治療法があるみたいです。詳しく知りたい方は調べてみてくださいね。


もじゃのお薬


もじゃのお薬たち。心臓のお薬は、予防薬で心臓に負担がかからないように。

そして、毎月のチュアブルと、チュアブルで副作用が出ない為のお薬もいただいてます。



もじゃの検査の後、初めて見る『陽性』にショックで涙が止まりませんでしたが、

先生が、丁寧に教えてくださいました。

(サリバン、文章能力がないので、↑間違ってる部分があるかもしれませんが…


そんなこと嘘みたいに元気いっぱいのもじゃ ※でも、過度の運動はNGです。

ちゃんと予防をすればかかることの無かった病気です。


マンション住まいだから…とか、お外に出ないから…なんてことは、

予防をしない理由にはなりません。



最後にもう1度。

フィラリアは、パパ&ママの予防で100%防げる病気です。

わんこを苦しませない為にも、絶対に予防しましょう




では、また来週~ ステキな週末をお過ごしくださいね!












2013.03.28 ガムの楽しみ方。

昨日は、私にご心配をいただきありがとうございました

やっぱり季節の変わり目、油断できませんね

そして病院 大きいのですが、患者さんもいっぱいなので待ち時間もすごいです。

それでも県内や県外からたくさんの患者さんが通っています

我が家もいつも助けていただいて、本当に感謝しています



先日お送りした、みんなのガムの楽しみ方

前回は、写っていなかったリタキの様子をUPします


IMG_5300_20130324233109.jpg


バッチリカメラ目線のリタキ ブログでの自分特集にやる気を感じます

さて、リタキはどんな楽しみ方するのかな


IMG_5266.jpg


リタキとネネ、食べ方が一緒~ 片手で持って、食べてます


IMG_5275.jpg


リタキ!リタキ!ヾ(・ε・*)チョイチョイ 違うよ、そっちはネネのだよ


IMG_5347.jpg


近っ Σ(・ω・ノ)ノ 見すぎだよー みーんな同じガムですから


IMG_5312.jpg


2分に1度は、ケージの中のもじゃも気になります 振り返って見てるしっ

もじゃも食べるのが、下手 ガムも立って食べます せめて座ればいいのに…。笑


IMG_5320.jpg


むむっ まだ見てるしー 人のはいいから、自分のを食べなさいよー

と、言われているうちにガム回収のお時間がやって来ました

リタキは『人が食べているのをひたすら見る』という楽しみ方のようです

ふんとにおもしろいリタキです











2013.03.27 病院。

昨日は、アレルギー?体調不良で最悪な1日でした

もうだいぶ良くなったので、ご安心を

そんな中、今日は健康診断でお休みをいただいてます

顔はボコボコだけど(苦笑)内臓系は、問題なしだと思われるのですが、

体重が、年々右肩上がり 体重計が1番こわいです



今日は、我が家が行ってる病院をご紹介

いつも患者さんがいっぱいで、駐車場には警備員さんが出てます

土曜日や祝日は、県外ナンバーばっかりです (大阪・愛知・静岡など)

この日は、平日休みに行ったので空いてるかも?と思いましたが、甘かったー

大分ナンバーもいましたが、長崎・福岡・熊本ナンバーがずらり…


suetsuguHP.jpg


診察室は、全部で5つ。診察室の奥が、広い処置室、ICU、各検査室などなどです。

ちなみに、2階は、オペ室、入院病棟など、3階は院長室などなど(ドッグランも2つあります)

右側のは、先生や看護士さんの勤務表です

待合室も広々ですが、いつも満席 我が家は、車やドッグランで待機しています


みんな


もうすぐ順番の時、お外まで呼びに来てくださいます。

みんな緊張のあまり、息が荒い 笑 病院が、どういう所かわかってます

今日は、チクっとするけど、がんばってね

病院だから、もちろん裸んぼうです


lum_20130321024415.jpg


我が家の長女ラーたんは、もうすぐ7さいになります。

ワンドックを先生に相談したら、『今、ちょっとエコーで見てあげる』って言って、

ラーたんのお腹の中を見せてくださいました どこもキレイだそうです内臓もカワイイ

ってことで、ラーたん自身の負担などを考え、ワンドックは来年になりました


P3210004.jpg


我が家、毎年フィラリア検査のとき、ついでと言ってはなんですが、

血液検査もお願いしています

数値の多少のUPDOWNはあったものの、みんな異常なし

今年から、フィラリア予防は、年に1度の注射に変更しました


P3240005.jpg


ちなみに、先週もじゃの去勢手術もお願いしました

(血液検査は、ちょっと白血球UPと朝食抜きの為、血糖値がDOWN。問題はなかったです)

