--.--.-- スポンサーサイト

2014.06.30 雨の便乗旅行。

今週も始まりました

金〜土曜日で、リフレッシュしてきたので、元気ハツラツ

昨日は、ビックリするくらい暑くて

夏がそこまで来てるーって感じでした コワイ…

朝からお洗濯しまくりで(4回) ストレス解消

すぐに乾いたので、梅雨明けも近いのでしょうね

さぁ、今日で6月も終わり バリバリ働きましょう




6月27日、金曜日 ご心配いただきましたが、何とか11時過ぎにお家を出発出来ました

朝7時から、何も用意をしていないうーこ君が仕事に出て、10時過ぎても帰って来ない時には、

マジ??うそでしょーっ!!ってなりましたけど 苦笑


P6270027.jpg


さて、そんなヒヤヒヤの後、ドタバタで向かった先は、どんよりな阿蘇

晴れ男の力及ばず 予報どおりの雨 しかも結構降ってたー うーこ君と一緒の旅行で初めての雨!


小笠原のあじさい


でも無事に目的地『御宿 小笠原』さん に到着~ お正月ぶりです。

小笠原と言えば、広大なドッグラン なのに…。生憎の雨なので、まずはお部屋へ…


P6270038.jpg


この日は、サリバンブログでは御馴染み、トノ&レンファミリーと一緒でーす

Tんぎ&Mちゃん夫妻とサリバンは、雨男&雨女 晴れ男1名では、力が及ばないはず www

実は、たまたまこの日に予約してるってのを聞いて、便乗させていただきました ありがとう

お部屋は、お気に入りの和洋室で 4名&9ワン、みんな一緒のお部屋です


P6270036.jpg


みんなもお部屋でまったり~ お宿探検隊や、雨のお散歩など、それぞれ好きに過ごしました

男性陣は、着いて早々、ビールで乾杯っ 夕食前に潰れないか心配でした w

そんな中、連日睡眠不足だった私は、お昼寝させていただきました


P6270043.jpg


さぁ、わんこご飯の時間でーす この日の夕食は、うーこ君作のマッシュポテトに人参&牛ひき肉の

コロッケ中身風と、ステーキのトッピングです


わんこご飯time


我が家お姉さん方6チ&トノくんもすっごい大喜び~ で、うーこ君も大喜び

ポケちゃん王子は、誰にも邪魔されたくないので、自分のベッドでいただきました

みんな味わうどころか、早食い競争 1等賞は、レンレン

食べ終わってもお皿をペロペロー お皿まで食べちゃう勢いでした

わんこご飯が無事に終了したところで、お次は大人のお食事に参りまーす


ってことで、明日につづきます














2014.06.27 似たもの同士。

今週は、珍しくお家ショットが多めでした

梅雨 だし、雨が多いから、仕方ないですね

早く梅雨明けして欲しいな ジメジメは、もうイヤだー!

さて、本日金曜日は、うーサリ有休をいただいて、お友だちとお出かけ予定~

なのに、まだ会社に「お休みしたい」って伝えていないおバカちんがっ ウソでしょー!

早く出発したいのに、どーすんだよー (現在午前10時過ぎ。11時出発予定)

お天気も心配だけど、晴れ男のおバカちんうーこくん頼みです

そして、明日28日は私たちの長男ロボの日 生きてたら18さい!もちろんロボも一緒にお出かけです

では、無事に出発出来ると祈りをこめて、行ってきまーす



今日は、ニナちゃん~

いつもかわいいんですけど 寝顔は天使です こらこら~、かわいい過ぎだぞー


P6210008.jpg


ニナちゃんは、かなりの神経質さん こういうベッドで寝んねする時は、1チでゆったり寝たいタイプ

クッションやカドラーなら、誰かと一緒でもOK!っていう彼女なりのこだわりが…。


P6210005.jpg


安眠を邪魔されると「カルカルカル~キャンっ」って怒ります おトントンと似てる。てか、同じ

お隣のベッドに、いつも誰かとくっついてたい方が…(矢印部分)


P6210002.jpg


わぁ 甘えん坊のポケちゃんだー 見ーてーるーー

ニッコロがいるベッドへ移動しようと、じわじわ動き出してる~


P6210001.jpg


ポケちゃん、我が家にお母さんは居ますが(リタキとネネどん)

お姉さんたちの中では、なぜか、ニナちゃんが1番好き

やっぱ、似てるからかな??w

ニナちゃんの方が大きいけど、体系とか仕草が、面白いくらいそっくり~

でも、ビビリのニナちゃんは、まだポケちゃんがコワイみたいで逃げ回っちゃいます おいおい

早くこの2チの絡みを見たいな~

ポケちゃん、ここはぐっと我慢して、そのベッドでお母さんが来るのを待っててね


今週もお疲れさまでした。また来週で~す












2014.06.26 リー分身の術。

時間を見つけては、DVD観たり、本を読んだり。

そういう自分の時間も大切にしたいサリバン

だけど、映画やドラマをレンタルして来た時に限って、

「観る時間が無い」とか、「気持ちに余裕が無い」みたいな状況に陥る傾向が…

今もレンタル中ですが、今回の映画も返却期限が明日ー 時の流れについてけぬ

なのに、今夜は遅くなるので、観られそうにありません またリベンジしよう!

