--.--.-- スポンサーサイト

2014.08.29 おやつtime。

今日は、また雨… 昨日も雨でした。

エアコンが要らないくらい過ごしやすい気温ですが、湿度が高いので、offは出来ないかな。

先日の夜、両親とカラオケに行って来ました

父は、見た目演歌歌手と間違えられるのですが、見た目どおり歌が好き

今、カラオケ教室に通ってるのもあって、毎日カラオケに行ってるみたい

父の練習の成果を聴かせていただき、うーサリも大声出して、ストレス発散出来ました

やっとやっとの金曜日 めちゃうれしいー 8月最後の稼働日だし、がんばりまーす



今日は、みんなのおやつtimeで~す


IMG_1846.jpg


いただきものの『ささみ』(無添加)のおやつをいただきまーす

メーちゃんは、そんなにってくらい、よく噛み噛みするお利口ちゃん 安心して見てられる。


ラーたん、おやつは?


ラーたんたんは、歯が丈夫 バリバリバリって、一瞬で食べ終わっちゃう~

素早く食べ終わると、食べている子たちをガン見 こらこら、プレッシャーを与えちゃダメよ


IMG_1828.jpg


不器用なプリンセスも両手で持って食べられるようになりました

お手手もクッションも食べながらナメナメするので、まわりがべちょべちょ でも、カワイイから許すっ


リタキ&おトントン


リタキは、移動しながら、鬼瓦 おもしろfaceでいただきます うれしいね~

※食べる前、スキップしながら持ち歩いて、10回程、叩いたり、踏んだりしてから、いただきます。食べ始める時、おやつが小さくなってる…

おトントンは、丁寧にゆっくりゆっくり召し上がるタイプ ※おやつ、みんな同じ量ですが、食べるのが遅いので…


IMG_1894.jpg


ニッコロちゃんも歯が丈夫 そして、噛み噛みが、尋常じゃない速さっ

すごい小動物的で、食べ方がカワイイんです~ 食べ終わったら、リタキが落としたおやつの清掃へ


IMG_1745.jpg


最後は、ポケちゃん王子 1番若いけど、おじぃちゃんみたいに、ゆ~ったりモグモグ

さすが王子様 品のある食べ方~ 両手で持って食べるのも上手になりました

いつも一歩下がって、何?って、見てたおやつ。今では走って集合します


おやつの食べ方にも個性があって、おもしろい~ 姿勢も全然違うし!

最近のおやつはサプリ!こういうおやつは、久しぶりだったので、みんな大喜びでした

みんなの喜ぶお顔が見られて、うーサリもしあわせ~ 平和な毎日に感謝。


今週もお疲れさまでした。サリバンブログは、土日お休み また来週です 目標:来週こそ、コメント欄復活!!














2014.08.28 癒し王子。

ちょっとこの頃、暑いー ってよりは、エアコン効き過ぎじゃない?とか、

陽が沈むのが早くなった?みたいな、

毎日少しずつ、秋が近づいてる気がします

先日、ネットショップの激安タイムセールで、タイツや靴、シャツなど

ほんの少しだけ、秋支度をしたうーサリです 全部60〜90%でゲットしましたー

そのせいか、ますます秋が待ち遠しくなりました

日中の気温がもうちょっと涼しくなったら、いっぱいお出かけ出来るのになぁ

さぁ、木曜日もちゃっちゃとがんばりましょー



今日は、我が家のイケメン男子ポケちゃん


IMG_1735.jpg

IMG_1736.jpg

IMG_1737.jpg


ちっこいけど、大きなあくび どんなお顔もかわいいなぁ、おいっ


IMG_1732.jpg


今週も終盤…だけど、もうバテバテっす

今日は、無防備ポケちゃんショットを見ながら、がんばりマッスル╭( ・∀・)و ̑̑

コメントもcloseです















2014.08.27 静かな我が家。

昨日のyahoo TOP、大分のイオンのニュース (大分のイオン 毒ふぐ混入か)

我が家のめちゃ近所のイオンでビックリしましたー

日曜日以降は行ってなかったけど、いつも普通に買い物してるのでショックでした

そういうニュース、最近多いけど、どこか関係ないって観てたのかも。反省

今回幸い?店員さんが発見みたいですが、消費者側もよく見て、気をつけなきゃいけませんね

さぁ、今日は水曜日 週の折り返し〜

ちょっと、まだバタバタなので、今日はコメントcloseしまーす



昨夜のお家ショット


P8260013.jpg


ニッコロが、じゃれて来ない…


P8260023.jpg


ラーたんが、遊んでくれない…


P8260038.jpg


ネネどん、カメラにも気が付いてない…


って、昨日は、ちょっとハプニングがあって、みんなシャンプーdayになりました

みんな、疲れちゃったのか、とっても静かな夜でした

シャンプーすると、お家の中もとっても爽やかな気がします

私もストレス解消になりました〜
















2014.08.26 リーポケ親子。

昨日は、うっかりサリバン コメ欄closeと書いておきながら、

コメント欄がopenになっておりましたー

気が付いて、コメントくださったお友だちのみなさま、ありがとうございます 

実は、めちゃうれしかったっすー(*ノ∀ノ)

