--.--.-- スポンサーサイト

2014.05.31 2014GW 雨の浜名湖。

旅行記も終盤になってきましたが、ブログを書きながら、

実は、思い出し笑い連発っ

本当に楽しかったな~ 傍から見たらおかしな人

この日記書いたとき、晴れてたのに、雨の気分で、傘持って外へ出ちゃいました

それくらい、思い出に入り込んでしまうサリバンです。

さてさて、今日は土曜日 お久しぶりなお友だちとお出かけです

今日も楽しくって、笑ってばかりの1日になりますように



旅行記5月5日(月・祝)つづきです。


IMG_7871.jpg


朝からドッグラン ちょっと湿気はあるけど、清清しくって気持ちイイね~

私の大好きなフランちゃんもすごくイイお顔です


IMG_7839.jpg


1チが「ぎゃおーん」と言うと、ダーっと集まるみなさん チームワークが良すぎっ

ギャウギャウワールドカップがあったら、間違いなく優勝

そろそろ雨が… 犬小屋部屋で、わんこ朝ご飯をいただきました ご馳走さまでした


0505朝食


大人も朝食time 私は、オムレツにしました

どれも美味しいー こんな朝ご飯憧るる~ 作れないけど…;


P5050662.jpg


朝食timeのお供は、たりちゃんらっさ~ 1チでとっても大人しくいい子に出来てたね


P5050682.jpg


ついに、雨がしとしと降り出しちゃいました


P5050680.jpg


お部屋に戻ると、みんなまったり~ 今日は、朝から走り回ったし

良いわんこのみなさんには、お部屋でお休みいただいて…


P5050683.jpg


良い大人4名で、『卓球大会』 私は、運動が苦手で、すっごい下手っぴですが

きゃふさんは、卓球のきゃふチャン ってくらいマジ上手い

スマッシュ打ちまくり 何?今の球、見えんかったー!

男性2名は、打ち返せずに、球拾いばっかりの超惨敗 お腹痛いくらい笑ったーーー


P5050687.jpg


卓球が終わった後、着替えて、4人で浜名湖周辺ツアー (ドライブ)

出た!うな重 めちゃジューシーで美味しかった~ あんなに朝ごはん食べたけど余裕


0505長坂養蜂場


レークサイドプラザ隣りの「長坂養蜂場」 初めて遊びに来ました~

はちみつグッズや食品がいっぱい 人気の「はちみつマーガリン」を買って帰りました


P5050702.jpg


お部屋に戻ると、この2チが私にベッタリ~ 男の子って、かわいいなぁ

そして、始まりましたディズニー映画鑑賞 1人、2人、3人…と次々に寝オチして

結局、最後きゃふさんが1人で観たという伝説が出来ました すみましぇーん;

お部屋でまったりもすごく贅沢な時間でした~



明日へつづく…


<おまけのコーナー>
0505元気っこ

朝から元気良すぎー!!



GWご一緒いただいたお友だち 旅行記&楽しい日記です

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&ひーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー











2014.05.30 2014GW ステキなお部屋と食事。

昨日、こちらは予報通りPM2.5&黄砂のWパンチ

お外で仕事してるわけじゃないけど、もう、顔はボロボロ

喉がガラガラ、最悪です~ もちろん、7チのお散歩も出来ませんでした

明日は、お出かけしたいから、PM2.5&黄砂も来ないでー

今日は、待ちに待った金曜日~ だけど、今夜は送別会

シラフで盛り上げてきたいと思います

今週ラストもがんばりましょー



旅行記5月4日(日)つづきです。


0504BAR.jpg


ドッグランが終わって、良いワンコのみなさんはお部屋で休憩

良い大人4名は、BARでまったり 素敵な景色を眺めて、極楽~ ジンジャーエールですw


IMG_7720.jpg


去年は、み~んな同じお部屋でしたが、今年は、別々のお部屋~

我が家のお部屋はこんな感じです


IMG_7731.jpg


こちらのお部屋はソファーがカワイイってことで、きゃふさんオススメのお部屋~

ほんとにカワイイ~ みんなも私と一緒に探検中


0504お部屋


お風呂&洗面所、オサレ~ 我が家もこんなだったら、もっと上手くお化粧出来そう

そして、わんこ用おもちゃやタオル、食器、あとアルカリイオン水2Lも!うれしいサービスです


IMG_7793.jpg


ソファーで暴れてた2チ+巻き添えポッケが、窓の外に息をのみます


IMG_7733.jpg


窓からの景色は、こんな感じ すごーい めちゃキレイ~ ずっと眺めてたい。

大人は、お風呂に入って わんこのみなさんも一緒に犬小屋部屋へ集合

良いわんこのみなさんは、きゃふさんご飯をいただきました ありがとです!

さて、みんながお腹いっぱいになったところで、大人たちもお食事へ


0504夕食
0504夕食2


もう、食べきれない ってくらい、次々に出てくる豪華なお食事

無花果の揚げ出しは、衝撃でした どれも美味しかった~

エンドレスお喋りで、宴はつづくのでした…


さて、次の朝 今にも雨が降りそう きゃふさんが朝からランに入る許可を取ってくれて、

みんなで早朝ランが出来ることになりました サンキューです。


IMG_7827.jpg


朝から、上機嫌たり~なあたり様 こちら、朝の7時でございます


IMG_7837.jpg


良いわんこのみなさんは、大きな声で「おはよう」のご挨拶ー

みんなビックリしちゃうから、優しい声でお願いしますね


IMG_7853_20140529001926d58.jpg


メーちゃんも上機嫌 我が家で1番の元気っ子 さすがです


IMG_7868_20140529001916ea2.jpg


あぷりちゃんもサラダバーしたり、歩いたり、すごい楽しんでました

5月5日(月・祝)の様子は、また明日です


土日も休まず、つづきま~す…


<おまけのコーナー>
P5040643.jpg

うーちゃん、欲張り過ぎっ!!



GWご一緒いただいたお友だち 旅行記&楽しい日記です

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&ひーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー











2014.05.29 2014GW ドッグラン満喫。

昨日から、30度超えの夏日 今週は夏日が続くみたい…

昨日、バタバタ動き回ったから、滝汗だと思ってたけど、

ホントに暑かったんだー

黄砂のシーズンも到来

肌が荒れるし、鼻水ビービー、喉もイガイガ、すごくイヤです

さぁ、今週も後半~ ちゃちゃっとがんばりましょう

あ、TOP画像変えてみました♪やっとポッケも入りました!