借りた時は、時間的にも余裕だったのにー すぐ観ないとダメですね

さぁ、今日は木曜日 週の後半だから、がんばれるー



今日は、これ何だ~


P6240065.jpg


このてんこ盛りな毛のかたまり。これは、 リタキの分身ちゃん

ただいま、換毛期真っ最中なリタキちゃん 歩くだけで、毛が散ってます


P6240067.jpg


リタキは、毛への執着が尋常じゃないことで有名なロングコートチワワです

こんな毛のかたまりを見て、我慢出来るはずがないっ すんすんしながら、お顔を突っ込んじゃった


P6240071.jpg


お決まりのコレは、やっちゃいますよねー 迷惑そうなお顔。毛は大好きだけど、この楽しみ方は、ダメなのね。

我が家のお笑い担当なリタキですが、彼女は至って真面目な天然ちゃん


P6240070.jpg


自分の毛だと、分かると、急に不安になっちゃった

心配無用 ハゲるどころか、すっごいモサモサだよ~ スムースコートっぽいけど。


E58699E79C9F-2.jpg


これは、シャンプーしてた時のリーの抜け毛

濡れた状態です、コレ2盛り収穫。お風呂の排水溝のネットが詰まりました (2回)

洗ってると、グレーのザラザラな泡になります。


リタキちゃん、早くキレイな夏のコートになりたいねっ

って、リタキは寒がりさんだから、抜けない方がイイんじゃない?とも思うのですが…ww












2014.06.25 ぷりぷり。

今週入って、気が付かれてた方もいるかもしれませんが、

思い切って、ブログの記事エリアを広げてみました というか、やってもらいましたw テンプレも変更!

PCを買い替えてから、画面が大きくなったのに、ブログ記事がめちゃ小さいってのが気になってて

でも、写真に自信が無いし… といろいろな葛藤がありましたが、

この度、勇気を出して、大きくしてみました

ブログの写真も大きくなったので、お見苦しい時もあるかと思いますが、

そんな日は、笑ってやってください

今まで以上にがんばらねばーっ 自分でハードルあげるのはやめよう!

今日は、水曜日 ちゃっちゃっち、やるっちゃ(大分弁です。意味:ちゃっちゃと、やるぞー的なw)




今日は、我が家のプリンセスおネネどん


IMG_9282.jpg


通常時、いつも下がり気味なのが、プリンセスのしっぽ 恥ずかしがり屋さん。

しっぽも品のある立派なもふもふ具合~ 触ったら、気持ちいいんですよ


IMG_9283.jpg


今日は、おちりが見たいのにーーー

メーちゃんのお顔のお手入れを始めちゃいました


IMG_9298.jpg


このショットで、ちょっとわかっちゃったかな


IMG_9272.jpg


3さいになって、おちりがボーボーボフっとなってきたので、

初めて、おちりのCUTをお願いしてみました まぁるくCUTしてもらいました

何だか新鮮で、かわゆい~ 胴長さんだと思ってたけど、違ってたねー。


IMG_9273_201406241514203a6.jpg


あぁ、プリンセスってこ~んなかわいいおちりしてたのね なんて、

パシャパシャ撮影してたら、『あんまり見ないでくださいなの~ 』って、これまた見返り美人さん

だって、かわいいんだも~ん

かわい過ぎて、すみませんっ

今日も親バカにお付合いいただきありがとうございます。w












2014.06.24 何とか何とかもどき。

今日は久しぶりの晴れー

朝からガンガンに洗濯機回しました〜

ポケちゃんのマナベルに、ポケちゃんのかほり付けしたクッションやラグに、

ポケちゃんがチビっちゃった毛布に、って、我が家ポケちゃんのかほりだらけー

でも、今日でやっとスッキリ〜

午後からは、7チも爪切り&部分CUTへ 夜は、シャンプーです

お家の中も、みんなもスッキリ〜

さて、今日は6月最後の火曜日~ ☆Maki☆さん家のココアちゃんお誕生日おめでとう☆+゚*.

張り切ってがんばりましょ




6月22日、日曜日の夜 お友だちのお家に遊びに行って来ました〜


P6220008.jpg


おなじみ、レンちゃん この日もはっちゃけ全開で、激しくお出迎えしてくれました

だけど、カメラを向けたら、ちゃーんとお座りして、バッチリ答えてくれるようになったね 天才!


P6220011.jpg


トノくんもお久しぶり〜 レンちゃんがテンション上がると一緒にテンションMAXに

仲良し兄弟だね〜


LumMel_20140624100207979.jpg
Limopoke_20140624100205b07.jpg


我が家のみんなもうれしそう いつもお邪魔させてもらって、ありがとう

大人4名は、計画立てることあったり、ピザ食べたりと忙しかったのですが


P6220016.jpg


もうソファーを陣取って、くつろぐ方々 自分のお家化 オイオイ

あ、ニッコロの写真が無かった…す、すまん。



P6220004.jpg


こちらは?トノ&レン家の一員 何とかトカゲもどきさん?のニンモン・モンソンさん。

リビングにお引っ越しされたみたいです。は、はじめまして… 私、あまり得意ではないのですが…

このお家、他にカメのカメ子さん、ヤモリのヤーモさん、熱帯魚…と、動物園?水族館?的なw


サリバン『あれっ?待って!私、この何とかトカゲもどきさん?見たことあるーーー

裏☆姫たま日記

と、スマホでMちゃんに見せたら、『いつも見てるよ〜 お友だちなの?』って。マジっ??

爬虫類好きさんの人気ブログを見てたら、行き着いたらしいっす。私、リンクさせてもらってないんです…w

さすが、ろずままたん みんなで見よう『裏☆姫たま日記〜』なんちって。


P6220033.jpg


さぁ、わんこのみなさんのおやつtimeは、みんな整列 ニッコロ登場!

モメることもなく、みんな順番を守って、エライんですよ〜


pokkeRen.jpg


この日もやっぱりポケちゃんが気になったレンちゃん

お世話してくれてありがとね〜 お母さん組2チもここぞとばかりにゆったりくつろいでました


レンちゃんと遊んでうれしかったのか、この日のポケちゃんのテンションはレベルMAX

『にゃんにゃん』声をいっぱい聞けました。

帰りの時も置いてかれまいと、うーちゃんがお家を出入りするのに『にゃんにゃん』

ポケちゃん、他6チと違って(?)うーちゃん大好きなんです 見せつけられちゃったな〜

他6チは、私が動かないと誰もうーちゃんにはついて行きません。おやつとご飯の時だけ!うーちゃん好きもどき。笑

今週末は、トノ&レン家と一緒にお出かけ予定です 楽しみ〜

今回もお邪魔しましたー また週末ね〜












2014.06.23 りたき母さん。

今週も始まりました

土日、こちら地方は、雨がすごくって、何も出来なかったー

7チは、雨の日恒例の気分転換のドライブでお外に出ましたが

ほぼお家の中で過ごしました

たまには、こういうお休みもいいかもね

って、お家の中で大運動会開催中で、全く気が休まりませんでしたが…

今週は、晴れて欲しいなーっ さぁ、今週もがんばりましょう




ポケちゃん、こうやって、よくお手手をなめなめしてます


IMG_9264.jpg


血縁的に「おば」にあたるニッコロもすごい神経質で、キレイキレイ時間がめちゃ長いので、

似てるな~って思ってたら…


P6160002.jpg


実は、ポケちゃん脱皮中… ボロボロです。(確認してるだけで、現在5回目)