お礼と言う程でもないのですが、このブログ内でコメントをお返しさせていただきました

お時間がある時に、見てやってくださいませ

今日は、火曜日 久しぶりに今日こそコメントopenしますっ

お返事が遅くなっちゃう場合もあるかと思いますが、よろしくお願いします。



昨日のつづきです


P8210163_201408252331394ca.jpg


こんなことになってたポケちゃん  ※矢印部分は、リタキ母さんのお手手ですw


P8210155.jpg


ちょっと離れて見ると、こんな感じ

リタキ母さん、はみ出して、キツそうなんすけど…


P8210145.jpg


他にもベッドやクッションがたくさんあるのに、ちぃちゃいベッドにギュウギュウ

どちらともなく、くっつきに行っちゃうので、こんなこともしばしば


P8210131.jpg


キツくないのかな?って、見てるこっちが心配になりますが

親子2チとも、しあわせそうな寝顔なので、ヨシとしましょう


リタキは、ホントに甘えん坊でお世話係?お母さん役なんて、絶対無理なタイプと思ってたんですが、

思い出したら、ニナちゃんをお迎えした時も、ずーっとくっついててくれました スムチ限定?w

今では、立派にお母さん出来るようになりました













2014.08.25 リーと毛。

今週も始まりました~

土曜日、暑かったので、またプール遊びをしました

プールの前の準備運動中、みんなに水に慣れてもらおうと水をかけてるところに

突然うーこ君が現れて、うーこ君をびしょ濡れにしちゃう事件が…w

昨日は、またお天気が悪かったので、みんなと一緒にドライブ&お買い物ツアーをしました

そして、雨の中やっと帰宅して、お家に入った途端に、晴れてきて悲しかったー

でも、お休みのおかげで、リフレッシュ出来ました

今週もがんばれそうですっ 今日は、ラーたんが生まれて3000日

今日も遊びに行けるかわからないので、コメントcloseします。明日こそは、open出来たらイイなぁ♪



今日は、まったりブログー


IMG_1042.jpg


リタキの宝物「毛」


IMG_1064.jpg


戯れtime わしわしわしー。


IMG_1051_2014081722274014b.jpg


眠くなるまで、遊びます


IMG_1077.jpg


最後は、眠たそうなキメface



<おまけのコーナー>

P8210163.jpg


最近のリタキは、いつもポケちゃんにベッタリですが「毛」も一緒です

※ポケちゃんの頭の上のお手手は、リタキです。この様子は、また明日。













2014.08.22 プール賞受賞者?編。

今週もやっと金曜日〜(∩´∀`)∩

何だか長かったようで短かったような…記憶が曖昧で、不思議な気分

疲れからか、ついに左目の目尻にヘルペスが… 目の周りは初めて!瞬きも痛い。

気が付いたら、8月もあと10日なくなっちゃいましたねー。

すごいあっという間

夏の終わりって、何だか切ない気持ちになりますが、

早く7チとお出かけが楽しい 過ごしやすい季節になって欲しいかも

さぁ、リタキが生まれて2400日の花金もがんばりましょう

そして、土日はゆっくりリフレッシュしたいな



さて、プールのつづきです

もっとがんばりま賞受賞者からご紹介


IMG_1479_2014082109530606e.jpg


どうしても水面を歩きたい派なので、水しぶきがスゴイ 泳げないチワ日本代表ニッコロ


IMG_1472.jpg


うーこくんの手助けがあってもこの状態… やれやれ


IMG_1488_20140821095308e97.jpg


うーこくんが、少しでも手を離すとこんな感じー 溺れちゃう。危険危険

今年こそ泳げるようになりたいね 特訓だっ


IMG_1584_20140821095344454.jpg


さて、世界初公開 ポケちゃん王子のスイミング姿

チワワ?ねずみ?宇宙人? かわい過ぎて、すみません


IMG_1586.jpg


6月に小笠原(熊本の)で初めて泳いだ時は、全く泳げませんでしたが、イイ感じです パチパチパチー


IMG_1589.jpg


犬かきがゆっくり&唯一のパパっ子なので、うーこくんが甘やかして、手を離しません

なのに、上手過ぎるっ!素質が良いっ!天才っ!と、ベタ褒めのうーこ君 オイオイ


IMG_1597.jpg


お手手をパーにして、方向転換も出来るようになりました よくがんばりましたで賞

ポケちゃん王子もこの夏プール楽しもうね


IMG_1526.jpg


去年と今年6月は、全然ダメダメだったメーちゃん

おぉぉぉぉ Σ(o'д'o) どうですか、この見事な泳ぎ〜


IMG_1538.jpg


コツを掴んだのかな?? 今まで溺れてたのが、ウソみたいっ


IMG_1545.jpg


