--.--.-- スポンサーサイト

2013.08.30 神戸でまたね。

今日は、やっとこ金曜日~

いつもは、Fridayハイ(金曜日だからと無駄にテンション上がる)ですが、

今週は、疲労感の方が上回ってる… うぅ。

明日は、うーこくんとお出かけ予定でしたが、弟夫婦と4人でお出かけに変更

それなのに、台風が来よる~ やめてー

さぁ、台風を吹き飛ばす勢いで、8月最後の稼働日も

お仕事がんばりましょー



旅行記のつづきでーす 16日朝、みんなの朝ご飯~ って、私起きられなかった…

うーこくんが撮っててくれたショットです


IMG_0394.jpg


きゃふさんと愉快な仲間たちが、前夜に仕込んでくれたパンとお肉をいただきました

んっ?おじぃちゃんか、おばぁちゃんがおるっ!!熱いお茶、誰??w(右下)

昨日と同様、人も本館へ朝食バイキングへ行きました 朝のバイキングも規模がデカイ


IMG_0181_201308280117169c4.jpg


朝食後、お部屋に戻ったら、だらだら 出発の準備ですよー

大量の荷物と戦う、うーバニコンビ お疲れっした お宿にお礼を言って、出発~


高速からの景色


さぁ、ここからは、高速道路からの景色でお送りいたします

初めて見た、生駒山 そして4チ時代に行った大阪城

熱い試合中だった甲子園球場 の横を通過 リタキ、寝てる場合じゃないよ


IMG_0416.jpg


ノンストップで走ると、出たーーー 『神戸ポートタワー』

しっかり撮れたー 感激っ 前に行ったのは、4チ時代。また6チで行きたいな~


IMG_0420.jpg


そうこうしてると、あっという間にせっちゃん&DJM家に到着ー

メーちゃんもビックリな大都会の高級新築マンション 「これが御殿やで」と偽関西弁うーこ。w


IMG_0358_20130828011719b34.jpg


ちゃっかりサリバンは、キレイなお部屋を見学させてもらっちゃった ステキー

さみしいけれど、せっちゃん&DJMとはここでお別れです うん、だっくん、またねっ


愛しのDJM


またすぐ会えるといいなぁ~ (Photo by せっちゃん)

せっちゃん&DJM、楽しい時間をありがとうっ またね


P8160093.jpg


J兄と久しぶりの再会をしたニナちゃん、さみしくなっちゃったね

大丈夫、またすぐ会えるけん きっと。w

さて、我々はこの日のお宿へと向かいます


つづきは、また来週 今週もお疲れさまでした~




ご一緒いただいたお友だち~ 旅行記は終わっても毎日の楽しい日記も最高っす。

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊








旅行記もコメントclose中…
















2013.08.29 1日目の夜、つづき。

先日から、「根こそぎ」ってフレーズがブームなサリバンです

関西弁で言っていただくのが、大好物っす

「根こそぎ」=何もかも余すことなくすべてって意味っす

どんだけなんっ みたいなね

そんなこんなで8月終わりも近づいてきましたね~

九州地方は、台風も近づいてるみたいっす

九州地方のみなさま、お気をつけ下さい 8月最後の木曜日もがんばりましょう



旅行記のつづきです。夜のコテージの様子


P8150049.jpg


今回の旅行、きゃふさんはHB(ホームベーカリー)も連れて来てくれて、(旅行にHB!初耳っ!爆)

毎日わんこパンを焼いてくださいました~ 感激っ

そして、パンの仕込みのお手伝いさんの多いことっ HBを覗きこんでるのは、ほんちゅ。w


IMG_0351.jpg


J様、もちろんっ ニナちゃんも来てるよ~ 偽兄妹、覚えててくれたんや~

J様、さすが兄ちゃんやね ありがとう


Photo-by-せっちゃん


J様&ニナ、偽兄妹の感動の再会です って、ちと照れてる? (Photo by せっちゃん)

血縁は無いのに、行動や仕草がそっくり~ この2チ、絶対他人他チワじゃないっ

あぁ、なんて可愛らしい兄妹なんでしょ ずーっと見てたいわん


P8150071.jpg


おっとっと、ご紹介が遅れました しーましぇん。

犬小屋newメンバー みごとちゃん&ほんとちゃん=通称「ほ@み」

まだチビッコ、遊んで寝んねして…の繰り返しが激しいっ めちゃかわいい


ほ@み


「ほ@み」と言えば、baby時代にお里で会ってるんすよね~

あんなに赤ちゃんだったのに、4ヶ月の今すごい立派になってるー

性格もそれぞれすごいかわいくって、これからの成長が楽しみです


IMG_0376.jpg


こんな集合写真も撮りました~ お里が『アンジェリーカ』組

「ほ@み」のちびっこ組(右2チ)は、おねむ こびん&マッチ姉弟ー(寝てる2チ)がんばって


P8150054.jpg


じゃぁ、セ氏そろそろ寝ようよ って、あれれ メーちゃんやんっ

ゴメンゴメン 今回も間違っちゃった 同じカラーだもんね~。 そのカゴbag似合う~


IMG_0384.jpg


ニナ&J様、偽兄妹も同じポーズで寝んね かわい過ぎやろっ

私たちもそろそろ寝ましょう おやすみなさ~い

というわけで、次の日につづく…(*´m`*)






