2014.04.25 あの…。

今日は、というか、今日も 簡単更新の「ひとこと日記」なので、

前置きは端折っちゃいます。


今日は金曜日。またまたサリバンは、お休みです

日中は、暑くて汗だくです


おトントン


今日も朝から洗濯三昧なのですが


おネネどん


昨夜からバタバタなうーサリに、みんなもソワソワ

お家の中どこを歩いても、ゾロゾロ行列 置いてかないって~!


荷物


実は、今日からGWのはじまり。 (うーこ君は、今まだ仕事ですが)

あと、うーこくんの旅行かばんを3つ載せたら、準備完了 


まもなく出発いたしまーす

どこへ行くのでしょうか むふふ

どこかで見かけたら、よろしくです


ガッツリ満喫して来ますので、ブログの再開は、5月7?8?日以降になります。w

どうか、我が家のことを忘れないで下さい

















2014.04.23 準備中。

今日は、お休みサリバンです

私のお休みで久しぶりに晴れ~ やったー!

午前中、6チたちはグルーミング

私は、1日洗濯ーーー 久々の晴れなので気合が違う。

仕事でもお休みでも、しなきゃいけないことがいっぱい

今日も1日が一瞬で終わりそうな予感!充実した日になりますように。



昨日は、仕事が終わってから、6チの病院へ~


nene_20140423092039816.jpg


みんな、手におえない程、元気いっぱいですが、

GW前なので、全員健康診断をしていただき、

常備薬をいただいてきました

これで安心、安心


今日は、キレイキレイしてもらって、着々と準備が出来てます。

早くGWにならないかな~ 楽しみ~









2014.04.22 baby face。

以前より、仕事の引継ぎしているサリバン。

お休みすると、不安でいっぱい。。。 そして、残業がお決まり。涙

んーっと…、研修があんま進んでない

てか、メモが細かーーーい┌( ゚Д゚)ノ

メモやスクリーンショットをとる前に、脳や体で覚えてくれーぃ

今週、ラスト数日は超スパルタじゃー

鬼教官サリバン、徹底的にやってやります(๑>Д<)و 立派に育ててみせます!!

GWのために アハーw



今日は、バタンQになりそうなので、iPhineショット


ニッコロ


甘えん坊のニッコロちゃんです

この顔、大好き~

いつまでたっても、赤ちゃんみたいね








2014.04.21 リタキtime。

先週水曜日、3チずつに分かれて、狂犬病ワクチン&9種ワクチンへ

行ってきました

毎年のことですが、ワクチンが何事もなく終わるとホッとします

あとは、2ヵ月後に逆バージョンですが。

このワクチン接種第一陣が終わると、GWが近づいてきたな~って感じです。

がっつりGWをいただく為に、仕事もがんばらなくっちゃ

今週も張り切って、がんばりまそー!



さて、今週のスタートは、リタキちゃんの癒しtime


IMG_8922.jpg


毎日の日課、もじゃもじゃと格闘です。


IMG_8915.jpg


前歯で「ぎーっ」と、かみ締めてみます。


IMG_8909.jpg


奥歯で、かみかみしてみます。


IMG_8896_20140406220653216.jpg


思いっきり、引っ張ってみます。


IMG_8933_20140406220650728.jpg


夢中になり過ぎて、カメラに気が付いた時、ハッとして、ドヤ顔。

ちょっとテレてるところがカワイイ











2014.04.17 ネネのお里つづき。

ネネにおめでとうをたくさん、ありがとうございました

ネネも姉5チもうーサリもうれしくって、涙がチョチョ切れました

3さいのプリンセスもよろしくお願いします

一昨日、バタンQでブログが書けませんでした

ブログだけはUPしよう!って目標なのにー

この時期、忙しすぎて、毎年ヘルペス祭りなサリバン…。

今年のGWこそ かわいいお顔でお出かけしたいので、

なるべく早く寝るように心がけまーす

さて、今日も研修ですっ がんばるぞーぃ



BDパーティ前も後も楽しかった、ネネのお里のつづきです。


baby_201404162251464e7.jpg


黒いもじゃもじゃのbabyちゃん めちゃかわいい~ シルバーってカラーだそうです。

動きがbabyって感じ、たまりません もじゃきを思い出しちゃいましたw


IMG_0338_20140416225154eab.jpg


もじゃもじゃ(毛)に尋常じゃない執着があるリタキ、真っ先にやって来ました

おトントンもbabyが大好き 連れて帰っちゃいそうになりましたw


IMG_0333.jpg


出ましたっ アンジェっ子の美人さん、クリスタルちゃん おニクソンのママ

大きいお目目がとってもCUTE どちどちさんですが、この日は出て来てくれました


IMG_0328.jpg


はにゃ~ アンジェリーカ美人代表の2チが揃いました ため息連発!