途中から、余裕で、カメラ目線 しかも、天使の微笑み

メーちゃんどうしちゃったの〜 オイオイっ!かわい過ぎだぞー

うーサリ、泣きそうになりました マジうれしかったー

今回のプール大賞は、メーちゃんに決定です



まだまだ夏ですが、土日やサリバンのお休みは雨が多いもので なかなかプールで遊べない…。

毎晩、お散歩してますが、運動不足な気がして

毎週土日のどちらかは、プールの予定な我が家です

また機会があったら、プールショットをUPしまーす


今週もお疲れさまでした。サリバンブログは、土日お休み また来週です






<おまけのコーナー>

IMG_1528.jpg

ホントに感動しました メーちゃん、金メダルいけるんじゃない??なんちって













2014.08.21 プール上級者?編。

お疲れサリバンですが、QPで何とかがんばってますっ

そして、うーこくんは、ご飯作りをがんばってくれてます

塩焼きそば、冷やし中華にサムギョプサル、毎日いろいろ作ってくださいます 助かる〜(つω;)

それに、7チみんながべったり甘えてくれます

あぁ、しあわせだぁー

ってことで、今日もがむしゃらにがんばりマッスル

ブログが、独り言化…さみしいけれど、行ってきまーす



さて、昨日のプールのつづきです

安心な泳ぎの方からご紹介〜


IMG_1366.jpg


まずは、プールなんて朝飯前!ってな、ラーたんたん

みんなはお目目グリグリになるのに、見てる私たちが笑っちゃうくらい余裕face


IMG_1368.jpg


涼しい顔して、ホントは焦りまくりだったりしてー(昨日の私か!)

夏は、プールで運動不足解消しなくちゃね


IMG_1393.jpg


リータキちゃんも結構余裕

得意のカワイイため息(きゅきゅきゅきゅーんって)、高速犬かきをがんばっておりました


IMG_1396.jpg


右!左!って、お手手をパーにして、カワイイ過ぎだぞっ 余裕なのは、ラム&リーくらいかな?


IMG_1429.jpg


お次は、The 必死なおトントン

いつもは、ショボショボfaceですが、プールの時は、ぱっちりお目目


IMG_1411.jpg


鼻息が、フンフンフンと荒かったね よくがんばりました パチパチ


IMG_1465.jpg


こちら、余裕は無さそうですが(。 >艸<) プリンセスの泳ぎ〜

大きなお目目が、こぼれそうになっております


IMG_1461.jpg


去年は、怪しい泳ぎでしたが、今年は、ホントにイイ感じです

トレードマークの舌チョロは、風を読んでるらしい (うーこ談)


残りのお三方は、また明日です






<おまけのコーナー>

IMG_1407_20140821002823a0f.jpg

おトントン、プールに入る前から、犬かきしてました。

















2014.08.20 準備運動のお顔。

うぅ…ぐったりサリバンです

昨日は、まだ火曜日なのに、木金曜日張りの疲れが…

夕方、完全に頭が回らなかったし ヘマしてないとイイのだけれど。

ツラいっ けど、私は私しか居ないし… あと3人くらい居てくれたらなぁ…

そうそう、昨日は、突然の激しい雷雨で、社内に火花が散ったり(本物の)、PCダウンしたり…

ただでさえ忙しいのに、勘弁して欲しい

女子がキャーキャー言ってる間、涼しい顔して黙々と業務に励んでおりましたが、

実は、内心めちゃビビってました(pω")オロオロ

そんなサリバンですが、コメント欄を早く復活させたいですっ

今日もバリバリがんばります



さて、連日お写真多めでUPしてましたので、小休憩

って、昨日までのは、日曜日に編集済みでした 今日は、これが精一杯;


イヤなかお


いつものようにベランダに出て遊ぶ、私たちのかわい子ちゃんたち

でも、この日は、明らかにイヤな顔したり


なまあくび


緊張や不安からか、生あくびが出る方も…


じたばた


あっちには行かないっ と、じたばた後ずさりしたり…

今日のベランダでのかけっこは、いつもと違います

だって、準備運動ですからー


しーん。


みんな交代で、ちょっとずつ、ちょっとずつ、

時間をかけて、お腹や背中を濡らして、お水に慣れていただいたところで

さぁ、プールのお時間ですっ


明日につづきます…
















2014.08.19 美味しいもの探しツアー。

昨日は、休み明け&早朝出勤、そして、1日中バタバタだったので、

お家に帰ってバタンQでした 日付が変わった頃にゴソゴソご飯(抜かない)&お風呂

勤務中、午後からは、早く帰りたいー ってガムシャラで、全く記憶が無いっち

ちょっと今日もバタバタが続くので、コメントcloseです

寝る前、お布団の中で、お友だちブログを読み逃げさせていただきました

癒されました ありがとうございます

では、今日もがんばりましょう 負けないぞ!!



