2013.09.30 パン修行。

昨日は、友だちの結婚式にうーサリ2人で出席しました

涙涙のとっても素敵な結婚式でした

友だちになったのは、高3の終わり

後でわかったのですが、友だちとサリバンは誕生日が2日違い

生まれた病院が同じで、母親同士が同じ病室でした 母さんの記憶力すげー

うーことも不思議な縁があって、うーこの会社の隣りが

その友だちの亡くなったお父さんの会社でした

あんまり会わなくなったけど、いつ会っても昔と変わらない友だち

末長く幸せになって欲しいです

さぁ、今日で9月も終わりっ 今週も張り切ってがんばりましょう



今日は、パンねた~ ホームベーカリーにお任せなパンしか焼けませんが

実は、地道にがんばってるパン作り


IMG_4456.jpg


この間は、+ホットケーキミックスのチョコチップパンを焼いてみました

イイ感じ お味もバッチグーのグーググーでした 死語。


IMG_4479.jpg


ですが、問題は「わんこパン」。またもや失敗…

こんなキレイな四角、父さんの角刈り か、ルービックキューブ

ってくらいの真四角でした… 全然膨らまんかった


lumwankopan.jpg


だけど、楽しみにしてくれるラーたん

分量は、師匠のブログどおり…のはず イースト菌も開けたてだったし…

具材のちょっとした量で変わるのかな


他のパンはいいとしてもわんこパンだけは、焼けるようになりたいっ

これにめげずに、リベンジあるのみっす














2013.09.27 SORA cafe つづき。

スペシャル番組が多くて、夜TVを観るのが楽しいうーサリです

警察24時的なのも好きだし、昨日の「みなさんのおかげでした」大爆笑

だけど明日は、ついに「あまちゃん」最終回 じぇじぇじぇっ さみしい、さみしすぎる…

さぁ、今日は花の慶次金曜日~ でもアフター6は、会社の送別会

ちゃっちゃと帰りまーす



さて、つづきです 大人4人&8ワンのご飯が終了したので、もうひとっ走り~


IMG_1096_20130924224421aac.jpg


リタキとおトントンが、釘付け この勢いに目が離せないんだよねっ


nene_20130924224456a87.jpg


スゴイ勢いなのは、このお方っ この日は、テンションMAX

プリンセスが飛びまくり~ いつものおっとりちゃんはどこっ ブレブレで申し訳なす


飛んだと言えば、こちらのハッチャケboyも~


renミラクルジャンプ


おトントンとぶつかるー って思ったら、とんでもないミラクルジャンプ ウルトラC

宙を舞うレン氏 左のロケット発射!!すご過ぎだろっ!! これは、みんなで大爆笑

もちろん、おトントンとはぶつからず2ワンとも無事でした


IMG_1155_201309242244269ed.jpg


リタキは、夏の旅行以来、久しぶりに「大将」に大変身 このお顔見てください

鬼顔。 ぎゃー そして、このポーズは一体…


IMG_1157.jpg


楽しそうな3ワンの追いかけっこをご覧ください

大将の鬼顔が、笑顔 と思えば、何だかとっても微笑ましいショットでしょ


IMG_1158.jpg


トノくんは、最初からレン氏狙い、 大将もレン氏狙い、レン氏は逃げ回ってました

テンション高いリタキ大将 トノくん&レン氏も走りっぱなし よっぽど楽しかったのね

どれもお気に入りのショットっす


IMG_1270.jpg


レン氏がボールに夢中になってるし、暗くなってきたから帰りましょう

この「ぱぴぱぴ」帰りの車の中もずっと続いたんだってー!ふんとおもしろキャラなレン様。

Tんぎ、Mちゃん、トノくん、レン吉、ありがとね

また一緒にお出かけしまそー



今週もお疲れさまでした 楽しい週末をお過ごしくださいませませ

あっ!日曜日、うーサリ揃って友人の結婚式だー やばいー 服も髪もどうしよう…






≪おまけのコーナー≫

IMG_1174.jpg

ずーっと一緒 すっかり仲良しな3ワン すごい楽しかったね~!















2013.09.26 久しぶりのSORAcafe。

今週末は、映画に行こうかな~って思ってるうーサリです やっとの「風立ちぬ」

あ、そう言えば『綱引いちゃった!』って映画ご存知ですか (主演:井上真央)

この映画、うーサリ家のすぐ近くで撮影してたみたいです (後で知った)

実は、サリバンの弟が出てるんですよ ガチな綱引きでw

そして『恋空』(主演:新垣結衣・三浦春馬)も大分で撮影された映画なのですが、

実家が映ってました 映画で観ると、別人&別の場所みたいに見えます

観たこと無い方、秋の夜長にいかがっすか~

では、ちょっと気を抜いちゃう木曜日もシャキっとがんばりましょう ビッ



では、9月始めの3連休に戻りま~す 16日(月)


IMG_1162_20130919234941d8b.jpg


夕方から、久しぶりにSORAさんへ行って来ました

涼しくって、心地良い~ すごい久しぶり。でも「ただいま」って感じがしました


IMG_1061.jpg


わらわらわら~ヽ(´∀`)ノ

いろんなわんこが居て、すごいにぎわってました (って、ほぼウチの子ー w)


