2013.11.29 お散歩つづき。

実は、毎週紅葉狩りに出かけてるうーサリ家。

でもまだ、青々してたり、まだらだったり…と3週連続で残念な結果

お山の方に行けば、もっと紅葉(または落葉)が見られるんだろうけど、

寒いかな~?って億劫になってしまうんですよね

近場でと思ってますが、去年10月には、キレイな落ち葉の絨毯だった所も

あともうちょっと…って感じでした

今年は、暖かいので、仕方ないかもしれませんね 寒いよりずっといい。

今日は、やっと金曜日 めちゃがんばれそうっす



昨日のつづきです といっても、何かあったわけじゃなくって、

お気に入りのショットが多過ぎて選べなかっただけなんですが お付合いくださいませ。


IMG_4742.jpg


ブラタンコンビもばっちり


IMG_4757_20131124223811675.jpg


白黒コンビが、公園在住のネコさんに興奮したり 手がつけられんリータキ。(家では静かな外弁慶)


IMG_4765.jpg


チビ組で、CDのジャケット写真の撮影をしたり (嘘。)


PB230016.jpg


ぐるっと回って、駐車場のスタート地点へ到着


カート組と徒歩組、変わりばんこのお散歩

今まで、この子たちには無理かなー?って思ってた距離でも、

休憩しながら歩けるので、ガンガン行けちゃう気がしてきました


11月ラスト!そして12月が始まる~

このお休みは、やっぱり紅葉リベンジかな~?

水曜日くらいから、一気に寒くなってきたので、いい感じになってるかも



今週もお疲れさまでした。また来週でーす












2013.11.28 七瀬でお散歩。

昨日は、久しぶりのコメント欄OPENだったのに、

コメントをありがとうございました

とってもうれしかったです もう忘れられてるんじゃないかって、心配で…。

コメント欄復活したい って、思いました。あとで遊びに伺います

また後日、コメント欄OPENしたいです 今後ともよろしくお願いします

ちなみに、リタキはロングコートなので、首まわりの毛が長いんです※お肉ではありません

今日は、父さんの誕生日 おめでとうな木曜日~

だけど仕事はダルダルっす 負けないぜー!



さて、11月23日(土・祝)のこと。

用事のついでにお散歩~


PB230005.jpg


久しぶりのOlympusブルー たまたま立ち寄った公園で、キレイな銀杏と遭遇


IMG_4725.jpg


わくわくな背中 広い公園なので、カートご乗車組とわっせわっせの徒歩組に別れて、


IMG_4724.jpg


みんな、順番にお散歩です  ラーたん、リタキのちっこをくんくんしないのー


IMG_4732.jpg


たくさんの案山子が展示されてました 我が家6チは、元気いっぱいご挨拶ー


IMG_4751.jpg


ゆっくり、のびのびお散歩しました~ おトントンっ!!



写真がいっぱいなので、

明日へつづく…










2013.11.27 リアルファー。

独り言ブログ化しておりました、サリバンブログ。

復活したいっ!とうずうず中((o(゙ε゙)o))