さて、またお盆休みにタイムスリップ


P8140057.jpg


この日は暑かったので、お家でゆっくりしてたのですが「何か美味しいもの探しに行こう」とうーこ君

大分のローカルTVでやってたケーキ屋さんへ行ってみることにしました 我が家から15分くらい。


店内


お盆のせいか、午後から行ったせいなのか、ケーキもお菓子も少なめでした


P8140055.jpg


でも、今日は、ケーキを買いに来たのではありません

ソフトクリーム が、美味しいって聞いたので、やって来ましたー(∩´∀`)∩


P8140062.jpg


7チには、エアコンの効いた車内で、数分待っててもらいました。何だか、もうソワソワしてますね


P8140059.jpg


大人の男うーこ君は、ビターチョコレートのソフトクリーム

チョコなので、車外でお食べくださいませ


P8140066.jpg


サリバンは、リッチバニラ+キャラメルソースにしました ミルクが濃くてめちゃ美味しー

暑かったから、お店の外に出て一瞬でドロドロに…


P8140072.jpg


さぁ、みんなにも食べていただきましょう

ラーたんとトンチーは、ゆっくり味わってました 後ろのニッコロは、ちゃんと順番待ちしてます。


P8140074.jpg


出たっ!妖怪スムチ組 一口が大きいニッコロといつになく大胆な食べ方な乙女リタキ


P8140077.jpg


メーちゃんは、真面目なお顔で、ヴゥって言いながら、1チでじっくり味わいます


P8140078.jpg


ポケちゃんの番は、保護者のネネどんおねいちゃんとリタキ母さんも一緒です


みんなで食べると、100倍美味しいね〜

ちょっと蒸し暑過ぎて お散歩は出来ませんでしたが、ドライブして帰りました



最近のうーサリ家は、ヒマがあると、何か食べ物探しツアーに出かけてる気がします

スイーツもだけど、山芋とか野菜類、漬け物系、シラタキなどなど…ジャンル問わずw

9ぴき揃って、夏バテ知らずの健康体です












2014.08.18 はじめましてでSORAさんへ。

お盆も終わっちゃいましたね…。何だか、夏の終わりが、一気に近づいた気がします さみし…

お休みって、何なぜかもしてなくても、時間が経つのがめちゃ早いっ

土日もこれと言って、何もしていないのですが、あっという間でした

さて、昨夜上司からのTELでシステムトラブル発生 ギャーン

今日から、バリバリ ブログ復活予定だったのにー

ってことで、今日は遊びに行けそうにないので、コメント欄closeします…

また、遊びに行けるようになったら、OPENしますので、その時はよろしくお願いします

さて、出勤時間がいつもよりうんと早い月曜日ですが、めげずにがんばります



さてさて、遡ること、サリバンお盆休み初日の8月12日(火)

楽しかったので、写真が大量 いつもより多めでUPです


P8120023.jpg


午後から、お友だちと一緒にSORA cafeさんへ〜 我が家のみなさんもテンションMAX


IMG_1182.jpg


スムチーに恋して』のchiさん&凛太郎さんです chiさんは東京在住の大分出身者!

数年前にブログでお友だちになって、ずっとお会いしたいって思ってたのですが、

なかなかタイミングが合わず… 今年の夏 念願叶って、初めてお会い出来ることになりました


IMG_1203.jpg


凛ちゃんとみんなもはじめまして でも、凛ちゃんは、そんなこと感じさせないマイペースさん

みんなに囲まれるシーンもありましたが (ごめんね)イイ感じでした


りんちゃんの恋??1


あらっ 新しい恋の始まり? 的なシーンもありましたが、ニッコロはNGだったみたい


IMG_1223.jpg


この日は、ラッキーなことに、とっても涼しかった〜 大分より宇佐の方が涼しい!

みんな、久しぶりに明るい時間にいーっぱい遊べました うれしいね


SORAさん名物ベトナム風冷麺


小腹が減ったところで、chiさんもうーこくんもスイーツでtea time

そんな中、食いしん坊サリバンは、やっぱりSORAさん名物のベトナム風冷麺いっちゃいました


ニナとネネ


時間が経つとさらに涼しくなったSORAさんのドッグラン もうちょっと遊びましょう


IMG_1251_201408172222239f3.jpg


凛ちゃんは、リタキと同じ、コートが長めのスムチーさん

おちりのコートもリタキとお揃いでした かわいい〜


IMG_1230_201408172222217b7.jpg


みんなのギャウtimeも、凛ちゃんは、よくわからないけど、一応ついて行ってたみたい

あ、今ごろですが、今日は、みんなお揃いのmamacocoさんのキャミソールでした


IMG_12881.jpg


ここで、記念撮影〜 初めましてとは思えないくらいイイ感じ ステキな思い出が出来ました

凛ちゃん&リタキは、どこかアザラシ風でした 一緒にしてゴメンww


P8120020.jpg


お店の中では、念願の成人式風な2チの記念撮影 首まわりのもふもふがお揃い

リタキみたいな微妙な?コートのお友だちに会ったことなかったので、マジうれしかった〜


P8140048.jpg


こちら一部ですが、ステキなお土産まで… じーん。

chiさん、凛太郎さん、ありがとうございました

すっごいすっごい楽しかったです

また帰省された時、 また誘ってくださ〜い














2014.08.15 お盆休み。

お久しぶりです。

連休中、ブログはガッツリお休みしてしまいました

脱PC生活、日常を忘れられた3日間でした

今日は、サリバン出社しておりますっ

昨日、掃除や洗濯をがんばって、お墓参りにも行って来ました

まだお盆休みの方が多いのかな??