ご一緒いただいたお友だち~ 旅行記は終わっても毎日の楽しい日記も最高っす。

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊








旅行記もコメントclose中…











2013.08.28 1日目の夜。

ちょっと涼しくなりましたね~

涼しくなるのは大歓迎だけど、夏の終わりっぽくて、ほんのりさみしい気持ちも…

だけど、夕方のお散歩の復活が楽しみっす

また気温が変わると体調を崩しやすいのでお気をつけ下さいね

今日は、もう水曜日~ 1週間が早っ

今週も折り返しっす、今日も1日がんばりましょう



旅行記つづきです。『レイクフォレストリゾート』コテージショット撮り忘れのため、

せっちゃんショットでお送りします てへっ


DSC_8420.jpg


ペット棟と呼ばれるワンコOK棟が2つあります 私たちのコテージはこっち~


DSC_8424_201308201805362e8.jpg


ん、入ってみると、みんな前日から宿泊してただけあって、

コテージの中が、完全に『犬小屋化』 あれっ?ここ横浜??何だか落ち着く~(´▽`)


IMG_0371_20130828011409fd4.jpg


総勢20チのみなさまにご飯を食べていただいて 大人5人は夕食に本館へ~

バニさん号に乗せてもらって、くぶまま&パパと待ち合わせで~す


P8150031.jpg


この日は、バイキング~ 好き嫌いが多い私は、バイキング好きなんです

好きなものだけ好きなだけって最高 すごい食べちゃいました


くぶままたちと楽しいおしゃべり パパに念願の「どんこ」(大分椎茸)を渡せてミッションクリア

灼熱の奈良観光のガイド、本当にありがとうございました~ すごい楽しかったっす

こちらのお宿もありがとうございました また大分にも遊びに来てね またねっ


081501.jpg


くぶままたちと「またね 」をして、コテージに戻って来ました~

優しいお姉ちゃん顔になったあたり様 ぴっぴは、やっぱりそこなのね

マッチは、相変わらずの甘えん坊ちゃん みんなでまったり


081502.jpg


だっくん&せれびん夫妻 や、どう考えてもリタキの位置おかしいし

おばしゃんネネと姪っ子こびんちゃん まったり~

久しぶりの再会、それぞれの夜が更けていきます



コテージの様子、もう1回続きます





≪おまけのコーナー≫

P8150032.jpg


みんな家族バラバラだけど、一緒にいたら一緒に寝んねしちゃうんですよね~







ご一緒いただいたお友だち~

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊








旅行記もコメントclose中…












2013.08.27 奈良の大仏さま。

8月もあとちょっとになりましたね~

先日、陽が落ちそうな夕方にベランダに出て6チと遊んでたら、

小さい頃、早く暗くならないかな~ 早く花火したいな~って

気持ちを思い出しました ま、8月のこの時期は宿題でてんてこ舞いだったけど…

ぐったりmondayを乗り切ったら、今日も登り坂なtuesday

今日をがんばれば、明日は折り返しのHappy wednesday ただ英語にしてみただけ。

しっかり働きましょう がんばるぞーぃ



さぁ、今日は旅行記つづきです


IMG_0259.jpg


若草山を下りて、奈良と言えば『東大寺』ってことで、やって来ました~

我が家は、6チをバニさんにお任せして、うーさり揃って、修学旅行気分

ここでのメンバーは、きゃふさん・せっちゃん・くぶパパ・うーサリ

バニさん、ありがとうございました


IMG_0264.jpg


うーサリ、中学の修学旅行以来でしたが、全く記憶が無い…

(私たちの中学の修学旅行コースは、京都~奈良~大阪っす)

初めて来た気分で楽しんじゃいました まずは「南大門」 デカっ


IMG_0271.jpg


ちょっと進むと出たっ「中門」 何だかおめでたいカラー

どれも始めは赤白だったのかも?だけど、このカラーは神社っぽいっすね

順路は左 さぁ、東大寺への入場チケットを買って、いよいよ「大仏殿」へ~


IMG_0273.jpg


来たーーー「大仏殿」 わぁ~って声が出ちゃいました

ご案内くださったくぶパパ、話を聞いたらくぶパパも中学生時のスケッチ以来だってー

私たちより、久しぶりやーん 奈良の人って、スケッチに東大寺…うらやましいなぁ


IMG_0278.jpg


「大仏殿」を正面からズド~ン やっぱり壮大 感動しちゃいました。

これが、奈良時代からあるなんてビックリですよね 日本人ってスゴイ

修学旅行25回も行ったサリバン父も毎回感動してたんだって!


東大寺1-1


屋根からもすごい歴史を感じます 細かっ 手を清めて、お線香も忘れずに


IMG_0291_20130825225136577.jpg


出たーーー 大仏さま~ めちゃデカイ ちびっこなので、下からショット

TVで観てたら、少しコワめ?のイメージだったけど、よく見たらやさしいお顔でした

座ってる姿が14.98m、掌だけで、1.48mだって 掌と私の身長あんま変わらないしっ


東大寺


他にも「大仏殿」の中には、たくさんの仏像 どの方も迫力がありました~すごい~

そして人もいっぱーい 人でギュウギュウな「大仏殿」

誰もはぐれないように見守ってくださってたくぶパパ、

目印になってくださったネオンカラーのきゃふさん ありがとうございました


帰り道も人&シカさんがいっぱいの中、無事車に戻りました

バニさんとお留守番ワンコ組も、お疲れさまでした ありがとうございました








ご一緒いただいたお友だち~

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊








旅行記もコメントclose中…












2013.08.26 雨の合間のお散歩。

土日、雨だった九州地方

ずーっと雨が降ってなかったので、恵みの雨 と思ってたけど、

ちょっと勢いが強過ぎですね… 

警報が出ていた地域の方、大丈夫でしょうか??

