2014.09.30 パグちゃん兄妹。

土日で、回復した体力を、1日で使い果たした月曜日…

がんばり過ぎたかー

日々の業務も待ってはくれないし、やるしかないっ(•̀ᴗ•́)و

けど、筋肉が、力が、無過ぎて、情けない

そして、お家では、また焼き鳥を焼くおバカちんがっ もうイヤー

疲れが2倍じゃー

今朝だって、お家の中が「居酒屋さんの時間外」的な匂い…。耐えられんっ

さて、今日で9月も終わり あんまりがんばらない日に決めました ぼちぼちっす〜



土曜日、うーこ君の仕事が終わってから、お出かけ٩(•౪•٩)三


IMG_2696.jpg


って、もうおなじみになっちゃった「湯布院ガーデンホテル」さん

この日も小型ワン用ランは、いっぱい ずぅずぅしく、中型ワンにお邪魔させていただきました


IMG_2614.jpg


この日、新しいお友だちが出来ました めちゃかわいいー

北九州からお泊まりに来られてた、パグちゃん兄妹のこうすけくん&きなこちゃんです


IMG_2630.jpg


こうちゃんは、どんなにギャウられても、へっちゃらさん 我が家のみなさんがうるさくてごめんね(pω");

楽しそうに一緒に走ってくれて、うれしかった〜


リタキとこうちゃん


よっぽど楽しかったのか、付きまとうリタキ


IMG_2681.jpg


こうちゃんは、2さいになったばかり 我が家のポケちゃんと同級生です

いっぱい遊んでくれてありがとう


IMG_2675.jpg


きなこちゃんは、まだ4ヶ月のパピーちゃん

甘えん坊なあどけない表情がとってもCUTEでした チワワが苦手になりませんよーに


IMG_2607.jpg


リタキは、ずっと気になって、気になって、仕方なかったみたい どこか似てるから?w

楽しかったね〜


この日、アザラシ リタキつながりで、もう1つうれしいことがありました

ってことで、明日につづきます














2014.09.29 じーっと、ぴーん。

今週も始まりましたー 9月最後の週ですね。

先週、仕事でぐったりでしたが、お家では、ついに「焼き鳥 うーこ」が開店

本当の焼き鳥屋さんみたいに家の中が煙だらけー 目が痛ーっ

通報されるんじゃないか、心配でした 信じられん!

次回からは、お外で(七輪で)やっていただくことをお約束いただきましたが、

さらに、ぐったりしちゃいました 今も残り香が…。

7チのみんなは、焼き鳥を焼いてもらって、大喜びでしたけどね

何か記念日だったらしいけど、ろくなことしないうーこ君です

さて、今週も肉体労働っ 早く無事に終了出来るようにがんばりまーす



月曜日は、なるべくまったりブログ〜 仕事の休憩時間に見て、ホッとしたいんです


IMG_2854.jpg


かわいいおちりが2つ


IMG_2857.jpg


あっ!気づかれたー


IMG_2861.jpg


ニナちゃん、こっちを向いてくれたけど、お耳が「ぴーん」


IMG_2877.jpg


リタキは、じーっ。ニナちゃん、寝たふりしても、お耳は「ぴーん」


IMG_2883.jpg


リタキもこっち向いた


この2チ、さっきまでうーこ氏が使ってたクッションにくっついて、

コンビニに行ったうーこ氏の帰りを待ってます  すぐ帰って来るからー。













2014.09.26 モーニングショット。

昨日は夜に、みんなのお散歩へ行きました

少し風があったけど、気持ちよかったー

そして、その風に乗って、キンモクセイの香りがしました

夜で暗かったから、どこに咲いてるのかわからなかったけど、秋だなぁって

さて、今週も金曜日 もう疲労困憊 ヘトヘトー。

まだ筋肉痛なのに、昨日は高いところばかり見てたからか、今朝、首に激痛が

ヘドバン(ヘッドバンギング)した後みたい

今日も1日がんばりましょう



UPしたい写真が、いっぱいなのですが、今日は撮れたてのモーニングショット


IMG_2568_201409261058444ad.jpg

IMG_2561.jpg

IMG_2569_201409261058469eb.jpg

IMG_2576.jpg

IMG_2584_20140926105849095.jpg


朝は、みんな寝ぼけたお顔

お天気に関係なく、毎朝ベランダダッシュ な7チ。

お天気が良いとみんなのテンションもUP UP

みんなの元気な姿見てるだけで、毎日がんばれます





<おまけのコーナー>

IMG_2587.jpg

全員集合!



















