--.--.-- スポンサーサイト

2013.05.31 GW旅行♪お部屋でくつろぎMAXの巻。

今日で、5月も終わり えっ?マジっ?ってくらいビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!

楽しいGWと燃え尽き症候群と…あれ?記憶がない

本当にあっという間でした

来週からは、6月 じめじめを吹き飛ばすような楽しいことしないとっ

まずは、日曜日お出かけして、癒されて来ま~す むふふ



ランチの後は、敷地内を散策~


IMG_7388.jpg


浜名湖をバックにとってもイイ記念撮影が出来ました

うーサリもちゃっかり写真撮影しましたよ~ (恥ずかしくてUPは出来ないけど;)


あおぞら


あおぞらとみんなの笑顔 リタキは、お得意のゴーンfaceです あぷりちゃんが壊れかけ…


IMG_7444.jpg


砂浜も散策~ でも、暑さでやられてたのか?この1枚以外ブレブレだった…

次に行った時にリベンジだー もう次の計画 おぃちゃんヨロシクです

散策した後、もう1回ドッグランで遊んで、ついにお部屋へGOGOGO~


IMG_7556.jpg


お部屋に入ったら目の前に広がるこの景色ー キャー すごーい

この湖は、私のものーーー って、勘違いしそうになります てへっ


IMG_7565.jpg


こちらは、わんこ用のベッドですなんちって。 嘘っす

白×ゴールドが、これまたリゾーティ さらにテンション上がります


P5050419.jpg


こちらは、落ち着いた感じ 落ち着きのないうーサリはこっち側 おぃちゃんありがとね

おぉ!社長の椅子だ~Σ(゚ω゚)って、全く落ち着けないうーサリでした

※窓の外が合成に見えますが、本物ですよ。笑


IMG_7561.jpg


こっち側のお部屋からの景色はこんな感じ すっごいキレイでした


おふろ


バスルームもガラス張りで、とってもキレイー でも、慣れないジャグジーで、

ブクブクの調整が出来なくって、浮きまくったサリバンでしたΣ(゚д゚;≡;゚д゚)アワワワワ


IMG_7576.jpg


みんな走り倒して、ぐーすかぴー キレイに並んで寝んね ほぼ、ウチの子たちだし!ぷぷぷ

うーこが気になるまぴ~ちゃん あたり様って、こういう時、違和感なく混じってます


まったりtune-1


せれびんは、遠慮してソファの端っこ フランちゃんは、バッグの上

ぴっぴは、行き倒れ的な でもいつもこの上だよね こびんちゃんはVIP席

みんなそれぞれ、落ち着く場所を見つけて寝んねしてました


<おまけ>

IMG_7554_20130531001928.jpg


ラーたん、最終的にはここにいました!ここが気に入ったの??笑


つづきは、また来週です みなさま、楽しい週末をお過ごしください




今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.05.30 GW旅行♪ステキな景色と兄弟とランチの巻。

今日は、くもり しかも霧がすごい。

お天気悪いけど、PM2.5もすごいらしい…

暑いのもイヤだけど、カラッと晴れて欲しいな

そしたら、私の気分もパッと晴れるかな なんちって。

今、私の最大の癒しは、ネネのお里『チワワハウス Angelica』さんのブログを見ること

癒されまくりです やっぱりチワワは、いえ、やっぱりアンジェっ子はカワイイーっ



さぁ、ドッグランから移動すると、この景色~*:+゜・。*ヾ(*´∀`*)ノキャー*。・゜+:*


IMG_7375.jpg


めちゃキレイー いつもお友だちブログで見てたのはこの景色かぁ

なんて、わくわくMAX ここTVで見たとこだ~!と似た感覚


P5050397.jpg


キレイでしょ って、あぷりちゃんとせれびんが教えてくれました~

↓こちら『Café The Rodhos』でランチです テラス席は、満員でした。


LUNCH2.jpg


うーバニコンビ、服装かぶってるのに、途中でおそろのハットまでゲッツ(σ´∀`)σ

店員さんに二度見されて「ご兄弟ですか??」なんて聞かれちゃって、大爆笑

店員さんのその質問も突っ込みどころ満載でしょ!


P5050392.jpg


さぁ、次々にランチが運ばれてきましたよ~ これ、私のパスタ(-ω-´)キラッ

リゾート気分で、どうかしちゃったのか 珍百景並みの珍しさ。笑 美味しかった~


P5050361.jpg


こらこら、そんな目で見つめられてもあげられませんよ


LUNCH_20130529230904.jpg


クリーム系のパスタは、おぃちゃんの

うーバニコンビは、ロコモコハンバーグ ランチまで一緒かいっ!!


P5050402.jpg


まぴ~ちゃん、おニクソン、フランちゃんもすっごい見てるーーー

そんなに身を乗り出しても何もあげられないよー


P5050381.jpg


わんこと一緒に、この景色を見ながら、おいしいランチ

苦手なパスタも大好きになりそうなくらい、贅沢で楽しいランチでした


あぁ、この日に戻りたい…。振り返っただけで幸せ~

まだまだ、つづきまーす




今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.05.29 GW旅行♪05/05青い空とみんなの笑顔の巻。

こちら九州、もう梅雨入りしちゃいましたー 昨日は1日雨。。。

梅雨に入る前は、猛暑?だったし、季節の変わり目があっという間で目まぐるしいっす

ちなみに今日は、すごい晴れてて 蒸し暑いです 頭からカビが生えてきそう…

そうこうしてたら、知らないうちに夏が来ちゃってるんだろうな~

あ、昨日ゴーヤが苦手という方いっぱいで、超共感。うれしいです

うーこ君に言われた苦手克服方法は、「沖縄に行った気分になったら美味しく感じる」だそうで

私は、全然克服出来ていません笑 とりま、今日も1日がんばりましょう



さてさて、5月5日。この日は、早起きをして、朝からから揚げを食べて

バタバタ用意をして、8時過ぎに犬小屋を出発

新東名をぶっ飛ばして お昼頃にこちらへ到着~


48fa6b80e3786a73d2830b31b15.jpg


『浜名湖レークサイドプラザ リゾーティー!!(ミ○ティ風に叫びます)

わ~(ฺ´∀`ฺ)ノ めちゃ感動 すごいすご~い

おぃちゃんブログをご覧のみなさまには、もうおなじみですね


IMG_7307_20130527231323.jpg


お昼頃到着。まずは、みんなでドッグランへ~

まぴ~ちゃん、お邪魔します なんちって。もう犬小屋の庭化しているドッグラン


キラキラスマイル


みんな喜んで走り回る走り回る ぴ~ちゃんは、ドッグランの妖精みたい(。→∀←。)

おぃちゃんたちもこの笑顔を見にドッグランに来てるんだな~


みんなイイお顔


あぷりちゃんが走る~ ラーたんは、日陰でまったり~ 長女たちは自由です。

日頃お散歩が好きじゃないおトントンだって、みんなにつられて走りまくりでした


IMG_7319.jpg


敵を発見っ!!ε=ε=ε=(( `д´)ノ って、違いますよ お友だちですよ

それはそれは、大きな声でご挨拶 みんなレディなんだから、もう少しおしとやかにお願いします。

それにしてもキレイに整列してるね~


わらわら


一致団結 も、このチワ数です 迫力が違うっ

ギャウった後は、お水飲み場がにぎわいます 喉を潤して、またご挨拶へ~ って、オイ!!

