--.--.-- スポンサーサイト

2013.10.31 日曜日のお出かけ。

シャンプー、ボディソープ、歯磨き粉、コロコロって、

毎日、絶対に要るもの

ことごとく、残りが少なくなってます… しかも今回はストック切れ

ストックがある!と思って、ついつい買い忘れるんす。こういうアイテム

みなさまもストックし忘れないように、お気をつけください

我が家、今日こそ買って帰らなきゃ、シャンプーを水で薄める事態に… 泡立たん。

では、10月最終日、バタバタしますが、がんばりましょう



10月27日、日曜日。

お天気が良かったので、午後からお出かけ~


IMG_3974.jpg


クネクネ山道を抜けて、どこへやって来たのかな


IMG_3971_20131028195739838.jpg


こちら~

木の枝が折れそうなくらい、いーっぱい袋が下がってます


IMG_3995.jpg


メーちゃん、いいかほりがする   ヒント:くだもの


IMG_3968.jpg


鋭い方は、写真の文字でわかっちゃったかも?w

そう!この日は『梨狩り』にやって来ました


IMG_3978.jpg


1玉が、ネネどんのお顔よりも大き~い

うーサリ、小さい頃にぶどう狩りは経験ありですが、梨は初めて。6チもね


ninaruni.jpg


ニッコロは、大きい袋を怖がって、食いしん坊なおトントンは、興味津々

どれが美味しい梨なのかな? どうやって選ぶのかな~?


IMG_4012.jpg


さぁ、これからがんばって収穫するから、ちょっと待っててね



梨狩りに来て、梨の写真なし!! んな、バナナ!!ww ←いらない?言ってみたかったのw

ってことで、つづきまーす















2013.10.30 それぞれのお散歩。

仕事柄、珍しい苗字の方とお話したり、メールをしたりするのですが、

自分の苗字って、珍しいのか、多いのか

あまり考えたこと無かったので、調べてみました

詳しく言うとバレちゃいますから、(しかもダサい) ザックリですが、

全国順位で400~600位以内、全国におよそ30000人以上いるらしいっす そんなにっ?

ビックリしちゃいましたー ダサいとか言ってすみましぇん

大まかなルーツとかも分かって面白かったです おヒマな時に調べてみてね!w

そんなこんなで、もう折り返しの水曜日 ちゃちゃっとやっちゃいましょう



土曜日。午後から、みんなでお散歩にやって来ました~

夕方から用事があったので、近くの公園です


IMG_3823.jpg


台風の後だったので、晴れたり、曇ったり

公園内もちょいちょい水たまりが… でも、人が少なくってラッキー


IMG_3735.jpg


伸びるリードで、張り切るプリンセスネネどん

プリンセスの子分みたいになっちゃってる、お姉ちゃんのニッコロ


IMG_3810.jpg


メーちゃんの敏感レーダーも発動中 小鳥さんやネコたんを見つけるのが早いっ


IMG_3784.jpg


この日全然気分が乗らないおトントン それが気になるニッコロ 意外と空気を読むタイプ。

何か似ているんですよね、この2チ お顔ってより、仕草とか?


しゃっしゃーっ


ウワサのスムチ限定(我が家) しゃっしゃーっ 草が飛んでるよーっ!


IMG_3716.jpg


ちぃちゃいブラタンとおおきいブラタンコンビ

ニッコロ基本は、ラーたん命 この日は、ラーたんの子ども?って聞かれたねw


IMG_3762.jpg


サリバンチームのリータキちゃん、歩くの遅いなーと思ったら、

申し訳なさそうなお顔して、ケツ歩きーーーーー


IMG_3861_20131027231210919.jpg


楽しかった~ってお顔のラーたん おちりを拭いてもらって切ないお顔の乙女リタキw

いっぱい歩いたから、帰ってご飯だね~





≪おまけのコーナー≫

IMG_3732.jpg

この絡まり…。最終的には、ぶっといミサンガが完成!!

解くのが、めちゃ大変だったー














2013.10.29 台風一過。

「あまちゃん」が終わって、今NHKの朝ドラは「ごちそうさん」

今回は絶対ハマらない!って、自信があったのですが、激ハマり~

ヒロインの「め以子(杏さん)」と「西門さん(東出昌大さん)」どーなるの??

毎日、気になるところで終わるんですよね

台詞無しで表情ばっかりの時もあるし、まるで少女漫画読んでる気分

杏さんと言えば、横浜へ行った時、バニさん&うーこ君が犬小屋付近で買い物中に見かけたらしい。

それでは、ラーたんが生まれて2700日目な火曜日もがんばりましょう



金曜日は、台風だったので、サロンへ爪きり&部分CUTに行きました

土曜日(10月26日)は、晴れ~


IMG_3678.jpg


私がお洗濯をがんばってる間、みんなもベランダでひなたぼっこ


IMG_3674_20131027224840446.jpg


珍しく、ラーたんに続いて出てきたのは、アザラシっ!