だいぶ、硬い大人のニクキュウになってきたんですが、もう少しかな?気になっちゃうよね

お散歩後のキレイキレイも(洗ってる)、汚れがなかなか取れない


P6150088.jpg


そうなると、居ても立ってもいられないリタキ母さんの出番です

リタキもポケちゃんがかわいくって仕方ないのよね ホントやさしい。


P6150086.jpg


そっと近づいてきて、まずはニクキュウのポップコーンのかほりをチェック

おばコロも見に来てるー!このお方は、食べ物?って気になって来てますww


P6150092.jpg


両手のポップコーンのかほりを入念にチェックします

ポケちゃんもちゃんとお手手出してるところがかわいい~


P6150098.jpg


そして「かわいそうに」となめなめしてあげます

これいつもの光景です。めちゃ微笑ましくって


limopoke.jpg


そして、その後は、ポケちゃんに「やめて」を言われるまで、お顔のキレイキレイ

ポケちゃんの両手で阻止の「やめて」が出ると、


P6150111.jpg


寄り添って寝んね

ホントの親子みたいな2チです ポケちゃんには、もう1チネネどん母さんも居ます

ホントにかわいい~ 私たちもすごい癒されます














2014.06.20 おもしろショット。

この間、ホームセンターで安売りだったので、

香り付きのトイレシートを買って来ました

売り場では、あんまり香りがしなかったのですが、

お家でセッティングしてみたら、めちゃ香る〜

家の中全体がシャボンの香り こんなに香るとはっ

自分の脳内が、シャボン=トイレシートになってしまわないか、

心配になってきちゃいます あと、色がピンクなので、おちっこの色が確認しづらいかも。

7チのみなさんは、特に問題はなく、いつも通りおトイレの失敗は無いです

今日は、やっとこ金曜日 週末お天気悪いみたいですショック



今日は、最新のiPhoneショットでお送りします


sasakama.jpg


これ、すごく美味しかった笹かまぼこ〜

父が東北旅行のお土産に買って来てくれました。これは絶対お取り寄せするーって即決定


pokke_01.jpg


ポケちゃん、油断すると傘のおばけくらい、舌が出ちゃいます

最近、よくカピカピになってるので、心配です


pancake.jpg


SULLIVANパンケーキの最新作 デラちゃん出来たよ~!!

お豆腐・ヨーグルト・バナナのパンケーキ お豆腐入りなので、もっちもち


ninaLimo.jpg


先日のお休み、お掃除中で積み上げたクッション類にわざわざ上るスムチ組

そこで寝なくても… ポケちゃんが来てから、リタキはみんなのお母さん


nenedon_20140617213750012.jpg


ぎゃーっ あ、ネネどんか…

って、プリンセスがこんなお顔しちゃダメ〜


すぐiPhoneで写真を撮っちゃうので、

SULLIVANのiPhoneは、いつも写真でパンパンです

自分で振り返っても、すごい楽しいです











2014.06.19 あじさい2014。

今日、6月19日は、プリンセスネネどんのお迎え記念日

3年前の今日、チワワハウス アンジェリーカさんの金庫から、我が家へ

ちびちびのおっとりプリンセス、かわいかったなぁ

今は、もっともっとかわいくなってます 親バカ万歳!

ポケちゃんのお世話が忙しいのに、私の家事にもちゃんと付き合ってくれるのよね

ふんとお世話好きなネネどん かわいくって仕方ない~

我が家に来て、しあわせ~って思ってくれてるとイイな

今日は、有休の木曜日 何しようかな~??