お水だって、ちゃ~んと順番を守ってエライんです 育ちの良さが際立ちます


IMG_7322.jpg


何だかんだモメても、いつも一緒なリタキとまぴ~ちゃん

この友情?見てて、うれしくなっちゃいます かわいい2チ 後ろのコンビも面白いね(ノω`*)


IMG_7363.jpg


「サバンナの猛獣 チワワたち、木陰でひと休み」的な ホントにイイ笑顔

おニクソン、走るのが速過ぎて、全然写真撮れなかった~

これだけ休みなしで走ってたら、激痩せも納得 本当によく走ります.+゚d(゚ω´*)


今回の浜名湖滞在中のドッグランは、おぃちゃんから望遠レンズをお借りして、撮影しました

おぃちゃん、ありがとです

いつもと違う?写真もお楽しみいただければ幸いです 白くてデ~ッカイレンズ欲しいなー




今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.05.28 GW旅行♪犬小屋最後の夜の巻。

最近は、ほとんど毎日ゴーヤチャンプルを食べている我が家

6チが6チとも、あまりにも喜ぶので、うーこくんが毎日作ってます

(材料:豚肉・ゴーヤ・お豆腐・卵)ゴーヤは消化しやすいように薄~くスライスする&味付けなしです。

苦手だけど、私もゴーヤをがんばって食べていますヾ(;´▽`A``

ゴーヤみたいなクセのある食べ物は、中毒性がある ってうーこ君談。そうなのか?

でも、ゴーヤチャンプル苦い~ レベルが高い大人の味っす。

ゴーヤは、好き嫌い分かれますよね 我が家の6チはみんな好きみたいです



旅行記のつづきです

ベイサイドから帰って、ご飯を食べたみんな (写真撮り忘れ


P5040314.jpg


まったり~ リタキ&あぷりちゃん くっついて寝んね カワイイ( ´艸`*)

さぁ、わんこご飯の後は、大人のご飯timeです


P5040324.jpg


今夜もうーこくんリクエストの横浜名物『Hちゃんから揚げ』

横浜でお店を出して欲しい っと熱望するうーこ君。店員として働くつもりらしい…


P5040325.jpg


「焼豚ともやしの中華風」お店でもこんな美味しいの出て来ないってくらい美味

ピリ辛だけど、辛いの得意じゃない私もパクパク食べちゃいました~


P5040327.jpg


こちらは、サリバンリクエストの「豚肉とナスのしぎ焼」

お味噌味の炒め物です めちゃくちゃ美味しかった~ 大好きー


P5040328.jpg


こちらもリクエストの「しらす丼」 きゃふさんのブログ見て、これも食べたかった一品

美味しいっ 一口食べると潮騒とさわやかな風が吹き抜けます~


P5040323.jpg


さてさて、いただきまーす

今宵は、犬小屋最後の晩餐ちょっと、いや、かなり、スーパーさみしいけれど

リクエストしていたお料理を毎日全部食べさせてくれたおぃちゃん

ありがとうって言葉じゃ言い表せないけど、本当にありがとうございました


P5040332.jpg


実は、おぃちゃんから『食べたい物リストは、3月中に提出せよ 』との指令が

うーサリ、お互い食べたいおぃちゃん料理が多すぎて 悩みに悩んで出したリストが、

うーこ:きゃふカツ・とり天・から揚げ・ツナ・しらす丼…etc

サリ:しらたき・車麩・ナス・大根葉・エリンギ…etc

リクエストの仕方が対照的ですが、こんな感じでズラズラ~っと遠慮もなく、

リクエストさせていただきました


P5040336.jpg


わんこご飯も偏食家なメーちゃんの好きな豚肉や牛肉をご用意くださったり、

どこまでも細かい気遣い、本当にありがたいっす 感謝感謝。


犬小屋って 都会なのに、ゆったり時間が流れてる感じがするのは、バニさんの空気

おぃちゃんは、ずーっと動き回ってるけど、面白トークでまったりな雰囲気を作ってくれて(これマジック)

とんでもなく居心地がイイんですよね~ 本当にありがたいっす。


ついに、次の日(05/05)は、長らくお世話になった犬小屋を出発です。

つづきは、また明日~



今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.05.27 バラ色とドッグラン。

今週もスタートしました。張り切ってがんばりましょう

昨日は、会社のお友だちのお家に遊びに行ってきました

お友だちのお家にもチワワちゃんがいるんです。

我が家からは、珍しく選抜でおトントンとおネネどんを連れて行きました

2チだけだと、ビックリするくらい大人しくていいこに出来ました

きっと心細かったんでしょうね 大人しいことはいいことなんだけど、らしくなくって

やっぱり6チは6チで居なきゃな~って思いました



GW旅行記、今日はお休みして、土曜日のお出かけをUPします


IMG_7749.jpg


土曜日、午前中から両親と3人で大分県速見郡日出町にある「大神ファーム」へ

今、ローズガーデン が見ごろって聞いて、両親のお出かけにムリヤリ便乗

追記:大神ファームは、わんこOKです。ドッグランもあります♪ (小さ目&有料)

   食事もテラス席は、わんこOKです☆ わんこ連れの方がいっぱいでした~


0525大神ファームバラ園


お花の撮影とかあんまり得意ではないので小さめショットで

どのバラを匂っても、それぞれ違う香りなんだけど、どれも匂ったことある匂い 不思議~

私の人生までバラ色になってるかも ってくらいバラを楽しんできました


IMG_7795.jpg


夕方18時前から、別府湾SAのドッグランへGO

この日は、もう日中一緒にお出かけはムリかな~ってくらい暑かったー

陽が沈む頃、気持ちいい風が吹いてきました


IMG_7890.jpg


夕方のドッグランで少し遊びたいね~ってことで、行って来ました

先客さんはいたけど、すぐに帰っちゃって、貸切状態でした。ラッキー

おトントンがカメラ目線 (σ´∀`)σ


052503.jpg


ラーたん、始めは暑さでやる気が… 元気を出すのはこの後から

リタキとメーちゃん、イイお顔 始めから最後まで走り回ったね~


052501.jpg


ネネどんもイイ笑顔~ ニッコロは、真面目なナウい顔~

みんなでビュンビュン走り回ったね~


IMG_7912.jpg


実は、この日もモヤがかかってたけど(PM2.5)、最近ではスッキリしてる方かも

いつも見えてた大分市内は、ほとんど見えませんでした (写真左奥が大分市内)