旅行記5月4日(日)つづきです。


IMG_7408.jpg


さぁ、ドッグラン後半戦 良いわんこのみなさん、楽しみましょー


IMG_7540.jpg


あっち行ってギャウギャウ、こっち行ってギャウギャウ 忙しすぎて、目が回る~ww


IMG_7525.jpg


キレイに整列ーって、思ったら、ギャウギャウでした みんなすごくよく声が出てました


0504dogrun2.jpg
0504dogrun3.jpg
0504dogrun4.jpg
0504dogrun1.jpg


久しぶりの個チワショット~ どうですか みんなイイお顔でしょう

みんなの楽しいお顔を見られるのが、1番しあわせ~


0504セ氏


さて、ご隠居さん セシルくん 我が家のカートの下で寛いてましたが、『おやつー』連呼で、

出て来たーーー ダダッダッダダン!ダダッダッダダン!♪ターミネーターのテーマw

たまには、動く姿見たいもーん セ氏がんばれ


0504アジリティ01


さて、続きましては、アジリティtime まずは、上手に出来ました組さん

まぴ~ちゃんは、本当に上手 我が家は、ラムメルが初挑戦で出来ました~


0504アジリティ02


こちらは、やや出来ました&もっとがんばりましょう組さん

おニクソンは、上手でした~(こっち組に入れてゴメンね) リタキは無理やり出来た系

こびんちゃん&みごちゅーは、これからがんばりましょうって感じだね

みんな、よくがんばりました


明日へつづく…


<おまけのコーナー>
IMG_7567.jpg

す、すごい顔!!



GWご一緒いただいたお友だち 旅行記&楽しい日記です

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&ひーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー











2014.05.28 2014GW 浜名湖へLet's go。

今日は、お休みサリバンです

うっかり、うっかり ブログ、いつもの予約になってませんでした

平日休みの日は、仕事してる時より、バタバタ動き回ってます

これで、体中が筋肉痛?なのも治りそうです ご心配ありがとうございました。

お天気が良いので 家中の物を洗って、拭き掃除をしてますが、

調子に乗ると、今日中に終わらない恐れが…

ほどほどにがんばりまーす 水曜日もファイトでーす



旅行記つづきです。5月4日(日)


IMG_7301_20140528094551756.jpg


朝日が眩しー ベッドも満員御礼です この日は、午前中からお出かけ

わんこも大人も朝ご飯を食べたら、ささっと準備しましょー


P5040410.jpg


荷物を準備し始めたら、みんな玄関前集合 あの~荷物が取れないんすけど…

たくさんの荷物を車に詰め込んだら、犬小屋を出発 長い間お世話になりました


IMG_7360_201405280945546b2.jpg


きゃふさん号を追いかけ、高速を走ると…

この日は、綺麗な富士山を拝むことが出来ました~ ありがたやー


IMG_7381.jpg


そして、目的地に到着~ この日は、最高のお天気 でも暑すぎない感じ~


IMG_7424.jpg


早速、一致団結が始まってる~ おぉぉ、すごい迫力

犬小屋のみんなは、もう自分たちのお庭感覚かな このドッグランを熟知してます


IMG_7438_201405280945462a1.jpg


そう、この日から、浜名湖レークサイドプラザにお世話になります

最後の最後まで、おんぶに抱っこのうーサリ家 犬小屋のみなさん、ありがとです


IMG_7426.jpg


リタキ、それお水じゃなくて、ビールだったってくらい、いい「プハーっ」

そろそろ、休憩にしましょう


P5040424.jpg


cafeへ移動~ みんな期待してる?張り切ってます


IMG_7446.jpg


モフモフぴっぴは、涼しい室内に入っても、まだまだ暑そうだったね


0504浜名湖ランチ


cafeでランチです うーこくんはハンバーガー、サリはパニーニ

ここって、どのメニューも美味しいんですよね~

ゆっくりランチをいただいた後は、またランで遊びますよ~


明日へつづく…


<おまけのコーナー>
P5040430.jpg

特等席のおニクソン




GWご一緒いただいたお友だち 旅行記&楽しい日記です

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&ひーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー











2014.05.27 2014GW バニさんナビときゃふカツ。

日曜日、ドッグランへ行ったことは昨日書いたのですが、

サリバン、そのドッグランで数十年ぶりに、コケちゃいました

それは、それは、漫画でしか見たことないくらいキレイに「バッターン」とε=ヽ(ノ_ _)ノ

その時は、何ともなくって、みんなで大笑いしたのに (キレイなコケ方!と、みんな大絶賛w)

昨日朝起きてから、体中が痛いんすー(*ε*) アイタタタ

コケる時、一気に全身に力が入った?全身が筋肉痛のような…

笑っても痛いし、何しても痛いっ ロボットみたいな動きになってます

みなさんお気をつけ下さいませ って、そんなコケることないっすよね!w

さて、火曜日もお仕事が、てんこ盛り~ 負けないぞっ



旅行記つづきでーす。5月3日(土) この旅行もあと少し…とさみしくなったあの日。


P5030361.jpg


この日の朝ごパンは、ネジネジあんこパン (すみません、正式名称忘れました

あんこもパンも絶品~ 甘さも丁度良くって牛乳が合いそう めちゃ美味しかった~


P5030373.jpg


この日もみんなお休みでしたが、きゃふさんはお家でしたいことがあるってことで、

うーサリは、7チをきゃふさんにお願いして、バニさんとお出かけさせていただきました


P5030386.jpg


さぁ、バニさんナビを頼りに、横浜観光に出発です 両サイドの高い塀?が都会っぽい


P5030382.jpg


横浜駅に向かっていたはずなのに、どんどん、近づくランドマークタワー

Uターンしたり、すごい小道に入ったり、まるで迷子…。あれっ?バニさん…?信じていいの?

ちょっと不安を覚えたうーサリでしたが、迷って行き着いたところが、横浜駅の駐車場

さすが、バニさん すごい、ミラクル あの時のバニさんのホッとした表情は忘れられません。w


横浜駅0503


横浜駅の中をブラブラしたのですが、あまりの人の多さにビックリ

撮影どころか、カメラをバッグから出す余裕すら無し!で、iPhoneショット たったの2枚w


逃げ出すように、横浜駅を脱出し、またフラ~と田舎の方まで行っちゃったことは秘密ですw

バニさんナビ、ちょっとした冒険気分でした ありがとうございました!

都会と人ごみで疲れたうーバニ+サリ 『都会のオアシス 犬小屋』へ~


P5030392.jpg


帰り着くと、とってもイイかほり~ スンスンスン

この日のわんこご飯は、お好み焼き 17チ分だと2枚! きゃふさん、ありがとう+゚*.


