2014.07.31 行き当たりばったりで、MOSAIC。

昨日は、午前中割と涼しくて過ごしやすかった〜 ありがたいっ

夕方は、ゴロゴロ雷&夕立?で、雨が降ってくれたので、またちょっと涼しかったです。

でも、急過ぎて、洗濯してたラグやタオルケットがびしょ濡れ

うーこくん、ドンマイっ

お休みだった私は、今日要らないお布団などの回収日なので、

押し入れの整理をしました 押し入れも気分もスッキリ

汗びっしょりでがんばったので、きっと痩せたはず

今日もお休みサリバン、さすが、私のお休み!ガッツリ雨予報 いいもん、涼しいもん…

さて、今日は7月最後の日。張り切ってがんばりましょー



つづきです。写真は無いのですが、明石〜神戸まで海岸沿いをドライブ

途中、いつもお世話になっている「明石海峡大橋」にも出会えました


P7200029.jpg


そして、大丸神戸店(デパ地下)で「Hill Valley」ポップコーン 美味しい&パッケージもカワイイ〜

実は、前日ココmamさんにいただいて、美味しくって、もっと食べたい!って、買いに来ちゃいました

でもお値段はかわいくないかも…笑 ココmamさん、ありがとうございました


P7200039.jpg


つづきまして、前日、向こう側から見たハーバーランドの「モザイク」にやって来ました

あぁ、神戸って感じ〜 おされ〜


mosaic2.jpg


我が家のみんなは、人の多さにキョロキョロ ネネどんは、DJMカート J様、張り切ってます


mosaic1.jpg


夏休みスタートの3連休だけあって、人・人・人ー

でも、私たちの狙いは…


P7200047.jpg


大人気の「Eggs 'n Things」 わんこOKは、テラス席のみ かなりの時間並びました

やっと私たちの番〜 食べるものは決まってたので、ちゃちゃっとオーダー


P7200055.jpg


キャーキャー ホイップてんこ盛りのパンケーキー すごーい 美味しーーー

並んだ時間のせいもあるのか、感動は一入 わぁって、拍手までしちゃった大人3名

並んでる間に夕方になっちゃいましたが、ガッツリ食べちゃった これが後々…w


P7200057.jpg


そして、こちらは、エッグスベネディクト ポテトと一緒に〜 って、美味し過ぎ〜

飲ん兵衛2名は、こちらがすすむみたいで 私は、パンケーキをたくさんいただきました

あぁ、流行りのパンケーキとエッグスベネディクトを食べられて、しあわせ〜

あ、写真枚数上、わんこカートショットがUP出来ず… みんないい子に出来ました


P7200061.jpg


我々は、少し歩いて観覧車までやって来ました〜 ここでも記念撮影

実は、ギャラリーの人数もすごいことになってました 私たちが撮影しにくいくらい。笑


P7200060.jpg


ちょっと寄りで せっちゃんがちょっと席を外すと、せっちゃんを探すDJM

置いてけぼりじゃないよ ホントにかわいい3兄弟です ここでもイイ思い出が出来ました

この日は、たっぷり遊んだので、そろそろ、帰りましょう


明日へつづく…



<おまけのコーナー>

P7200079.jpg

ちょっとだけお散歩しました。ポケちゃんは、気分がのらなかったので、カートに乗っていただきました。

カートに乗ると歩きたくなるみたい…ォィォィ















2014.07.30 行き当たりばったりツアー!つづき。

昨日は、肉の日だったけど(29日)土用丑の日だったんですね

って、ちゃっかり鰻にもありつけました。美味しかった〜

本日、胃もたれが半端ないっす お年頃か?ドンマイ!

暑くて、食欲無い…けど、食べられないってことは、全くありません

あぁ、食欲無くて、食べられない( ´Д`)=3 なんて、言ってみたいものです

7チもうーサリと同じく食欲バッチリです

夏バテ知らずな我が家です ダイエットがんばらなくっちゃ(•̀ᴗ•́)و ̑̑‼

さて、水曜日 今週も折り返し地点がんばりましょー



つづきです。まだまだ、ドッグランで遊びますよー


IMG_0728.jpg


それにしても、イイお天気 だっくん、暑いね〜


goodluck.jpg


せっちゃんmadeの冷え冷えbag、めちゃ大活躍〜 ポケちゃん&ニッコロ、旅人風

わんこのcool対策バッチリなせっちゃん 見習わせていただきます 私のデニム、足跡だらけ!


IMG_0631_20140730012712494.jpg


急に張り切るリタキとだっくん ランチが運ばれて来ました〜

私たちが遊ばせていただいたランは、貸し切りにしてもらったので、ランでランチOKー


ハンバーガー


噂の手作りハンバーガー&ホットドック デカっ って、伝えられてない気が…

さすが、手作り めちゃ美味しいー


集合写真★


ではでは、みんなで集合写真〜 まずは、サリバンお気に入りショット〜 J様ニッコロ偽兄妹、同じお顔!

めちゃカワイイっ とんでもない枚数撮影していたので、選びきれましぇーん


うーこくんカメラ


一応、OM-Dを構えていたうーこくん 自信があるらしくって、ブログUPリクエスト

ラーたんの天の邪鬼っぷりがウケます 2枚目、DJMがお話してるみたい 「やってられへん」っち。w


IMG_0745.jpg


summer vacation 2014 うーん、最高っ うれしー

思い出の1ページにまたうれしい場面が追加されました 感動っ

楽し過ぎたドッグラン 絶対、またこのメンバーで来ようね


さて、この日はてんこ盛り お次へ移動です


E58699E79C9F202-3.jpg


明石の「魚の棚商店街」 魚の棚→読み方がいろいろあるみたいで、商店街公式読み方は「うおんたな」らしい。

すごい人で賑わってました〜 photo by iPhone


明石焼♪


商店街(西側)の「明石焼 いづも」さんに、明石焼を買いに来ました photo by iPhone

並んでる人の列が1番長かったお店に、せっちゃんと並びました 間違いないっ

ここですぐ食べたかったけど、ハンバーガーでお腹いっぱい お持ち帰りして、また後で


このまま、明石〜海岸沿いを走って、神戸へ向かいまーす


明日へつづく…












2014.07.29 行き当たりばったりでGood Luck。

ありの~ままの~ やっと、流行りの「アナ雪」を観ました

とっても面白かったので、あっという間に終わった感&そしてHappyなラスト

みんなが、歌って踊っちゃう気持ちもすごく分かりました ディズニーは、やっぱ歌っちゃいますよね

あと、うーこくんの好きな「ルパコナ」 (ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE)

こちらも最高でした 最後の最後まで面白かった~

久しぶりに面白い映画を観たーって充実した気持ちになりました しあわせ

さて、今日は7月最後の火曜日 もしかして、もう7月が終わろうとしてる?ビックリ過ぎる!!

