--.--.-- スポンサーサイト

2013.06.28 日常の一コマ。

今週もおわり~

昨日は、弟におめでとうをありがとうございました

彼女が出来て、喜んでたのも束の間、あっという間に結婚しちゃいます

今日は、我が家の長男『ロボ』の17回目の命日です。

ロボに会いたいな~

生まれたてのロボと出会ったあの日がなければ、ラムにも会えなかったよね。

ロボありがとう これからもうーサリ&6チを見守ってね



今日は、久しぶり?にiPhoneショット特集


0-087.jpg


近くの天ぷら屋さんで、ついに限定10食の「天丼」が食べられました

850円?で、すごい盛り~~~ 美味しー (完食は無理でした。残りはうーこくん)

ここの天かすがなければ、自宅でうどんを作る気がしないー(天かすは無料でもらえます)


リタキ毛をはむはむ


毛への執着が半端無いスムースコートのようなロングコートのリタキ

毛のおもちゃ(にゃんこ用)をはむはむするのが大好き

このおもちゃ以外は、全然興味なしっ リタキの宝物です


new.jpg


久しぶりに新しいお洋服が届きました~ みんなのお顔と名前が入ってます

ラーたんのお洋服、毎回「これサイズ大き過ぎた?」って でも着てもらうとピッタリ

ニコロのは、布があんまり要りません


0-082.jpg


大きい写真だと、ちょっとコワいこのくわがたショット

サリ家族で、温泉に行ったら、クワガタが飛んで来たらしい

弟&弟の子どもたちが「これは、○○クワガタや!すげ~」と感動中(上の弟)

あ、うーこくんは私よりも虫が苦手です おいっ


大分って、別府や湯布院ほどではないですが、温泉天国なので、

市内にたくさん温泉があるんですよ~。


まとまりのない感じになっちゃいましたが…サリバンブログは、土日お休みです

みなさま楽しい週末をお過ごし下さいませ~ また来週













2013.06.27 飲んで、食べて、遊ぶ。

昨日は、サリバンのトリミングに行ってきました

来週、弟の結婚式があるので、さっぱりというほどはCUT出来なかったけど

結婚式終わったら、バッサリCUTに行こうと思ってます (特に前髪)

毎回だけど、服もバッグもネイルも髪のセットも悩みますー

今年は、次々に結婚式お呼ばれが控えてるので、完全な寿ボンビーです

(うーサリ同級生なので、友だちも共通!どれも2人セットでのお呼ばれっすー)

みんなめちゃくちゃ幸せになってもらわなくっちゃー



レンくんに遊ぼう攻撃をされ、ドン引きしていたリータキ


P5120009.jpg


お坊ちゃま&お嬢ちゃまな8ワンの為に用意してたレジャーシートの上へいそいそと避難

トノくんがリータキを心配してくれてました (ただ、くんくんしてただけとも言う)

リータキは、遠距離恋愛中 tetsuro-w先生命だもんねー


P5120026.jpg


リタキにフラれたレンくんの次のターゲットは、おトントゥーン

えっ?そっち? 我が家でターゲットになりやすいのは、メーちゃんかニコロなのに…

おトントンも応戦してました いつでも弟のストッパーになるトノくん 微笑ましい。


P5120015.jpg


実は、ワンコたちがそんな風に遊んでる時、大人4人はBBQ

と言って、うーこくんたち肉しか網にのせてないやん ↑厚切りのタンとホルモンです


P5120022.jpg


食べてる間は、フェンス越しに熱い視線が「じーーーっ」 痛いくらいの視線

お肉に対する熱い想い が半端無いので、みんなにもおすそわけしました


P5120051.jpg


って、レンくんは、おトントン狙いでした ぶー

でも、おトントンは、レンくんガン無視で お肉を見てました 食いしん坊過ぎやろ!


つんぎードッグラン


みんな走ったり、遊んだりしてるのに、ラーたんは最後までその定位置だったね

大人4人は、〆に手作りのアイスクリームをいただきました~

とっても美味しかった ありがとー

17時の鐘つきをして ゴーン(お寺なんす)、暗くなるまでドッグランで遊びました~

飲んで、食べて、遊んで、楽し過ぎる1日でした~


今週、トノくん&レンくんは、揃って去勢手術をがんばりました。2ワンともお疲れさま~

落ち着いたら、また遊ぼうね~ 早く傷がよくなりますように…




<おまけ>

0-004.jpg


突然、隣りに座ってたうーちゃんが、視界から消えた!と思ったら、

折りたたみイスが破れて、思いっきり「しりもち」ついてました

これには、全員お腹よじれちゃいました 奇跡の男うーこくん










2013.06.26 お家?ドッグラン?

朝から、大雨の九州です

県内では、電車の運転見合わせも…

何ともないといいんですが、心配です

警戒地域のみなさま、どうぞお気をつけ下さい

オンボロな我が家も屋根が吹っ飛んだり、雨漏りしたりしないか心配です~

(午後から追記:朝の豪雨がウソみたいに晴れました~!!)