なかなか復活できずに、ずるずるコメント欄close状態でやってきました…。

ですが、本日お試しで、コメント欄open

久しぶりなので、コメントをいただけるか、不安ですが、

また復活できるように、ちょこちょこOPENしていきたいと思います。

よろしくお願いします

今日は、折り返しの水曜日 さらっとやっつけちゃうぞー



我が家の中で、ダントツでおもしろキャラ(変態ではなかろうか)なリータキ


PB170036_20131124222221c15.jpg


今日は、最新の「成人式風リアルファー」をお届けします

リタキの表情や後ろのニコロ の冷たい視線もツッコミたくなるかもしれませんが、

本日は、矢印部分の「ファー」をお楽しみください


PB170035.jpg


ボフンっ。


PB170038.jpg


ボワっ。


PB170039.jpg


モッフモフ~。



リタキは、セレブ












2013.11.26 ♪の足音。

考え過ぎるのが、たまに傷なサリバン。

深く深く考え込むのが、得意です いらんことまで心配になることも…

でも、うーこ君は真逆なタイプ

毎晩大いびきの寝姿を見てると、とってもうらやましくなります

ま、バランスとれてるってことかもしれませんね

火曜日もバタバタですが、がんばりまそー



金曜日、用事を済ませて、午後からお散歩~ 


IMG_4688.jpg


落ち葉の上を歩いたら聞こえる「かさかさ」「パリパリ」音が、大好きなラーたん

いきなり立ち止まってくんくんするから、リードが…


IMG_4689.jpg


落ち葉がたくさんあるところを選んで歩くんだよね これは、チビ時代から。

リタキは、ラーたんの後を着いて行きたいのに、ビビって、落ち葉の上を歩けません…



IMG_4690.jpg


この季節は、ラーたんの歩き方がルンルン 足音にが付いてるみたい おちりプリプリ

リタキは、落ち葉の「かさかさ」音にいちいちビビる。



IMG_4693.jpg


ラーたん、めちゃイイお顔~ かわい過ぐるー

リタキ、逃走。














2013.11.25 ヘソ天っ。

今週も始まりました~

って、もう11月も今週までなんですね。ビックリ

金~日曜日、何だかバタバタと充実したお休みでした

風邪がだいぶ治ったと思ってたら、声が全く出なくなったサリバン

今のサリバンと話すとおねぇ?っぽい いつもの美声が恋しいです  

さぁ、そんな月曜日も張り切ってがんばりましょー



今週は、この子始まり


IMG_4775.jpg


お久しぶりなこの背中。キレイに寝ぐせが…


IMG_4789.jpg


バレバレですが、おトントンです 

ちょっと遅れちゃったけど、シャンプーしました


IMG_4778.jpg


我が家唯一の茶色い背中、つやつやでしょう


IMG_4787.jpg


ちゃんとドライしても、基本がヘソ天なので、寝ぐせが付いちゃうね。

おトントンの寝ぐせのお話でした


ここ数日暖かい~ おトントン、こたつやヒーター前以外でもヘソ天です!(温度計的な役割も)














2013.11.22 こたつで寝んね。

だいぶ本調子になってきました。The 復活

風邪の治りが遅っ と感じるこの頃ですが、

今回の風邪は、さらっと治ってくれそうです 病は気から!

そんな今日は、有休です。月2ペースで消化中

せっかくのお休み、したいこと山盛りですが、病み上がりなので、1つずつ片付けます。

今週ラストもがんばりましょー



先日、上手にこたつで寝んねする姿をキャッチ


IMG_4543.jpg


プリンセスネネどんです うまくこたつに入って寝んねしてるでしょ


IMG_4546.jpg


プリンセスなのに、白目ー やめーぃっ!


IMG_4550.jpg


寝返りうって、ヘソ天です でも、ちゃんとこたつの中に入ってるー


IMG_4553.jpg


上から正面ショットを… あ、起きちゃった

ゴメン、ゴメン


ネネどん、寝んねの時は、ベロをしまおうね




今週もお疲れさまでした。また来週でーす












2013.11.21 リハビリ中。

昨日は、土日や連休など以外で、ブログお休みしてしまいました。

すみません

一昨日から調子が悪かったのですが、今日は仕事復活してます

ご心配をおかけしました

心配のメールをくれた、お友だち、ありがとうございました。

ぼちぼちがんばります!みなさまも体調管理にお気をつけください

私が言うなって?w うがい・手洗いは、入念に!!



今日は、復活というよりリハビリ的な…。


豚まん


下書きしている記事があるのですが、今日は、別府の豚まん 1つ80円。

風邪ひいても、食欲は通常通りです

なので、治りも早いはず

土日も近いので、気合で治しますっ









2013.11.19 かわいいお手手。

ついに風邪をひいてしまったサリバン。うがい・手洗いしてるのにー!!