IMG_1147_201309192349546f1.jpg


今回は、トノ&レンくんも一緒ですよ~

自宅のランもいいけど、SORAさんもいいでしょ とっても楽しそうな2パピ


IMG_1086.jpg


あれっウチの子たちは って、ぎゃーんっ

もう やっちゃってました 迷惑なほど、にぎやかなんですけどー やめなさーい


IMG_1073_2013091923494874e.jpg


はじめましてのチワワちゃんたちもいらっさいました~

約1パピ(レン氏)、自己主張が強めですが みんな仲良く遊べたね


tonolum.jpg


今日の走る姿は、8ワンを代表して、長女&長男コンビ~

ラーたん、やっぱりSORAさん大好きね トノくんもずっと笑顔で楽しそうでした


SORAご飯


夕食にはまだ早いけど、お腹が減った大人4名は、ご飯time

私は、ベトナム風冷麺 うーこ君は、紫蘇のジェノベーゼ(+ハンバーガー

8ワンもワンバーグをいただきました~ お皿まで食べちゃいそうな勢いでした

(写真撮り忘れ


写真が多いので、明日につづきまーす





≪おまけのコーナー≫

IMG_1208.jpg

走るラーたんたん めちゃスーパーミラクルかわいい~ん

キュンキュンなんて言葉じゃ言い表せんっ サリバン、鼻血ブーで倒れちゃうー

この、ハート泥棒め… かわい過ぎの罪で逮捕ーっ














2013.09.25 いただきもの。

ここ最近、朝と夕方、声が出なくなるサリバンです

朝と夕方が涼しい でも、長袖を着ると日中が暑いー

かと思えば、1日中夏みたいに暑い日も…

洋服に迷う季節になっちゃいましたね

今日は、仕事帰りに母とお買い物へ行く予定です

昨日の休み明けバタバタMAXの余韻が残っておりますが

ニナちゃんが生まれて1000日目の水曜日もがんばりましょう



ここのところ、お出かけ日記が続いちゃったので、久しぶりにお家ショットです


P9170116.jpg


のっけから、ヘンテコポーズのおトントゥン  細くなったでしょー

これは、喜びのスリスリダンス中

このブランケット、先日トノ&レン家のMちゃんからいただいたプレゼント ありがとー


おねぃさん組


我が家、完全年功序列ですので、まずはラーたんから メーちゃん&リタキの順番

ブランケットの気持ちよさを体験していただきました


P9170138.jpg


おトントンは、ネネどんと一緒にスリスリ~ のごろごろ~

とっても気持ち良さそうね babyっぽいデザインが我が家のみんなに似合う~


とんとん&にゃにゃ


完全に2チ占めをするおトントンとネネどん ずーっとじゃれ合ってました

新しいブランケット、うれしいね~


IMG_1337_20130919220423efa.jpg


寝袋風の形に丸めるとやって来た 寒がリータのニッコロ 他2チも自動的に来て入ります

ニッコロは、さみしがり屋さんなので誰かにくっつきたいのよね 頭がピカー


IMG_1282.jpg


我が家6チを代表しまして、プリンセスから Mちゃんにお礼を~

Mちゃん、ありがとうっ みんな気に入って、毎日使ってるよ~






≪おまけのコーナー≫

P9170125.jpg


コラー 新しいブランケットやラグには、みんなスリスリごろごろなのに、

ニッコロは掘るっ ひたすら掘るっ や、やめてー















2013.09.24 たこ焼きパーティ。

3連休明け バタバタで忙しい火曜日のはず (予約投稿なので)

甥&姪の運動会 、両親の結婚記念日パーティ 、6チのプール納め&シャンプー

と、とっても充実した3連休でした

今週も火曜日始まり 稼動が4日ってうれしっす

だけど、仕事はどっちゃり 今日も負けないぞ がんばりましょう



こちら14日(土) 久しぶりなお友だちですよー


P9140041.jpg


長男トノくんです お久しぶり 元気にしてた

ドッグラン付きのお友だちのお家に遊びに行って来ました~


P9140045.jpg


弟のレンくん、元気いっぱいのお笑い系 今日はお邪魔しま~す

今年の夏は暑くて、なかなか一緒に遊べなかったもんねー 会えてうれしいよ~っ


P9140029.jpg


我が家の6チもドッグランで自由に遊ばせてもらいました~

やっぱお家にドッグランって憧るる~ うらやましい限りです


Tんぎ家のドッグラン


この日は、久々に蒸しっとしてたけど みんなは、風が抜けるドッグラン

過ごしやすかったね~ ボールに夢中のレン氏、ずーっとボール遊びしてました


P9140004.jpg


大人4人は、奥様Mちゃんが作ってくれたお手製料理をテラス席でいただきまーす

男性2名は、昼からおビールで乾杯っ めちゃ美味しいっ あぁ、幸せ~

私、こんなオサレ料理作ったことない… 基本、和食やから。それも煮物系。


P9140005.jpg


Mちゃんお手製のトマト&チーズ&たっぷりのピザ ブラボー パチパチ

サリバンがトマト&チーズ系のピザ以外NGなの知っててくれたのかな うれしー

この日は、タイトルどおり、たこ焼きパーティ

だったのですが…、焼くのに必死で、全っ然写真撮ってなかったー ぎゃひーん。


P9140047.jpg


大人がランチ中、ものすごい視線が… 私のBODYに穴が開いちゃいそうでした

レン氏のみ、食事よりもボール投げて欲しくて、ずっとウロウロしてました どれだけっ


P9140038.jpg


たこ焼きの後、8ワンずにまん丸なホットケーキを焼きました

一瞬でなくなったので、写真が無い… またっ?? 8ワン全員、とんでもない勢いだったんだもの…

たくさんかわいがってくれるMちゃんにべったりなスムース組


P9140023.jpg


友だち夫妻に群がる我が家の娘たち ホントに大好きだもんね~

18時の鐘撞も無事終了w 暗くなるまで遊ばせてもらいました

Tんぎ&Mちゃん、トノくん&レン坊、ありがとう また行くけんっ



前にも書いたかもですが、この友だち夫婦は、元々めちゃ仲良しなお友だちなのですが、

結婚を期に+ワン友さんにもなったんです 本当に本当にうれしー

以前、毎日遊んでたお友だちで最近会うのは、この夫婦だけっす~






≪おまけのコーナー≫

P9140057.jpg

この日の帰り道、運転手だったサリバン。

うーこ号の走行距離、ついに15万kmいっちゃいました

いろんなところに連れてってくれてありがとね でも、もう少しがんばって













2013.09.20 山田牧場で、またね。

先日、うーこ両親と食事に行ったのですが、そのお店での珍事件

まず入店後、お冷が4つ運ばれて来たのですが

うーこ君に出されたお水だけ、子ども用の絵が入ったプラスチックの取っ手付きのコップ

えーーーっ 何で??って、みんなで店員さんにツッコミを入れると、

店員さん「あ、お一人様お子様かと… す、すみません 」って。

うーこ君「えっオレ、ヒゲ生えちょんしー

サリ&うーこ両親「うーちゃん、永遠の少年だもんな~ 」ヒソヒソと納得(´・ノω・`)

でも、うーちゃんの横浜のカレも、ゲームで叱られて、まだまだ少年っす (40代)

おぃちゃんハリケーンで安否が心配されましたが、生存が確認できて、一安心なうーちゃんでした。

今日は、金曜日 海上自衛隊は、カレーの日~(だそうです。)