執刀医のお名前や、オペ時間(12分)、手術中のお写真や、傷口(縫い方?)など

全部をプリントアウトしていただけます。(↑数ページあります)

去勢手術も無事に終わり、もじゃきも晴れてオカマちゃん

今後の病気の予防も出来ました

傷も順調に回復してます



4月は、ワクチン3チと狂犬病3チです

どれも年に1度、がんばってもらわなきゃ
2013.03.25 マッチョ。

金曜日、毎日のように予約投稿したはずなのに、UP出来ていませんでした

失敗、失敗

金曜日は朝からバタバタで、気が付くのも遅かったので、

予告無しのお休みになってしまいました 無断欠席した気分…反省です。

ご心配をいただいたお友だち、ありがとうございました

今週は、張り切っていきまーす



って、思ってたのですが、朝からアレルギー?

右顔全体が、赤くなってボコボコ腫れてます 目も開けづらいし、息苦しい…

見ようによっては、ボコボコにされたみたいな感じに…

季節の変わり目は、どうしても体調崩したり、アレルギー出たりしますね


リタキはマッチョ


リタキのお散歩姿で、お許しを…

キャミを着ると、何だかすごいマッチョに見えるリタキ

うまく例えられないけど、こういう人、見たことあるような… きんに君? オイオイ



スムース組が、笑顔でお散歩してると、暖かい季節が来たんだな~って思います






今日は、コメント欄closeです 復活したら遊びに行きます







2013.03.21 お家でまったり。

朝のTV番組で、お花見している様子を観ました~ いいな~

我が家の近所もちらほら桜が咲いてます

さくら祭りかぁ 春ですね って、3月に入って、ヘルペス祭りのサリバンです

口のまわりにデカイのが2つあったのが治ったばかりなのに、

今は、鼻の下に移動こうなったら飲む点滴(栄養ドリンク)を飲んでがんばるぞーぃ



掃除だー 洗濯だー って意気込んでた昨日。

やっぱり雨でした… 雨女の宿命か  ちなみに今日はめちゃくちゃイイ天気ー

午後からは、みんなで遊びに行きたかったのになぁ~


IMG_5227_20130321022551.jpg


みんなが、お家の中でひと暴れした後、ガムtimeにしました

必死で食べる小動物代表ニナちゃん


IMG_5183.jpg


プリンセスネネどん ちょい微妙ですが、両手で持って食べてる?よね

もじゃが来て、超強気さんです お姉ちゃんになった気分かな?

今まで聞いたことのなかったギャウギャウを…


IMG_5099.jpg


おトントン、硬いものは苦手ですが 珍しくがんばってました

ちなみに、写真の無いお三方の様子は…

リタキは、喜びの舞&くわえて歩き回ってました (うれし過ぎるとこうなる)

ラータン&メーちゃんは、ガム気分じゃなかったみたいです (持ってただけ)


IMG_5176.jpg


出たっ もじゃき ガムの食べる速さにビックリ~ 歯が強いのね

こういう時、そっとしとかないと『ヴゥゥ』って唸ります


IMG_5147.jpg


見て 上からみたら、まるでおっちゃん

こういうおっちゃんいますよね カワイイもじゃおっちゃん

あっ もじゃって、若いんだったー


※お耳は、耳ダニがいたので、痒くてかきむしっちゃって、今まだ毛が無いです。

  ちなみに、耳ダニさん、今は治療で完治しました。















2013.03.19 もじゃ君のお気に入り。

昨日は、たくさんのアドバイス、ありがとうございました

すっごくうれしいです

お友だちに支えてもらってるな~って、実感してます

本当にありがたいです ありがとうございます。

毎日が戸惑いだらけです

始めの2~3日は、マナーバンドを失敗しまくり~ (私たちのサイズミスや装着ミスなどなど…)