2014.09.25 メーちゃんが走ると…。

昨日から、肉体労働なので、すごい筋肉痛っ

物を掴んで移動してて、気が付いたのですが、握力無すぎっ 全然ダメ!

二の腕は、もちのろんで、筋肉痛ですが、屈伸もするので、太ももとかおしりとかも痛いー

早く終わらせないと10月が来ちゃう…。でも、筋肉痛でやる気ナッシングです

どんよりした気持ちですが、やるしかないっ

この肉体労働が、無事に終わった暁には、筋肉ムキムキになってるかも ポジティブ

ということで、木曜日な今日もがんばりましょう



今日は、ドッグランの番外編です


IMG_2533.jpg


走るメーちゃん

とってもカワイイお顔で走ってくれるので、やっぱりランは最高ってなります


IMG_2544.jpg


だけど、メーちゃんを撮影しようとすると、グレーの影が、びゅんっ て出て来ます。


IMG_2528.jpg


そして、いつもこの状態 なので、メーちゃんのランショットは、8割9割がおまけ付き


IMG_2407.jpg


この日、室内ドッグランでもこの状態

どんだけ、引っ張られても動じずに走るメーちゃんと、何が何でもついてくるおまけのプリンセス

すごいおもしろいんですよね

我が家の中でも、1・2・TOPのドッグラン派なこの2チ

とっても仲良しです





<おまけのコーナー>

IMG_2555.jpg

おまけのプリンセス 今日のショットは、全部UP出来るお顔ですが、ホントはもっとすごいお顔になってます

ドッグランでは、プリンセスのお顔崩壊













2014.09.24 会員になったから。

昨日のお休みは、お散歩に行って 、読みたかったマンガをレンタルして来て

みんなのご飯を作って… って、ゆっくり過ごしました〜

あ、お彼岸らしいこと、しなかったな(pω"); 心の中で、ご先祖様に感謝しました

今月も残すところ、あと1週間!早っ

今日から、仕事がいつものデスクワーク+サンプル整理的な?感じで、

倉庫に篭って、慣れない肉体労働てんこ盛りの予定でございますので

落ち着くまでコメントcloseします

また落ち着きましたら、遊びに行かせていただきます。よろしくお願いします



9月21日(日)のお話。


P9210032.jpg


またまた、湯布院ガーデンホテルにやって来ましたー


IMG_2423.jpg


お外のランがいっぱいだったのもあるけど、ポケちゃん王子が室内ラン好きなので、

まずは、室内ランで遊びました


IMG_2419_2014092323421536f.jpg


みんなもうれしそう〜 このショット、トントンのスタイルがよく見える


P9210068.jpg


お友だちが入ってくると、一致団結でギャウギャウ やめてー!みんなのお家じゃないでしょー(´ω`;)


IMG_2385.jpg


お外のランが空いて来たので、お外のランにも出てみました


クリクリちゃん&リンちゃん


お久しぶりのクリクリちゃん と初めましてのリンちゃんにお会いしました

クリクリちゃんは、ラムメル時代からのお友だちです 今年で16歳。元気そうでうれしかった〜


IMG_2487.jpg


リンちゃん、初めましてでしたが、やっぱりチワワ!とっても仲良く遊べました

途中、ポケちゃんやおトントンを守ってくれた場面も ありがとう


IMG_2484.jpg


お外のラン、空いてはいたけど、このお方たちは、リード着用 フリーの時間もありました

でも、この威勢の良さっ リタキなんて、スカートめくれるしー おーい;

それぞれ、楽しみました

寒くなる前にいっぱい遊びに行きたいな〜














2014.09.22 大人気のベッド。

今週も始まりました

金曜日は、酒豪の夫婦と楽しい飲み会 w

うーこ氏、久しぶりに飲み過ぎたのか 朝までトイレに籠って大変でした

土曜日は、ばぁちゃんの米寿のお祝いで家族全員集まって焼き肉 二日酔いにはキツかったみたいw

米寿のばぁちゃんが焼き肉好きで、ばぁちゃんの希望で焼き肉になりました 元気の秘訣だね!