ラストスパート 今日も1日がんばりましょう



『DOG GARDEN 南を翔る風』さんを出発してすぐ、早速寄り道です


P9080272.jpg


通りかかったら、寄っちゃう~ 『山田牧場』さん

トラクター?の文字が消えかかってたので、写真はチョチョイと加工しました


山田牧場


こちらには、たくさんの動物がいます ちと動物園臭が。でもそれがまた雰囲気good

あっ あれはリタキの生き別れた家族… ではありません。


ソフトクリーム&牛乳


私たちの目的は、やっぱりソフトクリーム 濃厚なのにサッパリなんです

ヨーグルトも食べたのに撮り忘れ~


P9080294.jpg


みんなにもちょっとだけ 美味しいでしょう 味見だけだよ~

なのに、すごい必死なこの2チ ちょっとちょっと、STOP~


山田牧場ソフト


みんなもいただきました ブログを見てくださってる方々に必死さが伝わっちゃうよー

順番守ってね~ って、どの番にも参加してるいけない子がいませんか


P9080326.jpg


いっぱい食べたのは、だぁれ~ って聞くと、しーん

しらっとしてても、お口のまわりにいっぱい付いてるよー バレバレじゃい!


1泊2日一緒に楽しい時間を過ごした☆Maki☆さん&じゅんさん&6ワンと

ここでお別れです 駐車した場所が離れてて、写真が無い…

笑いあり、涙ありの楽し過ぎる2日間でした

今回もいろいろありがとうございました

次の計画は?な~んてね またみんなで集合しまそー またね


そして、やっぱりここでも、奇跡の男うーこ君 最後にバカでかい 踏んで滑りコケそうになった事件

そんな人、見たことなーいっ 母さん、私とんでもない男と結婚しちゃったみたい…

牧場の落ちてる枯れ枝で、靴の裏をほじくる姿が、とってもシュールでした いい思い出が出来たね


長々とすみません。今週もお疲れさまでした 楽しい3連休をお過ごしください






≪おまけのコーナー≫

P9080280.jpg

山田牧場の向かいのお店?に熊本の有名な馬追い祭り(だと思う)のお馬さんが!!















2013.09.19 DOG GARDEN 南を翔る風。

すっかり秋めいてきましたね~

昨日くらいから、寒くて何度も目が覚めちゃう

夜中、お布団に入れて~とお手手で布団や顔をチョイチョイしてくる子が数チワ

スムチー組みたいに始めからお布団に入っててくれるとありがたいな

おかげでお布団の中が大賑わいなサリバンです

風が冷たくなったので 早くもお鍋が恋しくなってきました 出たっ!食欲の秋

だるだるな木曜日をがんばれば、明日は金曜日ー

また3連休だもん さくっと、やっちゃいまそー



『御宿 小笠原』を出発したものの、The 無計画

お休みの日くらいは、時間にしばられたくな~い って、いつもこんな感じ


IMG_1038.jpg


迷いながら、南阿蘇くぎのにある『DOG GARDEN 南を翔る風』さんにやって来ました

こちらは、オーナーさんお1人でされているので、完全予約制

かなり急でしたが、☆Maki☆さんがパッと予約してくださってでした ありがとです


P9080220.jpg


ドッグラン内のテラス席からの景色~ ステキでしょう

実はこの日、朝方少し雨が降って、たま~に小雨がぽつぽつな感じ 晴れ男がんばれー!


IMG_1014_20130916234609ec5.jpg


キレイなオーナーさんは、阿蘇の野菜が気に入って、東京から移住してきたんだってー

お店兼オーナーさんの自宅なので、建物内のお席はペット不可&土足禁止です


またまたラン-1


12ワンは、またまたランでFree time 看板ワンコたちも一緒です

大きい子もみんな優しくって安心して遊べました~


ランチ


朝食をたらふく食べたけど、ランチ~ さすが栄養士さんのオーナーさん

素材の味がいかされてて、すっごい美味しかった~ おかわりしたかった大人4名でした。w


またまたラン-2


みんなは、大人のランチtimeも遊びながら過ごしましたよ~

ネネどんは、フレブルさんが好きなの~です 1番にご挨拶に行きました


IMG_1051.jpg


景色も最高だし、ご飯も美味しいし、ドッグランもキレイで丁度イイ広さっ

また、お気に入りのcafeを見つけちゃいました

江ノ島みたいに、時間の流れが違って感じました (海と山でまた違う流れな感じっすw)


P9080266.jpg


さぁ、そろそろ出発しましょう

オーナーさん「次は午前中から来てゆっくりしてってね」って、親戚のお家みたい

そういうところも居心地が良いって感じちゃうんでしょうね

また来たいな~


旅行記、明日で最終回っす よろしくお願いします。

ここでも、蜂 に怯えるうーこ君でしたが、そのお話は端折ります




こちらのオーナーさんが言ってましたが、南阿蘇に移住してくる方がめちゃ多いんだってー!!

こちらのcafeのお客さんも東京など関東から2家族ほど移住して来たらしい…

よく見てたら「売地」って看板がいたるところに

都会の方が、南阿蘇の大自然を眺めてたら、ずっと居たくなっちゃうのかもしれませんね

どうですか?都会にお住まいのみなさま(ノω`*)ノ"













2013.09.18 最後は、ドッグラン。

バタバタで目が回る~ 至急、私のチームに新メンバーを… (仕事)

昨日は、うーこ両親と夕食で ご飯作らなくて良かったから、

めちゃ早く寝てやるー と決めてたのに、

先週から録画がたまってた『あまちゃん』を早く見て あまちゃんトークしたいー

とうーこ君が言うので、結局夜更かし…

あまちゃんトークがしたいと言ってたうーこ君は、先に寝オチ… こんにゃろー

えっ今日はもう水曜日 月曜日がお休みって1週間がめちゃ早く感じます~

今日も1日がんばりましょう



さて、9月8日(日)朝 ガッツリお寝坊なうーサリ&6チでしたが

☆Maki☆さん&じゅんさん&6ワンもバッチリお寝坊さんでした~


朝ごワン


12ワン様、寝起きにわんこパン+ささみトッピング 一瞬でペロリでした~

一気に元気が出た12ワン 一斉にお外へ向かって発声練習 やめなさいっ


P9080199.jpg


さて、わんこたちのご飯が済んだら、人の朝ご飯 レストラン「ほがらか」へ大移動です

1番遅い時間に予約しといて大正解っ うーこくんfine play (何か言い方が古っ)