マナーバンドって、意外と難しいんですね

苦しいかな?ゆるいかな?って加減が…ね(´∀`;)ゞ



今、我が家のご飯はこんな感じ

食器が1つ増えただけですが、もじゃ君の食器が大きいから?すごく増えた気分


IMG_5053.jpg


基本、夜は手作りご飯ですが、もじゃ君が食べ慣れてないので、

お腹の調子が心配で、みんなも一緒にフード+トッピングにしてます

もじゃもじゃで、見えないかもですが、危険なほどガリガリなので、体重を増やさないといけないんです。

また、もじゃ君に6チと一緒のフードをあげたら、粒が小さ過ぎ&早食いで、むせるむせる

ちょっと大きい粒のフードを買いに行ってきました


IMG_5034.jpg


そうそう!もじゃ君、なぜかリタキが大好きです(´艸`*) 並べて見ても面白いコンビ~

プチ情報※日本犬系チワワなリタキ、我が家の中で1番男子にモテるんですよー


IMG_5030.jpg


大きなもじゃ君にジャンプして、反撃するんだけど、私と目が合うとサーっと逃げて来て、

抱っこ抱っこ 毛への執着が半端ない「偽スムース」リタキ

トイプーさんには憧れが強過ぎる傾向がありますが、グイグイ来られると拒絶する模様


P3170185.jpg


もじゃ君、リタキが好きなの

私の話をじーっと聞く姿勢、きっとすごくかわいがられてたんだと思う。

少しずつですが色んな表情を見せてくれるようになりました


今が楽しかったらイイな~


明日は祝日なので、ブログもお休みします 次は木曜日に更新します。









2013.03.18 もじゃ君。

先日は、久しぶりのコメ欄OPENにたくさんコメントをありがとうございました

とってもうれしくってうれしくって ブログやってて良かった~ って、思いました

いただいたコメントも何回も読み直しちゃいました(*´m`)ムフフ

本当にありがとうございます

ブログ、今日から完全復活です また新たな気持ちで、よろしくお願いします



週末、気になって仕方がなかったみなさま、お待たせしました

あらためまして…もじゃ君です (↓まだ1回目のトリミング後。今とちょっと違う印象です。)


moja.jpg


真っ黒クロスケのトイプーもじゃ君、男の子です

推定年齢3~4さい。

推定年齢…で、分かった方もいらっしゃるかと思いますが、

訳あって、我が家で保護犬もじゃ君を一時預かりしております。

楽しいお迎えなイメージだった方、期待させちゃってすみません(´∀`;)前回のブログ書き方が悪かったすね;


P3130098.jpg


レスキューなどで保護されたワンコのこと。

飼い主さん、里親さんを待ってるワンコのこと。

全く知らなかったわけではありません。

でも、どこか自分とは関係ない…なんて考えていたサリバン。


もじゃ君のおかげで、立ち止まってちゃんと考える機会を与えてもらいました。

落ち込んだし、涙も出たし、たくさんたくさん考えました。

だから、もじゃ君には、すごい感謝してます


P3130088.jpg


長くなっちゃうので、経緯などは、端折りますが

今、6チ+1プー=7ワンで暮らしてます

ビックリするくらいすっごくにぎやか&バタバタです

我が家、女子ばかりで、久しぶりの男の子&違う犬種ってところに戸惑いまくりです

(うーサリ、17年前に長男のロボ(雑種)がいたんですよ。)

犬種的?男の子だから?こういうところあるよ!ってアドバイスあったら是非お願いします


P3130053.jpg


我が家の6チと同じ、こんなに無邪気でかわいいもじゃ君。

何か、よっぽどな理由があったのかもしれないけど、誰かが手放しちゃう現実…

やっぱり受け入れられません。

てか、絶対あってはならないと思います!!