IMG_7876.jpg


テンション上がり過ぎ?カートを挟んで、メーちゃんがリタキにギャウギャウ

リタキは、意味がわからなくって、戸惑ってました


052502.jpg


19時過ぎてもまだまだ明るい~ リタキの必殺技「パンパース走り」がっ


IMG_7920_20130527004123.jpg


結局、19時半くらいまで遊びました~ いっぱい遊んで、充実した土曜日でした。


IMG_7929.jpg


帰りのカートの中。みんなの楽しかった~って笑顔 私たちまでしあわせです

夕方のドッグラン、すごく気持ちよかった~ また行きたいな


1回でまとめたので、長文になってしまいました

明日からは、旅行記です。ラストスパート~ もうちょっとお付き合いくださいまし










2013.05.24 GW旅行♪ベイサイドとまたねの巻。

昨日は、ニナちゃんの妹ちゃんかわいいってありがとうございます

そっくり過ぎて、笑っちゃいました

ニナと同じくチビチビちゃんみたいなので、いっぱい食べて大きくなって欲しいです

今日は、やっと金曜日~ 土日を思いっきり楽しめるように、仕事がんばらなきゃ



ランチを食べて、お腹いっぱいになったご一行

ちょっとお散歩しますよ~


キレイなおぃちゃんショット


この日は、お天気で夏みたいに暑かったけど、海辺を歩くと気持ちイイ~

みんなでテクテク歩きましょう


IMG_7194.jpg


入り口もオシャンティーなベイサイドマリーナ The 横浜って感じだわ


IMG_7168.jpg


みんなで記念撮影~ ステキな思い出の1枚です


IMG_7166.jpg


もう1枚 何てったってこの大所帯 記念撮影も楽しいね~


自力歩行組


記念撮影も終わって、Let's お買い物~ って、メーちゃんも気合入ってるね~


おね~たま~ず


ろずさん&ミシャコさん、わかってるよ ラグは買わないってーーー

お買い物中は、誰かがカートを見ててくれるので、安心してお買い物させていただきました

結局「欲しい物があったら呼んで 」とお財布を持たせてもらえなかった…


お買い物中


でも、Francfrancに入ったら、真っ先にラグコーナーがっ でも、今回はスルー

クッションや食器を少々ゲトりました (写真撮り忘れ)


お買い物中2


裸の大将あたり様、いっつもドヤ顔なのがカワイイっ

ロコリコちーは疲れちゃった リコちー寝てるっ

マイペースなところもネネどんと同じ 証拠写真!リタキの枕はネネどんです。


IMG_7177.jpg


ネオンカラー(蛍光色)のバッグを手に持って、悩むおぃちゃんを発見

またすごいデーハーなバッグ 鬼に金棒的な…。

きっとすごい目立って、誰がどう見てもおぃちゃんって分かるので、断念


IMG_7205.jpg


さぁ、そろそろお時間 我が家みんなに歩いてもらったら、リードがこんなことに

この日は、みんなと一緒にランチ&お買い物もして、すっごい楽しい1日でした


2日間ご一緒いただいたロコリコファミリーは、ここベイサイドでお別れ

本当にありがとうございました とっても楽しかったです

リコちーとネネどんショットうれしかった~

そして同じく、ろずままさんと姫たま~ずも犬小屋到着とともにお別れ

姫たま~ずオールスターズに会えたのははじめて 本当にうれしかったっす

サーファー度が上がってたろずままたん お忙しい中ありがとうございました


みんな『またね』なのに、やっぱりお別れは涙が出そうになるサリバン うるっ

本当に楽しかったから、こらえるのに必死っ

日頃、関東と九州で遠く離れているけど、毎日ブログで様子を見られるから、

近所のお友だちみたい

仲良くしてもらって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

では、またお会い出来る日まで、またね


つづきは、また来週です みなさま、楽しい週末をお過ごしください



今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.05.23 GW旅行♪05/04ハマの海とメガサイズの巻。

ニナちゃんの妹ちゃん誕生 スーパーミラクルカワイイーーー

これまで、弟くんの誕生はありましたが、妹ちゃんは初めて


nicorosister.jpg


撮影時期&カラーは違うけど、似てるーーー マロの形、全く同じっ

美人さんのちっこいビュンビュンになるんだろうな~ むふむふ 成長が楽しみです

ニナちゃん、全員で6チ兄妹になりました (ちなみにニナちゃんは1チっ子の長女です)



さてさて、5月4日の朝です チュンチュン


P5040299.jpg


この日もイイかほりとともに起床 この日は、チョコチップパン&チーズパンです

どちらも、めちゃ濃厚&しっとりで美味しかった~ あぁ、忘れられない美味しさ~

犬小屋ベーカリー、住み込みで修行させてもらえないかな~ (担当:試食)


P5040298.jpg


どんどんおかずも運ばれてきて、朝からいっぱいいただきます 朝も車麩いただきました

この日も待ち合わせ~ みんなでバタバタ用意して、出かけまーす


IMG_7136_20130522232446.jpg


とこちん&ココアたん、いつも見てる海と違う この日やって来たのは…


IMG_7142.jpg


横浜ベイサイドマリーナ 豪華クルーザーが並んでます 1度乗ってみたい


IMG_7141.jpg


『次のサマージャンボ当てるたり』と、洋服を脱いじゃうあたり様 気合十分

期待が高まります 豪華クルーザーに乗せてもらえる日も近そう


0W8A4661.jpg


おいおい、ニッコロ~ いなかっぺ丸出し発言やん

でも確かに、大分の海は、漁船がいっぱいだもんね~


IMG_7150.jpg


こちらで待ち合わせは、昨日に引き続きロコリコファミリー ご紹介が遅れてゴメンね

我が家ギャウギャウカートですが ロコリコちーはすっごいおとなしいのよね


P5040307.jpg


さっき、朝ご飯食べたような感じですが、時間はランチtime

テラス席を陣取って、みんなでいつものハンバーガーをいただきました~

ここのめちゃ美味しいんですよね


IMG_7152.jpg


すごいお天気良くて、暑かった~

うーこくんは、このメガサイズコーラを2つも飲んでました このコーラ2杯で1000円!笑


長くなっちゃったので、つづきはまた明日です



今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.05.22 GW旅行♪はっちゃけnightの巻。

昨日は、家の鍵を忘れて仕事に出てしまい 帰っても家に入れず、困りました

私が帰る時間、うーこ君は仕事で社外に出て居ないし (うーこ君の会社は我が家の1階)

19時だったので、うーこ君の会社も閉まってるし… 本当に運が悪くって…。

仕方なく、近所のコンビニで時間をつぶしました

コンビニって、立ち読みしてる人がいつもいるけど、立ちっぱなしって結構ツライ

立ち読みしてる人の体力に感心しました

いつも忘れ物があるサリバン、気をつけないとこういうことになるんだな~って反省です



ご飯が終わると撮影time~

酔っぱらりんなおぃちゃんに遊ばれちゃう面々


050314.jpg


ろずさんのしっぽの毛(ろずさんゴメン!)を丸めて植毛~

リタキは、憧れの長い毛を手に入れました おニクソンは、増毛でドヤ顔っ


050315.jpg


ニコロも毛が増えました~ (まんざらでもないお顔)

