--.--.-- スポンサーサイト

2014.03.31 気ままにぶらり旅⑤

今週も始まりました

土日は、とっても楽しく過ごさせていただきました

めちゃリフレッシュ出来ました

その様子は、また後日UPします。

仕事、金曜日お休みしてしまったので、本日ドキドキですが、

早めの出社で定時に帰ってやるー(*`ω´)و ムンムンムン

ってことで今週もがんばりましょー!



さて、旅行記のつづき(最終回)です


IMG_9648_20140330222631b1a.jpg


『藤ヶ鳴別荘 四季のかばん』を出発して、割とすぐ…

お久しぶりな瀬戸大橋を渡ります


IMG_9662.jpg


四国へ上陸~ 四国から我が家大分までは、すごい近く感じているので、

道のり的には、まだ少しも戻ってないのに、半分帰った気分(´ω`*) 不思議ー。


一福うどん


こちらもお久しぶりな『うどん一福』

うーこ君1番お気に入りのうどん屋さん!私は「うぶしな」さん推しー!

数年行ってない間に、行列が出来る程、大人気に うーサリ交代制でしたが、結構並びました!


P3220028.jpg


うーサリ、2杯ずつオーダー 温いのも、冷たいのも、どっちも美味しいけれど、

うどんは、やっぱキンキンに冷えた方が好きです

ここではとり天もかかせないうーこ氏←うどんは温いの派。どこまでも真逆なうーサリ。


IMG_9665.jpg


つづきまして、やって来たのは『Dragon factory』さん。

こちらもうーサリお気に入りのおされな雑貨屋さんです 今回の旅2大目的地の1つ!


Doragon-Factory.jpg


どこを撮影しても絵になる~ 写真の腕はスルーしましょうw

雑貨大好きなうーサリ、いろいろ相談に乗っていただきました ありがとうございました!


P3220035.jpg


わーん ネネへいさん、ゴメンよー 写真は無くてもたくさんお散歩をした6チ

今回写真の量の都合で端折らせていただきますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


IMG_9704.jpg


香川から、寄り道しまくりながら、ゆっくり四国を横断。

だいぶ遅くなってから(最終1本前)、いつものフェリーに乗りました


IMG_9721.jpg


フェリーに乗る前にお散歩して、また寝に入るみなさん

旅の終わりは、やっぱちょっとさみしいけれど、また行こう!

って、気持ちを切り替えて、あっという間に九州に戻って参りました。


すごい久しぶりな我が家だけの旅、とっても濃い2日間でした

旅先でもたくさんの方々にお世話になりました、ありがとうございました。

また遊びに行きまーす

そして、旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`人)

また通常モードに戻ります。よろしくお願いします!















2014.03.28 気ままにぶらり旅。④

今日は、やっと平日休みをいただきましたー

私、今年から出勤日数減らしてるので、出勤しちゃNGなのに

でも、休むと休み明けがコワい (確実に残業)超悪循環…。

この環境、何とかしなきゃなー

土日は、またウキウキな予感( ´艸`*)

お天気良ければ、ランで走り回りたいな~(私が)



さて、前日は暗くなっての到着だったので、朝になってパチリ


IMG_9482_20140326213659a46.jpg


藤ヶ鳴別荘 四季のかばん』私たちの泊まったコテージです。

たっくさんコテージがならんでるのですが、我が家は右から2番目のコテージでした。


IMG_9488.jpg


こちら、広いドッグランもあるんですよ~

うーこくんが荷物の積み込みをしている間、ちょっと遊びまーす


リーリ&ネネ


お天気も良くって、広いドッグランで、みんなの笑顔がかわい過ぎる~ヾ(´∀`*)ノ


IMG_9496.jpg


実はこのドッグラン、駐車場を挟んで、コテージの真向かい(´ε`*人)

すごくありがたい~


IMG_9507.jpg


ドッグランの中にちょっとうーサリ(30代)&チワワには、キツめの斜面がありますが、

こんな写真が撮れちゃいます で、結局うーサリだけヒーヒー言って、6チはへっちゃらでしたw


IMG_9563.jpg


斜面をおりると、柵の向こうにヤギさん? 興味津々のニナメルコンビ

みんながギャウっても、全く反応なしでした。 注※生きてます!


