--.--.-- スポンサーサイト

2013.04.30 いざ、出発。

先週金曜日は、FC2に写真がUP出来ずで、お休みしちゃいました

FC2、とにかく調子悪かったですね…。

3連休は、相変わらずバタバタと過ごしました

友人の結婚式、とっても素敵でした 2人もすごい幸せそうだった~

末永くお幸せに~



土曜日、みんなのシャンプー メーちゃんはCUT~


130429.jpg


我が家ベランダ撮影 わかりにくいけど…わかりますか

メーちゃん、お顔!お顔!


1304291.jpg


首から上以外、全身CUTしてきました~ ぬいぐるみみたいになっちゃって、

かわいいメーちゃん まぁるいおちりが、ぽわぽわしてて最高


1304292.jpg


リタキにも毛が生えたことだし、おめかしバッチリな我が家


ついに、待ちに待ったGWの始まりで~す

今日仕事が終わってから、旅行へ出発します




コメント欄closeです。6日に帰ってくるので、ブログは7日から再開しま~す

ガッツリ楽しんで来ます














2013.04.25 お休み。

先日、プレゼント用に本を買ったサリバン

小さい頃(小学生くらい?)本をいただいてうれしかった記憶がありますが、

大人になって、本をプレゼントしてもらったことはないかも… んー。

きっとうれしいと思うんですよね~

プレゼントは、されるよりする方が好きです

相手の喜ぶ顔を想像して、そして喜ぶ顔も見られますもんね



ドッグランの続きをUPしたかったのですが、

本日多忙のため、お休みします


リタキ


『ハッとしたリタキ』


リータキ


『ナイスBODY リタキ』


以上で、失礼します



今週も明日で終わり がんばりまーす




今日はお友だちブログへ遊びにいけそうに無いので、コメント欄closeです









2013.04.24 みんなでrun。

今週末は、友人の結婚式

おめでたいのですが、お呼ばれワンピやアクセ、すごい悩んでしまいますー

私に会ったことある方なら想像が出来るかもしれませんが、

フォーマルな装いが似合わない、おちゃらけface

髪型でごまかそうと、美容室予約完了っ

お呼ばれって、男性はスーツだけど、女性は準備が大変ですよね



さてさて続きです。お天気が良くなってきました~


IMG_6490.jpg


晴れたり曇ったりは変わらずでしたが、最終的には、由布岳の山頂も見えました


IMG_6600.jpg


あれれ、パピヨンさん集合~~~ やっぱり類は友を呼ぶ

※注意※メーちゃんは、パピヨンによく間違えられるチワワです


IMG_6591.jpg


出たっっっ メーちゃん必殺ごろ~ん イケメンくんにしかしないんですよ

レンくんの不思議そうなお顔と全く興味無しなトノくん(´艸`*)

見事なフラれっぷりが、おもしろ過ぎ


dogrun2_20130423215334.jpg


みんなもRUN RUN RUN たくさん遊んだね~

なぜか、我が家は我が家メンバーでかたまって遊びます


tonoren_20130423215433.jpg


トノくん&レンくんもたくさん走りましたよ~ とっても優雅な走りで

サリバンカメラじゃついていけない とっても仲良しな2ワンはいつも一緒です


IMG_6637.jpg


レンくん、荷物やバッグをあさるのが趣味らしいです(ノω`*) いたずらっこだね~

お目目をケガして、涙がひどかったのですが もう治ったかな?お大事にね


friend.jpg


ずっと貸切状態でしたが、他のお友だちも来ました~

みんなで大歓迎 ニナちゃん、ポーズがおかしいよっ

プリンセスネネどんだけ、ちゃんとご挨拶が出来ましたよ さすがプリンセス~




もう少し写真があるので、もう1回…。笑










2013.04.23 お友だちとドッグラン。

最近、我が家でブームなのが『かすうどん』(油かす?)

