--.--.-- スポンサーサイト

2014.02.28 SORAcafe。

昨日は、首が回らなくなって、上下左右どこも向けなくなっちゃいました

ちょっと動かすだけでも激痛で、首まくらをして過ごしました

今、流行りの二十肩ではありませんが(笑)

寒さで常に肩に力が入っているみたいで、すごい凝ってた模様…。

お家の近くの整体へ行ったので、午後からはだいぶ良くなりましたが、

本当に痛い&不自由でした お気をつけくださいませ。

さぁ、今日は2月ラストで金曜日~ テンション上げて乗り切りましょう



SORAさんのつづきです。tea timeが終わったら、またドッグランで遊びますよ~


IMG_8729.jpg


みんな楽しそう♪ プリンセス~、飛んでるけど、お顔がー(((・д・;)))ww


RUNRUN_2014022600025577d.jpg


みんな、思いっきり走り回りました=3


melnene.jpg


中でも、ずーっと走り回ってたのは、この2チ!ホントに元気いっぱい(>∀<*)


リタキ親分


4コマ。ネネどんが大きいお友だちに追いかけられたのですが、ネネどん強し

なのに、リタキ親分が助っ人で登場!!一発かまします(;・Д・)こういう時だけ張り切る…


IMG_8533.jpg


このお友だちは、bodyは大きいですが、まだまだ仔犬ちゃん。遊びたい盛りでしょうね

なのに、リタキと顔を合わせると、この状態…。完全に喋ってる(´>艸<`)ブッ


IMG_8532.jpg


そして、「やってやったぜ」といわんばかりのこのドヤ顔 おいおい


IMG_8768.jpg


お帰りになるお友だちもパラパラ。我が家貸切状態でまったり遊んでいたのに、

SORAさんの看板やぎさん(ユキちゃんとミルクちゃん)がランのお外の草を食べていると、

一斉にギャウギャウー やめてー ネネどんは、真似してサラダバー始めちゃってるし


久しぶりのSORAさん、とっても充実した日曜日になりました。楽しかった

帰ってから、うーサリ2ピキ暮らしだったっけ?ってくらい、お家の中がめちゃ静かで、

たまに聞こえるいびきで、安心しました






<おまけのコーナー>

IMG_8788.jpg

ユキちゃんかミルクちゃんが「メェェ~」と言うと集合するみなさん。やめなさいっ;




今週もお疲れさまでした。また来週でーす












2014.02.27 白銀の世界から。

土曜日、6チは、サロン・ド・サリバンでシャンプーでした(ただのお家シャンプー)

あんなにふわサラに仕上げたのに、メーちゃん・おトントン・ニッコロ・ネネドンは、

噛み付いて、じゃれ合うので、もうぐっちゃぐちゃ(´ー`A;)おーい

ま、元気が1番なんですけどね ちと悲しいわ;

今日は、木曜日、お休みなサリバン。

家の近所に整体が出来たので行ってきまーす!



今日は、2月23日(日)のお出かけ記事です


別府~湯布院


とってもお天気が良くって、春日和~

って、高速道路に乗ってみました。別府~湯布院って進むと、白銀の世界に!えっ?大丈夫?


IMG_8498.jpg


目的地の『湯布院ガーデンホテル』へ到着~

あれっ??ドッグラン真っ白やん(・﹏・;) めちゃ寒いしー!!


IMG_8503.jpg


ってことで、また高速道路に乗って、引き返し、ちょっと足を伸ばすことにしました。


IMG_8507.jpg


到着したのは、すごいお久しぶりな『SORAcafe』さん(*・ω・*)


IMG_8515_2014022522495800d.jpg


大張り切りなおトントン みんな、ドッグランも久しぶりだもんね!


nenelitaki.jpg


プリンセスもあざらしもルンルンですヽ(*´ω`*)ノ


soracafe.jpg


SORAさん、新メニュー登場

パンケーキとブルスケッタです!めちゃ美味しい~(´ಲ`)

ドリンクは、私はバナナジュース(ここへ来ても)、うーこくんはチョコミントココア。

私の助手は、ブラタンコンビ。カートから身を乗り出すメー子。

至福のtea timeでした



ドッグランで走り回った様子は、また明日


















2014.02.26 たこパ。

一気に暖かくなった、我が家の地方。

でも、朝晩と昼間の温度差!うーサリバリにすごい温度差です。w

体調管理に気をつけねばっ(´∀`;)و 

あ、昨日、うーこくんが初めてお弁当を作ってくれました!

結構イケる 自分では作らないくせに超上から目線w

今日は、ドッと疲れの出る水曜日。気合を入れてがんばりましょー!!