今日は、ちょっと?前の写真です みんなでお出かけ~


P5120008.jpg


ネネどん、初っ端から壊れちゃってるね

この日は、お友だちのお家に遊びに来ました


P5120023.jpg


お久しぶり な弟のレンくんです 元気いっぱい&かなりの天然boy

三枝師匠ばりの「いらっしゃ~い」で、お出迎えしてくれました~


P5120063.jpg


お兄ちゃんのトノくん おっとりさんだけど、面倒見のイイ兄貴です

やっぱり上の子 何か人間っぽいんだよね~

トノ&レンくんのお家にドッグランが完成したので、ご招待いただきました うれしすっ。


P5120020.jpg


ドッグランは、こんな感じ~ って紹介したかったのに、なぜかみんな端っこに大集合

広いと落ち着かない貧乏性な8ワンず

2パピ&6チで、走れるくらい広いんですよ ドッグラン付きの新築豪邸…憧るる~


P5120036.jpg


「>>」って記号にしか見えないニナちゃん 日向ぼっこのクールダウン中


P5120072.jpg


トノくんとメーちゃん、コートの柄(模様?)の少なさではイイ勝負

2ワンとも、ほとんどホワイトなんだよね~


P5120053.jpg


天然レンくん、さすがっ 遊び相手にリタキを選ぶとはっ

普通は見られないチョイスだよ~ リタキもビックリでキョドってるし

ホントおもしろい~



写真が多いので、もう1回つづく…












2013.06.25 チビチビラーたん。

いつも11:30に予約してるブログUP

確認するとUPされてないっ しかも、昨日編集した記事もなくなってる…

ショック でも、もう一度 って思ったら、編集してUPしたはずの写真も無い…

昨夜ブログ書いたの、夢だったのかも 苦笑

ショック続きで、写真1枚の更新でーす



ネット上に保存してるファイルの中に、懐かしい写真を発見っ


miniLum


ラーたんをお迎えして1ヶ月くらい経った頃 (おハゲ期)

ラーたんもちぃちゃかったんですよ~

黒くて、ちぃちゃくて、振り向いてくれないラーたんに

「運命」を感じちゃったんですよね

この頃、何もわからなくって、くしゃみ1つで病院へ駆け込んでました


今となっては、6チ姉妹 想像もしてなかったな~

ラーたんには、感謝してもしきれないな

いろんなこと思い出して、ほんわかしちゃいました


ブログ、明日はちゃんとUPできますように…。










2013.06.24 ネネへいさん。

今週も始まりました 張り切っていきましょう

雨の多かった週末 たっぷり充電した感じです。

実家に帰ってご飯を食べたり、まったりしたりしました


実家


実家リビングのど真ん中でお食事 &父に威張って抱っこされるネネどん

日曜日は、掃除に夢中になって、1日掃除してました (大掃除)

今週もバタバタする予感がしますが、雨にも負けずがんばりまーす



雨でお出かけ出来なかったので、みんなでまったり~


IMG_9082_20130623223753.jpg


ひと暴れして、寝んねのネネどん かわいい寝顔~


IMG_9095.jpg


んっ 何か違和感が…。 もわもわした毛、見えますか??


IMG_9087.jpg

ぷっ ちょっと、ネネどん サザエさん家の波平さんみたい~波平 ネネへいさんやー


IMG_9118.jpg


いつの日か、ちらほら伸び始めたんだよね しかも、結構伸びてるっ

そーだね、ネネへいさんはNGだね プリンセスだもんね


IMG_9140.jpg


ニナちゃんには、無いよっ


って、今日はネネの不思議な髪の毛のお話でした












2013.06.21 あじさいの季節。

台風は、温帯低気圧に変わりました。

今は風も無く、しとしと雨が降ってます

でも、大雨にならないことを祈ります

下書きがいっぱいなので、やっぱりブログUPしちゃいました

有休だけど、どこにも行かないで、家事をしようと思います

バナナとかぼちゃのパンケーキを焼こうかな~



ちょっと遡って、先週の土曜日。


IMG_8913.jpg


雨上がりの午後 お家の前に咲いてた紫陽花がキレイだったので、パチリ


IMG_8903.jpg


こちらもお家の前 右左で色が違うんですよ すごいカワイイ~っ


雨上がり地面が乾かなかったので、お散歩に行けなかった6チ

お久しぶりのお家の中ショットとあわせて、最新のニックネームをご紹介~


IMG_8920.jpg


寝てるのを邪魔されたくない派のおトンチーさん まん丸だな~


ラムメルリモネネ


ラチーチ&メーたんていは、1チになれる場所が好きです

にゃにゃどんは、いっつも誰かとくっついていたいタイプ 甘えん坊さんだもんね

ゴマちゃんは、ゴマあざらしのゴマちゃんです


IMG_8955.jpg


ニッキョロが居ないって、探してたら、毛布の中に…

しかも、寝てるのを起こしちゃったみたいで、めちゃ怒ってる~


にっきょろ


カルカル言われちゃいました 不機嫌MAX (唸る時もカルカルの時もベロが出ます)

ゴメンってばー


と、まぁこんな感じで、楽しくやっております(ムリヤリまとめる)


今日こそ、また来週~ 楽しい週末をお過ごし下さいませ (コメ返しは来週になりそうです;)