数年前のサマソニ(大阪)で食べたあの味が忘れられないっ と、

ついに、うーこ君がレシピを探してきて、作ってくれました

「あの夏の暑い日の油かすうどんや~」って感動してます

我が家のうどんのだしは、昆布じゃなくってアゴだしです ちょっと九州風?笑

ホルモンを揚げたの&天かす、とろろ昆布たっぷりにゆず胡椒を入れていただきます



日曜日(4月21日)午後からお出かけ~


IMG_6509.jpg


湯布院ガーデンホテルです

最近、近くのドッグランと言えばここしか来てませんが、結構久しぶり


run.jpg


前日の雨で心配だった芝生も乾いてて、みんな思いっきり走り回りました

でも、晴れたり曇ったりと変なお天気 曇りの時間は、ちょっと寒かった~


IMG_6598.jpg


この日は、お久しぶりなお友だちも一緒で~す

ふわふわ~ぬいぐるみみたいなトノくんです めちゃいい顔してる~


IMG_6602_20130423002611.jpg


あらためて、お友だちパピヨンのトノくん&レンくん兄弟とやって来ました~

兄貴なトノくんとやんちゃなレンくん 2ワンはとっても仲良しです


ninanene_20130423002627.jpg


我が家のニナちゃん&ネネどん ニナちゃんは、真面目なお顔で走ってますが

オイオイ、プリンセスー 危ないから、走る時はベロをしまいなさい

※よい子のお友だちは、ベロはしまって走りましょう。


IMG_6538_20130423002647.jpg


ラーたんは、早くも休憩です ラーたんは、人間なので、ベンチで休みます

1番上って、人間ぽいですよね(*´m`)




写真が多いので、つづきます。











2013.04.22 毎日のお散歩。

今週もスタート 今週末からGWって方もいらっしゃいますよね

我が家もGWは遊びまくる予定なので、今週があっという間に過ぎたらイイな~

がんばるぞーぃ

土曜日は、母の誕生日会でした 子ども3人、みんな結婚し、家族が増えてにぎやかに

今年もいい1年でありますように

日曜日は、ドッグランへ行って来たので、またUPしま~す



昨夜は、写真を編集しながら寝てしまったので、iPhoneショットでお送りします


お散歩1


土曜日、6チは雨でお出かけ出来ませんでした しかも寒かった~

これは平日早く帰った日 みんな好き勝手に歩きます


お散歩2


基本、ラーたん、ネネどん、リタキ、メーちゃん、ニナちゃん、おトントンの順番です

メーちゃんが前に来るとラーたん&メーちゃんが張り合っちゃう?

とにかく急いで歩くので お散歩ってよりも、まるで競歩大会です

おトントンは、歩くのが遅いので、てんてこ舞いになります


この日は、みんな横並びで歩いたので、伸びるリードが絡まる絡まる もう大変っ


でも、お散歩の楽しい時期がやって来ましたね~

我が家のみんなも雨の日と強風の日以外、毎日お散歩してます


今週も張り切ってがんばりまーす











2013.04.19 おトントンの宝物。

昨日は、病院へ行って来ました

ラム・メル・ネネ→狂犬病ワクチン、リモ・ルニ・ニナ→9種ワクチン

今回は、誰も泣かないでがんばりました よくやった。

あ、意外と言えば、ニナちゃんの怖がり 意外でしたか

すごいビビリなのでギャウギャウは、我が家No,1

最初から最後まで言ってます。小さいわんこは好きですが、人や大きいわんこに対してが…

病院では、先生にギャウり 診察台に上がった時だけおとなしくなって涙を流してました



今日は、おトントンの大好きなおもちゃ


P3030002.jpg


何だかわかりますか ペットボトルのふたです おトントンってエコ

ボロボロになるまでカミカミして、遊びます


P3030007.jpg


先日新しいふたになったばかり。必死なおトントン

ネネどんが、うらやましそうにガン見しても、わき目もふらずカミカミカミカミ


P3030016.jpg


お口でくわえて、ほうり投げます


P3030003.jpg


そして、じゃれます 基本スタイルは寝転んだままです


P3030020.jpg


カミカミしてたら、いつの間にか寝ちゃったね

寝るときも、ちゃんと持ってたね


ペットボトルのふたのプラスチックの硬さが、カミカミするのに丁度イイみたいです

たまに、まだ使用中のふたを取られてしまって、困ることがあります



今週もやっとおわり みなさま、楽しい週末をお過ごしください

ではでは、また来週~










2013.04.18 ビビリんちょ。

ネネの後腹のルージュちゃん、そっくりだったでしょう

本当に似ていて、体型や歩く姿、毛質まで同じでしたー

また会いに行きたいです

リタキの自前の成人式ファーも評判が良くてうれしいです

スムースのくせに血統書がロングコートなのは、有名な話ですが(笑)

この首まわりのせいかも~

今度、『リタキのファー』特集したいです 誰が見るんだ??