違った、リタキだ 伸びをしながら登場です。


IMG_3704.jpg


そして、お顔のお手入れは、ネネどんのお仕事 お世話好きさん

プリンセスは、家事のお手伝いもしたくって、いつも私に付きまとってます。w


IMG_3694_20131027224503921.jpg


お久しぶりの太陽に、メーちゃんがご挨拶

金曜日、サロンでおちりをパツッとCUTしてきました かわいいでしょ


朝からお洗濯もお掃除もがんばったし、

さぁ、みんなでお出かけだー






≪おまけのコーナー≫

IMG_3681.jpg

反抗的なリタキ。












2013.10.28 毛でCHU~。

今月もあっという間に最後の週になっちゃいました

こちら地方、金曜日台風通過でしたが、みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか。

私だけのお休みは、雨風がすごくて、結局何も出来ませんでした…

金~日曜日の様子は、また順番にUPします

今週がんばれば、また3連休~ そして、給料日前で節約生活~w

月曜日だからこそ!テンションあげて、がんばりましょう



今日は、リータキちゃん

別名:大分の天然記念物 なんちって。でも過言じゃないくらいの強烈キャラっす


IMG_3616.jpg


何かを夢中ではむはむしてます

わかっちゃったかな~? そう『毛』ですにゃんこのおもちゃ


リタキのおもちゃ


先日、お買い物でゲトったリタキの1番お気に入りのおもちゃ『楽CHU~』

新しくなったリタキCHU~は、数日でくたくた しっぽも取れた…

ちなみにこちら4代目でCHU~ え?こういうのいらない?w


IMG_3635.jpg


こーんな真面目なお顔をしたり、


IMG_3630.jpg


ぐいーんって引っ張ったり、


夢中なリタキ


大好きすぎて かなり手荒いっ

ご飯と寝てる時間以外は、ずーっと持って移動してます。


IMG_3648.jpg


遊び疲れて、ほっと一息 だけど、両手でガッチリ持ってるね

楽CHU~、毛に執着する子にオススメです いるのか?

ちなみに、ニナちゃんは無関心です。
















2013.10.25 回り道しておかいもの。

今年の夏、暑くてほとんどお出かけできなかったので、

秋になったら、~したい!~行きたい!って、たくさん願望がありました

でも、週末雨ばっかりでお出かけが出来なーーーい

冬が来る前にいろいろお出かけしたいのに

台風接近中のため、また雨 な本日、サリバンはお休みです

6チもヒマそうなので、今日は爪きり&部分CUTにサロンへ行って来ます

10月最後の金曜日です、今日も1日がんばりましょう



お散歩のあと、みんなで一緒にお買い物へ行きました


PA200130.jpg


おやつコーナーで、カートをOPEN

みんなくんくんに集中して、全然こっち見てくれないー ありゃりゃ


PA200142.jpg


小動物コーナーで、ヤギさんと遭遇

ほんの少し、ギャウったけど 草食動物的なかほりに興味津々でした


PA200146.jpg


基本店内では、カートcloseしておりましたが、(お散歩だったから、ハーネスのみで、カラーを忘れた…)

OPENすると「おやつコーナーへ行きたい」と催促するみなさん あっちあっちー


PA200138.jpg


「これ食べる~?」で、大注目をいただきました

めちゃカワイイ~

みんなの太陽みたいなキラキラお目目 に、

おやつコーナーを丸ごと買いたくなった気持ちをグーッとこらえて

おやつ少々と、リタキのおもちゃと、(また後日ご紹介します)

お掃除グッズを購入して帰りました


みんなと一緒にお買い物に行けるって、うれしいな

でも、余分な物も買っちゃうね



今週もお疲れさまでした また来週でーす











2013.10.24 雨あがりのお散歩。

平日毎日11:30に更新中のサリバンブログですが、昨日は大遅刻…

「予約投稿」じゃなくって「下書き」になっておりました

うっかりサリバンなので、たまにはこういうこともあります。お許しをー!