6月15日(日)またまた、雨降るの降らないの?ってなくもりでしたが


あじさい


我が家では、毎年恒例になっている「佐賀関あじさいツアー」をしてきました

1枚ずつ全部違う場所で撮影して来たので、そちらも併せてお楽しみください


IMG_9117.jpg


今年初のポケちゃん ちょっと鼻水出過ぎですが カメラを見てくれました 天才boy

このmamacocoさんのお洋服、毎回お迎え記念に☆Maki☆さんからいただいてます。
今回ポケちゃんの分も…ありがとうございました



IMG_9193_20140617000323909.jpg


お祭りヤロウリタキちゃん やっぱりトロピカルなカラーのあじさいが似合います


あじさい2014


みんなもバッチリ~ ラーたんは、大人っぽくって、メーちゃんは、キリっと

元気っ子のニッコロは、真っピンクが似合うし、プリンセスは、やっぱり純白~


IMG_9160.jpg


ここでサリバンが1番お気に入りだったあじさいを~

ここのスポットは、全体的にパステルカラーで、すごいテンション上がりました


IMG_9155.jpg


そして、このスポットで記念撮影をしたのは、おトント~ン

撮影時いつもショボショボfaceなのですが、このショットだけお目目パッチリ

みなさま、これがおトントンの正しいお顔です

なかなかブログでは、お見せ出来ないので覚えててくださいね


今年のあじさいは、いつまで見られるかな?我が家の近所は、まだ咲いてないー

季節を感じた、気持ちの良い休日でした


去年のあじさいショットを振り返って見てみよう!と思ったら、

去年は撮影には行ってるけど、ブログにUPしてなかったー

一昨年のはありました→あじさい2012。あじさい2012。つづき

今は今しかない!ちゃんとUPしないと!!って痛感したのでありました。。。















2014.06.18 ラン♪ラン♪

酸っぱいもの大好き 柑橘類ならレモンがNo,1なサリバン

カボスやすだちはあまり得意じゃありません。フルーツの柑橘類は好き。

いつも、レモンをたっぷり絞って食すレシピを考えてるのですが、

ちょっとネタ切れ中で、ここのところ、ところ天ばっかり食べてます

スープでも、炒め物でも、仕上げはレモンをたっぷり~

何かおすすめのレシピがあったら教えてくださいませ

さぁ、今日は折り返しの水曜日~!チャッチャッチャッとがんばりましょー



6月14日(土) ゆっくり目に起きたのですが、

第2土曜日は、うーこくんもお休みだったので、午前中からドッグラン~


IMG_8952.jpg


この日は、くもり時々晴れー 写真撮るのが難しいっ

そして、ラッキーなことに小さいワンコ用のドッグランが貸切状態 イエーイ


IMG_9039.jpg


なので、サリバンの寝そべりショットをいっぱい撮ったどー プリンセスのいいお顔~


2014061402.jpg


1番はっちゃけてるのも、プリンセスです 通常モードとドッグランモードのギャップあり過ぎ


IMG_8849.jpg


ずーっと走り回る、誰よりもタフなメーちゃん メーちゃんがこんなイイお顔で走るのは、


IMG_8880.jpg


お隣のランで遊ぶお友だちにギャウギャウ言いに行く時ー みんなついて行っちゃダメー


2014061401.jpg


みんなもたくさん走りました ポケちゃんもがんばりました

ラーたんとおトントンは、最高ね リタキ、何かこんなおばちゃん見たことあるっ


IMG_8916.jpg


あぁ、ニッコロかわいい~ スムチ組が舌出してるのは、この時期限定


IMG_9008.jpg


貸切状態だったので、おやつtimeも楽しみました メーちゃんはまだギャウってた;

この後、室内ランでも遊んだのですが、カメラがまさかの電池切れ

ポケちゃんが、ビックリするくらいビュンビュンしたのに… 次回もお願い


お天気がくもってたのもあると思うけど、湯布院は、めちゃ涼しかったー

この日は夕方までガッツリ遊びました 楽しかったね~

で、帰ったらみんなに「焼けた?」って。知らない間に日焼けして真っ黒…











2014.06.17 使い勝手が。

GWより、お腹の出っぱりが、目立って仕方ないうーこくん

ダイエットで、夜ジョギングを始めました

汗びっしょりで帰って来てからのビールが美味しいみたいです

私も小走りするだけで、お腹とおしりがブルンブルンしちゃうので、

そろそろ一緒に走らなきゃな~

体重増やすのは簡単なのに、減らすのはめちゃムズいっ

さぁ、おデブ夫婦も結婚してから今日で2000日らしい。今日もがんばりましょー



今日は、文章と写真はあんまり関係ないです。


IMG_8808.jpg

この日は、晴れたり曇ったり。ラーたんショットは曇ってる時。

この度、思いつきでPhotoshopをバージョンUPしたサリバン。

使いやすくなってるはずなのですが、慣れない…


IMG_8818.jpg

ベランダでメーちゃんが、動いていないのは珍しい。

こういうの苦手だからか、今までのように編集できないんですよね


IMG_8831_20140615225255d49.jpg

リタキも走りました。

切り取りだって、いつものようにいかないし、色合いもいつもと違う…


おトントン

おトントン&ポケちゃん走る~!おトントンのおちりは、サリバンCUTです。まぁまぁでしょう?笑

日付の1つも思いどおりに入れられない、モザイクもかけられない…


IMG_8825.jpg

この時期、水分補給も忘れずに。お水をベランダにもセッティング。

いつもと違うってだけで、すごいストレスですが、

慣れるまでがんばるしかないっ

ちょっと、いつもと違う。って思っても、優しく見守ってくださいませ

でも、慣れってコワイな…そういうのありますよね。。。












2014.06.16 お久しぶりの餃子パーティ。

土日は、いっぱい遊んで来ました~

また順番にUPしていきまーす

昨日は、父の日でしたね

特にプレゼントなどは、しませんでしたが、

サリ父には、土曜日に兄弟たちと総勢11名で食事へ

うーこ父には、昨日大好きなケンタッキーを持って会いに行きました

日頃の感謝の気持ちが伝わったかしら

さぁ、6月半分過ぎちゃいましたね!今週もがんばりましょー



今日は、またちょっと遡って5月31日(土)の日記です


P5310099.jpg


久しぶりにお友だちのお家に遊びに行って来ました

トノ~、お久しぶりー 元気だった~


P5310100.jpg


はっちゃけBOYレンも健在ー 今回もお祭り騒ぎ~

トノ&レンは、男子なので、新入りポッケが気になったみたい やっとご紹介出来ました


わんこご飯


まずは、わんこご飯 我が家ダイエット中の為、いつものお肉とお野菜のトッピングご飯

トノ&レンもお付合いいただきました ごめんよ~


P5310131.jpg


お腹いっぱいで、くつろぎ始める我が家のブラタンコンビ ラーたんの隣で、強気なニッコロw


サラダ&肉


お次は大人のご飯サラダはMちゃんお手製予定外のお肉も焼いちゃいました


P5310089.jpg


今日は、お久しぶりの餃子パーティタネ担当のサリバン、今回作り過ぎちゃって

餃子の皮が足りなくなって、スーパーに買いに行きました みんな包むのがプロ


P5310092.jpg


じゃーんっ 餃子が焼けましたお久しぶりでしたが、キレイに出来ました~


我が家のみなさん


みんなは、自分の家のようにくつろいでました ポッケもちゃんとベッドに入ってる

大人4名もお久しぶりのおしゃべりが、ノンストップ


P5310145.jpg


我が家、お邪魔ばっかりさせてもらってるのに、プレゼントまで 何か申し訳ないー

Tんぎ、Mちゃん、おトノトノ&ラグビー選手レン、いつもありがとう

今月は、またお楽しみがあるから、わくわくね~ 楽しみにしてるねー





<おまけのコーナー>
P5310105.jpg

1ワンだけ、ずーーーっと元気なラグビー少年。












2014.06.13 プリンセスのお楽しみ。

昨日、ドッグフードが最後の1袋になったので、オーダー

いつもと違うフードもオーダーしてみました 届くのが楽しみ~

というのも、ポケちゃんが、かなり気分屋で、飽きると「いりません」攻撃

(一度お口に入れて、ぷっ と吐き出す。を繰り返す、不良男子)