ちょっと前から、おかしいFC2…。

何度やっても写真のUPが出来なかったので、急遽iPhoneショットです

いただいたコメントが迷惑コメントにあったり、消えてたり…。

全然ログインが出来ないことも

FC2、どうしたんでしょうね…困ったものです



お散歩ニナちゃん


お散歩中のニナちゃん 公園がものすごく広く感じます

ドッグランは大好きですが、リードをつけてのお散歩はあまり好きじゃありません

お外の大きな音とかにビックリするみたい

ネネのお里では、お里のパパやチビっけちゃんたちを怖がる小心者

ニナちゃんの怖がり度合いが半端ないので、今年は克服しなきゃ








2013.04.17 お誕生日会 番外編。

たくさんのおめでとうをありがとうございました

ネネも大喜びで『2さいもプリンセスなの~』って言ってます。笑

お里にいる時間は、ずっとドヤ顔プリンセスだったんですよ~(ノω`*)

自分のお里って、ちゃーんとわかってます

ケーキもカワイイってありがとうございました 細部までこだわって作っていただきました。

ケーキ屋さん、ワガママいっぱいごめんなさい ありがとうございました



さてさて、お誕生日会のあとは…


IMG_6242.jpg


お里でネネどん、分身の術 いえいえ、Choo Choo TRAINです

じゃなくってー、アンジェっ子ブルー美人3姉妹ショットです


Photo by ritsumama


左から、ルージュちゃん、ネネどん、ソックスちゃん みんなカワイイ~

ルージュちゃんは、ネネの後腹ちゃんです 横顔やしぐさがそっくり 何度も間違えました

ソックスちゃんは、アリサちゃんっ子のリコちーと胴胎姉妹ちゃん Photo by ritsuママ


IMG_6284.jpg


前から、アンジェっ子が大好きなリタキ ティモちゃんとデラちゃんと~

※やっぱり首に違和感が… ちなみにこの中で1番年下はリタキっす。笑


IMG_6352.jpg


記念撮影の子たちは、なかなか並んでくれないのに(パイパーなソックスちゃん

ギャラリーちゃんたちがキレイに並んでる~ みんなでズッコケちゃいました


IMG_6368.jpg


リタキ、デラちゃん、シャンドン様、リブちゃん(3ヶ月)どういう組み合せ

おもしろいショットでしょう( ´艸`*) Photo by うーこ君


IMG_6377.jpg


ブラタン好きなサリバン リブたん、ポケットに入れて連れて帰りそうになりました

チビチビだけど、ハイパーガール

もみくちゃにされても、おやつの時は先頭にいましたよ

お鼻付いてる?ってくらいペッチャンコで、すっごいかわいい~

ritsuママに大事に大事にされてます


楽しい楽しいお里帰りでした~

ritsuママ&パパ、またお里帰りさせてくださいね











2013.04.16 ネネ★Birthday 2さい。後編

ネネにたくさんのおめでとうをありがとうございます

まだまだ赤ちゃんだと思ってたネネも、もう2さい

でも、やっぱり末っ子。まだまだ赤ちゃんです そーいうところもたまらなくかわいいっす

お誕生日会が楽し過ぎたので、もう1回したい気分です

14日、浜名湖でお誕生日を迎えたとこちん、お誕生日おめでとう また遊ぼうね~



それでは、お誕生日会のはじまり、はじまり~ パチパチパチ


IMG_61611.jpg


ネネどん、ローラちゃん、ピッチャーくん、キャッチャーくん、

2さいのお誕生日おめでとう (o´∀`ノノ゙:*゜

写真撮ってる時は必死でしたが、こうやって写真を見てるとウルっときちゃう 喜。


IMG_6121.jpg


バースデーケーキは、プリンセス&プリンスっぽい、チーズケーキ

とってもかわいくって、4兄妹にピッタリでした


bd-caake.jpg


では、いただきま~す ここで性格が… キャッチャーくん、笑ってないで食べましょう

ローラちゃんドキドキしないで食べてイイよ ピッチャーくん、それはローラちゃんですよ

ネネだけ、一心不乱に食らいついてました…


Photo-by-ritsumama2.jpg


Photo by ritsuママ

みんなでケーキを食べたあとは、ローラちゃんと姉妹ショット

ネネは、ローラちゃんに甘えてたね~ お目目くりくりでホントに美人姉妹です~


nene-chibi.jpg


おチビ時代が懐かしいです 今も面影ありますね~