あ、昨日いただいたコメントが少なかったので、お返事させていただきました

お時間があったら見てください。



2月25日(土)いつものお友だちのお家に遊びに行って来ました~


たこパ1


久しぶり~な感じがしますが、実はブログにUP出来ないほど頻繁なこの会w

毎回美味しいもの三昧なので、みんなベロンちょショット(´ಲ`)


IMG_8397.jpg


今日は、リベンジたこ焼きパーティ うまく焼けた~۶(´・౪・`)۶


IMG_8401_20140224001716c1c.jpg


カリジュワで最高でした!! あ、青のりかけない派っす。


IMG_8392.jpg


たこ焼きの向こうの鍋は、Mちゃんお手製のお鍋(*´◡`*) めちゃ美味

名前聞き忘れたけど、きのこたっぷり鍋で、今舞茸ダイエット中のサリにどんぴしゃ~


IMG_8408.jpg


毎回恒例のレン&ネネ劇場 この2チが1番年齢近いから、仲良し?だね(´艸`*)

ネネの冷たさが笑えます(;*3*) レンごめんよ~


たこパ2


この後は、延々と熱血30代しゃべり場!!w

毎回楽し過ぎーーーヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

Tんぎ&Mちゃん、トノ&レン、いつもゆったり過ごさせてもらって、ありがとう

お鍋もご馳走さまでした。

次回も楽しみにしてまーす*:.。☆(*´ω`人)










2014.02.25 いつものコース。

ジューサーをゲットしたうーサリ家。

果物を全く食べない&ヨーグルトが「唯一苦手な食べ物」なうーこくんに

果物もヨーグルトも飲ませちゃうぞー(○`∇´)Ψ ウヒヒ って、ことで、

ジューサーでブインブインやってます♪

でもまだ、果物とヨーグルトと牛乳(or豆乳)的な感じで、お野菜には手を出してません;

オススメなレシピとかあったら教えてくださ~い☆

さぁ、火曜日!昨日のバタバタ引きずり中ですが、負けないぞー



これは、まだちょっと寒かった、先週?先々週?のお散歩。


IMG_8083.jpg


我が家から、車で10分のいつもの公園。いつものコース。


IMG_8127.jpg


堂々と愛を叫びます。


お散歩


お友だちに会ったら、公園に響き渡るくらいの大きな声で、元気にご挨拶。


IMG_8134.jpg


たくさん歩いたら、ちょっと休憩。


IMG_8103.jpg


そして、あざらしに遭遇。w





<おまけのコーナー>

IMG_8063.jpg

2チを連れてお泊りしたら、頻繁にこんな光景が見られるようになりました。











2014.02.24 見守り隊。

今週も始まりました~٩(๑´0`๑)۶

週末は、久しぶりに暖かくって、ドッグランへ行って来ました♪

我が家ドッグランへ行ったのは、お正月ぶり? 毎日寒かったので、お散歩だけでした。

みんな久しぶりにお外で自由に走り回って、くったくたになったみたい

夜、めちゃくちゃ静かだった~ 微かにいびきがいろんなところから聞こえてましたが…w

その様子は、また後日UPします

さぁ、2月最後の月曜日も張り切ってがんばりましょー(ง `・ω・´)ง‼



以前もUPしたことのある、メーちゃんのお食事風景。その後です


IMG_8363.jpg


じーーーーっ。 寝そべって見守り、そんなに欲しいわけじゃありません風。


IMG_8338.jpg


じーーーーっ。 ちょっと座って、覗き込んでみる。


IMG_8347.jpg


近っっ。 我慢出来なくて、近づいてしまう。

メーちゃんもさすがに唸ります…


IMG_8360.jpg


怒られたので、怒られないギリギリの距離(定位置)で。

見守り隊、健在です(*´ω`*)ゝ

この見守り隊のおかげで、メーちゃん、ご飯を残す日がほぼなくなりました



<おまけ>

見守り隊

次の日。見守り隊のみなさん、お疲れさまでーす!
