ココアたんは、おハゲ期なので、これからい~っぱい生えるようにおハゲ部分に植毛

毛が短い方も毛が少ない方も増毛して、ひと時のフサフサ感を味わっていただきました


P5030251.jpg


あっ、ごめん 変なのがくっついて回ってるね…

ミシャコさんは、穏やかなので、全然怒らないんですが、すごい困ったお顔

くりくりお目目でうったえる表情がとってもカワイイんですよね~


0W8A4629.jpg


ひとしきり笑ったので、人もわんこもまったり~ って、人気のクッションにココアたんが

すごいっ ちっこい体でしっかりクッションを独占してました


P5030177.jpg


tetsuro-w先生も夢中で写真を撮ってくださってましたが、そろそろお時間…

愛する奥様の元へお帰りです

tetsuro-w先生、お忙しい中、1年ぶりの再会、とってもうれしかったです

もっともっとカメラのお話したかったのに、ほんわかムードで忘れてました

また来年、その前にもお会い出来たら…うれしいです

おいしいお土産もありがとうございました ではお決まりの「またね」です。


P5030293.jpg


さて、お布団を引いたら、はじまりましたよ~ このトロピカルなお布団はろずままたんのです。

左から、あたり様・ココアたん・とこちん・こびんちゃん、おまけはネネどん

我が家末っ子ネネどん、ココアたんにお姉ちゃんを発揮


P5030296.jpg


おぃちゃん、寝たかと思ったら「このリタキ見てくれ」って、大爆笑 饅頭かっ

リタキは、犬小屋合宿中、ずっとおぃちゃんかバニさんのお布団

以前は、引っ込み思案だったのに、犬小屋合宿を重ねるうちにどんどん成長してます。


P5030286.jpg


さぁ、ココアたんもステキなベッドを見つけたみたいだし( ´艸`*)

明日に備えて、おやすみなさ~い




今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.05.21 GW旅行♪にぎやかな夕食の巻。

昨日のショット、違うっ ってコメントありがとうございますっ

私の腕 違った、OM-D+25mm F1.4の明るさ

(いつもはパンケーキレンズ(17mm F2.8)です。)

スーパーミラクル…最高っす カメラを構えて、久しぶりにドキドキしました

OM-Dを購入する際もtetsuro-w先生にたくさん相談して、無事ゲットしたのですが、

このレンズもオススメいただいて、欲しくて欲しくて

でも、なかなかゲット出来てないんす

F1.4の明るさで、こんなに幸せになれるのにー うーこ君見てますか~



さてさて、主役もそろったところで、まずは、わんこのご飯です~


P5030191.jpg


この日は、大人数 おぃちゃんが、ミートローフを焼いてくださいました

う~ん、イイかほり わんこのみなさんも自動的にテーブル下へ大集合


わんこご飯0503


こんな感じでみんなてんこ盛り~ チビっこココアたんは、フードとボイルササミ

写真を撮る間もなく、完食っ みんな、ちゃんと味わったのかね


050313.jpg


お腹いっぱいになったこびんちゃん&ラーたん まったり~と思ったら、

お鼻のスンスンが活発に お次は大人のご飯time そわそわしちゃうね 私も~!笑


P5030212.jpg


今夜もまたまた、うーこリクエストの「大分名物とり天」

大分名物を横浜で、しかもおぃちゃんmadeでって発想はうーこにしか出来ないかも

大分のとり天は、鶏肉に味が付いてたり、鶏肉も衣も薄味なのをポン酢でいただくのが

主流?ですが、おぃちゃんmadeは、衣に味が付いているという画期的なとり天です

大分人のうーこくんも大絶賛 ホントに美味しかった~


P5030228.jpg


こちらは、サリバンリクエストの「車麩の煮物」 夢にまで見たこの煮物

車麩を送ってもらったのであんちゃんサンクス)自分でも作ってみたのですが、

味が全然違ーーう

ろずままたんが「おぃちゃんは指先から怪しげな汁を出してる」って、納得っ

おぃちゃんの出汁がきいてて、やさしいお味でした

しかも、このしらたきじゃなくっちゃ もう最高でした しあわせ~


P5030216.jpg


tetsuro-w先生が、お土産に買って来てくださった「焼豚」

甘辛くって、美味しいんです~ 端っこ行方不明事件発生 いつか食べてやるー

tetsuro-w先生、焼豚が焼きあがるまで店頭で待ってくれたそうです

毎回、ありがとうございます


P5030220.jpg


出たっ チョリソー ちょっとピリ辛なのが犬小屋風

このお皿は、なぜかろずままたんの前にあるんですよね


0503dinner.jpg


エリンギとたけのこも… テーブルの上に置けないくらい、たくさんのお料理が運ばれて


P5030233.jpg


さぁ、みんなでいただきまーす わいわい話しながら、いっぱい食べちゃいました~

完全にこの数日間で、胃袋急成長

そんな中、胃袋が小さくなった?tetsuro-w先生は…


群がるわんこたち


わー わんこたちに囲まれてるー ム○ゴロウさん顔負けの人気ぶり

わんこと遊んでばかりいたら、ご飯なくなっちゃいますよ~ ってみんなが言っても

笑顔でわんこと戯れる、やさしいtetsugoro-w tetsuro-w先生でした


050312.jpg


チョコタン姉妹もたっぷり遊んでもらって、満足満足

まだまだ、つづきます。


仕事が多忙な時、このブログを見て、タイムスリップしてるサリバンです



あ、昨日書き忘れたんですが、ろずままたんともお正月ぶりの再会だったのに、

ろずままたん「よっ 」うーサリ「お疲れ~っす」って、近所の友達かぃ って、感じでした。笑

ろずままたん、初対面の時から、こんな感じだったような…

とっても気さくであたたかい、そんな菩薩様のような…こんな感じでイイっすか?笑




今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.05.20 GW旅行♪別人疑惑とはじめましての巻。

不安だった土日ブログUP、見てくださった方、コメントくださった方、

ありがとうございます とってもうれしかったです 今週もがんばれますっ

土日UP分、久しぶりにこのブログでコメントのお返しをさせていただきました(*ノωノ)キャッ

コメントくださった方々、お時間がある時に見てくださいね

昨日は、だいぶ遅れちゃった6チのシャンプー さらフワでイイかほりになりました

毎日、お散歩の後、お顔や手足はキレイキレイしてるけど、やっぱり汚れますね~

ラーたん&おトントンは、フワっとし過ぎて大きさが倍に見えます…



お台場から帰って来たご一行 おやつをいただいて、みんなまったり~


050301_20130519193858.jpg


今夜は、お客様が来るんだって~ またにぎやかになるね

夕方『ピンポーン』 喜ぶリタキ


P5030163.jpg


この日はサリバンの師匠tetsuro-w先生と1年ぶりの再会です 感激っす

そして、tetsuro-w先生はリタキの恋人なのです (何も持ってなくても、いつもベッタリなんです)