2013.06.20 ランチとまたね。

台風接近中の九州です今日は大雨の予報 朝から土砂降りです

九州上陸は、明日みたいだから、警戒中です

何も被害が出ないとイイのですが… 九州のみなさまお気をつけください

我が家、お家の中にも台風がっ

元気をもてあました6チが、台風のようにグルグル走り回っております

しかも、ガッツリ換毛期 お部屋の中、掃除機&コロコロが手放せません



さぁ、ランチをオーダーして、待ってる間中、ウロウロ撮影


森の時間-3


そろそろ、ランチが来るかも~ ってことで着席

さすがにお腹ぺこぺこ~ わくわくして待っていると…


スープとMakiさんの


ランチのスープがやって来ました (何か豆のスープだったような?忘れました

☆Maki☆さんは、ワッフル~ 見た目かわいくって、めちゃ美味しそうっ


P6080342.jpg


うーこくんは、チキンプレートのランチ オシャンティー

チキンとハーブのイイかほり かなりガッツリでした 色合いもステキ


P6080352.jpg


私とじゅんさんは、ピザ~ めちゃデカくってビックリ お皿から、はみだし刑事~

窯で1枚1枚焼いてくれるんですよー うーこくんとシェアしました


P6080373.jpg


ラーたんもイイ感じ~ いつもと違って見えるよー あぁ、かわいい


IMG_8847_20130617004534.jpg


おすましミンティもすごいかわいい~ ミンティも超がつくママっこだね


IMG_8883.jpg



撮り忘れてた集合写真をココで 12ワン、みんなイイ感じ~

奇声を発したせいで、みんな首かしげちゃってる

とっても楽しくって、めちゃ充実した2日間でした~

色んな意味で内容が濃すぎて、ブログに書けないことも…本当に笑いました

☆Maki☆さん、じゅんさん、6チワプーちゃん、ありがとうございました


ここからの帰り道、方向が真逆になっちゃう、☆Maki&jun☆家とうーサリ家

にぎやかだった分、ちょっとさみしいけど、またね

で、このプチ旅行も終了となりました


「6月生まれお誕生日旅行記」にお付合いいただき、ありがとうございました

また、通常日記もよろしくお願いします


明日は、有休の為ブログもお休みです。(もしかしたら、ひっそりUPするかもしれません 笑)

ではでは、また来週~ 楽しい週末をお過ごし下さいませ












2013.06.19 森の時間。

真夏日が続いて 暑くて、暑くて、暑いー

湿度も高いから、ジメジメで、頭からカビが生えてこないか心配です

昨夜から台風のせい?か、風が強くて、お家の外を色んな物が飛んでました…

我が家も急遽ベランダに置いてるゴミ箱や洗濯用具をしまいました。

6チも物音のせいで全く落ち着いてくれなかったアッチコッチ おかげで寝不足

今日は、午後から雨予報 ちょっと間、お散歩出来そうにありません



さぁ『カドリー・ドミニオン』を出発 ちょっと寄り道して、(お豆腐屋さん)


IMG_8662.jpg


また山を登るご一行 涼しい山道を抜けると…


IMG_8669_20130617004309.jpg


『森の時間』さん 遅めのランチです テラス席は、わんこOKです

実は、☆Maki☆さんたちが先日行ってたのを見て、行きたいっ ってリクエスト


IMG_8671_20130617004312.jpg


The 森の中 って感じで、どこを見てもイイ感じ~

夕方近いのもあって、他のお客さんはいなくって貸切状態 贅沢~

お昼の時間帯は、大体60分以上待ちだそうです 空いてる時間を狙ったかのような私たち


森の時間-1


妖精さんでも出てきそうなこの雰囲気 たまりません

ステキって言葉しか出てきません(ノω`*)むふー


IMG_8728.jpg


1番奥の席を案内されました あぁ、涼しくって、森林浴も出来て、最っ高~ヽ(*´∀`)ノ

妖精さんたちもうれしそう いつのまにか6チが妖精化。そして、ブラタン・白黒・チョコブルーでキレイに3列。


IMG_8750.jpg


ピンクカートの妖精さんたち、珍しく全員写ってる~ こちらも妖精化。

☆Maki☆さんたち何度も来てるんだってー 我が家は全然知らなかったー


森の時間-2


お店の敷地内をウロウロ撮影 あぁ、どこ見てもカワイイ~( ´m`*)

落ち着くし、癒される~って感じです

あ、車を降りた瞬間「ただいま~」って感じがしたのは、薪を燃やしてたからなのね

祖父母のお家のかほりと一緒です


ありゃ、お店の紹介だけで終わっちゃった ランチは、明日です









2013.06.18 くまさんアピール。

昨日、「あおさ」のお味噌汁 が食べたくなって作ってみたら、

見たこと無いくらい、真っ黒に…

ふえるワカメとは違って、増えないよねって、ちょっとずつ何度も投入

気が付いた時には、きゃー 見た目、かなり邪悪なスープの完成

ふえるということ、ふえるのにワカメより時間がかかるって、2つ勉強しました(今ごろ?)