IMG_6152.jpg


みんな、本当に立派になりました お里のママ&パパのおかげです

ローラちゃんは、もうママになったんだよね 子育てお疲れさま~

ピッチャーくん&キャッチャーくんもお里で立派にパパしてます

プリンセスネネどんだけ、まだまだ赤ちゃんみたい


Photo by ritsumama2


Photo by ritsuママ

母娘ショットも撮っていただきました~

シャンドンちゃん、ネネを生んでくれてありがとう

ネネどんもシャンドンママみたいにかわいくなりますように…


アンジェリーカのritsuママ&パパ、ネネを我が家にありがとうございます

とってもとってもしあわせです

ネネの兄妹ちゃんたち、シャンドンママ、看板犬ちゃんたち、みんなのシャンプーの香り

そして、どの子も名前を呼ばれて、ママ&パパに駆け寄る姿

みんな、かわいがられてるな~ アンジェリーカでお迎えして良かった~

って、お里帰りの度に思います。


このご縁に何て言っていいかわからないくらい感謝の気持ちでいっぱいです

これからもよろしくです。


ネネどん、2さいも変わらず、かわいいかわいいプリンセスでいてね

元気が1番 楽しいこといーっぱいしようね





まだまだ写真があるので、お里帰りもう1回つづきます…笑







2013.04.15 ネネ★Birthday 2さい。前編

先週のもじゃの日記、たくさんのコメントをありがとうございました

とってもうれしかったです みなさんからのコメント、涙なしでは読めませんでした

もじゃに安心できる場所が出来て、うれしいことなのに、素直に喜べなくって…。

体験したことのない、すごい複雑な気持ちでしたが、

もじゃも里親さんのところでとってもイイ子にしてるみたいです

里親さんもメロメロで可愛がってくださってます

ちなみに「もじゃ」は、もじゃもじゃだからじゃなくって、我が家がいつか?男の子を

お迎えしたら付けようと思っていた名前です (スムースチワワの予定でしたが…笑)



今日は、昨日(日曜日)のお出かけをUP~


IMG_6094.jpg


プリンセス『ネネなの~。今日は主役なの~

そうです、昨日はプリンセスネネどん の2さいのお誕生日でした


IMG_6095.jpg


ネネのお里『アンジェリーカ』へ里帰りさせていただきました

ネネの兄妹ちゃんたちは、全員お里にいるので、今年も兄妹4チ揃ってお誕生日会です

プリンセスネネどん、再会のうれしさでおっぴろげ~


IMG_6289.jpg


ネネのママのシャンドン様 ため息もののかわいさです サリバン好みの「ど真ん中」

首毛が成人式みたいな、日本犬チワワリタキがフレームin


IMG_6106_20130414235324.jpg


お里に着くなり、運動場で遊び始めたネネどん

真っ先にシャンドンママの元へただいまの挨拶をしに行って、

たくさんのワンコがいる中、気が付いたら、兄妹4チで追いかけっこしてたね


IMG_6110.jpg


お部屋に入っても、やっぱりこの4チで遊んでました 覚えてるのかな~

初っ端から、とってもうれしくなっちゃいました


IMG_6112.jpg


お部屋の中は、わらわらすごいことに…(ノω`*)ノ"

誰が誰だかわかるかな?

楽しい楽しいお誕生日会の様子は、また明日です












2013.04.12 旅立ち。

昨日は、急に思い立って自分のトリミングに行ってきました

前髪もスッキリ短くなりました (いつも)

今日は、有給でお休み 今週もがんばった

お天気はいいけど、風が強い…

今日は、お家でまったり&みんなのシャンプーしようかなって思ってます



今日は、もじゃきのお話。


IMG_6060_20130412112736.jpg


実は、日曜日に我が家から里親さんの元へ巣立っていきました。

今週は、もじゃのいない生活。さみしくてさみしくて…


IMG_6053.jpg


ケージを閉めてあげないと落ち着かなかったもじゃき

空っぽのケージを見ては、まだ胸がしめつけられます


mojaki-1.jpg


本当はこれは載せるつもりなかったのですが、出会った日のもじゃです。そして次の日。

この次の日、トリマーさんがまたシャンプーCUTをしてくれました


mojaki-2.jpg


病院へ行った日、我が家でやっとくつろいでくれました

そして、巣立つ数日前。 表情が全然違うのがわかりますか?


