--.--.-- スポンサーサイト

2013.12.27 クリスマスパーティつづき。

今日は、待ちに待った仕事納め~

でもずっと忙しかったから、くたくた 老けた?疑惑があるうーサリです

仕事がお休みになっても、やることがてんこ盛り

大掃除と 大掃除と 大掃除 と、年賀状 (準備は出来てるけど手書き部分が…

今夜は、会社の忘年会&送別会 食べまくって帰りまーす



クリスマスパーティのつづきです


チキぱい


チキンで乾杯な男衆 から揚げにテンションあがり過ぎ


PC220032.jpg


仕切りなおして、乾杯~ サリバンとMちゃんは、リンゴソーダです

この日は、ビールに ワインに 鏡月に って、悪酔い注意報発令


PC220026.jpg


てんこ盛りのから揚げ~ それぞれオススメのから揚げ屋さんで買って来ました

やっぱりお店によって、味も揚げ方も全然違う~ めちゃ美味しーっ


PC220030.jpg


って、気が付いたら、から揚げばっかりやん おいおい (他にもあったけど写真撮り忘れー)

から揚げ食べるとすぐにお腹いっぱーい しばし休憩… (まだ食べる気満々)


PC220044.jpg


プリンセスから『準備OKなの~』って、合図が 

おっ 記念撮影ね さすがプリンセス


PC220043.jpg


ツッコミどころ満載な6チのクリスマスショット この間のショットとは違うので見比べてみてね!

うんうん、とってもかわいいよ~ 帽子も、とっても似合ってる 1チだけ成人式風w


TONOREN_20131224232118319.jpg


マイペースBOY トノ、はっちゃけBOY レン、帽子&お洋服、みーんなおそろい~

初めてのおそろい、うれしいな~ 集合写真はこれから毎回練習よっ!!


帽子


この△帽子、サリバンが~夜なべ~をしてー フェルト~で作っていたよ~(かあさんの歌)

自分、不器用なんすけど、チクチク縫ってみました

それぞれの頭のサイズに合わせて製作。ボンボンは、以前ブログに登場したアレですw


PC220071.jpg


みんなの記念撮影も終わったところで、クリスマスケーキの登場です

チーズケーキは、TんぎとMちゃんが用意してくれて、チョコケーキは、我が家持参です

あんなに食べたのに、全然食べられちゃいました この日の為に胃を強化!w


毎日わくわくだったけど、楽しいクリスマスパーティはあっという間

Tんぎ、Mちゃん、トノ&レン、今回もお邪魔しました プレゼントもありがとう

とっても楽しいクリスマスパーティでした




<おまけのコーナー>

PC220073.jpg

酔いつぶれ人を添い寝して癒すワンコの図。



今年もお仕事お疲れさまでした。また来週でーす












2013.12.26 クリスマスパーティ。

昨日のクリスマス 結婚記念日でしたが、

当たり前の毎日が1番いいね ってことで、特別なことは何もしないで、

お家でいつもどおりの感じでした

ま、仕事が多忙で、バタンQだった説もありますが…

では、今年残り少ない稼動日、明日までに年内の仕事は終わらせないと

もうちょっとでお休みだし、がんばりましょう



12月22日(日曜日)夜、クリスマスパーティにお出かけ~


クリスマス


いつものお友だちのお家です お邪魔しまーす

クリスマスの飾り付けしてくれてて、一気にクリスマス気分~ ありがとう!!