ばぁちゃんが、7チに会えないのを残念がってたので、

お祝いの後、7チと一緒にばぁちゃんをお家まで送って行きました

7チもばぁちゃんも大喜び うーサリもうれしかった そんな感じの週末でした。

さぁ、今日がんばれば、明日は祝日 ちゃっとがんばるっちゃ(大分弁)



最近のベッド事情


P9190011.jpg


ポケちゃんがよく使っている三角ベッド ネネどんも好きなのよね〜

わがままプリンセスは、一緒に入るのはイヤなの〜


P9190003.jpg


でも、その順番待ちの仕方… ベッドが、つぶれちゃってるし

譲って欲しくて、掘り掘りしちゃうから、ベッドがどんどんボロボロに


P9190006.jpg


そして、こちらリタキちゃんも待ってます

リタキは、ポケちゃんと一緒に入りたくって ネネどんがどいてくれるの待ちなのよね w


P9190010.jpg


ニッコロは 遊ぼうって挑発して、ポケちゃんがベッドから出てきたら

その隙にベッドに入ろう という作戦 こういう時しか遊びに誘わないから、バレバレです


P9190008.jpg


みんなで、じーっと待機

ポケちゃん、全く動じず…


三角ベッド、もう1つあるし、屋根付き系のベッド、他にも2つあるんですけどね(´ω`;)

なぜ、それ おもしろいです







<おまけのコーナー>

P9190014.jpg


たまにこんなお顔。態度じゃなくて、お顔に出すタイプなのね…


明日は祝日なので、ブログお休みです また水曜日からUPしま〜す

















2014.09.19 お休み。

今日は、朝からシトシト雨 気温も肌寒いっ

ちょっと早いけど、ホットカーペットを出そうかなって思ってます

前まで、9月終わり?10月始めまでは、夏みたいな暑い日があった気がするけど…

今年って、寒くなるのが早いですよね ヤダなぁ。

寝る時のネックウォーマーも始めました

いつの間にか9月も半分終わっちゃったし、あっという間に冬になっちゃうのかなー

もっと春夏秋冬、特に春秋の季節、ゆっくり楽しみたいな

さぁ、今週も金曜日 がんばりましょう



今日は、お休みなサリバン


P9140049.jpg


だけど、朝からバタバタなので、ブログはお休みします


今週もお疲れさまでした。楽しい週末をお過ごしください
















2014.09.18 セルフ歯みがき。

先日、ニナちゃん&ポケちゃんのお里で、ニナちゃんの妹ちゃんが誕生

ママのふじこちゃん、おめでとうございまーす

ninassister.jpg

めちゃ似てるー(*ノ∀ノ) ブヒブヒ感がたまりましぇん

このお写真、パッと見で、すぐにニナちゃんの妹ちゃんだ!って分かりました

それくらい似てます( *´艸`) ニナちゃんみたいに美人ちゃんになってね 親バカ?

お里が違うので奇跡なのですが、ネネどんのおチビ時代に似たブルーちゃんも!(他チワ?遠縁?笑)



今日は、またまたお姉ちゃんになった、ニナちゃんショットから


IMG_2108.jpg


ニナちゃんと言えば、食後のセルフ歯みがきが日課です 毎朝晩、ご飯→お水→歯みがきって、流れ。


IMG_2106.jpg


おかげで、ニナちゃんは、歯石が付いたことがありません 私も歯みがきしてあげたことが無い!w

この日もいつものように歯みがきtime


IMG_2249.jpg


あ、あれっ お隣のベッドで、ポケちゃんも歯みがきしてるーーー

初めてだったから、二度見しちゃった ニナちゃんの歯みがきを見ながら、真似っこしてるみたい


ポケちゃん初めての歯ブラシ


記念すべき「ポケちゃん初めての歯ブラシ」に、カメラの連写が止まりません

かわい過ぎて、選びきれないっ 気が付いたら、250枚程撮ってました


IMG_2164_2014091800325712e.jpg


最終的には、めちゃ楽しんでる〜 ちょっと、おじぃちゃん風face

チワワは、歯が命

ポケちゃんもセルフ歯みがきがんばって、歯石知らずの王子様になってね





<おまけのコーナー>

IMG_2227.jpg

これもかわいいんですー 明日もポケちゃんの歯みがきショットだけでお送りしたいくらいです。笑















2014.09.17 ガーデンホテルつづき。

毎日の夕方のお散歩が、涼しくてとっても気持ちイイ〜(∩´∀`)∩ 秋の匂いがします

でも、暗くなるのが早くなってきました ちょっとさみしいな。

我が家は、ドッグラン派とお散歩派がいるのですが、

断然お散歩派なポケちゃん王子 最近は、お散歩やめないー!帰らないー!