29日、肉の日もがんばりましょう



つづきです。2日目朝 晴れたりくもったり、暑過ぎないうれしいお天気


0720朝


朝から、せっちゃんご飯もペロっと平らげて、みんなでまったりな10チ

お家が違っても、いつも会ってるわけじゃなくても、すぐに馴染めちゃう ホントに不思議。リタキを探せw


IMG_0606.jpg


あら まったりなこの2チ マッチッチとJ様?おトントンとJ様?? どっちー??


IMG_0595_201407282355286da.jpg


正解は、マッチから~ そうです!正解は、おトントンでしたー マッチごめんよー

せっちゃんもうーサリも何度間違えたことか… チョコカラーで大きさもほぼ同じです


IMG_0610_201407282355302c5.jpg


さて、出発~ せっちゃん御用達の市場に寄って、あの美味しいさきいかをゲッツ(σ・∀・)σ!!(古。)

どんどん、神戸の山側へ~


IMG_0637.jpg


せっちゃん&DJMおすすめのドッグラン&ハンバーガーの『Good Luck』さん

みんなでわらわら~ この日は、10チおそろい 看板撮り忘れっす


IMG_0682.jpg


さぁ、みんな自由だーーー だっくん、笑顔がキラッキラ キュンとしちゃうー ピントが惜しいっ!ごめんね


グッドラック


みんな走るー 楽しそうなお顔 みんなの笑顔、やっぱり最高~

ネネどん&ポケちゃんは、せっちゃんmadeの冷え冷えbagを背負ってます 画期的アイテムをお借りしました!


IMG_0701.jpg


ニッコロのこんな笑顔、夏限定です 何てカワイイんでしょう てか、かわい過ぎー


IMG_0741_20140728235710823.jpg


お天気がどんどん良くなって来たので、みんな休み休み遊びましょう

あ、あのしっぽは、だっくん だと思う 正解は、せっちゃんのコメントで!w


明日につづきまーす













2014.07.28 神戸1日目の夜。

土日も暑かったうーサリ地方

土曜日は、祖母のお見舞いへ佐伯市まで行ってきました 思ったより元気で一安心

もう少し、リハビリをがんばって、早く退院出来たらイイなぁ

日曜日は、プール遊びをしようと思ってたのですが、よく考えたら

みんなワクチン接種したばかり

プール遊びは断念して、ベランダで足首だけ水遊びをしました みんな大喜び

今週からは、プールでお散歩以上に運動だっ ダイエット組も激やせするぞー 私もー!

暑いですが、今週もがんばりましょー



つづきです。お友だちと神戸観光をしたあと、この日のお宿『マリンズマンション』へ (せっちゃん家)

この日から、お世話になります お邪魔しまーす。


P7190171.jpg


どこのお家も一緒っ まずは、わんこご飯 せっちゃんがミートローフを焼いてくださいました

めちゃ美味しかった(味見させてもらいました 見た目もお皿もたまらなくかわいい〜


わんご飯19


DJM&我が家の7チで、10わん前〜 一瞬で平らげちゃいました みんなスーパー美味しかったね

せっちゃん、ありがとう


P7190193.jpg


お次は、大人のご飯 から揚げ隊感激っ せっちゃん家近くのから揚げ屋さん、神戸の味がしました

ゴーヤチャンプルは、うーこ君作 せっちゃんオススメのイカ、中華街の豚まんも最高

みんなお腹パンパンまで食べちゃいました ごちそうさまでした


P7190209.jpg


せっちゃん家のJ様と我が家のニッコロは、他チワの空似な偽兄妹 感動の再会ですっ


P7190212.jpg


この2チは、写真ではなかなか伝えられないのですが、ホント仕草や行動がそっくり コワいくらいw

それが、かわいくって、かわいくって、仕方ありません(*ノ∀ノ)


IMG_0541.jpg


何かの拍子で、遠吠えしちゃった妹ニッコロ ビックリする兄J様 お顔がっ!お耳がっ!www


IMG_0559.jpg


それきっかけで、甥どんマッチッチと叔母どんネネどんも一緒に合唱 発端者ニッコロ、合唱は参加しない派w

さすが、こちらは、ホントに血のつながってる甥&叔母どん まん丸お顔がそっくりです


IMG_0553.jpg


最終的に、張り切り大賞は、J様でした お顔すごいことになってまっせ!w 合唱団、団長決定です パチパチ

こちらは、せっちゃんとこで動画も観られます( *´艸`) 合唱団の歌声が聴きたい!って方、必見です


まったりtime19


食いしん坊だっくんちゃん、テーブル横に着席 ラーたんは、だっくんのいつもの場所へ

マッチッチは、なでなでしてって メーちゃんがテーブル下 (これは珍百景)

さて、良いわんこのみなさんは、そろそろおねむの時間

大人たちは、修学旅行バリに夜遅くまでおしゃべりに花が咲いたのでした 枕投げもねw


明日につづきまーす














2014.07.25 神戸観光。

昨日は、ポケちゃん以外の6チのワクチン・狂犬病ワクチンへ行って来ました

ラム・メル・ネネ→9種ワクチン、リモ・ルニ・ニナ→狂犬病ワクチン。

今回も、プリンセスが雄叫びをあげることなく、無事終了 エライッ

今年も無事に終わったー って、ホッとしました

でも、毎月1度は、健康チェックとお薬をいただきに病院へ行ってます。肛門腺とかね。

元気が1番 みんなが健康で楽しく過ごせるって、すごいありがたいし、幸せです。

みんなの笑顔のために働くぞー!!さ、今日は金曜日~ 無駄にやる気です



つづきです。ランチでお腹いっぱいな我々は、神戸観光へ~


PORT-OF-KOBE.jpg


いつも神戸を通過時、高速道路の上から撮影してた『ポートタワー』

この日は、こんなに近いーっ


   IMG_0375.jpg


せっちゃんとこで、寝そべってた私がUPされてましたが 撮った写真は、こんな感じでした

地面が暑くて、やけど寸前 でも、メーちゃんとネネどん、イイ思い出になったね


IMG_0394_20140724232824dbd.jpg


ハーバーランドをバックに ってテーマのつもりが、私の撮影ボジのせいか

何だか、工業地帯とみんな!的な タ○リ倶楽部風になっちゃったかもー ww


神戸の思い出


左上下のオラちゃん&Apolloくんは、一緒に生まれた同胎ちゃんです こうやって会えるって素敵です

暑がりタンちゃん、水分を補給 UNOくんの笑顔かわい過ぎ~


IMG_0438_20140724232826360.jpg


うーサリも修学旅行気分でテンションMAX 今はなくなっちゃったらしい、うーこ君思い出のポートピアランドw

我が家7チも神戸を満喫しました~


神戸スポット


J様ガイドで、阪神大震災のシンボルや、♪メリケン波止場でなぜかそわそわして~ w

なんて、せっちゃんが歌いながら、神戸の元町方面へ~


南京町


神戸の中華街『南京町』 真っ赤っかな感じが、The 中華街って感じ~

フルーツをまるごと凍らせて、シャーベットにした「まるごと氷」をみんなで食べました

私は、まるごと桃、うーこ君のは、まるごとマンゴー あんこ入りのお団子が付いてて、お腹パンパン w

思い出の味が、また1つ増えました (しらすとキャベツがほぼ入っていないしらすとキャベツのパスタなどw)


楽しかった時間は、あっという間 ここで解散となりました。

UNAくんファミリーありがとうございました 我が家みんなUNOパパになでなでしてもらって、

ポケちゃんは、UNOママにいーっぱい抱っこしてもらいました

私もUNOくんが好き好き~って(勘違い?w)抱っこさせてくれて、Apolloくんの生バルンバルンバル~ン

ホントすごい楽しかったです お土産もありがとうございました

またお会い出来る日を楽しみにしております お次は、九州でお待ちしております!なんちって。


IMG_0511.jpg


ぎゃー ここで記念撮影したかったのに、すっかり忘れてて、慌ててココmamさんを呼び止めてパチリ

関西のおばちゃんたちが「どないしたん?こんなワンコいっぱい」って、記念撮影中にどんどん集合…w さすが関西!