IMG_9612.jpg


さ、小1時間程遊んだら、チェックアウトの時間 笑顔のあざらしを探せww

いつものようにラーたんが、お水を飲んで、出口に向かうと、

全員、お水を飲んで出口に集合 決まりが良い天才6チ 私がドヤ顔。


今度こそ出発です お世話になりました~




つづきは、また来週です。

今週もお疲れさまでした!楽しい週末をお過ごし下さい














2014.03.27 気ままにぶらり旅。③

私がバタンQで全く家事が出来ない分、うーこくんが、がんばってくれてます。

(あ、今までもかヾ(´ε`*)ゝ)

昨日は、から揚げを作る!と張り切ってるメールを見て、お鍋をリクエスト

私、から揚げをおかずにご飯を食べれないタイプっす!w

もう、お鍋の時期は過ぎてしまうけど、野菜をいっぱい食べられるので、

やっぱお鍋イイですよね~

先週、疲れすぎて夕飯を全く食べてなかったせいか、今週は食欲が2倍

ダイエットと思って、今日もバリバリがんばりまーす(*・ω・)و オッシ



さぁ、ニナちゃんのお里を出発して、山を越え、谷を超え…


IMG_9395.jpg


この日のお宿『藤ヶ鳴別荘 四季のかばん』に到着ー。

こちら、4チ時代から大好きでよく利用させてもらってたのですが、なんと6チになって初

岡山は通り過ぎることが多かったかも ニナ&ネネを連れて来られて良かった~


四季のかばん


写真が暗いのですが、お風呂はタイルなんですよ~ かわいいー憧るる~


P3220022.jpg


夕食は、本館に食べに行くor持込みOK!ってことで、我が家はいつも通り持込み~

ニナちゃんのお里のmitsuママに教えていただいた津山名物「干し肉」

以前いただいて、うーこくんがめちゃ気に入っちゃって、いっぱいゲッツ 焼いて食べました。

あと、お鍋~〆の麺も~(´ڡ`)1枚目の右の方ミニキッチン


IMG_9391.jpg


あれっ?さらに写真が暗っ あと、ロフトにベッドが2つあって、1棟5名まで宿泊OK

キッチンもまな板・包丁・お鍋(フライパン)など揃ってます(´ω`人)ありがたい

なので、6チもお肉をボイルしていただきました


IMG_9402.jpg


次の日の朝 前日は変なお天気でしたが、この日は快晴~ヾ(´∀`*)ノ

夜は、この向こうの方に街の明かりが見えてました


IMG_9412.jpg


私に似てお寝坊さんなラーたん まだ眠たいかな~??


IMG_9419.jpg


おねむチームとは反対に、朝からハッスルチーム すごい走り回ってたね


P3220009.jpg


そして忘れちゃいけない「蒜山高原のジャージー牛乳」

ここに来たら定番なのに、昨夜はまさかの売り切れっ

楽しみだったお風呂上りの一杯が…(;д;)

うーこくんが朝1番で本館に買いに行ってくれました 勢いあまって10本以上!


6チのご飯が終わった後、用意してたシリアルをジャージー牛乳でいただきました

あぁ、幸せ(*´ω`*) でも、そろそろ出発の準備をしなくちゃ。




つづきは、また明日です。

コメントはclose中ですが、旅行記にお付き合いいただけるとうれしいです。














2014.03.26 気ままにぶらり旅。②

毎日、暖かくなり過ぎたり、一気に冬に逆戻りしたり…

変なお天気。でも、春の足音って感じ~

我が家の前も菜の花が、満開です!