P5030396.jpg


みんなのお皿に分け分けして、いただきます 撮影中、テーブル下がお祭り騒ぎ

そして、食べ始めて、一瞬で完食する良い17チのみなさん (一瞬過ぎて写真なし)


P5030388.jpg


この日の犬小屋ベーカリーは、おされな『カンパーニュ』 かわいい~

横浜駅行く時に、被って行きたかったな~ 注意※帽子ではありません。


0503犬小屋


お出かけ話をお喋りしてたはずなのに、きゃふさんから『飯だ!飯だ!飯だー!』

えっ(ノ゚ω゚)ノ まさか…、この日も一瞬で犬小屋ディナーtime ミラクル


P5030405.jpg


そして、メインは…、出ましたーっ 横浜名物『きゃふカツ』 キャーキャー

柔らかくって、ジューシーで、どのトンカツ屋さんよりも美味しいんです~ あぁ、幸せ


P5030403.jpg


メニューは、きゃふカツ、ナスのしぎ焼き、アスパラハム、エリンギマリネ、

小松菜のお漬物(これハマる!)、カンパーニュ、おにぎりも~ おぉ!パチパチパチー

さみしいけれど、この日で犬小屋ディナーは食べ納め

きゃふさん何日間も豪華なお食事をありがとうございました

あんなに食べさせてもらったのに、もうすでに恋しい…。


セ氏饅頭&たりちゃん饅頭


デザートは、セ氏饅頭&たりちゃん饅頭 なんちって


IMG_7281.jpg


良いわんこのみなさんもお腹いーっぱい食べて、寝んねです

この日も大人たちのお喋りは、遅くまでつづいたのでした


明日へつづく…


<おまけのコーナー>
P5030368.jpg

犬小屋で寝る時以外のポッケの定位置↑ ずーっとバニさんの上にいました!バニさんサンキューです




GWご一緒いただいたお友だち 旅行記&楽しい日記です

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&ひーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー











2014.05.26 2014GW おのぼりさん観光。

今週も始まりました~

昨日日曜日は、お友だちとドッグランへ行って来ました

2ファミリーで総勢14チワプー、元気いっぱい走り回ってきました~

詳細は、また後日UPしまーす

我が家6チから7チになっただけですが、「我が家は7チです 」と言うと、

ぎょっ っとされちゃうようになっちゃったみたいです 変わらないのになー

では、鬼の月曜日、がんばりましょー 今日こそは伺います!!すみませーん。



旅行記つづきです。元町をぶらぶらしながら、


IMG_7123.jpg


おのぼりさん的なベタなショット~ 元町風ポッケ きまってるぅ~


IMG_7129.jpg


「MOTOMACHI」看板の反対側は、中華街~ きゃーベタベタ

いい思い出になりました 中華街の門は、近すぎて でも寝そべる勇気が無かった…。


0502元町中華街


あらためて、こんな感じです さぁ、車に乗って、移動ですよ~


IMG_7240.jpg


バニさん号について行くと、おニクソンから到着の合図ー

『港の見える丘公園』です


0502港の見える丘公園お散歩


ちょっとみんなでお散歩しながら、展望台へ リードがぐるぐる~


IMG_7181_20140525013425682.jpg


じゃーん 『港の見える丘公園』記念ショット~

あまりにもステキ過ぎて、我が家は何だか合成写真みたーい 風が気持ちイイ~


0502港の見える丘公園まわり


港の見える丘公園のまわりには、横浜市イギリス館や山手111番館。

どこを見ても外国風!絵になります The YOKOHAMAって感じ


0502犬小屋ディナー


犬小屋へ帰って、わんこご飯が無事終了(写真なし) ぼーっとしてたら、

この日もきゃふさんが腕を振るってくれて、あっという間にフルコースが出現っ


P5020350.jpg


メニューは、揚げ出しナス、海鮮塩焼きそば、たけのこと豚肉の煮物、

エリンギぶどう酢マリネ こんなに、いつの間に どれも美味しー ほっぺが落つるっ!

マリネが、めちゃ酸っぱくて、酸っぱいもの大好きのサリバン、バクバク食べちゃいました


P5020357.jpg


この夜も、きゃふさんのお布団は大賑わい

ごろ~んと甘えてるのは、メーちゃんではなく、セ氏です


P5020360.jpg


そしてビックリだったのが、きゃふさんの腕枕を独占のポッケ

ポッケをこわがってたニッコロも一緒にきゃふさんのお布団に!!

すごい成長~ うれしかった~


明日へつづく…



<おまけのコーナー>
IMG_7254.jpg

高速の上から見えたみなとみらい。




GWご一緒いただいたお友だち 旅行記&楽しい日記です

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー











2014.05.25 2014GW 元町ぶらぶら。

家の前の土手?道路の下の草刈りをしてもらって、スッキリ~

一気に夏の香りになってるうーサリ家です

でも、草を刈ると、住処を失った虫が、いっぱいお家に来ちゃうので、けっこう困る

虫が嫌いなうーこくんの悲鳴が止まらなくなるので…

今日は、お天気怪しかったのに、晴れてくれてラッキー

お友だちとお出かけしてきま~す

訪問遅れてます… すみません。必ず遊びに行かせていただきます



旅行記つづきです。 5月2日(金)この日は、みんなお休み


0502犬小屋朝


良いわんこのみなさんも朝から元気いっぱい みんなで朝食でーす

ポッケ、食べるのが遅くて、ガン見されると食べるのやめちゃうので

あたり様と一緒にケージinさせていただきました ポッケとあたり様、首の白がオソロ!


0502犬小屋朝食


大人の朝食は、犬小屋ベーカリーの角食&きゃふさんmadeの本物のシーチキン


P5020334.jpg


やっぱり、うーこくんのシーチキンと味が全然違う~ ス-パー美味しーっ

うーこくんのは、また別物って感じで美味しいんですけどね (少しヨイショしとかないと!w)


IMG_6995.jpg


さぁ、みんなでお出かけでーす 高速に乗って、ビューン 出たー ベイブリッジ~


0502横浜


ここで降りまーす 横浜港のシンボル、横浜マリンタワーがこんにちは~


Photo by きゃふさん


レッドカーペットにわくわくする我が家のみなさん。

こらこらー、我が家の入り口もレッドカーペットでしょう (大嘘)


0502元町


どんどん歩いて行きますよ~ みんな交代で歩きまーす


IMG_7053.jpg


そう こちらは、元町です うーサリ、昔来たことあったのですが(別々で)、7チは初

思い出の場所に、連れて来ていただきました 1人で行った時の景色と全然違って見えました


IMG_7037.jpg


うーバニコンビがお買い物中、待機なみなさん あぁ、カワイイー 絵になります

そろそろ、お腹が減ったので、ランチにしましょー


IMG_7075.jpg


汐汲坂ガーデン』さん ※テラス席OK?全席?

すごいステキなところ~ さすが、きゃふさんの庭っ!!


0502cafe2.jpg
IMG_7085.jpg


張り切るチワ方、すみませんが 犬小屋でいっぱい食べて来たから、何もありませんよ


0502cafe1.jpg


大人4名のランチが運ばれて来ました

グラスに入ったスープを冷製と勘違いして、グビっといったら、熱々でしたアウチッ!

サリバンは、カニクリームコロッケ 美味しかった~ これが、元町の味!!

さぁ、お腹いっぱいになったから、お次へ参りま~す


明日へつづく…





GWご一緒いただいたお友だち 旅行記&楽しい日記です

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー













2014.05.24 2014GW 江ノ島。

ここ最近、毎日、CHAGE and ASKAの曲が、頭から離れないー

こんなに聴いたのは、中学生ぶりでは?!(中学の時ちょっと流行ってた)

そんなに知らないけど、懐かしくって、口ずさんでしまう~ 「な」と「の」の間の発音が難しい!