さぁ、今週も今日がラストー って、今週2日しか働いてないっ

今日も1日がんばりまーす



連休ダイジェストです 詳細は、後日UPしま〜す


P8120001.jpg


連休初日、うーこくんは仕事だったのですが、午後から抜け出して

お友だちと遊びに行って来ました〜 すごい楽しかったー


IMG_1174_20140814220926f9f.jpg


お家に居ても大忙しな2チ あっちこっちでお外パトロール

やっぱり我が家は、この2チが1番元気です 今年の健康診断も、2チとも全く異常なしでした


IMG_1147_20140814220925afb.jpg


ポケちゃんもいつの間にか、みんなとベランダで遊べるようになってました

いつもの光景にあっという間に溶け込んじゃってたね 気が付くの遅くてゴメン;


P8140044.jpg


アレルギーっぽい子のために、ちょっと違うフードをオーダー

そして、7チ全員に新しいサプリ的な 左から、膝・腰&胃腸&皮膚・毛&目関係の4種類。

昨日から始めました (教えてくださったritsuママありがとでーす)



楽しかった連休は、あっという間に過ぎちゃう…

さて、土日はサリバンブログお休みなので、また来週です。

今夜は、祖母のお家へ行って、お墓参りと盆踊りに参加予定です 雨が降りませんように…

楽しい週末をお過ごしください















2014.08.12 日曜日のお出かけ。

今日から、3連休のサリバンです

うーこくんは、明日から5連休 うらやまC

最近は不安定なお天気ばっかりでしたが、久しぶりにお天気が良さそう

(と言ってもくもり だけど、涼しくって気持ちイイです)

今日だけは、何としてでも雨降って欲しくないー

と言うのも、連休初日から早速お出かけ予定です テンションが上がります

では、行ってきまーす



台風が通り過ぎて、やったー って、お出かけしたのは…


P8100245.jpg


チッチくん、ただいま〜 ちびちびチッチくん、すごい動きがカワイイー

そう、ネネどんのお里『アンジェリーカ』さんへお里帰りして来ました


P8100248.jpg


きゃ〜ん シャンドンさまー 何とまた、太陽みたいに眩しい笑顔っ 女神やー

ちゃんと私のこと覚えててくれて、ドチドチさんなのに、ぴゅーって来てくれます


P8100244.jpg


キャッシーちゃんも元気いっぱい 他にもデラちゃん、ティモちゃん、あーちゃん、DDちゃん、

看板娘ちゃんたち、みんなで接待してくれました むふふ( *´艸`) 天国だー


P8100238.jpg


ritsuママが、babyちゃんやかわい子ちゃんたちを連れて来る度に、心配faceなブラタンズ

大丈夫、心配ご無用っ ww


P8100234.jpg


この日は、お願いしていたシャンプーなどのお買い物でした これらの商品、アンジェで販売中でーす。

このシャンプー1度使用させていただいて、肌が弱い子たちがシャンプー後も全く肌荒れ無しでした

アトピーな私が手袋なしで、手荒れが全く無し (こんなことは初めてだったので、即購入)

後ろのアクアゼオは、みんなの歯磨き用です これは、後日bifore→afterやります。


P8100257.jpg


お喋りしたり、おやつを食べたり 大人たちも楽しい時間

その頃、お姉さんたちは、チッチくんのお世話に忙しそうでした


P8100258.jpg


最後は、もみくちゃー みんな楽しかったね〜

サリバンは、今回もアンジェっ子の運動場での運動timeも、いっぱい遊ばせていただきました

私のことを覚えててくれてる子も居て、めちゃうれしかったー またすぐ行くけん!