いっぱい遊べる~ って、何だかウキウキしちゃいます

今日は、お休みの予定が、忙しさのあまり、出勤となりました

めちゃバタついておりますが、顔や行動には出さず、クールに片付けますw



さて、津山と言えば、ニナちゃんのふるさと


IMG_9350.jpg


Green rose』へお里帰りです って、本チワ、ガッチガチですけど…

久しぶりのお里で緊張しちゃったかな どこに避難してんだか…


IMG_9373.jpg


ニナちゃん以外のみんなの方が、何だかうれしそう

このカートに入ると、強気になってギャウギャウなニッコロ (ラーたん左耳の後ろの残像)


IMG_9331_201403242340186c7.jpg


『Green rose』 No,1イケメン男子のポッケ (あ、サリバンが勝手に命名

ネネどんがお姉ちゃんぶって「私のお家に来る?」って聞いてました

本当は、私がしつこく「うちに来る?来る?」って聞きましたw


IMG_9374.jpg


こちらもリビングチームのちびすけさん Greenroseっ子たち、ホントみんなカワイイ~


IMG_9356.jpg


続きまして、mitsuママが会わせてくださったのは、ニナちゃんの妹ちゃん

2ヶ月のチビチビのコロコロ~( ´艸`*) めちゃかわいいー


ninas-Sisterjpg.jpg


お転婆ちゃんっぽいところが、ニナちゃんと似てました(ノω`*)あはっ

ニナちゃんもちょうど3年前の3月にお迎えしたので、何だかいろいろ思い出しちゃった。

毎回お久しぶりの再会で、ママとのおしゃべりも尽きませんが、そろそろ出発の時間…


mitsuママ、我が家にニナちゃんを託してくださって、

ありがとうございます(´◡`)⋆*✧

ニナちゃんが我が家の子になって、本当に楽しくって、しあわせです

また遊びに行きま~す




<おまけのコーナー>

IMG_9333.jpg

愛しのポッケ~、また会いに行くからね~(´・౪・`)ノ




つづきは、また明日です。

コメントはclose中ですが、旅行記にお付き合いいただけるとうれしいです。














2014.03.25 気ままにぶらり旅。①

今週もバタバタな予感

でも、先週の悪夢に比べたら、ちょちょいのちょいだぜ って、

気持ちだけは、強気なサリバンです

もう3月も終わりが近いんですよねー。ビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

父の職場の小学校も卒業式

3月がそんな季節だってことすら忘れそうな毎日ですが、

今日も落ち着いて、1つ1つ片付けちゃいましょー(´∀`)ゝ



他にもUPしたい写真がいっぱいなのですが、記憶が薄れちゃいそうなので、

先に3連休の旅行記をUPします


IMG_9275.jpg


朝、6時に自宅を出発 9時前に関門海峡を通過~

変なお天気…空が、右と左で全然違う色。


IMG_9278.jpg


九州を脱出。本州へ渡った心境をブラタンコンビにインタビュー

特に実感はないみたいw


今回、中国道を走る予定でしたが、急に冬に戻ったみたいで、がっつりチェーン規制中

私の好きな山陽道を走りました それにしてもトンネルだらけ!

変なお天気で、トンネルを抜けると雨 晴れ って目まぐるしかった~


IMG_9292.jpg


今話題の「HIROSHIMA」をBGMに広島を通り抜け、うーこくんがイモ欽を熱唱

ハイスクール・ララバイは、踊っちゃうので助手席も大忙しっ♫♪ そんなことより、福山SAに到着!


福山SA


みんなもドッグランでリフレッシュ

トイレ休憩は、チョイチョイ挟んでましたが、やっぱりドッグランは気持ちイイね(´ω`*)


IMG_9300.jpg


ゆっくりおちっこ休憩も出来たところで、また雨がパラパラ

うーこ号に避難。2億4千万の瞳を歌いながら、もうちょっと移動します


IMG_9311.jpg


山陽道、倉敷JCT~岡山JCT~岡山道を走り、北房JCT~落合JCT~中国道へ。

やっと到着!『津山』です。津山といえば、オダギリジョーとニナちゃんのふるさと


IMG_9322.jpg


ふるさとに『ただいま』を叫ぶニッコロ

どこへ行くかは、わかっちゃいましたね(*´ڡ`*)