何があっても最期の最期まで一緒にいるって覚悟の無い人、どうかお迎えしないで下さい。


P3130057.jpg


(↑もじゃきにボロボロにされたおもちゃ第1号。ものの30分でこんなになりました!驚)

きっと、このブログを見てくださってる方やお友だちにそんな方はいないと思います。

でも、今、手放そうかと考えてる方の目にとまるかも?と思って書かせていただきました。


そして、レスキューや保護されてる方々、助けてくれたトリマーさんとどうぶつ病院の先生、

色んなアドバイスをくれたお友だちに感謝いたします


今までの犬生、大変な思いをしてきたと思われるもじゃ君。

うーサリ、出来る限りのことしかできないけど、

今度こそ、もじゃ君が幸せになれるように、がんばるからね



月曜日から、重たい話題&いつになく真面目なブログになっちゃいましたが、

これを読んで、一瞬でも一緒に考えてくださって、ありがとうございます。


今週も7ワンの為にお仕事がんばりまーす












2013.03.15 はじめまして。

やっと今週も終わり~ 今週もあっという間の5日間でした

目まぐるしくて ほとんど記憶がない感じです

土日も予定が詰まってるけど、ちょっとゆっくり出来たらいいな

だけど、行きたいところもいっぱいで

読みたい本もいっぱいだし 観たい映画もいっぱいなんです~

その前に録画がたまってるんだった…

明日、起きたら体が3つありますように(*>ω<人)*。☆



昨日は、フィラリアの注射に行ってきました~


待ち時間


仕事が終わってから行ったので、お外は暗いですが

待ち時間は病院のドッグランで遊びました~ 全員写ってる~

あれっ 1ワン多くね しかも、黒くて大きいっ

※注意※ラータンは、右上(黒くて丸いの)ですよ。笑


moja2.jpg


んっ

我が家で、くつろいでおる…

というか、破壊活動中

うーサリ家、どーなっちゃってんの って思った、PC前のあなた


すみませんっ 詳細は、また来週で~す

ステキな週末をお過ごしください



久しぶりにコメント欄OPENしてます

来週から、完全復活します!!よろしくお願いします。









2013.03.14 ふんばるっ。

またちょっと寒いですね

早くも上着をクリーニングに出そうと、紙袋に入れていた我が家

上着は、もう着らんけんっ て、意地を張って着てません (意味ないー)

でも、やっぱ寒いーっ そして、ホワイトデーをすっかり忘れてた私も寒いー マジー!?



今週もバタバタで過ぎちゃいそうな予感…

時間にも気持ちにも全然余裕が無くって、6チにも迷惑をかけまくり ごめんよー


リタキちゃん


リタキもがんばってるから、私もがんばらなくっちゃ

今が、踏ん張りどころです


今日は、仕事帰りに6チは病院へフィラリアの注射に行く予定です

ネネどんが悲鳴をあげませんように…




まだちょっとコメント欄closeです 早く復活したいです









2013.03.13 ハートフル。

今月に入って、6チの夕食(手作り)は、納豆メニューが多いです

酵素たっぷりで、豊富なビタミン、整腸剤のような役割もしてくれる納豆

うーサリは、毎日食べるように心がけてますが、6チにもすごくイイみたい

以前、リタキはお便秘時代から食べてましたが、他の子は全然ダメ…

だけど、作るのを工夫をしたら食べてくれるようになりました



今週に入って、色んな意味で心が温まることがいくつもありました

いろんな人に支えられて、生きてることを実感

本当にありがたいことです

どれもうまくいけばいいな~


nenedon_20130312112226.jpg


こちらのプリンセス ヘソ天で寝んねです

出したまんまのベロが、カピカピになるので、そろそろ口の中へ入れてあげなきゃ

このお顔見てたら、食べちゃいたくなります




今日もお友だちブログへ遊びにいけそうに無いので、コメント欄closeです 復活したら遊びに行きます








2013.03.12 もっちゃり。

最近、どのデニムもキツくなったサリバン

これではいけない と、ダイエットを始めました~

って、いつも挫折…とか言わないで(´∀`;) 苦笑

小腹が減っては、すぐにお菓子をつまんでしまうのが、悪い癖

そんな時、今はヨーグルトかフルーツを食べてます

我が家、うーちゃんがフルーツを食べない人なので、ほとんど買わなくなっちゃって

ビタミン豊富だし、ちょっとつまむにはイイ感じです

痩せたら、ブログに登場しますね



今日は、車の中のニーコロ

ninakoro_20130312112227.jpg


ちゃっかりラータンを枕にして寝んねです お口のもっちゃりが盛り上がってる!!

