--.--.-- スポンサーサイト

2014.01.31 朝ごはんとドッグラン。

ダイエットしてても、すごい食べちゃうので、なかなか痩せないー

今まで無かった「別腹」という胃袋もどんどん成長中

もう、ケーキとか美味しい物を考えだした人が悪いっ なんて責任転嫁しちゃう始末。。。

どーしようって感じです

本当はモデル体型なんですけどね。本当はっ (嘘)

さぁ、今日はお休み~ ちょっとバタバタ予定ですが、体動かさなきゃ~

お仕事の方もお休みの方も、がんばりましょー



じゃんじゃん参ります。1月5日(日)の朝~


IMG_7009.jpg


犬小屋ベーカリーのわんこパンに、お肉のトッピング~

あらあら、待ちきれないのは、誰かな 一瞬でペロリと平らげて、人もご飯でーす


IMG_7013.jpg


朝ご飯食べない派(ただ時間が無いだけ)ですが、この日も朝から、たっぷりいただきまーす

美味しいものをちょっとずつってところが最高です 生卵をみんなでオーダー


P1050216.jpg


お部屋で待ってた27ワン ん?どうした?(うーこ君カメラです)

準備OK~ って、あっ あの時間だね


IMG_7064.jpg


2014年お正月旅行 記念撮影~ 総勢27チ いい思い出になりました~


IMG_7088.jpg


記念撮影が終わったら、「我々は…」チームに、荷物を積み込んでいただき

チェックアウト みんなは、ちょっとだけドッグランへ~


runrunrun_2014012922283423b.jpg


走って、走って、走りますよ~


みごちゅー劇場


そして、もう定番化した、みごちゅー劇場 また、やってる やってる

みんなを走らせてくれて、みごちゅーサンキューです


まちがい探し


そして、こーんなショットも~ 間違い見つけられましたでしょうか

というか、どっちも見事な「ちーん顔」 このお顔で揃うって、逆にすごいー


きの&みの


ちーん顔と言えば、こちらのお二方も負けてませんよ~ かわいいでしょ


IMG_7158.jpg


さぁて、いっぱい走ったところで、次の目的地へLet's go~

御宿小笠原さん、3日間お世話になりました~

ついに次回は、旅行記最終回っ さみしいっ

今週もお疲れさまでした。つづきは、来週でーす






ご一緒いただいたお友だち~ みんなのところでキレイなお写真が見られます!

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ(11チ)

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊(2チ)

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM(3チ)

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊(7チ)

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊(4チ+2プー)












2014.01.30 まったりtimeとお食事time。

寒いですが、アウターが苦手なサリバン

仕事も車通勤だし、基本アウターは着ません

会社の子たちに「サリさんって、元気っ子ですよね」「暑がりなんですか」

なんて、毎日聞かれてますが、ただただ、動きにくくなるから苦手なだけです

でも、おぃちゃんの着ていた監督コート、動きやすそうだし、ちゃんと防寒できるし、

今さら気になり始まってます

さて、月末って空気が流れまくりで、殺伐としてますが、私の仕事は月末とか

全然関係ない系。でも、雰囲気的にまわりと一緒にバタバタしちゃいます がんばりましょー



つづきです。ドッグランで目一杯遊んだあと、この日のお部屋でまったりtime


IMG_6909.jpg


2段の階段で仕切られた和洋室になっていました (前日も和洋室でしたが、写真撮り忘れ

ベッドを見ると、なだれ込む「我々は…」チーム 叱られ疲れたのでしょうか?


特別室2


うん、ステキなお部屋だね~ 女王のあぷりちゃんも気に入ってくれたみたいです


特別室1


ドッグランで疲れたみなさんもお昼寝time~ 床暖房完備で、暖かい~

面白いのがフラトンコンビ~ 同じカラーで同じ毛質、パッと見、大きな1チに見える


IMG_6944.jpg


さぁ、今日はみなさんステーキですよ~って、説明する前に、みんな食べ終わっちゃった

いっぱい遊んだもんね お腹いっぱいになったところで、人もお食事処へ移動です~


IMG_6966.jpg


この日もご馳走です わんこもだけど、人もお腹ぺっこぺこ

さぁ、乾杯をして いただきまーす


0104夕食


次々に出てくるご馳走を次から次に食べまくり、お腹いっぱ~い と思ったら、

うーこ君「鶏のから揚げ」の追加オーダー どこへ行っても、から揚げを食べます

せっちゃんブログで「から揚げ王子」なんて素敵ニックネームを付けていただきましたが、

調子に乗るんじゃないよ、うーこ君



この夜も、お部屋に戻って、わいわいがやがや~

楽しい夜は更けていきました…


<おまけのコーナー>

IMG_6959.jpg

犬小屋ベーカリー、阿蘇に移転っ!!

明日の朝いただきまーす あっ!フライングは誰だ~??