ベストアルバム借りに行かなきゃー レンタルも禁止になってるのかな?

どーでもいいですが、サリバン、CHAGEさんと誕生日が同じです

さて、お休みの土曜日 今日は、バタバタしない!が目標です

訪問が遅れてます すみません。必ず遊びに行きま~す



旅行記つづきです。我が家GW旅行、6日目 5月1日(木)


P5010275.jpg


この日の朝は、犬小屋ベーカリーのチョコチップパン ふわふわ~のもっちもち~

きゃふさん甘いのなのに、すごい美味しい~ もしかして指先の感触で味がわかるのでは?

この日も平日。きゃふさん&バニさんはお仕事

「せっかくだから、出かけて来いよ」と、きゃふさんの男前な一言で、


IMG_6882_201405231518310c8.jpg


申し訳ないのですが、我が家だけお出かけさせていただきました

通りからテラハをチラ見して、アニメに出て来た坂と駅を撮影しました The ミーハー!


IMG_6897_20140523151834080.jpg


やって来たのは江ノ島~ 平日なのにすごい人だったけど、やっぱり空気が好きだー

いろんなアニメでも出てくるので、また来ちゃいました やっぱりミーハー!


IMG_6900.jpg


我が家のみなさんは、遠足中の小学生や団体旅行中の方などに何度も囲まれて、

お祭りか?と困惑中… 大分でこんな人がいるのって、お祭りの時くらいだもんね


えのっしまっどーーーん


そこで、「わんちゃんと一緒にどうぞ~」って呼び込みにつられて、座ったお店で、

江の!島!どーーーん(つり球風)と釜揚げしらす丼をいただきました YES!海鮮っ


IMG_6887.jpg


いつの間に食いしん坊になっちゃったのか、我が家のポッケ王子がガン見

これは、あげられないよー あとでおやつあげるね


IMG_6936.jpg


風がとっても気持ちイイ~ みんなも急にリラックスface これよく見ると、7チ写ってる~


IMG_6965.jpg


ちょっと、ひいてパチリ すっごいイイ感じ~ ポスターにして、売り出す予定です(嘘)

江ノ島をたっぷり楽しんだ後は、渋滞にハマリまくりながら移動でーす


グランベリーモール


移動中、7チは寝てたので、ちょっと寝ぼけface ここは??


P5010307.jpg


南町田の『グランベリーモール』 です

「楽しいアウトレットモールがあるよ~ 」とバニさんが教えてくれました ありがとです。


P5010311.jpg


結構、わんこ連れの方がいっぱいでした そして、私たちが入ったお店は、カートinなら

わんこも一緒にお買い物OK おかげで、うーサリ2人でゆっくり見られました


グランベリーモールから、犬小屋まで近っ 帰り着くと、わんこご飯time ありがたやー


0501犬小屋ディナー


みんな交代でお風呂に入って出てくると、もう大人のご飯が出来てるーーー

きゃふさんって、ホントすごい 尊敬はもちろんだけど、まず見習い方を教えて欲しいっ


P5010316.jpg


この日のメニューは、発音が大事です 私のあとに続けて発音してくださいね

アクアパッッツァ アクアパッツァ ちょっと唾が飛んじゃいそうなので、お気をつけ下さい

チヂミ、ハムソテー?、レタスのナムルです おぉ!パチパチ

どれも美味しい~ でも、お初のアクアパッツァは、感動的に美味しかった~

作ってみたいけど…、私でも作れるのかな?

きゃふさん、アクアパッッツァを教えてくれて、ありがとうございます

また、思い出の味が1つ増えました



明日へつづく…


<おまけのコーナー>
IMG_6982.jpg

リタキの首、違和感…しかない。なぜ、そうなったのか、説明求む!




GWご一緒いただいたお友だち 旅行記&楽しい日記です

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー













2014.05.23 2014GW アヒージョって言いたい。

日に日に写真の量が増える旅行記 あなたの気のせいではございません。

早くUPしないと、記憶が曖昧になっちゃいそうなんす

5月中に旅行記終われるかな ってことで、土日も休まず更新しまーす

コメントはcloseですが、お時間のある時にのぞいてやってくださいませ

今日は、金曜日~ お天気サイコー こんな日は、洗濯しまくりたいーっ

先日、こたつ布団を手洗いしてみました

変な自信がついちゃって、次は何を洗ってやろう的な感じになってますへへへ

いつか、車の座席とか洗ってみたい~ では、今日もがんばりまそー!!



旅行記つづきです。我が家GW旅行、5日目 4月30日(水)


P4300208.jpg


朝から、きゃふさんmadeのキャラメルパン&ベーコンチーズパンをいっただきまーす

これ、マジ絶品 お取寄せしたいレベルっす 犬小屋ベーカリーNo,1と言っても過言ではない!


P4300213.jpg


この日は、平日(月末!)ってこともあって、きゃふさん&バニさんはお仕事へ~

きゃふさんが出かけた後、良いワンコのみなさんの7割が玄関待機の中、

はっちゃけて暴れていたのは、このコンビ ポッケ&セ氏 (年少&年長さんコンビ)


0430犬小屋2


年少&年長さんコンビが、ずっとガサガサしているところ、仲間入りするおネネどん

そうこうしてたら、仕事が早く終わったバニさんが帰宅されて、

『お留守番するから、うーサリちゃんで出かけておいで~』って


IKEA港北店
skipdog_201405211612057fd.jpg


バニさんの優しいお言葉に甘えて、うーサリだけでお出かけさせていただきました

『IKEA』では、何でも欲しくなってしまって、大変!食器で我慢、我慢

『SkipDog!』産のポッケのマナーベルト&うーこ君お気に入りの丈夫なう○こ袋をゲット


0430犬小屋ディナー


犬小屋へ帰り着いて、わんこご飯があっという間に終了すると (写真撮り忘れ

魔法使いきゃふさんが、あっという間に大人の夕食を作ってくださいました~ ありがとです


ラーたん&セ氏


ここで抱っこをせがむのは、長女&長男コンビ ただ、テーブルの上を見てみたいのよね


P4300234.jpg


夕食は、トマトのブルスケッタ、お魚の竜田揚げ、エリンギのアヒージョ、

牛肉&パプリカ炒め、ハマグリの酒蒸し、胡瓜のサラダ、だし醤油おにぎり あってる?

お誕生日みたいに豪華な夕食だぁ~ みんなでいただきまーす

どれもスーパー美味しかった~ アヒージョ、アヒージョ


P4300246.jpg


そして、この日の犬小屋ベーカリー は、わんこ用の『甘太くんパン』 めちゃ甘~い

ケーキみたいにふわふわで、感動でした 私、何もしてないけど、大分&横浜の共同作品的な!!