鼻と喉をやられてます。

昨夜は、全身が痛くて眠れませんでした 今日は若干筋肉痛

仕事もお休みしたので、病院へ行って、薬飲んで寝ます。

みなさまも風邪にはお気をつけくださいませ。

こんな最悪な火曜日ですが、がんばりましょう



今日は、みんなのお手手~

って昨日のニナちゃんもかわいいお手手でしたね。w


LumMel_201311180025011f9.jpg


ラーたんは、先だけ白くて、あとは茶色 (ロボとおそろい) 爪の色はマチマチです。

メーちゃんは、細くてちっちゃっ チビ時代、ピンクのニクキュウもありましたが今は全部黒!


Limoruni_201311180024571e8.jpg


リタキは、ロングなので、足裏CUTするんですよ~ 爪は全部真っ黒~

おトントンは、全部チョコ色 お散歩行くと真っ黒になります リタキとは逆で爪は全部白い。


ninanene_20131118002504ed2.jpg


ニナちゃんは、軍手してるみたいに白いっ 毛が無いので、お手手いっぱいニクキュウ

ネネどんは、我が家では1番ニクキュウが小さいの ニクキュウもブルーです。


大きさも形もそれぞれ~

こうやって見てみると、6チのお手手の毛色が、茶色か白で似てました


PB160025.jpg


こんなにキレイなのは、土曜日、爪きりと部分CUTだったからなのです


PB160028.jpg


みんなキレイになってよかった

この日、うーこ君が仕事だったので、サリバン1人で6チ連れて行きました。

帰って、おやつtimeが終わったらシャンプーの予定でしたが、

何だかみんなお昼寝モード… 一緒にお昼寝したサリバンでした ww














2013.11.18 ぽかぽかニナちゃん。

さぁ、今週も始まりました

土日、これと言って何もしてない感じなんですが、

仕事の日よりもお休みは、あっという間に過ぎちゃいますね

したいことが、いっぱいだったのに、何も出来てない…気がする。

バッタバタな月曜日、気合を入れてがんばりまそー



今週は、ニナちゃん始まり~


IMG_4560.jpg


見て、このお手手 むふふ


IMG_4575_20131117224402ad7.jpg


寝てるとき、だいたいこのポーズ むふふん かわいいでしょ


IMG_4573.jpg


土曜日にね、フットウォーマー買いました ニナちゃんとリタキに1つずつ。

丸まって入るとジャスト!ニナちゃんには、ピッタリでした

リタキには、少し小さかったみたい 形もリタキ的にダメだったかな~

ニナちゃん、ぬくぬくです リタキしばし待たれよ!











2013.11.15 iPhoneショット。

こたつが、大人気な我が家

小さいこたつなのに、娘たちがギュウギュウに入っていて、足が伸ばせません

しかも、みんなお顔だけを、こたつの外に出して、ゴロゴロしてるんですよー

今度、写真撮ってUPしますね めちゃかわいいから ぷっ

サリバン、有休のおかげで2週連続3連休だったので、今週は長かったー

やっとやっとの金曜日~ テンション高めでがんばりましょー



今日は、久しぶりのiPhoneショット特集~

うーこ君のお手製料理をご紹介 題して『UCO'Sキッチン』


  うこみち1


これは、私が1番ハマったお料理「タコライス」 挽肉の味付けは、スイートチリソース。

野菜もお肉もご飯も食べられて、うれしいっ 5日間程連続で作ってもらいました


うこみち2


私も作ったことない「ロールキャベツ」美味しかったけど、キャベツ1枚にめちゃお肉が

残ったキャベツは、豚肉と塩昆布と一緒にゴマ油で炒めたそうです。これは時短メニュー


うこみち3


大皿でビックリしたパスタ 煮込みハンバーグも美味っ とにかくデカ盛 どすこいっ

ステーキ丼は、ソースもお手製 本格的で美味しかった~


うこみち4


肉巻きナス、ナスがトロっとして キンピラも最高 って、これサリバン作です 色見が…;