ご一緒いただいたお友だち~ 旅行記が終わってるところも~でも、楽しい日常が見られます♪

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ(11チ)

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊(2チ)

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM(3チ)

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊(7チ)

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊(4チ+2プー)












2014.01.29 4日のドッグラン。

昨日は、リタキにおめでとうをいっぱいありがとうございました

リタキをはじめ、うーサリ&5チも、泣いて喜んでおります

楽しい1年にしてあげなくっちゃ

6さいになった乙女リタキもよろしくお願いします

最近、コメントいただいた方へお返事するのがやっとって感じで、なかなか…すみません

今日こそは、リンクのお友だちみなさんのところに遊びに行きたいな~

気を抜いちゃう水曜日ですが、気合を入れてがんばりましょう



さぁ、旅行記ガンガン飛ばしていきまーす


IMG_6812.jpg


1月4日、御宿小笠原さんのドッグラン みんな一斉に走り出します


0104dogrun.jpg


この日、ほぼうーこ君がカメラを持っていたので、うーこ君ショット~って、

ご紹介しましたが、8.5割がボツでした バツとして小さい写真でUP


0104dogrun2.jpg


みんな楽しそう これだけいると、過ごし方も様々です

広いドッグランの中で、ぞろぞろと団体行動が多かったな~


IMG_6862_20140128234714602.jpg


このショット、ツッコミどころ満載です 面白いっ

そして、この日は暖かくて、アウターが要らなかったんですよ お正月なのにっ

おぃちゃんも監督コートをカートにかけております(*´∀`*)w


IMG_6897.jpg


J様&あたり様のサマサマコンビ~ あたり様にJ様がささってる おもしろかわいい~


IMG_6627_2014012823453504c.jpg


そして、リタキとご隠居さん セ氏 2チともお顔がおもしろ過ぎだしー

この2チ、実は、親戚さんで~す


IMG_6832.jpg


ノワちゃんとノワっこちゃんたち みんなちーん気味ですが、いい感じ

ノワっこちゃんたちみんな、ノワちゃんママと変わらないくらい大きくなったね


IMG_6854.jpg


1日ドッグランで遊んだご一行 だっくんの号令でそろそろお部屋に行ってみましょ~

うーこ君ショット、1/3は、だっくんでしたw イケメンだもんね






ご一緒いただいたお友だち~ 旅行記が終わってるところも~でも、楽しい日常が見られます♪

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ(11チ)

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊(2チ)

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM(3チ)

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊(7チ)

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊(4チ+2プー)












2014.01.28 リモ★Birthday 6さい。

気が付いたら、今週で1月も終わり

お正月の旅行記が続いているからか、まだまだお正月気分なサリバン

世の中のスピードについていけない…

大人になったら月日が流れるのが、あっという間ですね~ 何か切ないー

いい大人ですが、今朝は寝坊 髪の毛が爆発中だけど、何とか出勤しております

今日も旅行記お休みです いつ終わるんだ?w

1月最後の火曜日、張り切ってがんばりましょー



遅くなっちゃいましたが、1月26日で、リタキが6さいになりました~


IMG_5365.jpg


リタキ、毎年乙女度がUPしている気がするのは、親バカなうーサリだけでしょうか

すごい不器用で、自分の世界が強いリタキ (ちょい変わってるとも言う)

5さいも、元気いっぱいで過ごしました ちょっと振り返ります。


リタキ01


完全な外弁慶 お家の中より、お外やお友だちと一緒の方がすごい元気ー

いつも笑わせてくれるリタキ いちいちカワイイんですよね~


リタキ02


意外とリタキファンだと言ってくださる方がいてくださったり、

遠距離恋愛中の恋人横浜に親分もおります その方々の前でしか見せない特別なお顔があります。

親友は、まぴ~ちゃん モメても、いつも一緒におります。w


リタキ03


サリバンお気に入りショット~ 威張ってみたり、必死になったり。

あとムッチムチのおちり リアルタイムの冬眠中のリタキ どれも愛しいっ


P1260060.jpg


バースデーケーキは、☆Maki☆さんがご用意くださいました ありがとうございます

日曜日、お友だちと一緒にお祝いしました~ めちゃかわいいケーキ 幸せね~


P1260069.jpg


1月生まれさん、おめでとう パチパチ リタキとチロルちゃんは1年違いの同じ日なのです

1月生まれさん、4チもいるのに、同級生が1チも居ないのも奇跡ですよね


P1260084.jpg


パーティもこんなに豪華っ ささみのかまぼこ 野菜ロールは、☆Maki☆さんmade

みんな1つずついただきました 多いかな?と心配したけど、みんな一瞬だったね


IMG_5555_20140127231619a0e.jpg


リタキが、もう6さい??ってビックリ

お顔の白い毛が、増えてきて、ちょっぴりさみしい気もするけど

6さいも元気いっぱいで、楽しいこと満載な1年にしてあげるからねっ

リタキが、私たちのところに来てくれたおかげで、とってもしあわせ~

ずっと変わらず、不器用乙女な面白いリタキで居てね

6さいのお誕生日おめでとう❤❤❤






みんなのところは旅行記やってま~す。ご一緒いただいたお友だち~ 

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ(11チ)

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊(2チ)

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM(3チ)

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊(7チ)

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊(4チ+2プー)













2014.01.27 急遽お休み的な。

とっても楽しい土日を過ごしたうーサリ家

楽しかった余韻?土日、ずーーーっとお腹パンパンだったから

今、激空腹でお腹から爆音が響いてます

大事な土日のことをUP予定でしたが、FC2に写真をUP出来てなかったみたい

文章は下書きしてるのにー!って、寝オチしちゃった私が悪い。

激務な月曜日 負けないでがんばるぞー あ、今日は、コメントお休みします



ショックですが、気を取り直して、iPhoneショットでお送りしまーす


ラーたん


先日のお散歩中のラーたん 後ろ姿が(足が特に) あまりにも凛々しくてパチリ

若干痩せて、おちりが小さくなりました


ブローチ


会社の後輩が作ってくれたブローチ

好き度合いで言うと、完全わんこ派ですが、持ち物は、ついついにゃんこになっちゃう派

iPhoneケースもにゃんこ








ご一緒いただいたお友だち~ みんなのところは旅行記やってま~す。

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ(11チ)