朝ご飯も豪華~ いっぱい食べちゃいました 箸置きもわんこ(ご飯・お味噌汁おかわり自由)


P9080206.jp<br />このレストランは、わんこOKg


こちらは、わんこOKなので 12ワン様みんな一緒に来ましたよ~

痛い程の視線を浴びます プリンセスは「ください」とお手手でチョイチョイ いけませんよ。


P9080210.jpg


朝食を食べた後、チェックアウトまで時間が無いのに温泉に入る、うーこ君

一気に荷物を運んで、何とかチェックアウト出来ました 旅行に来てまで平日の朝を再現。

さぁ、お決まりの記念撮影 みんなで来られてよかったね お世話になりました~


dogrun1_20130916234117169.jpg


スタッフの方とお話ししてると、ドッグランで遊んで行ってください だって

お言葉に甘えて、少し遊ばせていただきました~ ブレブレショット満載です


dogrun_201309162341060b3.jpg


みんなとっても楽しそう やっぱりドッグラン最高っ

なぜか、チワだかりが出来る蛇口のまわり 何も無いんだけど…


IMG_0848.jpg


蛇口まわりから解散するときも、なぜか一列… 不思議な光景でした

お友だちと一緒だと面白いっすね 見たことも無い一面を発見なんてことも


IMG_0936_20130916234237fb5.jpg


プーさん組の華麗な走り すごい楽しそう つられて、マロンくんやネネどんも走るっ

これお気に入りっす 注意※あの色黒さんは、松崎○げるではありません!爆


追いかけるのは…


ちょっぴり痩せて、よく走るようになった、おトントン 必死さがかわゆい

おトントンの狙いは、メーちゃんのしっぽ がんばって追いかけたね



先日も書いたのですが、ドッグランのまわり一周ブルーベリーの木 甘い香り~

蜂さんたちもブンブン ブルーベリーに夢中 でも、虫が大の苦手なうーちゃん、

この日も負傷中の為、足を引きずって歩いてたのに、

蜂さんの飛ぶ「ブーン」って音が聞こえただけで、雄叫びをあげて猛ダッシュ

一目散に逃げた30代男性…走れるやないかいっ てか、その雄叫びの方がコワいわ


名残惜しいけど、今度こそ『小笠原』を出発です

2日間ありがとうございました~


さて、次へ移動です。つづきは、ま・た・あ・し・た (今の流行り風に読んでね!)




≪おまけのコーナー≫

P9080217.jpg


大人4名も一緒に記念撮影 スタッフの方が撮ってくださいました。ありがとうございました~
















2013.09.17 清き1票を。

3連休明け…仕事もバタバタなのに、頭と体がついていかない

各地で台風被害のニュースを見てビックリしました(思い出の「渡月橋」)

台風が通過した地域のみなさま、お見舞い申し上げます。

1日も早い復興を祈ります

お天気だった九州地方の我が家は、お友だちのお家に遊びに行ったり、

お友だちと遊びに行ったりと、充実した3連休でした 何だか申し訳ない…

今週は、火曜日スタート 稼働日が4日

1日少ないだけでいつもより、やる気が出ます

がんばりましょうっ



3連休遊び過ぎて、PCにノータッチだったサリバン

今日は、iPhoneショット1枚でお送りします


ninakoro_201309170005415a6.jpg


ニナちゃん、

これ選挙ポスターじゃない

ポーズがきまりすぎやろー


かわい過ぎだぞーーー



では、明日からまた旅行記のつづきです 今週もよろしくお願いします













2013.09.13 小笠原の夜。

昨夜、大分~神戸のフェリーに乗って、両親が旅行に出かけました

金沢方面へ行くらしいのですが「何しに行くの?」って聞いたら、

父「42年ぶりの友だちに会いに行く 」だって えーーーっ

42年ぶりって、ほぼ半世紀ぶり… お互い覚えてるのって感じ。

団塊の世代の連帯感というか団結力というか、すごいっすよね ちょっとうらやましい。

42年分のおしゃべりを楽しんで欲しいな~ お土産もよろしくね なんちってw

サリバンは、仕事でクライアントさんが会社を訪問 ド緊張の予定(予約投稿なので)

夕食もご一緒させていただくので、気が抜けない1日になりそうっす

13日の金曜日 もがんばりましょう 今日がんばれば、明日から3連休



お次は、大人のご飯time~

この日は、わんこと一緒に食べられるお部屋の予約がいっぱいってことで、

わんこたちは、お部屋でお留守番でした 12ワン移動やランで疲れてたから、丁度良かったね


ブルーベリー酒で乾杯


お食事処「ふる里」です わんこOKのレストラン「ほがらか」もこちらもいっぱいでした

食前酒のブルーベリー酒は、ドッグランのブルーべりーから作られてます(だったようなw)


P9070153.jpg


先付・前菜・お造り・変り鉢が一気に運ばれてきました~

どれも美味しくって、サリバンは、マダムのくせに一気食いしちゃいました


お料理


全部美味しかったけど、鱧の天ぷらとお肉の陶板焼、最高っ

4人でわんこや「あの花」トークで盛り上がりました 映画めちゃ泣いたね~とか。

このあたりで、☆Maki☆さんが酔っ払らりんりん 出来上がって来ましたよ


追加のお料理


うーこくんが、こちらの小笠原に来ると120%追加オーダーするお料理「からあげ」

☆Maki☆さんは「生あげ」をオーダー どっちもアツアツで美味しかった~


P9070167.jpg


4人とも全部食べ終わったところで、☆Maki☆さん&じゅんさんから、

うーちゃんへケーキのサプライズっ わぁーっ

しかも、うーサリが大大大好きな『新SUN』のタルト

キャンドルも完璧っ 大きいの3本と小さいの4本 さすが☆Maki☆さんっす


Birthday-cake_20130912002305e43.jpg


うーちゃん「お祝いしてもらったのいつぶりやろ 怪我したことも忘れらるる~」と半泣き

もう、ビックリしちゃって ホント涙が出そうになりました しかも、美味っっ

あんなにお腹いっぱいだったのに、ペロっと食べちゃいました

☆Maki☆さん&じゅんさん本当にありがとうございました とってもとってもうれしかったっす


o0520034512679589415.jpg


(Photo by Makiさん)