右のは、yahooトップに出てたメニューらしいです

どれも写真が無い ですが、我が家必ずスープ系が付いてます。喉がつまるという人が居て…


はまりもの


そして、コレは サリバンがハマっているお菓子~

ミルクかりんとう、かりんとう苦手だった私がハマりました このポップコーンは最高


たからもの1


でも、やっぱりiPhoneの中の写真は、こういうのや


たからもの2


こういうのばっかりです カワイイっしょー


あとは、広告の一部分とか、気に入ったネイルデザインとか…

いつも写真でパンパンになっちゃうので、月1で整理してます。

みなさんは、どんなお写真撮ってますか~




今週もお疲れさまでした。また来週でーす













2013.11.14 お鍋パーティ。

一気に寒くなってビックリだすー

先週までは、こたつだけで、全然冬仕様じゃなかった我が家。

去年は、10月に入った途端に真冬になって、ヒーターに湯たんぽにと大忙しでしたが

今年は今週から、朝晩暖房入れてます ここ数日、日中はとっても暖かくて、上着が不要っす

気温がコロコロ変わりますが、風邪ひかないように、ビタミンCをしっかり摂りましょう

ダルダルな木曜日ですが、気分は楽勝 そこそこがんばりましょー



11月9日(土)うーこくんが仕事だったので、夜お出かけ~


PB090067.jpg


ここは、お馴染みTんぎ&Mちゃん家でーす 新婚さ~んもう違うかw

トノ~、お邪魔しま~す 我が家総勢8ぴき、大勢で押しかけちゃいました


PB090065.jpg


この日は、Mちゃんお手製のお鍋パーティ

おしぼりまでご用意いただいて、お店に来た気分だよぉ~ さすがマダムMちゃん!


PB090066.jpg


いきなり勃発したのが、この対戦 大人4人もわんこたちもビックリ~ えーっ

次男坊はっちゃけboyレン VS 我が家の6女プリンセスなネネどん ←しかも強いっ!


PB090071.jpg


レンVSネネ すごいバトルを繰り広げてましたが、結局やり玉に上げられたレン氏

それでも、ずーっと遊んでました レンはしつこさが売りですw うれしかったんだよね~


PB090073.jpg


大人のご飯中 我が家の娘たちは、自分の家のように、ソファでまったり~

トノ、自分のお家なのに、くつろぐ場所が無い ってキョトンとしてました ごめんよー


別腹


デザートのケーキまでペロリ 至れり尽くせりで申し訳ない…

「俺も!俺も!」とレン氏 よい子は椅子に上がっちゃダメですよ


PB090076.jpg


ソファーを見ると我が家勢ぞろい… うーサリ同様、遠慮のない娘たちでゴメンね~

大人たちは日付が変わるまで、熱血30代しゃべり場状態 w めちゃ楽しかった~

もっといっぱい話したいことがあったのに、うーこくんがベロベロ

うーこくんが何度も同じ話をするので(←こういう酔っ払いいますよね)、おひらきとなりました


我が家はワン数が3倍!快く新築ハウスに呼んでくれて、美味しいご飯やスイーツまで

Tんぎ&Mちゃん、ありがとう 本当にイイお友だちを持って、私たちはしあわせよ

一緒に遊んでくれたトノ&レン、ありがとね~ また遊ぼうね~





<おまけのコーナー>

110902.jpg

サリバン持ち寄り、わんこたちのスパニッシュオムレツ~ お皿ちっさ!w

材料:挽肉・じゃがいも・ピーマン・人参・しめじ・卵

あと、人間用の肉巻きゴボウと砂ズリのにんにく炒め(記録用ですw)












2013.11.13 たたかうラーたん。

ここ数日、お鍋三昧な我が家

大根おろしにハマってしまって、毎晩すり下ろしてますww

体は温まるし、野菜をいっぱい食べられるので、やっぱりこの時期は、鍋ですね~

毎晩お鍋でも、味を変えれば色んな楽しみ方があって、楽しいっ

ちゃんこ鍋はもちろん、豆乳鍋やトマト鍋も好きですが、

和風だしの鍋・味覇(ウェイパァー)鍋など、基本レモンが合うお鍋が好きです (ポン酢もー)

もう水曜日~ 今週も折り返し!あとちょっとがんばりましょー



11月8日(金)有休。ちょっとお買い物へ~ と思ったら、めちゃ汚いうーこ号

マダムサリバンは、こんな汚い車、運転出来ないわ なんつって。w

うーこくんの昼休みに、みんなで洗車へ


PB080021.jpg


洗車機が動き出した途端に戦闘モードのラーたん どーした?どーした?