ニーコロは、ラータンが大好き

私は、そんなニーコロが大好き





今日もお友だちブログへ遊びにいけそうに無いので、コメント欄closeです 復活したら遊びに行きます








2013.03.11 がんばる。

今週も始まりました~

今日からブログ完全復活の予定でしたが、仕事などバタバタでまだ無理そう…

黄砂などの影響で、お肌がボロボロのサリバン

赤いブツブツだらけだけど 今週もがんばりまーす



先週バタバタでしたが、超がんばったので、金曜日は無理矢理お休みをいただきました

と言っても、全然ゆっくり出来なくて… たくさんの洗濯物と戦い、

その後、耳鼻科や皮膚科へGOGO

季節の変わり目&黄砂などで、ひどい鼻炎&肌がボロボロ…。花粉症ではないんです

これでちょっとはおさまるかな


image.jpg


懐かしい写真リタキショット

これはお気に入りで、部屋に飾ってます


この子たちのためにもがんばらなくっちゃ





今日もお友だちブログへ遊びにいけそうに無いので、コメント欄closeです 復活したら遊びに行きます







2013.03.07 1チっこ。

鼻・喉が、やられてるサリバンです

最近コメントcloseのせいで、1人つぶやきブログになっててさみしいっす

早く復活したいです

今週を乗り切れば、復活できそうです

SULLIVANを見ても、誰だっけ にならなければイイんですが… 苦笑

ちなみに明日は、ブログお休みします



先月、メーちゃんとうーサリでお買い物に行った日 (お誕生日の月だったから


メークック


この日は、わんこ用のミルクの調達

個チワ行動って、ラータン&メーちゃんは大丈夫だけど、他の子は全然ダメです

だけど、メーちゃんすごくおとなしかった


我が家、あんまり個チワ行動って無いんですが、そのせいか、

ラータン&メーちゃん2チを連れて出ると、下4チはパニック状態…

駐車場や車に乗っても、寂しげな悲鳴が聞こえてくるんです

うーサリが居ない時、みんなでお留守番はできますが

上2チが居ないとダメなんですよね…

たくさん居るとそうなっちゃうのかな~




今日もお友だちブログへ遊びにいけそうに無いので、コメント欄closeです

ではでは、また来週~











2013.03.06 いぢけ虫。

今週はバタバタweek だけど、もう水曜日 がんばらなくっちゃ

休憩時間や寝る前、iPhoneでみなさんのブログ見て 元気をもらってます

ありがとうございます 私もちゃんとブログを書きたいって思っちゃいます

そして、今日はサリバンのじぃちゃんの誕生日

なかなか会いに行けてないんですが、今月は会いに行きます



PM2.5なのか 晴れてるのに、お空がグレーのモヤモヤだった昨日。

そんな日、我が家はお散歩を控えてます


ラータンタン


お外大好き お散歩大好き なラータンは、いぢけちゃいました

お外行きたいのもわかるけど、ちょっと我慢


私でさえ、鼻と喉が痛くて、マスク着用中 そう言えば、わんこ用のマスクってないな…

私たちより、小さい小さい体の6チ… 影響がないはずないですもんね


PM2.5、勘弁して欲しいですー




今日もお友だちブログへ遊びにいけそうに無いので、コメント欄closeです








2013.03.05 enjoy しらたき。

今日も仕事が多忙で、バタバタday

昨日は、仕事から帰った後、久しぶりに夜のお散歩を復活

(冬の間は、うーちゃんが日中、仕事の合間にみんなとお散歩してました

夜もたいぶ暖かくなって、歩きやすかったです

久しぶりにみんなと夜のお散歩、楽しかった~

みんなの楽しそうなお顔見てたら、仕事の疲れもぶっ飛んじゃいます



今日は、「私のハマりもの」のご紹介です

横浜へ行ってから、忘れることの出来なかった、この『しらたき』


shirataki1.jpg


少し前に、犬小屋のちっこいおぃちゃんが送ってくださいましたー 死ぬほど感激っ

あぁ、思ひ出の横浜の味~ この歯ごたえ、たまりましぇん

↑これは、ブログに載ってた、しらたきたらこバター?だったかな?