2014.02.21 少女マンガ。

昨日は、メーちゃんにおめでとうをたくさんありがとうございます

メーちゃんを始め、うーサリ&5チもとってもうれしかったです

今度お会いしたら、喜びの舞いを披露いたします7さいのメルもよろしくです。

最近、久しぶりに少女マンガを読んでるサリバンです(*´ω`*)

もう、キュンキュンしなかったらショックだし…と、大人ぶって読んでなかったけど、

キュンキュンしまくりの、泣きまくりで、ドハマリ中ヾ(´ε`)ゝナハー

アドレナリンのおかげで、連日連夜、寝不足なのにお肌がツヤっツヤっす

さぁ、今週ラスト!サリはお休みな金曜日 テンション上げてがんばりましょー



少女マンガのようなかわいさと言えば、

我が家のラーたんたん


IMG_8068.jpg


お散歩しながらパトロール中


IMG_8070.jpg


こっち向いてくれなかったけど、横顔もめちゃかわいい~




今日はお天気が良いので、午後からお散歩行ってきまーす!週末もお天気良さそう

今週もお疲れさまでした。楽しい週末をお過ごし下さい










2014.02.20 メル☆Birthday 7さい。

最近、ビッグダディに似てると言われた、うーこ君

以前言われたハリウッド俳優は、かなり言い過ぎでしたが、

ダディと言われたのは、さすがにショックを受けた模様…Σ(゚д゚lll)絶句!

どんまいっ

だけど、ヒゲとメガネで、子(チワ)だくさん…。確かにっ サリ、納得。

ということは、6チは、グラビアデビューしなくっちゃね(*→‿ฺ←*♫♬♪♫

さぁ、今週も終盤。さくさくっとがんばりましょー



遅くなっちゃいましたが、2月18日でメルが、7さいになりました~


IMG_8235.jpg


別名『永遠の子犬』メーちゃんが、7さいっ ビックリ過ぎて、信じられない

飾り毛が伸びないのは、いっつも妹たちと遊んでるからなのよね(*´ω`*

さぁ、メーちゃんの6さいはどんなだったかな~ ちょっと振り返ります


mel1.jpg


親バカですが、The 美人なメーちゃん かわいい~お顔して、誰よりも頑固さん(;´▽`A

食べ物の好みが特に でも、自分で体重管理をしていて、体重はずっと変わってません


mel2.jpg


そして、何より誰よりも元気なメーちゃん 元気っ子No,1の座は誰にも譲りません

お家の中でも、お外でもいっつも走ってるイメージ 走ってるお顔が1番好きよ


mel3.jpg


誰とでも仲良く出来るメーちゃん 我が家の中でも、オールマイティーパイ

みんなに好かれてるから、いつもお顔がぐちゃぐちゃになるまで毛づくろいされてます


IMG_7983.jpg


そして、こちらは、サリバンお気に入りのショット~

メーちゃんのバッチリカメラ目線は、本当に貴重なんです めちゃかわいい~


IMG_8154.jpg


今年のお誕生日ケーキは、見た目がチョコっぽい、ハートいっぱいなカワイイケーキ

メーちゃんのお誕生日は、バレンタインが近いので季節限定のケーキです


cake_20140219224738e29.jpg


遠慮がちな我が家No,2のメーちゃん 今年、初めてフライングしてくれました~(*´ω`pq

でもクッキーのみ クッキーを没収したら、お上品なメーちゃんは、クンクンのみで終了


IMG_8210_20140219224747e65.jpg


写真を撮り忘れちゃいましたが、お誕生日パーティは、豚肉ステーキ

合挽き肉と野菜ちょっぴりリゾットと甘太くん メーちゃんの好物三昧でした

誰よりも早く食べ終わるというミラクルが 喜んでもらえて良かった~



いつもどおりの毎日を過ごせることに感謝します。

7さいも、今までどおり健康優良児で、楽しい1年になりますように

メルが、私たちのところに来てくれたおかげで、とっても幸せよ


7さいのお誕生日おめでとう❤❤❤











2014.02.19 iPhoneショット。

今日は、お休みサリバンです。

昨日から、奥歯が痛くて、痛くて… ただの疲れだといいのだけれど。

これから、歯医者さんに行こうと思ってます(il`・ω・´;)ゴクリ

6チは、すこぶる元気です!でも、寒くてお外に出るのがベランダくらいなので、

元気が有り余ってて、お家の中でドタバタやってます

今日は、水曜日 本屋さんめぐりの予定だったけど、歯医者さんがんばります!



メーちゃんのBD記事、やっぱり間に合わなかったので、

最近のiPhoneショット~ヾ(´ε`*)ゝ 食べ物編をお送りします!


皿うどん


今1番ハマっている「皿うどん」 舞茸もちゃーんと入っています。

先週からほぼ毎日食べております(*´ω`*)ゞハマリ症なもので。

ソースは、☆Maki☆さんからのいただきもの。これが、また皿うどんに合うんです~


0213.jpg


こちらは先週の雪が降った日。雪が降る前のランチtimeは、最高でした

お豆腐屋さんのランチ おぼろ豆腐は食べ放題!