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊(2チ)

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM(3チ)

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊(7チ)

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊(4チ+2プー)












2014.01.24 雪国のお姫様たち。

昨日の『ごちそうさん』 涙が止まりませんでしたー めちゃイイ話だった~

頭が痛くなるくらい涙が出ました この録画は消せないなぁ

我が家、こたつから、ホットカーペットに変更しました

み~んなカーペットにペターっとなってます

やっぱり足元から暖めてあげないとダメですね

教えてくださった諸先輩方、ありがとうございます

今日は、花金(古っ)だけど飲み会ー チャッチャカチャーと帰りまーす



さて、今日は、旅行記を中断して、1月22日(水)のお出かけ~


IMG_7695.jpg


集合場所のRocomocoさんへ行くと… お馴染み、ネネどんのお里アンジェリーカさんの

接客チーム代表 デラちゃん キャッシーちゃんやあーちゃんも居たのに、写真撮り忘れ


IMG_7774_20140123214408910.jpg


こちらもお馴染み、ちゃいママさんファミリー

7チを代表してノワちゃんママ~ お正月ぶりだね~!


IMG_7728.jpg


そして、そして、我が家初めましてのレイア姫~ めちゃカワイイ~

姫、お会い出来て光栄です  The アンジェリーカってお顔がたまりまてん


IMG_7758_2014012321435411f.jpg


そして、こちらが、リリアちゃーーーん (レイア姫と同じお家です)

ちかさんとレイア姫、リリアちゃんが、雪国北海道から九州佐賀までお里帰り ってことで

我が家も高速ばびゅーんって 駆けつけちゃいました


IMG_7725.jpg


リリアちゃんと言えば、お里で飼い主さん募集されてた時、私お問い合わせをしたんです

他人?チワ?とは思えないくらい思い入れが… やっとやっと、やっと会えました~

そして、リリアちゃんはちかさん家に、我が家にはおトントンがやって来たんです

念願のチョココンビショット~ あぁ、感動


IMG_7801.jpg


Rocomocoさんでtea timeをして、お里へ行くと、イチローくん&イチローママが合流~

イチローくん、キレイなお姉さんが大好きらしく、私にベッタリでした ←※ここ重要!w


アンジェ


我が家のブラタンコンビ まったりラーたん、お喋りなニッコロはパパに抱っこの刑


アンジェ2


お里でまったり~ ママたちのおしゃべりはエンドレス 写真撮るのも忙しーっ


P1220004.jpg


ちかさんのおやつ振る舞いtimeにみんな大集合 日頃何も食べてないんじゃ?ってくらい

がっついてました オイオイ

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました~

雪国のお姫様たちと、また絶対絶対会おうね って約束して帰りました。



ちかさん、レイア姫、リリアちゃん、お声をかけてくださった、ritsuママ&パパ、

ご一緒いただいたイチローママさん&イチローくん、ちゃいママさんファミリー

みなさま、ありがとうございました

たくさんのお土産もありがとうございました。




<おまけのコーナー>

IMG_7763.jpg

ちかさんのお膝占領してくつろぎまくる我が家のプリンセス くつろぎ過ぎてお顔が…ww


来週は、旅行記のつづきです









ご一緒いただいたお友だち~ みんなのところで旅行記見られます。

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ(11チ)

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊(2チ)

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM(3チ)

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊(7チ)

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊(4チ+2プー)












2014.01.23 4日の朝は夜逃げ?

昨日のお出かけは、こんなかわいいお友だちに会って来ました~


IMG_7704.jpg


とってもうれしくって かわいくって 楽しくって 夢みたいな時間でした

詳細は、また明日 旅行記をお休みしてUPしま~す

ご一緒いただいたお友だちのみなさま、ありがとうございました

さて、今日は木曜日 ちょっと眠たくても、仕事が山積みでも、負けないぞー



1月4日朝。チュンチュン

27チの朝ごパンをちゃいママさんが焼いて来てくださいました


P1040153.jpg


雪うさぎと雪だるまのパンです かわいい~ みんなでいただきました

ありがとうございました 毎朝、寝ぼけてて、写真が少ない


P1040156.jpg


朝は、人だけのお食事処でいただきまーす

朝からガッツリたっぷり~ サリバンは、右の黄色い小鉢?「のり」が1番お気に入り


P1040160.jpg


朝食をいただいたら、お荷物の整理でーす 夜逃げかっ

小笠原さんに連泊なのですが、お部屋を特別室へ移動~ (初日は特別室が満室でした)

さぁ、「我々は…」チーム が、夜逃げ お引越し中、ランに移動でーす


IMG_6870.jpg


この日は、すごく暖かくって、上着も要らないんじゃ?って程、ぽっかぽか~

本当にお正月 って、みんなで確認し合っちゃいました ぷぷっ

だっくんも張り切っちゃうよね


IMG_6777.jpg


ニコニコこびんちゃん、みんなを率いて、大行進

足音が、メロディになって聞こえてきそう カワイイよー!!

みんな、今日も走りまくりの遊びまくりよ~

↑2枚もだけど、この日のドッグランショットは、うーこくん撮影でお送りしま~す






ご一緒いただいたお友だち~ みんなのところでキレイなお写真が見られます!