私の中では、やっぱりシャンドン様がNO,1だなぁ かわい過ぎて困りますっ


P4120041.jpg


こんなコンビも揃いました なぜかデラちゃんと仲良しのリタキww

ってか、こういう時、すぐに馴染んじゃうんだよね~ リタキ七不思議。


と、こんな感じで、遅くまでゆっくりさせていただきました

ritsuママ、パパ、ありがとうございました またお邪魔させてください

愛情でいっぱいな、本当にステキなお里です。




<おまけのコーナー>

IMG_0439.jpg

ぐちゃぐちゃキャッチャーくんwww いっぱい食べたね~!











2014.04.15 ネネ★Birthday 3さい。

昨日は、超特急で帰宅して、スペシャルディナーを用意

いつものように、みんなでいただきました

即完食 ちっとは味わって欲しかったけど、お肉の時は仕方ないっすね

ずっと、コメントclose状態のサリバンブログ、今日は、コメントopenいたします

忘れられてるかもしれませんが、コメントいただけたらうれしいです

お時間をいただくかもですが、必ず遊びにいきます よろしくお願いします。



昨日、4月14日で、我が家の末っ子プリンセスネネどんが3さいになりました~


IMG_5396.jpg


若干、舌が出ておりますが、立派なプリンセスに成長してくれました

3さいって、1チワ前のチワワになった って感じがして、ちょっぴり寂しい気もするけど、

元気いっぱい自慢の娘に育ってくれてうれしいよ~ ありがとう


IMG_0363.jpg


さぁ、お里でお誕生日パーティーですっ みんなでケーキと記念撮影~

って思ってたのに、元気が良すぎて揃わないーw それも思い出だね


201106_2014041421395110e.jpg


こんなにちぃちゃかった4兄妹 みんな立派なチワワになりました


P4120009.jpg


今年は、紫いもとかぼちゃの薔薇ケーキ~

とってもかわいくって、プリンス&プリンセス4兄妹にピッタリ


IMG_0405.jpg


みんなすごい勢いっ 喜んでもらえてうれしいな~

てか、ちょっとコッチ(カメラ)も見てくれないかな…


IMG_0410.jpg


シャンドンママも加わって、家族水入らずで一緒にケーキを召し上がりました

みんな、すごいことになってますがwww


今年もこうやって、みんなでお祝いさせていただいて、とってもうれしいです

ネネは、本当に幸せものね

シャンドンちゃん、ネネを生んでくれてありがとう


アンジェリーカのritsuママ&パパ、ネネを我が家にありがとうございます。

とってもとってもしあわせです

アンジェっ子、み~んなが、すっごいかわいがられてて、ステキなお里だな~

って毎回思います。これからもよろしくお願いします


このご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。


ネネどん、3さいも元気いっぱい、立派なプリンセスで居てね





<おまけのコーナー>

IMG_0422_20140414214300d0a.jpg


どちどちシャンドンちゃんも一緒に食べてくれました!









2014.04.14 お里帰り。

昨日は、1日雨

お家でまったりしてました。

6チも土曜日のお出かけで、お疲れなのか、1日寝てました

土曜日のお出かけもとっても楽しかったし、

気持ち的にも、身体的にもたっぷり充電できた土日でした

今宵は、ネネどんのBirthdayの宴 早く帰って、ディナーを用意しなくっちゃ!

同郷で一緒の日生まれのショコラちゃん、お誕生日おめでとう また遊ぼうね~



雨予報だった、4月12日(土)お天気にも恵まれて、お出かけ~


IMG_0305.jpg


キャッチャー『ネネ、おかえり~


IMG_0300.jpg


ピッチャー『ネネ、帰って来たと~


IMG_0287.jpg


ローラ『ネネ、待ってたよ~


IMG_0347.jpg


シャンドンmama『ネネが、帰って来たの


IMG_0312.jpg


ネネ『みんな、ただいま~

そう、ネネのお里「アンジェリーカ」さんへやって来ました~


ネネ兄弟


お里に到着するなり、4兄妹で遊び始めました

みんな、ちゃんと覚えてくれてて、ネネも大喜び


IMG_0319.jpg


ritsuママにじゃれる4兄妹たち。

お里でかわいがられてるんだな~って、ネネも覚えてるんだな~って、

毎回感激しちゃいます

4月は、毎年恒例のお里帰り。

パーティーのはじまりです


今回も写真が盛りだくさんなので、明日につづく…











2014.04.12 菜の花いっぱい。

今週も、もう 土曜日!(昨日UP予定だったので;)

何だかバタバタしてたら、毎日が勝手にどんどん過ぎていくー

記憶が無いよー もうちょっと余裕が欲しいよー!