納豆・ひじき・卯の花・半熟卵のヘルシー丼ランチにしました。めちゃ美味しかった~

午後から降った雪のおかげで、なかなか帰れなかったショット…


<おまけのコーナー>
くろめ

クロメのお味噌汁です。うまいんだな!これが。










2014.02.18 その目っ。

昨夜は、すごい雨`、ヽ`((+ω+ ))ヽ`、`

今日も雨降ってて、めちゃ寒いー;

忙しさと寒さのせいか、すごい体力消耗しちゃう。でも、負けないぞー!

今宵は、メーちゃんの宴です★+゚*.

マッハで帰ってスペシャルディナーを作らなくっちゃ( ´∀`)و ̑̑

明日、お誕生日記事をUPしま~す (あくまでも予定。明後日になるかも?w)



さて、バタバタなので、UPしたい記事も後回し…;

今日もサクッと更新です。。。


IMG_7995.jpg


お散歩に行きたい、プリンセスネネどん

その目でじーっと見られると、何でも聞いちゃうー。

だけど、プリンセスは、寒いと歩きません…(´ー`)さすがっ!





本日もコメントはcloseいたしま~すo(*,",)o






2014.02.17 寒かった週末。

今週も始まりました~!

金曜日にトリミングに行ったサリバン

前髪、ほぼ無いくらい、CUTしてきました(◑◡◑*) スッキリ~!だけど、ちょい寒い!

そんなことより、雪がたくさん降ってる地方の方、大丈夫でしょうか。

ニュースを見て、驚きの連続でした…。どうかご無事で。。。

気が付いたら、2月も半分終わっちゃってるし;'ε')φ;

では、今週も張り切ってがんばりましょー



金曜日は、雪~。、交通機関の何もかもがSTOP。

九州自動車道(高速道路)も大分県内だけ全面通行止め。

大分では、こんなことほとんど無いからビックリ

しかも、大分市内でも積雪があったみたいなのですが、市内の普通の県道でチェーン規制有り

我が家周辺は全く積もらなかったので、写真でお届けできない…


IMG_8003.jpg


土曜日は、少し回復しましたが、強風でお外に出られず…

ずーっと、お家の中でした。私は、これでもか!ってくらいDVD観ましたw

日曜日も寒かったし(((´・ω・;)))

どこにも連れてってあげられなくって、6チがかわいそうなので、

お買い物に同行いただきました

早く暖かくなって欲しいな~!!

写真は、日曜日。お洗濯に付き合ってくれた6チ。



今日は、ちょっとバタバタなので、お友だちのところに遊びにいけそうにないので、コメントcloseします。












2014.02.14 何気ない一コマ。

さて、今日は金曜日 お休みサリバンです。

またまたお天気が悪くて、ガッカリρ(・ω・、)

昨日からちょっと雪が降ってて、道路が大渋滞。。。

幸い、我が家周辺は積もっていませんが、

片道15分の職場~我が家、昨日は、2時間くらいかかりました;

雪になれていない地方は、ちょっとの雪で大混乱です。

今日は、午後から私のトリミング~

では、今日も充実した日になりますように!!



今日は、先日2月11日(祝)のことー。

お外やお家の中で、ちょこちょこ写真は撮っているんですが、

今日のショットは、通常ではブログにはUPしないショットたちです。

何気ないけど、面白かったり、うれしかったり、だったので、記録用に☆(文章多めです)


P2110002.jpg


6チのおやつを買い物した後、スタバのテラス席でちょっと休憩(*´ω`*)


P2110012.jpg


サリバン、コーヒーが苦手なので、冬は「キャラメルスチーマーのエクストラホイップ~

そこへ数名の小学生が、「チワワや~」と言って近くに寄って来て、


P2110008.jpg


リタキを指差し『この子はアシカですか?』  …Σ(・ω・|l|)???

なんて、ハプニングも!! リタキちゃんって、やっぱ何か持ってるわー

Wikipedia先生より※アシカ(海驢)は、鰭脚類アシカ科の海生動物である。


P2110023.jpg


その後、お子様連れのスタバで話しかけてくれた方が、「6ぴきですか?ウチと同じ~」って

サリ「チワワですか?」 相手「ドーベルマンです(*´・ω・)ゞ」 Σ(・ω・ノ)ノえっ!!