PC220015.jpg


早速、プレゼント交換で~す うれしそうなラーたん よかったね


IMG_5775.jpg


きゃーっ 我が家6チの『オリジナル切手』 めちゃ感動~ もったいなくて使えなーい

嬉しさのあまり、うるうるしちゃいました Tんぎ、Mちゃん、トノ&レン、ありがとう


はっちゃけboy


はっちゃけboyのスイッチが入ったところで、ワンコたちからご飯timeでーす

どんどん距離が縮まる8ワンず 何だかとっても微笑ましい


PC220013.jpg


この日は、12月生まれのレン氏 &ニッコロ の合同お誕生日会

兼、クリスマスパーティ 全部一緒にしちゃった~w

12月生まれさんたち、おめでとう 2さい&3さいも楽しい1年にしようねー


PC220009.jpg


このケーキ、毎年恒例のサリバン作テリーヌです 今回名前を入れるはずだったのに失敗

下から、サツマイモ、北海道カボチャ、ブロッコリー、牛肉、甘太くん、ニンジン、ササミ、サーモン、リモナイト、チーズなど


PC220020.jpg


8ワン、一心不乱に食べてくれました サリバンシェフ、ほろり

喜んでくれてうれしいよ

あれっ!今日トノの写真が無い… ゴメンよー


みんなもお腹いっぱいになったところで、私たちもご飯~


明日につづく…












2013.12.25 Merry Christmas☆+゚*.

6チから、あなたへ…


2013クリスマス


Merry Christmas


昨日のイブは、どのように過ごされましたでしょうか。

我が家は、一足早く3連休にクリスマスパーティをしました

パーティの様子は、また明日から


今日は、結婚記念日 今年もよくもちました


私信:レン~ Happy Birthday 2さいもハッチャまくりよ いっぱい遊ぼうね~












2013.12.24 studio zero。

3連休、楽しくってあっという間に終わっちゃいました~

大掃除は…まぁまぁ 慌てない、慌てない、ひと休み、ひと休み。(一休さん)

連休中のこと、今週UPしていきますっ

昨日、我が家のシェフが、白菜のクリーム煮とオムライスを作ってくれましたが、

久々に牛乳たっぷりで、お腹が痛くなったサリバンです

さぁ、今週4日稼動すれば、年末年始のお休みに突入

張り切ってがんばりましょー



先週金曜日、仕事をバタバタ定時で切り上げて、やって来ました


IMG_5313.jpg


毎年恒例の(にしたい)スタジオでーす

カメラマンのうーこの伯父さま、この日は多忙でセッティングのみお願いしました ありがと


PC200005.jpg


高い天井、真っ白いお部屋にみんなドキドキ みんながんばっていただきますよ

って、私が1番ドキドキやん


IMG_5491.jpg


今年の代表は、本当に苦労した組さん 

おトントン、お目目がしょぼぼんになるので、大きな音を立てて、お目目をパッチリに


IMG_5506_20131224005016d6d.jpg


1番大変だったのが、このお方 ドキドキでお耳がなくなっちゃうんです

リタキの愛言葉、『Tetsurowさん』を連呼 でもこの日は照れちゃって…大変でした


IMG_5524.jpg


6チショットもがんばっていただきました~ 大変だったけどイイ感じです

めちゃかわいいよ~ 何かに使えるとイイなぁ~

みんなお疲れさまでした 伯父さん、ありがとう




<おまけのコーナー>

IMG_5642.jpg

今年は、サリ弟baby、6チのいとこも一緒でした


今日は、クリスマスイブ ステキな1日になりますように~


















2013.12.20 12月生まれお誕生日会。

疲れすぎ?目を閉じると眩暈がして眠れないー おかげでくたくた具合が半端ない!

だけど、今週もラスト

今夜も予定が入ってるので、NO残業で帰りまーす

朝イチから、ダッシュでがんばるぞーっ

あ、朝イチと言えば、今日のNHKあさイチのプレミアムトーク

「ごちそうさん」の悠太郎さん(東出昌大さん)だったー バッチリ録画して来たよ~

さて、金曜日だからと浮かれていられませんが、今日も1日がんばりましょう

私信:椿ちゃん、遅れちゃったけど、12/10 Happy Birthday また絶対会いに行くからね~



12月のお誕生日会のつづきで~す


PC150004.jpg


大音量のBirthday Song と店員さんの拍手 にビックリな我が家のみなさん

この日の主役、12月生まれさんは、この方たち~


PC150015.jpg


我が家のニナちゃん と☆Maki☆さん家のクレアちゃん 両家チビチビ代表!

お誕生日おめでとう

この2ワンさん、お誕生日が1週間違い 今年で3さいになります 早いーっ!