つづきは、また明日です。

相変わらず、余裕が無くて読み逃げに徹してます;

コメントはclose中ですが、お時間ある時に、旅行記にお付き合いいただけるとうれしいです。















2014.03.24 はしご。

何だか、お久しぶりです。

先週は、毎日残業でめちゃ働きました!ほぼ記憶なしっ

休日出勤の危険もありましたが、全力で拒否って

3連休は、思いっきり、リフレッシュして来ました

その様子は、また後日…

今週は、どうなるかな?? でも、がんばるしかないっ



連休のお出かけもUPしたいけど、まずは、先週のつづきです。

近所のどうぶつ病院で、キレイキレイしてもらった後、向かった先は、


P3150082.jpg


こんなイイお天気 もったいないけど、またまた病院…


P3150057.jpg


フィラリアの予防注射です。トップバッターは、ラーたん がんばったね~

今回我が家初の注射ショット 許可をいただいて撮影しました。


P3150055.jpg


察するみなさん みんな、がんばってもらいますよー!


031504.jpg


我が家、こういう時も年功序列。がんばれ~って、撮影よりもドキドキが勝ってしまう私。


031505.jpg


ここまでのメンバーは、ちょっと安心して見てられます

じーっと、みんなイイコに出来るもんね。


P3150064.jpg


そんな中、自分が終わったら、早く帰りたいメンバーの方々… 催促がうるさいw

気持ちはすごくわかるけど、みんなが終わるのを待っててね


P3150074.jpg


出たっ!プリンセス いつもは大人しいのですが、お注射では、大騒ぎっ

今回は、注射前の体温測定の時に『ギャーギャーギャー』

でも、注射は大人しく出来ました The 成長~



イイお天気だったけど、この日はワクチンをしたから、大人しく帰宅。

帰りの車の中で、みんなにご褒美のおやつを食べていただきました

がんばったね 今年も安心して過ごせるね。


さみしいけど、コメントclose中…。すぐ復活したいです!また遊びに行きます









2014.03.19 バタバタ。

昨日は、予告無しのお休みで、ご心配をおかけしました

ただただ、仕事が忙しくって、余裕が…。

もうPCなんて嫌いだー!!

アプリなんて大嫌いだー!!

って、やさぐれております 残業も嫌いだー。

メセもありがとうございました

毎日フラフラですが、がんばってます

負けないぞーっ!!



今週は、1名欠員+不具合発生しまくりで、仕事がバタバタ

UPがまちまちになるかもしれません。。。

でも、ご心配なくです。

がむしゃらに働いて、お家でバタンQなだけっす。





この間のお休みショット~


みんなの笑顔のためにがんばらなくっちゃ!

また復活したら、遊びに行かせていただきます しばしお待ちくださいませ。









2014.03.17 朝から。

先週は、ご心配コメントありがとうございました(;ω;人)

我が家、無事です 金曜日の夜、いろんなところを点検して、

バスルームや流し台の下など、ほぼストライク状態に倒れてビックリ

でも、金曜日は、いつも以上に仕事が忙しく、夜は飲み会だったので、

日中は、余震とか心配する余裕も無かったです よかったのか、悪かったのか…

もう、地震が来ないことを祈ってます…(´>人<`)神様、お願い!