P4300271.jpg


きゃふさんのお布団が登場すると、良いわんこのみなさんは、一斉にお布団の上へ~

こびんちゃん、どうしたの?また??先客??


P4300269.jpg


そう!先客とは、ポッケ~ 初日から、ずーっときゃふさんの隣り(特等席)で寝んね

この日も自分の定位置?をキープしてました おいおい

あぁ、アヒージョ、アヒージョ  あ、しつこい? 覚えたてで、言ってみたいだけっすえへへ


明日へアヒージョ…


<おまけのコーナー>
0W8A6978.jpg

わんこパンですが、大人は塩バニラアイス添えでいただきました





GWご一緒いただいたお友だち 旅行記&楽しい日記です

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー











2014.05.22 2014GW さらば秘密基地。

昨日は、両親と弟①ファミリーと毎年のお祭りに行って来ました (萬弘寺の市)

出店のたこ焼き、イカ焼き、からあげ2種に、クレープ(〆のデザート)

これでもかっ ってくらい食べてしまいました お昼はラーメン!おいおい

完全に『ダイエット』って、言葉を忘れた1日でした

今日から、草食じゃぃ またがんばらなきゃー 入るデニムが無い…

では、今日もちゃっちゃかちゃーっとがんばりまそー



旅行記つづきです。さて、秘密基地最終日~


0429秘密基地2


朝から、走り回ったり、ひなたぼっこしたり、それぞれ楽しんでました


P4290177.jpg


わんこご飯の写真撮り忘れ 寝ぼけてたのかも… きゃふさんmadeのわんこパンでした

では、大人のご飯でーす 朝から豪華~ またまたオサレcafeみた~い


0429秘密基地3


こーんなにご飯てんこ盛りはヤツです どれもめちゃ美味しかった~


0429秘密基地1


みんなは、帰りたくないコール こーんなに楽しいもんね~ わかるよ!


おぃちゃんカメラでサリ撮影


こんなところに隠れて、帰らないと主張するラーたん また連れて来てもらおうね


1年ぶりだった、ロコくん、リコちー、ロコ父&母さん、2泊3日ありがとうございました

とっても楽しい濃い3日間でした たくさんご馳走さまでした ありがとうございました。

うーこより:ロコ父さん、ジェラシックパーク楽しかったっす!爆


でも、そろそろお時間 チワワ民族の大移動開始です 我らは犬小屋へ~


到着後、前日秘密基地に居る時、あんチャンから『baby生まれたよ~』mailが

おめでとー ってことで、あんチャンとbabyちゃんに会いに行きました 小さくってかわいくって~

感動的な場面にご一緒させていだいて感動しましたっ


P4290189.jpg


みごちゅーを撮影中、良いわんこのみなさんの食器が運ばれて来ました。

ポッケが真っ先に反応 あんなに食べなくて心配したけど、もう安心だな~


P4290199.jpg


この日、初めて我が家7チが並んでご飯を食べました 感動っ 記念日に認定


0429犬小屋


いつの間に?!魔法で出て来たかのように、次々に運ばれる大人の夕食~

鶏肉の甘辛煮だったかな?とワカシ(こっちではヤズ)の塩焼き 海の近くでゲットしました!


P4290202.jpg


カブの鶏塩鍋も一緒に この夜は、4名でいっただきまーす

さて、この日もきゃふさんmadeの美味しいお料理をいただけて、幸せ~

この夜もおしゃべりtimeは続くのでした…


明日へつづく…





GWご一緒いただいたお友だち 旅行記&楽しい日記です

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー











2014.05.21 2014GW 秘密基地2日目の夜。

GW中にたまった録画番組、やっと見終わりました~

12日間も不在にすると、海外ドラマもアニメも2回分あって、結構な量でした!

やっとHDDの中も少しスッキリ

お家の中もスッキリしたいのですが、サリバン、お掃除が大の苦手…

誰か、お掃除大好き!得意!という方、手ごたえのあるお掃除はいかがですか~

我が家、いつでもお待ちしております なんちって。www

今日も張り切って、充実した1日にするぞー



旅行記つづきです。tetsurow先生のカメラ講習会中でしたが、そろそろ…


P4280119.jpg


良いわんこのみなさんの夕飯time~

この日は、ロコ母さんmadeのケークサクレ&お肉のトッピングです 美味しそ~!!


P4280126.jpg


我が家のみなさんも大喜びでいただきました ありがとうございました


0428BBQ1.jpg


つづきまして、大人のディナーtime~ この日のBBQは、海鮮&お肉~

めちゃ大きいハマグリにビックリしました 私のビキニ用に2枚持って帰ればヨカッタな(´ε`*)


P4280132.jpg


こちらは、ロコ母さんmadeのジェノベーゼ 鮮やかなグリーン 美味しかったです


P4280129.jpg


ディナー全体図です わぁ めちゃ豪華ー (あのお漬物は、野沢菜です!めちゃ美味しいんです~)

生ハムチーズもロコ母さんmadeです。何から何までありがとうございます


0428BBQ2.jpg


この日もチーム「我々は」が火を起こしてくれて BBQのはじまりでーす サンキューです!

イカの焼き方は、tetsurow先生の指導が入ります (tetsurow先生はイカが大好物っ)


P4280142.jpg


巨大ハマグリは、みんなで観察しながら、焼いて、大成功でした (youtubeで予習済み)

大人7名ハマグリ焼くのに真剣そのもの!って、傍から見たら、笑えたかも~ ww


P4280155.jpg


お腹がはちきれそうなくらい、たっくさん食べちゃいました ごちそうさまでした。

わんこが待ってるお部屋に戻って、なでなでtime

リタキは、即tetsurow先生のお膝をゲット また乙女faceになってる~ うっとり~

tetsurow先生は、大人気で、みんなが寄って来ますが、誰にも譲らないリタキでした

来年までの1年分、いーっぱいなでなでしてもらったね しあわせだね~。

でも、そろそろお時間です

tetsurow先生、遠いところまで、そして、今年もいろいろとありがとうございました

楽しくって、楽しくって、あっという間の1日でした

またお会い出来る日を楽しみにしております


明日へつづく…


<おまけのコーナー>
P4280169.jpg

最後の最後まで離れませんでした





GWご一緒いただいたお友だち 旅行記&楽しい日記です

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー











2014.05.20 2014GW 夢に見た再会。

今日は、雨… 昨日まで暑かったから丁度いいかも。

我が家、雨の日以外は、ほぼ毎日夕方にお散歩をしてます

昨日、ポッケが初めてハーネス&伸びるリードで、歩いてくれました

(今までは、お洋服に直接伸びるリード。まだ、カラーやハーネスに慣れないみたい;)

たくさん歩くことに慣れていないので、みんなの半分の距離ですが、

必死でニナちゃんを追う姿は、涙ものっ うぅぅ

帰ってから、お顔&手足をキレイキレイしますが、ニクキュウが真っ赤っかー

ポッケ、がんばってます 日々成長中。 私もがんばるぞー!!