IMG_5278.jpg


とってもカワイイかぼちゃのケーキでお祝いです

ケーキは12等分して、みんなおめでたいムードでいただきました (ガッついたとも言うw)

そして、そして、12月と言えば忘れちゃいけない


PC150027.jpg


☆Maki☆さんのお誕生日ー おめでとうございます いくつになったのかな~?笑

ケーキ屋さんにオーダーする際に名前を「Makiちゃん」と伝えたら、めちゃガーリーに

実は、☆Maki☆さんとニナちゃん、お誕生日が一緒なんです キャー


わらわら


ケーキも食べ終えて、みんなでわらわらtime

とってもおめでたい、楽しいお誕生日会となりました


☆Maki☆さん、サイモン・ベイカー じゅんせさん、6ワンさん、ありがとうございました

プレゼントもありがとうございました いつもありがとです


今年会うのは最後かも~ ってことで、ご挨拶をして帰りました。

お家が近所じゃないので、すぐに会えるわけじゃないけど、

いつも近くに感じるお友だちファミリー 本当にありがたいです

また来年も仲良くしてくださ~い



3連休は、お楽しみ盛りだくさん (大掃除ーw)

今週もお疲れさまでした。また来週でーす













2013.12.19 RocoMoco。

バタバタし過ぎて、目が回る~ そんな毎日なサリバン

忙しいって、ありがたいことだと思って、がんばってますが、

PC前に座って、キーボードを叩きまくってるだけなのに

朝~夕方まで汗だくって、どういうことー (しかも窓際の席)

あと2人くらいサリバンが居たら、楽勝なのにな~

ボヤいてしまいました。すみません

木曜日なんて楽勝だ って、気持ちだけでも強気でがんばりまーす



12月15日(日) とってもイイお天気の中、高速に乗ってばびゅーん


rocomoco_2013121721115747a.jpg


久しぶりに久留米の『Cafe de RocoMoco』さんへ~

待ち合わせのお友だちは、先に到着~ おなじみ☆Maki☆さん家のタルくんです


PC150031.jpg


このわらわら具合、たまらないでしょう この日は、みんなおそろいのお洋服

だけど、ウチの子か☆Maki☆さん家の子か、見分けづらい いーの!かわいいから


PC150003.jpg


さて、ランチをオーダー!いただきまーす 12月は、小鉢&ケーキバイキング付きです

RocoMocoさんのお好み焼きめちゃ好きー ご飯が欲しくなっちゃうサリバンです


IMG_5273_20131217210948f19.jpg


みんなもカートinで、着席してます タルルのこのお顔、めちゃ好き ツボです

この日☆Maki☆カートは2台出動(写真は1台のみ) かなりゆったりだし、我が家も2台…考えちゃうな~。


IMG_5267.jpg


我が家のみなさんもおりこうさんでした 天才っ!