今年からきっちり手帳をつけているのですが、

記録していても、これ本当?って、記憶が曖昧… オイオイ

やらなきゃいけないことを、1つずつやっていかなきゃ

知らない間に4月も終わってしまうー 今日は佐賀方面へ行ってきまーすっ



さて、近所の桜スポットの後は…


IMG_0015.jpg


これもお決まり こちらもめちゃ近所の桜&菜の花の土手~

今年もキレイです


IMG_0021.jpg
IMG_0066_20140406150927935.jpg
IMG_0076_20140406151026c0e.jpg
IMG_0041.jpg
IMG_9991.jpg
IMG_0055_20140406150934e4c.jpg


我が家は、毎年恒例の個人ショット

☆Maki☆さん家も少し離れた場所で撮影会してました みんなでお座り出来てたすごいっ!

我が家は、今年もおトントンがお目目開けてくれました と、ここで雨が…


IMG_0107.jpg
cutie-tops.jpg


逃げろー と、手作りアイスクリーム屋さんへ(こちらもめちゃ近所)

うーこ君のオススメはアイスクレープです 美味しいんですよ~ 近すぎて、ブログ初登場!


IMG_9979.jpg


そろそろ、お時間 ☆Maki☆さんファミリー出発のお時間です

ミンティ、来週?いつでもおいで~

今回も(毎回)たいしたおもてなしも出来ずにすみませんでした。

☆Maki☆さん&じゅんせさん、7チワップーのみなさん、2日間ありがとうございました

こんな感じでも良ければ、いつでもお待ちしております。

次回もお待ちしておりまーす!笑 














2014.04.10 2014 spring。

昨日、ブログUP出来てなかったの、今気が付いたサリバンです

予約してたつもりだったのにー ぎゃーん!(>ω<;

最近、春のせいか、鼻炎のせいか、ボーっとしちゃうことがよくあるのですが、

これも含めて、春の訪れってことで

昨日、めちゃ暖かくって、日中は半袖でいけるんじゃ?って感じでした

季節の変わり目、体調管理に気をつけましょー!ってことで今日もいってみよう



さて、お家でゆっくり&食べ過ぎたので、みんなでお出かけ~


IMG_9869_2014040613405181b.jpg


って言っても、我が家からめちゃ近所の桜スポット


IMG_9897.jpg


我が家では、毎年恒例のこの桜ショットですが、 もうお花見してる人にケンカを売ってるー;


IMG_9914.jpg


今年は、☆Maki☆さんファミリーと一緒~ みんなイイ感じ~


IMG_9921.jpg


カートを並べると、さらにイイ感じ みんなカワイイぞー


IMG_9922.jpg


もう1っちょ って、オレオっち、ちらっとしか写ってない…(クレアちゃんの後ろ?)

新入りさんらしくて、それも思い出ですね www


IMG_9969.jpg


土日が、変なお天気ばっかりで、今年は無理かな~っと思ってたのですが、

この日は、少しの時間だけ、青空が出て来てくれました


IMG_9874.jpg


今年もみんなで、☆Maki☆さんファミリーも一緒に来られたことに感謝。感謝。

来年も再来年もずーっと、またみんなで来ようね


さぁ、春の定番スポット、もう1箇所行っちゃいまーす

お天気悪くなるの、もうちょっと待ってー!と空に叫んで、急いで移動


つづきは、また明日




<この桜、振り返り>

2013年もじゃくん!! ※まだ会えてないのですが、リッチな生活してるみたいです

2012年

2011年













2014.04.08 朝からお腹いっぱい。

先日、首の筋がつって、後遺症?

ずっと、寝違ったみたいな痛みが…

そういえば、口内炎が出来て、舌でさわってたら、

舌がつって、長い時間しゃべれなかった

ちょっとお散歩の距離を伸ばすと、夜、足の筋がつっちゃうし

最近、つりまくりなサリバン。魚釣りにでも行こうかな?大物が釣れそう!

冗談を言ってても、今日はやって来る…。たくさんのメールも!

がんばるしかないなーっ



つづきです。朝、起きたら、大人4人でそのまま温泉へGo


朝風呂


朝からさっぱり~ これお決まりのコースになってます。 ※iPhoneショット

みんなが、お家で待ってるので、バビュンっと瞬間移動で帰ります


P3300054.jpg


ずっとゴロゴロしているマロン氏

なでなでして欲しくってお腹を出すところ、ラーたんと同じ さすが長男長女( ´艸`*)


P3300026.jpg


さて、わんこご飯ですよ~ って、今朝もお好み焼き??