って、だだっ子王子になります なので、お姉ちゃん6チも道連れで、公園をもう1周してます

昨日の連休明けの仕事は、バタバタでした ぐったり。

今日も少し名残がありますが、がんばりまーす



さて、湯布院ガーデンホテルつづきです

実は、この日の小型犬用ラン、ウチの子&ビションさん2ワン以外、全ワンがトイプーさんでした


IMG_2292.jpg


1わんの心優しいトイプーちゃんが、我が家のみんなといっぱい遊んでくれました〜 ありがとう


トイプちゃんと


すごいビュンビュン 我が家のみなさん、さすがにトイプーちゃんには追いつけません

遊び方が、とっても上手で、この4ワンでずっと走り回ってました


気になるトイプちゃん


追いかけっこが終わっても、我が家のみんなが気になったみたいで、面白かったです

お名前を聞き忘れたのが、残念… また遊んで欲しいですー


IMG_2360.jpg


我が家のみなさんの団結力をご覧ください ギャウギャウーって、すごい美声っ

プリンセスは一応集合 甘えん坊のポケちゃん王子は、うーこ君にベッタリでした


P9140017.jpg


私の1番のお気に入りショット 大きいブラタンとちぃちゃいブラタンコンビ

今日のお洋服は、この2チお揃いです。寄り添っちゃって…かわい過ぎっ 涙が出そうやー


P9140050.jpg


そして、前回6月(そんなに前だったの?)に遊びに行った時「ドッグラン会員になりたいです 」って、

店員さんとお話しして帰ったのですが、まさか、その日付で会員になっていたとは…

会員になってから、丸っと3ヶ月、行ってなかったことに… ショックー

でも、7チのお写真いい感じ


会員になった以上、めちゃ利用させていただきまーす

この後、室内ドッグランでも遊んで、おやつを買って帰りました

久しぶりのドッグラン、とっても楽しかったです














2014.09.16 湯布院ガーデンホテル。

今週も始まりました〜

連休もあっという間でしたね お休みって、時間が過ぎるのが早い

我が家は、いい具合に、掃除したり、まったりしたり、お出かけしたり

久しぶりにたっぷり休めたので、充電完了って感じです

先週の豚まんの皮が厚いのが好き〜って方、結構いらっしゃって、うれしかったです

具沢山もうれしいですけど、やっぱ、皮も楽しみたいですよね 「厚皮部」発足だー

さぁ、短い今週もがんばりましょう



連休初日の土曜日は、水回りの大掃除やラグの洗濯など家事をがんばったので

日曜日は、久しぶりに「湯布院ガーデンホテル」へ行って来ました〜


IMG_2311_201409152103058ff.jpg


秋晴れでとっても涼しい湯布院 めちゃ気持ちイイ〜 実はICを降りるのに渋滞して大変でした


IMG_2326_20140915210309b55.jpg


ネネどんもうれしそう 我が家の中で、1番ドッグラン好きなプリンセスです


IMG_2351.jpg


おトントンの走ってる姿もとってもカワイイんですよ〜 何か写真が、合成っぽい色合い…(pω");


みんな


みんなもとっても楽しそう イイお顔〜 みんなが、こんなカワイイお顔を見せてくれるから、

私たちもニヤニヤが止まらな〜い うれし過ぎーーー


IMG_2317.jpg


行楽日和なこの日、こんな多いの初めて!ってくらい、ドッグランのわんこ数がすごかった

我が家、この2チが動くと全員でギャウーと行っちゃうので、ちょっと捕獲です


休憩


ちゃんと休憩しながら、ゆっくり遊びましょう


ってことで、もう1回つづきまーす…














2014.09.12 おいしいものツアー。

昨日、オークションで欲しいものがあったので、参加

粘ってみましたが、どんどん入札額が上がっていって、買えませんでした

くやしいっ でも、正規の価格では、絶対手が出ないし…

また、どなたかが出品してくれるを待つのみっす お願いしますw

オークション、出品したり、落札したり、うーサリ結構利用してます

7チのお洋服も足りないのも、かなりオークションにお世話になりました。

ポケちゃん王子の分は、まだこれからですが やっぱりお揃いがイイ♪

あ、これはうーこ君に秘密です。ポケちゃんには、自分好みのお洋服着せたいって言ってるので。笑


やって来ました金曜日ー チョチョイのチョイっと、がんばりましょー



先日、7チの常備薬をいただきに、いつもの別府のどうぶつ病院へ〜

別府に行ったついでに、おいしいものツアー


友永パン


行ってみたかった『友永パン屋』さん あんぱんが有名です。

覚悟して、朝の10時前に行ったのですが、整理番号が156番 この時間で既にそれだけのお客さんが…

その場に居たお客さんだけでも、20番待ちくらいしました(´ω`;A) それだけ美味しい〜 素朴。


IMG_7215.jpg


そして、New faceをお迎え ネネどん、そのお顔は、パンってわかってるね

他のお客さんたちの買い方がすごいのにつられて、買い過ぎました あんぱん10個にその他5つほど(´ω`;)