ご飯を食べ終わって、おしゃべりtimeしてたら、お店から大音量の音楽がっ


PC150005.jpg


♪Birthday Songに、サプライズケーキーーー

ビックリし過ぎて、みんなでキョトンとしちゃいました

12月生まれさん、いっぱいいるもんね~

って、ことで、お誕生日会のはじまりはじまり~



明日へつづく…















2013.12.18 流れ星メル。

クリスマスケーキの予約も完了っ

どのお店のケーキにするか迷いに迷い、ギリギリセーフで予約できました

一緒にクリパをするお友だちもケーキ予約してるって言ってたし、

どれだけ食べるん って感じですが、楽しみで仕方ありません

あとは、持ち寄り予定のから揚げのお店を決めなければ

お店があり過ぎて、逆に決められないんです~

1番お気に入りのお店は、東京進出!だけど近所にあったお店は閉店。東京の方、私たちの分まで食べて下さい

今週5日稼動すれば、3連休だった テンション上げてがんばるぞー



さぁ、公園でのお散歩のつづきです


おすまし.jpg


タイトルでお察しの方もいらっさるかと思われるのですが、

今日は、メーちゃんのコワい顔特集 メーちゃんの名誉の為に、まずは、おすまし顔


吠えちゃう.jpg


さて、我が家で1番社交的でお嬢様なメーちゃん

公園で会ったお友だちにご挨拶 えっ あれっ こんなメーちゃん見たことないっ


唸っちゃう.jpg


メーちゃん、そんなキャラじゃないでしょー 

このお顔見てたら、同世代の方は『銀牙 -流れ星 銀』のOPソングを思い出したはず

ワンコが熊と戦う的なお話だったと思う。今考えると恐ろしい…


前歯全開.jpg


め…メーちゃん… この子本当にウチのメーちゃん

♪山が呼ぶ 空が呼ぶ なにかが遠く待っていると~ (ここまでしか覚えてない


ごろーん.jpg


コワいお顔連打でしたが、やっぱりメーちゃん 最後は「ごろ~ん」で仲直り

こちらのお友だちは、1さいになったばかり 遊びたくって仕方なかったみたい

なのに、メーちゃんたら、銀みたいなお顔して、ゴメンね


追いかけちゃう.jpg


お散歩中も、追いかけちゃう我が家のみなさん ヤメーィ

注※プリンセスネネどんは、状況がわかってないけど、なぜか一緒に走っちゃう系です。


どこまでもついてっちゃう.jpg


だけど、お友だちは、うれしそうに尻尾を振ってくれました

とってもかわいいお友だち、我が家のみんながギャウってゴメンね

また会えたらイイな


なかなか見られない、メーちゃんのコワいお顔特集でした。














2013.12.17 落ち葉ショット。

昨日は、忙し過ぎて、目が回りました~

家に帰って、座ったら立てないくらいヘトヘトでした

夕食は、うーこくんがそぼろ丼を作ってくれました ラッキー

お風呂に浸かって、いつもよりだいぶ早目に就寝

だったのに、それでも疲れが取れてないって…。 お年頃なのか?

さぁ、今日も忙しさMAXですが、頭フル回転させて、ちゃっちゃとやっつけましょー



ちょっと遡って、12月8日(日)。晴れたり曇ったりでしたが、お散歩へ~


IMG_5095.jpg


お家から車で15分くらいの公園です 


IMG_5220.jpg


みんなでビュンビュン走って、あのスポットへ~


IMG_5111.jpg


おぉ、まだ紅葉が ここの散歩道、お友だちもいっぱいお散歩してました

毎年恒例の落ち葉の絨毯はどうかなー 去年はコチラ


落ち葉ショット


ラーたんは、落ち葉のカサカサ音にテンション上がって、グルグル走ってこの笑顔

カサカサ音がコワい方は微妙なお顔ですが みんなイイ感じです

今年もみんなで来れたことに感謝です。


赤い道


公園内のアスファルトの道もこんなに真っ赤~

冬のお散歩って、草木がさみしい感じですが、楽しいお散歩でした


って、締めくり気味ですが、もう1回つづきます














2013.12.16 すみっこ。

12月第3週も始まりました~ は、早い!!

金~土曜日と大掃除をがんばりましたが、まだ半分も出来てません

大掃除も軌道に乗ると、ちゃっちゃと進むのですが、それまでに時間が…

しかも、捨てられない派なので、物が減らない 今回はガンガン捨てる予定。

今週末もがんばりたいですっ

さぁ、今週も張り切ってがんばりましょう



今週は、おトントーン 略して、おトンチーたん (全然略してない。むしろ文字数増)


とんちー1


必死でおやつを召し上がるおトンチーたん

クッションのそんなすみっこで食べなくても…


とんちー2


おちりがクッションから落っこちて、何度も上がりながら、おやつを召し上がっています

見てるこっちがツライから、あと一歩前 あと一歩前進を…


写真少なめなので、他の写メも~


つけもの&梅ざらめ


最近ハマっている、自家製お漬け物~ 見た目が似てますが、山芋と大根です

めちゃ酸っぱい!スーパー美味しいんですよ~ 自画自賛。w  山芋は、京風でゆず胡椒風味どすえ。

あと、この柿ピーにもハマってます この酸っぱさがクセになるー


ボンボン&newPC


あとハマってるのは、お家でこんなの作ってます ボンボン。何に使うのでしょう?w

そして、やっと来たnew PC

ずっと前、壊れたとご報告した我が家のPC あれから、なかなか購入できなくって

うーこ君の会社PCや壊れたPCなどで、何とか写真編集&ブログUPしていました。

まだ写真の編集はしていませんが、それ以外は、さっくさくでめちゃ楽しーーー



先週は、残業祭でしたが、今週は早く帰ってやるー













2013.12.13 クリスマスを味わう。

今日は、サリバン今年最後の有休です~

自分のトリミング予定でしたが、みんなのシャンプーの方が先だし

アパートの大掃除もしなきゃ などなど あれ?我が家の大掃除は? 掃除は嫌いー!