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ(11チ)

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊(2チ)

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM(3チ)

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊(7チ)

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊(4チ+2プー)












2014.01.22 3日の夜。

今日は水曜日ですが、たまたまお休みをいただいているサリバンです

どこかお出かけしたいな~と思っていたら、

昨年末から、土日のお休みほぼ無しでがんばっていたうーこくんも

午後からお休みをいただけるとのことで、午後から一緒にお出かけ予定です

1人+6チでお出かけ予定だったのにー ぷぅ

ペーパードライバーに1人で運転させたくないって、過保護やー

初めましてで、ドキドキわくわく 楽しんで来たいと思います

水曜日も張り切ってがんばりましょー



わんこのみなさんがお腹いっぱいになったところで、

人7名+27チ、一緒にお食事処へ大移動≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ


P1030117.jpg


みんなと一緒にご飯をいただけるお食事処です

何ももらないと分かってるのか、我が家はこのお顔


P1030121.jpg


お久しぶりです!の乾杯をして、宴のスタート

あれ?うーこ君のご飯だけ無いみたいに見えるwww


P1030111.jpg


こういう時、まずはお刺身からいっちゃうサリバン

お久しぶりトークに花が咲いて、わいわいガヤガヤ (私たち7人のテーブルだけ)


おしながき


おしながきは、こんな感じ~って小さっ! せっちゃんとこで大きいおしながきがご覧いただけますw

金粉入りの振る舞い酒、「無料」に弱いうーこくんが、がんがん飲んでました


0103夕食


人もお腹いっぱいになるまで、飲んで食べて、しあわせ~

さぁ、お部屋に戻って二次会ですぞ


IMG_6551.jpg


ちゃいママ家のキノっち 男の子ですが、女の子みたいなお顔~

この切なfaceにハマっちゃいます おトントンともちょっと似てるんですよね~


IMG_6573.jpg


二次会もトークが弾みまくり あたり様がこびんちゃん座布団


IMG_6581.jpg


マッチがこびんちゃんを助けに来たかと思ったら、お隣で寝んね

おネネどんも加わって、自動的にアンジェっ子ショットに


IMG_6536_201401210006009ce.jpg


いっぱい食べて、お部屋の温泉に浸かって、極楽極楽~ (写真はチェックイン時)

この日も楽しい1日でした。明日に備えて、おやすみなさ~い






ご一緒いただいたお友だち~ みんなのところでキレイなお写真が見られます!

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ(11チ)

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊(2チ)

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM(3チ)

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊(7チ)

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊(4チ+2プー)












2014.01.21 お久しぶりなファミリーと合流。

昨日は、帰ってバタンQ~

最近このパターン多いんですけど、昨日はいつもより早く起きたので(22時)

そんなに生活が乱れませんでした

てか、こんな生活してるからヘルペスが治らないのかも…

今日は、お風呂&ご飯を早く済ませて、早く寝ようっと

あ、でもシャンプー延期組さんたち(4チ)のシャンプーしなくっちゃ~

1月21日(火)ライバルが手を結ぶ日らしいっす!今日も1日がんばりましょー



さて、ドッグランで思いっきり遊んだ20チのみなさま (注意※3ファミリーです)

ここで、新たな合流ファミリーが


IMG_6546_2014012023354607c.jpg


我が家は、お久しぶり~な、ちゃいママさんファミリーです

みんな元気だった~


IMG_6540.jpg


ノワっこちゃんたちも大きくなってて、ビックリ ノワちゃんママと変わらないね。

モカちゃんも全身で左右にギャウギャウ みんな元気そうで何よりです


IMG_6555.jpg


ちゃいママさんが、ミートローフを焼いて来てくださいました

干支にちなんで「うま」の文字が すごーい ありがとうございます


P1030100.jpg


美味しいかほりにギャラリーのすごいこと みんな待ちきれないね~


ごはん


みんなで、27チ お皿も27枚

お時間かけて作っていただいたのに、我が家一瞬で食べ終わってましたー オイオイ

ちゃいママさん、ありがとうございました






ご一緒いただいたお友だち~ みんなのところでキレイなお写真が見られます!

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ(11チ)

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊(2チ)

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM(3チ)

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊(7チ)

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊(4チ+2プー)












2014.01.20 奇跡のダッシュ。

ぎゃー すみません!下書き状態になってましたー ご心配をおかけしました。

今週も始まりました~

週末、お天気は良かったものの、めちゃ寒かったーーー

昨日、うーこくんと朝風呂へ行って来ました(近所の温泉)

朝の温泉、めちゃ気持ちイイ~ 1日中、体がぽかぽかしてました

ちょっとハマりそう

今週はお楽しみがいっぱい

テンション で、仕事も楽勝 ミスらないようにがんばりまーす!



さて、先週のつづきです。

1月3日、『御宿小笠原』さんに到着してから、いきなりドッグラン~


IMG_6309.jpg


みんなが散らばると、広すぎて、向こうに居るの誰?状態 ww

チワワは小さいので、広いドッグラン「あるある」ですよね


だっくん&J様


神戸マリンズ兄弟もすごい楽しそう こういう一コマ、めちゃ微笑ましいっすよね


IMG_6382_20140120002947b7e.jpg


おやつtimeも忘れずに… みんなこういう時は、すぐに集合しちゃうね

そこで、ドッグランお休み組さんが乗ってるカートが、グラグラグラグラ~


セ氏走る!!


「お・や・つ~ 」に反応したセ氏でした そして、カートから降ろしてもらった途端に

まさかのダッシュ 注意※基本、ドッグランでは光合成(日向ぼっこ)専門です!