ニナ&ポッケのお里「green rose」←ブログでポッケのお散歩姿をUPしてくださってます

mitsuママ、こちらこそありがとうございます 毎日楽しいです



旅行記つづきです。


P4280076.jpg


1つ前の記事で、朝食のお写真をUPし忘れてました 朝からとっても豪華なお食事

オサレcafeみたい~ って、きゃふさん&ロコ母さんmadeです。ごちそうさまでした

お待たせしました、今日は、リタキの恋人、あの方の登場ですっ


IMG_0748.jpg


大きなカメラ&バズーカレンズをいくつも背負って、tetsurow先生の登場ですっ

1年ぶりの再会 お久しぶりでーす すみません うーこくん撮影です。


P4280106.jpg


tetsurow先生が大大大っ好きなリタキ 終始うっとり顔です

お家で、『tetsurowさ~ん』と発すると、起き上がってダッシュで探すくらいの熱い気持ち

1年に1回しか会えない、織姫と彦星様な関係です それ、おぃちゃん監督コートの上ーっ!笑


P4280114.jpg


アンジェリーカ花の2011年組 (勝手に命名)もtetsurow先生にお願いします


0428秘密基地2


tetsurow先生にいろいろリクエスト~ ここぞとばかりにずーずーしさMAX

がっつりお願いしちゃいました でも快諾してくださるtetsurow先生、感謝感謝です

私は、コソコソおもしろショット撮影 いつの間にか人気なポッケ氏、セ氏&ネネコンビ


IMG_0742_2014051922532122b.jpg


朝、がんばり過ぎたのか、お外に出ても我が家はこんな感じ~

我が家で、元気なのはメー子&ネネどんくらいでした


IMG_0780_2014051922532680a.jpg


さぁ、tetsurow先生と一緒にランチでーす

と言っても、またまた、きゃふさん&ロコ母さんmadeです ありがとうございます

お外のテラスで食べるお素麺は格別 tetsurow先生のチャーシューも最高でした

みんなで食べるランチ、めちゃ美味しかった~ みなさま、ごちそうさまでした


IMG_6867_2014051922531656c.jpg


そして、また撮影に夢中なtetsurow先生

tetsurow先生のお写真は、とっても明るくて、優しくて、自然で…

私みたいなド素人では、こんな表情見たことない!撮ったことない!ショットばかり。

私が撮りたいっ!と目指すお写真なのです


それにしてもデッカイカメラ 聞いたこともない、高貴なシャッター音に、ドキドキしながら、

tetsurow先生にカメラの設定&レンズをお借りして、OM-Dの楽しさを再発見したり、

写真を撮る側も笑顔じゃないといけないんだなと再確認したり、

tetsurow先生に、たくさん教えていただきました ありがとうございます。


夕食へつづく…


<おまけのコーナー>
P4280112.jpg

7チのまったりショット~




GWご一緒いただいたお友だち 旅行記&楽しい日記です

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー











2014.05.19 2014GW 秘密基地2日目。

さぁ、今週も始まりました~

日曜日は、久しぶりにドッグランへ行って来ました

みんながビュンビュン走ってくれて、楽しかったー

私もはしゃぎ過ぎて 昨夜は、20時から爆睡という失態…

夜中の1時に起きて、お風呂~ブログUP&ドッグラン写真を見てニマニマしてました

寝不足で何だか、おかしなテンションですが、今日もよろしくお願いしま~す



さて、旅行記つづきです。秘密基地2日目、朝


0428秘密基地


おはよー みんなまだ寝ぼけてる?感じのお顔ですが、

実は、朝6時からドッグランでひとっ走り済みです


IMG_0636.jpg


朝ご飯は、4月生まれさんのBDケーキ~ (マハロちゃん・ほんとちゃん・みごとちゃん・あたりちゃん)

あらためておめでとう 毎日ケーキ三昧な良いワンコのみなさん ミートローフ&ポテトケーキ


P4280102.jpg


たっくさん召し上がっていただきましたー お腹いっぱいで、眠たくなっちゃった?


IMG_0707.jpg


でも、みんなお外で遊ぶよ~ ってドアを開けると一斉にお外に飛び出しちゃいます


IMG_0690.jpg


ここで、おトントンが、ぷぴぷぴに目覚めました 今までそんなにおもちゃに興味が無いと

思ってたのに…おもちゃを持って来たら、パっと落として投げてって 天才ーっ


ぷぴぷぴ争奪戦


と言っても、このぷぴぷぴは、ロコくんの 2チで争奪戦、面白かったね


IMG_0705.jpg


急に、みんなが入り口に向かってギャウギャウー めちゃにぎやか~www


IMG_0661.jpg


リタキが、ハッとしてます…

まさか!リタキが大好きなあのお方がいらっしゃったのかな


明日につづく…





GWご一緒いただいたお友だち 旅行記始まってまーす

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー











2014.05.16 2014GW 秘密基地の夜。

昨日、久しぶりに車麩の煮物を作ってみました

横浜で本物を食べて来たので、味を忘れないうちに と思って。

味は、忘れてないのですが、やっぱりあの味は作れない…

何が違うんだろー

やっぱ指先からのエッセンスが足りない 間違いないっ

さぁ、今日は本当の金曜日~

うれしくて、うれしくて テンションあがり過ぎて、逆に疲れないようにせねば ww



旅行記つづきです。わんこご飯が終わると…


IMG_0652_20140515223006a6c.jpg


それぞれまったり~ 姪どんリコちーとおばどんネネどん~


0427まったり


ソファの上は、こびんちゃんとたりちゃん&みごちゅー

みんないっぱい遊んで、いっぱい食べたもんね~ おねむの時間


P4270072.jpg


それでは、大人のディナーtime お外でBBQです

高級お肉がズラーっと並んで、テンションMAX~ ビールサーバーまでっ!!すげー☆


P4270073.jpg


ロコ母さんmadeのお料理も並びます どれも美味しかった~

チーム「我々は」の男性陣が、火おこしから焼きまで担当してくださいました

美味しくって、私は、食べるのに大忙し のんびりしててすみません; ごちそうさまでした


IMG_0649.jpg


夜は、ちょっぴり肌寒かったけど、みんなは、床暖房でぬくぬく

スムチのつるつるポッケ、モフモフぴ~ちゃんが好きみたいで、よくくっついてました

ぴ~ちゃん、子守をありがとね

こうして、秘密基地1日目の夜は更けていくのでした


来週へつづく…





GWご一緒いただいたお友だち 旅行記始まってまーす

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー











2014.05.15 2014GW たりちゃんの日らっちゃ。

FC2ブログ、何かちょっと変わってる~!ドキドキ

昨日今日と雨…

晴れの日は、エアコンつけなきゃ過ごせないくらい暑いのに

雨の日は、またホットカーペットをつけないと、スムチーズが凍えるくらい寒いっ

早く、こたつ布団やホットカーペットをしまいたいー

毎年、丁度いい季節が短くなってる気がするのは気のせいかな…

春夏秋冬が、夏冬になっちゃうんじゃないかと心配になってしまいます。

さて、今日も1日がんばりましょう



旅行記つづきです。さぁ、ドッグランで遊びましょー


IMG_0573.jpg


と、その前に、この日4月27日は、あたりちゃんのお誕生日ー

あらためて、3さいのお誕生日おめでとう


IMG_7017_2014051510253072c.jpg


あたりちゃんは、ネネどんとお里「アンジェリーカ」の同級生 3さいなんて早いな~!