いろいろしなくちゃいけないことが多過ぎて、無理そう…

これぞ年末ですね~

有休なのに今夜は、会社の飲み会ー ちゃっちゃと帰りまーす



アウトレットで感激した後、予定外でしたが、こちらへ寄り道


IMG_5092.jpg


福岡のドッグカフェDog Diner『The Yo-Gan』さんです

店内が、クリスマス一色~ かわいい~ ロマンチストうーこ氏は、こういうのが大好き。


yo-gan2.jpg


我が家のみなさんは、人並みに椅子に座ったり、お肉のかほりに上機嫌になったり

お友だちが食べているご飯をじーーっと見たり 、ちょっとちょうだい!と唸ってみたり


yo-gan1_2013121122440810e.jpg


ご飯が運ばれて来ました~ いつもと同じのをオーダー 異常なし (博多花丸・大吉風w)

とっても美味しかったです~ おトントンが必死


IMG_5062.jpg


ラーたんの目のギラギラ感とおトントンのやる気な舌~

みんな、ゆっくり美味しくいただきました


friends.jpg


この夜は、土曜日ということもあって、お友だちもいっぱい

みんなおとなしくておりこうさんでした 我が家は…? それは聞いちゃダメっ


IMG_5007.jpg


プリンセスネネどんが、大変珍しくうーこくんの膝へ~

どうやら、私がよく見える位置に来たかっただけのようです かわいいヤツ~


この寄り道は、予定外でしたが、みんなと一緒に夜外食なんて、地元では出来ないから…

という、うーこ氏の言葉に納得 うーこ氏も大好きなクリスマスムードを味わったみたいだし。w

思いがけず、楽しい夜になりました

ゆっくり帰ったので、日付が変わる頃に帰宅しました。w




<おまけのコーナー>

PC070077.jpg

サンタさんも豆柴さんの仔犬ちゃん4頭を連れてやって来てました!w


お休みは、またお出かけ予定なので、楽しみでーす

今週もお疲れさまでした。また来週でーす













2013.12.12 アウトレットで親子対面。

ポケモン世代の弟が、「いつか息子とポケモンするのが夢や~」と話してました

私は、全然世代じゃないし、やったことも無いんです。何となく知ってる感じ。

今どきは、息子とキャッチボールじゃなくって、ポケモンなのか…と、しみじみ

ポケモンも3DSで、通信とかネットとかも使うので、何だか難しいイメージです。

我が家のヒゲが生えた少年うーこ氏は、ファミコン・スーファミ・PCエンジン世代です 古っ。

DSも持っていますが、今はiPhoneアプリばっかりです

男子ってホント、ゲームが好きですよねー

さぁ、1212な木曜日 暖かい部屋に居ると眠気が襲ってきますが、負けないぞー



さて、アウトレット内を散策中 この時間、お外は寒いねー


PC070040.jpg


みんな、何かに気が付いたみたい…

どうしたのー ギャウっちゃダメだよ~ なんて言ってたら、


PC070045.jpg


正面に、どこの若者かと思ったら、アンジェのパパ~ 若くて気が付かなかったー

ネネのママ、シャンドン様 を連れて来てくださいましたー いつ見てもかわい過ぎー


PC070046.jpg


親子ショットを撮り忘れたでしょう って、ritsuママとパパが、アウトレットまで追いかけて

来てくださいました やさしいー うれしいー なのに、この親子ときたら…オイオイ

思いがけず、シャンドン様とritsuママ&パパと会えて感激っ ありがとうございました


PC070060.jpg


その後も、イルミネーションを求めてウロウロしてみましたが、

あんまり…だったし、ブレブレショットで、ダメでした

みんなは、寒い時用のいも虫さんルック&ホッカイロでぬくぬくでした


うーサリ、交代でお店も見て回りましたが、1人ずつだとあんまり見られないっ

しかも、2人とも優柔不断な為、買うのも1人じゃ決められないっ

ってことで、食器を少々と6チのマナーパックを買っただけでした





<おまけのコーナー>

PC070055.jpg

感動の親子ショットの裏側では、アンジェのパパが他5チをあやしてくださってました

何て優しいパパなのー!ありがとうございました


もうちょい、つづきまーす

















2013.12.11 冬はイルミだね。

最近、甘い物が好き(得意)になってきたサリバン

しかも、年齢的?お友だち夫婦の影響?わかりませんが、

食後に甘い物を欲してしまいます

サリバンの家族は、昔から甘い物大好き一家で、食後のフルーツやデザートが

当たり前の家でしたが、私は全然惹かれませんでした 別腹なんて無い派。

大人になった今、やっと、みんなの気持ちがわかって来たーーー でも太る~