やっぱり、かわいがってくれる人って空気や雰囲気でわかるんですよね~

だけど、うーサリ以外で、ここまでリタキがベッタリになるのって、本当に珍しいんです


P5030190.jpg


そう tetsuro-w先生は、ダイエットに成功して-11.5kg

とにかく、お顔が小さくなって、体も一回り以上細くなってました~

別人ではっ って疑いがかかるくらいの激痩せぶり本当にビックリでした 見習いたいっ


P5030197.jpg


そんなこと関係なしにtetsuro-w先生のバッグを乗っ取るあたり様

この日、サリバンが欲しいレンズをtetsuro-w先生が貸してくださったので、

いつもと違う写りをお楽しみください (あ、腕は一緒っす


P5030252.jpg


そこへ『ちょっと遅れただわサ』と、とこちん登場っ

事故渋滞に巻き込まれたろずままさんと姫たま~ずが、犬小屋へ到着~

とこちんは、お正月以来でーす 元気だった~


P5030239.jpg


はじめましてのミシャコさん ブログでかわいいなって思ってたけど、実物ヤバすっ

とっても小さくって、モコモコで、くりくりお目目がすっごいカワイイ~

ちょっともじゃきを思い出しちゃいました でも、もじゃよりおっとりしてた~


P5030243.jpg


ろずまま家の長女ろずさんもはじめまして~ 高貴なイメージのパピヨンさんです

ろずさんもおっとりで、小さくて、後ろ足なんて1cmくらいしか見えないくらいもふもふさん


P5030235.jpg


こちらは、ろずまま家New Faceココアたん ウワサどおりのハイパーちゃん

『ココアっす!ココアっす~!』全開で、みんなのまわりをチョロチョロチョロ

唸られたり怒られたりすると、さらにスリスリしちゃいます 見てるこっちがヒヤヒヤ



P5030237.jpg


さっそくみんなに囲まれるtetsuro-w先生

ココアたん、tetsuro-w先生を食べちゃダメよ

tetsuro-w先生、お写真はもちろん、カメラストラップやお洋服もセンス抜群なのです



<おまけのコーナー>

P5030234.jpg


ハイパーなココアたんにビックリなリタキ




今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.05.19 GW旅行♪お台場散歩の巻。

最近、ロングお散歩と普通のお散歩で、たくさん歩いてると書いたんですが

毎日、バテバテ&筋肉痛っす(まだ?)

始めは、ふくらはぎ~太もも~おしり~背中の順番に範囲が拡大中

全然無かった筋肉が、つき始めてるってことですよね どれだけ運動不足…。

ラー・リー・トントンのダイエット組も始めはキツそうでしたが、今はバリバリ歩いてます



さぁ、砂浜を走って、青春って感じのさわやかな汗をかいた、うーこくん&6チ


IMG_6947.jpg


みんなのお水timeをして、まだまだお散歩しますよ~


IMG_6938.jpg


ん?リコちーから号令です あれの時間って…お決まりのあれだねー


IMG_7017_20130513232426.jpg


みんなで記念撮影~ わ~ お台場って感じでステキ~


IMG_7000.jpg


ちょっと引き目でもう1枚 うんうん、いい感じ とってもイイ思い出になりました~


IMG_7043.jpg


あのぅ… ロコくん、ずっとロコ父に抱っこしてもらってたよね~

ロコ父、汗びっしょりでお疲れさまでした ↑あの体勢で文句も言わずずっと抱っこ。やさしいっ


IMG_7051.jpg


そうね、まだまだお散歩しようね

カートの中で、いつも穏やかなアプリちゃん でもちゃっかり1番前にいるね


IMG_7054.jpg


こらこら、リコちー お台場に来てサラダバー そういうところもネネどんと一緒 ぷっ

お台場のサラダは、美味しかったみたいです


IMG_7093.jpg


対岸まで歩いて来ました~ もう1回みんなでハイチーズ

自由なロコリコちー ドヤ顔アプリちゃん 我が家はやっぱりラーたんが1番前だね


お台場2


風が気持ちよくって、最高でした~ みんなもたくさん写真撮ってもらったね~

お台場、前にうーこと2人で来た時は、ほとんど何も無かったのにな~

すっごい発展してて、同じところ?って感じでした。


そして、今回は、家族全員と仲良しのお友だちと来られました

ロコくんも去年は1チっこだったしね 今年は、リコちーともお友だちになれたし

本当にうれしかった&楽しかったです ありがとうございます。


ロコリコファミリーとは、ここでお別れです。また明日~

私たちも犬小屋に帰りまーす


お台場3


駐車場の前方のビルの間に「スカイツリー」を発見 また行きたいなぁ。

「東京タワー」も見えたけど、赤い部分が見えなくって写真は無し


メモ:駐車場で、自販機のお茶を買いに行ったうーバニ。全然戻って来ないので、離れたところから様子を見ると、

大の大人(男性)2人で、自販機の商品出口を覗き込んでた… 何やってたんだ??いまだに謎…。




つづきは、また明日です



今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.05.18 GW旅行♪お台場ランチの巻。

久しぶりの土日ブログUP、見てくださるとうれしいんですが、ちょっこし不安…

昨日は、6チにバナナパンケーキを焼きました

バナナそのままだと、リタキとネネどんしか食べてくれないんですが、

みんなとってもよろこんでくれて、即完食でした

こんなご飯の食べっぷりは、犬小屋以来…

すごくうれしかったです

初の試みだったので、写真を撮るのを忘れてしまいましたが 次はUPします。



さぁ、ロコ家と合流したご一行 挨拶もそこそこに移動です


IMG_6898.jpg


この日は、ロコ母が予約してくださった『TARLUM BIANCO』さんでランチっち~

とってもおされなcafeです


P5030135.jpg


犬小屋カートは満員御礼 あたり様のイイお顔&壊れかけのアプリちゃん…

あれっ あの白い子は…


IMG_6903.jpg


ロコくんの妹のリコちーです はじめまして~ ネネどんと同じお里出身です

そして、ネネどんの姪っ子ちゃん 前から、似てるよね~って、お話してたんです。

念願の叔母姪ショットですよ~ うんっ 2チともかわい過ぎーーーっ


050304.jpg


さぁ、ランチが運ばれて来ました~ う~ん、おされ

だけど、サリバンは胸いっぱい、お腹いっぱい(朝食食べ過ぎ)で半分以上、うーこの胃袋へ


IMG_6901.jpg


私たちの席からの景色~ ロコ母が、最高の席を予約して下さいました~

何から何まで、本当にありがとうございます


P5030154.jpg


さぁ、ご飯も食べたので、お台場をブラブラしましょう~

6チも張り切ってます


IMG_6931.jpg


アクアシティにやって来ました~ って、店内の写真無しっ

おぃちゃんとロコ母が、それはそれは大きな袋を持って出てきました


IMG_6948.jpg


また砂浜に戻って来ました レインボーブリッジをバックに走るうーこくんと6チ

あぁ、ステキ CMに出られそうよ なんて。笑 チワワと砂浜を走るCM古過ぎ



お台場のつづきは、また明日




今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.05.17 GW旅行♪05/03お久しぶり~の巻。

こちら、サリバンブログ 平日:月~金曜、午前11:30予約投稿ですが、(たまにサボる)