ココmamさんファミリーありがとうございました

ココmamさんファミリーと我が家は、今回初めましてでしたが、全然そんな感じしなくって、

癒し系のココmamさんと、憧れのレアちゃん、かわいいタンちゃん、オラちゃんと会えてうれしかったです

ドストライクなお土産もありがとうございました 楽し過ぎでした


UNAくんファミリーともココmamさんファミリーとも、もっともっとおしゃべりしたかった~

またお会い出来る日まで、お楽しみにしておきます

アンジェリーカ関西支部のみなさま(このくくりでよろしいでしょうか)

楽しい時間をありがとうございました 絶対絶対、また集合しましょう


つづきは、また来週でーす もしかしたら、ひっそりUPするかもですが…。今週もお疲れさまでした。


















2014.07.24 お友だちとランチ。

昨日気がついたのですが、真っ黒に焼けてるうーサリ

海水浴行った並みに焼けてて、2人で大爆笑 日焼け止めも塗ったのになー

夏休みの小学生バリなので、これ以上焼けたら、

夜になると目と歯しか見えなくなりそうです

先日の旅行で、せっちゃんが食べさせてくれた牛すじ煮込み入りのお好み焼きが忘れられず

牛すじ煮込みを作った我が家 せっちゃんの味は、作れなかったけど、

牛すじ入りのお好み焼きを焼きたいな〜 せっちゃんの味は…また食べに行くしかないっ w

では、木曜日もがんばりましょう



旅行記つづきです。集合場所に到着〜


神戸のおされcafe


おされcafe〜 さすが、神戸ですっ お待たせいたしました


UNAくんファミリー


そこで待っててくれたのは、大阪のUNAくんファミリー 2013年のお正月のぶりです。お久しぶり〜

UNOパパ&ママさんもみんなお元気そうで何より 再会出来て、すごいうれしいですー


ココmamさんファミリー


今回初めましてのココmamさんファミリー 今日の選抜は、タンちゃん・レアちゃん・オラちゃん

我が家なんて足下にも及ばないくらい大所帯なココmamさんファミリー。お会い出来てうれしいですっ


photo_by_せっちゃん


改めましてせっちゃん&DJM お久しぶり〜 DJM元気だった〜??

せっちゃん&DJMは、今年のお正月ぶりです。会えてうれしいよぉ


IMG_0299.jpg


そして、我が家のみなさん 神戸のおされっぷり、都会っぷりに圧倒されてました

我が家が、神戸に来たのは、約1年ぶりです


神戸ランチ


みんな揃ったところで、ランチtime〜 私は、ピザ!うーこ君は、しらすのパスタ(ほぼアサリw)

ここでも、うーこ君のパスタは忘れられて、UNOパパが「まだですか〜」って店員さんに言ってくださいました。ありがとです


P7190150.jpg


ココmamさん家のレアちゃんとニッコロ、夢のブラタンスムチショット〜

や〜ん(*ノ∀ノ)かわい過ぎだよー 犯罪っ w


IMG_0290_20140723214726ab7.jpg


そして、男子だらけのアイドルグループ『DJMP』結成っ せっちゃんのブログでも同じことやってたしー( *´艸`)

デビューしたら、売れ過ぎて困るだろうな… (1人妄想w)


IMG_0311.jpg


ランチでお腹いっぱい&おしゃべりも尽きませんが

さぁ、みんなてんこ盛りカートで神戸観光に出発ですっ


明日につづきまーす













2014.07.23 神戸へ上陸。

すごい暑い日が続いてる我が家地域

昨日は、こんな猛暑なのに、会社のエアコンが壊れるという悲劇が…

朝一番から汗を流しながら、仕事しました 出勤早々スッピン状態;

1フロアにPC100台以上あるから、ムンムン熱気で、死にそうになりました

午後からは、エアコン動き出したのですが、籠った熱が逃げなかったー

業務上、窓は開けられない職場です;って、お外も暑いかったー

てか、毎年この時期に壊れてる気がする… もうエアコンの故障は勘弁です

お家のエアコンも壊れないよう、フィルター掃除や点検、うーこ君ががんばってます

あ、昨日はニッコロが生まれて1300日でした 今日は何もないけど、がんばりまーす



さぁ、旅行記つづき、いってみよー

ニッコロ&ポケちゃんのお里を出発して、約1時間


P7180105.jpg


岡山のいつものお宿に到着〜 早速みんなでまったり

今回、ポケちゃんは、こちらのお宿初めて 一緒に来れるなんて、夢みたいっ(*´◡∩*)


お宿1


今回も津山名物「干し肉」をゲトったので、うーこシェフが腕をふるいます 焼くだけですがw

また出てくるので、お料理写真は端折ります 写りたがりなおトントン みんなもお肉を食べました♪


お宿2


この洗面所、窓がいっぱいで好きです(1つしか写ってない;) タイルのお風呂も憧れです


P7180118.jpg


運転手のうーこくんが、早くに就寝 みんなも移動でお疲れなので、私も久しぶりに早く就寝しました


お宿3


翌朝 お決まりの外観。今回は、右端のコテージでした 我が家にしては珍しく、時間前にチェックアウト。

今回もお世話になりました〜 また、みんなで来ますっ


三木SA


さぁ、岡山ICから山陽道に乗って、この日の目的地へGO 山陽道は車が多い!

久しぶりにドッグランのある三木SAで寄り道です


P7190131.jpg


みんなでおちっこ休憩をしたら、もう少し進みますよ


P7190140.jpg


神戸長田ICで降りて、途中でご乗車いただいたのは、「神戸マリンズ」ことせっちゃん&DJM

挨拶もそこそこに、この日の集合場所へ


IMG_0251_20140722220411382.jpg


長男だっくん、とってもかわいい笑顔で迎えてくれました

集合場所で、待っててくれお友だちは、誰かな〜??