この機関車トーマス時代(奇跡の二頭身☆この写真2011年6月)もかわいかったけど

今は、コートがゴージャスな、お手手がまぁるい、にゃんこ風チワワ


0427Dogrun1.jpg


ブレブレだけど、フランちゃんも笑顔(お気に入り)でお祝いモード

アプリちゃんも探検したり、走ったり、ドッグランを楽しんでました


IMG_0575.jpg


みんなのドタバタtime~ 走って、走って、走りまくり~


photo by きゃふさん


出たー ドッグラン名物『みごちゅーを囲む会』 ちゃっかりメーちゃんも参加してます


0427Dogrun3.jpg


ドッグランに森の妖精さん&プリンセス発見~ やっぱり空気が違う なんちって。


IMG_0599_20140515103224e84.jpg


おやつtimeも大盛況 おぃちゃんにモザイクかけたら、宇宙人みたいになっちゃった

ロコくん最前列、立ち上がるおネネどん、リタキは1番近い場所で待機


0427Dogrun2.jpg


我が家のみなさんもイイ感じで走ってましたが、どれもブレブレー ごめん

みごちゅー、何かいいかほりがする??

そう、今夜のディナーは…


IMG_0631_2014051501073498c.jpg


ロコ母さんmadeの「あたりちゃんおめでとう」ミートローフケーキでお祝いです

手作りケーキって、私は絶対無理なので、尊敬ですっ

あたりちゃん、おめでとう しあわせものだね

みんな、お祝いムードでおいしくいただきました

我が家のみんなも大喜び ありがとうございました


どんどんつづく…





GWご一緒いただいたお友だち 旅行記始まってまーす

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー











2014.05.14 2014GW 秘密基地。

気が付けば、まだ水曜日っ

今、気が付いて、めちゃビックリしたー 天井からタライが落ちてきた気分

すでに金曜日の夕方くらい疲れてるんですけど…(=ω=。)ショボーン

最近のうーサリのブーム 美輪明宏さんの「それでは、ごきげんよう」のモノマネ

あのフラフラ感、難易度が高過ぎるっ

では、go to bed!じゃなかった、Trying to work



旅行記つづきです。4月27日朝


0427朝


この日は、あたりちゃんの日 その様子は、また明日…

きゃふさんmadeのツインタワーを持って、朝からお出かけでーす


IMG_0566.jpg


高速道路をぐんぐん進んで行くと、向こう側に小さく「みなとみらい」

ただ高速道路を走ってるだけでも、次々に姿を現すThe 都会って風景にわくわく~


IMG_0711.jpg


この日の目的地は、ウワサの秘密基地~ ブログで拝見して、行きたいな~

と思ってたけど、ついに上陸ーっ 念願叶いました~ ありがとうございます。


IMG_0584.jpg


ここで合流なのが、1年ぶり RocoRico-daysのロコくーん

とってもステキな笑顔で「お久しぶり~」のご挨拶をしてくれました ありがとね。


IMG_0582.jpg


そして、ネネどんのかわいい「姪どん」リコちー 似てるでしょ~(´∀`pq)

別名:森の妖精さん ふわふわっと、現れて、ふわふわっと、探検中でつ~


秘密基地


こちらの秘密基地、外観もオサレですが、キッチンやバス&トイレもめちゃカワイイ~

ロフトは、今回男子部屋(後にユニバ化w)、そして広~いドッグラン あぁ、しあわせ~


IMG_0620.jpg


犬小屋合唱団も歌い始めました~ みごとちゃん、とっても声量があります good

指揮者(なはず)のおぃちゃんも、ソプラノボイスで歌っておられました

さぁ、良いわんこのみなさん、お外で遊びますよ~ ヾ(´∀`*)ノ ヾ(*´∀`)ノ

めちゃつづく…





GWご一緒いただいたお友だち 旅行記始まってまーす

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー











2014.05.13 2014GW 1年ぶりの犬小屋。

ブログの個チワ紹介欄に「ポッケ」を追加しました やっと。

まだイイお写真が無い…。ゴメンよー でも、何だか家族になった感がぐっと増した~

今日も早朝出勤なサリバンです

先週から、一気に老けた気がするのは、気のせいかな

ちょっとまだ仕事が立て込んでいるので、不定期更新になったごめんなさい(>ω<人;)