さて、今日は月曜日。今週は、3連休が待ってるので、がんばれそうです



3月15日の午前中、洗濯が終わって、バタバタお出かけ


P3150007.jpg


あれれ?リタキ、すごい顔ー ここは近所の病院


031502.jpg


この日は、みんな月2回のお手入れ日 順番にLet's go

ラーたんは、ずーっと私を見てたいから、ラーたんの番は、ガラスのところから動けません


031501.jpg


メーちゃんは、お手入れしてもらうのが大好き たま~にしかこっちを見てくれません。

おトントンは、緊張からか、いつになくお目目パッチリのヘラヘラface


P3150041.jpg


ネネどんは、じーっとして、されるがまま(ノз`) おかげでトリマーさんに大人気


031503.jpg


スムース組は、切るところが少ないので、順番的にいつも最後。

リタキは、緊張し過ぎ ニッコロは、爪きりだけです


キレイキレイしてもらって、スッキリ~ヾ(*´∀`*)ノ 良かったね

この日は、忙しいの。さぁ、次行くよ~


最近バタバタで余裕が無いー またコメントcloseします。

余裕が出来たら、遊びに行きますので、よろしくお願いします!











2014.03.14 地震。

今日は、前置き(サリバンの一言日記コーナー)をお休み、

予定していた内容を変更して、UPします。


2時の地震。すごくコワかった…

心配してメールをくださったお友だち、ありがとうございます。

我が家は、無事です!!





こちらの地方、震度1~2くらいは、たまにあるのですが、震度4~5は初かも。

揺れ始まってすぐに防災メールのサイレンが鳴って、気が動転してしまいました。

いつもの地震だったら、ギャウギャウ言う6チも一斉に私のところに集まって

一緒に震えてました。


昭和の建物な我が家だけ、揺れ方がスゴイだけかと思ったのですが、

こういう時は、TVをN○Kにして情報収集。結構な範囲が揺れたみたいですね。

揺れた地域のみなさま、ご無事でしょうか。


我が家は、キッチンでがちゃがちゃ音がすごかったので、確認したら、

棚の上に置いてた、ジューサーやフープロが落ちてました。



私と6チは、コワくて、その後も眠れませんでしたが、

うーこ君は、大いびきでした;


防災グッズとか、全然用意して無かったので、ヤバイな…

防災グッズの用意、そして、こんな主人で大丈夫か?考えさせられました。

ひとまず、無事ですブログでした~☆













2014.03.13 ドライブ。

今日は、お休みサリバンです

先週から、ヘルペス大発生中なのですが

今回は、鼻の下全体的(カトチャンペ超え)、鼻の中、鼻、唇、口の中と悲惨です

鼻の中も両穴ボロボロで、鼻をチーンとすると、鼻血が止まらない…

ちょっとこんなヒドイの小学校以来では?ってくらい1番ヒドイ 最悪。。。

季節の変わり目が来たってことなんだろうけど、早く治したいー

今日も1日、充実した日になりますように。



3月9日(日)のお出かけ~

せっかくの日曜日でしたが、我が家地方はPM2.5がひどかったー


P3090112.jpg


私も喉が痛くて、小さい6チにはすごい影響があるはず!ってことで、

お外で遊べないこんな日は、ドライブ~


P3090114.jpg


ラーたんがまず、左右のチェック カラスさんがいたので、厳しい顔になってしまったー;

力が入りすぎて、ハザード押しちゃってるよ


P3090094.jpg


ラーたんの席は、私の肩。みんな定位置に着席 おトントンが…;

目的地は決めないで、出発進行


P3090110.jpg


公園があったら、全員で一瞬だけおちっこtime。

こういう時、みんなその場でパッとしてくれるから、ありがたい


P3090098.jpg


プリンセスが何か気が付いた??ムクっと立ち上がって、


P3090100.jpg


謎の遠吠え…(´・౪・`۶)۶?

プリンセスって、遠吠えの時しか声を出さないので、ちょっと変なのよね(´艸`)それがまたカワイイっ


ぐるぐるドライブしながら、買い物したり、お茶したり

PM2.5や雨などのせいでずっとお家の中って嫌なので、こういうお出かけしてます。


バタバタするのでコメントcloseします。










2014.03.12 グルグル3チ。

リンパマッサージしてもらったおかげで、首のシワが減ってる∑(・ω・ノ)ノ

小顔になった~ (気が…) 、足のむくみも解消したっぽい

と全身スッキリサリバンですヾ(´∀`*)ゞ

このつやつやサリバンを皆さんに見ていただけないのが残念 (誰も見たくない)