今回、旅行記が盛りだくさんなので、今週は土日お休みなしでUPします

でも、毎日仕事でPCと戦っているので、土日はPCを触らないdayにしてます

訪問は遅れるかと思いますが、お時間のある方はお付合いください

ヨロシクお願いします(´∀`人)



05/03朝 みんな、おはよう

この日から、バニさんもGW突入でお休み うーこくんは上機嫌


P5020089.jpg


私は、毎度のお寝坊さんで わんこの朝食は終わってました スミマセン。

ご飯も終わってまったりtimeのおニクソン 後ろはタモリさんです(嘘)


P5030126.jpg


おぃちゃんmadeのパン 何パンか忘れましたが、ハード系のパンと甘い角食パン

このハード系のパンめちゃ好き~ 噛めば噛むほど深い味わい。(だと思いました。笑)


P5030131.jpg


ではでは、4人でいただきまーす 起きたばっかりなのに、ガッツリ食すサリバン

パンがあれば、他は何も…ってくらいパンが美味しかった~ この日も朝から満腹


ゆったり用意してたら、時間が迫って、またもやバタバタ出発 これも毎回のような…笑


050301.jpg


4人1台に乗り込んで バニさん運転で、レッツゴー

ここからは、助手席のうーこくん撮影です さぁ、ベイブリッジが見えてきました~


IMG_6867.jpg


ベイブリッジの上から~ みなとみらいがバッチリ The 横浜

メモ:バニさんが真ん中車線を走って、おぃちゃんから怒られる&うーこは隣の車ばかり写して怒られる。


050302.jpg


鶴見つばさ橋も通過~ こちらは、羽田空港 飛行機ずっと乗ってない。とか思いながら、


IMG_6885.jpg


やって来たのは、お台場~ イエーイ 10年ぶりのうーサリは、完全な浦島状態。笑

※写真に黒い点が見えますが、汚れかと…お見苦しいですが、お台場の回全部付いてま~す


050303.jpg


みんなのてんこ盛りカートもテンションMAX わいわいがやがや大賑わい

って、ギャウギャウかーい やめ、やめー!!


IMG_6892.jpg


あっあれは、ロコくんっっ お久しぶり~

我が家は、1年ぶりです。覚えてるかな~



つづきは、また明日です…





今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.05.16 GW旅行♪横浜名物の巻。

GWの間、早寝早起きだったうーサリ

毎日帰ってからロングお散歩+お散歩でたくさん歩いてることもあって

夜はバテバテで、バタンQ 0時まで起きてることが、至難の技みたいな

今までじゃ考えられないっ ま、うまいこと早寝早起を続けられております

だけど、これまで5~6時間睡眠だったから、最近は4時前に目覚めることが多くって

一気におばぁちゃん化? 朝もお散歩しちゃうか



お買い物&仕事から帰って来た、大人4人

お留守番してたみんなから、大歓迎を受けました~ あぁ、幸せ。


P5020114.jpg


お留守番のご褒美(おやつ)を振舞ったのに、まだまだ「ちょーだい」モード

そっか もう、ご飯の時間が近いもんね~

フランちゃんとおトントン チョコカラーの色合いや毛質がソックリ 姉妹みたい( ´艸`*)


P5020092.jpg


今日のわんこディナーは、豚さん もうちょっと味わって欲しいくらい、一瞬で完食

豚肉好きのメーちゃんのガッツキぶり見せたかった!笑


前夜は、おぃちゃん&バニさん・うーサリの4人の晩餐で、にぎやかでしたが、

この日はさらに、にぎやかにー

きゃふさんの娘ちゃん夫婦が遊びに来てくれました~ 1年ぶり~(´ω`)ノ

娘ちゃん夫婦は、うーサリよりもずーっと若いんですが、話が合うのっ (注※合わせてくれてる)


P5020111.jpg


娘ちゃん夫婦とも募る話がありますが、ご飯の時間ですよ~

みんなでいただきまーす


P5020097.jpg


サリバンリクエストのエリンギ~ 酸っぱさが増してて最高っ

お決まりの「サラミの端っこ行方不明事件」…。犯人は、うーこでした


P5020099.jpg


こちら、ウワサのたけのこ~ 鶏皮と煮てるんすよ

すごいやさしい味で、マジ美味しいっ いっぱい食べちゃいました~


P5020104.jpg


出たーーーーっ 横浜名物『きゃふカツ』 これは、必ずリクエストのうーこくん

肉厚なのに、柔ら~かい そしてとってもジュージー お祭り騒ぎでした

そして、どのソース派か論争…ソースの種類が多いのでせっちゃんサンクス)

それぞれ派閥があるんすよねー 楽しかった~( ´艸`*)


P5020108.jpg


これはサリバンリクエストの大根葉&しらすご飯 マジうましっ

ご飯おかわり~ ってしたかったんですが、他食べ過ぎてご飯が入らなかった…

サリバンもおぃちゃんに教わったレシピで何度か作ってみたけど、全然っ違った…


美味しい料理が、食べても食べてもなくならない犬小屋

うーこ「俺、犬小屋にいたらフードファイターになれそう」って。確かにっ

幸せっす~ ぜひ、永住権の申請をしたいうーサリです


P5020117.jpg


ご飯&お酒をいただきながら、娘ちゃん夫婦と話が盛り上がります

しかもブログで繋がってるから、何だか近所の友だち感覚

6チみんな、い~っぱいナデナデしてもらいました~ ありがとう

あの花話もパズドラ談義も熱が入り、本当に楽しかった~

あんチャン&つーチャン、ありがとう また会える日を楽しみにしてるよ~


P5020125.jpg


この日IKEAでゲットした、赤い掛け布団カバーと赤いマット(ゴザ風) さらに目がチカチカ

大人気のおぃちゃん布団 みんな一斉に集合です 誰が誰だかわかるかな


結局、うーサリと一緒に寝たのは、ラーたんだけでした 他みんな、おぃちゃん布団。笑


明日は、05/03のお出かけでーす どこへ行くのかな

本日多忙の為、訪問遅れそうです…。すみません



今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪











2013.05.15 GW旅行♪何も買わない!の巻。

先日、左手を体の下に置いて寝たらしく

ここ3日間、ずーっと左手のしびれ&痛みがっ(´ノε;`)クー

しかも手の甲が、若干腫れてるサリバンです

そんなに体重が重たいのか?よっぽど姿勢が悪かったのか?わかりませんが、

キーボードを打つのもツライ… (特に薬指と小指)

痩せなきゃなーと再確認。(p゚д゚q)イマデショ! みなさまもお気をつけくださいまし



さてさて、用事を済ませたおぃちゃんが帰って来ました~

前日の夜、ちょっこし雨が降ったのもあって 蒸し暑かったYOKOHAMA (かっこよく)

チワワのみなさんは、お留守番をしてもらって、おぃちゃん&うーサリでお出かけ


IKEA港北店


『IKEA』っす~ 注意※ラグを買いに来たのではありません。

九州は、福岡に出来たらしいのですが、まだ行ったことない… って言ったら、

おぃちゃん「近いから、行くか?」って 男前っす~ 注※おぃちゃんは女性です。


IKEAイメージ


どこを見ても、楽しくって、時間を忘れてお買い物~

おぃちゃん「何も買わないけど、一応な 」←この言葉覚えておいて下さいね!!