PB080019.jpg


洗車機にケンカを売るラーたん 絶対、勝てないってー

洗車機の動きと同じ様に、車の中を前へ後ろへ行ったり来たり 大忙しっ


PB080023.jpg


ラーたんがギャウると必ず参戦する、忠実なメーちゃん

他4チは、ガタガタぶるぶる震えてコワがってました


PB080013.jpg


洗車が終わると、見て このドヤ顔 やってやったオーラがすごいっ

何もやってないんだけど…ね。


PB080049.jpg


ホッとする面々 ニナちゃんは、ラーたんの子分なので、

ラーたんがやっつけたと信じているようです ぷっ


PB080051.jpg


このお方は、帰り着くまで私の足元で震えておりましたとさー コワがり過ぎー。

それぞれの性格が、よーくわかりますね


私は、あんまり洗車へ行ったことがなかったのですが、

うーこくんが、このラーたん&みんなの様子をどうしても見て欲しい!!というので、

みんなで洗車へ行ったのでした 面白かった~














2013.11.12 別府でラン&からあげ。

一気に空気が冬仕様?2日前くらいからお肌がボロボロ…

会社の中は、エアコンで乾燥してるし、お外の空気も乾燥してる~

目もかゆいしっ 寝てる間に無意識に擦ってて、目の両端がカサカサ

早くしっとりしないと、誰にも会えないー

昨日は、ワンワンの日・ポッキーの日だったみたいですね

今日は、洋服記念日らしい… そろそろ本格的に冬服着なくちゃ!

火曜日も張り切ってがんばりましょー



今日は、ちと遡って…祝日だった11月4日(月)


IMG_4360.jpg


午後から、お出かけ~ あの雲の向こうにはお釈迦様が!!みたいな空。


IMG_4346_20131110195044800.jpg


久しぶりの別府湾SAです みんなもアチコチ探検中


IMG_4361_20131110195051b66.jpg


Tんぎ&Mちゃん家のレン氏も一緒です~


tonoruni.jpg


トノくんもいるよ~ めちゃ楽しそう&おトントンもがんばってまーす


IMG_4348_20131110195047d89.jpg


ドッグランへ入ってすぐ、はじめましてのお友だちがやって来ました

何事もしつこさが売りのレン氏、ご挨拶もかなり… 戸惑いを隠せないシュナさん。w


IMG_4382.jpg


早くも捕獲されたラーたん 仲良くしてくれたらフリーでいられるのにー!


IMG_4393.jpg


結局、全員捕獲されたのでした おいおい 誰に似たんだよー

SAに戻って、HOTドリンクを飲んだ後…


からあげ


移動してきたのは、『やまだやのからあげ』さん

「からあげグランプリ」でグランプリを受賞したから揚げ屋さんです。柚子胡椒味がオススメ!


温泉


こちらは、温泉の蒸気で鶏を蒸してから揚げる製法。柔らかくてジュースィー

温泉タマゴもいただきました~ 別府に行くと、温泉に入りたくなる~


このメンバーで集まると、いつも食べまくりな気が… 気のせい~

この日も楽しい美味しい日になりました~
















2013.11.11 プリンセスショット。

今週も始まりました~

今回のお休みは、金曜日、洗濯三昧 土曜日、夜だけお出かけ

日曜日、家から一歩も出ない という感じでした。

第2土曜日と毎週日曜日が、うーこ君のお休みですが、今回の土日は2日間とも

フルに出勤でしたー どの仕事も決まりますように!!