食後は、☆Maki☆さんたちのお部屋で二次会のはじまりはじまり~

みんなでまったり、また食べたり、飲んだりしました どれだけ食べるの!w

12ワンも仲良く過ごしました おい、リタキーどこでくつろいでるんだよー

楽しい夜は更けていくのでした…



つづきは、また来週です

この3連休、お友だちとの楽しみな約束が 今週もお疲れさまでした。楽しい3連休をお過ごし下さい




<おまけのコーナー>

P9070184.jpg


お風呂の写真UPし忘れてたー もちろん温泉です

窓をOPENすると露天風呂気分~ もちろん外からは見えないようになってます








※コメントclose中…












2013.09.12 ☆Maki☆さんファミリー合流っ。

うーサリが大好きなお好み焼き屋さん「いわお」がもうすぐ閉店してしまいます

食べおさめ?に閉店の日まで、行ける日は毎日でも行きたいと思ってます。

昨日、早速お友だちカップルと「やめないでー」と抗議に行ったら、

サリバン両親と遭遇っ すごいビックリして笑っちゃいました

長くみんなに愛されてるお店なのに、閉めちゃうなんてもったいないな

うーちゃん、後継いでくれないかな~

さぁ、今日は有休だったはずの木曜日 いじけないでがんばらなきゃ

明日までがんばれば、3連休 って思ってがんばりましょう 気合だ!気合だ!気合だー!!



では、つづきです

プールやドッグランを交互に遊んでたら、本当のチェックインの時間


dogrun.jpg


ぞくぞくといろんなワンコが、やって来ました~

我が家6チ、一緒になると大変なので プール&ドッグランを行ったり来たりの繰り返し

ニコロが裸んぼうなのは、いきなりプールに飛び込んだせいです 先日書いたチャレンジャーはニコロっす


play.jpg


約1名負傷中で走れないので サリバン1人でダッシュしまくり クタクタやがな

ネネどんは、びゅんびゅん走り回った後、バタンQで休憩します

約1チ、プールから離れたくないって大変でした いつまでプールするの!


マカロニさんファミリー


そうこうしてたら、☆Maki☆さんファミリーが到着~ やったー みんな元気だった

ドッグランにいろんなワンコが増え始めたので、ひとまずお部屋へ退散


福岡や佐賀の方は、すごい雨降ってたんだってー 阿蘇が晴れててビックリしてました

夜勤明けなのに、お疲れさまでした 小笠原でがっつり癒されましょって、

まったりしてたら、12ワンのごはんの時間 あれ、いっちゃいますかー


wanko.jpg


師匠直伝の「わんこパン」、OPENっ

ぎゃひーんっ そう、全然膨らまんかったー 大失敗 師匠、ダメな弟子でスンマヘン。

先日期待させる記事をUPしたくせに、失敗だったので、罰として小さい写真っ


P9070107.jpg


わんこパンは、キャロットジュースとささみとリモナイトとチーズ入り

ほんの少しのトッピングは、牛肉

ほんの少しになった理由は、うーこ君が張り切って、少しイイ肉を買って来たので、脂が多かった…。
The 空回り大王!



P9070114.jpg


見た目は、完全に失敗だったけど みんながガツガツ食べてくれたってことは、

美味しかったってことだよね 良かった~ これは、もはや失敗ではなく成功だーなんてね。

もしかして、気を使ってくれたの 空気が読める12ワン、みんなイイこイイこー

とにかく食べてくれてうれしいよ ありがとう


さて、天才12ワンもお腹いっぱいになったことだし、私たちもご飯に行きまそー

ということで、明日につづきます





※コメントclose中…











2013.09.11 ドッグラン~。

夏休みシーズンが過ぎて、やっと少し仕事が落ち着いてきたかな~

と思ってたところ、急遽、職場の同じチームに欠員が…

思いがけず、また忙しい日々が始まっちゃいました

まだ、お友だちのところへの訪問も難しいのですが、

寝る前とか、ちょっとした空き時間に癒されてます ありがとうございます

また復活が遠のいちゃいましたが 早く復活できるようにがんばります

そして、いつも拍手ありがとうございます

誰かが見てくださってるって、うれしいです がんばれますっ

さぁ、折り返しの水曜日 今月の有休が白紙になっちゃったけど、

泣かないで、がんばりまーす かわいい我が子たちのためにがんばらなきゃね



プチ旅行のつづきです

お部屋でくつろいだ後、ふれあいルームを探検したら、室内を飛び出して

阿蘇のお山と記念撮影~


IMG_0515.jpg


せっかくの記念撮影なのに、リタキが出て来ない いろんなこと叫んでみましたが、

結局、5チでバッチリショット よく見たら、ネネどんとニコロ、リタキの上に立ってたーっ!おいおい
 

IMG_0675.jpg


☆Maki☆さんファミリーを待てずに、ドッグランへ~ しーましぇん。 阿蘇って涼しい~

やっぱり、小笠原のドッグランは、最高ーーーっ☆:*・゚ヾ(*´∀`*)ノ:*・゚.☆


IMG_0529.jpg


ちっこいチワワの6チを見失いそうになるくらい、すごい広い~ と感動中、

貧乏性な我が家6チは、こんな広いドッグランでもお団子状態…この広さを楽しまんかいっ!


IMG_0635.jpg


ドッグランのまわり1周、ブルーベリーちょっと味見 甘~~い (死語)

プリンセスネネどん&おトントンも拾い食い上品に味見してました


P9070088.jpg


このドッグランには、プールもあります うれしくて、ラーたん&メーちゃんがザブンっ

ぎゃひーんっ 服もカラーもびしょびしょ ここから裸んぼうで失礼します(*ノωノ)