と、デッカイ袋を提げて、チョロチョロ歩き回ります

店内写真、HPからお借りしました


IKEA.jpg


1番気に入ったコーナー ラグも好きだけど、クッションはもっと好きなサリバン

夢のクッション天国~ 将来、家を持ったら~ なんて、夢が膨らみました。

ラグコーナーも離れられなかったんですが、好きな柄の物は、素材がNGで断念…

おぃちゃんはと言うと「これの赤は、ねぇのかっ 」って、基準が「赤」


戦利品


こちら戦利品 もちろん半分以上おぃちゃんのっす あれっ?何も買わない予定じゃ??

椅子2脚とクッションと…多すぎて忘れちゃいました ちゃーんと赤いアイテムも

我が家は、細かいキッチン用品(まな板や食器や鍋敷き)わんこのおもちゃなどをゲッツ

気が付いたら、4時間近くIKEAにいました

車に乗り込んだ後、駐車場の中で迷子になるうーこ号(ナビは、おぃちゃん)…もう出られないかと思ったー


skipdog.jpg


続いてやってきたのは、みんなの『Skipdog』さんヾ(*ゝω・*)ノ

うーこくんが、マナーパック( 袋)を持って来るの忘れたので、買いに来ました~

我が家は、ここで買うマナーパックじゃないとダメらしい(う○こ拾い係:うーこくんより)


P9162418.jpg


いつもネットでお世話になっておりますが、実店舗はこじんまりとかわいい感じ

そして店内は、かわいいものでいっぱいなんですよね~ 写真は一昨年の9月のものです。コラー

ここでも、何も買わない宣言 をして入店したおぃちゃん(`・ω・´)キリッ

デ~ッカイ紙袋を持って帰りましたとさ~



犬小屋駐車場にて、またまたバニさんと遭遇 バニさんはどっさり荷物をうーこと運ぶ羽目に


<おまけのコーナー>

P5020090.jpg


金曜ドラマ「夜行観覧車」観てました??

これが、夜行観覧車の観覧車なんだってーーー!!

ガッツリ見てたので、うれしかった~





今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.05.14 GW旅行♪05/02朝の巻。

GW、激痩せしたおニクソン(半分に!)tetsurow先生(別人級)ロコ父(ほっそり)に会って、

GWが終わったらがんばらねばっ と決心

帰って来てからは、ダイエット組+うーサリのダイエット開始してます。

ダイエット組(ラーたん・リタキ・おトントン)はロングお散歩に変更 (距離も伸びてます)

うーサリも、酵素ダイエット&ロングお散歩+通常お散歩っす

次お会いする時は、スラ~っとしてますが、私って気が付いてくださいね



5月2日朝 爆睡して、イイ目覚め なんちって。

私、自慢じゃないっすけど、どの日も1番最後まで寝てました オイオイ


0502朝


チワワのみなさん、おはよう

あれっ?バニさんは??って、5月2日は平日なのでお仕事です

見送りもせず、すみません うーこが、早く帰って来て って見送ったそうな…新婚さんか!!


P5020070.jpg


ここは、犬小屋で人気の日向ぼっこのお姫様ベッド

みんなで日向ぼっこだよ~


P5020071.jpg


って、あれっ

おトントン…普通過ぎっ すっかり犬小屋の一員です。カラーもチョコで違和感なし!

おニクソンも呆れ顔 笑 この2チは親戚さんです やっぱちょっと似てる


0502朝2


それにしても、お部屋のどこを見ても激しい 眩しい色使い

これぞ犬小屋ーって感じがします

犬小屋で一気に目が覚めるのは、この色使いのおかげかも…


P5020058.jpg


わんこご飯が出来ました~ 鶏肉が好きじゃないメーちゃんの為にって、そぼろ~

そういう細かい気づかいが、とってもありがたいっす もちろんみんな一瞬で完食


P5020069.jpg


きたーーーっ おぃちゃんmadeのパン

ブログでずっと見てて、食べたい×100と思ってたんですー

ビックリしたのが、売ってるのとは全然違うっヾノ'д'*) もっちり感が半端無いーーー

美味し~~ 私、朝ご飯ほぼ食べない派なのに、気が付いたら3枚も食べてました


P5020063.jpg


こちらもリクエストのツナ スーパーミラクル楽しみだったけど、

そんな予想はるかに超えちゃうくらい美味いーーー 本当のツナってこんな味なんだ~

って、涙が出ちゃいそうなくらい感動 さすが、おぃちゃんっす。


P5020083.jpg


朝食を食べた後、おぃちゃんが「ちょっと用事があるから、30分くらいゆっくりしといてくれ!」

って、お出かけしちゃいました ご指示どおり、ゆっくりさせていただきました

犬小屋の↑のメンバーは、おぃちゃんが帰ってくるまで、ずーーーっと玄関ゲートで

待ってましたよ~ 



この日のお出かけは、また明日です つづく…






今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.05.13 GW旅行♪お宿到着の巻。

昨日は、お友だちのお家に遊びに行ってきました~

もちろん6チも一緒です とっても楽しかった

やっぱり新築のお家ってイイなぁ~ 憧れます~ その様子はまた後日

土曜日は、ついカセットグリルのたこ焼き器をゲトりました

これまで使ってた、電気のたこ焼き器も二代目。

ガスのがずっと欲しかったんですよね 早速たこ焼き&明石焼きを作りました



さぁ、秩父を出て数時間 横浜のお宿『犬小屋』に到着です

駐車場でバニさんとバッタリ遭遇!うーこ喜びの舞。笑


0W8A4321.jpg


1年ぶりの犬小屋 『ただいま~』って言いたくなっちゃう安心感 ステキお宿です

1年前から予約しといてヨカッタ~ きゃふさん&バニさん&9チのみんな、よろしくです。

ワン口密度が一気にUP 注意※2家族なんすけどね


0W8A4313.jpg


挨拶もそこそこに、ラータンさっそくソファでくつろぎモード


P5010034.jpg


せれびんとぴ~ちゃん、これから数日間、お世話になります

犬小屋のみんなとは、お正月ぶりです。ちゃんと?覚えててくれたね


P5010018.jpg


フランちゃん、我が家みんなの人気者 いつも誰かが隣りにいます。


P5010028.jpg


きゃふさんが、台所に入ると、みんなソワソワし始めます

食器の音がすると『早くしるたり!』とキャウキャウ言う子もいますよ( ´艸`*)(誰だかバレバレ)