昨日は、1日雨 お家から一歩も出なかったサリバンです

雨の日は、本を読んだり音楽を聴いたり、まったりするのが1番っす

さぁ、今週も張り切ってがんばりましょう



今日は多忙の為、旅行記をお休みして、ちっこい写真でお送りします

土曜日は、雨が降ったりやんだり 蒸し暑くもなくて、すごい涼しかったので、

雨の合間にお散歩に行ってきました 地面も乾いてたー


0824お散歩


久しぶり日中のお散歩~

みんなのうれしそうなお顔が、見られて良かった

6チもたっぷり充電できた土日でした








お友だちのところでは、旅行記やってま~す

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊








今日もコメントcloseです…














2013.08.23 若草山から奈良を一望。

今週は、あっという間に金曜日が来た

でも、久しぶりの月~金フル稼働は、キツかったなー

昨日は、帰ってバタンQ 0時にお腹が減って起きました

寝起きなのに、夜中なのに、いっぱい食べちゃって反省…

お風呂とかいろいろしてたら、午前3時…

寝るか寝まいか迷ったけど、知らない間に寝ちゃってました

おかげで、今日はスッキリっす 23日の金曜日も、がんばりましょう



さぁ、秘密の渓谷を出発です


IMG_0225.jpg


車のすぐ横に鹿さんっ うーこ号の中では、6チが大炎上 さっと通り過ぎま~す

次は、『奈良奥山ドライブウェイ』に乗って、さらにお山の上へ~))


IMG_0241.jpg


ドライブウェイを走ってると「東大寺ビューポイント」って矢印がっ

これは停まって撮影しなきゃね~ The 奈良!って風景


IMG_0244.jpg


せっちゃんが、だっくんと東大寺の撮影中 顔を作りポーズをとるうーこ やめいっ

だっくん、サリの方がよかったのね 今度いっぱい抱っこするけん


IMG_0256.jpg


若草山の山頂へ行くには、駐車場から少し歩きます ここにも鹿さんいっぱい

※ここも、わんこたちと運転手は車待機っす


IMG_0247_201308230011399ee.jpg


若草山の山頂に到着~ おぉぉ 若草山頂から大和平野を一望ですっ

夏なのでモヤが… 私のカメラじゃこれが限界 夜景もすごいキレイだろうな~


若草山


大パノラマ ぐる~っと見渡すと、宇宙船でやって来た イブゴンを発見っ

鹿さんに宇宙語で話しかけてましたよ~


IMG_0246.jpg


日陰で涼む鹿さんたちから「またおいでや~」 鹿さんにバイバイをしたご一行は、

鹿さんたちのフンを踏まないように、慎重に歩いて、駐車場へ戻ったのでした



つづきは、また来週で~す

週末晴れたら、6チはプールの予定だけど、久しぶりに雨予報 涼しくなったらいいな~





ご一緒いただいたお友だち~

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊








旅行記もコメントclose中…












2013.08.22 なんときれいな平城京。

昨日は、週半ばの水曜日 テンションは高めですが、体は、ちと疲れ気味

なのに、うーこくんが新作映画を1泊2日でレンタルしてきました

しかも2本も 「観たくて観たくて」と言ってたくせに見始めたら即寝 おーい

でも観なきゃもったいないし おかげで寝不足サリバンです

今日1日、変なテンションで、生きてかなきゃいけないー ぽけー

今日がんばれば、明日は決戦の金曜日 (何も無いっす、ただのドリカムっす)

今日も1日がんばりましょう



『ぶりーだーかふぇ』さんを出発

くぶママ号を先頭に、横浜ナンバーと大分ナンバーが続きます 何だかおもしろい光景w


なんときれいな平城京


cafeから見えてた『平城京跡』にやって来ました

「平城京歴史館」の前には、せんとくんがいました (見えないけど、船の前のネオンカラー。笑)


IMG_0200_201308212239158a3.jpg


どかーんっおぉぉ 平城宮の正門である『朱雀門』です すごい迫力~

朱雀門の向こうには、『第一次大極殿』が見えます 目を凝らしてね!


IMG_0194_201308212239133b8.jpg


世界遺産・古都奈良の文化財『平城宮跡』 平城京は、奈良時代の日本の首都

「朱雀門」は、東西の長さが約25m、南北の長さが約10m、デッカイ門ですよね~

復原工事を何度も繰り返して、このキレイな朱雀門があります 瓦の数が、約4万枚!!