明日につづきまーす













2014.07.22 ただいま。

昨夜、無事にお家に帰って来ました

3泊4日、とっても充実した旅行でした

久しぶりに頭の中が完全現実逃避ー めちゃ楽しかった〜

ご一緒いただいたお友だちのみなさま、お里のママ様、ありがとうございました

ゆっくりですが、旅行記をUPさせていただきます

確認したら、旅行中、毎日約500枚の写真を撮ってました

お見せ出来る写真があるのか、不安ですが…。よろしくお願いします

では、今週も張り切ってがんばりましょー



旅行記のはじまりです 7月18日(金)早朝6時前にお家を出発


P7180001.jpg


8時頃関門海峡通過〜九州を脱出したこのポイントからが、やっと旅行って感じがします

今回も中国自動車道へGO 私は山陽道が好きですが、うーこくんは車の少ない中国道が好きです。


珍道中


道中、SAやPAでおトイレ休憩、ドッグランをしながらどんどん先へ進みます

リーポケ親子は、面白いくらい、いつも一緒です


P7180051.jpg


やって来たのは、ニッコロ&ポケちゃんのお里『Greenrose』さん

ポケちゃん、初めてのお里帰りです ちゃーんとママのこと覚えてて、お膝にピョンっ

あ、ニッコロは毎回覚えていなくって、いつものように逃げ回ってました


greenrose2.jpg


ポケちゃんと同室だった、ちびすけさん あれっ??って、ビックリしてました

ポケちゃんも違和感なく、自分がいたケージへin やっぱり覚えてたね。


greenrose1.jpg


カワイイbabyちゃんがいっぱい 我が家のみんなも赤ちゃんの時期があったんですよね〜

もう1回見てみたいなぁ


greenrose.jpg


なぜか、ドキドキfaceのラーたん 大丈夫!家族は増えませんよ

ニッコロ逃走 寝てる?リタキ行方不明。。。


P7180074.jpg


ポケちゃんの本当のママ、ききちゃんです 感動の親子対面です

ぎゃーん うーこくんにカメラを任せたら、ブレブレ 任せてしまった私のせい…大反省。


ききちゃんポッケ親子


そっくりー ポケちゃんもそのお顔するする〜って、やっぱり親子ですね(。 >艸<)

ポケちゃんは、ママ似だなぁ カワイイ親子ショット、しあわせ〜


P7180096.jpg


そして、こちらは、ニッコロのママふじこちゃん この親子ショットは、何度か登場してますが、

やっぱりそっくり〜 ニッコロもママ似だよね


ふじこちゃんニナちゃん親子


無理やり感が拭えませんが(笑)いっぱい親子ショットを撮影させていただきました

お里帰りで、ママと会えるって、ホントにしあわせな2チです

ニッコロ親子の時は、うーこくんうまく撮れてる…(*´ω`*)v


お久しぶりの再会にテンション上がって、話が尽きない大人3名

今回も夕方まで、ガッツリお邪魔させていただきました。

mitsuママ、我が家にニナちゃん&ポケちゃんを託してくださってありがとうございます

2チのお里帰りさせていただいて、本当にうれしいです

ありがとうございます(´◡`)⋆*✧

ニナちゃん&ポケちゃんが我が家の子になって、毎日楽しくって、しあわせです

2チが楽しくてしあわせ毎日を送れるように、大事大事にします

ありがとうございました また遊びに行きま~す


明日につづきます…















2014.07.19 珍しく。

木・金曜日は、バタバタで訪問出来ませんでした。すみません

昨日から、うーサリお休みをいただいて、4連休

みんなと一緒に、出かけしてま~す

帰って来たら、またブログでご報告させていただきますので、お楽しみに

もし、どこかお友だちブログに我がが登場したら、

あっ、いたいた!そこだったの って思っていただければ幸いです。w

またまた訪問も遅れちゃいますが、帰って来たらお返事させていただきます よろしくお願いします。

では、行ってきまーす



また、先日の「SORA cafe」さんでのことなのですが、

今日は、珍しく、動画です

見直してたら、奇跡の動画を見つけちゃいました( *´艸`)





注意※音&声が大きいです。職場では絶対NGですwww


飲み物を飲みに店内に入ったうーこくんを追うみんな、特にポケちゃん

ギャウギャウって、ニナちゃんの大きな声の後、ポケちゃんに注目ですっ

動くみなさんと、ポケちゃんのにゃんボイスをお楽しみください


今週もお疲れさまでした。では、また来週でーす













2014.07.17 mamacoco。

今、うーこくんが懐かしドラマ「ビーチボーイズ」にハマってます

(竹野内豊さんと反町隆史さんの夏の定番的なアレっす。)

昔のトレンディードラマにハマると、すぐ影響されちゃって、

使う言葉やノリも何か、昔風になるうーこくん… The 90年代

ドラマを観てると、こんな感じだったっけ?って、観てる方が恥ずかしくなります。笑

昔は、かっこいいって思ってたはずのに これが時代の流れっすね

今日は、メーちゃん以外のみなさんのシャンプーday

みんなのシャンプーでストレス解消 今からわくわくしちゃいます 今日もがんばりましょう



今日は、お洋服のお話です


P7160012.jpg


ネネどん、モデルさんなの〜って、やる気マンマン かわい過ぎだぞっ

お隣の坊や… うーこくんの動きが気になって仕方ありません


P7130118.jpg


先日、mamacocoさんにオーダーしていたお洋服が届きました 「大きな苺ちゃんキャミ」です

めちゃカワイイー このキャミを着て、緑の芝生を走ってる姿、想像だけでたまりませんっ


mamacoco.jpg


細部までこだわりが… 毎回かわい過ぎて、キュンとしちゃうんですよね


P7160035.jpg


モデルさん増員っ お洋服大好きなおトントンです カメラ目線なポケちゃん王子

こうして見ると、同じチョコでもおトントンはアッシュ系、ポケちゃんは、イエロー系。


mamacoco1.jpg


いろんな角度ショット、いただきましたー

おトントン・メーちゃん・ニッコロが、ピンク組さん 他4チは、レッド組さん

ポケちゃんだけ、王子様なので、リブが黄緑です これがまた似合うんですよね〜(*ノ∀ノ)アハー


mamacoco0.jpg


我が家のmamacocoさんコレクション 他にもあった気がするんですが…;

☆Maki☆さんにプレゼントしていただいたキャミもmamacocoさん

4チ時代からお世話になってます おトントンが細くてちぃちゃいでしょ( *´艸`)