これには、みんな唖然… セ氏って、こんなに駿足だったのー 爆笑

目にもとまらぬ速さで、ばびゅーん おやつまっしぐら おやつ効果絶大です


みごとちゃん劇場


駿足と言えば、みごと先生 逃げ足だけは、誰にも負けないねー

みんなぞろぞろ追いかける姿が、とってもかわいかった~ 最後はやられてたね


トンチー&メーコ


我が家のみんなも走ってたけど、この2チのショットしかなかったー

楽しそうなお顔してる~

やっぱドッグランで見るお顔って、お散歩じゃ見られないお顔ですよね~


つづきまーす


訪問遅れてます;すみません。今日、順番に遊びに行きま~す よろしくお願いします (人´ω`*)





ご一緒いただいたお友だち~ みんなのところでキレイなお写真が見られます!

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ(11チ)

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊(2チ)

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM(3チ)

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊(7チ)

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊(4チ+2プー)












2014.01.17 山を越えて大移動。

今週もバタバタしちゃって、現在、鼻の下にヘルペス発生中

広がらないように、しっかり薬付けてます

お正月の間は、規則正しい生活をしてたのに、

日常に戻ると、やっぱり時間が不規則になってしまって…

体もついていけないんだろうな~ 1日24時間って短すぎるー

そんな今日は、お休みサリバンです 今日こそゆっくりしたいと思ってたけど、

6チのシャンプーday 洗濯物もたまってるし…

したいことがいっぱい お仕事の方もお休みの方も、がんばりまそー



ぐっすり眠って、ステキな朝 (お正月旅行3日目。早っ)


P1030080.jpg


この日も朝からガッツリいただいちゃいました

目玉焼きになってる卵、とってもいい卵で、味がめちゃ濃かったー


P1030076.jpg


この日もお正月メニューでした

お腹いっぱい食べた後は、荷作りです うーバニコンビが、がんばって動いてくれました

チェックアウトを済ませたら、民族大移動~


くぶままショット


くぶママ&パパ、鹿せんべい隊とは、ここ湯布院でお別れ…。

くぶママたちは、早朝5時、幻想的な金鱗湖に行って来たんだってー 霧がとっても幻想的!

大分からフェリーで四国へ、1泊宿泊して~奈良へ帰られるとのことでした

2日間、とっても楽しかったっす~ ありがとうございました

ま・た・ねっ くぶままたちが、大分に来てくださったのは2度目、3度目もお待ちしておりまーす!笑


IMG_6291.jpg


そして、我らは次の目的地へ向かって出発~

湯布院から90分 山を越えて、阿蘇にやって来ました モヤがかかってるー!


IMG_6294.jpg


そう この日お世話になるのは『御宿小笠原』さん

でも、チェックイン時間よりもだいぶ早く到着ー 阿蘇の町をウロウロしました


P1030093.jpg


チェックイン時間より、まだまだ早かったのですが、お宿に到着した旨を伝えると、

「お部屋の用意が出来るまで、ドッグランで遊んでてください」とのこと ありがたやー


こびんちゃん&あたり様


湯布院に比べると、ちょっと寒かったけど こびんちゃんもあたり様もやる気満々


IMG_6372_201401130224039d1.jpg


さぁ、阿蘇でも走り回っていただきますよ~

次回は、小笠原さんでのドッグラン風景

目を疑う衝撃の奇跡が、あなたを待っていますっ なんつってー


つづきは、来週です。楽しい週末をお過ごし下さい





ご一緒いただいたお友だち~ 旅行記はじまってるかな~?

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ(11チ)

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊(2チ)

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM(3チ)

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊(7チ)

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊(4チ+2プー)












2014.01.16 2日の夜。

昨日は、仕事をマッハで終わらせ、定時に上がって、6チの定期検診~

みんな問題なし これが聞きたかった~ ホッとするとともに気が引き締まるー!

今年もいいスタートです 常備薬などをいただいて帰りました。

病院が別府なのですが、待ち時間に野菜やお肉を温泉で蒸して夕食作り (通称:地獄蒸し)

食材が全部そのままの味で、とっても美味しいんですよね~ 私はポン酢であっさり派

あ、正月明けてから、ダイエット開始しました

ガンガン痩せて、モデルデビューしたら、またお知らせしますね

今日は、木曜日 楽勝、楽勝 がんばりましょー

訪問遅れてます… すみません。必ず遊びに行きます☆



さて、ドッグランで遊んだ後、この日も湯布院のお宿に連泊~

この日は、鹿せんべい隊とお泊りでーす

ドッグランを堪能した、チワワのみなさまは、お部屋食をしていただいて、まったりtime


IMG_6257.jpg


その間に人もご飯time~

昨日と同じ1階(部屋は変更)のお食事処でご飯をいただきまーす


IMG_6255.jpg


前日は、地鶏鍋でしたが、この日は牛のしゃぶしゃぶ~

この日は、わんこと一緒にお外で走り回ったので、食欲MAX


IMG_6260.jpg


いっぱい食べて、お久しぶりのお喋りをして、楽しい楽しい夕食timeでした

あぁ、極楽、極楽~


IMG_5973.jpg


みんな、お風呂に入って、まったりtune J様、出番ですよ~


IMG_6264.jpg


お決まりの偽兄妹ショット この2チ、血統書上で血縁はなく、他チワの空似なのですが、

似ているレベルが尋常じゃないっ しぐさとか行動ほとんど。爆 今回も笑える程、激似

↑↓このドヤ顔だって、兄妹2チともアゴの角度が同じ!!!もうちょい引いてーw


P1020074.jpg


偽兄妹、お互いテレて、ほのぼの中 お邪魔んぼマッチッチ登場~

偽兄妹と一緒にほのぼのしてるー あぁかわいい よく見たら後ろにメーコが!