その方は、大分県の中でも田舎の方(BO市)に住まれているらしく、

わんことスローライフを楽しむ為に、都会から移住されたそう。素敵ですよね


P2110014.jpg


結局「かわいくて仕方ない!何ぴきいても大変さは同じ!大変なことも楽しい

6ぴきじゃ、少ないですよね~」って、意気投合(´ω`)人(´ω`)o

本当にうれしくってーーー

でも、1ヶ月のわんこの食費8万円だって…!!一緒にしてすみませーん(´・ω・;A)w

こんな出会い、なかなか無いですよね~。 うれしかったなぁ


楽しいおしゃべりtime中、リタキは「アシカ」のショックから立ち直れないのでした…

日頃、アザラシっぽいからと「ゴマちゃん」って呼ばれてるのにーw


リタキの本名「リモ」は「少年アシベ」の「リコ」をもじったんです。

お迎え時から、アシカやアザラシを連想させるお顔だったんだろね~(ノω`*)





今週もお疲れさまでした。この週末、お天気が荒れるみたいですね お気をつけ下さいませ。







お正月旅行をご一緒いただいたお友だち~ 旅行記、楽しい日常がUPされてます♪

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊













2014.02.13 1月生まれお誕生日会。

最近、ネバネバ系が好きで、ご飯をモリモリ食べちゃううーサリです(´・艸・`)

納豆・メカブはもちろん、山芋をすり下ろすのは当たり前!w

そして、今が旬の大分名物『クロメ』!!(海草です、細かく刻んでいただきます)

お味噌汁に入れてもOK、砂糖醤油で味付けして、ご飯にぶっかけるもgood(´∀`)b

美味しいんですよ~ クロメの写真→過去ブログ

いつになったら痩せるんやろか…;w

さて、13日の木曜日。張り切ってがんばりましょ~!!



つづきです。1月26日(日)朝☀ฺ

みんなも夜更かししたので、お寝坊さん チョココンビでゴロゴロ~


P1260099.jpg


そんな中、大人4人は、近くの温泉へ~ うーサリがハマってる朝風呂行ってきました!

体ぽっかぽか(*´ω`*) 帰ってから、パーティーです


P1260069_20140210004038964.jpg


1月生まれさんのBirthday パーティーUo・ェ・oU/゚・:*☆ おめでとう♡♡♡

サリバン作の蝶ネクタイが、いい感じー(*'v`b)


P1260080.jpg


ちょっと緊張?かしこまってる感じが、たまらなくかわいいっす(pq´ω`)


P1260047.jpg


めちゃカワイイケーキは、☆Maki☆さんがご用意くださいましたー

ありがとうございます ろうそくもキレイに順番通り~(´ 3`)σ


P1260085.jpg


☆Maki☆さん作のかまぼこ ささみロールとサリバン作わんこパンも一緒に写真UPし忘れ;

いただきまーす!ご馳走さまー!って、みんな即完食~εミ(ο_ _)ο ちょっとは味わって~


P1260095.jpg


次は、大人の朝食~ うーこくん特製ツナでパンをいただきまーすφ(*・∀・*)ψ


P1260092.jpg


そして、やっぱり鉄板あったら、焼いちゃうよね…(*ノω`)w

朝の定番、ベーコン&目玉焼きに昨日の残り的な物も焼いちゃえ~ぃ!

午前中から食べまくってた朝ご飯、気が付いたらお昼過ぎてるしっΣ(・ω・ノ)ノエッ?


P1260102.jpg


わんこも人も満腹でまったり~

この日は、風が強くて、ランは無理かな~?なんて、おしゃべりしてたら、

大人4人は、朝の温泉のポカポカ効果もあり、次々に寝オチ…

スマホいじったり、お昼寝したりで、結局夜までダラダラ過ごしちゃいましたww

これも、うーサリ流おもてなしっす(´ω`)オイオイ


☆Maki☆さん&じゅんせさん、6チワップーのみなさん、2日間ありがとうございました

こんな感じでも良ければ、いつでもお越し下さいませ。次回もお待ちしておりまーす!笑







お正月旅行をご一緒いただいたお友だち~ 旅行記、楽しい日常がUPされてます♪

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊













2014.02.12 別館へいらっしゃ~い。

昨日のお休み、どう過ごされましたか~(´∀`)

我が家は、みんなでお散歩行ったはいいけど、寒くて寒くて、即退散=3=3=3

ドライブがてら、6チの買い物をしたり、スタバでお茶したり…と、

特別なことはしていないけれど、充実した楽しいお休みでした

さぁ、休み明け、バタバタしても慌てない

落ち着いてがんばりましょーo(・ω・´ o)(o`・ω・)o



さて、今日もタイムスリップ日記~

1月25日(土)夜、いろんなハプニングがありながら、我が家にお越しくださったのは…


P1260107.jpg


お馴染み☆Maki☆さんファミリー いらっしゃいませ~(*・ェ・)ノ

☆Maki☆さんは夜勤明け、じゅんせさんはお仕事が終わってから来てくださいました!