日曜日は、雨降ったり、いきなり晴れたり、変なお天気で、お散歩も出来ませんでした

11月も10日過ぎました。早い~ 気持ちだけ焦っちゃいます。

月曜日で多忙ですが、1つ1つ落ち着いてこなしましょう



今週は、プリンセスネネどん はじまり~


IMG_4450.jpg


普通のお顔なのに、何だかビックリ顔ー


IMG_4454.jpg


プリンセスは、甘えるのが、とっても上手


IMG_4444.jpg


尻尾だけ、ブラウンで、くるくる~って渦みたいに巻いてます モフモフ

これは、ママのシャンドンちゃん譲りです シャンドンちゃんも全く同じ!w


お里帰りをすると、とっても元気になるプリンセスネネどん

またお里帰りしたいね~。


今週もこの子たちのためにがんばりまーす!











2013.11.08 ○○フェスタつづき。

アイドル系って全然興味のないうーサリですが、

話題の「恋チュン」→AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」は踊れますっ

我が家も「恋チュン」現象。でも、お披露目できる場がないのが残念!w

youtubeで観てたら、大分市ver.とか横浜市ver.とかいろいろあって、

ご当地「恋チュン」を観るのが楽しいっ ヒマなお時間にオススメです

さぁ、今日はもう金曜日ーーー って、実は有休サリバンです

大変珍しくお天気がイイので、お布団からやっつけていきたいと思います

今週ラスト!お仕事も家事も遊びもがんばりましょう



11月3日(日)のお出かけのつづきです 今日は癒しショット大量です(っ´∀`c)

ランチを食べて向かった先は…


ティモニー&キュート


ネネどんのお里『チワワハウス アンジェリーカ』さん

お出迎えは、ティモニーちゃんとキュートちゃん


makis-family.jpg


もちろん、こちらも☆Maki☆さんたちと一緒に来ました~

家族が増員か?と、ドキドキしてるマロン氏と、おやつtimeだけ活発なタル坊


IMG_4196_20131106215100bf2.jpg


そして、ウワサの「ファイターくん」 めちゃチビチビで、奇跡の二頭身っ

短い手足で、ちょこちょこ動き回る姿は、まるでぬいぐるみみたいでした~


babys.jpg


ブルーのイケメン君とこれまたチビチビなフォーン?セーブル?な女の子

めちゃカワイイー 我が家のみんなもこんな時期あったんだよね~!懐かしいなぁ。


IMG_4211_20131106215103ffb.jpg


そして、こちら現在アンジェの金庫に入ってらっさるイザベラカラーのプレミアちゃん

ママのモンローちゃんの優しいしぐさにキュンとしちゃいます


IMG_4254.jpg


で、出たー シャンドン様ーーー ネネどんのママです。ママにもっと似ますように

親子ショットを撮影させていただきました やっぱりシャンドン様、かわい過ぎる


ninacute.jpg


チビチビキュートちゃんとアンジェのパパに抱っこされるとおとなしいニナちゃんww

実は、サリバンと同じ誕生日のキュートちゃん、先日10ヶ月になったばかり

何でこの2チショットかというと、キュートちゃんとニナちゃん、お顔の大きさは、ほぼ一緒 

体は、キュートちゃんの方が小さいんです めちゃチビチビ~



最終的には、チワワフェスタになりました~

がっつり癒されて、楽しい日曜日でした





≪おまけのコーナー≫

IMG_4274.jpg

愛しのシャンドン様~

IMG_4222.jpg

プレミアbabyちゃん



間違えてカートに乗って来たら、連れて帰っちゃおうと企んでおりましたが、

アンジェっ子は、賢いので、そんな子いませんでした 残念っww


今週もお疲れさまでした。また来週でーす














2013.11.07 ○○フェスタ。

昨日、初めてカレーうどんに挑戦してみましたー

最初うーこ君が「酸辣湯(サンラータン)」を作る!(これは昨日のMOCO'Sキッチンの影響)