IMG_6011.jpg


そんなこんな中、PCに向かうおぃちゃんのお膝をゲットしたリタキ

初日からおぃちゃんのお膝にいるのよね ホントに不思議なリタキです 得意のゴーンface

こうして、2日目の夜も更けていくのでした… 前日のおかげでこの日は爆睡しました!w




<おまけのコーナー>

IMG_6268_2014011301544550d.jpg

チワワ皆兄弟!!






ご一緒いただいたお友だち~ 楽しい旅行記はじまってま~す!

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ(11チ)

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊(2チ)

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM(3チ)

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊(7チ)

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊(4チ+2プー)












2014.01.15 ドッグランで一致団結。

今年から仕事の出勤日を減らそう と決めたのですが、

私が居ない時間の分、逆に忙しくなってる…

教えたとおりにしてくれればイイだけなのに、やってくれなーい 教え方が悪い?

また、帰ってバタンQの日々 このままだと出勤日減らせないよー

さぁ、今日はもう水曜日 落ち着いてがんばりましょう

コメント欄OPENしてるのに、多忙で、訪問遅れてます… すみません。必ず遊びに行きます☆



ドッグランのつづきでーす

写真の多さにビックリマンw 小さめのお写真でUP


dogrun010201.jpg


みんなでランをしてると、誰が誰だかわかりましぇーんo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ 笑

お部屋ではギャウギャウ合戦してたみんなだけど


IMG_6064.jpg


こういう時は、一致団結 このチワプー数、かなりの迫力です

会いに来てくれたお友だちさん、にぎやかでゴメンねー


dogrun010202.jpg


一致団結終了後は、またみんなバラバラになって遊びますよ~


IMG_6138.jpg


さぁ、忙しいみなさん お次の団結は、正面からパチリ~Σ[ ◎ ]}ω・*)

にぎやかさが伝わりますか~www


dogrun010203.jpg


みんなが走ってる中、セ氏も動いています (日頃は光合成専門)

マッチッチ3度目の登場 さすがアイドー、かわいい角度がわかってる~


IMG_6224.jpg


またまた、ドッグランのお隣を通過する善良なわんこにみんなで一致団結

何て忙しい集団なんでしょう あっちへこっちへテンヤワンヤ


dogrun010204.jpg


うーこくんのベストショット らしいっす 小さくUP 私と視点が違うー

みんなのいきいきしたお顔、本当にかわいいですー


プリズムガーデン


わんこたちは、ぽかぽかの車の中でお待ちいただき、人だけランチ~

湯布院ガーデンホテルのランチバイキング おいしかった~ イチオシのお肉撮り忘れー


photo by きゃふさん02


最後の1枚も一致団結~ これだけ団結しまくったから、今年も仲良く出来そうだね

由布岳もバッチリ こうして見ると、大分っていいところだな~ 再確認。


ここで、次の日お仕事な☆Maki☆さんファミリーとはお別れです。

お正月旅行のスタートが楽しかったのも☆Maki☆さん&じゅんせさんのおかげっす

いろいろありがとうございました

我が家は近いうち、またねっ






ご一緒いただいたお友だち~ 旅行記はじまってるかな~?

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ(11チ)

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊(2チ)

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM(3チ)

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊(7チ)

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊(4チ+2プー)












2014.01.14 湯布院でドッグラン。

今週も始まりました~

4連休だったサリバンですが、ゆっくりするのがもったいなくて、

バタバタ過ごしちゃいました 意外と家にいる方がすることいっぱい

金~土曜日、サリとラム&メルで祖父母にお家にお泊りでした

その様子、またUP出来たら~と思います

日頃見られない一面が見られて、懐かしいやら、うれしいやら

自宅のうーこ君&お留守番組は、大変だったみたいだけど…

では、今週は火曜始まり いつもより、やる気が出ちゃいますが、

無理せず、1個ずつ片付けていきましょー



さて、前夜(元旦)眠れなかったうーサリ

ざっくりした詳細は  ※プライバシー保護の為、お名前は控えさせていただきます。w

①寝相の悪い男性の扉バーン事件 (蹴っ飛ばしちゃったみたいっす)

②眠ってる間も騒音を発する女性(金髪)が、ずっと騒音を発する事件

③ワンコの小競り合い と、まぁこんな感じです

事件続出だけど、ワンコの小競り合い以外、誰も起きないという…ある意味、怪奇現象


Photo by きゃふさん


さぁ、あっという間に朝になりまして

わんこの朝ご飯は、☆Maki☆さんがご用意くださった『わんこおせち』とお宿のマフィーン

今年の干支の馬さん とってもかわいい~ ありがとうございました


IMG_6031_20140109000733897.jpg


わんこご飯が終わったら、人のご飯です 朝からお腹いっぱいいただきまーす


てんこ盛り&お雑煮


このてんこ盛りは、もちろんうーこ君のです これもお決まり化?みんなに

「大分のお雑煮ってお味噌?」と聞かれますが、うーサリここでしか食べたこと無いっす


IMG_6035.jpg


さぁ、お腹いっぱい食べたら、チャチャッと用意して、民族大移動~

我が家では、お馴染み「湯布院ガーデンホテル」 由布岳がくっきりハッキリ


IMG_6048.jpg


寒いかな~って心配でしたが、お外がとっても暖か~い 思いっきり遊べる~


IMG_6046.jpg


ここで合流、奈良鹿せんべい隊のイブちゃん(通称:イブゴン)

去年の夏の奈良旅行以来です。元気だった~


IMG_6047.jpg


こちらは、奈良鹿せんべい隊のくりんちゃん

ちぃちゃくって、おとなしいくりんちゃん 今年もよろしくね


IMG_6148.jpg


さぁ、こちらでも、わらわらtimeはじまりまーす

このチワプー数、どんな風にランを楽しんだのでしょうか

コメントありがとうございます。訪問が遅れてます すみません。必ず遊びに行きます☆




ご一緒いただいたお友だち~ みんなの旅行記、めちゃ楽しいっす!