今週も折り返しの水曜日~ じゃんじゃんバリバリやっつけましょー



アンジェリーカ』さんを出発し、クリスマスシーズンになるとイルミが見たい と言う、

ヒゲのロマンチストうーこ氏 のリクエストで、イルミネーションを見に行くことに


PC070013.jpg


ritsuママがお気に入りのイルミスポットをご紹介いただいたので、やって来ました~

公園に、すごいイルミネーション 隣りの駐車場が大渋滞で、うーこ君&6チは車の中から見物。


PC070021.jpg


公園内の池の上にもイルミネーション 水面にうつって、光が2倍に見えます


PC070028.jpg


こちらも~!すっごいキレイ 出店も出てて、お祭りムード

いいところ教えていただきました ritsuママ、サンキュです

ちなみに1番見たがっていた、うーこ君は、駐車場内をぐるぐるしてました


PC070035.jpg


続きましては、予定していた『鳥栖プレミアムアウトレット』へ~

こちらもクリスマスムードなんじゃない? と、うーこ氏たっての希望。


PC070039.jpg


あれっ イルミは… ラーたん、それは言っちゃダメー

どのお店もBGMは、クリスマスだったけどね

ちょっとブラブラ歩いてみますか~


この日は、てんこ盛り もうちょっとつづきます











2013.12.10 癒されMAX。

さぁ、忙しくて死にそうになった月曜日を乗り切りましたが、何だかバタバタ

これが師走ってやつですかね…

仕事もプライベートもクリスマスや年末に向かって、さらにバタバタしそうです

昨日は、ちょい久しぶりに得意の「肉うどん」を作ったら、腕が落ちてた

もう少し頻繁に作らなくっちゃ

勘を取り戻すべく、今週は「肉うどん週間」と題して、毎日作ろーっ

では、火曜日も忙しさに負けないで、がんばりましょう



12月7日土曜日のつづきです。

うーこ君が帰って来るのが、お昼を過ぎてしまいましたが、午後イチで出発っ


IMG_4918.jpg


高速をビューン やって来たのは、ネネどんのお里『アンジェリーカ』さん

会えば会うほどハマってしまう、ちびちびキュートちゃん


IMG_4905_20131210002942d20.jpg


ちびっこファイターくん、少し大きくなってましたよ~

おトントン、ファイターくんが大好きで、ずーっと遊ぼうって誘ってました 珍しー!


IMG_4890.jpg


メーちゃんもちびっこたちにドッキドキ 後ろは、我が家の小さい方のブラタン 

ビビって、吠えまくり で、アンジェのパパがずっと抱っこしてくださいました すみません


angelica.jpg


キャッシーちゃんやあーちゃんも元気です ネネどんは、ritsuママのお手伝い

静かにヒーター前争いをするリタキとデラちゃん ファイターくんとデラちゃん大きさが


PC070010.jpg


キュートちゃん&リブちゃん姉妹、クセになるかわいさなんです~

癒し系のritsuママ&パパ、アンジェっ子たちにガッツリ癒されて、

とっても楽しい時間でした

ritsuママ&パパ、お忙しい中、ありがとうございました

またお里帰りさせてくださ~い


せっかく鳥栖まで来たので、寄り道して帰りま~す つづく…










2013.12.09 わんこパン。

金曜日夜から「苦手なもの克服活動」を始めました

と言っても、苦手な漬け物を自分で漬けてみたり、

苦手なカレーを自分の好みの味で作ってみたり、と、まぁそんな感じです

好きになるかは、… ですが。w

さぁ、12月2週目が始まりました 週明けは、すごい量のメールとの戦いです

年末まで、土日の予定もいっぱいになりました。さすが師走っ 一気に突っ走るぞー



12月7日、土曜日。久しぶりにわんこパンを焼きました


IMG_4867.jpg


以前より、膨らんでる~ って、うれしくて、ちょっと涙が出そうになりました


IMG_4871_20131208232435b28.jpg


今回、トマトジュース ・鹿肉おやつ・黒豚ソーセージ・チーズ・リモナイト(全部わんこ用)

が、入ってます。  ありゃ 黒い影が、じーっと見てるー!!


IMG_4868.jpg


黒い影は、ラーたんでした 目が合ったら、すごいしっぽフリフリ~ 期待してるー


IMG_4875_201312082324388ff.jpg


そんな、キラッキラのお目目で見られたら… そうね!味見お願いしちゃおうかな


IMG_4882.jpg


と言うわけで、端の方を6チに味見していただきました 私の指食べちゃう勢いでペロリ

今回のわんこパンは、お土産なんだけど…

6チが、美味しいって言ってくれたから、間違いないよね!