IMG_6070.jpg


本当に甘えん坊で、私たちに甘えては、6チの誰かに怒られ、でも全然めげない

みんなに優しくて、ニナネネとは特に仲良く出来たね、たくさん遊んだね


里子、里親に対しては、いろんな考えがあります。

我が家は、いろんなもじゃを見て、これが1番正しいと思って出した決断です。


moja1.jpg


今は、里親さんの元で新しい名前をいただいて、幸せに暮らしています

もじゃは、本当にラッキーBOY

もじゃが幸せでいてくれれば、私たちも幸せです。

絶対また会えるって信じています。


この日記、もっと書きたいこといっぱいなのですが、今の私にはこれが精一杯…

たった1ヶ月、でもすごい内容の濃い1ヶ月でした。

うまく言えないですが、もじゃにはいろんなことを教えてもらいました。

感謝の気持ちでいっぱいです 本当に幸せになって欲しいです


そして、もじゃのことで、お世話になったトリマーさん、病院の先生、

心配してお電話をくれたお友だち、一緒に遊んでくれたお友だち、

ブログで応援してくださったお友だちに感謝いたします。


本当にありがとうございました


これから、また6チとうーサリの日記に戻りますが、よろしくお願いいたします




復活したと思ったら今週もおわり。みなさま、楽しい週末をお過ごしください

ではでは、また来週~











2013.04.11 我が家のトリマーさん。

先日、会社でおいしいお豆腐屋さんの豆乳をお土産にいただいたうーこ君

うーこ君、お料理に対しては常にチャレンジャー 湯葉を作ってみました

でも、豆乳が濃すぎたのか?写真UP出来るほど、上手くは出来ませんでした

残りの豆乳は、お鍋→雑炊して食べましたよ~

みんなにもお裾分けをしましたが、すっごい喜んでくれました

イソフラボンボン気分です



またまた3月の日記 最後の週の平日休み あいにくのお天気でしたが

はじめましてのお友だちとお出かけ~


IMG_5522.jpg


コーギーさんの茶太郎くんです 大きくって、カワイイ~

茶太郎くんは、我が家がお世話になっているトリマーさんのワンコです

トリマーさんは、6チはもちろん、もじゃのシャンプーやCUTもしてくださいました


IMG_5513.jpg


次男の幸太郎くん 茶太郎くんより少し小ちゃい幸太郎くん 弟って感じでかわいい

トリマーさん、3月中旬でお店を退社されたんです。(この時のショックと言ったら…

遠いところへ行かれるそうなので、その前に と念願叶って遊びに行って来ました


IMG_5535.jpg


持って来い遊びが、大好きな茶太郎くんと幸太郎くん とっても仲良し

ずっと2ワンで走り回ってましたよ~ やっぱチワワとは迫力が違う!笑

あ、もじゃも一緒に走ってたけど、クルクルな毛が濡れて、プロレスラーの戦った後状態でした


IMG_5543.jpg


雨はやんだけど、芝生が濡れてたのと、寒かったので固まる6チ

でも、茶太郎くんと幸太郎くんにギャウギャウもがんばりました すみませんでしたー


意外と写真を撮ってなくってビックリ…

ここからの写真は、最近のみんなの夕食シリーズをお送りします(文章とは関係ありません)


肉野菜


肉野菜炒め~!あった野菜とひき肉(1回ボイル)を炒めただけ。黄色は卵っす。

実は、トリマーさんとは、長い長いお付合いです

トリマーさんになられる前は、ペッパラの店員さんで(我が家カート2台目までペッパラ産)

当時も本当によくしていただきました


ステーキ


国産黒毛和牛をタイムセールでゲット となりは、コロッケの中身みたいなヤツ。すごい喜んでくれました!

いつしかペッパラを辞められていて、トリマーさんとして、再会した日もビックリでした

そして1番のビックリが、何と何と、ラーたんをお迎えしたペットショップに

ラーたんお迎え当時、働いていらっさったとのこと 衝撃!!(最近聞いて知った…)

そう考えたら、もう7年来のお付合い? 本当にビックリ

すごいご縁を感じてしまいます。


ゴーヤチャンプル


ゴーヤチャンプル。みんな食べてくれるか心配だったけど、大喜びしてくれました!

もじゃ保護の際もたくさん力を貸していただき、感謝って言葉じゃ言い尽くせません。

短期間と言っていたけれど、遠くに行ってしまうのが、さみしくてさみしくて…


だけど、うーサリよりもすごい若いのに、自分の夢に向かって走ってる彼女をみていると、

素敵だなって、いつもキラキラしてるな~って うらやましかったり、勉強になったり


トリマーさん、早く夢を実現出来るといいね

私も夢を持ってがんばるよ

また、大分へ帰って来たら、6チともじゃのシャンプーをお願いしますね

あ、うーこくんもお願いしようかな。笑




今日もコメント欄closeです 明日は復活します!









2013.04.10 雨の土曜日。

ドタバタで、また独り言ブログになってる…さみしっす

お友だちブログもコメ出来てませんが、寝る前にスマホで見て、むふふってしてます

たくさん元気をもらってます ありがとうございます

これも一時の辛抱 明日か明後日には復活できるかな~って思ってます

遊びに行ったときは、よろしくお願いします



お天気が最悪だった土曜日(4/5)

みんなのお昼寝の様子をUPです


IMG_6084.jpg


ニコロあらため つるピカニナ丸くん (懐かしっ!って同世代だけかな…笑)

この頭を見てたら、本物のスムチーだな~って思います

リタキはロングコートっすから!(*ゝω・*)b


IMG_6067.jpg


ネネどんもクッションで寝んね いびきのデカさは、うーこ君の次のNo.2です

ネネどん、もじゃきにお姉ちゃんぶるんですよ

お顔のお手入れはもちろん、ダメって叱ることだってあります


IMG_6089.jpg


リタキは、香箱座りで寝る準備 この場所は、エアコンの風が1番来るところ

やっと暖かくなったと思ってたのに、この日は結構寒かったもんね


IMG_6055.jpg


リタキ撮影中 何かアピってたもじゃき

私がケージに入るとベッドでごろんとしてくれました 甘えん坊さん


この日は、どこにも行けなかったけど、かなりの時間ベランダに出て遊びました

(スムース組以外。笑)