楽しみにしてくださってるお友だち、ご心配ありがとうございます てか、すみましぇん

さぁ、10月24日。[て(10)に(2)し(4)あわせ]の語呂で、「文鳥の日らしい。

大分県の県鳥は「メジロ 」ですが、今日も1日元気に羽ばたきましょう!無理矢理。



うーちゃんと2人でお出かけ後、天気予報どおり雨が上がりました

雨上がりは、みんなでお気に入りのお散歩コースにやって来ました! 水はけが抜群


IMG_3550.jpg


伸びるリードをMAXまで伸ばして、先頭を歩くラーたん 私がちゃんと来てるか見てますw

ここ数日、雨でお散歩に行けなかったので、すごい張り切ってたね~


IMG_3558.jpg


ブルン、ブルン  伸びるリードの絡まる率No,1のメーちゃん

目一杯、自由に歩きまわりました この日は、絡まり方が半端無かったねー


IMG_3537.jpg


草むらで用を足して来た、清清しいお顔のリタキちゃん お耳が無いっ!まさにアザラシさん。

うれしくって、1チ言?(独り言) 鼻歌?もいっぱい聞こえてきました~


IMG_3572_20131020233717253.jpg


さぁ、このあたりで、ちょっと休憩しましょ


IMG_3578.jpg


ここから見る景色、キレイなんです~ お気に入りです 何も無い田舎だけどw

いっぱい深呼吸したら、また歩きますよー


IMG_3585_201310202346397a5.jpg


ネネどんは、プリンセスなので 1番前を歩きたい派です

でも、本当に1番前に出ちゃうと、不安になるのか「ぴーぴー」泣いちゃうのよね


IMG_3564.jpg


ニナちゃんは、テンション上がり過ぎて、 にぎやかに歩いたねー

見てください、このお顔 『誰でもかかってこいだっちゃ 』と言ってます… やめーぃ!


IMG_3591.jpg


おトントンのスキップが出たときには、太陽も出てきてくれました

楽しそうなおトントン、お転婆な女の子って感じのお顔がカワイイでしょう えっ?ブレてる?


今週は、お出かけらしいお出かけが出来なかったから、回り道して帰ろうね。






≪おまけのコーナー≫

スムチ

ニッコロは、メーちゃんかリタキのおさがり「かぼちゃパンツ」 似合う~

リタキは、用を足した後、足で砂かけ?シャーシャーってします(これするの我が家はスムチだけ)



















2013.10.23 芸術の秋。

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋…みなさまには、どんな秋が訪れてますか

欲張りサリバンは、どの秋も楽しみたいのですが、やっぱり食欲の秋です~

食べたい衝動が止まらないっ 誰か止めてー

ちょっとの間、大好きなお菓子を我慢してましたが、解禁したらヤバイ

ちなみに今ハマってるのは、キャラメルポップコーンですに売ってるヤツ

今日は、真ん中の弟の誕生日~ 何歳だ?w(3人姉弟で弟が2名おります)

そんな水曜日、台風が接近中の為、雨 髪の毛がもやもやしてもがんばりましょー



10月20日、日曜日。

天気予報で、雨が上がると言っていたのに、朝から雨だったので


PA200121.jpg


うーちゃんと2人で、大分市美術館の特別展 『草間彌生 永遠の永遠の永遠』へ。

7月からやってて、めちゃ行きたかったのですが、結局最終日に来ました


PA200052.jpg


大分市美術館が、草間ワールド一色 いつもの美術館と全然違うー!


PA200054.jpg


草間彌生さんと言えば、この「南瓜」ですよね


P9250686_20131020230056444.jpg


我が家は3年前、香川県の「直島」へ旅行へ行ったのですが

は、直島の「赤かぼちゃ」 黄色の「南瓜」もあります。(3年前情報ですが、ここワンコNG(抱っこならOK))


PA160016.jpg


ラーたん&ネネどん登場先日、Mちゃんにいただいたマットがお気に入り ありがとー

そうね、懐かしいね 直島へ行った時は4チだったもんね~

ネネどんも、今度行こうね このかぼちゃは食べられないよーw The 食欲の秋。


PA200074.jpg


思いがけず、「芸術の秋」になった日曜日でした

でも、さすが最終日。すごい渋滞でやっと辿り着いたら、すごい人人人でしたー

今日の写真は、ほぼ奇跡のショットでお送りしました





≪おまけのコーナー≫

PA200061.jpg

草間さんとの2ショットで、(注※草間さんは写真です)

満面の笑みを浮かべたうーちゃんをお見せ出来ないのが、残念っ!!

















2013.10.22 雨の日はまったり。

日曜日、ついに「こたつ」を出したうーサリ家

冷える朝晩、ぬくぬくです~ こたつをつけると、もれなくスムチがやって来ます。

でも、昨日は暑くてビックリでしたー 気温が不安定過ぎるー!

朝寒かったから、ヒートテックを着たのですが、まだヒートテックは早かったです

秋晴れな火曜日 張り切ってがんばりましょー!