お疲れのところを…ありがとうございます


P1250002.jpg


さぁさぁ、お鍋でも、つつきましょー( ´З`)σ 白滝氏が不在の為、代打のマロニー氏投入!

サリバン特製ハンバーグ 鶏肉団子は、山芋&春雨入りです ヘルシー


P1250004.jpg


お鍋の隣りでは、鉄板祭りヾ(*´∀`*)ノ 焼きたい物を持参して、好きに焼きますよ~

うーサリ流おもてなし (テキトーでごめんなさい)


0125夕食


上左から~、我が家の定番アボカドバター醤油炒め、☆Maki☆さんホルモン

トマトのバジル&チーズ焼き、ホルモンを野菜炒め風にー あぁ、食べるのが忙しいっ!!


P1250017.jpg


わんこたちは、ご飯の時間が終わっての集合でしたので、ストーブの上で焼いた甘太くん

※甘太くんは焼かないとダメ!甘~いとろとろになりません。


P1260041.jpg


食べ過ぎて、スーパーお腹いっぱいだったけど、☆Maki☆さん&じゅんせさんがーーーっ

私の大大大好きな『新SUN』のタルト(;ω;`)ジーン しかも初のメロンー!!泣くー!!

感激~っ☆+゚* スーパーミラクルうれしいサプライズでした

どんだけお腹いっぱいでも、食べちゃいますっ!! ありがとうございました(*´∀`人)


0125わんこたち


わんこたちはというと…それぞれ、まったり

ラーたん、それ☆Maki☆さん家のベッドだしっ!w

こんな感じで、食べまくりの夜は更けていったのでした

明日につづく…





お正月旅行をご一緒いただいたお友だち~ 旅行記、楽しい日常がUPされてます♪

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊













2014.02.10 そっくり親子。

今週も始まりました~

って、週末大荒れのお天気だった地域の方々、大丈夫でしょうか…

こちらも、金曜日は雨、土曜日は寒くて{{{{(*ω*)}}}}ほぼお家の中でした。

日曜日は、お天気が良くなったので、お散歩に行って来ました

でも、また今日は雨 寒いですー;

さぁ、今日がんばれば、明日はお休み~

お天気が良くなることを信じて、今日もがんばりましょー!!



今日は、ちょっとタイムスリップ~(*´3`*)


P1220009.jpg


そっくり親子のご紹介っヾ(*´∀`*)ノ めちゃ似てる~!!

あ、マロが小さい方が、娘のネネどん マロが大きい方が、ママのシャンドンちゃん


P1220015.jpg


どの角度からも似てるこの親子~(*ノωノ)キャーキャー

私のお気に入りショットです❤❤❤


明日は、祝日でお休み。サリバンブログもお休みです。また水曜日~




ご一緒いただいたお友だち~ 旅行記、楽しい日常がUPされてます♪

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊












2014.02.07 メーちゃん写真館。

寒いので暖かいものを~と思って、連日、鍋(in舞茸)な我が家。

シメは、うどんやちゃんぽんなどの麺類が多いです。

しかも+ご飯で、炭水化物パラダイス ダイエットしてるけど、炭水化物LOVE過ぎて…;

さて、今日は金曜日。私はお休みですが、雨だし 寒いっ ので、

お家の中でクローゼットの整理でもやろうと思います(*´ω`)ノ

お仕事も家事もがんばりましょー!!



今日も最近の写真です。


IMG_7981.jpg


我が家ベランダでの一コマ すごい珍しく、メーちゃんがカメラにアピールしてくれたので、

写真撮りまくっちゃいました( ⁰౪⁰ )b


IMG_7973.jpg


どれもかわいくて選べなかったので、

かわいいメーちゃんをこれでもか!ってくらい堪能ください(*´ڡ`*)


IMG_7972.jpg


この日のメーちゃん、どんなに遊びに誘っても、カメラの前は譲りません。w


ちょーだいちょーだい


メーちゃんの得意技①ちょうだい、ちょうだい とっても上手、さすがプロ!


IMG_8057.jpg


メーちゃんの得意技②ゴローン!!