こちらでは暑かったので、カメラ隊だけ撮影に出ましたが、ワンコと運転手は、車の中で待機してました


IMG_0229.jpg


さぁ、お次を目指して移動ですよ~

突然、騒々しくなったうーこ号の車中 どうしたのー

ニッコロは、ベッドに登って立ち上がってるし…危ないな~ 車の窓が汚い。


鹿、鹿、鹿


車からお外を見ると、鹿さんだらけっ さすが奈良って光景ですよね~

おトントンとニッコロ、ガラス越しで鹿さんにケンカを売ってたのね… ふぅ


IMG_0212.jpg


お次の観光地に行くには、まだ時間が早くて暑い ってことで、

山の方でみんなのおちっこtime 我が家は全員一緒にレッツラゴー


お散歩


詳しくはわからないのですが、渓谷?すごい穴場スポット 涼しいし、気持ちいい~

このステキな場所は、ジモッティでもあんまり知らないスポットらしいっす(´・ノω・`)コッソリ

くぶままさんたちと一緒じゃなきゃ、絶対一生来れなかっただろうな~ しみじみ

くぶままさん&パパさん、ありがとうございます

みんなのおちっこtimeも出来て、一安心

つづきは、また明日です







ご一緒いただいたお友だち~

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊








旅行記もコメントclose中…












2013.08.21 ぶりーだーかふぇで大集合。

今日は、もう水曜日~ 今週もあっという間っすね。

天かすと麺つゆで食べる冷奴にハマってるサリバン

基本的に好きな味が「だし」と「レモン」(酸っぱい)なので、

天かす+麺つゆの時は、ミニトマトをトッピングっす ぜひやってみて!ハマるけん。笑

昨日は、久しぶりにお友だちのところにコメントが出来ました

時間があるとき、また遊びに行かせてくださ~い

では、今日も1日がんばりましょう



さて、またまた移動して、cafeに到着で~す


P8150019.jpg


奈良県奈良市の『ぶりーだーかふぇ』さん 駐車場から、朱雀門が見えます

奈良と言えば、私の大好きな宇宙チワワの…


P8150028.jpg


クリンちゃんとイブゴン くぶママさん&パパさん、お久しぶりぶり~

去年、大分の別府に旅行に来られてお会いした以来なので、約1年ぶりです。

こちらのcafe、くぶままさんが予約してくださってました ありがとうございます


P8150004.jpg


こちらは、お正月ぶりの神戸マリンズDJM (こんな写真でごめんよぉぉぉ ゆるしてケロ)

せっちゃんと元気いっぱいなDJM3兄弟、久しぶりに会えてめちゃうれしいよ~


P8150002.jpg


続きまして、横浜パイレーツのみなさん (写ってない子がいるけど、ご了承くださいまし

みんな元気だね~ あぷりちゃんは、昨日8/20で10さいになったんですよ おめでとう


P8150014.jpg


こっちのカートもパイレーツのみなさん みんな美味しい物に釘付け~ こっち見て

セ氏、前のめり過ぎだよーっ 相変わらずでうれしいな


P8150008.jpg


最後は我が家の6チ 最新のニックネームでご紹介

移動中、車中で寝てたので元気いっぱい 元気過ぎて、騒ぎまくりでした おいおい


P8150023.jpg


さぁ、ランチが運ばれて来ました~ みんなオソロでしょうが焼きランチ

久しぶりのお友だちとみんなで食べるしょうが焼きって、こんなに美味しいんだ~

って、くらい美味しかった (夏の思い出:しし唐のほとんどが激辛。笑)