4チが着ているキャミは、お迎えの度にお願いして、今はちゃんと7チ分あります

生地のチョイスもとってもかわいくって、すごくオススメです ※回し者ではございませんw


mamacocoさん、いつもいつもありがとうございます

生地を選ばせていただいてオーダーしているのに、届くと想像以上にかわいくって

開封するのが、1番楽しみな贈り物です うまく言い表せませんが、ホント、キュンとしちゃいます

手作りらしい温かみと丁寧な作り、手作りとは思えない出来上がりの速さ

たくさんのワガママも快く聞いてくださって、毎回感謝&感動です

また、家族が増員して、枚数が増えちゃいましたが、これからもよろしくお願いしまーす












2014.07.16 メーちゃんだけ。

昨日、がんばり過ぎ(出勤し過ぎ)ってことで、少し早く帰ることに…

急遽、メーちゃん&ポケちゃん以外の方々は、爪切りに行ってきました

いつもは自分でしてるんですが、時間が無いときは、お願いしてます

もう、したい!やらなきゃ!がたくさんで、1日24時間じゃ足りません

昨日は、90%雨予報だったのに、まさかのおひさまサンサンの真夏日

こーなったら洗濯だー ベランダ掃除だー お風呂掃除だー あれもこれもー ってしてたら、

ちゃんと座れたのが、21時過ぎ(夕飯時) 出勤してる時の方が、座ってるな…

今日は、水曜日。出勤してるので、座ってます 今日もがんばるぞー



さて、みんながSORAさんで遊んでる間、メーちゃんは…


IMG_9860.jpg


SORAさん近くの『dog salon ママコナ』さんへ

仲良しのトリマーさん大絶賛のサロンで、サリバン、ここにメーちゃんを連れて来たかったんです


P7120001.jpg


メーちゃんは、我が家でNo,1の個チワ行動大好きっ子

数年前のサマソニの3日間、うーこ実家にメーちゃんだけ、預かってもらってからです。

とってもうれしそうなメーちゃん これから変身していただきますよ~


ママコナ


ママコナさん、お店の中もとってもかわいくって、オサレ 置いてるグッズもめちゃカワイイ~


メルメルメー子


みんなが車から降りて来ないな…と思いつつ、トリマーさんにうきゃうきゃなってました

では、トリマーさんよろしくお願いしま~す ってことで、私たちはSORAさんへ

やっぱり気持ち的にあんまりゆっくり出来なかったです トリマーさんからTELをいただいたのでお迎えですホッ


P7120086_201407152320228d1.jpg


サラふわから、まん丸もふもふメーちゃんにっ きゃー スーパーカワイイー

みんなに引っ張られてボロボロだった飾り毛をCUTしていただいたので、雰囲気がガラっと変わりました

ゴージャスな胸毛もキレイになって、触り心地最高 ずっと触ってたい ぬいぐるみみたいです


ママコナメー子


ママコナさん、こんなにかわいくしていただいて、ありがとうございました

メーちゃんも思いっきり1チ行動で、うれしかったみたい 良かったね

ママコナさんは、大人気なサロン。しかも、お1人でされているので、なかなか予約が取れません。いつか全員をお願いしたいな~


メー子の全体


我が家のいつものベランダショット メーちゃんばかり撮っちゃいます

ふんとにふんとにかわいい~ うしろ姿、何かおもしろい ホントぬいぐるみみたい

いつもかわいいんですけど さらにかわいくなったメーちゃんもよろしくです


メモ:発見☆背中の黒いブチが増えてた!












2014.07.15 SORA cafe。

最近、ポケちゃんがうーこくん大好きっ子になってます

私よりも過ごす時間が長いってのもあるんでしょうけど、

お家の中でも後を追って歩くし、座れば、じとーっとお膝に上がって、

ピッタリくっついてます

出て行く姿を見ちゃったり、居ないって気がつくと、

うーこくんを探してキューキュー泣いちゃいます 私、居るんですけど… みたいなw

でも、私よりうーこくんが大好きな子なんて、前代未聞 それもどうなの!w

うーこくん、きっとうれしいんだろうな

9ワン家族な我が家では、たった2ワンの男子だから、仲良くして欲しいです

さぁ、今日は火曜日!昨日の名残でバタバタです 早く帰れるようにがんばるぞー



ちょっと順番が前後しちゃいますが、7月12日(土)


IMG_9996.jpg


午後からお出かけ〜 ポッケ初めての『SORA cafe』さんです

私たちもすごい久しぶりです


soracafe2.jpg


みんなとってもうれしそう 私たちもみんなも、やっぱりSORAさん好きだな〜


IMG_9897_20140714205038ccc.jpg


張り切り過ぎちゃった方々もいらっしゃいました(-ω-) こらこら。 でも、いいお顔してますよね


soracafe-lunch.jpg


夏季限定の「ベトナム風冷麺」が、今年も始まったので、食べたくって来ちゃいました

ナンプラー&鶏がらスープinごま油に酸っぱくなるくらいレモンを絞っていただきます 最高

うーこくんは、パンケーキ 運ばれて来る時は、うーこくんに冷麺、私にパンケーキでした。イメージ的に?笑


IMG_9917.jpg


このポケちゃんショット、あまりにもかわいくって 特別に大きい写真ー


IMG_9940.jpg


あれれ? お1チ様、足りないの…気がついちゃいました??

明日は、メーちゃんの登場ですっ















2014.07.14 プリンセスのお里帰り。

金曜日、バタバタし過ぎ+1週間の疲れがドッと出たのか、

体がガッチガチで、整体に行ったサリバン

張り切る整体師さんに痛いと言えず、土日に揉み返しが来て、逆にツラかった

でも、うれしい&楽しいこと盛りだくさんで、リフレッシュ出来ました~

楽しかったので、その余韻だけで、今週は、がんばれそうです

訪問遅れてます。すみません

今日から、また順番に遊びに行かせていただきます

では、今週もよろしくお願いします



昨日、7月13日(日)雨予報だったのに、晴れ


P7130124.jpg


はいっ そうなんです。ネネどんのお里『アンジェリーカ』さんへ遊びに行って来ました


angelica071301.jpg


リビングチームのティモちゃんとデラちゃん 接客がとっても上手なリビングチームさんたち。

ちゃーんと、私たちのことを覚えててくれました うれしかった~


P7130215.jpg


ガサって音にすごく反応の良いみなさん この中で1番小さいデラちゃんが1番年上なんですよ


angelica071303.jpg


ritsuママが、子育てしているチッチちゃん(左上)チビチビでビックリ~ 完全に機関車トーマス系

寧々ちゃんbabyちゃんとバナナちゃんbabyちゃんたち あっ!ポッケはアンジェっ子じゃありませんw


P7130135.jpg


我が家のみなさん、ここでもまったりモード どこでも自分のお家化しちゃうのが得意です

うーサリは、ママとパパとおしゃべりが尽きません。今回もいろいろ教えていただきました


P7130182.jpg


さぁ、サリバンはパパと一緒に運動場へ アンジェっ子のみなさんは、運動のお時間です

きゃーん かわいこちゃんがいっぱいで、目がハートになっちゃう~


P7130162.jpg


そのたくさんのかわいこちゃんの中で、1番に走って来てくれたのは… シャ、シャンドン様 ネネどんのママです

覚えててくれてうれし~ 犯罪級てか、神がかったかわいさ そして、このキラースマイル 倒れそう…


angelica071402.jpg


アンジェっ子の女の子たちです お名前間違ってたらすみません

たっくさん撮影しましたが、みんな元気が良すぎて、ブレブレでした。1/4もUP出来なかった~;


運動場で、たっくさん走って、遊んで、楽しそうなみなさん かわい過ぎー

サリバン、もみくちゃにされて、とっても幸せでした

みんな、ママとパパにお名前を呼ばれると、走って駆け寄ります

1チ1チとっても大事にされているから、すっごい表情がいきいきしてるアンジェっ子

本当にステキです

うーサリも7チを大事大事にしよう って、気持ちを一新させられます。

ritsuママ&パパ、アンジェっ子のみなさま、楽しい時間をありがとうございました

また、遊びに行きま~す
















2014.07.11 おやつtime。

先日、ニッコロが、やっとウォーターファウンテンからお水を飲んでくれたので、

我が家、晴れて、全員ウォーターファウンテンになりました

ヨカッタ ヨカッタ(∩´∀`)∩

今まで、お皿のお水とウォーターファウンテンと2つ用意してて、

その2つを交互に3往復くらい飲むポケちゃんが、かわいかったんですけどね 味が違う?