10月19日、土曜日。


IMG_2927.jpg


朝から1日雨

この日、サリバンはお休みでしたが、うーちゃんは、午後からもお仕事。(通常土曜日は半ドン)


IMG_2905.jpg


やっぱ晴れ男がいないお休みは、雨が降っちゃうね…

サリバンだけお休みの日は、いつも雨だねー


IMG_2902.jpg


それでも、げんきっこ組の3チは、朝からベランダで遊びました

雨の日でも、このスペースがあるから、助かってます。


IMG_3071.jpg


寒がリータのニッコロは、朝からゴロゴロ しっぽがブタさんのしっぽみたいw

ん…、何だか視線が痛い


IMG_3048_20131020235110f07.jpg


リタキもお家から出てきませんでした…

でも、この雨は、私のせいじゃないよー!


IMG_3053.jpg


ラ、ラーたん 10月も後半だというのに、冷んやりシートの上っ?

代謝が上がってるな~(ポジティブ) 私だって、雨降ってほしくないよー


IMG_2852.jpg


おトントンもお出かけ出来ないってわかったみたいで、大人しくお昼寝モード


何だ、この雰囲気…。

みんなが不機嫌で、ちょっと居心地悪かったけど

日中はずっと読書をしていたサリバンでした



この日読んだのは…

家がおしえてくれること』 小川奈緒/著

家がおしえてくれること

家も家族なんだなぁ。ますますお家に憧るる~


進撃の巨人』 諫山創/著 

進撃の巨人

やっとですw 文字が多いー!なかなか進まん。











2013.10.21 朝のほっこりtime。

気が付いたら10月もあと少しになりましたね

土日は、雨降りだったので、ほぼまったりしておりました

たまには、そんなお休みもイイですよね。

でも、ここ最近、土日に台風や雨で 気が休まりませんね…

次の土日こそ、晴れて欲しいです

せかせかしたくない月曜日。

がんばり過ぎないように、今週のスタートは、まったりブログです ちょっとがんばろー!



ある朝。


IMG_3104.jpg


お布団からニナちゃんが出てきました


IMG_3105_20131015201218229.jpg


大きなあくびをして、


IMG_3106.jpg


「おはようだっちゃ 」 

ニナちゃん、こっち向いて~


IMG_3127.jpg


ニナちゃんのかわいいお顔待ちしてたら、

「ネネの方がかわいいの~ 」って、プリンセス登場。


IMG_3122_20131015201224cd9.jpg


「アップも撮って!なの~ 」って、ニナちゃんが見えなくなっちゃった

うんうん。

プリンセスも、カワイイよ













2013.10.18 ご飯のあとは、デザート。

日に日に、寒くなってますねー

朝晩は、もう暖房つけたいくらいです

寒くなったおかげで私のベッドの中は、ギュウギュウであったか~い

朝、お布団から出たくなくって、出たくなくって メーちゃんだけ、うーこの布団派。

6チにも温かいベッドを… (お留守番時間用)と思ってますが、まだ探せてません

スムチ組は、ハウスじゃなくって、フットウォーマーにしようかな リタキウォーマーの記事

今週ラスト!久しぶりに飲み会がない金曜日。張り切ってがんばりましょー



つづきです。 夕飯が、運ばれて来ました


PA130036.jpg


うーこくんとTんぎは、アメリカンステーキ

寄り道でパンとか食べたけど、無問題っ(モウマンタイ) 野獣と化してました


PA130041.jpg


私は、オーブンチキン Mちゃんは、リブステーキ (写真撮り忘れ;)

めちゃジュースィー 美味しかった~


PA130062.jpg


すごい熱い視線… そして、どんどん近距離に…

我が家の6チも総立ちでお鼻をくんくんさせて、食べづらいーっ


PA130074.jpg


やっと、みんなのご飯も来ました~

テンションあがる我が家のみなさん


PA130046.jpg


みんなもステーキにしましたー

想像つくかと思いますが、この後、ものすごい勢いで完食 一瞬だったので写真はなし。


PA130026.jpg


トノのお手手かわゆい 持参のおやつ(蒸しささみ)もみんなで食べました


PA130056.jpg


そして、Tんぎがオーダーしたデザートが、こちら

「アメリカンハンバーガー 」デザートじゃねぇしっ ww

さすがのうーちゃんもお腹いっぱいで食べられませんでした


午後から食べっぱなしの美味しい1日でした。



ちょっと足を伸ばして、夕食だけのお出かけもイイですよね~

The YO-GAN』さん、大分店OPENしてくれないかな~w

Tんぎ&Mちゃん、トノ&レンっち、ありがとう (お土産までいただいちゃって…)



この後、立ち寄ったSAでおしゃべりしてたら、いつの間にかすごい時間に!!(SAで朝をむかえる勢いw)

めちゃ楽しかった~


今週もお疲れさまでした。また来週で~す












2013.10.17 久しぶりの夜外食。

10年に一度の台風26号(Wipha)、大変な被害に驚きました。

今回の台風で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、

被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

北海道では、もう初雪が降ったみたいですね

大雨、猛暑など、何だか年々おかしなことになってますね。

日本が、ずっとずっと春夏秋冬を感じられますように

気分は晴れませんが、空は秋晴れな木曜日。

今週も半分過ぎましたが、気を抜かないでがんばりましょう



10月13日(日)午後、ゆっくりめのお出かけ~


IMG_3271.jpg


高速に乗ったのですが、別府SAがめちゃ混雑

1つ先の湯布院PAに来ました。 ここはトイレと自販機だけの小さなPAだから空いてます


IMG_3269.jpg


お天気が良くて、お山が向こうの方までキレイに見えました


IMG_3274.jpg


ここでお友だちと合流っ さぁ、どこまで行こうかな~?