いろいろ工夫したり、もう食べなくてイイよ、などうーサリも応戦しましたが、

ポケちゃん、かなりの頑固者

結局、私たちが折れて、フード自体を変えてみることに…

男子だからなのか?ポケちゃんだからなのか?もう、どーしていいのやら

さ、気を取り直して、今日は13日の金曜日 ギャー

今日はお休みなので、お家でお面でも被って過ごしますっ



今日は、プリンセスネネどん


P6110003.jpg


いつになく真面目faceで、何してるんでしょう


P6110002.jpg


今度は、お目目を見開いて、ビックリしたのかな?


P6110004.jpg


何か、コワイものでも見たの?


P6110006.jpg


何を見てたかというと、youtubeで、小さい頃の自分の動画を見てたのでした

1回見せてみたら、すっごい夢中になって見てたので、

今日は、その様子を撮影してみました


babyネネが、キューキュー泣くと、画面に近づいて、舐めようとするし、

すっごい走り回って遊んでるとビックリして、顔をそむけちゃいます

どれも自分なのにね

かわいいプリンセスです



P6110007.jpg


プリンセスのおチビ時代の動画を撮ってくださったritsuママ、

ありがとうございます

懐かしいなぁって、私たちだけじゃなくって、ネネどんもすっごい喜んでます



今週もお疲れさまでした 楽しい週末をお過ごし下さい また来週~










2014.06.12 IKEAのBUSA。

昨日は、お休みだったサリバン

7チのシャンプー&爪きり・耳掃除・ニクキュウケアなど、フルコース

ほぼ1日あっという間に終わってしまいました。

やっぱり、シャンプー後のドライと爪やすりに時間がかかっちゃいます

でも、すごいスッキリ~ 7チもスッキリしただろうな~

ジメジメも吹き飛ばす、いいお休みの過ごし方でした

さて、今日は12日木曜日。毎月12日は、パンの日らしいです



GWに、IKEAでゲトったこちら、『BUSA』

お子さま用のテント?らしいのですが、

にゃんこ用のおもちゃより少し大きいくらい?と思って購入

たたんでたら、めちゃ小さかった…40cmくらいの薄い円形。


IKEA1.jpg


開けてビックリ こんなにデカかったーーー オーマイガッ

そして、撮影してたら、新しい物好きなラーたん、子分のニッコロ、おネネドン…

列をなして、次々に入って行く我が家のかわいこちゃんたち


IKEA2.jpg


よく見たら、7チ全員入ってるしっ

ポッケは、訳も分からずみんなについて行くタイプ

みんな入って~!と、お願いしたわけでもないんですが、

結果的に7チショットを撮らせていただけました


『BUSA』、大きくって、どうやって使用したらイイのー?ってなりましたが、

撮影にはもってこいのようです


実は、もう1つテント買ったんですよね…。開けるのがコワイな;










2014.06.11 ポケちゃんの成長日記。

最近、キャラメル味のシリアル+バナナ+ミルクが、すごく流行ってます

あ、サリバンの中でだけ

フルグラなどは、レーズンが入っていたり、大豆が入っていたりで、

苦手なのですが、シリアルのみだといけます

ハマっちゃって、昼も夜も食べたいっ 甘いから太るのかな? 今、痩せ期なのに!

相方のうーこ君は、チョコ味シリアルが好きです こっちは太りそう。

さて、折り返しの水曜日~ ちゃちゃちゃーっとやっつけちゃいましょ



今日は、ポケちゃん日記です


P5250001.jpg


ついに我が家、ウォーターファウンテンを導入しました

7チになったというのもあるのですが、ポケちゃんお迎え後、すぐGWで犬小屋入りし

完全にウォーターファウンテン派に お皿からなかなかお水を飲んでくれず、

うーこ君が、急いで買いに行きました 今のところ、他利用チワは、リタキ&おネネどん


IMG_8544.jpg


どうですか イケイケBOY風マナーベルト 似合ってますか

始め、どーしよーってなってたマナーベルトも様になってきました

先日、☆Maki☆さんにプレゼントしていただきました ありがとです

男の子初心者な我が家 分からないことだらけで、ホント勉強になりますっ



P6050007.jpg


ポケちゃん、褒めまくると、こんなお顔になっちゃいます

うれしくって、お顔が崩れまくりー こんなお顔も見せてくれるようになりました


P6080056.jpg


先日のラーたんのお誕生日会のBDディナーに大喜び

待ちきれなくって、ピョンピョンしちゃって、大変でした まぁまぁ、落ち着いて。

お迎え時、想像もしてなかった姿w
ポテトは残したけれど、他は完食!ミルクも飲み干しました。

徐々にですが、成長してます 我が家カラーに染まっていってるのかな?

またご報告しますね




<おまけのコーナー>
P5250011.jpg

ポケちゃん、お散歩へ行くとニクキュウが真っ赤っか!何度か皮がむけました。

もうちょっとお散歩がんばったら、ニクキュウも大人になるかな?











2014.06.10 お久しぶりな集合。

昨日は、我が家ラムに心のこもったおめでとうを

たくさんありがとうございました

ラーたんをはじめ、下6チ、うーサリ、みんなで大喜びです サリバンうれし泣き

本当にありがとうございました

8さいのラーたんもよろしくお願いいたします

いつの間にか6月になってて、気が付けば6月も10日 早いっ!早すぎるっ!