さぁ、KEMONO臭 『カドリー・ドミニオン』のつづきです

息を止めて、お送りしま~す 嘘。


P6080323.jpg


あんなに大きい体で、手を振る仕草が、とってもかわいらしいくまさんたち

くまさん用のご飯、①鶏2羽(生きてません、裸の状態。) ②鶏肉? ③パンが、販売されています

そのご飯を「こっちに投げてー 」って手を振ってるんです


P6080325.jpg


アピールの仕方は、くまそれぞれ 手を振ったり おいでおいでしたり、

手を叩いたり、合掌したり… どれもカワイイです

アピール度は、①②③の順番で全然違います 私もおねだり時のアピールの仕方、考えなきゃな…


P6080318.jpg


ラーたんたちは、上からギャウギャウ攻撃 何も効いてなかったけどね

プリンセスが、「まぁまぁ」となだめてました ※もちろん飛び出しフック着用です


ドッグラン


さぁ、ワンコと一緒に回れるところは回ったので、園内の無料ドッグランへ~

本日2回目のドッグラン~ ドッグランは、何回でもうれしいね~


IMG_8629.jpg


☆Maki☆ゴロウさんのおやつtime みんな群がってます

さぁ、鼻もリフレッシュして、お腹も満たされたので、次へ向かいましょう


IMG_8654.jpg


最後は、入り口にあったベッタベタな看板の前で集合写真 (正面からは反射して写らない…

ピンクカートのみなさんは、売店で何か買ってる☆Maki☆さんに釘付けです じーっ。笑


久しぶりの『カドリー・ドミニオン』 色んな意味で、イイ思い出になりました~


この時すでに14時過ぎ?ランチの時間は過ぎてますが、朝ご飯てんこ盛りだったので

やっとお腹が減ってきた、大人4人なのでした


もうちょっとつづきま~す









2013.06.17 Cuddly Dominion。

今週も始まりました 今日も蒸し暑いっ

土曜日は、晴れたり曇ったりで、蒸し暑かった~

日曜日は、暑くて暑くて 真夏みたいでした~

ベランダに出ただけで、着てた服が汗びっしょりになっちゃいました

もう、日中は6チをお外に出せない季節になっちゃったのかな

家の用事などがあったのもあって、日没くらいにドッグランへ行ってきました

その様子は、またUPします 今週もよろしくお願いしま~す



さぁ、ご飯の後はひとっ走りいきますよ~


Dogrun2日目


12ワンに走りまわってもらいました この日もくもり

丁度イイ気温でした みんな走って、ヘロヘロになったところで、お部屋に戻って、

チェックアウトの準備です (うーこくんは、もう1回温泉に浸かってました


車中の様子


さぁ、熊本方面に向かって出発で~す久住 小笠原』さん、2日間お世話になりました

みんな、車内ではずーっと寝てました ラーたんは景色を楽しむタイプ


P6080267.jpg


到着したのは『カドリー・ドミニオン (旧くま牧場。パンくんやジェームスくんがいるよ!)

小笠原の宿泊にチケットが付いていたので、みんなで行ってみることにしました

大人になって、4人とも初めて~(チワプーさんたちは犬生初)


P6080282.jpg


大きなくまさんが「こんにちは~」だって カワイイってよりも、デカっ

そして、獣臭サイコー


6チVSくまさん


檻ごしだと、近い距離で対決っ って、くまさんは、何も動じてませんでした

それにしても、ものすごいKEMONO臭 (アルファベットにしてみた)

この季節は、かなり強力なかほりかも…


背くらべ


くまさんと背くらべも出来ちゃいます

人より大きいから、チワプーさんは、くまさんの生まれたてくらいじゃない?

私信:Makiさん、↑これ何で別々に撮影したんだろー?笑


獣臭にも負けず、もう1回くまさんの回でーす

つづきは、また明日









2013.06.14 お誕生プチ旅行2日目。

昨夜、肉うどんを食べた方はいますか~ なんちって。絶対ハマりますよ

今度写真を撮ったら、「究極の肉うどん 」をUPしますね (ハードル上げ過ぎてUPできん;)

話は変わって、「ラスト・シンデレラ」ってドラマ観てますか

あのドラマ大好きなんですが、最終回、桜さんはどっちを選ぶんだろー(´m`*)

サリバンは、完全にたちばな派(藤木さん)です藤木さんのヒゲ、ステキですよね

今週も金曜日っ さくさくっと乗りきりませう



翌朝でーす またまた☆Maki☆さんたちが、お部屋に来てくれました~


P6080161.jpg


朝もみんな一緒にご飯です~ 珍しく、サリバン作の「バナナとかぼちゃのパンケーキ」

甘くて美味し~ 出たっ!得意の自画自賛 みんな食べてくれました


お外の写真


さぁ、お次は大人の朝食time お部屋を出て、レストランに移動です≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

外観ショットは、ジュンさん撮影です 広い中庭を抜けて行きま~す


ロビーとか


前日に紹介し忘れた、ロビー とってもステキです

左下は、売店です わんこのおもちゃなど売ってます さぁ、レストランKujuに到着


P6080169.jpg


お誕生日当日のラーたんたん 心なしかちょっと大人な感じね

後ろの妹組は、何やってんだか メーチャンはキョロキョロ~


P6080172.jpg


それもそのはず ガラスの向こうはお外なんです

大きなガラスだから、テラスで食べてるみたい

☆Maki☆さん家の6チワプーさんもお外が気になるね~って、お料理の方かいっ( ´艸`*)


朝食メニュー


名前入りの朝食メニュー ビックリしちゃいました

品数といい、朝から贅沢~(*´ω`*) ニコロは、ネネどんのお手入れに必死です


P6080182.jpg


朝食が運ばれて来ました ちょこちょこしたのが、いっぱいなお料理大好きー

朝から、お腹いっぱい食べちゃいました(ご飯お味噌汁おかわり自由)


P6080184.jpg


入り口で記念撮影をしましたよ~ みんな写ってるかな 12ワンカートは難しいっす

ここで、さすが小笠原 っなサービスが

店員さんが、おもちゃで音を鳴らしてくれたり、一緒に奇声を発してくださいました

こんなところ他に無いっすよね~( ´艸`*)とってもうれしかったです


さぁ、もうひとっ走りしましょうかー


ってことで、つづきは来週で~す 楽しい週末をお過ごし下さいませ










2013.06.13 6月生まれお誕生パーティ。

最近、「肉うどん」にハマってるサリバンです

天ぷら屋さんの天かすが手に入ったら、ほぼ毎日肉うどんっ

温かいのはもちろん、冷やしにしたり、レモンをぶっかけたり、サラダ風にしたり、

いろんな食べ方が出来る「肉うどん」 あぁ、肉うどんって素晴らしい

試行錯誤を繰り返して、今の味にたどり着きました!!