The Yo-Gan-1


やって来たのはお久しぶりの『The YO-GAN』さん

ゆっくりめな出発&休憩、鳥栖JCTで渋滞に巻き込まれ、暗くなって到着ー


PA130033.jpg


今回も、おなじみのパピ紳士たちと一緒ですよ~

お肉のかほりと、おされダイナーの雰囲気にテンションMAX 落ち着きなはれー


The Yo-Gan-2


お店の中は、ハロウィン一色~ とってもかわいかった

↑撮影時は、ディナーの開店時間だったのでお客さんが少なめですが、後にお外の席までいっぱいに!


PA130048.jpg


さぁ、何を食べようかな~

注※メーちゃんで遊ばないでください。メーちゃん、ぶちゃ顔もかわいい リタキ、おまんじゅうみたいw




The つづく…










2013.10.16 きらーん。

めちゃデカイ台風、みなさまの地域は大丈夫でしょうか。

昨日、こちらも夕方には雨は止んだのですが、夜、強風がすごかった 今もです。

我が家、昭和の建物に住んでるのですが、かなり揺れて、

屋根がふっ飛ぶんじゃないかって、心配しちゃいました 九州に台風近くなかったはず。

台風が接近する地域の方々、どうかお気をつけください

今日はもう水曜日です。台風にも負けずがんばりましょー(*ゝ∀・)ゞ



10月12日(土)この日は、じぃちゃん家へ稲刈り初挑戦に行く予定でしたが、中止して

(金)に出来なかった分、洗濯しまくりました~

それと…


IMG_3161.jpg


ラーたんこっち向いて~


IMG_3164.jpg


そっちじゃないよ

こっちこっちー


IMG_3155.jpg


「何?」ってお顔ね

ちゃんとこっち向いてよ~


IMG_3138.jpg


みんなのシャンプーをしました

キラキラなラーたん、かわいさが100倍増しっ




1チずつ時間をかけて、いつも以上に丁寧に乾かしたら、サロンの仕上がりにっ

仕上げが肝心なのね!(今さら)


この日の夜、new甥っ子が誕生しました 感動したな~














2013.10.15 雨女。

今週も始まりました

何だかバタバタしちゃいましたが、楽しい連休を過ごしました

やーちゃん(弟)にbabyが誕生したり、お友だちとお出かけしたり、

盛りだくさんでした

また順番にUPしていきまーす。

連休明けなので、お休みボケでミスらないようにがんばりましょう



お休みをいただいた、10月11日(金)


IMG_2750.jpg


サリバンだけのお休みは、やっぱり雨でした… 洗濯しようと思ってたのにー、もう!

リタキ、残念顔。


IMG_2766.jpg


ネネどんもがっかりだよね いつも洗濯、お手伝いしてくれるもんね!


IMG_2783_2013101423370159e.jpg


メーちゃんも変顔出ちゃうし…


IMG_2797.jpg


あれ?おだんご??


「いじけ寝」したくなる1日でしたー




雨女を克服したと思ってたけど、やっぱり私だけのお休みは雨でした。

次の日12日(土)は、うーちゃんもお休み。パーっと晴れてくれました 晴れ男の威力すごし!














2013.10.11 まだまだ走るっ。

今日は、待ちに待った金曜日~

って、実はお休みをいただいてます もう心身ともにクタクタ…

今日はお休みだけど、明日じぃちゃん家に稲刈り体験へ行くので

家事をがんばらねば でも、私だけのお休みは決まって雨ー 最悪。

うーこ氏、稲刈り初体験 あ、私はしませんww

日・月(祝)は未定なので、何しようかな~ わくわく

雨の金曜日、お仕事も家事もがんばりましょう 3連休はすぐそこだー!