ぶたまんの幸崎


お次は、同じ日ではなくって、別府SAのドッグランに行くついでに寄り道

『ぶたまんの店 幸崎』 ちょうどいい大きさ&安いので、これも毎回買い過ぎちゃう〜


豚まん大人気


私も!って人に会ったことないのですが サリバン、お饅頭・たい焼き・回転焼き、皮が厚いのが好きー

ここの豚まん、厚めです それが、また美味しいんですよね〜

ポケちゃんが、下からガブっと来ましたが、無問題 皮が厚いって、ありがたいなんちって。w


今回、この「おいしいものツアー」別府B級グルメ編って感じでしたが、

いつか、お野菜編とかお漬け物編もUPしたいなぁって思ってます

食いしん坊の方、お楽しみに〜


サリバンブログは、土日祝お休みです また来週火曜日UPしまーす 楽しい連休をお過ごし下さいませ。












2014.09.11 愛おしい。

昨日、各地でまたすごい雨だったんですね…

朝のニュースで観て、ビックリ

北海道に東京、大阪…各地のみなさま、お見舞い申し上げます。

どんどん気候がおかしくなってますよね

日本の「春夏秋冬」もいつまで…? なんてTVでやってましたが、イヤ

そんなの日本じゃなくなっちゃうっ どうしてこんなことになったんだろう…。

では、今週も木曜日 ちゃっちゃっとやるっちゃ (大分弁)



今日は、私のお気に入りショット1枚だけ ネタ切れではないっす。1枚だけを見て欲しくって。


P9010007.jpg


ニッコロのなみだ

何て言うか…言葉に表せないかわいさ

かわいくって、かわいくって、私まで、なみだが出てきちゃう


いつもは、ちょっとお笑い系なニッコロが、こんなお顔すると…

ギャップにやられちゃいます(*ノωノ)

















2014.09.10 並んで。

最近、お酒&お料理好きなお友だちが出来たうーこくん

すごい刺激を受けるみたいで、毎晩、居酒屋メニューを作っています

いつかお家で、焼き鳥 とか作っちゃうんじゃないかって勢いです

うーこくん、お家居酒屋にめちゃハマってます

またいつかご紹介出来たら、UPしますね

昨日からエアコンを付けていない我が家 窓を開けてるだけで、すごい涼しい〜

ニナポケコンビは、ずっとお洋服着用してます♪

秋晴れの今日も1日がんばりましょー



ある日のベランダ


IMG_2077.jpg


お天気がイイと、ベランダに出てることが多い7チのみなさん

おトントン、ひなたぼっこ気持ちいいね〜


IMG_2078.jpg


ネネどんもご機嫌ちゃん あぁ、かわいい〜

メーちゃんとニッコロも気持ち良さそうね


IMG_2093_20140910093357464.jpg


お洗濯が終わって見ると、こんなことなってました

キレイな縦列でひなたぼっこ 何これ〜 カワイ過ぎだぞーっ(*ノε`*)


    IMG_2094.jpg


    かわい過ぎるので、もういっちょー

    これはヤバい このショットを見てたら、ニヤニヤが止まらないー





<おまけのコーナー>

IMG_2101.jpg

おまけに、上からのショットも( *´艸`) おトントンが丸いー!













2014.09.09 ポケちゃんの流行。

昨日は、うーこ氏におめでとうをいっぱいありがとうございました

ヒゲと眼鏡の大の男のニヤニヤが止まりませんでした ありがとうございます。

立派なおじさんのくせに中身が少年みたいなうーこ君ですが、これからもよろしくお願いします

すっかり秋になっちゃいましたね〜

朝晩と日中の温度差がすごいっ すでに、毛布onお布団なサリバンです。

季節の変わり目、体調管理に気をつけましょう

では、今日も1日がんばりましょー



さて、今日はお家でのショット カバー洗濯中でクッションの中身だけが、なぜか人気な我が家。


P9080004.jpg


あれれ?ポケちゃん、どこに座ってるの〜


P9080003.jpg


最近のポケちゃんは、『誰かの上にお座りする』のがブーム

いつもは、リタキ母ちゃんやネネおねぃちゃんの上に座ってますが、この日はおトントンの上ヾ(´ε`;)ゝ


P9080001.jpg


だけど、こんなことしても誰にも怒られないのよね ポケちゃん7不思議の1つ。※他の子なら怒られます;