美味しい肉うどんが食べたい方は、ぜひ我が家へお越し下さいませ~



さてさて、お部屋の紹介も終わったところで、ザブンっと温泉につかって

まったりしてると、☆Maki☆さんファミリーが、お部屋に来てくれました


IMG_8387.jpg


さぁ、お誕生日会のはじまりはじまり~

☆Maki☆さん家の長女ココアちゃん、6月24日で5さいになります 見えないっ(*´m`*)

今回のメンバーで1番のおチビさんです


IMG_8404.jpg


そして、我が家の長女ラーたん 6月8日で7さいになりました~

あっという間に7さい もうこれ以上、年をとって欲しくないよぉー

大きい声では言えませんが、ラーたんは1番大きいのよね


P6070136.jpg


先日もUPしましたが『Patissiere SERI』さんの松阪牛ミートパイでお祝いです

12ワン、テーブル下でそわそわそわそわ(((・ω・*)三(*・ω・)))


IMG_8362.jpg


微妙な距離がございますが 6月生まれさんの2ショット~

大きさの違いに「親子?」とか、聞かないでくださいね


P6070146.jpg


ワン数分にCUTしましたよ~ それぞれの食べる量に合わせて、大きさがマチマチ

食器は、横浜でゲトったIKEA産です。かわいいからお気に入りです~


P6070154.jpg


みんなカワイイチワワのはずなのに、野獣に変貌

それくらい美味しかったみたいです みんなで食べたから美味しさも倍増だね~


この後、大人の夕食time なのですが、今回は夕食無しプランにした為、

みんなで持ち寄りパーティ 写真は無しです

佐賀と大分のいいとこどりみたいな、最高のお食事でした (から揚げは箱買い)

いつの間にか、熱血30代しゃべり場 とっても楽しい夕食でした

(あ、小笠原の夕食はフレンチのコースです。だいぶ前のランチですが、参考までに→コチラ


12ワン様は、お腹いっぱい&ドッグランで遊び疲れたのもあって、みんな爆睡

そして、大人4名は遅くまで和室でゴロゴロ、ゲームしてましたとさ~

抜かりの無い☆Maki☆さんは、デザートまで買って来てくれました

絶品プリン&ゼリー 感動的な美味しさでしたはっ ほっぺが落ちてない?みたいな。

寝るまで、1人食べ続けたサリバンでした


次の日につづく…










2013.06.12 久住小笠原 お部屋編。

今日は、快晴 梅雨はどこ行ったって感じです

洗濯日和や~って、朝からうーこくんが喜んでました

梅雨に入って、午後から一時的に雨が降ったり、朝方少し降ったりって感じで

1日中雨って、あんまり無いですね

台風もどんどん進路を変えて、太平洋沖のどこかで消滅するかもってTVで言ってました

何とか、上陸しないで欲しいですね



今日は、写真多めです 気合を入れて、よろしくお願いします

ドッグランで、いっぱい走った12ワン と大人4名←へとへと。私は、膝が…


P6070078.jpg


荷物も降ろさずにドッグランに来たので、そろそろ荷物を運び入れて

お部屋でまったりしましょうか


P6070075.jpg


私たちのお部屋は「きすみれ」 和な感じが落ち着きます。

見えにくいですが、お部屋の外には、わんこの足洗い場があります (写真左)


P6070098.jpg


お部屋は、こんな感じで~す 写真を撮りわすれたのですが、玄関には、6チ分の食器と

大量のタオルとシャンプー(わんこ用)、ケージ等が用意されてました

お部屋の中に小さな倉庫?小部屋があって、その中にはコロコロや炭のトイレシートも


P6070116.jpg


今回のお部屋の位置 ☆Maki☆さん&じゅんさんは「さくらそう」

私たちのお部屋は、さっき遊んでたドッグランのすぐ近くです ラッキー


P6070094.jpg


お部屋に入って、すぐ右は和室~ ゆったり広いっヽ(´∀`*)ノ

この畳、い草ではない?ようで、汚してしまっても、さっと拭取れる感じの素材でした

おトイレもTOTOネオレスト!!(浜名湖と同じ、自動でフタが開くやつ)