まだ走り足りないってことで、こちらへ民族大移動

名前も地名もわからないドッグランです。w


IMG_2658.jpg


この広さ、やっぱすごいっ

実は、「マロンの樹」で、雨が若干パラついてたんですが、こちらは大丈夫でした


IMG_2698_20131009220619e05.jpg


この2ワンが走ると、どんなドッグランへ行っても狭く感じてましたが、

ここなら文句なしっ 見てて、チョー気持ちいい (北島康介風に)古。


10061.jpg


年上組さんのイイお顔シリーズ~

み~んなイイお顔なのに、なぜかリタキが「ニヤリ」 こんなリタキ見たことなーい!!キモめw


IMG_2674.jpg


こんなに広いのに、大体みんな同じようなところにいました

貧乏性な8ワンです


10062.jpg


お次は、年下組のイイお顔シリーズ~

約1パピ、元気良すぎだろーww まともな写真が撮れないあばれはっちゃく


IMG_2734_2013100922071238e.jpg


雨雲で暗くなったり、晴れ間が見えたり、台風の影響で変なお天気でしたが、

雨はパラパラしたくらいで、1日ガッツリ楽しめました


みんなの楽しそうなお顔も見られて、良かった~

大分脱出、大成功~


Tんぎ&Mちゃん、トノ&レン、また一緒に遊びに行こうね




今週もお疲れさまでした。また来週です 楽しい3連休をお過ごしくださいませ。



≪おまけのコーナー≫

IMG_2742.jpg

帰りのコンビニで、デッカイ虹に会えました。ロボも遊びに来てたのかな~
















2013.10.10 ランでランチとおかわりと。

先日、うーこ君のボロボロだったTシャツや靴下、パンツを捨てました。

Tシャツはスケスケだし、靴下は穴が開いてるし、パンツはビロビロ

なのに、今日洗濯かごの中を見たら、入ってる… ぎゃーーー

捨てたはずのヤツらが、戻って来てるっ

歩いて、ゴミ捨て場から帰って来たのかっ まさかっ

夏は終わったのに、ぞーっとする我が家のコワい話でした…

以前10月10日って体育の日でしたよね!な本日木曜日。今はハッピーマンデー制度。

ミスらないように、静かにもくもくとがんばりましょう 木曜日だけに。って、親父ギャグ;



さて、『マロンの樹』のつづきです。


tonorenlummel.jpg


みんなイイお顔~ 約1ワン、自己主張が強めですが…

昨日紹介し忘れたんですが、トノ&レンは、コートを短くCUT~ 赤ちゃんみたいね


IMG_2577_20131008232215576.jpg


カートで休憩中のスムース組が、何かを発見 わくわくしてます


PA060019.jpg


運ばれて来たのは、ランチのBBQ ※要予約制

って、予約してなかったのに、オーナーさんが「お肉買ってくるね 」って、

快くオーダーさせてくださいました 男衆が食いしん坊で、どうもすみません


いろいろ


焼いてる間もそれぞれです。プリンセスは、テーブル下で静かに待ってたのよね

BBQセットのおにぎりは、おかわり自由。調子に乗った男衆が何度もおかわり やめぃ!


IMG_2569.jpg


ゆっくり食べたいのに、始まっちゃったギャウギャウtime やめなさーい

ちゃっかりトノも参戦 悪い影響受けてるー


ren.jpg


1ワンでもギャウっちゃうレン吉 遊びの誘い方が下手なんです、この子。w

トノの制止も全くききません レンのギャウギャウは、しつこさが売りです


IMG_2626.jpg


ついに捕獲となったレン吉…

やめなさいってあれほど言ったのにー ねぇ、トノ。


男衆のおかわりにも「もう、やめて」、8ワンのギャウりにも「やめてくれー」って、

ゆっくり食べられなかったMちゃんとサリバンでした 今度は落ち着いたcafeにしよう。


お肉もおにぎりもいっぱい食べたし、そろそろ出発しましょー

って、もう1回つづきます



※ちなみにおにぎり、8つを2回(だったと思う)おかわりしてました…













2013.10.09 マロンの樹。

昨日は、おトントンのお誕生日におめでとうをありがとうございました

久しぶりのコメント欄OPENだったのに、こんなにおめでとうをいただけるなんて。

うれしくってうれしくって

おトントンをはじめ、うーサリ&5チも泣いて喜んでおります。

本当にありがとうございました

順番に遊びにうかがいます。

さぁ、週の真ん中水曜日 いただいた心温まるコメントを思い出して、

山積の仕事もチョチョイのチョイっ めちゃがんばれます



今日は、10月6日(日)のお出かけ日記です。

大分は土砂降りの雨でしたが、大分を脱出すると…


PA060017.jpg


この青空~ さて、どこでしょう


PA060007.jpg


久しぶりの『マロンの樹』 オフ会開催中でお客さんがいっぱいでしたが、

我々は、ラッキーなことに広いランが貸切状態~


IMG_2585.jpg


今回もTんぎ&Mちゃん夫妻とトノ&レンと一緒で~す


run_20131008232722970.jpg
runrun.jpg


8ワンもテンションMAX みーんな走り回ってました


IMG_2647.jpg


途中、森の妖精さんに出会ったり   あ、ニッコロか


不思議王子レン


不思議な行動をしてみたり   レンの行動、おもしろ過ぎー!!