長年使ったお皿もこれにて引退となりました。 お疲れさまでした。

今日は、メーちゃん誕生から2700日

忙しくて、急遽出勤になっちゃいましたが、いじけずにがんばるぞー



我が家のおやつtime~

この日は、大きなせんべいみたいな「ささみガム」をみんなで分け分けしました


P7020002_20140710203558f00.jpg


ガムは、すぐに飲み込んじゃうのがコワイので、細長く大きめに あたりめみたいな感じ。チマチマ噛んでいただきます。

おトントンは、両手でしっかり持って、楽しんでます


P7020006.jpg


この日、ポケちゃんも固いおやつに挑戦 ポケちゃんは、王子様なので、やわらかいのが好きみたい

だけど、カミカミする楽しさも知って欲しいな~って 意外とがんばってるー パチパチ


おやつtime


みんなもそれぞれの場所で、おやつを楽しんでました~

ラーたん&メーちゃんは、上手に食べられるので、大きめですww

ニッコロの写真が無いのですが 隠れて食べたい派なので、近づくとビューって逃げてった…


P7020027.jpg


リタキちゃんは乙女 あれっ?乙女??今まで、 こんな豪快な食べ方してなかったのですが…

肝っ玉母ちゃんになっちゃったのでしょうか


P7020025.jpg


ポケちゃん、呆然… よく見たら、おやつを持ってないっ

こんなに早く食べ終わるはずないと思ってたら、盗人が現れて、取られちゃったみたい

そんなことするのは、我が家では、ニッコロだけ…。

お部屋の隅っこで、悪い顔して食べてました 慌てて食べるといけないので、お写真は無しです!

ふぅ 困ったおばコロです ポケちゃんには、やわらかいおやつをあげました。

最近は、そんな悪いことしてなかったのに、私が写真を撮ってたから…

おやつの時は、絶対目が離せませんね



今週もお疲れさまでした。今週末は、お楽しみが… では、また来週です








2014.07.10 ニッコロのアピり方。

今日は、大型の台風8号NEOGURIが、ついに九州上陸

昨夜は、雨と強風で、お外からガタガタ物音がすごかったー

我が家のかわい子ちゃんたちは、あっちへギャウギャウ、こっちへギャウギャウ

てんてこ舞いな夜でした… 私たちも全然寝られず…あ、屋根は無事です!

一時、我が家近辺だけ、停電 うーサリ&7チ、パニックになりました 懐中電灯、行方不明…

色んなところで、被害が出てますね…。今のところ、我が家市内は、晴れ 風が強いくらいです

みなさまもどうか、ご無事で これ以上、被害が出ませんように…

昨日は、おトントンが生まれて2100日でした。今日は何も無いけど、がんばりまーす



今日もお家ショットです


P6210045.jpg


ポケちゃんベッド、ポケちゃん不在時は、ニッコロが占領します

ニッコロ必殺 上目づかい やられたー! お手手で、チョイチョイ どうしたの?


P6210040.jpg


謎のオーマイガッ(≡д≡)ポーズ…


P6210043.jpg


からの~、大あくび なに、なにー?


P6210044.jpg


どうやら「なでなでだっちゃ 」の合図みたいだったです

かわいいから、いっぱいなでなでしてあげるーーー

ニッコロのアピール、ふんとにかわいいんですよね~













2014.07.09 見守り隊の近況。

昨日は、すごい晴れで、蒸し蒸し天国

強風の熱風が、吹いてて、汗ダラダラ お外に出て数分で、乾涸びそうになりました

昨夜、何だか眠れなかったので、ポケちゃんを親戚さん探しサイトの

チワワドットコム』に登録しました 夜中に通知が行ってしまった方、申し訳ございません;私です。

ニナちゃんは、オバコロ なのでもちろんですが、ネネどん、おトントンも親戚さん

お友だちにも親戚さんがたくさんいて、うれしかったです

これからも、どうぞよろしくお願いします

今日は、台風接近中 我が家の屋根が、吹き飛ばないように祈ります




今日は、お久しぶりな我が家の見守り隊の様子です。今日も元気に活動中〜


P6240002.jpg


隊長リタキちゃん 最近は、お母さん業も忙しいのですが、

見守り隊活動もお休み無しで、大忙し


P6240007_2014070901482703b.jpg


隊員のネネどんもやって来て、見守り隊、全隊員が集合しました 少なっ。


P6240008.jpg


見守り隊2チが、揃ってガン見 じーーーっ。 が、がんばって、見守っております!

ポケちゃん、食べにくくないかな…


P6240012.jpg


ポケちゃんは、よく噛んで食べるタイプだから、ゆっくりなのよね


P6240014.jpg


リタキ隊長、近っっ ちょっと前進してないか?

ネネどんは、もう1チのゆっくりさんメーちゃんの見守りへ 忙しいのね


P6240017.jpg


食べ終わった後、リタキ隊長は、ポケちゃんのベッドに無理やり入って、食べ残しが無いかチェック

ネネどん隊員と「食べ残し無し」の合図

これにて、朝の見守り隊活動、終了です 次は、夜ご飯timeね!

見守り隊のみなさん(2チだけですが) 毎日1日2回の活動、お疲れさまです


食べるのゆっくりさんや、至近距離で見守って欲しい方、いらっしゃいましたら、

我が家の見守り隊を派遣しますよー お問い合わせはコメントへ☆なんちって。笑
















2014.07.08 森の中のおされcafe。

週末、7チの歯石取りをしました (私が)

歯磨きもしてるし、定期的に歯石取りもしてるのですが、

前回の歯石取りから時間が経つと、やっぱり少しついてました

歯・歯茎に関しては、かなり個チワ差があります。強弱がね…。

歯科治療が必要?と心配な子もおりましたが、病院で診察していただいたら、

歯石取りだけで大丈夫とのことでした ホッと一安心

みんなキレイになったから、お口スッキリ息スッキリ~ チワワは、歯が命。

これからのシーズン、笑顔の撮影が多いもんね 歯みがきがんばりまーす

では、火曜日もファイトでーす




さて、小笠原さんを出発した後、ちょっとお豆腐屋さんに寄り道して(お決まりコースw)


IMG_9672.jpg


お山の上に上がって行きまーす あれっ?あんなに晴れてたのに、上から見たらモヤが…(pω");