ぶりだーかふぇ


アットホームでステキなcafeでした~  あれっ?テーブルの上にもリタキが?笑

連れて行ってくださった、くぶままさん&パパさん、ありがとうございます


さて、お腹いっぱいになったところで、奈良観光へと参りましょうっ

くぶままさん&パパさん、またまたお世話になりまーす




≪おまけのコーナー≫

ぶれぶれイブゴン


イブゴン、じっとしてーーー イブゴンのキャラ最高~








ご一緒いただいたお友だち~

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊








旅行記もコメントclose中…












2013.08.20 夏休みのはじまり。

楽しいテンションの延長?か、休みボケ?か、わかりませんが、

面倒くさい仕事が、全然面倒くさくないっ 楽勝

そんな月曜日だったサリバンです 気持ちの余裕って大事ー。

夏バテの反動?すごいガツガツ食べちゃう 誰か止めてー

まだまだ暑い日が続いてますが、暑さに負けずがんばりましょう



さて、夏休み旅行記のはじまりでーす

サリバンは、お盆休みが無かったので、8月14日まで通常通り仕事

帰宅後、お風呂に入って ご飯を食べて 、さぁ出発~


IMG_4095.jpg



今回のお盆期間、フェリーの予約がいっぱい イチかバチかでフェリー乗り場へ

何とか無事に22時のフェリーに乗れました

今回もフェリーで四国に渡って、鳴門海峡~淡路島~本州のコースです


IMG_0168.jpg


8月15日、明け方AM4:00頃。明石海峡大橋を通過 神戸の街がキレイ~

夜~朝走ると車が少なくて走りやすいっ (うーこ君談)この辺から私は寝ました。写真が無い…

うーこ君も目的地まであとちょっとのところで仮眠したようです


IMG_0182.jpg


朝10時、到着したのはこちら 『レイクフォレストリゾート』

きゃー 名前のとおりスーパーリゾーティ 朝からテンションMAX

さぁ、「感動の再会」は、また明日でーす





ネタバレですが…

ご一緒いただいたお友だち~

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊








コメントclose中

復活したら、ブログへ遊びに行きま~す













2013.08.19 ただいま。

15~18日までのお盆休みも終わり、今週が始まりました

我が家2泊3日、たっぷり遊んで来ました~

いつもの旅行より短い時間だったけど、と~っても充実してました

ご一緒くださったお友だちのみなさん、ありがとうございました

今週のガッツリ5日稼動も、気持ち的にへっちゃらだーい

ってことで、今週も張り切ってがんばりましょう



17日土曜日に帰り始めて、途中ハプニングがあり、日曜日に日付が変わって来た我が家

昨日、日曜日はずっとこんな感じ…


P8180010.jpg

P8180007.jpg


涼しくなった夕方は、少しだけベランダで遊びましたが、

ほぼ寝て過ごした1日でした~




旅行記は、後日スタートしまーす






コメントclose中

復活したら、ブログへ遊びに行きま~す











2013.08.14 DOG RUN PEACE。

私が仕事の間、ひたすら家事をがんばっているうーこくん

洗濯三昧で、みんなのベッドもクッション類もとってもイイかほり~

って、それ土曜日に私も洗ったよーっ おいっ(*`ェ´*)

そんな感じのお盆を迎えたうーサリ家 6チは、お昼寝三昧ね

今年は、86歳のばぁちゃんが入院(大腿骨粉砕骨折)というハプニングがありましたが、

なんと もう杖で歩けるようになりました 本人も「回復が早い」と自慢してます。

お盆も一時的に帰宅出来るようです。良かった良かった 母さんファイト!!w



さて、先日のフルーツガーデンのつづきを忘れないうちに 写真多めです。

フルーツガーデンを出発して、やって来たのは…


P7140027.jpg


福岡県の『DOG RUN PEACE』さん

以前来たことのある「Cafe sohneさん」(今はやって無い)のお隣りでした


IMG_9449_201308112335448aa.jpg


runの目の前には、海~ 潮風がとっても気持ちイイんです~

オーナーさんもたくさんのワンコと暮らしていて、今までいろんなcafeやrunに行かれて、

ご自分が理想のrun(もちろん無農薬)を始められたそうです ステキ


IMG_9438.jpg


さぁ、我が家の元気っこたちも走りますよー

晴れたり、曇ったりと変なお天気でしたが、潮風が涼しくて気持ちイイ~


IMG_9442.jpg


うーサリのことが好きな(勘違い?) マロン氏もこのお顔で来てくれました~

※この日は、お客さんが少なかったので、中~大型ワンコ用のランで遊ばせていただきました


スムチ組


スムチ組さん(一応リタキも。笑)も走りましたよ~

リタキのお顔、面白過ぎやろ ニッコロも笑顔~ 並べて見ると体型の違いが…w


涼む組


ウッドデッキで涼む組さん ラーたんもタル坊もイイお顔だね~

※我が家は、ルニ以外みんな頭が黒いので、お水で濡らしてます。笑


茶色組さん


ちびちびレッド組さんもがんばりましたよ~

ココたんのがんばってる感が半端無いっ クレアちゃんの飾り毛なびいてた~


IMG_9509.jpg


そんな中には、ビュンビュンチームも おトントン、ミンティに衝突っおっちょこちょい過ぎ

久しぶりのドッグラン めちゃ楽しんでくれました~


cafeの中


お客さんも増えてきたので、cafeで休憩

オーナーさんのお話が楽しくって、とってもにぎやかでした


IMG_9491.jpg


初めての『DOG RUN PEACE』さん とってもステキなrun&cafeでした

夏の間は、ナイター営業もあるそうです 詳しくは、TELで聞いてみて下さいね!





今回の写真は、ちょっと海っぽい色合いでお送りしました~




繁忙期なので、コメント欄close中

復活したら、ブログへ遊びに行きま~す

15日~18日まで、サリバンブログはお盆休みです 4連休、お出かけしたいな~

では、また来週~













2013.08.13 静電気もプリンセス。

今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか

通勤路が、ガラッガラ いつもはラッシュで20分以上かかるところを7分で

会社に到着しちゃったサリバンです (家~会社まで道路一直線なのでね)

お坊さんのお友だちは、この時期忙しいみたいですけど、暑さに負けずがんばれー

さて、私もがんばるぞーぃ 仕事の方も遊びの方もがんばりましょう



昨日のネネどん 金曜日、サロンでシャンプーしてもらったばかりなのに、

またお家でうーこくんにシャンプーされる羽目に… (なぜかはご想像にお任せします。笑)


P8110054.jpg


おかげで、さらにツヤツヤ かわいさ倍増

ネネどんは、疲れてグッタリだね


P8110056.jpg


わー せっかくキレイに乾かしたのに、プリンセス静電気ーーー ガーン。

静電気の後、細い飾り毛は絡まりやすいっすもんね



でも、静電気で なびく飾り毛までも かわいいプリンセス ネネどんなのでした 

(結局、ただの親バカじゃーい)







繁忙期なので、コメント欄close中

復活したら、ブログへ遊びに行きま~す














2013.08.12 セールは危険。

今週も始まりました

今週からお盆休みの方も多いみたいですね

今朝のラッシュ、車が少なくてビックリしました

うーこくんも、明日から18日まで、お盆休み

でも、サリバンはお盆お休み無し なので、木~金曜日は有休とりました

さぁ、今週も張り切ってがんばりましょう はいっ



先日のつづきをUP予定でしたが、今日は忙しいのでプチ更新

日曜日、お盆の買い物に行ったうーサリ


P8110049.jpg


また、新しいクッションが仲間入りしちゃいました

もともと我が家にあるビーズクッションより小さめだけど、セールで半額っ

これは買っちゃいますよね (いつも同じ色だから、かわり映えしない…)