ふんとにみーんな、ママもパパもキラキラ笑顔でした



ritsuママ&パパ、アンジェっ子のみなさま、お世話になりました

シャンプーも歯磨きも、ritsuママを見習います

ritsuママのワンコへの愛情は、真似出来るかな?ってくらいレベルが高いっ

愛情の深さに、泣けてきちゃいます

「やってあげてる」じゃなくって「する」ってところに、すごい愛情を感じるんですよね


私たちにとっても7チのために「何でもする」って、ごくごく当たり前なこと。出来てるかは…?苦笑

もっともっと7チに愛情を感じてもらえるように、大事大事にします

ritsuママ&パパにお会いすると、毎回、気持ちを一新させられます。

ritsuママ&パパ、アンジェっ子のみなさま、楽しい幸せな時間をありがとうございました

またお邪魔させてくださいっ














2014.08.11 唯一のパパっ子。

今週も始まりました~

土曜日、雨風がすごかった台風 (特に風が強かった

我が家は、特に被害も無く、無事でした。台風の時の紫の空がコワかったです

色々な地域で大変な被害があったようですね、心よりお見舞いを申し上げます。

昨日は、台風が過ぎ去ったのをいいことにお出かけして来ました

その様子は、また後日UP出来れば…と思います

実は、明日から夏休みを3日間いただいているサリバン 楽しみ~

今日は多忙&夏休み中はPCと真面目に向き合える自信がないので、不定期UP&コメントcloseさせていただきます。

お休み明けから、また遊びにうかがいますので、よろしくお願い致します




土日に編集した写真をFC2にUPし忘れてしまったので

今日は、iPhoneショット2枚です


うーポケコンビ


異常なパパっ子、ポケちゃん

シートベルトのショットも、ありえないんですけど 寝てる時のもありえない…

それでも、うーこくんにくっついて居たいなんてんーっ

前代未聞ですっ

女子7ぴきの中で、男2ぴき、細々とがんばっていこう的な…w

うーこくんは、「スムチは熱いから、暑い 」と言いながら、うれしそうです

むぅ、くやしいぞーっ














2014.08.08 繁忙期の集合。

台風接近中の我が家です

先週も雨つづきだったのに…また雨 もう、やめてーって感じです

何も被害が出ないで、さーっと通り過ぎて欲しいものです

昨日遅くなったので、帰りに外食「皿うどん」を食べてたら、ぱりぱり麺の中で

コバエがピョンピョン動き回ってた… すごいショックー こういうの死ぬ程苦手

その話をうーこ両親に話したら、出てくる出てくる悲惨な外食話…。人生経験豊富過ぎ!

1番ビックリしたのは、「ラーメンから入れ歯」が出てきたことあるって

コントかっ ってツッコミたいところでしたが、マジらしい もし私が遭遇したら、倒れるかも…

ランチ以外、ほぼ外食はしませんが、これでまた外食は無いですね

さて、今週も金曜日〜 花金♪花金♪ ちゃっちゃっとがんばりましょー



まるっと1週間さかのぼって、8月1日(金)のこと。


P8020069.jpg


久しぶりにお友だちのお家に遊びに行ってきました お邪魔しまーす

えーっと、レオパードゲッコウのニンモンさん お久しぶり〜


P8020057.jpg


トノくんも元気だよ おなじみ、トノ&レン家です

友人のTんぎは 夏が繁忙期なので、なかなか会えないのですっ 18番は般若心経〜


P8020053.jpg


はっちゃけレンレンも今日は、おすましさんショット いつも通りおもちゃブンブン振り回してましたww

久しぶり、近況報告がてらに、夜の集合ー


P8020046.jpg


プリンセスも到着早々、1番気持ち良さそうなベッドを選んで、まったりzone作り

お互いグチだったり、仕事のことだったり、計画立てたり、お喋りが始まると止まりません


P8020062.jpg


リタキは、Mちゃんのお膝で、ずっと甘えてました リタキが自らお膝に行く人ってすごい限られてます。

まだ換毛期中のため、Mちゃんスカートに短いリタキ毛がっ お喋りが加速しても、ワンコを愛でる


P8020049.jpg


ラーたん、まったり〜 お手手を合わせてナームー じゃなくって、なでなでしてって催促してます

いろいろお喋りしてて、けっこうイイ時間 でも、スイーツtimeでケーキを食べました(写真なし)


P8020065.jpg


そろそろ、丑三つ時 いっぱいお喋りして、ストレス発散できたところで(私だけだったりしてw)

この日は、またね になりました。

Tんぎ、もうちょっと繁忙期、がんばってね Mちゃんも大変だけど、また話聞かせてね〜

トノくん&レンレン、いっぱい遊んでくれてありがとう

ニンモンさん、カメのカメ子さん、触れなくてごめんよ

お邪魔しました〜! また遊びに行くね




<おまけのコーナー>

P8020063.jpg

トノ氏、謎の行動。自ら挟まりに行き、動けない状態で落ち着いてる…



今週もお疲れさまでした。サリバンブログは、土日お休み。また来週でーす















2014.08.07 久しぶりの特集。

昨日は、ブログを急遽お休みしちゃいました

ご心配をおかけしました。すみません(´>人<`)