実は、打ち合わせしてなかった為、私も☆Maki☆さんもお好み焼きを準備しちゃって…w

13チワプーさんたちには、お好み焼き佐賀ver.と大分ver.を連日、食していただきました


P3300037.jpg


まだ食べたいのか、すごい熱い視線…。いっぱい食べたや~ん


P3300031.jpg


さぁ、大人の朝ごはん 日本人なら、ご飯とお味噌汁 ってことで、

ご飯と味噌とじゃがいも、豚肉、キャべツ、チーズで、もんじゃ焼~ この日は撮ってた!


トン&ココ


なぜか、私のまわりに熱い視線…。みんなお腹パンパンやん!あげられませんよ


P3300047.jpg


昨日の余りの食材も焼いたんですけど、まだまだ焼きます

チヂミ~ もっちもちで美味しいー ホットプレート考えた人ってすごいな 今さらw


P3300048.jpg


タル坊のこの視線、何かあげたくなっちゃう~(つ∀`) ☆Maki☆さんのお膝、ギュウギュウ


P3300076.jpg


遊び始めると、なぜか集合する、同系色のみなさんヾ(*´∀`*)ノ


この日も朝から食べまくってたら、お昼になってるし~いつものこと。

前回のように、お出かけしないで、

大人4人でゲーム&わんこたちはお部屋でかけっこもいいけど、

今回は、お出かけしますよ













2014.04.07 ☆Maki☆さん家のNew face。

今週も始まりました。

土日は、寒のもどりで寒くて寒くて{{{{(*ω*)}}}} しかも強風!

ずーっと6チとお家の中でまったりしてました

'89年のトレンディードラマを観て衝撃を受けたり (抱きしめたい!W浅野の)

コミック読んで、お取り寄せしたくなったり (お取り寄せ王子!めちゃハマった~)

それ以外は、6チの爪を削ったり、お手入れさせていただきました

たっぷり充電したので、今週も充実した1週間にするぞ



ちょっと遡って、3月29日(土)のこと。


IMG_9977_20140406114133564.jpg


お友だちがお泊りで遊びに来てくれました~ヾ(*´∀`*)ノ゙

って、誰だかすぐわかっちゃいましたね おなじみ☆Maki☆さんファミリーです


P3300056.jpg


この日は、☆Maki☆さん家のNew face、オレオくんと初めまして~ 孫悟空風に。

ビックリするくらいのチビチビ野郎です(σ*>∀<)σw めちゃカワイイ~ 動きもハイパー!


P3290003.jpg


じゅんせさんの仕事が終わって来てくださるので、夜のご到着(お疲れの中ありがとです)

まずは、わんこご飯♪♪♪

☆Maki☆さんがお好み焼きとミートローフ(写真撮り忘れ)を作って来てくださいました


P3300049.jpg


お次は、人のご飯♪♪♪って、今回もんじゃがメインだったのに…写真撮り忘れ

☆Maki☆さん&じゅんせさんが買って来てくださった、高級佐賀牛も焼いたのに

楽しすぎて、あれこれ撮り忘れ 大失敗…。


P3290015.jpg


そして、忘れちゃいけない、3月はじゅんせさんのBirthday(*´∀`)ハ┌iiiiii┐ハ(´∀`*)

パーティです じゅんせさんと似ている「サイモン・ベイカー」さんの写真入りケーキ

サプライズ大成功 今度パーマかけてください!w


P3300017.jpg


食べまくりな大人たちに呆れて、13チワプーズもまったり

チロちゃんどーした??


P3300021.jpg


チロちゃんのベッドが見事なギュウギュウっぷり

はみだしチワワもいるし…(A;´・ω・)w


大人たちは、ゲームにおしゃべりに…夜は更けていきました…




<おまけのコーナー>

新SUN

☆Maki☆さん、私の大好きな新SUNも買ってきてくれました~(;ω;)うれしー!!

実は、新SUN切れで、食べに行こうかと話してたくらいだったんです、心底ありがとです。














2014.04.04 奇跡。

ちょっとご無沙汰です。

今週は、バタバタとかいろいろで、お休みしてしまいました。

今日は、お休み。祖父の病院付き添いです。

数値が良くなっているといいな!!

大好きなじぃちゃん孝行してきます。

今日も充実した1日になりますように★



桜がキレイなこの時期、毎年思う。


IMG_9955.jpg


全ての物事は、永遠ではないんだな。。。


IMG_9937.jpg


みんなと会えた奇跡に

みんなと過ごせる当たり前の奇跡に


深く深く感謝いたします。


IMG_9964_20140403193453fc2.jpg


ニッコリ笑顔のかわいいかわいいお友だち、

またきっと会えるよね。


上を向いて歩くから、また笑いかけてね。



今週もお疲れさまでした。来週は、いつもどおり平日ブログUPいたします。