pool.jpg


プールのお水が、山の水?とっても冷たくて、キレイなお水なんですよ~

ずっとお水が入れ替わってたしね リタキはビビリなので、安心して見てられます


pool2.jpg


ここのプール、遠浅で広いっ 奥は、結構深さがあるので、大きいワンコも楽しめます

ペンキが剥げてるせいで、ちょっとキレイに見えないかも?なのですが

ペンキが剥げてるおかげで、つるつるしていないので、安心して遊ばせてあげられました


我が家、日頃のプールのおかげか、全然プールをこわがらないっ

こわがらな過ぎて、約2チ、ザブンしちゃいましたが…

まぁ、この後もプールに飛び込むおバカちんチャレンジャーがいたんですけどね やめー


夜勤明けでモスバーガーを食べた☆Maki☆さんファミリーを待ちながら、つづきます…






コメントclose中…











2013.09.10 お誕生日プチ旅行へ出発。

夏からずっと「コーン茶」にハマってるサリバンです

鉄分不足・便秘・冷え性にって、書いてあるんですが、

何と言っても飲みやすいっ

サリバン、緑茶は大好きだけど、基本的に香ばしいお茶(麦茶・玄米茶みたいな)が苦手

でも、コーン茶の香ばしさは許せる みたいな…

健康茶にハマるお年頃になっちゃったな~

さぁ、ふんばりどころの火曜日です がんばりましょー



9月7日(土)は、うーこ君の誕生日でした ずっと前から計画していたプチ旅行

でも、朝1番に階段から転げ落ち、全身あざだらけ、下半身擦り傷だらけ。痛~い誕生日の始まりでした…


P9070019.jpg


久しぶりの阿蘇です この日の天気予報は、雨 だったのに、さすが晴れ男うーこ君

信じられないくらい晴れてくれました~


P9070022.jpg


この日は、うーこくんのリクエストで『御宿 小笠原』さんにやって来ました

誕生日は、温泉につかって 6チをいっぱい走らせてあげたいっ て言ってたので。

そして、おなじみ☆Maki☆さんファミリーもこちらで合流ですっ


P9070030.jpg


いつもスロースターターな我が家ですが、今回は運転手が張り切り過ぎて、早い到着

チェックインの時間より結構早かったのですが、「お部屋の準備が出来てるので、どうぞ

と快く、チェックインさせてくださいました ありがとうございます。


P9070040.jpg


小笠原の地図 今回はこんな感じっす。広いお部屋は、特別室や和洋室です

我が家のお部屋が、駐車場やフロントに近いのは、うーこ君の足の怪我のせいです…


P9070032.jpg


今回の我が家のお部屋 落ち着いた雰囲気のツインルームです

みんなも自由にくつろげるからうれしいね~ 早過ぎて、駐車場は我が家の車しかない…


スリスリほりほり~


うれしくって、テンションMAX リタキとおトントン それを見てウキウキのネネどん

早速、ほりほり・スリスリtimeが始まりました~ 喜び過ぎでしょ


P9070057.jpg


ひとしきり、ほりほりtimeが終わった後は、この笑顔~

お部屋に荷物を運び終わっただけなのに、この時点で来て良かった感が


P9070053.jpg


ラーたんもとびっきりの キラキラスマイル はぁぁ、倒れそう

ラーたん、かわい過ぎで食べちゃうぞっ やっぱり来て良かった~


ふれあいサロン


足が痛いと言ううーこくんを置いて、私たちのお部屋の前の「ふれあいサロン」へ

こちらもFreeに遊んでOKなので、みんな探検中

右の写真が入り口側。入り口を入ってすぐの扉は、わんこ用温泉とグルーミングスペースです。


夜勤明けで来てくださる☆Maki☆さんファミリーを待ちながら、つづきます…






コメントclose中…










2013.09.09 パン焼いてみました。

土日たっぷり遊んだうーサリ&6チ

遊び疲れが、今日来ちゃってます… 幸せなことです

気温がすごい涼しくなったり、真夏みたいに暑かったり、何だか不安定

風邪をひかないように気をつけなきゃですね 油断大敵

9月も第2週目、早いなぁ 今月って、連休が多いっ テンション上がる~

ということで、今週も張り切ってがんばりましょう



土日の楽しい日記をUP予定でしたが、写真編集が間に合わなかったので

今日は、iPhoneショットっす


2013081901.jpg


リタキちゃんです お家の中では、1番?おとなしい乙女キャラ

でも、1歩お外に出ると別チワになります…


2013081902.jpg


私が、ライバルの名前を口に出すと…『どこ?どこ??』 と起き上がって、

ビッとしたお顔 一瞬で戦闘態勢に入る大将リタキ ヘンテコおもしろキャラ~


IMG_4180.jpg


そんなリタキちゃん、おぃちゃんのわんこパンを食べてから、パンのトリコに

我が家6チみんなもパンという言葉にも反応するようになっちゃいました


そんなカワイイ6チの為にわんこパンを焼けるようになりたいっ

ということで、実家からHBを借りて来て、パンを焼いてみました~

あ、これは人間用の食パンです。美味しかった


わんこパンも焼きました~

うまくいったかどうかは、明日から始まる(予定)土日のプチ旅行記で見てくださいね





コメントclose中…








2013.09.06 ラーたんのお気に入り。

いやっほーぃ 金曜日っすね

こんなにテンションが高い理由は、有休だからっす~ しーましぇん。

がんばり屋さん(嘘)のサリバン、有休がたまってて取らないと失効しちゃうらしい… 

今までも結構有休取ってたつもりでしたが、がんばり過ぎたかー なーんちって。

今週ラスト金曜日、家事をがんばるぞー あと、遅れてる6チのシャンプーも

お仕事も家事もがんばりましょう



先日、神戸のせっちゃんにお願いしてスルメを送っていただきました

めちゃ美味しくって 他のスルメはたべられまへん せっちゃん、ありがとう


P9020021.jpg


その送ってもらった紙袋、こんなことになっちゃってます…

雑な私が開けたので、袋がボロボロ


P9020015.jpg


ラーたんが住んでるっっ えーっ

「ん?」じゃないよー 私の頭の上に「?」がいっぱいだよ~


P9020036.jpg


破れた穴から、ちょっと照れながら「こんにちは」 って、おかしいやろっ

ここから、みんなの様子を伺ったり、あごを置いてくつろいだりします


P9020040.jpg


ラーたん、その穴から出て来れるの

飾り毛が無いこのお顔、ラーたんが赤ちゃんの時のお顔や~


P9020053.jpg


ラーたんのスーパーイリュージョン って、穴が大きくなっただけ

だけど、すごいドヤ顔だね この後、やどかりさん状態で歩いてました どれだけ好きなのっ!