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&鹿せんべい隊

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊














2014.01.10 湯布院でパーティ。

今週は、本当にあっという間ー! ほとんど記憶がありまてん

でも、仕事始めの6日朝まで、お友だちと居たなんて、夢みたい…

多忙の為、一気に通常モードに切り替わっちゃって、

お正月旅行も遠い昔に感じちゃってます。あぁ、日常ってコワい

旅行記ブログを見て、余韻に浸りたいと思います お付合いくださいませ

今日は、金曜日。有休なので、大好きな祖父(母方)の通院の付き添いです

じぃちゃん孝行してきまーす では、今日も1日がんばりましょう



さぁ、お宿でまったりしてたら、夕飯の時間~ もちろん、わんこご飯が先ですよ

そこで、登場っっ(*ノωノ)きゃー (*ノωノ)きゃー


0W8A6311.jpg


せっちゃん作の「ニッコロケーキ」 △マロまでそっくり~ 中身はミートローフだって

感動しまくりで、言葉に詰まってしまいました せっちゃん、ありがとう


P1010004.jpg


ニッコロよかったね~ しあわせものー 私もしあわせ~ 大きい自分にビックリなニッコロw

ブラタン難しそうなのに… このクオリティ、私には絶対作れないー

せっちゃん、ありがとうじゃ言い表せないくらい、ありがとうの100倍ありがとう


IMG_5997.jpg


さぁ、ニッコロケーキをみんなでいただきまーす

食いしん坊さんたちは、テーブルまわりでスタンバってます


ごはんtime


味わって食べて欲しいのに、我が家も一瞬 お隣の☆Maki☆さん家も一瞬

美味しかったのね 神戸の味がしたよね~


乾杯っ


続きましては、人のご飯time~ 1階の個室で、わんこも一緒でーす

遠路はるばる九州へいらっさいまし&今年もよろしくね~の乾杯っ


IMG_6000_20140108234505823.jpg


夕食の写真これしか撮ってなかったー 地鶏鍋などの豪華なお料理~

我らが、豊後牛も焼きました ふぅ 極楽、極楽~


わんこたち


デザートまでペロリと食し、お宿からワンコのほうれん草マフィーンをいただきました

てんこ盛り ご飯の間もみんなイイ子に出来ました


IMG_6015.jpg


みんな好きな時間に温泉へGoして お布団引いて、まったりtime

テンションMAXだし、話も尽きませんが、明日に備えて、この日はおやすみなさ~い


…って、大変だったのはこの後 (今年も!お決まり!)

眠ってる間もにぎやかな方たちのおかげで、寝る間もないくらい忙しかったサリでした





ご一緒いただいたお友だち~ 旅行記はじまってるかな~?

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ(11チ)

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&鹿せんべい隊(2チ)

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM(3チ)

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊(7チ)

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊(4チ+2プー)



なぜか絵文字が表示されません…(´;ω;`) 追記:今確認したら、表示されてた~







2014.01.09 お正月旅行のはじまり。

お正月から、うーこ君の口癖が、『じゃ、我々は…』

似たもの同士のうーバニコンビが、よく使ってた言葉なんですが、

旅行が終わって、遠く離れ離れになってしまったので、

1人のはずなのに、口癖が『じゃ、我々は…』

その言葉、どんだけ気に入ったんだよーーー

さぁ、今日は木曜日 今日からコメントOPENします

訪問が遅れちゃうかもしれませんが必ず伺います よろしくお願い致します。



お正月旅行記~

2014年元旦、準備が朝までかかった為、少し仮眠をして、荷物の積み込み

国道九四フェリー 午後一の便で、パイレーツ号到着~


IMG_5903.jpg


雪化粧の由布岳を眺めながら、湯布院へ移動ε= ε= ε=ヘ(*-ω-)ノ

湯布院で、☆Maki☆さんファミリー(別名:小城ようかん隊)と合流~


IMG_5910_20140107231816ad5.jpg


この日のお宿は、去年もお世話になった湯布院の旅館です

お正月だけど、湯布院は人がいっぱいでした!


パイレーツ
パイレーツ2


さぁ、改めて、横浜パイレーツ総勢11チのみなさんです

って、写ってない子もいらっさいますが、おいおい出てくる予定です ご了承くださいませ。


DJM羊羹隊


神戸マリンズDJMこと、ダークくん&ジェットくん&マットくん お久しぶり~

我が家お馴染み、☆Maki☆さん家は、代表してミントちゃん&ココアちゃん&マロンくん


IMG_5938.jpg


我が家は、撮り忘れー すまぬ。 代表して、おネネどん

年上だけど甥どんのマッチとJ様と並んでます こういうショット、旅の醍醐味っすね!


IMG_5948.jpg


わらわら感半端ないー 久しぶりの再会で、みんな愛を叫びまくり~

テンション上がりまくり~ で、

お正月旅行のはじまり、はじまり~















2014.01.08 大晦日。

私事なのですが、1月6日が誕生日でした

お友だちにもお祝いしていただいて、本当にしあわせっす ありがとです。

昨日は、両親が食事に連れてってくれました

父が、欲しかったデニムシャツをプレゼントしてくれました ありがとう!