うーサリは、大好きだった韓流ドラマの再放送をがっつり楽しみました


みんな充電出来た1日だったね~



今日もお友だちブログへ遊びにいけそうに無いので、コメント欄closeです 復活したら遊びに行きます









2013.04.09 3月のドッグラン。後編

またまた、多忙week

基本「何とかなるさ」気質のサリバンですが、

考えだしたら、ごちゃごちゃ考え込んじゃうモードに… (日頃考えてないから。)

結構 かなり面倒くさいタイプっす

今そんなモードに入り気味だったけど、忙しくてそれどころじゃなくなっちゃった

ありがたいことです。仕事は「何とかなるさ」で乗りきります



さてさて、ドッグランのつづきです

みんなの走ってるお顔を~


IMG_5492.jpg


ラム&メルコンビです 何だか懐かしいコンビ

メーちゃん、胸毛がすご過ぎて(笑)服着てない風に見ゆる


dogrun1.jpg


スムース組 ビックリするくらい走ったね~

冬眠してた分、これからい~っぱい走らなきゃね


dogrun2.jpg


おトントンとネネどん 少し痩せて走るのが好きになったおトントン

ビックリするくらいビュンビュンなプリンセスネネどん この走り方で分かるかな


moja_20130408010253.jpg


もじゃは、ニナちゃんやリタキと遊ぶ時、気を使って遊んでくれてるんですが (見ててよく分かる)

体格が同じくらいのお友だちに会うと、やっぱりすごくうれしそう 思いっきり遊んだね


IMG_5418.jpg


もじゃ&ニコロは仲良し ニコロはラーたんの子分って感じで、いつもくっついてましたが、

最近は、もじゃの子分になったようです


みんな思いっきり遊びました~ 

お腹もペッコペコになったみたいで、

帰ってからのご飯の食べ方が、ガツガツ過ぎてビックリでした 食器まで食べちゃう勢い。


<おまけのコーナー>

IMG_5472.jpg


まだやってた… ニコロとおトントン 固まるプリンセス



今日も多忙のためコメント欄closeです 復活したら遊びに行きま~す(>ω人;








2013.04.08 3月のドッグラン。前編

今週も始まりました

土曜日は、雨 日曜日は風が強くて寒かった~

なので、土日お家でまったり過ごしたうーサリ家です

金曜日の日記、揚げ物しない派の方がいっぱいで何だかうれしかったです

油の処理とキッチン掃除が大変だったので、あれ以来してません。笑

我が家、焼き魚もしない派です(未経験)

以前、隣りにミャンマー人夫婦が住んでた頃は、一緒に外で七輪で焼いてました

あれが1番美味しい食べ方っすよね



土日お出かけはしていませんが、3月のお出かけ写真がいっぱいなのでUPします


IMG_5385_20130408010256.jpg


いつだったかな?3月中頃?下旬?くらいです 例のたまってる下書きっす。

すごい暖かかったので、湯布院ガーデンホテルにやって来ました もじゃき先頭


IMG_5406.jpg


みんなで走るよ~ って、ニナちゃんフレームアウト もじゃきーどこ行ったー

しっぽが立派なプリンセス


IMG_5387.jpg


もじゃとニナちゃん、とっても仲良し ブラックコンビで一緒に走って来ました~


IMG_5475.jpg


隣りのドッグランの子と行ったり来たりの追いかけっこ~

静かに追いかけっこならいいんですが、我が家はにぎやかなので、ちょっと迷惑かも…


IMG_5506.jpg


集合かけたら、ちゃんともじゃも戻ってきました よしよし。

もじゃって、もじゃもじゃなので見えないかもですが、全部がすごい細いんですよ~


まだまだ写真があるので、もう1回つづきます



<おまけのコーナー>


IMG_5381.jpg


看板犬ちゃんに挨拶をするもじゃ

こういうの6チは出来ないから、もじゃって本当に性格がイイんだな~ トイプーさん特有なのかな





今日は、多忙のためコメント欄closeです 復活したら遊びに行きます(>ω人;













2013.04.05 小さな幸せ。

我が家、家で揚げ物はしない派だったのですが

最近、うーちゃんが『から揚げ好きな俺が、揚げ物をしないのはおかしいっ 』と

揚げ物にLet's チャレンジ …って、案外簡単に出来たみたいっす

我が家ご飯作りはうーサリ交代なので、うーちゃんの日はから揚げが増えそう

ちなみに、今まで揚げ物が食べたい時は、外食or実家でした(うーこ実家徒歩5分圏内)