P9030082.jpg


最終的には、全身出て来て、また紙袋の中へと戻っていきました

あぁ、もう言葉に言い表せないくらい、かわいい~


他の子が真似して入ろうとすると、ものすごい勢いで阻止っ

スルメのかほりもしないし…、ラーたんのお気に入りスイッチどこだろ おもしろい~

やっぱ、神戸のかほり?DJMのかほりがするのかな

ラーたんのこと、1番上だから、大人って思ってるけど、こういう光景を見ると

やっぱり、何歳になっても、ずーっと私の赤ちゃんだなぁ~



この紙袋、ボロボロだけど捨てられないっ

せっちゃん、ステキな紙袋をありがとう




≪おまけ≫

P9030108.jpg

今日も紙袋ハウスから出て来ないラーたん






コメントclose中…

明日は、うーこ君の誕生日 みんなでお出かけして来まーす

今週もお疲れさまでした 素敵な週末をお過ごしください














2013.09.05 寄り道して無事帰宅。

宝くじが当たったら…ってよく妄想しますが

懸賞とかのプレゼントで、何かを100個もらえるとしたら

うーこ君「はいっ トイレシート(ワイド48枚入)

サリバン「はいっ コロコロのスペア(3個パック)

って、何とも所帯じみちゃったうーサリです

きっと7年前(ラーたんに会う前)は、想像もしてなかっただろうな~

もう、木曜日ですね 明日は金曜日~ってわくわくしながら過ごしましょう

今日も1日がんばるぞーぃ 雨のひどい地域の方、お気をつけくださいませ!