今年は、厄が明けるのですが、誕生日じゃなくって、2月3日までらしいですね

気を抜かずにがんばりたいです こんなサリですが、今年もよろしくお願いします。

今日はもう水曜日~ 仕事も気を抜かずにがんばらなくっちゃー!



今日から、旅行記を始めようと思っていたのですが、さらに遡って、大晦日


IMG_5859.jpg


我が家は、祖母を迎えに行って、サリ実家へ~≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

座布団を並べようと思ったら、もう座ってる5チ ネネどん、着席してないけん見切れたやーん!


IMG_5852.jpg


お寿司とオードブルは、買って来たものですが、、他は、祖母&母作

カツオのたたきは、うーこくん作です 母の茶碗蒸しは絶品です 大好~き


IMG_5847.jpg


地ダコのお刺身は、祖母作 この塩加減や微妙な厚さ

これは、祖母にしか作れないんですよね~ 祖母は、昔祖父と佐賀関で漁師をしてました。


IMG_5850.jpg


ん?ラーたんのものすごく熱い視線 でも、エビフライは食べられないよ~


IMG_5892_20140107221106247.jpg


祖母が大好きな6チ 群がり過ぎだよっ

結局、年越しまでサリ実家に居て、その後ほんの少し、うーこくん実家に寄りました


元旦から、お正月旅行の始まり~

うーサリ、楽しみ過ぎて、眠れないね このまま初詣行っちゃう?なんて話してたところ、

夜中2時近くに、全く準備してないことに気が付き 慌てて準備開始ー ウォー

結局、朝の5時過ぎまでバタバタ用意していたうーサリでした(´ー`;)

明日から、お正月旅行記です。(明日からコメント欄OPEN予定です。よろしくお願いします♪)












2014.01.07 お正月休み。

先日は、ニナちゃんにおめでとうをいっぱいありがとうございました

うれしくって、涙がちょちょぎれました(死語)

ニナちゃんをはじめ、他5チ、うーさりもとってもうれしかったです

3さいのニナちゃん&2014年もよろしくお願い致します

昨日6日仕事始めからの残業コースで、帰ってから即寝~3時起きでした

お正月休み中、一度もお腹が減りませんでしたが、

お休み明けた途端に常に空腹状態… (いつも通りなのに)

今週も張り切ってがんばりましょー



お正月旅行記を始めたいところですが、写真が大量で選べず…

iPhoneショットでお送りします


お正月旅行


横浜~奈良~神戸~佐賀~熊本~大分と仲良しなお友だちが大集合

荷物も半端ないですが、思い出も半端ないーーー

また明日からUPさせていただきまーす


20140106.jpg


そして、年末バタバタしたのが、年賀状 (毎年恒例)

お気に入りが多くて選べず、結局、3種類をお送り致しました

青色が、うーこくんお気に入り。黄色は、このブログイメージ。紺色は、サリバンお気に入り。


いろいろ


そして、極一部で申し訳ないのですが、お友だちにいただいた年賀状です

どれもかわいくって、とってもうれしかったです ありがとうございました

そして、お年玉もいただきました。父からトイレシート3箱も。 ありがとうございました


楽しかったお正月休みもあっという間に終わり

通常モードに切り替えるのが大変です

今週は、リハビリと思ってがんばりましょう


コメントのお返しが遅れてますすみません。時間がかかるかもしれませんが、順番にお邪魔しま~す


















2014.01.01 ニナ★Birthday 3さい。

2013年もお世話になりました。2014年もよろしくお願いします


2014.jpg


年末年始、いかがお過ごしですか~ 私たちは食べてばっかり

我が家は、今日からお出かけして来ます

今年初のブログは、2013年中にUPするはずだった記事っす

次のブログUPは、仕事始めの6日からの予定です。

すごい久々にコメント欄OPENさせていただきます よろしくお願いします。



遅くなっちゃいましたが、12月30日でニッコロこと、ニナちゃんが3さいになりました


IMG_5342.jpg


我が家のちび組なニナちゃん 3さいなんて信じられない

毎年言ってる気がするけど、やっぱり不思議ー

2さいもびゅんびゅん、元気いっぱいで過ごしました ちょっと振り返ります


nina1.jpg


かわいいショット満載でーす 楽しい2さいだったね~


nina_20131231124409cc9.jpg


お友だちともいっぱい遊んで、楽しい思い出いっぱいです


IMG_5819.jpg


お誕生日ケーキは、血統書の名前「いちご」をモチーフにしたおイモのケーキ

かわいいニナちゃんにピッタリなかわいいケーキです


nina3_20131231124334246.jpg


3さいもお決まりのフライング~ お顔がけわしいぜー www


nina4.jpg


3さいの宝物も「歯ブラシ」

おかげでうーサリ、薬局行ったらアンパンマン歯ブラシを買っちゃうクセがついちゃった


PC310007_20131231124412d6a.jpg


ちょっと前から着てますが、寒がりなニナちゃんのためにオーダーしたお洋服です

このお洋服は、全然嫌がらずに着てくれます。ニナちゃんもお気に入り


IMG_5347_20131231124338b5d.jpg


2さいもたくさん学んで、成長した1年でした

ニナちゃんが、私たちのところに来てくれたおかげで、とってもしあわせよ

3さいもげんきいっぱいでたのしい1年になりますように

ずっと変わらず、元気いっぱいなニナちゃんで居てね

3さいのお誕生日おめでとう❤❤❤