ベランダでゴローンはしないでって言ってるのにー(•'ε'• ۶)۶


IMG_8032.jpg


メーちゃんのかわいい笑顔をこんなにいただきました~

はぁ~、ため息の出るかわいさっ


今週もお疲れさまでした。来週は、1月タイムスリップ日記をUPします。







<おまけのコーナー>

IMG_8017.jpg

ベランダダッシュなメーちゃん、今月で7さいになります 我が家で1番元気ー!!(๑*◡*๑)w






ご一緒いただいたお友だち~ 旅行記、楽しい日常がUPされてます♪

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊












2014.02.06 応援したくなる。

ここ数日、一気に寒くてビックリです{{{{(*ω*)}}}}ガタガタ

ホットカーペットもヒーターもフル稼働!

寝る時、私の枕の上半分担当のラーたんもお布団に入って来ました

本当に寒いっ; 雪が降ってるところの方々、お気をつけ下さいね。

さて、今日は雨の木曜日。仕事をちゃっちゃと片付けちゃいましょー(*´∀`)ノ



今日は、1月タイムスリップじゃない2月7日(金)の写真です。


IMG_7862_2014020422593510a.jpg


出たっ!我が家小動物系代表、ニッコロ


IMG_7842_20140204225930f54.jpg


新しいチーズスティックをもらって、張り切ってます

この日、午後から6チの爪きり&部分CUTで病院へ=3 がんばったご褒美のおやつです


IMG_7880.jpg


めちゃ堪能してる~(´艸`*

ニッコロがチーズスティック食べてると、なぜか応援したくなっちゃいます!w


IMG_7968.jpg


プリンセス、威張ってないで、もうちょっと噛む力つけてね!

他5チがチーズスティックtime中、プリンセスだけ、ペットキスtime(しかもソフト)です;




<おまけのコーナー>

IMG_7850.jpg

ニッコロに初めて唸られたーーーー(;ω;)チーズスティック1番にあげたやん!






ご一緒いただいたお友だち~ 旅行記、楽しい日常がUPされてます♪

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ(11チ)

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊(2チ)

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM(3チ)

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊(7チ)

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊(4チ+2プー)












2014.02.05 ばぁちゃん家。

厄が明けてから、顔色が良いと評判のサリバンです(*´∀`*)

特別何か、変わったわけじゃないけど、気持ちが違う~ 気がする

こうしちゃいられないっ!舞茸ダイエットで痩せるぞー

激痩せしたら、自撮りでブログ登場しますので、お楽しみに(*>艸<):;*ぶっ

さて、今日は水曜日。今週も、もう半分過ぎちゃった。早っ!

気持ちに余裕を持って、過ごしたいっす。



では、タイムスリップ~

1月10~11日。あ、写真の日付が間違ってるーΣ(||゚Д゚||)ギャーン 1日ずつずれとります;


IMG_7337.jpg


母の実家、祖父母のお家にお泊り~。珍しく、母&サリ&ラム&メルのメンバー

祖父母のお家は、大分県でも下の方、宮崎県との県境の山奥です。(我が家から車で90分)


IMG_7341.jpg


懐かしいこの組合せ ラムメルコンビだけを連れてるなんて、数年ぶり。

我が家の1、2、TOPなお二方、選抜の時は、どっちかが、必ずお留守番なのです。


IMG_7360.jpg


仕事が終わって、そのまま直行したので、すぐに寝る時間。

私の枕は、小学校(それより前?)からこの枕。ばーちゃん、私もう30代やし;w


IMG_7380.jpg


次の日、祖父の通院ー。病院までが1時間以上かかる為、運転&付き添いです。

私とラム&メルは、病院のまわりをお散歩~


IMG_7382.jpg


このコンビで歩くのも久しぶり。前もこんな風にくっついて歩いてたな~(ノ∀`)


IMG_7384_201402042225200ca.jpg


同時に一緒の場所をくんくん。くっつき過ぎでしょー!w


IMG_7389.jpg


このコンビだけだと、全然手がかからなくって、楽だった~

でも、やっぱりみんながいないと、さみしかったね。

このコンビが、何をしてても懐かしく感じました(*´ω`*)


ラム&メルが不在の間、私が1番よ!的な子が現れて、威張ってる?と思いきや、

下の子たちは、完全ラムメルに依存してるので、パニックだったみたい;

その為、いつもどちらかがお留守番だったんだけど…。たまには思いっきり甘えて欲しくて!