白い水着かビキニ姿で出勤しちゃおっかな~(ノз`)なんつって。真っ赤な嘘です。

すみません、調子に乗りすぎました!そんな水曜日、気を抜かずにがんばりましょ



珍しく、撮り立てほやほやショットでお送りします。


P3110001.jpg


バターになっちゃいそうなグルグル3チ 何これー!面白い~w


P3110002.jpg


誰も、頭と頭がごっつんこしないのね~ 全員ツッコミどころ満載(お顔とか)


P3110010.jpg


カメラ向けたらがんばって、お目目開けてくれましたが、やっぱりまた寝んね

グルグルな3チが、かわいいので、がっつりご覧いただきました(*ノωノ)





<おまけのコーナー>

P3110005.jpg

1枚目と2枚目のニッコロ、よく見たら、メーちゃんの足をめちゃクンクンしてるー!

くさかったのか…?w











2014.03.11 richマダムの餃子パーティ。

昨日、帰ってから、9時頃まで、ひたすらボーっとしてたサリです。

月曜日は、バタンQか「無」になってしまう…;

そんなことより、健康診断を控えてる、うーサリ。

毎年ですが、健康診断前になると、ダイエット熱が急上昇↑↑↑

がんばって、お正月から(と言うか、ずっと)右肩上がりの体重を落とさなきゃ~(´ω`;)ゝ

火曜日もバタバタですが、駆け足でがんばっちゃいましょー



さて、3月8日(土)のことー。


P3080079.jpg


またまたお友だちのお家へ遊びに行ってきました~

レンっち、お邪魔するよー 前は2週間に1度だったのが、気が付いたら週2ペース!w


P3080058.jpg


この日は、マッサージをお勉強中のMちゃんにリンパマッサージを施していただきました

その間、男性陣は餃子包み作業~! 餃子の種を作りすぎたので春巻きも。

richなマダム気分を味わえて、極楽極楽 Mちゃん、ありがとー*:.。☆(´ω`人)


P3080071.jpg


私だけリフレッシュした後は、餃子パーティだっ

ホットプレートにギッシリ敷き詰めて、パリっと焼き上がり~


P3080066.jpg


Mちゃんmadeのかぼちゃとブロッコリーのグラタンも一緒にいただきまーす(人´ω`☆)

ほくほくでめちゃ美味しかった~ 私、緑の野菜は、ブロッコリーとほうれん草が好きー


P3080076.jpg


わんこたちは、バナナ・ささみ・リモナイトのホットケーキを食べて、

いつものように、自分家のようにくつろがせていただきました~


LumTono.jpg


長女&長男コンビもうとうと…

大人のおしゃべりtimeは、いつも終わることなく、丑三つ時まで続きましたとさ~((´∀`))


Tんぎー、Mちゃん、トノ&レン、いつもいつもありがとー

って、実は、次の日3月9日(日)も連チャンでお邪魔したうーサリ家でした。爆

めちゃ楽しい週末になりました~















2014.03.10 リーネネコンビ。

今週も始まりました~!

やっぱりみなさま、お仕事大変っすよね…

励ましのお言葉、めちゃうれしかったです 何かすごく心強い

前日がお休みだった日は、毎回早めに出勤して、何とかがんばっております。

そして、ちゃんとコメント返し出来てなくって、すみません。

今週は、気持ちにゆとりを持つ!が目標です

時間がある時は、ここぞとばかりに遊びに行きますので、よろしくです



月曜日は、まったりショット~


P3080024.jpg


お家でくつろいでるネネどん。

んっ?? 何か違和感…


P3080031.jpg


実は、こんな感じ( ´艸`*) どこで寝てんのー!