この後、わんこパンを持ってお出かけだよ~


最近、土日もお仕事だったうーこくん

この土曜日は、午後からお休みできるってことで、お出かけになりました イエーイ














2013.12.06 餃子パーティ。

昨日は、コメントをありがとうございました

お友だちも一緒なんだー って、うれしくなっちゃいました

ドキドキするくらいなら、くっつかなくてもいいんじゃない?って、

思っちゃうんですけど…、ホント面白いですよね

今回のコメントのお返しは、URLがある方は、ブログへも遊びに行かせていただきますが、

こちらのブログのコメント欄でもさせていただきます 倍返し!w

さぁ、今週ラストー やる気が全然残ってない 何とか1日がんばりたいです



12月1日、日曜日。

お散歩ついでに、クリスマスケーキのチラシをもらいに、ケーキ屋さん巡りをしました

MちゃんとLINE中、偶然にも晩ご飯のメニューが、我が家と同じ


IMG_4863.jpg


一緒にやっちゃう?食べちゃうー? ってことで、急遽お邪魔しま~す!

またまた、やって来ちゃったよ~ トノくん、まさに「また?」ってお顔ね


PC010009.jpg


この日は、餃子~ 思いがけず、パーティになっちゃいました めちゃうれしー

手抜きの坊主の方や、フォークで画期的な包み方の方、餃子にも個性が出ます


PC010026.jpg


おトントン&ネネどんも「何してるの~?」って興味津々


PC010037.jpg


フードをかぶったボクサーのロッキーも、黙々と餃子を包む姿を見ています


PC010044.jpg


はっちゃけBOYレンくんは、サリバン=美味しい物とスリこまれているので、そわそわMAX

さぁ、餃子を包み終わったところで、ホットプレートで焼きまっせー


IMG_4852.jpg


じゃーん 「ニラ抜き餃子」の完成っですっ (堺巨匠風に)

外はパリパリ、中はジューシー めちゃ美味ーっ 味付けは、味覇。


PC010040.jpg


ラーたん、メーちゃん、今日の餃子、星いくついただけますでしょうか

食べてないから、知らんって そうよね、ゴメン ゆっくりしといて


12013.jpg


毎度、食後のデザートまで… 美味しかった~

こちらの友人宅へ来ると、いつも満腹MAXまで食べてる気が…


こんなに美味しい餃子が出来たの初めて やっぱりみんなで作って食べたからだね

Tんぎー、Mちゃん、トノ&レン、ありがとう

またお邪魔しまーす




<おまけのコーナー>

PC020045.jpg

やっぱりソファーを占領しちゃう我が家でした ゴメンよー


明日はお出かけ予定なので、楽しみです

今週もお疲れさまでした。また来週でーす












2013.12.05 くっつき虫。

(スーパー)が付くくらい肌が弱いサリバン。

家事の時は、オールシーズン、ゴム手袋着用ですが

ここ数年は、洗濯(干す)の時もゴム手袋着用しないと、手がボロボロに…

先日、手にピッタリくるゴム手袋にしようって買って来たけど、ゴムが薄いっ

しかも、手袋内が白い粉だらけ~ 結果、その粉にまけて荒れまくりという最悪の結果。

普通の厚いゴム手袋が1番です いらんことしないのが1番です

さて、12月最初の木曜日~ 特に何もありませんが、コメント欄OPEN

よかったら、コメントよろしくお願いします

コメントをいただけると、サリバン元気になります 今日は遊びに行けそうです



12月1日、日曜日。この日は、寒かったけど、ラーたんは、お外でひなたぼっこ

お洗濯中の私に付き合ってくれました 気持ち良さそうなお顔


IMG_4823.jpg


でも、今回は小さい方のブラタン、ニナちゃんのお話

どこからともなく現れて、


IMG_4825.jpg


ラーたんにウザがられるかな~?とドキドキしながら、くっついて座ります


IMG_4827_2013120222562696f.jpg


別の場所で遊んでたのに、また戻って来て、ドキドキしながらくっついてみます


IMG_4830.jpg


ラーたんのしっぽの上に座ってるーーー!!!