と意気込んでたんですが、うどんが食べたかったサリバン。温かい野菜も食べたい…

クックパッド様で検索したら、「カレーうどん」にたどり着きました

レモンをたっぷり絞ったら、めちゃさっぱり~

苦手なカレーも、うどんのお出汁とレモンで、自分の好きな感じに

簡単だし、お肉も野菜も食べられて、めちゃオススメです

今日はお出かけ日記です 疲れが出ちゃう木曜日ですが、がんばりましょー



11月3日(日)、朝というか深夜2:30起きー ちょっと寝坊


IMG_4185_201311052052049a7.jpg


寝ぼけながら準備して、出発~ 真っ暗で、1台も走っていない大分自動車道

大分県を出た途端に、雨が降り始め、心配しながら目的地へ向かいました。


1103.jpg


さぁ、佐賀県佐賀市の「嘉瀬川河川敷」に到着ー その前に☆Maki☆さんたちと合流。

でも、やっぱり雨ー そして、AM07:00中止のアナウンス… 私の早起きを返してー!!


IMG_2003_2013110520515948e.jpg


晴れてたら、こーんなバルーンや ※去年の写真です。


IMG_2006_201311052052029dd.jpg


こーんな場面が見られたのにー 悔しいっ

渋滞しながら入った駐車場も料金¥1000払っちゃったし…ってことで、しばし仮眠


PB030015.jpg


ちょっと寝てスッキリ~ あんなにパンパンだった駐車場もスカスカになってました。

楽しみにしてたB級グルメも食べられなかったので、腹ペコ~


PB030028.jpg


やっぱり来ちゃいました 『フルーツガーデン 新SUN』  もちろん開店待ちw

この日のランチは、フルーツカレーのみ!うーこくんと大盛をシェアしました


PB030031.jpg


お待ちかねのパフェは、今回、メロンにしました~ (1番好きな桃はシーズンオフ )

こちら通常3000円が、1日5食限定1500円で食べられるメロンパフェなんす~ 贅沢ー!

うーこくんはいつものチョコバナナ

バルーンフェスタは中止でしたが、パフェフェスタ的な…w


ワンコたちもいい感じに仮眠出来たみたいなので、

佐賀と言えば…なスポットへ向かいま~す


つづく…













2013.11.06 ぴっかぴか。

昨日、うーこくんが鶏ハムと豚ハムを作ってくれました

何だか最近、とっても料理に凝ってて(絶対「ごちそうさん」の影響)