今日も1日張り切ってがんばりましょー



今日は、ちょっと遡って、5月の日記です。5月25日(日)


IMG_8359.jpg


またまた、湯布院ガーデンホテルへ~  我が家は2週連続目指せ皆勤賞!なんちって。

この日は、☆Maki☆さんファミリーと一緒です ミンティ、久しぶり~


makisan-family_20140609231651206.jpg
u-sari-family.jpg


☆Maki☆さん家1プー、我が家も1チ増員したので、2ファミリーで14チワプー

2チワプーしか増えてないのに、結構増えた気が…w

我が家の新入り、ポケちゃんも無事ご紹介出来ました~

そして、この日のお洋服は、14チワプー全員オソロ~ カワイイ またオソロが増えました♪


IMG_8465.jpg


おっとっと おトントンを忘れちゃいけません これ、私のお気に入りショットです


IMG_8345.jpg


☆Maki☆ゴロウさんについて行くみなさん これだけのワン数だとゾロゾロって感じ


IMG_8445.jpg


少し丸くなったマロン氏 でも、走るのは速いっ 1番イイお顔してたね~


IMG_8385.jpg


我が家ぷりケツ代表リータキ&元気っ子代表メー子 ギャウギャウもよくがんばってくれました


IMG_8404_20140609231613108.jpg


みんなでおやつtime~

リタキ&クレアっち、ミンティ&おネネドン、組み体操みたいになってるよー

14チワプー、にぎやかになりましたが、ちゃーんと全員なでなで出来ました

この後は、みんなで恒例のソフトクリームを食べながら、お喋りtime

いつものように、ほんとに楽しかった~


☆Maki☆さん&じゅんせさん、7チワプーちゃん、

お忙しい中、遠いところをポケちゃんに会いに来てくださって、ありがとうございました

とってもとっても、うれしかったです

またお出かけしましょー












2014.06.09 ラム★Birthday 8さい。

土曜日は、久しぶりに1日晴れてくれて、1日洗濯しました うれしかった~

でも、調子に乗りすぎて、干す場所が、なくなっちゃうという非常事態発生 アホ過ぎ。

昨日は、午後からドッグランへ行ったら、行って10分くらいで、

ザーっと雨が来ちゃって、即退散

我が家近辺は、晴れ~くもりって感じで大丈夫そうだったのに、

別府のお山の上は、どんより寒かった… そういう日もありますねっ

またリベンジしなくっちゃ

さぁ、今週も始まりました 梅雨ですが、気分はカラっとがんばろーっち



昨日、6月8日で、ラムが8さいになりました~


IMG_5422.jpg


私たちの大事な大事な宝物

これ以上、年をとらないでー!っと言いたくなってしまう、お年頃になっちゃいました。

年々、かわいさが増してる罪な乙女 もうかわいくって、仕方ありません


lum2014.jpg


7さいの思い出ショット こ~んなにカワイイお顔ですが、気が強くてヒヤヒヤすることも

でも、1番人懐っこくて、好きな人は、どれだけ会わなくても忘れない、天才ちゃん


lum2014_2.jpg


ちっこいブラタンが完全に子分 頼んでもないのに、ずーっと後ろを付いて回ります

泳ぎもバッチリ、日向ぼっこが日課、運動も大好き~


IMG_8616_201406090041006dd.jpg


8さいのお誕生日ケーキは、こちらきゃー かわい過ぎて食べるのがもったいない

私の大好きなカラーで、このケーキ見た瞬間、これはラーたんの って、即決定でした。


IMG_8617.jpg


フライングは、ケーキ屋さんが付けてくれたクッキーが気になったみたい

ラーたんは、食いしん坊ちゃんですが、バクバクッとはいかない、女子なのよね


lum2014_3.jpg


私のお気に入りショット~ 1枚に絞りきれず、4枚です 上目づかいがヤバイ!

お外大好き、お空を眺めるのが大好き、でも私のことが1番大好きなのよね


0608dinner_20140609004148044.jpg


今回のBDディナーは、7チのご飯作りに命をかける男、うーこくんmadeです

ステーキ、サーモン&ブロッコリーのマカロニパスタ、ラーたんの大好物ポテト&キャロット&牛ひき肉

ラーたん、やっぱりお肉からいっちゃうのね 全員大喜びでした


IMG_8740.jpg


何とか、7チショットも撮れました みんなお目目開けてる~

今年は、ポケちゃん増員で、さらに団結力が増したラーたん軍団 TOP画像も変更♪


IMG_8673.jpg


ラーたんが元気だと、みんな元気 ラーたんがハイテンションだと、みんなハイテンション

そんな我が家

これからも毎日ラーたんの笑顔が、みんなの笑顔が、見られるように、

私たちが出来ることは、何でもやってあげたいです



いつもどおりの毎日を過ごせることに感謝の気持ちでいっぱいです。

8さいも、元気いっぱいで、楽しい1年にしようね

ラムが、私たちのところに来てくれたのって、絶対運命だよ

みんながいてくれて、本当にしあわせ


8さいのお誕生日おめでとう❤❤❤











2014.06.06 冷たいのにビックリ。

昨夜から、雨が上がって、すごいうれしい~ くもりですけどね。

連日の雨で、寒くて、寒くて…

寒がり屋さんたちの為に、ホットカーペットが、カムバック

いつものおトントン&ニッコロコンビ、寒くてお腹壊しちゃって…

ポケちゃんは、常に誰かにくっついてて無事です。

今は、お薬でだいぶ落ち着きました 食欲も戻って来たし。

こぴっと気をつけてあげなければっ

今日は、くもりだけど、何だか蒸し暑いー 暑いか寒いかハッキリして欲しい!

今日は、金曜日~ 何か、めちゃくちゃがんばれます YES!



5月18日(日)つづきです。


P5180033.jpg


ドッグランで目一杯走った後は、みんなでクールダウン 全員乗ってますか~?

ガーデンホテルの売店前です


P5180036.jpg


クールダウンと言えば、ソフトクリーム~

まずは、ラーたんたんからおすそ分け ラーたん、体の割りに一口が小さいっ


P5180041.jpg


お次は…って、こらこら、フライング~ おネネどん、ラーたんを押しのけてるし

ポケちゃんは、記念すべき初ソフトクリーム ちょっとビックリしたね 変顔になってるー!