P6070089.jpg


左は、寝室 見てください このベッドの高さ こんなところまで、わんこに優しいっ

ふわっふわで、寝心地も最高でした うーこくんが同じベッドが欲しいって ムリー


洗面所


洗面・脱衣所 アメニティグッズは、これでもかってくらい充実

メイク落としも洗顔も化粧水もありました~ タオルも全部刺繍入り

あっ!!温泉の内風呂もあったのに、撮り忘れ…


P6070100.jpg


さぁ、ウッドデッキに出てみましょうε=ε=ヘ(*´ω`)ノ 広~~いっ

メーちゃんが、いつもよりちぃちゃく見えます


P6070104.jpg


ウッドデッキの右の方は、露天風呂で~す もちろん、こちらもわんこ自由なので、

元気なお友だちは温泉に飛び込まないようにご注意下さい


P6070106.jpg


ウッドデッキを逆から見るとこんな感じです

スロープと階段があって、わんこも自由に降りられます みんな自由過ぎ~


P6070111.jpg


お部屋のドッグランもこんなに広いんですよ~ヽ(。→∀←。)ノ 本当に感動しましたっ

露天風呂の下のまわりも全部ドッグランです 全員写ってます!探してね


さすが小笠原 ってサービスが、いーっぱいで初っ端から感動しまくり

こんなステキなお宿に私たちが泊まって大丈夫?って感じでした 本当に贅沢~


まだまだつづきます



<おまけのコーナー>

P6070124.jpg


お見苦しくて恐縮ですが、6チが一斉にギャウギャウー

何かと思ったら、おビール片手のうーちゃんが露天風呂に

誰だか分からなくて、みんなギャウっちゃったみたいです 確かに裸は見られたことないもんね。笑










2013.06.11 6月生まれお誕生日プチ旅行。

昨日は、ラーたんにおめでとうをありがとうございました

とってもうれしくって、ラーたんをはじめ家族みんなで喜んでおります

7さいも絶対にイイ1年にしてあげなきゃって思います

7さいのラーたんもヨロシクお願いします

まずは少し痩せて、抱っこの時に「おっ 」って言われないようにしなきゃ



さてさて、6月7日金曜日

有休だったサリバン&午後から有休のうーこくん


P6080249.jpg


途中でお友だちと待ち合わせをして、やって来たのは こちら~

ペットと泊まれる本格かけ流し温泉旅館 『久住 小笠原


IMG_8329.jpg


15時頃、チェックインをして、まずはドッグラン~

カートから降りた途端に走り出すみんな この日は晴れ予報のはずが、曇ってイイ感じ


☆Maki☆family


今回ご一緒いただいたお友だちは、夜勤明けの☆Maki☆さんファミリー お久しぶり~

6チワ&プ~ちゃんたちも元気いっぱいです

この旅行、2月に我が家別館お泊りの時に計画したんです~ やっとこの日が来ました


IMG_8253.jpg


こちらは、狭い方のドッグラン チワ&プーちゃんだったら、この広さで十分っ

平日だったけど、お宿は満室 でも他のわんこが居なくって貸切状態でした~


わらわら


おちりくんくんし合って、ぐるぐるぐる あんまり回ってるとバターになっちゃうよ

ちっちゃいものクラブ、同じお里出身です 同じところをくんくん


リタキ


リタキもいいお顔~ こんな広いドッグランだけど、やたらと団体行動が多かったね


おもしろショット


今回主役の2チー 我が家&☆Maki☆家の女王様です

プリンセスが壊れて、終始ビュンビュン クレアっちも、ドン引き


IMG_8241_20130610233850.jpg


おトントンとメーちゃん 後ろは、チロルちゃん

誰かが走るとみんな走って、誰かがギャウるとみんなでギャウギャウ

本当に楽しい12ワンです


つづく…








2013.06.10 ラム★Birthday 7さい。

金曜日、有給をもらって、お友だちと一緒にお出かけしてきました

とっても楽しくって、笑いが止まらなかった~

何か、気持ちの切り替えが出来たっていうか、

いろんな意味で、リフレッシュ出来ました

プチ旅行の様子は、明日からUPします

今週もよろしくお願いします



土曜日、6月8日でラムが7さいになりました

カワイイカワイイ私たちの天使です


IMG_8407_20130609224245.jpg


や~ん゚.+(〃ノωノ)゚.+° きらきら笑顔のラーたんたん めちゃカワイイー

7さいも元気にお誕生日を迎えられて、とってもしあわせです


LUM6さい①


ラーたんの6さいを振り返ってみます ステキ笑顔がいーっぱい

楽しいこといっぱいだったね ラーたんの楽しそうなお顔見てると、私まで笑顔になっちゃう


LUM6さい②


たくさんお出かけしたね~ 6チの中で1番お外が大好きなラーたん

お外でのお顔は、やっぱ最高だね


P6070134.jpg


ラーたんのお誕生日ケーキは、毎年PatissiereSERIさんの『松阪牛 ミートパイ』

あらら 一緒にお出かけしたお友だちが、誰だかわかっちゃったかな

今年は、6月生まれさんで合同お誕生日会 みんなでワイワイお祝いしました~


IMG_8552.jpg


6チでパチリ ラーたん、今年は一瞬だけ弟が出来ました(もじゃき)

6チみんな元気で、お祝いできたことに感謝感謝です


IMG_8346.jpg


ラータンが私たちのところに来てくれたおかげで、とっても幸せよ

ラーたんに会うまで、これほど『愛しい』って、思ったことなかったな

ラーたんのおかげで、メル・リモ・ルニ・ニナ・ネネに会えたんだよね

ありがとう


今年もみんなでいろんなところ行こうね 楽しいこといっぱいしようね

ラムが生まれてきてくれてヨカッタ

我が家に来てくれてありがとね


7さいのお誕生日おめでとう












2013.06.06 GW旅行♪合言葉は、またねの巻。

昨日、うーちゃんの思い出話が面白すぎて、久々にお腹がよじれちゃいました

私の子どもの頃の記憶って、ハッキリ覚えてることが少ないんですけど

うーちゃんは、すごい小さい頃のこともすごい鮮明に覚えてるんですよね

うらやましい限りです 見た目はおっさん!頭脳は子ども!その名は迷探偵うーこ!!