P3080039.jpg


リータキは、寝にくいとか、違和感ないのかな?と心配してみたけれど

無問題(モーマンタイ)


P3080049.jpg


ちょっと体勢が変わって、ほっ

それでも、リータキ枕は、かかせないネネどん。w


P3080052.jpg


リータキも問題ないみたいだし、ま、いっか

この仲良しリーネネコンビ、なぜかよくくっついてるんですよね~

別コンビ名:メーちゃんの見守り隊



珍しくお家の中で、お洋服着用は、フロントラインdayだったから

少し気温が暖かい日は、こたつのまわりで寝るのが、ブームみたいです(´∀`)












2014.03.07 ドッグラン白木。

今日は、金曜日でまたまた気が休まらないお休みサリバン

昨日は、85歳になったじぃちゃんにおめでとうをありがとうございました。

大好きなじぃちゃん、まだまだ長生きしてもらわなくっちゃ

昨日の休み明け出勤は、特に大きい事件は起こってなく、ひとまずホッ

だけど、「守ってねリスト」は無視…。デタ-ッ(゚A゚;)ゴクリ

「これだけはやっておいてねリスト」「できたらやっておいてねリスト」

全て手付かずーーー(´-`) 悲しいな。1日何やってたのかな?

おかげで、昨日は2日分バタバタでしたとさ ぐったり

今日は、空気もよくって、朝からお洗濯してます 家事もお仕事もファイトでーす



さて、3月2日の日曜日~(´ω`*)

お天気が春日和だったので、久しぶりのドッグランへ行ってきました!


IMG_8843.jpg


『ドッグラン白木』です 最初のオーナーさん時代はよく通ってたのですが、最近は全然で…。

ラムメル時代は、いつもここでした


IMG_8864.jpg


大きなお友だちがいっぱいいたので、小さいドッグランへ。

走ってくれるかな??なんて、心配無用だったね


IMG_8834.jpg


お友だちへのご挨拶で、忙しいみなさん。

走って追いかけてまで、ご挨拶ー!!なんて礼儀正しいのでしょう The 迷惑。


IMG_8835_20140307104825746.jpg


あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、忙しいみなさん。

そうこうしてたら、一気に雲行きがあやしくなって来て、めちゃ寒いー


IMG_8850.jpg


お友だちも次々にcafeの中へ移動~

我が家はcafeでみんなと一緒は、にぎやかかも って広いドッグランへ。


IMG_8869.jpg


小さい組から、徐々に広いドッグランへ~

やっぱり、すっごいうれしそう


IMG_8876.jpg


そして、出会ったスムチのネネちゃん 我が家のプリンセスと同じ名前!!

みんながくんくんするから、うーこ君に助けを求めるスムチのネネちゃん また会いたいな。


cafe_20140307104911540.jpg


cafeの中にいたお友達が、次々にドッグランに出て来られ、

どんどん寒くなって、小雨まで降ってきたので、我が家はcafeに避難。

ミルクティをいただきました (サービス)


寒くて、長く遊べなかったけど、久しぶりで楽しかったね

我が家から20~25分と、近いので、また行こうと思います。

今度の土日、どこかお出かけ出来たらいいな~


今週もお疲れさまでした。また来週です









2014.03.06 あたたかい。

今日は、じぃちゃんのBirthday おめでとう!

昨日は、お休みでしたが、またバタバタな1日になっちゃいました

どれも自分の用事なのですが、ちょっと遊びじゃない感じなので、

「充実したお休み」にならなかった~ ま、そんな日もありますね。

さぁ、私の休み明け、不在の間に仕事でやらかしてないか、ドキドキですが、

期待は、せずにがんばりまーす(´ω`;)

昨日コメントいただいたのに、コメント出来なくってゴメンナサイ

今日遊びに行かせてくださ~い



あたたかかった、昨日。

私は、お洗濯でベランダへ~


IMG_8379.jpg


ひなたぼっこのラーたん。

眩しそうなお顔して、鳥さんを見てる。


IMG_8386.jpg


みんなもひなたぼっこ。

寒い時期、ベランダに全然出て来ない、仙人リタキも出てきた。


でもこの直後、強風が吹き始めて、お散歩は断念;

私のお休みで、珍しくイイお天気だったのにーΣ(д゚||)