さてさて、旅行記もついに最終回っ この記事書き終わった時「保存」を押した瞬間、

FC2の画面が新しくなってて、記事が無いっ また始めから…? 泣いちゃうぞ


31805575_624.jpg


淡路島からの帰り道は、四国~フェリー が定番な我が家ですが、

今回は本州へ渡って、岡山へ 津山は、ニナちゃんとB'zの稲葉さんの故郷っす


P8170149.jpg


津山と言えば「ホルモンうどん」 右のはチャレンジャーうーこ君の「ホルモン焼きそば」

甘辛い味噌味に、にんにくたっぷり 感想:うどんの方が美味しい。でも私はどっちも苦手かも…


P8170168.jpg


もちろん、ニナちゃんのお里『green rose』さんにお里帰りです にんにく臭 すみません

ニナちゃんのママ、ふじこちゃんとニナちゃん 久しぶりの再会です


P8170155.jpg


以前、このブログでご紹介した妹ちゃんは、巣立ってましたが、弟くんがいました

美男美女の姉弟ショットでーす お口まわりもお鼻の角度も全く同じ


mitsuママショット


うーこ君ショットは、ほぼブレブレなので mitsuママショットでお送りします

ニナちゃん&弟くん ビビリなところもおそろいなので、ちょっとお顔がビックリ顔

greenroseさん、我が家の100倍くらいキレイっす mitsuママもおされでキレイなの


mitsuママショット2


や~ん かわいらしい母娘ショット マジ似てる~ お耳の位置も全く同じっ

ふじこちゃん、かわいいニナちゃんをありがとう

ニナちゃん、こうやってお里帰りが出来て、本当にしあわせだね


mitsuママ、お忙しい中お時間をとっていただき、ありがとうございました

とってもとってもしあわせな時間でした 長居しちゃってすみません

また、近くに行った時はお里帰りさせてくださいっ 本当にありがとうございました


七塚原SA


green roseさんで、予定外に長居しちゃった我が家 エヘヘ

津山~四国~フェリー?中国道?と迷いましたが、久しぶりに中国道で帰ることに


P8170186.jpg


久しぶりの中国道、めちゃ長いっ そして寂しっ 何とか関門海峡まで戻って来ました

そこで、この先事故で「通行止め」のお知らせが アウチっ ←くみこさん語w

北九州から下道 途中で日付が変わりましたが、無事に帰り着きました

最後が長かったー…


2013年夏の旅行記、おしまい



ご一緒いただいたお友だち、mitsuママ、楽しい時間をありがとうございました

そして旅行記に最後までお付合いいただき、ありがとうございました

明日からは、通常の日記となりますが、いつもの我が家もよろしくお願いします


≪おまけのコーナー≫

P8170178.jpg

green roseで、小さい王子様発見っ 将来はパパなのかな~

ポッケ(勝手に命名) もうメロメロだよ~ また会いに行くからね~






ご一緒いただいたお友だち~

めちゃ楽しい時間をありがとうございました 次の集合まで、またねっ

せれびんのぼやき → 写真大丈夫かな? きゃふさん&バニさん&パイレーツ

da da da ☆ DJM → おっちゃんなせっちゃん&DJM

残しておきたい事 → 夫婦漫才くぶママ&パパ&しかせんべい隊

greenrose ブログ → mitsuママが、我が家のお里帰りをUPしてくださいました






旅行記もコメントclose中…













2013.09.04 花さじきでまたね。

先日の体重測定でうれしいことがっ

ラム:3kg台後半 メル:2kg リモ:2.2kg

ルニ:1.7kg ニナ:1.4kg ネネ:1.6kg

ダイエット組(ラム・リモ・ルニ)が、痩せてたーっ 

ちょっとね、おすそ分けを我慢しただけっす 2回を1回とか。今までをかなり反省。

一時、ラムとルニが大台にのってしまってどーしよー ってなりましたが、

何とかダイエットにも希望がみえてきました

とりあえずの目標、ラム3.5kg(とりあえずのステップ)、ルニ1.5kg(最終)までがんばるぞ

雨の水曜日~ お気に入りの傘でもさして 今日も1日がんばりましょう



さて、旅行記も終盤になりました~ あともうちょっとお付合い下さい

17日朝 きゃふさんたちのお部屋に行くと…


P8170125.jpg


みごっちゃん、おはよー みごとちゃんは、お顔のカワイさと比例してキャラも面白いっ

失礼かもしれないけど、ちょっとリタキ風味のキャラっす おいっ かわい過ぎだぞっ


P8170123.jpg


あ、書き忘れてましたが、初日も2日目もきゃふさんの「寝るよ」に付いて行ったリタキ

きゃふさんのベッドで一緒に寝させてもらったみたいっす あざーすっ

おかげで?最強のお威張りさんに大変身っ どーしたのってくらいの豹変ぶり

こっちの部屋仕切ってた… リタキは強い人 きゃふさんといると気持ちが強くなるのね


P8170122.jpg


キャラが似てるから?みごっちゃんが、大好きなリタキ 気になって仕方無いね

でも、みごっちゃんはスーパー元気っ子 リタキはピーピー言って応戦よ


おニクソン&たりこ


ちょっと離れたところから見ているおニクソンとあたり様

若さって、リタキは5さい半だよ… でもこの勢い、避難したくなるね


P8170127.jpg


ほんとちゃんこと、ほんちゅは、好奇心旺盛で、ちと天然ちゃん

やたらとレンズを覗き込むので、パチリ 青春のおハゲ期真っ只中でーす


P8170135.jpg


あれ~?メーちゃんもこっちのお部屋で寝させてもらったのー って、あなたは…

本物のセ氏 ゴメン 帰りの点呼時、セ氏かメルかちゃんと確認しなきゃね


P8170138.jpg


わんこのご飯が済んで、大人も朝食をいっただきま~す

どんどん迫り来る、お別れの時間… ちょっと切ないっ でも、おかわりしまくり~


P8170144.jpg


大量の荷物も、無事にバニさん号とうーこ号に収まりました サザエさんED風にw

そして『ペンション山』さんを出発 お正月のリベンジ?『あわじ花さじき』です


花さじき


リベンジと言っても、真夏 しかも、猛暑 こんな感じでした

まだまだ名残惜しいけど、そろそろお別れの時間

西へ東へ 出発です。今さらだけど、真逆の方向から集まったんだな~って。しみじみ

きゃふさん&バニさん、11チのみなさん、ありがとうございましたー

大爆笑の連続で、夏の疲れが一気に吹き飛んじゃった めちゃ楽しかったです

次の集合の日まで、またねっ



次回、ついに最終回っ 90分の拡大版 ではありませんが、よろしくお願いしま~す


裏話:高速の途中まで一緒だったうーバニ号 名残惜しくて最後まで離れられなかったのに、

ついに、この分岐でお別れ 盛大に手を振るタイミングに、バニさん号がビューンって… おーい!笑





ご一緒いただいたお友だち~ 旅行記は終わっても毎日の楽しい日記も最高っす。

せれびんのぼやき → 写真大丈夫かな? きゃふさん&バニさん&パイレーツ

da da da ☆ DJM → おっちゃんなせっちゃん&DJM

残しておきたい事 → 楽しいくぶママ&パパ&しかせんべい隊








旅行記もコメントclose中…











2013.09.03 ペンション山の夜。

8月終わりも、雨や台風で涼しかったけど

9月になった途端に、秋の空気になって、秋の風が吹きはじめた九州地方

また、あっという間に寒くなるのかな

うーこ君が大好きな季節「秋」 とにかく「切ない」らしい ポエムでも書いてくれ

ここ1~2年は、1日で夏になったり、冬になったりするので、体がついていきまへん

それは、わんこも同じ 気をつけてあげないといけませんね

さ、くたびれtuesdayは、無駄にテンション上げて乗り切りましょう



さて、旅行記のつづきっす~

昨日の記事を見てたら、写真が多いのにビックリ 今日はおとなしめでいきます


Dogrun01.jpg


それぞれが好きなように楽しめるドッグラン アプリちゃんは平均台ごっこが得意っ

セ氏は、夕食のかほりにつられて、お宿のキッチン裏をずーっとウロウロしてました


P8160103.jpg


もちろん一致団結な場面も みんなでギャウギャウメロディを奏でましたとさー

「やってやったでごじゃる」顔のニック 声高いからソプラノパートです (写真中央)


Dogrun03_20130902000033dc1.jpg


今年の猛暑、ほとんどお外に出られなかったから、スーパー喜んでくれました

みんなのお顔見てたら、ずっとドッグランにいたい お部屋に戻りたくな~ って


P8160115.jpg


さて、手足をキレイキレイしたら、各お部屋に戻ってわんこディナーです

この夜もきゃふさんmadeのパンをいただきました 美味しかったね~ ありがとうございました


0816夕食


17チが、お腹いっぱいになったところで、大人4人もご飯でーす

乾杯ーっ 早くビールが飲みたかったのでしょう 約1名勢いが良すぎ…


P8160118.jpg


しゃぶしゃぶ~ この後、当たり前田の雑炊コースっす

お腹いっぱいになって、コーヒーもいただいて おしゃべりは続きました…

うーバニコンビは、ほぼ だったけどねっ

明日に続きまーす





ご一緒いただいたお友だち~ 旅行記は終わっても毎日の楽しい日記も最高っす。

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊








旅行記もコメントclose中…













2013.09.02 淡路島でもう1泊。

昨日は、1日雨降りday

日中ほぼ寝てたのに、夜も20時前に寝てしまって、逆に疲れたー

土曜日、心配だった台風もすぐに温帯低気圧に変わりました

雨や強風が心配でしたが、大分市内はあんまり雨も降りませんでした


20130831.jpg


無事に弟夫婦と映画を公開日に観に行くことが出来ました~

GW、秩父に行った記憶が走馬灯のように… やっぱ「あの花」最高っ 大号泣

よしっ 9月に入ったことだし、今週もがんばりましょう



さて、旅行記のつづきです


0816明石海峡大橋


せっちゃん家を出発して20分くらい?行きにも通った「明石海峡大橋」を渡りまーす


P8160087.jpg


出たっ 淡路SAの観覧車~ 実は、このSAに寄ったの初めてなうーサリ号

駐車場がいっぱいで、観覧車の目の前に駐車したので、全部が入らなかった


明石SA


こんな橋の撮影ベストポイントで、ふざけ過ぎて、橋だけショットが無い…

あまちゃん風サリとめちゃ暑いのに明石焼きかいっショット 美味しかった~


P8160096.jpg


淡路で高速をおりて、下道でスーパーを探してみた時に見た景色

明石海峡大橋とめちゃキレイなオリンパスブルー (スーパーは隣町にしかないと判明し断念)


P8170140.jpg


ちょっとドライブをしたけれど、チェックイン時間よりかなり早目に

この日のお宿『ペンション山』さんへ到着~ 外でオーナーさんとおしゃべりしました

無事にチェックイン時間になり、大量の荷物を運び入れたら、まったりtime


IMG_0476_20130901224142ed3.jpg


夕方、風も出て来て、涼しくなったので、みんなでドッグラン

フランちゃん先頭で、みんな走りますよ~


Dogrun02.jpg


みんな喜んで走り回ったね 私たちもすっごいうれしかったー

ドッグランショット、もう1回続きます



≪おまけのコーナー≫

IMG_4125.jpg


せっちゃんにもらった551アイス 初めて食べたー めちゃ美味しかった~





ご一緒いただいたお友だち~ 旅行記は終わっても毎日の楽しい日記も最高っす。

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊








旅行記もコメントclose中…