それにしても、うーちゃんは変な?面白い?ありえない思い出が多いっ



わんこも人もお腹いっぱいになったところで、お外へ


IMG_7717.jpg


この日も本当にイイ天気ー

GW中、予報では雨の日があったのに、全日晴れてくれました 晴れ男のおかげかも


IMG_7674.jpg


さぁ、我が家は浜名湖LSP走り納めです 犬小屋のみんなと一緒に走っておいで~


dogrun050601.jpg
dogrun050602.jpg


みんなすごいイイお顔~ ドッグランならではのキラキラ笑顔です

今振り返っても「浜名湖レークサイドプラザ」さん、人にとってもすごいイイところですが、

わんこにとって、とってもいいところ だからさらにうれしいみたいな


IMG_7732.jpg


どの子が「ギャウ」って発しても、み~んな集合します この一致団結はすごいっ

↑この時は、あぷりちゃんもがんばってましたよ~


IMG_7710.jpg


この時、お昼過ぎ まだまだ一緒に遊びたいけど、

愛媛から大分に渡るフェリーの時間があるので、そろそろ出発しなきゃね

大量の洗濯物とたくさんの思い出をバッグと胸に詰め込んで、準備出来たかな


おぃちゃんのステキなラーた


楽しい時間は、本当にあっという間です

きゃふさん&バニさん、犬小屋のみんな、5泊6日もお世話になりました

本当にありがとうございました

毎日色んなところに連れてってもらって、美味しいご飯、浜名湖も棚ぼたさせてもらったし、

言葉に出来ないくらい感謝の気持ちでいっぱいです

また会える日を楽しみにしてます

我が家を代表してラーたんから、『またね


橋


お昼過ぎに出発 本当は、うなぎが食べたかったけど、朝食を食べ過ぎて断念汗 (次回のお楽しみ)

浜名湖から、名古屋(トゥインクル)はすぐ、せっちゃんのICで「また会おうね」メールをして

明石海峡大橋を渡って、淡路島の観覧車を通り過ぎ、鳴門海峡大橋~

渋滞にもあわず、あっという間に四国入りしました (阿波PAのドッグランで休憩)


帰り道


予約していたフェリーよりも1便早い便に乗ることができ、無事に帰宅しました~


浜名湖から我が家まで、距離にしてちょうど700km

うーこくん「すごい近くて楽勝~」だそうです。次回にも期待大


6泊7日GW旅行記、今日でおしまいです

たくさんの写真から少しずつブログにUPしましたが、もっともっとUPしたかったです
(まだまだ余韻に浸ってたい…)

でも、長くなってしまい、いつの間にか6月突入

長い長い旅行記にお付合いいただきありがとうございました

また通常の日記に戻りますが、よろしくお願いします




今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっとお送りしました



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち 本当にありがとうございました。


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ(今GW旅行記中です)

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.06.05 GW旅行♪05/06朝日と湖と朝食の巻。

ここ数日、梅雨の中休みのおかげで、お散歩できてうれしい

ダイエット組がロングお散歩になって、公園だけではなく、

色んなところをお散歩してます(今までは、公園内をグルグル3周とか)

そして、歩く距離&コースが違うので、6チを2~3チーム分け

ロングコースで、6チみんなでお散歩に行くと、道路の歩道を歩けない組は抱っこが多い&

すれ違う時にお声をかけていただくことが多く、めちゃ時間がかかっちゃうんですよね

梅雨の中休み、もうちょっと続いてくれるとうれしいな~



さて、次の日5月6日。あまりにも眩しくて目を覚ますと…


IMG_7662_20130605002017.jpg


出たっ 朝日~ これがウワサのっ!!って、もう昇りかけてました

写真が曲がってる気がするのは、完全に寝ぼけてたから しかも撮影後、二度寝


P5060465.jpg


朝、今日もイイお天気~ 浜名湖が、とってもキレイに見えました


IMG_7673.jpg


朝ご飯を食べたわんこたち 朝からお部屋で遊んでました~

おトントンは、シュシュが大好き おトントンの持って来い遊びはシュシュでしか出来ません

わんこって、誰にも渡したくない物は、自分の下に敷いちゃいますよね


P5060438.jpg


さぁ『Café The Rodhos』さんで、朝ご飯です

我が家のみんな、寝ぼけてるや~ん ネネどんだけ美味しい物レーダー発動中


P5060447.jpg


朝食は、洋食にさせていただきました いい香りとともにたくさんのパンが運ばれて来ました

この種類のパンだけでもすごい豪華なのに、朝食はまだまだありま~す!!