P5180043.jpg


ニッコロとおトントン~ ニッコロは、ガブッといっちゃうので、1口でめちゃ食べるのよね


P5180046.jpg


白黒コンビー こちらは、おしとやかにいただきます おいしいね~


P5180060.jpg


2周目で、すごいことにっ みんな食べにくいでしょー 順番は守りましょう


P5180055.jpg


始め、冷たさにビックリしてましたが、めちゃ美味しかったのか、2周目でこのお顔~

白目出ちょんー ニッコロもドン引き でも、ポケちゃんまた1つ成長ね


IMG_8186.jpg


おトントンが写ってませんが ポケちゃんが面白いところからお顔を出してるっ

この後、もうひとっ走りして、帰りました

ここのドッグランは、楽しい&美味しいね 毎週でも行きたいっ!



サリバンブログは、土日お休みです ステキな週末をお過ごしください。また来週~











2014.06.05 うーこ君ショット。

昨日は、めちゃくちゃ雨がすごかったー

お出かけも面倒なくらいな大雨で、お掃除も出来ませんでした

わんこご飯の仕込みは、うーこ君が「オレがする!」と聞かないので

久しぶりに、7チとずっと遊んでました ゆっくりすることは許されない。

座っていても、次から次におもちゃが運ばれてくるし、1チが落ち着いたら、

お次の方が遊ぼうって 雨だから仕方ないっすね

さぁ、木曜日 私の90歳になるばぁちゃんのカラオケの日(毎週)です



今日は、ちょっと遡って、5月18日(日)のお出かけです


IMG_8066.jpg


お久しぶりな『湯布院ガーデンホテル』にやって来ました~

お天気も最高っ PM2.5もほとんどない、黄砂も全然ないー。こんな日が恋しい…


IMG_8023_201406042041089d1.jpg


みんな、すっごい張り切ってます


IMG_8087_201406042041130ec.jpg


あぁ、ラーたんかわいい~ すっごいイイお顔や~ん

今日は、うーこ君ショットでお送りします なかなか面白いんですよ


P5180084.jpg


お隣のランで遊んでる善良なお友だちにギャウギャウな我が家のみなさん

ポッケも一丁前に「にゃぁん」って そこは見習っちゃダメー 子猫ちゃんみたいなカワイイ声w


P5180097.jpg


ラーたんとポッケが急接近 どういう状況かわかりませんが、

このショットは、すっごいうれしかった


P5180093.jpg


リタキ、暑くなってベターン これは、夏しか見られない貴重なショットです


P5180106.jpg


プリンセスネネどん、疲れるとバタッて、いきなり寝転びます 自由すぎー

心配して、安否確認をするおトントン


うーこ君ショットは、私がカメラを構えることを忘れて、

ビックリしたり、ぽーっと見て、幸せ~ってなってる瞬間が多いかも

これからは、もうちょっと撮影をがんばっていただきたいです


もう1回つづきます。









2014.06.04 恐怖の体重測定。

梅雨入りした我が家地方、毎日雨です

梅雨入りするまで、エアコン付けなきゃ暑くて過ごせなかったのですが

雨が降ると涼しいので、ありがたい~

でも、7チのお散歩がすごく困るーーー みんなの楽しみなのに!

我が家はありがたいことにベランダが広いので、雨でもお外で遊んでますが、

お散歩に比べると運動量が少ないので、お家の中でも走り回ってます

今日は水曜日お休みサリバンです みんなのご飯の仕込みをしようと思います



本日は、GW明けの体重測定の様子です 私も恐ろしくて体重計には乗ってません


P5260012.jpg


ラーたん、以前は、まさかの4kg台でしたが、ダイエットの結果3kg台に

GW明けでも、何とか3kgはキープ でも、4kg目前ってことで、隠しちゃった


P5260042.jpg


お次は、メー子 この子の体重は、心配したことがありません 自分で調整するのでw

通常2kg前後なので、+100gって感じかな メー子だったら、すぐ元どおりよね


P5260060.jpg


ポケちゃん増量 ゆっくりでも、ちゃーんと全部食べてるもんね 天才boy

体重計にちょっと緊張してるのが、またカワイ過ぎだぞーっ 犯罪級。w


P5260025.jpg


リタキちゃん、ダイエット成功で2.2kgをキープしてたのに、+160g おいおい

美味しい物ばっかり食べたもんね でも、またダイエットがんばろー


P5260038.jpg


ニッコロ ついに、犬生MAXの体重達成チワが出ましたー ありがとうございます

細いから全然気が付かんやったー +170g そんなに増えた?何かの間違いでは??


P5260045.jpg


お、お、おトントーン ダイエットに成功して、ずーっと1.7kg台をキープしてたはず…よね?

あれは、幻… 幻だったのか ダイエット前の体重に完全元どおり 衝撃の+200g


P5260030.jpg


ラストは、プリンセスネネどん う、うん、あの、えっと… 言葉が出ん。

毛ぶきがよくなって、一回り大きくなった感じがしておりましたが、

実は、体重も犬生MAX達成ーーー 犬生MAX達成2チ目 ありがとうございます

2年程1.5~1.55kgをキープしてたのに、驚愕の+210g なんてこったい


うーサリ&7チ、み~んな美味しいもの三昧な毎日だったGW

無駄にはしませぬ ちゃーんと身になって帰って来ました

楽しかったGW、お腹にもまだまだ余韻が残っております

ダイエット成功したら、またUPしますね












2014.06.03 おねいちゃんなの~。

我らが九州地方、ついに梅雨入りしちゃいました

今日から通常ブログです

楽しかった旅行記を1ヶ月くらい書いてたので、まだまだ余韻が…

もう、通常ブログの書き方を忘れてるかもー

サリバンっぽくないブログ書いてたら、クレーム受付けます

写真もたまってるし、何からUPしようかな~

今日は火曜日。「ブラックリスト」(海外ドラマ)の日 今1番ハマってます



あらためまして、おねいちゃんになったプリンセスネネどんです


IMG_8271.jpg


我が家の中で1番末っ子が長かったプリンセス

下の子が出来たら焼いちゃうかな?って、1番心配でした

でも、今までと違う一面が見られるかも?とわくわくも~


IMG_8292.jpg


1チで、寝んね出来ない前代未聞の甘えん坊なポケちゃん

じーーーっと見てます 切ないお顔で見つめまくると…


IMG_8313.jpg


『ネネがとなりに行ってあげるの~』って、すぐにお隣に行ってくっついてあげます

それも、入念なお顔やお耳のお手入れ付き

すっごいお世話好きなネネどん。毎日おねいちゃんっぷりを発揮してます

ポッケが我が家に来てから1番よろこんでるー スーパー張り切ってます!