P5010031.jpg


みんなで一斉にいただきまーす

我が家のみんなのこのガッツき方、犬小屋でしか見たことない… (特にメル)


おぃちゃんのおされディナー


ワンコのご飯が終わったら、人のご飯timeです

アボカドとチョリソーとかまぼこのわさび醤油マヨ和え&チーズサラミ


P5010039.jpg


そして、しゃぶしゃぶ~ 注目は、サリバンリクエストの山盛り「しらたき」

この美味しい「しらたき」は、横浜でしか食べられないんす~

自分でもビックリするくらいガッツリ食べちゃいました~

あぁ、しあわせ きゃふさんありがとう。


P5010052.jpg


大人たちは、しゃべくりtime ワンコたちはおやすみモード

この後は、全く記憶が無いっ お腹もいっぱいで爆睡しちゃいました


次の日につづく…




今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.05.10 GW旅行♪05/01あの花の巻。

昨日は、6チの体重測定~ みんなの体重、大増量でビックリ

ニコロは1.5kg台(通常1.3kg)、ネネどんも1.7kg(1.5kg)

犬生で初めてこんなに大きくなりました

リタキは、ダイエット前の2.4kgに( ・ิω・ิ)b(通常2.2kg)元のプリプリBODYに戻りまちた

うーサリはというと、+3~4kg、ガッツリ増量

GW中、どんだけ美味しい物食べたか分かりますね おぃちゃんありがとっす~



さて、秩父にやって来た我が家


IMG_6850.jpg


秩父に入ってすぐ?どーんと現れたお山 セメント?とってもキレイに削られてました。

秩父を訪れた理由…それは、


あの花



アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

うーサリが大好きなアニメの聖地なんです どこもかしこもアニメのまんまで感動

※興味の無い方はスルーしちゃってください(´人・ω・`)


P5010010.jpg


荒川、とってもキレイ~ ここもアニメに出てきます

向こう側は、太平洋セメント秩父工場 (太平洋セメント工場は大分にもあるんですよ~)


IMG_6709.jpg


ここは、ずっとずっと来たかった『旧秩父橋』 みんな記念撮影~

ずっと来たかった場所へみんなを連れて来られたことが、うれしくってうれしくって


旧秩父橋


みんなは、テンション上がりまくりなうーサリにドン引き(ニコロもいるよ


めんま


サリバン、調子に乗って、アニメキャラになりきっちゃいました(ノω`*) アホっす。


IMG_6739_20130509214112.jpg


さて、お次にやって来たのは『秩父 札所17番寺 定林寺』

とっても雰囲気のイイ、ステキな場所でした~


秩父17番定林寺
あの花定林寺場面



ここもアニメのまんまでした ここは、訪れて好きになった場所です。

上の4枚以外は全部うーサリが写ってた…(-ω-;)


IMG_6840.jpg


次にやって来たのは、羊山公園 今の時期、芝桜が有名らしく、大渋滞でしたが

うーサリが来たかったのは、公園のこっち側 『見晴らしの丘』です

秩父の街を一望~


ぽっぽとうーこ


うーこもアニメキャラになりきってみました(*´ω`*)

こんな感じで、秩父の街を楽しみました~

夏に映画が公開されるので、映画を観てから、もう一度行きたいな~


※駅などで「あの花マップ」なる聖地マップが配布されてます。マニアックな場所まで載ってました~

うーサリ、ほぼ制覇しました 撮った写真の量もすごいことに!!笑



メンバー全員


つづきは、また来週です みなさま、楽しい週末をお過ごしください




今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.05.09 GW旅行♪出発の巻。

告知してたのに、昨日はお休みしちゃいました。すみません

休みボケ とたまってた山積みの仕事のおかげで

家に帰ったらご飯も食べずにバタンQでした

まだ、休みボケ状態+多忙過ぎて、何やってるかわからない状態っす

訪問遅れる時があるかもです。その時はお許しを~

今週も残りちょっと、気力で乗り切るぞー



ではでは、旅行記の始まり始まり

長くなると思いますが、最後までお付き合いいただけたら幸いです


043001.jpg


ちょっと早めに仕事を切り上げて、17時のフェリーに乗り込み、いきなり九州脱出

愛媛の松山くらいで日没 GW中休みな平日ってこともあり、あまり車がいませんでした

6チは、石鎚山SAで真っ暗の中ドッグラン ちょっと疲れていただきました


P4300006.jpg


23時過ぎに明石海峡大橋を通過 神戸でせっちゃん家に手を振り

大阪でUNOパパ家に手を振り(見えたらしい。笑)午前0時30分頃、京都~滋賀を通過

この辺り、トラック多しで 恐怖のあまりうーこが1回壊れ、懐メロを熱唱

毎回ですが、本州に渡ると、車が多くてビックリします!!


050101.jpg


午前3時過ぎ、NEOPASA浜松のドッグランで長めの休憩~

ドッグランは貸切だったけど、人&駐車場はいっぱいでした

浜松まで来た喜びで、調子に乗って、うーサリも6チと一緒に走り回ってしまいました


050102.jpg


寝てないけど、全く記憶が無い… 朝、NEOPASA駿河湾沼津にいました

ここで、仮眠やシャワー、朝食 右は、お茶のパン?クリームもお茶の味でした。

午前7時30分くらいまでまったりして、また出発~

2回目うーこが壊れ、何を言っても大爆笑


050103.jpg


今回は、一旦御殿場ICで高速を降り、高速道路の乗り換えです

TVでしか見たことの無い地名にテンションUP

富士山が拝めたらイイな~ なんて話してたら…


IMG_6665.jpg


ドーン!!!世界遺産でニュースになってた、富士山登場

こんなにキレイに見えたのは、初めてっ く、雲っ でも、スーパー感動

昔、いつか行ってみたいと思ってた、富士急ハイランド横を通過 あれがFUJIYAMA…


050104_20130508225926.jpg


ここは阿蘇?湯布院?ってくらい馴染み深い風景の連続に癒されながら

山を越え、谷を超え、やって来たのは、『埼玉県秩父市』



今日はここまでです。

さてさて、どこへ行ったのでしょうか…

つづきは、また明日です


<おまけ>

富士山とルート


富士山にはマジ感動しました 地図に淡路島が無いですが、淡路島経由です。



今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.05.07 ただいま。

昨日の23時頃、無事自宅に帰って来ました~

あぁ、何て不思議な気分

昨日の今ごろ(正午)は、まだ静岡に居たんですよね~

まだまだ旅行気分が抜けず、頭の中を通常営業させるのに必死っす

今週は、リハビリ期間かな



4月30日~5月6日までガッツリ楽しんで来ました


富士山


レインボーブリッジ


浜名湖


帰りついたらバタンQだったので、旅行記は明日からスタートの予定です





お友だちのところに遊びに行けるか分かりませんが、コメント欄OPENします

遊びに行けなかったらゴメンなさい(*・ω・人)