P5060442.jpg


あたり様も食べたいよね~ 少しだけパンをおすそ分け

朝からにぎやかな朝食timeです しあわせ~


breakfast.jpg


朝食、パン以外はこんな感じです。牛乳もフレッシュジュースも美味しいっ

スクランブルエッグもシリアルも数種類あって選べるんです うれしいですよね


P5060461.jpg


この日は、ついにGW最終日。九州のお家に向かって帰る日です

でも、みんなでひとっ走りしてからだよね

ってことで、つづきはまた明日




今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.06.04 GW旅行♪リッチ懐石とおされBarの巻。

昨日のbabyちゃん日記、みなさんの癒しになりましたでしょうか

私もあの光景を思い出しただけで、白飯3杯くらいいけちゃいます

あぁ、幸せ~ さらに妄想で、あのbabyちゃんたち みんなお迎えしたら…

なんて、頭の中で勝手にシュミレーション中 むふふ、極楽極楽~

でも、仕事と別に3つくらいバイトしなきゃなー 苦笑



さてさて、旅行記のつづきでーす

お部屋でまったりしたり、暴れたりのわんこたち そろそろご飯timeです


P5050424.jpg


この日もおぃちゃんmadeのミートローフ ビックリするくらい一瞬で平らげて、

また各自いい場所を探して眠りの体勢 ドッグランでいっぱい遊んだもんね~

では、大人もご飯timeです 本館?へ移動します ε= ε=ヘ(*´ω`)ノ


夕食-1


まずは、乾杯 うーこくんビールにテンション上がってますね

今回、和食を選ばせていただきました 初っ端から美味しい~


夕食-2


次々に運ばれてきます。どれも美味です~

お料理名を入れ忘れたので、これ何だろう?とお楽しみください


しゃぶしゃぶ


メインは、しゃぶしゃぶでした~ とっても美味しかったー


シメ-3


この品数、ボリュームもあったのに、(写真撮り忘れもございます。)

シメのたけのこご飯、デザートの杏仁豆腐までペロリでした

杏仁豆腐はおかわり って、おぃちゃんのまで食べちゃいました

ご飯を食べた後は、お腹いっぱいで、ゆったり移動で~す


IMG_7626.jpg


こちらもおなじみ、おされBar 「魔の巣」 嘘。名前忘れちゃいました すみません

まずは、この炎の撮影 難しっ これは、カメラかレンズか腕が悪いっ!!


おされバー


マスターのシェイク すっごい品があって、ステキなんですよ~

でも、これは、サリバン用のノンアルカクテル すてきなマリンブルー

とっても美味しいっ ノンアルなのに、酔っちゃいそうでした~


P5050437.jpg


マスターが「いつものやりますか?」って 並べてくださいました さすがっ!!

私は、OLYMPUS OM-D E-M5でこんな感じに撮影させていただきました

マスターやおぃちゃんから、いろんなお話が聞けて、とっても楽しかった~

あ、うーバニコンビもいましたよ!でもすぐに2人でゲームしにお部屋に戻っていきました(PD)


うーこと「Barなんて、どれくらいぶりだろう…?」って

その空間では、完全に現実離れ出来て、お部屋に戻ればわんこと一緒 何て幸せなの

とってもステキな夜でした~ おぃちゃん、バニさん、ありがとうございました


nenedon_20130603234942.jpg


わんこのくつろぎショットをFC2にUPし忘れたので、急遽昨日のネネどん





今回、ご一緒いただいたお友だちへの感謝の気持ちをぎゅーっと込めて

さくさくっと参ります



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご一緒いただいたお友だち


せれびんのぼやき→きゃふさん&バニさん&9チ

姫たま日記→ろずままサン&姫たま~ず

RocoRico-days→ロコ父&母さん&ロコリコちー

☆あんチャンち☆→あんチャン&つーチャン夫妻

ほのぼの動物写真日記→tetsuro-w先生



ぜひ、遊びに行って下さいね♪









2013.06.03 癒しスポットアンジェリーカ。

6月最初の月曜日 晴れ予報なのに、朝は雨降ってた…

蒸し暑くなりそうな予感です お顔(化粧)が崩れないように気をつけなきゃ

昨日、た~っぷり癒されてきたので 今週はいつも以上にがんばれそうです

では、今週もヨロシクお願いしま~す



今日は、旅行記をお休みして、昨日、06/02 日曜日のこと~

ネネどんのお里『アンジェリーカ』さんへお里帰りしてきました


IMG_7967.jpg


ネネどんのママ、シャンドンちゃんです あぁ、いつ見てもカワイイ~ 女神さまです

ネネどん、ちゃーんと「ただいま」言えました お顔を舐め合って、やっぱ母娘だね~


P6020181.jpg


今、アンジェリーカにはbabyちゃんが、い~っぱい ユキちゃんbabyとマリリンちゃんbabyです。

最近お疲れだったうーサリ、ritsuママ&パパ&チワワンずに癒されに来ちゃいました

注意※左の茶色は、baby用フードです。


IMG_8210.jpg


ムチムチころっころ~ babyちゃん独特の香り ミューミューかわいい声

何だか懐かしくって、わくわくしちゃいました


P6020187.jpg


ジュニアチーム スムチのミニーちゃんとリブちゃんです

めちゃ小さい ミニーちゃん2ヶ月半&リブちゃん5ヶ月 元気いっぱいです


P6020183.jpg


ラーたん、不安そうなお顔で何か言いたげね 今回、家族は増えてないよ

我が家他の子写真が無いけど、みんなbabyちゃんのケージに張り付いてました

ラーたん以外のみんなは、妹が欲しかった


P6020162.jpg


マリリンちゃんbaby兄妹そろって、ヘソ天です 4チ兄妹みんなおっとりちゃんです

た~っぷり癒されました~

ritsuママ&パパ、接客チームのチワワンず、本当に楽しかったです

ありがとうございました

またお里帰りさせてください よろしくお願いします



<おまけ>

IMG_7963.jpg


シャンドンさま、本当にカワイイ

ネネどんが、もっともっとママに似ますように