予約投稿のつもりが下書き状態になってて 気が付いたのが夕方でした…

昨日、一昨日の夜は、ようやく地面が乾いてくれて、お散歩に行けたのですが

私が気合いを入れて早起きして、行くぞーってなってた

早朝お散歩timeは、がっつり雨でした… また…

午後からは晴れて来たので、洗濯が出来たんですけどね 蒸し暑かったー

私のお休みは、8:2で雨みたいです

さて、今日は木曜日〜 今週もあっという間ですね がんばりましょー



今日は、久しぶりのiPhoneショット特集っ

と言っても、いつもと違って、うーこ君のiPhoneの中のショットです


博多だるま


ここのラーメン、マジやばいっ!!と言ってたラーメン


さらばプレサージュ


前に乗ってた車とさよならした時の写真…


お家ご飯


うーサリ共作の山かけまぐろ丼も撮ってた この日は、あとお吸い物が付いただけの簡単メニュー

枝豆バターにハマって、ほぼ毎日食べてます


しあわせのパックンチョ


ハートのパックンチョに出会ったらしい…。って、女子かっ


お散歩ショット


サリバンと同じく、みんなのお散歩ショットも多数でした


サリ写メ


私のiPhoneショットも。

やっぱり7チの写メが1番多いですが、ランチなどの食べ物系がいっぱい

ちなみに右下は、うーこ君がハマってる缶詰です 超辛いらしい。



うーこ君ショット、いかがでしたでしょうか

私的には、日頃カメラで撮影しないくせに、iPhoneだといっぱい撮ってることにビックリしました

今回ブログUPしたもの以外は、7チショットがダントツ

あとは、洋服・靴やインテリアなどの欲しい物のスクリーンショットばっかり

やっぱり男子って感じ こういうところ、昔から全然変わりません。(成長なしとも言う)



以上、うーこくんiPhoneショットでした。次回もお楽しみに〜 次回があるか不明ですが。














2014.08.05 親子ガメなの〜。

昨日は、お昼休み アイスを買いに コンビニへ

会社のビルに帰り着いた途端に、ゲリラ豪雨がドカーッ

ふぅ 危うく、びっしょびしょののっぺらぼうになるところだったー

どんだけ雨女なんだよぅ

台風も来てるみたいだし、既に大雨で大変だった地域もあるし… 被害がないといいのですが。

こわい… 雨もほどほどにお願いしたいです

8月5日火曜日もがんばりましょう



さて、今日は久しぶりのお家ショット〜


P8010022.jpg


かわいいプリンセスネネどんの寝顔です や〜ん かわい過ぎだぞっ あれっ?


P8010014.jpg


キレイでおされなブルーカラーのネネどんに、ぴったりくっつく茶色いboy…


P8010018.jpg


そうです 甘えん坊のポケちゃんです ネネどんに埋もれてます ニッコロもロングコートに埋もれたい派!似てるーw


P8010027.jpg


10分後に振り返ると、こんなことに 親子ガメ風? 何これ〜!面白いんですけどー


P8010030.jpg


そーっとそーっと近づいたのですが、私くしゃみを我慢出来ず、くしゅん

親子ガメ 2チとも起きちゃったー ごめんよー。

って、2チそろって、舌チョロかーい


ポケちゃんが来て、お世話好きなネネどんがすっごいイキイキしてます 子守りは忙しいの〜って。

優しいおねいちゃんっぷりが、すごいカワイイんです〜(*ノ∀ノ)

またご報告させていただきますね
















2014.08.04 またね!と旅の終わり。

今週も始まりました〜

先週末、ちょこっと連休だったのですが、私のお休みは全部雨でした

雨予報でもずっと降りきれなかったのに、こんなことってあるの

したいこと何も出来なかった…。雨女、卒業したと思ってたのに…悲しい。

昨日日曜日は、地元の花火大会でした

実家に帰って見ました 花火が近くて、ゴミが、煙が… ケホケホ

7チは、みんな怖がって、吠えたり、ハァハァ言ったり大変でした

8月3日はちみつの日〜 張り切ってがんばりましょ



さて、旅行記も今日で最終回です 7月21日(月・祝)


P7215235.jpg


この日は、朝からせっちゃんがお好み焼きを焼いてくださいました

せっちゃんの本場関西のお好み焼きを、みんなにも食べさせてもらえるって、しあわせ〜


P7215256.jpg


お好み焼きのイイ香りにみんなキッチンをガン見 せっちゃんに穴があいちゃうよー!(*ノ∀ノ)