IMG_2575_20131008232212713.jpg


ミミズさんを発見したり   す、スリスリは、やめてね


IMG_2596_201310082322056cd.jpg


かけっこしよう って誘ってみたり

みんな、それぞれ楽しんでました~


雨の大分を脱出してヨカッタなぁ って思った大人4名でした。





写真が多いので、つづきまーす。














2013.10.08 ルニ★Birthday 5さい。

台風が近づいてる九州

西九州の方を通過するみたいですね そちら方面の方、お気をつけください

まだ多忙で、なかなかお友だちのところに遊びに行けてないのですが、

今日は特別な日なので、コメント欄を開けさせてください

コメントいただけたら、泣いて喜びます よろしくお願いします。

お時間をいただくかもですが、遊びに行かせていただきます。

雨の火曜日もがんばりましょう



今日10月8日は、おトントンのお誕生日です


IMG_2158.jpg


まだまだ赤ちゃんみたいって思ってたけど、今日で5さいになりました

とってもかわいく成長してくれました


PA050006.jpg


今年のお誕生日ケーキは、かわいらしいピンクのケーキ でも中身は、お肉です


cake.jpg


ケーキと並んで記念撮影したかったのですが、見ての通りでございます おーい

おトントン4さいの1年をさらっと振り返ってみたいと思います


おトントンの1年


思い出がいーっぱい しょぼしょぼお目目とヘソ天が、おトントンって感じです

お目目とお腹が弱いおトントン、4さいは大きな病気や怪我もなく過ごせました


P3310055_2013100723264955c.jpg


もちろん、おやつtimeは最前列ー おチビ時代から食い意地は誰にも負けませんっ


どこでも


どこへ行ってもマイペース お友だちのお家や旅先で、我が家のようにくつろげます


runrunrun.jpg


うーちゃんが愛してやまない、おトントンの走る姿 とっても楽しそうなお顔です

短いあんよで、スピードも遅めですが 走り方が独特で、本当にかわいいんです~


IMG_1970.jpg


最近のサリバンのお気に入りショット 前のいたずらっこなイメージがなくなっちゃった

大人のおトントンって感じが、また好きです


IMG_2415.jpg


個性豊かな6チが揃いました~ 記念撮影もバッチリ?です

みんなが居てくれて、とってもしあわせだよ~


IMG_2276.jpg


5さいになったおトントンもよろしくお願いします

今夜は、お誕生日パーティの予定です



いつもどおりの毎日に感謝します。

5さいも、げんきで、おトントンにとって楽しい1年になりますように

ルニが、私たちのところに来てくれたおかげで、とっても幸せだよ


5さいのお誕生日おめでとう❤❤❤












2013.10.07 抜け毛まつり。

10月第2週目が、始まりました。

土曜日は、1日中雨でテンションDOWN 午後からしぶしぶ掃除をしました

「捨てようキャンペーン」は、家にあった食器の半分以上を捨てました!

8ぴき暮らしなのに、食器が無駄に多いっ 何となく気が付いてはいたけど…

昨日日曜日は、雨だった大分を脱出して、遊びに行って来ましたよ~

また後日UPしま~す

今日もこちらは、雨 

朝なのに外が暗くて寝坊した月曜日ですが、気合で乗り切りましょう



いきなりですが、


P9290073.jpg


これな~んだ アクセサリーみたいでカワイイでしょう


P9290083.jpg


プリンセス、フライングー そう、これは『抜け毛』です。

ロング組の抜け毛が気になって、ブラッシング (リタキはロングなのに入ってない…w)


P9290089.jpg


量の多さでは、ラーたん堂々の1位 おめでとう

記念に、4チ分を一緒に丸めたかわいい毛玉を贈呈しまーす


リタキ毛への執着


ラーたんに贈呈したのに、すっ飛んできたのは、リタキ

毛に異常な執着 毛が、大好き 毛玉にもふもふ~とお顔をつっこんで毛だらけに


シャンプーの時もたくさん抜けたけど、まだまだ抜けるロングコート4チ

冬が寒くないように、冬のコートがい~っぱい生えてきて欲しいね


ちなみに、スムース組は年中換毛期!!ささりまくり~



≪おまけのコーナー≫

P9290084.jpg

我が家つるつる代表のニッコロ、そーだろーな…。気持ちはわかる!