春1番だったら良かったのにな~










2014.03.05 いつもの感じ。

今日は、お休みサリバン

お休みが多くなって、楽になったなはずなのですが、

仕事が気になって仕方ないのが正直なところ 気持ちが休まらん…

今年に入ってから、後輩を育てるのに奮闘する毎日です。

私、何でも自分で抱え込んじゃうタイプなので、

始めは、誰かに引き継ぐことなんて出来るのか?って思ってたのですが、

「任せる勇気」を持たなきゃな~なんて、偉そうなこと言ってますw

さぁ、今日は水曜日~ 6チとゆっくりできたらイイな



今日は、お休みなので、iPhoneショットで簡単UP (いつもだろ!って言わないでー)


nina0302.jpg


先日のcafeでのお気に入りショット

あ、まだブログUPしてなかったんだったー(・∀・;) また後日UPします


なぞの集合


変な集合の仕方だったから思わず撮った1枚 去年のGWに横浜で買ったクッションが1番人気です

リタキが絵に描いたような「ちーん」だったので(ノ´з`)ノwww


カキフライ


ここでうーこシェフ、初めてのカキフライ カジキもフライにしたのに撮り忘れー

私は、タルタルソースを担当したけど、何もかも細かくしすぎてシャバシャバに 失敗。


ドンドン親子


これは、シャンドン&ネネドンのドンドン親子~ あぁ、カワイイーん(*ノωノ)

ritsuママが撮れたてショットを送ってくださったので、無理矢理親子ショット風に


iPhoneショット、UPしきれないくらいいっぱいですが、今日はこのくらいで((-ω-(・ω・*)ペコリ



<おまけのコーナー>

LUM030402.jpg


大きい ちょうちょのサナギでしょうか…

春が待ち遠しい!!











2014.03.04 乙女の身だしなみ。

日曜日、カレーを食べたら、久しぶりにヒドイ鼻炎になっちゃいました;

辛いカレーは、香辛料が体に合わないみたいで、胃痛&鼻炎になるんです。

なので、食べないようにしてたんだけど…

今回は、全く辛くない「チキンバターカレー」(無○良品の手作りキット) ショックー(||'Д'||)

しかも、薬も全然効かなくって、鼻のまわりが真っ赤ー そして、まだ引きずってるー

気をつけなきゃいけませんね ちなみに花粉症ではありません

さて、そんな鼻のまわりがヒリヒリする火曜日。残念な鼻声だけど、がんばるぞーぃ!



我が家のキレイ好き(神経質)と言えば、ニッコロ ですが、


IMG_8320_2014030222255692f.jpg


今日は、おトントン

我が家の中では、女子力が低目な(失礼)おトントンが毛づくろいしてました~


IMG_8316.jpg


おトントンが、自分を自分でキレイキレイしてるとこ、ほとんど見たこと無かったから、

すごいうれしいー・゚:*(pq´з`*)


IMG_8329_201403022225466ca.jpg


うんうん、めちゃキレイよ

これから、こういうおトントンの乙女チックなところ、また見たいな~(*´ω`*)












2014.03.03 のほほんさん。

今週も始まりました~

先週は、私の首にご心配いただきありがとうございましたm(._.*)m

土曜日も整体へ行き、何とか上下も動かせるようになりました

もうちょっと肩の力抜いて、生きていきたいです!w

さて、今日はひなまつり~ って、我が家は毎年特に何も…苦笑

あと、せっちゃんとyuukiちゃんのバースデー、おめでとうございます

今日も、素敵な1日になりますように



セカセカMAXな月曜日 毎週記憶がないのだけれど、


IMG_8259.jpg


プリンセスの「のほほ~ん」としたお顔に、元気をもらいたいな


IMG_8260.jpg



末っ子なので、いつまでも赤ちゃんと思ってたネネどん。

いつの間にか、おすまし顔が、ちょっとお姉ちゃんっぽくなったね(ノω`*)


この笑顔のために、今日もがんばるぞー!!