kurumabu.jpg


こちら、念願の『車麩』も~ キャーキャーキャー

これも、ブログで見た、豚肉・白菜・車麩・しらたきの煮物?的な

やっぱり本物は、全然違うっっ うんまいっ!! スーパーミラクル感激っ

いつもいつもお世話になりっぱなしで、申し訳ないっす 食べ物まで…。笑


おぃちゃん、あんちゃん 、ありがとうございました

今日も横浜を思い出して、がんばります




今日もお友だちブログへ遊びにいけそうに無いので、コメント欄closeです










2013.03.04 ニーコロ冬眠中。

金曜日、仕事が忙しくて(残業も) ブログ訪問もできませんでした

すみません

土曜日は、久々に鼻炎がひど過ぎて、ほとんど寝てました

日曜日は、ちょっとお出かけしました 記事は出来てるけど、また後日UPします

では、今週もがんばりましょう



冬眠中のニーコロ

いっつもブルブル震えてます


ニコロ


毛布をかぶったり、こたつに入ると落ち着くみたい

もっともっと暖かくなって欲しいな~



今日もお友だちブログへ遊びにいけそうに無いので、コメント欄closeします

今日も多忙の予感

ちょっとでも落ち着いたら、コメント欄をOPENして

みなさまのところにも、ガンガン遊びに行かせていただきま~す


その時は、よろしくです












2013.03.01 kitchen cafe ことはな。

3月スタート~ そして、今日は金曜日

昨日・今日と、すっごい暖かい我が家地方

昨日の九州最高気温は、大分県内で21.5度でした 春ですね~

今日は、調子に乗って脱上着 それでも全然問題ありません

でも、午後から雨だってー ガーン



さぁ、いよいよ今日は最終回です

ホームセンターを出たものの全くの無計画 ここは、☆Maki☆さんにお任せ(´艸`*)

(大分まで来てもらってるのに、すみません…


IMG_4820.jpg


やって来たのは、湯布院の『ことはな』さん

さすが、たくさんお出かけしてる☆Maki☆さんっ ステキcafeだ~ 逆光ー!


IMG_4805.jpg


みんなでスロープを上がりま~す

見てくださいっ この見事なリードの絡み方 ほどくのが大変でした


P2240079.jpg


ここはテラス席のみワンコOKです お久しぶりのOlympusブルー

この日は、すごい暖かくって、テラス席日和 しかも、この眺め~


IMG_4819.jpg


左には、由布岳です 低いお山なので、もう雪が全然無くなってました


P2240094.jpg


朝ごはんを食べ過ぎたうーサリは、Wべーグルサンド

べーグルがもっちもちで美味しいって思ったら、お店で焼いてるんだって


P2240083.jpg


べーグルだけじゃ物足りないかも ってことで、ワッフルセットも

これもオーナーさんが焼いてくれます 焼き立てでさっくさく~


ことはな


うーちゃんは、コーラの味も違うっ だって。雰囲気に弱いな~!

右のボルシチは、☆Maki☆さんの このお店の一押し なのに、4名中3名がべーグル…。笑


IMG_4824.jpg


食いしん坊のタルくんは、すごいガン見だったね


P2240076.jpg


みんなイイ子に待っててくれました


またここでもおしゃべりに花が咲いて、ゆっくりしちゃいました

お店を出た後、道の駅に寄って、『またね


☆Maki☆さん&じゅんさん、6チワプーちゃんたち、2日間ありがとうございました

またお待ちしておりま~す



では、また来週~ ステキな週末をお過ごしくださいね!