ポケ&トノ


さて、少し走ったら、次の目的地に到着でーす

初めてのポケちゃんとトノくん&レンレン、キョロキョロしちゃうね


P6280205.jpg


この日のランチは、隠れ家cafe『森の時間』さんです

去年、☆Maki☆さんに連れて来ていただいて、すごくお気に入りなcafeです


P6280235.jpg


我が家のみなさん、プールでちょっとお疲れ ラーたんもお疲れ気味ww 他6チ+2パピは、やる気ZERO~


森の時間1


どこを撮影しても絵になる、おされcafeです


森の時間3


さぁ、ランチ~ Tんぎ&Mちゃん夫妻のお料理は、いい感じに運ばれてきました


P6280287.jpg


我が家は、サリのワッフルが先に登場 キャラメルワッフル、フルーツてんこ盛りで贅沢~

この森の中の木漏れ日感、ちゃんとお伝え出来てますでしょうか


P6280270.jpg


レンレン「うーちゃんのピザは?」 トノくん「食い意地はってるから、なかなか来ないんだろ…」

そうなんです うーこ君のピザ、忘れられてました…


P6280299.jpg


みんなが食べ終わった頃、やっと来たマルゲリータ うーこ君、こういう目に合うことが多いんです!多過ぎるくらい。www

やっと来たからこそ、いつも以上に美味しく感じたみたいですけどね ヨカッタ、ヨカッタ


森の時間2


おされcafeで、お腹いっぱいな楽しい時間を過ごしました

この後、帰り道の別府湾SAのドッグランで遊んで帰りました

最後の最後まで楽しかった~


Tんぎは、独身時代うーサリ家に住み込んでたくらい大の仲良し

今は、Mちゃんと結婚して、家族ぐるみのワン友さんになりました

本当に本当にうれしいなぁ

このメンバーで、初めての旅行 本当に楽しかったー

便乗させてもらって、ありがとう

Tんぎ&Mちゃん、トノくん&レンレン、また一緒に旅行しようね


旅行記おしまい。お付き合いいただき、ありがとうございました
















2014.07.07 水泳部のプール遊び。

昨日から、大雨な九州地方

たくさん雨が降ってる地域のみなさま大丈夫でしょうか。

雨の日は、7チもお家の中で退屈なので、ドライブで気分転換しました

昨夜は、雷雨が激しく 雷が大の苦手なリタキは、ハァハァ=3と夜中ずっと震えておりました

みんなを守ろうとラーたんも雷が鳴る度に吠えまくり~ つられた方々も大合唱

うーサリ家9ピキ全員、完全に寝不足です お願いだから、雷だけは勘弁を…。

今日は、七夕~ 特に何もしませんが、願い事はいっぱいですヾ(´ε`;)ゝ

では、今週もよろしくお願いしまーす




先週のつづきでーす 今日は、少し写真が多めです。


IMG_9366_201407062150489c4.jpg


突然のハプニングでプールで遊ぶことになった、9ワンのみなさん

さぁ、元気にプール遊び、いってみよー


IMG_9385.jpg


トノくん&レンレンが、プールに入ろう!とポケちゃんを誘ってくれてます

こういう時、ポケちゃんも男子なんだな~ なんて


IMG_9590.jpg


まずは、我が家の「安全パイ」ラーたんから~ 見事な泳ぎを披露してくれました 余裕、余裕


IMG_9511.jpg


先にダイブしちゃった、レンレンも余裕です 方向転換もお手の物


IMG_9497_20140706215052db7.jpg


トノくん、こちらも超余裕〜 初めてのプールとは思えないパピヨンさんたちでした

ここまでの3ワンは、余裕で楽しんでる感じー


IMG_9552.jpg


真面目っリタキ、真面目っ お手手パーが、かわゆす


IMG_9537.jpg


うーサリが、1番ビックリしたのが、こちらプリンセスネネどん

去年のお家プールでは、泳ぎが危うい感じでしたが、今年はバッチリです うれしー


IMG_9484_20140706215051d3a.jpg


おトントン号必死さが、伝めちゃわってきますが、バッチリ泳げました~


IMG_9563_20140706223048ebd.jpg


こちらも、The 必死 な、ニッコロちゃん 光る頭が、まぶしいぞっ www


IMG_9543.jpg


出たっ 泳げないワンコ日本代表選手メーちゃんです だからー、水面は歩けないんだってばー!!

去年のお家プールと全く同じ状態… この後、溺れて救出しました 練習あるのみ!


IMG_9531.jpg


我が家の新星ポケちゃん王子 ですが、初めてのプール、全く泳げませんでした 写真UP出来ない…

まぁ、これからお家プールで練習しようね

水泳部っぽいショットが撮れました ラーたん部長、ポケちゃんに教えてあげてね

小笠原プールは、山の天然水が常に循環してるので、とってもキレイで好きです。


IMG_9350_2014070623322162a.jpg


みんなで、もうひとっ走りしたら、すぐに乾いちゃいました シャンプーは、お家に帰ってからね。

さて、そろそろ、お世話になった小笠原さんを出発でーす

小笠原さん、2日間お世話になりました~ またプール遊びに来まーす


もうちょっとつづきます











2014.07.04 ドッグランとハプニング。

今日は、延びに延びてたサリバンのトリミングday

自分の美容室へ予約のTELをしたつもりが、間違えて7チの美容室にTELしちゃって、

そのまま予約 それで安心してしまい、自分の予約を忘るる…

ってパターンを先月から3度程 最近ホントにヤバいっす

湿気が多い日、ヤマンバみたいになってると思ったら、これが原因でした

仕事が終わった後、少しキレイになって来ます

その後は、今やってる旅行記の「反省会」と言う名の「串揚げ会」

長い金曜日になりそうですが、仕事も張り切ってがんばりまーす




ではでは、つづきです


IMG_9448.jpg


最高のお天気の中、走っていただきましょう


IMG_9354.jpg


みんなとってもイイお顔 このお顔が見たかったの〜

う○こ拾いおじさんもがんばってください


小笠原run


広いドッグランで、それぞれかっ飛ばします プリンセスは壊れかけ

雨上がりに、このサンサン具合だから、蒸し蒸し天国バンザイ


IMG_9379.jpg


6月にプール開きしたばかりの小笠原プール ちょっと覗いてみることにしました

プールサイドでテンションの上がる我が家のみなさん プールサイドでは、走っちゃダメでしょ!!


IMG_9328.jpg


そこで、ハプニング発生 バシャーンって、レンレンがプールにダイブ

水がキレイで見えなかった様子。 よくわかるよ!ニッコロも去年それで飛び込んだから!笑


IMG_9336.jpg


仲良し兄弟 もちろん、トノくんも一緒にドボンっ

トノくんは、ビックリし過ぎて、フリーズ 大丈夫??