PCが嫌いになりそう…いいえ、そんなこと言ったら負けだー



さて、旅行記つづきです。バビューンと、犬小屋へ到着~


0W8A6348.jpg


美しいソプラノボイスでお出迎えしてくださった、きゃふさん

ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムべーグル~ めちゃ美味しかった~


IMG_0516.jpg


犬小屋の長男、そして唯一の男子、セ氏 元気にお出迎えしてくれました。ありがとう

ビックリするくらいのテンションMAX ぐるぐる回って喜びの舞いを見せてくれました


犬小屋の良いわんこのみなさ


みんなも元気いっぱいにお出迎えありがとね~ お正月ぶりだね~

ほんとちゃんにも、ごあいさつさせていただきました

そして、総勢17チのみなさんのご飯~ って、写真撮り忘れー すみません。

久しぶりのきゃふさんの味に、我が家のみんなも即完食でした ごちそうさまでした♪


P4260066.jpg


この日の夕食は、あんチャンたちと~ 1年ぶりの再会です

バニさんもお仕事から帰宅されて、とってもにぎやか

この時、あんチャンはbaby出産間近 マタニティあんチャンに会えて感激~っ


P4260067.jpg


見てくださいっ これは横浜の新名所、からあげツリーです

うーこくんの大好物ー これでもかっ!って量ですが、全く残りませんでした


P4260068.jpg


そして、こちらは、サリバン大好物の「車麩と豚肉の煮物」

きゃふさんのお料理の中でも大好物を作ってくださったきゃふさん ありがとうございます。

勝手に『横浜に帰って来たー!ただいま~』気分なうーサリ。

きゃふさんファミリーのやさしさに包まれて、しあわせな夕食timeでした

あんチャンたちへ「出産がんばれ~」と『またね 』 またすぐ会うことになるんだけどねw


IMG_0560.jpg


次の日も早いので、早めの就寝

寝る準備をすると、きゃふさんのお布団に一気に集まる良いわんこのみなさん≡ヘ(*-ω-)ノ

お布団に入ると、きゃふさんのシルエットがハッキリとわかるくらい、

いい具合にというか、みんなにビッシリまわりを固められてました

1日目終了でーす

まだまだつづく…





GWご一緒いただいたお友だち 旅行記始まってまーす

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー











2014.05.12 2014GW はじまり。

先日は、新しい家族ポッケくんにコメントをありがとうございました

すごいうれしかったです どんな風に我が家色に染まっていくのか、楽しみです

金・土曜日と休日出勤だったサリバン。

家事だって、やらなきゃなことがいっぱいなのに~

お休みが日曜日だけじゃ、疲れが取れない気がします

昨日は、母の日 我が家も両お母さんに会いに行きました。

感謝の気持ちを、うまく伝えられませんでしたが、

ポッケを紹介出来たので、良かった~

今日も早朝出勤 めげないで今週もがんばりまーす



さかのぼること、4月25日、うーこくんの仕事が終わってから出発~

出発直前に、まさかの新しい車の納車!前代未聞のバタバタした出発でした…

いつものようにフェリーに乗って、四国~淡路島と順調、順調

でしたが、淡路島でうーこくんの眠気がMAXに 少し仮眠をとりました

うーこくんが寝ぼけて、大絶叫したことは秘密にしておきましょう…w


P4260062.jpg


少し仮眠をとっただけで、スッキリ~ でも、2人して寝ぼけてたのか、

名神高速に進むところをスルーしてしまい、阪神高速を走る午前3~4時

第二京阪道路で、軌道修正し、草津PAでシャワーTime やっと目が覚めたー!!


IMG_0507.jpg


みんなは、ちょこちょこおしっこtimeをしたり、ごはんtimeをしたりでしたが、(ほぼ寝てた)

午前9時。新東名の浜松SAで、ランランtime~


IMG_0497.jpg


まず、暑さにビックリして 人とワンコの多さにもビックリ~

我が家は、小さい方のランでしばし休憩です~


IMG_0495.jpg


ポッケのおしっこショット 出発してから、ずーっとおしっこしてくれなかったので

心配で心配で… すごいホッとしました~ ニッコロがガン見、心配だったのね!

でも、ランで歩くのも走るのも出来なかった、ドキドキポッケでした


IMG_0499.jpg


広い方のドッグランが空いたので、みんなで移動した瞬間、続々とお友だちが…

我が家は、大きな声でご挨拶が得意なので ささっと退散させていただきました


IMG_0510.jpg


先を急ぎます 雲に隠れた富士山を横目に、横浜へ向かってLet's go

GW旅行記のはじまりでーす

長~くなります。お時間のある時にお付き合いくださいませ。




<おまけのコーナー>

車中

浜松餃子と大好きな富士宮焼きそば~♪

2枚ともラーたんの鼻がこっち向いてるのがめちゃカワイイ(´∀`)






GWご一緒いただいたお友だち 旅行記始まってまーす

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー













2014.05.09 ポケ♪ポケ♪ポッケ。

今日はお休み予定だったサリバン。

GWたくさんお休みをいただいてた間にたまりにたまった仕事を放って、

お休みなんて、絶対無理な状況…。泣く泣く出勤でーす

私がお休みの間、何してたんだー! ここで小さく愚痴るー(ノω・、)

いじけても仕方ないので、今日も全力でがんばります

先月の目標は、GWが明けたら、ブログコメントopen 出来るだけ!ですが。

今日は早速コメントopenしま~す。よかったら、久しぶり!って一言お願いしますっ

なる早でブログに遊びに行かせていただきます。でも、遅れたらごめんなさい;



GW旅行記をスタートする前にっ


photo-by-tetsurow先生


ご紹介が遅れました!我が家のNew face『ポッケ』くん

約1さい5ヶ月、念願の男の子です ご縁があり、先月我が家の一員になりました。

「ヒゲは男の勲章」と譲らないうーこくん。ポッケも男子なので、おヒゲ族です


photo-by-きゃふさん


お友だちのきゃふさんブログtetsurow先生ブログロコ母さんブログでは、

既にご紹介いただいてまして、知ってるよ~ って方もいらっしゃいますよね(;´▽`A``

お迎えしましたって紹介、私が1番遅いって… ポッケ、ごめーん

そしてポッケ氏、過去(ニナちゃんのお里帰りで)このブログに何度か登場してます

見た目でわかっちゃうかもですが、血縁的には、ニナちゃんの甥っ子ちゃんになります(´艸`)


pokke.jpg


性格なのか、成犬ってこともあってか、無邪気さはそんなに…(まだ猫被ってる?w)

我が家のお姉さん6チは、お友だち?いらっしゃーい!って感じで、

パピーちゃんお迎え時よりも、すごくスムーズに受け入れてくれました。ホッ

特に心配だった元末っ子おネネどん、1番ポッケのお世話をしてくれてます 優しいの~


IMG_0474.jpg


お迎えから約1週間ほどで、GW旅行に突入してしまい、無理しちゃったかな~

と思ったのも1日目だけ

一目瞭然、ビックリするほどのポッケの成長っぷりに、毎日感動っ

それも、ご一緒いただいたお友だちのみなさんのおかげです ありがとうございます


P5040493.jpg


我が家にとって、三男のポッケくん (長男ロボ、次男もじゃきw)

7チ目にして、チワワの男の子と暮らすのは、初めてな我が家。

女の子と全然違って、未知なる生物的な… 驚きや戸惑いがいっぱい

わからないことだらけです。いろいろ教えていただけるとすごい助かります


新しく9ぴき家族になった我が家をこれからもよろしくお願いいたします



そして、来週からスタートのGW旅行記

ポッケの成長もあわせてお楽しみいただければうれしいです♪




GWご一緒いただいたお友だち 旅行記始まってまーす

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー














2014.05.08 ただいま~。

楽しい楽しいGWもあっという間に終わってしまいました~(´;ω;`)

楽しい時間は、あっという間… 指折り「あと何日」って数えてた時は長かったのにー

今年は、がんばって、ちょっと長めのGWをいただきました

昨日から、ガッツリ仕事復帰しております

今週は、リハビリ的な感じで、旅の余韻に浸りながら、

ボチボチやっていく予定でしたが、現実は甘くなかった~

眠い時にビンタされたくらい、一気に現実に戻っております。

今週も張り切ってがんばりまーす!!



あらためて、ただいまでーす


0506.jpg


てんこ盛りな写真、楽しい思い出が、車に積み込めないくらい、

いーっぱいで、帰って来ました~


ご一緒くださったお友だちのみなさま、

お世話になりました

ありがとうございました((-ω-(・ω・〃)ペコペコ


楽し過ぎたせいで、完全な燃え尽き症候群…



GW旅行記、ボチボチUPさせていただきま~す









私信:chiさん&凛太郎さん、メール返信遅れててすみません。

メールが送れないので、よろしければ、メールフォームより連絡お待ちしております!