リタキも気に入ってくれたみたいだし、いいお買い物が出来ました

この時期のお買い物は、セール三昧だから危険ですね







繁忙期なので、コメント欄close中

復活したら、ブログへ遊びに行きま~す














2013.08.09 フルーツガーデン 新 SUN 。

今日はお休みのサリバン、7月の休日出勤の代休です

お盆前のトリミングサロン、めちゃ混み合いますねー

珍しくかなり余裕もって7月に予約したのに、6チ全員OKなのが今日だけだった

午後から、みんなキレイキレイに行ってきま~す

キレイにして、みんな元気にお盆を迎えられるね ありがたいことです。

私は、ご先祖様と長男ロボのお墓参りに行ってきます



7月のお出かけ~ 今ごろですが、UPしちゃいまーす

お家を朝7時前に出発うーサリにとっては、スーパー早起き!

こちらは、前から☆Maki☆さんに「連れてってー」とリクエストしてたお店

佐賀の『フルーツガーデン 新 SUN』さん


P7140002.jpg


フルーツのプロ 名前のとおり「果物屋さん」です でも私のイメージと全く違う佇まい~

1Fは、スイーツ&果物屋さんで、2Fは、フルーツパーラー お店でフルーツをいただけます。

すごい人気で並ぶとウワサなので開店前に☆Maki☆さんたちと集合

※ワンコはNGですので、エアコンの効いた車内でお待ちいただきます。なので登場しません


P7140006.jpg


開店前に到着しましたが、もう並んでる人がいっぱーい すごい人気!駐車場には警備員さん

1Fは、2Fより開店が早いので、果物コーナーで待ってることに かほりだけでも幸せ。


P7140004.jpg


スイーツコーナーもヤバイ… フルーツがこれでもか!ってくらいのってる ヨダレが…

お誕生日ケーキなどもあるみたいなのですが、1ホール10,000円 もらったら泣いちゃうー


P7140005.jpg


でもケーキ1カットずつなどは、お値段が良心的

今すぐにでも食べたい衝動を抑えて、じっと待ちます

AM.11:00 ついにパーラー開店っ スタートダッシュで階段を駆け上がります こらっ


P7140010_20130809113325990.jpg


何とかすぐに座れた大人4名。テンション高めで、ランチをオーダー

うーこくんは、何かハンバーグ的なランチ~


P7140013.jpg


私は、フルーツカレーランチ 私がカレー!!! こちらフルーツカレーですっごいフルーティ

食べた瞬間、口の中にフルーツのかほりが広がります 全然辛くないし理想的


P7140019.jpg


そして、ついに待望のパフェtime~ 中身ほとんどフルーツっす。

ビックリなのが、ランチとセットにすると500円でパフェが食べられます(左と真ん中)

うーこくんのバナナチョコ、チョコよりもバナナの方が甘かった~

私は、行く前から決めていた「米倉金桃のパフェ」 ほっぺが落ちちゃいました


P7150043.jpg


そして覚えてくれている方いるとうれしいんですが…

6月小笠原に行った時に☆Maki☆さんが買ってきてくれたのが、このジュレです

あの日から、ずっと食べたかったんです 忘れる日が無かったくらい

その思いが強すぎて、お土産に↑のジュレ20個買っちゃいました(種類もたくさんなんす)

ついに念願叶って、お店のパフェもいただけたし、本当にうれしかった~

☆Maki☆さん&じゅんせさん、ありがとうございました~






繁忙期なので、コメント欄close中

復活したら、ブログへ遊びに行きま~す

今週もお疲れさまでした 素敵な週末をお過ごしください












2013.08.08 Pet博 2013 in 熊本つづき。

今朝の「ギョギョ」VS「じぇじぇ」面白かったっすね~

しかも、さかなくんの眉毛の濃さと太さが気になって仕方なかった

あんなに濃くて太かったっけ??

そんなことはいいとして、毎日あまちゃんが楽しみでたまらないうーサリ

午後からの再放送を、毎日録画してもう1回観てます

でももう8月…最終回の日を考えただけで胸が苦しくなります~

今日もあまちゃんを見習って、キラキラがんばりましょう ギョギョギョー



さぁ、腹ペコ一同は「B級グルメコーナー」へ移動ε≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ


IMG_0065_20130805233841a8d.jpg


☆Maki☆さん家のチワぷーさんたちもそわそわ~

でも、期待していたB級グルメ、数店舗のみでした 写真に写ってるのが全店舗。あれれー

私が前日から『絶対食べるーーー 』と決めてたあのB級グルメはあるのかー??