IMG_9340_20140703214836c90.jpg


パピヨン仲間?のメーちゃんは、手足だけ濡らして、気持ち良さそう

そうね!ちょっと水遊びしてみよっか


IMG_9462.jpg


ラーたん、得意気 プール大好きだもんねー

トノ&レン兄弟のハプニングで、プールで遊ぶことになりました


このつづきは、また来週です…今週もお疲れさまでした











2014.07.03 晴れ男の朝ご飯。

昨日、ニュースでやってた議員さんの大号泣

衝撃的でした

お子さまが、言葉に出来なくて泣いてしまうのは、分かるのですが…

私も泣きたい時、あんな風に泣けたら、スッキリするのかなぁ なんて。

いや、でも絶対、人に見られたくないな。と思いました(-ω-;)

7月になって、もう3日も経っちゃった?後半入った途端、めまぐるしいっ

そんなうーサリ地域は、大雨予報です 髪の毛対策バッチリでがんばりまーす




つづきです。6月28日(土) 朝


P6280198.jpg


朝から、お外を歩くお宿のスタッフさんに元気にご挨拶〜なパピヨン3ぴき衆

注意※メーちゃんは、よくパピヨンに間違えられるチワワです


P6280183.jpg


まずは、わんこのみなさんの朝ご飯 サリバン作の鶏ミンチとお野菜たっぷり「わんバーグ」

量が少なかったかなヾ(´ε`;)ゝ ちょっとフードも食べていただきました


朝ごワン


我が家のレディたちもプリンセスも王子も、何日ぶりの食べ物?ってなくらいなガッつき方

トノ&レンは、一瞬で食べ終わっちゃって、写真撮れずでした 喜んでもらえてヨカッタ


P6280188.jpg


今度は、大人の朝ご飯です 豪華な朝ご飯は、お泊まり旅行のお楽しみ

美味しいものをちょっとずつ、ご飯が足りないくらいおかずがいっぱい


P6280192.jpg


うーこ君ご飯は、いつもの「マンガ日本昔話」風てんこ盛りではございません

なぜなら、お宿のスタッフさんのお心遣いで『』だから だけど、おかわりしてました


P6280193.jpg


わんこと一緒OKなお食事処を予約してたのですが、お留守番いただいたわんこのみなさん

お部屋を窓の外から、そっと覗くと… バレてたー ごめんね、お留守番ありがとう


IMG_9442_201407020000535ab.jpg


この日は、晴れ男パワー発揮 とってもイイお天気 やったー

さぁ、前日の分まで、走っていただきましょう



ということで、明日もお付き合いお願いします















2014.07.02 雨でもはっちゃけNight。

あぁ、暑い… この言葉を連呼する季節が、そこまでやって来ました。。。

お散歩行っても、お料理しても、汗だくのサリバンです

そう!そして、サリバンが最も苦手とする季節の変わり目

ヘルペスの大群が、やって来た~

口の右端が殴られたみたいな傷に…い、痛い かわいいお顔が台無しです。(嘘です)

5月始めもヘルペスが出来そうになって、早目のお薬で何とかSTOP

でも、こんな急に暑くなると体がついていけんっ 今回は、ペルペス祭になりそうです

季節の変わり目、わんこも胃腸など弱くなるみたいです 気をつけましょう。

今日7月2日は、1年のちょうど真ん中の日~ 1年の折り返し地点です。がんばりましょー




さて、つづきです。

お食事処「ほがらか」 から、また大移動 カートで、わっせわっせと坂を登って


P6270101.jpg


やって来たのは室内ドッグランの「いこい館」

ポケちゃん王子 初めての小笠原です。見るもの全部が初めてね キョトンとしてます


P6270106.jpg


ここでは、自由に遊んでOKです 中二階もあります。

お宿のデジカメや脚立が用意されていて そのカメラで撮った写真が飾られてました


P6270168.jpg


お食事処では、お利口さんにしてましたが、ここでははっちゃけBOYの本領発揮

おもちゃも「いこい館」に用意されてます おもちゃ大好きレンレン良かったね~


playroom1.jpg


お天気が良ければ、お外でナイトランだったのに… だけど、ここでみんな自由に遊べて良かった~

右下は、温泉?みたいですが、わんこ用の水遊び場です


playroom2.jpg


終始、Tんぎに抱っこちゃんなラーたん ちょっとは、遊んでくださいな~

そんなラーたんを見て、抱っこ抱っこ~になってるのは、ニナ&ポケコンビ


P6270132.jpg


プリンセスから「お部屋にもどりましょう」の号令です おトントン、どっかで「くもの巣」に引っかかってるしっ

結構遊んだので、そろそろ、お部屋に戻りま~す


おやすみなさい


お部屋に戻って、二次会?三次会?開催の男性陣 まだ飲むんかーい!

わんこのみなさんは、まだ遊び足りない組 と、すでに寝の体勢組 めちゃ極端。

ベッドがあれば、自分家のじゃなくても、リラックスな我が家のみんな オイオイ

さぁ、私も温泉に浸かって 寝るとしましょう


明日につづく…













2014.07.01 豪華な夕食time。

昨日は、くもり 蒸しっとしましたが

仕事が終わってから、みんなでお散歩に行くことが出来ました

最近、ポケちゃん王子のやる気がすごいっ

また、ブログでお見せ出来たら~ って思います

でも、7チ&うーサリでお散歩しながらの撮影って、結構厳しいんですよねヾ(´ε`;)ゝ

みんなの安全第一ですので 無理せず、もうちょっと慣れたら撮影出来るかな

こんな時、我が家もメンバーが増えたな~って実感

さぁ、今日から7月 張り切ってがんばりましょー




さて、つづきです。わんこご飯が終わった後は、お食事処へ大移動

お部屋でダラダラ おやつやつまみを食べた約4名。お食事時間は、1番遅い19時


乾杯何回目?


サリ&Mちゃんはこの日初の乾杯 男性陣は、何回目っな乾杯~


P6270060.jpg


わーい 豪華なお料理が運ばれて来ました~

ジュレのかかった玉子豆腐が、優しいお味で好きでした


P6270062.jpg


私の席のお隣は、ラーたんたん みんなもお利口さんに出来ました

ラーたんもカートにご乗車いただくと、みんな狭くて立ちっぱなしになるのでね…(´ω`;)


P6270065.jpg


もちろん、トノ&レンも一緒です 代表して、レンレンのショット

こちらも我が家同様、お利口さんに出来ました たま~にパトカーのサイレンのような唸り声が…ウケました


P6270070.jpg


まだ他のお料理が、運ばれて来てないのに、やっぱお決まりの「からあげ」はオーダーしちゃうのね

うーこ&Tんぎは、唐揚げ大好き野郎たちなのです

みなさま『唐揚げ地獄のクリスマスパーティ』が、記憶に新しいかと… 思い出しただけで、ウッときます;


0627夕食


次々に出てくるご馳走ー テンションが上がります どれも美味しかったけど、

「のっぺ汁」の美味しさに感動っ のっぺ汁って、家庭科の教科書でしか見たことないかも


P6270080.jpg


みなさんの熱い視線… 耐えきれず、焼いたお肉を、召し上がっていただきました

さぁ、お腹もいっぱいになったことだし、元気が有り余ったみなさんに

遊んでいただきましょう


明日につづく…┏(o'ェ'))ペコ