ありがたいことに、台所にあまり立てません

私は、基本「和風だし味」や「酸っぱい系」が食べたい派

うーこくんは、基本「塩味」 和食好きのくせに作るのは洋食が多い。

たまには違う味を って思いますが、言えませんw

今日は、もう水曜日 そして私事ですが、厄年も残すことあと2ヶ月となりました イエイ

無駄にやる気が出ちゃいますが、そこそこがんばりましょう



11月2日(土)、1日ほぼ曇り~ お洗濯が出来ず…

でも、気温は高めで、暖かかった~ そんな日の6チはこちら


IMG_4083.jpg


ラーたん、つやっつやで、天使の輪が見えるー


IMG_4133.jpg


おトントンは、マシュマロみたいに、もっふもふ~


IMG_4099.jpg


ピカーっと、テッカテカ のニコロ~


IMG_4176_20131104213418600.jpg


メーちゃんの白いコートが真っ白~ まぶしいぜっ


IMG_4117.jpg


ネネどんも、ふわふわプリンセス~


IMG_4150.jpg


リタキは、膨張気味のゴーン顔 何だこのお顔はっ  真っ白でしょ



日曜日は、お出かけー  

みんなシャンプーをして、身だしなみを整えました。

明日はお出かけ日記です






≪おまけのコーナー≫

IMG_4087.jpg

代表して、ラーたんの背中。みんな背中が光ってました 私たちの天使や~
















2013.11.05 げんきっこ。

11月始めの連休明け~

お天気がイマイチでしたが、楽しい連休でした

また順番にUPしていきますっ

全然関係ないんですが、楽天優勝しましたね

野球やサッカーなどスポーツは全然観ないうーサリですが、

優勝セールはうれしーーーっ

休みボケでも、仕事は山積みー さぁ、張り切ってがんばりましょー



今週は、メーちゃんスタートです

なかなかカワイイお顔を撮らせてくれないメーちゃん。


IMG_2043_20131030220754ecb.jpg


1チでまったりtune かわいいお顔を撮らせて欲しいなぁ

メーちゃん、お話を聞いてる時は、得意の首かしげポーズ


IMG_2034.jpg


メーちゃん、かわいい~ いいお顔~ かわいい~ん

メルがお耳を立ててくれるキーワードは、りゅうちゃん(メルの彼。柴さん)、やーちゃん(弟)、牧先生(近くの獣医サン)


IMG_2040.jpg


かわいいを連発してたら…(*´0`)

やっぱ来ちゃうよね~w 自分がかわいいって、自覚しているプリンセス

ネネどん、「かわいい」ってフレーズが聞こえると、「ん?呼ばれたの~」って、いそいそやって来ますww

ネネどん、今日はメーちゃんのブログだから、順番待ちしててね


メーちゃん、我が家で誰よりもげんきっこ 別名:永遠の子犬 (※あと3ヶ月で7さいw)

偏食家ですが、秋になって、がんばって食べてくれるようになりました

この冬も元気に過ごそうね。

















2013.11.01 梨狩りつづき。

昨日のハロウィン、どう過ごされましたでしょうか 我が家は毎年スルー

前日、会社に「仮装出勤可。帽子・カチューシャ不可。」の張り紙が… んっ?

※直接お客様に会うお仕事ではありませんw

そんな、仮装して出勤する人なんてー と思ったら、結構いてビックリ マジ

戦隊モノ、アリスやメイド、お医者さんに女子高生… すごい会社だな~他人事。

私は、それどころじゃないのでスルーでしたけどね

11月スタートな金曜日。今日を乗り越えれば!とテンション上昇中 がんばりましょー



さぁ、収穫timeです


IMG_4014_20131028200201548.jpg


うーこ君は楽勝でしたが、151cmのサリバンは、届かないところも…

ビールケースを踏み台にして、収穫しました


IMG_4004.jpg


と言っても、収穫は、とっても簡単で、枝を持って、梨を上に持ち上げるだけ

だけど、袋に入っているので、触って大きい梨を見つけるのが、宝探しみたい


IMG_4029.jpg


カゴいっぱいに収穫が出来ました~


一梨園2


今回お邪魔した『一梨園』さん。 

看板イケメンお父さんが写ってる お店に戻って、収穫した梨を購入です


IMG_4058.jpg


一梨園』さんの販売用の梨たち すっごい大きくってキレイ~

今の時期は、「新高(にいたか)」という種類の梨です。(私たちが収穫したのもコレ)


IMG_3946.jpg


梨とお茶をいただきました とっても甘くてみずみずしい~

なぜかお茶は、ストロベリーtea 一梨園のお父さん、センスも抜群っ


IMG_3957.jpg


プリンセスネネどんが、味見~

小さくして、みんなにも食べていただきました おかわり続出っ 美味しかったね


一梨園1


BGMが、川のせせらぎ~ 時間の流れがゆっくりとした、とっても素敵なところでした。

我が家6チを「かわいい」って、快く迎えてくれて、とってもうれしかったです

外国人風なイケメンお父さんのトークも面白いっ

一梨園さんには、まだパピーのワンコが!将来、梨を守る為に猟犬になるんだって。写真撮り忘れ;


我が家、今年から毎年「一梨園」さんに遊びに行きますっ





一梨園

住所:〒838-0072 福岡県朝倉市黒川1604

TEL:080-5265-1358(要予約) ※11月上旬まで。





≪おまけのコーナー≫

IMG_4077.jpg

連れて帰った梨たち。ラ・フランスみたいな形のコもいましたw




今週もお疲れさまでした また来週でーす

3連休、楽しみましょう お仕事の方もがんばってくださいね!