P7215240.jpg


10チ前、準備完了 あまりの美味しさに、こちらも一瞬で完食 ご馳走さまでした




※ちょっと映像暗め&ブレブレです…

ご飯後は、J様&ニッコロ兄妹の戯れtimeです カワイイ偽兄妹 たくさん遊んだね〜


P7215258.jpg


荷物を運び出すのに、行ったり来たり中、そわそわするみなさん

ウチの子たちは、全然帰りたくない様子 DJMが、そわそわしてました


P7215262.jpg


せっちゃんとだっくんが、お見送りに来てくれました 心霊写真のように見切れるうーこ氏

せっちゃん&だっくん、J様、マッチッチ、大爆笑の連続で、スーパーミラクル楽しかった〜

2泊3日、ホントにホントにお世話になりました ありがとうございました

やっぱり、別れは、毎回さみしいけれど、今回は楽し過ぎたので、さみしさも一入

「また会おうね」の、ま・た・ね

ついに、思い出の神戸を出発です


IMG_1006_20140803130957f3d.jpg


今回の帰りは、明石海峡大橋を渡って、淡路島〜鳴門海峡大橋〜四国〜大分のルートです

明石海峡大橋、たくさん撮影して来たけど、初めてまっすぐ撮れたかもー うれしーっ


うぶしな


帰りは、寄り道したかったので、高松道へ 今回は、SULLIVANが推してる「うぶしな」さんへ

うん、最高 やっぱ美味しかった〜 前回は、うーこくん推しの「うどん一福」さんでした。


おされ☆


そして、前回も寄った雑貨屋さんで、またまたインテリアの相談や近況報告など

すごい楽しくって、ゆっくりしちゃいました 先を急ぎます


フェリー


高松道まわりだと、ドッグランが無いのが残念ですが、7チは、車の中で爆睡

ところどころで、おトイレ休憩をしながら、いつものフェリー乗り場までやって来ました

夏休み始まりの3連休。 フェリーの予約をしてなかったのが、心配だったけど、

時間に縛られるのが嫌いなうーサリ 仕方ないので、キャンセル待ち

割とすぐに乗れたのですが、フェリーに乗る頃には、辺りは真っ暗

70分程フェリーに乗って、ゆるっと大分まで帰って来ました

楽しい楽しい夏休み旅行でした


せっちゃん&DJMくん、UNOパパ・ママさん&UNAくん、ココmamさん&タン・レア・オラちゃん

ニナ&ポッケのお里のmitsuママさん、お世話になりました

ありがとうございました

楽しい思い出が、たくさんできた旅行でした

また、お会い出来る日まで、ま・た・ね


旅行記おわりです。お付き合いいただき、ありがとうございました

明日から、また通常のまったりブログです よろしくお願いします。














2014.08.01 真夜中の関西飯講座。

昨日は、ブログが下書きのままで、UP時間が遅くなっちゃいました(´ω`;)

教えてもらわなかったら、ブログお休みしてたかも…

ご心配をおかけしました ありがとうございました

昨日は、雨予報で(でもたまにパラパラくらい)、涼しかったので、お家の大掃除をしました

断捨離!断捨離〜!! でも、9ぴき暮らしのくせに、何でもかんでも多い

捨てられない性分だから、物がどんどん増えちゃうんですよね

ゴミ屋敷にならないように気を付けなければっ

今日から8月〜 TOP画像をかえてみました

土砂降りの雨ですが 張り切ってがんばりましょー



つづきです。さて、神戸を満喫した我々は、せっちゃん家に戻ってきました


P7200083.jpg


まずは、10チのご飯から〜 この日は、せっちゃんがケーキを焼いてくれました キャー

野菜たっぷりでヘルシー ちゃっちゃっと作っちゃうせっちゃん、すごいっ


0720夜ご飯


みんなイイ香りにそわそわ お肉をトッピングして、豪華10わん前、出来上がり〜

もちろん、みんな一瞬で平らげちゃいました もっと味わってー! せっちゃん、ご馳走さまでした


IMG_0893.jpg


大人3名は、夕方まで食べ歩いていたので、お腹が減らず…

まったりしてたら、『J様 vs おトントン』の綱引きが、始まりましたー この紐は、J様のお気に入り


Jとん合戦


両者どちらも譲らずっ お顔は、真剣そのものっ

結局、この綱引き、何度も繰り広げられ、おトントンが勝ったり、J様が勝ったり 超面白かった〜


072001.jpg


みんなが、ギョッとしてます この時、23時を回ったところ…


この時間から夕飯〜


そうです。これから、大人の夕食time〜

大分のとり皮せんべいを天かす代わり+せっちゃんお手製の牛すじ煮込みで、お好み焼き〜

神戸と大分の共同作品的な あと、箸休めのお肉は、津山名物の干し肉&ミックスホルモン(+嫁泣かせ)


明石焼と呆れ顔だっくん


忘れちゃいけないっ この日買って来た明石焼き〜 次から次に出てくるお料理に、だっくんも呆れface w


感動★牛すじ入りお好み焼き


さてさて、お好み焼きのプロせっちゃんのお好み焼き講座を受けながら、(ひっくり返すのとかマジプロ!)

牛すじ煮込み入り豚玉お好み焼きの完成ですっ ソースはお好みで、バラソースとかポン酢とか

私は、ポン酢派 めちゃ美味しくってスーパー感動 お好み焼きってこんな美味しいの? また食べたーーーい


そば飯と呆れて寝たラーたん


そして、ビックリだったのが、「そば飯」って神戸のご当地グルメらしい

さすがせっちゃん こちらもプロっ 美味し過ぎて、ほっぺが落ちまくり ついに、ラーたん就寝。


IMG_0879.jpg


あれっ せっちゃんの講座が、頭に入って来ない…と思ったら、この時の時刻は、丑三つ時

時間に気が付いた時、3人で大爆笑 あぁ、思い出しただけでも笑える〜

こんな時間まで どんだけ食べるんだよー ってな1日を過ごした我々でした

ニナが寝る時もそっと隣に居てくれるJ兄様 優しい兄ちゃんです

さて、明日に備えて寝ますよー


来週につづく…