みんなが一目置いてるラーたん。

他の誰も出来ないけど、ニナちゃんは、くっついたり、ヒップアタックや顔ペロしたり

見てるこっちが、ヒヤヒヤしちゃうこともあります


ラーたんが大好きで、面白かわいいニナちゃん

私もあなたが大好きよ











2013.12.04 お散歩。

昨日は、用事があって、仕事帰りに実家に寄ったら、

母さんが「おでん」と「きんぴら」を作ってました 冬だな~

仕事帰りだったから、ご飯の時間には早かったけど、いただいて帰りました

めちゃ美味しかった~ やっぱり母の味

だけど、いつもそんな早い時間帯にご飯を食べないから、

日付が変わる頃、空腹で夜食を… 今日からダイエットー!(口癖)

さぁ、今週も折り返し 張り切ってがんばりましょう



今日は、先日のお散歩風景


IMG_4717.jpg


みんなバディベルトと伸びるリード


IMG_4709.jpg


ネネどんもやる気まんまん


IMG_4707.jpg


ニッコロは、寒くなってからやる気がありません… お家の中では元気です


IMG_4702.jpg


メーちゃんは、ご機嫌でポスター風撮影


IMG_4673.jpg


リタキも寒くなってから、ほとんどハウスや布団、こたつにもぐって生活してます


IMG_4706.jpg


おトントン、ちょっと坂になってるところを一気に駆け上がる癖が… 降りてー!

この日ラーたんは、ご機嫌斜めだったので、1枚目の背中ショットのみです ww



この季節、夕方は真っ暗&寒いっ

毎年冬は、昼休みにうーこ君が行ってくれてましたが、今年は忙しいみたい

スムチ以外のお散歩大好き組は、夕方お散歩してます

6チのストレスがたまらないように気をつけなくっちゃ












2013.12.03 黄色い絨毯。

サリバン、顔の血色が悪く、お酒飲んだ時しか顔が赤くならないのですが、

昨日は、仕事中に顔が、ぽっ

社内は暖かいけど…温度で顔の色が変わったことないし、原因不明。まさかのお年頃!?

でも、サリバン1人でビックリ&うれしくて、何度も鏡を見てしまいました かわいかったに

さて、今日は、123な火曜日。ダー っとがんばりまそー



11月30日、午後からお出かけ


IMG_4842_20131202225039a06.jpg


やっと、やっと、銀杏がイイ感じに~


PB300003.jpg


去年も訪れた、こちらの神社です あれ?写真が何か暗い…

お山の近くだから?ちょっと寒かったー お参りをして、Let's 撮影


IMG_4834.jpg


落ち葉の絨毯も去年と違って、まだら~ しかも強烈な銀杏のかほりが…

そのせいで、うーこ君が『6チもカートも絶対、車から降ろさん!』宣言


PB300006.jpg


みんなは、車で待機となりました~


PB300007.jpg


あとでお散歩行くから大丈夫だって

私、銀杏を踏みまくってたので、なかなか車に乗せてもらえず、車外でずっと靴裏スリスリスリスリ…

『今年は、なかなか紅葉に会えなかったな~』って車内で話しながら移動中…


IMG_4848.jpg


めちゃキレイな銀杏と紅葉ーーー (人の家)

求めてたのは、こういうのー ww


車の中からだったけど、みんなで見られたし、よかった

また来年の楽しみにしようね














2013.12.02 ひなたぼっこ。

今週も始まりました

土日は、鼻炎で 鼻が赤くなっちゃったサリバンです 一足早いトナカイかっ!

日曜日、冬が来た って感じで、めちゃ寒かった~

もう12月ですもんね~

うーサリ&6チは、大好きなお友だちと一緒でぬくぬく過ごしました

今年もあと1ヶ月もなくなっちゃいましたね~ 早っ

12月始めの月曜日もシャキっとがんばりましょー



今週は、ラーたんです

11月30日、土曜日。この日は、11月最後の日とは思えないくらい暖かかった~


IMG_4800.jpg


ラーたんは、お外が大好き ベランダでひなたぼっこが大好きです


IMG_4794.jpg


基本、うっとりしてることが多いけど、


IMG_4795_20131202015417d71.jpg


たまには、私を見てくれます かわいい


IMG_4810.jpg


あと、通りすがりのおトントンにおちりを嗅がされ、

メーちゃんにはゴロンをされて、

困ったHELPの時も、私をじーっと見ます…


人気者は、ゆっくりひなたぼっこも出来ないね