こんなネネどんが見られるなんてっ

めちゃうれしい~

ポッケもおネネどんにかわいがられて、しあわせね










2014.06.02 2014GW ま・た・ね。

今週も始まりました~ 気が付いたら、5月も終わって、6月に突入ー 早っ

昨日は、結局お家から1歩も外に出ませんでした

お家の窓から、すっごい霞んでるお外の景色を見て、雨かと思ったくらいです あぁ、恐ろし

明日くらいから梅雨入りしちゃうみたいっす

梅雨入り前の貴重なお休みが残念なことに…

カワイイ7チは、お家の中で大運動会を開催してました みんな元気いっぱいです 元気が1番!

今週も張り切ってがんばりましょー



旅行記つづきです。5月6日(月・休)


P5060776.jpg


ドッグランです さぁ、みんな、前日の分まで走っておいで





珍しく動画です 一致団結、大きな声でご挨拶~

注意※大変元気な声です!!





こんな風に斜面を駆け上がりながら、しつこくご挨拶~

注意※大変元気な声です!!善良な市わんの皆様ご迷惑をおかけしました


IMG_7889.jpg


みんなで元気に遊んでましたが、そろそろお時間

ポッケは、毎日お膝やお腹の上に乗せてくれたバニさんに「またね」のご挨拶


IMG_7920_20140602014458e7f.jpg


セ氏は、いつもの場所から「またね」って、それウチのカートだよー

今回のGW、長くお休みをいただいたうーサリ家。

家族化するほど、ご一緒させていただいたきゃふさん&バニさん、良いわんこのみなさん

大変大変お世話になりました

長く一緒に居た分、いつも以上にさみしい気持ちになっちゃいました

ありがとうって言葉じゃ伝えられないくらい感謝でいっぱいです

本当に楽しかったです ありがとうございました

次の約束をして、今年もここで「ま・た・ね」


IMG_7947.jpg


さて、我が家は、九州に向かって、どんどん進みまーす


0506_20140602014449720.jpg


途中で、何度かお散歩して、車の中では、爆睡の7チのみんな

本当に楽しかったね~

うーサリ、思い出話や思い出し笑いしながら、帰りも笑いっぱなしでした

ご一緒くださった、お友だちのみなさま、ありがとうございました

またお会い出来る日まで、ま・た・ね

うーこくんも慣れない車の長距離運転、ご苦労さまでしたwww


旅行記おしまい。長い間お付合いいただきありがとうございました




GWご一緒いただいたお友だち 旅行記&楽しい日記です

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&ひーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー











2014.06.01 2014GW 浜名湖ラスト。

昨日は、お友だちのお家に遊びに行って来ました

久しぶりで、マンシンガントークしちゃって、反省反省

ポッケも紹介できました またゆっくり遊びたいな~ その様子は後日。

今日もPM2.5か黄砂か、すっごいお外がかすんでる…

人間でもこんなに体に影響するのに、小さいわんこたちはもっと?とコワイので、

お出かけは控えたいです

昨日は、手違いでコメ欄をOPENしちゃいました

コメントくださった4名様、ありがとうございます。今日中にこのブログ内で、コメントをお返しさせていただきます。



旅行記5月5日(月・祝)つづきです。


P5050710.jpg


雨の浜名湖 静かな夜がやって来ました


P5050708.jpg


まずは、わんこご飯 もう、定位置で待ってる方々

この日もきゃふさんご飯をいただきました ごちそうさまでした


P5050715.jpg


大人たちも、本館へお食事に参ります


0505夕食1
0505夕食2


このご馳走で、このボリューム すごかったー

私は、鯛のあら炊き(目)と鮎?のフライのアレが、1番好きでした

この日のおしながき、行方不明。写真だけで失礼します。


P5050751.jpg


お腹いっぱいで、お部屋に戻ると、893のぴっぴどん&ネネどん


P5050752.jpg


きゃふさんベッドの上は、すでに満員御礼 おトントン&リタキまでいるしっ


P5050754.jpg


もう家族化するほど、一緒に過ごしておりましたが、この夜が最後の夜

楽しかったなぁって、ちょっぴりおセンチ。


P5050755.jpg


大人たちのおしゃべりtimeも、明日に備えて早目に切り上げ。

ソファー組さんも、みんな、そろそろおやすみなさ~い


IMG_7876_2014053000020965e.jpg


爆睡し過ぎて、朝日はのぼりまくり~ あらら。 今日は、とってもいい天気ー


P5060763.jpg


この日の朝食は、和食 これまた、すごいボリューム

だけど、ペロっとたいらげちゃいました GW、胃がとんでもなく成長


P5060771.jpg


お部屋で待ってた、良いわんこのみなさんにおやつの大盤振る舞いっ


P5060768.jpg


みんな、バニさんに大集合 このおやつ係り、いいなぁ パラダイスや~

ポッケもちゃーんと集合出来るようになりました

さぁ、みんな、ドッグランへ行きますよーーー



明日でついに最終回!さみしいっ。


<おまけのコーナー>
P5060767.jpg

6日の朝ごはん、ラーたんもお供してみました!1チだとみんないいこ♪w



GWご一緒いただいたお友だち 旅行記&楽しい日記です

せれびんのぼやき → きゃふさん&バニさん&良いわんこのみなさん

☆あんチャンち☆ → あんチャン&つーチャン&ひーチャン&baby&3にゃんず

ほのぼの動物写真日記 → リタキの恋人、プロカメラ&バズーカレンズのtetsurow先生

RocoRico-days → ロコ母さん&ロコ父さん&ロコ&リコちー