大分はから揚げ屋さんがたくさんあるので、自分で揚げるって発想は無かったな



先週、菜の花の土手へ行ってきました~

こちらも桜と同様、行ってきましたというほどでもないくらいの近所です


IMG_5753.jpg


川の向こう側は、桜並木ですよ~ 淡いピンクと黄色がとってもキレイでしょう

いつか本物?権現堂堤に行ってみたいな

みんなも今年の菜の花と記念撮影しました


lummel_20130405000545.jpg


ラーたん、 いつものカワイイfaceはどうしたの ちょっと眩しかったね

メーちゃんはじっとしてくれないので、撮影が1番大変 でもそんな雰囲気0な1枚


limoruni_20130405000542.jpg


リタキは、いつになくおすまし顔 だけど、やっぱ日本犬風だね

おトントンは、目が開かないので、逆光でどうだっ うん、お目目パッチリ~


ninanene_20130405000534.jpg


ニコロ 美人さんでしょー ビュンビュンも想像させないこのお顔 かわゆ。

ありゃりゃ、プリンセスネネど~んがっ …ゴ~ン ま、カワイイから、よしっ


IMG_5877.jpg


もじゃもいまーす いつになく渋い顔 サングラスをかけたら完全にあぶデカキャスト

かっこいいでしょう ダンディっす


IMG_5802.jpg


ここで、うーちゃんが「すごい!すごい!」って大騒ぎ

どーしたのかと思ったら、おトントンが、こんなことなってました… オイオイ。笑

おトントンよりも、うーちゃんがドヤ顔だしε-(・ω・`A)あのー。(写真あるけどUP出来ず)


菜の花の花言葉は、「快活な愛」「小さな幸せ」などなど。


私は、いつもの毎日にあたり前みたいに転がってる小さな幸せを幸せって感じたいな~

うーちゃんの幸せ??…未知なる生物なので、全く想像つかない




今週もおわり みなさま、楽しい週末をお過ごしくださ~い

ではでは、また来週~











2013.04.04 まだまだドッグラン。

朝ご飯を食べない派だったサリバン

最近は、朝お腹が減って目が覚めるようになってしまってしまいました

朝、パンやお菓子をちょっとでも食べて出社すると、頭が起きてる感じがします

でも、今までと違って、ちゃーんとお昼にお腹が減るんですよね

お昼休みが遅いので、お腹が鳴って大変っす お腹よ、静まれ、静まっておくれー。



ドッグランのつづきです


IMG_5937.jpg


走っても走っても、端から端までが遠いね~

みんなよりも先に私が疲れてきちゃいました…(´ε`;)


tontonnina.jpg


楽しそうなおトントン と春のおすましニーコロ


P3310055.jpg


さぁ、じゅんさんからおやつの大盤振る舞い~

もじゃもちゃんと集合してますよ お顔が芝生だらけやないかーい!!


P3310053.jpg


この日は、12ワンオソロのmamacocoサンキャミでした もちろん、打ち合わせなしです!

もじゃきは、ラーたんのおさがり

ココアちゃん(右端)ふんとに小さくって、ハムスターを大きくしたみたいな感じ


IMG_6016.jpg


私が走ると着いてくるのは、やっぱり我が家のメンバーだけ

もじゃは、わたしを追い抜いていっちゃいました 後ろの方、パズドラで盛り上がる大人たち


melmarontalt.jpg


そろそろ帰ろうかな~って話してたら…

メーちゃんのごろ~ん攻撃に、ごろ~ん返ししちゃうマロンくん この2チは同級生。

タル坊、まだそこにいたのっ よっぽどその場所気に入ったのね~



ってことで、この日はお開き

☆Maki☆さん、じゅんせさん、6チワプーちゃんたち、ありがとうございました

次の計画もすぐ 別館にてお待ちしております


帰りの車の中、6チ&1もじゃは、聞いたこと無いくらい大きなイビキの合唱でした

楽しかったです




<おまけのコーナー>

IMG_5991.jpg


はっけよーい、のこった!