IMG_0068_20130805233844e83.jpg


゚・。*。+゚。・.。あったーーーーーヽ(*'ω'*)ノ。.・。゚+。*。・゚ まさにミラクル

コレコレ~ 大好きな「富士宮やきそば」

しかも、本物の「富士宮やきそば」でしたー 感激っ


富士宮やきそば


次はいつ食べられるか分からない…ってことで、いっちゃうよねー 2回戦

夏バテ気味だったので、完食は無理だった…けど、お持ち帰りしたかったくらい美味しかった


福岡のからあげ


うーこくんは、お決まりのから揚げ しかも中津のから揚げではなく、福岡のから揚げ

聞いたことなかったけど… 大分のとは別物って感じで美味しかったみたいです


IMG_0082.jpg


ちゃいママさんたちが北海道で海鮮丼を食べてたので、うーこくんも海鮮丼気分

実はこれ、ミニミニサイズ。(普通のお茶碗くらいかな?) 気持ちだけ北海道でした


IMG_0150_2013080523384864f.jpg


お腹いっぱいになったので、1回会場を出てロビーでひと休みしましょう

体の大きなお友だち みんなのギャウギャウなんて全然聞こえてなかったね


IMG_0153.jpg


ロビーでまったりおしゃべりしてたんですが、雨がどんどん土砂降りに…

車にも戻れないし、どうしようー って、ひたすらおしゃべり&パズドラしてました おいっ

この後、どこか移動して遊ぼうって計画だったけど、この雨じゃさすがに無理

ってことで、ここでお開きとなりました 現地集合&現地解散は、お初。w

☆Maki☆さん、じゅんさん、6チワぷーさん、ありがとうございました~

SpecialThanks:ちゃいママ&まんちゃんパパ4人で使わせていただきました!




あと、戦利品ですが、無料サンプルなど全く無かったので、特売のおやつをゲットしました (写真は無いっす)

我が家は、Flexiリードをゲットする予定だったけど、売ってなかった…






繁忙期なので、コメント欄close中

明日は、UPしてなかったお出かけ記事をUPします

復活したら、ブログへ遊びに行きま~す











2013.08.07 Pet博 2013 in 熊本。

今日は、もう水曜日~

冷たい物ばかり食べたり飲んだりしてるせいで、胃腸が弱ってるサリバン

今日のランチは、赤飯と海苔のお味噌汁の予定です

この時期、お味噌汁食べたいんだけど、気分的に暑くてなかなか作れないお味噌汁。

レトルトでいただいております

何か弱ってる時はお味噌汁~みたいなイメージなんですが、イイのかな



8月4日、日曜日 朝7時過ぎにお家を出発


IMG_0042.jpg


大分市内は、ちょっと雲ってただけだったのに

熊本に近づくにつれてどんどん雨降ってきたー (田舎の方は1本道なので混雑


IMG_0047_20130805231539d5d.jpg


やってきたのは、グランメッセ熊本 8月3~4日『ペット博2013』が開催されました

この日もいつもの☆Maki☆さんファミリーと一緒で~す 渋滞でお待たせしてすみません

ピンクカートさんたちは、優秀 我が家は、ラーたんとネネどんだけやーん しかもネネどん渋っ!