2013.10.04 とろ~ん。

片付けられない女、サリバンです

しかも、捨てられない派

物が多いから、掃除をしても、すぐごちゃごちゃ

ゴミ屋敷になったら困るので、お休みは「捨てようキャンペーン」と題して

掃除をがんばりたいです

さぁ、今日は金曜日~ 気持ちが高まる曜日です

来週が楽勝になるように、がんばりましょう



今日は、カワイイぶりぶり系リタキ


IMG_1980.jpg

IMG_1979.jpg

IMG_1975.jpg


手抜きじゃありませんよ。

つづけて、見ていただきたかったので


何だか、トロ~ンとした気分になりませんか

誰かの癒しになりますように…


現在ダイエットはしてないのですが、MAX2.6kg→2.2kgまで小さくなりました! だけど丸々してる~



今週も読んでくださってありがとうございました

今週、ちょっとだけお友だちのところにコメントさせていただきました。

やっぱりコメント欄復活したいーっ!!って、すごい思いました むずむず…w

楽しい週末をお過ごしくださいませ また来週です。














2013.10.03 お気に入り写真館。

月1でiPhoneの中の写真を整理してるんですが、とにかく大量

毎月のデジイチの撮影枚数より確実に多いっ!

カメラの腕上げたいのに、これじゃいけないなーと思いつつ、

画像編集アプリも楽しいし、1番身近なカメラです

また、iPhoneショットもお送りします

もう、週の終盤。連勤中の方も、お休みの方も、お休み明けの方も、

みんな木曜日~ 充実した1日になりますように。



今日は、最近のサリバンお気に入りショットです


IMG_0019.jpg


タイトル:『夏のおわり』

9月後半のプール納めの日 このラーたんとメーちゃんのお顔、切なくてツボです。


IMG_2000.jpg


タイトル:『ちぃちゃいニクキュウ』

つるつるなニッコロ ニクキュウまわりもつるつる。これから枯葉の時期、怪我に注意です;


IMG_2024.jpg


タイトル:『遠吠えプリンセス』

窓際で遠吠えするネネどん まん丸なお口がたまらんっ 夜は控え目でお願いします!


どれもポストカードにしたいくらい、かわいいっ

カメラの腕をあげて、みんなのかわいい一コマ一コマを残したいな














2013.10.02 雨の日のお出かけ。

先日、イ○ンの会員セールで、トイレシートが大特価っ

しかも、我が家が愛用しているユニチャームのデオシート

朝から父がイ○ンに並んで、2BOX(8パック)ゲトってくれました~ パチパチ

うれちーーー バンザーイ 何て娘孫孝行な父なの

どおりで6チみんな、父さんのこと大好きなんだね~

ありがとう

だらだらしたい水曜日ですが、月始です シャキッとがんばりましょう



雨の日 お家から出られないのもかわいそうなので、

急遽、どうぶつ病院のサロンで爪切り~


P9280025.jpg


ガラス越しで過ごしたひとときをお送りいたします

最近は、爪切りではなく、私がヤスリで削ってあげてました


P9280030.jpg


久々のサロンで言うこと聞かない子が… こらこら、いけません。

うれしくって、テンションが上がっちゃうんだよね~


P9280059.jpg


やすりで全員の爪を削るのは、大変 トリマーさんってすごいなぁ

話しかけてなでなでしながらしてくれるから、みんなサロンが大好きです


P9280047.jpg


基本、自分でやってあげられることはやってますが、

我が家、嫌がる子は居ないんですよ~ 女子力高いんです サリバン似~ ←うそつけー!


P9280067.jpg


肛門腺しぼりやお耳掃除などなど、大事なところは、2~3回に1回

プロにやってもらわなきゃ心配ですね


P9280041.jpg


今回も無事に終わって安心、安心

トリマーさん、急だったのにありがとうございました


うれしいのか?駐車場に着くなり、遠吠え合唱団に大変身な6チ… あれ?もしかして嫌だった??w















2013.10.01 雨の土曜日。

今日から10月 今年もあと3ヶ月って早過ぎー

毎日一生懸命なつもりですが、気持ちがいっぱいいっぱい…

気持ちに余裕を持ちたいな~

焦らずゆっくり、1日1日を大事にしなくっちゃ

さぁ、せかせかしたくない火曜日 でも仕事は山積みや~

涼しい顔で、サラッとやっつけちゃいましょう



9月28日(土)


IMG_1711.jpg


お出かけしたかったのに、雨…


IMG_1694.jpg


この雨だと、お散歩も無理だね


IMG_1722.jpg


メーちゃんは、お外の音に敏感


IMG_1730_201309292320206ac.jpg


おトントンは、こんなポーズとったり、


IMG_1729.jpg


こーんな風に「アウアウ」言って、メーちゃんを挑発してみたり


melruni_2013092923210774f.jpg


パトロールや、かけっこに大忙しなロングコート組


スムース組


その頃、スムース組は…

まだ、お布団の中でした



急に寒くなりましたよね

ビュンビュン系なスムース組の勢いが弱まってます…