2013.04.03 広い広いドッグラン。

昨日の桜ショット 6チ+1もじゃ+うーちゃん=8ワン

と書いたら、うーちゃんが「俺って、ワンなのか?俺って、そんなにカワイイのか?」

って、すごい勘違いー

そういう風にとっちゃうんだーって感心しちゃいました ε-(・ω・;) ビックリ☆

なので、訂正させていただきます

6チ+1もじゃ+1ヒゲ ってことで…



30日のつづきもあるんですが、31日(日)のお出かけを先にUP

朝から出発して やって来たのは…熊本~


IMG_5924.jpg


広い広いドッグランです 何度か来たことあるけど、名前がわからない おいおい。

雨予報で断念って思ったら、お天気が回復~ 大気汚染?曇ってるけどね

すごい広いのわかりますか 多分、100mくらいあると思われます…


cocoamaron.jpg


今日は、このお友だちと一緒ですよ~

☆Maki☆さんファミリーのマロンくんとココアちゃん 今回もよろしくね~


IMG_5957.jpg


我が家6チ+1もじゃ+☆Maki☆家4チ+2プー=全員で13ワンです にぎやか~

☆Maki☆さんファミリー、み~んな仲良く出来るから、一緒に遊んで楽しいんです~


IMG_5936.jpg


春を楽しむマロンくんと、ちょっと痩せて、走るのが楽しくなったおトントン

メーちゃんは、ずーっと走ってたね


lumtalt.jpg


ラーたんはクールダウン中…って、そんなに走ったっけ? 黒い子は、すぐ暑くなるね

タルくん、柵と柵の間に挟まってる?って思ったら、お気に入りの場所を見つけたようです


IMG_5950.jpg


最初から帰るまで、ずーっと一緒にいたプーさん組 やっぱりわかるのかな~

もじゃのあんな楽しそうなお顔を見たのは、初めてかもしれない うれしっ。

でも、同じプーさんなのか?と疑いたくなるような大きさの違い


IMG_6000.jpg


毎回恒例の一致団結の図。

よく見ると、あんまり団結はしてないっすね ココた~ん!笑(右端)

しかも、最前列って全員…?

どこの家の子だろ~ 親の顔が見てみたいっすね~ (えっ?私?



写真が多いので、もう1回つづきま~す





<おまけのコーナー>

去年の景色


去年のちょうど今頃、ほぼ同じ場所でのショットがあったので。

後ろのお山がくっきり見えてる!やっぱりこのモヤはPM2.5??

まるで別の場所みたい ビックリしましたー。(1枚目の写真と比較してね)
















2013.04.02 2013 spring。

UPしそびれた日記で下書き状態なのが、わんさかー

しかも、3月始めのもあるー どーしよー

UPしたいけど、時期はずれかな?とか、悩んでしまいます…

だけど、全部お蔵入りなのもさみしいなぁ

よしっ!ちょいちょいタイムスリップ的な感じでUPしていきます



3/30(土)、午前中は、家中洗ったんじゃない?ってくらい洗濯をして

午後から、家の近所で春気分~


IMG_5550_20130401232317.jpg


毎年撮ってるここです スーパー家の近所。笑

やっぱりキレイ~.゚+.(*´∀`*)゚+.゚


IMG_5565.jpg


TVでは、先週「満開」ってやってたのですが、今週が満開じゃない って思ってたら、

ちょっと散りはじめてました…

毎年BBQなどお花見してる人がいるのに、今年はいませんでした。PM2.5のせい…?


IMG_5567.jpg


おっと!ラーたん、さすが長女だね 空気読みまくり えらい、えらい。

やりますやります さぁ、みんな並んで~

この日は、カラー&リードも全部洗ってしまって、撮影以外はカートをOPEN出来ませんでした


IMG_5580.jpg


って、今年はこのお方もいまーす

もじゃき、春の陽気で浮かれ過ぎー いえいえ、もじゃは、ミラクルがつく天然なんす

では、いくよーΣ[ ◎ ]}ω・)


IMG_5591.jpg


じゃーん みんなで7ワン ちゃんと写ってるかな 

おいっ!うーちゃん、見えてるよっ これじゃ全員で8ワンやん


IMG_5605.jpg


じゃ、もういっちょ ってさっきと変わってないか(*´艸`)むふふ


今年もイイ記念になりました~

来年もその次も、またみんなで来ようね





<おまけのコーナー>


IMG_5651.jpg


もじゃ、みんなと並びバージョン

もじゃとニナちゃんが遊び始めるので、この並びは断念














2013.04.01 お家ショット。

今週も始まりました そして4月に突入

やっとアレルギーやヘルペスも治って、顔も普通に戻ったサリバン

ご心配をおかけしました

土日、とっても充実した楽しい時間を過ごしましたよ

おかげで?足が筋肉痛 あまりの痛さに歩き方が変になってます

そんなに走った覚えは無いのにー またUPしますので、お楽しみに

今週も張り切ってがんばりましょう



昨日の夜、写真編集の途中で寝てしまったので

今日は、iPhoneショットでお送りします


密集


1つのクッションに3チでギュウギュウにくっついて寝てます

他にもクッションいっぱいあるのに、みんな一緒がイイんだよね


ごろ寝


でも、少しすると…

密集し過ぎて暑くなったのか、みんなお腹出してるっ

おもしろかわいい3チです


プリンセスは、お目目が半開き&ベロ出しっぱなしで、ちょっとホラーface プリンセスなのに…