お店


ペット博と言えば、去年のGWに横浜で初参戦 広い会場で人もお店も多かった記憶が…

今回はこぢんまり?な感じ グルグル歩いて見まわりやすかったです


IMG_0061.jpg


こちらは、キャンカーコーナー あそこで契約書を書いているのは、じゅんさん

いつか乗せて下さ~い(期待大) 注※まだ未購入だと思います。w


IMG_0119_20130805231657fd4.jpg


こちらは、動物ふれあいコーナー

ラーたん、ヤギさんとショット すごい笑顔でバッチグー


ふれあいコーナー


あと、ブタさんやモルモットさん、鳥さんなどたくさんの動物がいました

ヘビさんも居ましたよ~ 体のデカイうーこくんは、ギャーギャー言って逃げ回りました


IMG_0104.jpg


その騒動の中、お久しぶりなウィッシュパパファミリーと遭遇 みんな元気そうでした

この日は、ママはお仕事で来られなくて、パパがみんなを連れて来られたそうです 尊敬



そろそろお腹減ったなー ご飯にしましょう

ペット博日記、明日につづきます…




繁忙期なので、コメント欄close中

復活したら、ブログへ遊びに行きま~す













2013.08.06 プリンセスはプリンセス。

ついつい「潮騒のメモリー」を口ずさんでしまうサリバンです

我が家、炭酸泉のお風呂に入ってます

汚れもスッキリ落ちて、お肌にいいみたいです お風呂あがりもサッパリ~

実は、6チの週末のプールも炭酸泉にしましたー

基礎代謝もあがるってことで、ダイエット組にもピッタリ

お肌が弱いラーたん&リタキ&私にもいい感じです ちょっと継続してみます。

今日も1日、張り切ってがんばりましょう



さぁ、最後はプリンセスネネど~ん


IMG_9718.jpg


出たーっ パニックプリンセス

大きなお目目が飛び出しちゃいそう


IMG_9725.jpg


泳ぐ時だって、ベロは出ちゃってたね

小さなお手手を思いっきりパーにして泳ぎます


IMG_9701.jpg


あっという間に安定した泳ぎになったネネどん すごーい うーちゃんの補助付きだけどw

あぁ、かわいいっ プリンセスは、泳ぐ姿もプリンセスなのね

かわい過ぎて、ごめんなさいwww



<おまけ>

nene-おまけ


始めは、手足をバタバタするって知らなかったみたい

ちょっと妖怪チックになってました

泳げるようになった今では、プールに入ってもらおうと抱っこするだけで、手足をバタバタしてます







繁忙期なので、コメント欄close中

明日は、日曜日のお出かけをUPします

復活したら、ブログへ遊びに行きま~す














2013.08.05 必死!お目目パッチリ。

今週も始まりました

昨日は、熊本で開催された『ペット博』に行って来ました

お友だちファミリーと一緒だったので、めちゃ楽しかった~

(名前出さなくても誰だかわかっちゃいますね

その様子は、また後日UPしまーす

今週も暑さに負けずがんばりましょう よろしくお願いします



さてさて、お次はおトントン 運動神経が…なおトントン。プールではどうかな


IMG_9845.jpg


見てくださいっ この大きなお目目をーーー

いつものショボショボお目目は、何なんだー ってなっちゃうー そっち?w


IMG_9667.jpg


泳ぎの方は、うーこくんの手が離れても、めちゃ安定してました~ すごい、すごーい

でも、ラーたんと違ってスーパーミラクル必死 お手手のパーがかわい過ぎ


IMG_9857.jpg


運動神経が…なところ、がっつり私似なおトントン

でも、プールは得意 って、そこまで私と一緒やーん

ボーっとした顔も私似って言われてるし、ふんとにカワイイヤツ~


さぁ、交代のお時間ですよ~ 次回、ついに大トリ!!もうあの方しかいないっすね…( ´艸`)



以前ダイエットで1.8kg台になったとお祭り騒ぎした体重ですが、今は1.7kgです ドヤっ

MAX2.0kgありましたが、いい感じにダイエット成功中

でも、まだまだ…?背骨がちょっと触れるくらいです








繁忙期なので、コメント欄close中

夏バテ気味でしたが、復活中 どんどん食べられるようになってきたー それもコワイ。。。

復活したら、ブログへ遊びに行きま~す














2013.08.02 リゾート気分。

昨日、アンビリのコワいの特集観ました??

あれを観たせいか、トイレに行くのでさえ、ちょっと勇気がいりました

ビックリなのが、うーこ君のお風呂の時間 いつも長風呂のくせに、

えっ ちゃんと洗ったって何度も聞いちゃうくらい、

すごい速さでお風呂から出てきました汗流すと気持ちいいな~)って、ホントに流せたのか?

アンビリ観たあとうーこ君「全然コワくないやん」って言ってたの、あれウソだったな…



お次は、女王ラーたんたんの出番ですー


IMG_9604_20130729220605.jpg


はじめに、みんなお腹だけ濡らして、心臓がビックリしないようにしてから

プールに浸かります まずは、うーこくん抱っこでゆっくり入水


IMG_9646.jpg


ラーたんは、重みで? ドボンと1回沈みます w

運動大好きなラーたん 泳ぐのだって、我が家で1番上手です

小さい頃から、海でも川でも普通に泳いでたもんね~。だからワンコはみんな泳げるものだと思ってた…


IMG_9767.jpg


うーこくんが手を離しても好きなように泳いでくれるので、見てて安心

方向転換して、あっちへ行ったりこっちへ行ったり お顔も余裕でしょ

まるで、高級ホテルのプールで泳いでるセレブのようです えっ?言い過ぎ??w



<おまけ>

IMG_9764.jpg


お手手をパーにする前、グーにするのがカワイイ (ラーたんの右のお手手)


毎年1~2回出動だったプールも、今年は毎週活躍予定です。(うーこ君が可能な時は、平日も!)

実は、ラーたんのダイエット、ついにドクターからガッツリ指導されちゃいました(ノω<;)ぎゃっ

走るのも、膝に負担がかかるってことで、プールを勧められました。

プールで遊ぶと、子どもと一緒で、めちゃ疲れて眠たくなるみたいです

おかげで、ダイエット組はイイ感じに痩せてってます 今年の夏は、がんばりまーす!!




繁忙期なので、コメント欄close中

復活したら、ブログへ遊びに行きま~す

今週もお疲れさまでした 素敵な週末をお過ごしください
















2013.08.01 パニックりー。

8月がスタートしました

夏は、コワいTVや本を見て、涼しくなりたいですね~

でも、先日実体験でコワいおもいをしました…

鳥肌ってよりも、気持ちが悪くなりましたー ぎゃー!思い出したくないー

でも、私はオバケよりもUFOとか都市伝説の方がコワい派です。

だけど、うーこ君は宇宙との交信をしてるのか、やたらとUFOと遭遇します

そろそろ宇宙に帰るのかもしれない…



3番目は、我が家の3女リタキ どんな感じかな~


IMG_9809.jpg


はじめ、パニックになって大暴れ&ギャーギャーピーピー泣いてましたが

落ち着くとこんな感じ~ お顔が必死っ


IMG_9803.jpg


うん、いい感じになってきました

でも、またパニくって、溺れる…を繰り返してました こわいのかな?

お手手もちゃーんとパーになってますよ


IMG_9843.jpg


だけど、奇跡的にうーこ君が手を離しても泳げるようになりました

リタキ、やりましたー

優雅に泳ぐ感じではありませんが、何とか泳げる感じです


リタキは、すぐパニくるから、写真の数が圧倒的に少なかったけど

リタキのキャラって、本当に不思議~

だけど、今回は真面目なショットでお送りしました~


疲れたね、交代しましょー







繁忙期なので、コメント欄close中

お腹は減るけど、ご飯が食べられなーい けど、痩せてなーい 水分摂り過ぎだー!

復活したら、ブログへ遊びに行きま~す