あまりよくないことだと思うけど;やっぱりラーたん&メーちゃんが居ないと

我が家のみんなは、ダメみたいね(*ゝω・*)

帰宅時の感動の対面、みんな私をスルーして(汗)ラムメルに群がり、

それはそれは、今までに見たことないくらいの歓迎っぷりでした






ご一緒いただいたお友だち~ 旅行記、楽しい日常がUPされてます♪

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊












2014.02.04 何をやってもお笑い系。

旅行記が終わって、初のブログ~(*´ω`*)ゞ

気が付いたら、2月になっちゃってるし、何からUPしたらいいのか…;

ネタは、たくさんたまってます

端折りながら(笑)、順番にUPしていきま~す。

あ、新しいPCが、絵文字を入れられないので、また顔文字と記号でUPしていきます。

さぁ、今日は立春 昨日の忙しさの余韻が残りますが、負けないぞー!!



久しぶりのお家ショット~

かわいいリッタキちゃんです


IMG_7817.jpg


アイーン。


IMG_7808_20140203005459478.jpg


ニヤリ。


IMG_7830.jpg


もう1回、アイーン。


IMG_7811.jpg


キリっ。


あ、ただボーロ食べてるだけです(ノз`)w




<おまけのコーナー>

IMG_7805.jpg

リタキザウルス!コワいと思った時、首~背中の中心の毛が一直線に逆立ちます。w






ご一緒いただいたお友だち~ 旅行記、楽しい日常がUPされてます♪

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ(11チ)

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊(2チ)

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM(3チ)

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊(7チ)

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊(4チ+2プー)












2014.02.03 5日お里帰り。

今日は、待ちに待った節分です

そうです!サリバン、厄明けの日なんです

教えていただくまで、節分がそんな大事な日だったとは知らなかったサリバン

これからは、毎年、豆まきと恵方巻きかぶりつきに精を出していきたいです

いいこといっぱいあるといいなぁ

さぁ、2月最初の月曜日 張り切ってがんばりましょう

すみません、訪問が遅れています また遊びに伺います



御宿小笠原さんを出発して、PAに寄り道しながら


IMG_7304_.jpg


到着したのは、我が家のブログではおなじみ『アンジェリーカ』さん

アンジェっこたちのお里帰りでーす


IMG_7316.jpg


きゃふさん家のアンジェっ子のみなさんは、1年ぶり

せっちゃん家のマッチは、2年ぶりだよね


IMG_7303.jpg


福岡のイチローくんとイチローママさんも駆けつけてくださいました

うれしそうなイチローくん ※すみません、福岡弁の「ばい」の使い方わからないけど使用しました


親子ショット1


やっぱり、恒例の親子ショット~ こびんちゃん&マッチ姉弟とママのシクラメンちゃん


IMG_7278.jpg


感動の親子ショットだけど、外野の方がやる気ってのが、おもしろくって


親子ショット2


こちらも親子ショット~ やっぱり親子、似てますよね~


IMG_7286.jpg


そうそう、今回、ほんちゅ~&みーちゅ~は、初めてのお里帰りでした うれしかったね


IMG_7300.jpg


おやつtimeは、わらわらわら~ ritsuママありがとうございます


てんこもりカート


どこを見てもチワワだらけのパラダイス~ って、カートの中もお家関係なくなってるしっ


IMG_7312.jpg


我が家のカート、最終的には、こんな感じになってました 増えとる~!!w


アンジェリーカさんで、ritsuママ&パパ&アンジェっ子のみなさん、

イチローくん&イチローママさん(ミートローフありがとうございました)

そして、3日間ご一緒いただいた、ちゃいママ&まんちゃんパパ&7チちゃんと『またねっ』

(わんこパン&ミートローフご馳走さまでした)

アンジェリーカを出発後、我が家ボロボロ別館へお泊りいただいた、

きゃふさん&バニさん&パイレーツ、せっちゃん&DJMとも、

次の日の朝『またねっ』

(すみません、我が家別館の写真が1枚も無し!せっちゃんとこで見られます♪


みなさん、本当にお世話になりました。

2014年のスタートもとっても楽しくって、充実した日々を過ごせました

感謝って言葉じゃ言い表せないくらい、本当に本当にありがとうございました


長らくお付き合いいただきましたお正月旅行記もおわりです。

お付き合いいただき、ありがとうございました

2014年もよろしくお願いしまーす





<おまけのコーナー>

IMG_7293_20140202235810189.jpg

何か不思議な感じがする、このコンビ






ご一緒いただいたお友だち~ 楽しい旅行記や、毎日のブログ、ぜひ遊びに行ってくださいね!

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&パイレーツ(11チ)

残しておきたい事 → くぶママ&パパ&しかせんべい隊(2チ)

da da da ☆ DJM → せっちゃん&DJM(3チ)

~モレアノ diary~ → ちゃいママさん&まんちゃんパパ&馬刺隊(7チ)

♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ → ☆Maki☆サン&ジュンサン&ようかん隊(4チ+2プー)