せっかくのキメ顔に、ピントが合ってませんが

ポケちゃん、めちゃ自由にやってます どんどん自分を出してくれるようになってる〜

やっぱり我が家の王子だわ













2014.09.08 たたかうラーたん。

今週もはじまりました

昨日は、うーこくんのBirthday おめでとうメールありがとうございました!

ついに35歳になっちゃいました 早いっ そりゃ老けるわな。めでたくアラフォーの仲間入り〜

土曜日、お友だちにお祝いしてもらって

日曜日当日は、サリバン父の歌の発表会で歌(演歌)をプレゼントしてもらいました

愛され続けて35年(なんつってw)、しあわせな男です

我が家では、本人の希望で特にお祝いはせず、いつも通りの変わらない感じでした。

うんうん、それが1番しあわせや

さぁ、9月2週目も張り切ってがんばりましょー



土曜日のお話。久しぶりに晴れ


P9060012.jpg


用事ついでに、寄り道


P9060014.jpg


先週は、雨ばっかりだったので、洗車に来ました

洗車機を前に、ラーたん張り切ってます


ラーたん奮闘


ギャウギャウめちゃ戦ってるー すごいお顔

写ってませんが、シッポぶんぶん、ヘリコプター風 飛んで行くんじゃない?みたいなw


P9060041.jpg


珍しくポケちゃん&ニッコロがくっついてるー

ネネどん、日頃絶対うーこくんのとこに行かないのに、うーこくんのとこに避難w


リーリ&ニャニャどん


ビビリのリータキは、息が荒くなって (お手手!)ネネどんは、お目目がこぼれそう


P9060060.jpg


メーちゃんとおトントンは、後部座席でピッタリくっついて、キョロキョロ

我が家のみなさんビビリまくり…。しかも、6/7はブルブル かなりの高確率だねw


P9060066.jpg


洗車が終わったあと、ラーたんを見ると、めちゃ勝ち誇ってるー

うんうん、勝ったんだね みんなを守ってくれたのかな?ありがとね。

お疲れさまでした


ま、この後、週で1番の豪雨が来たのでした ドンマイ、うーこくん!













2014.09.05 ニッコロのお散歩。

食べたいものが多過ぎて、秋が来たな〜って感じなサリバンです(あ、いつもか)

秋って、美味しいものがいっぱいですもんね

だからか、いつもお腹減ってる気がします。笑

何だか、毎日スッキリしないお天気

今日もくもり 午後からは50%。 雨は降らないで欲しいな…

9月最初の金曜日もがんばりましょー



今日は、いつものお散歩のニッコロ編〜


IMG_1955.jpg


1チでは歩けない、我が家No,1ビビリちゃん

でも、みんなと一緒だと、威勢が良過ぎて困ったちゃんヾ(´ε`;)ゝ 多頭家族あるあるw


IMG_1944.jpg


でもニッコロは、ガンガン前に来るタイプではなくって、後ろからついてくるタイプです


IMG_1941_20140905013437cca.jpg


そして、ラーたんのくんくんスポットは、何が何でも一緒にくんくんしたいラーたんっ子

この時だけ、ガサガサガサーって、前に出てきます リタキおちっこ中w


IMG_2016.jpg


このかわい過ぎる笑顔も、暖かい季節期間限定です

今のうちに体力つけて、寒い季節に備えなくっちゃね

今日もこの笑顔が見られますように


サリバンブログは、土日お休みです。土日は、お楽しみが盛りだくさん またご報告しまーす。ではまた来週です。













2014.09.04 勘違い。

昨日はお休みなサリバン。やっぱり な、雨予報だったけど、

夕方まで降らずにもってくれたので、お洗濯が出来ました ありがたやー。

でも、夕方から雷雨でした

昨夜は、うーこくんと「鳥人間コンテスト」と「UFO・UMA」のTVのチャンネル争い

録画すれば問題ないのですが、録画するほどでも…みたいな感じで。笑

私は、鳥人間コンテスト派 観てたら泣いちゃうんすよねー 知らないくせにがんばったね!的な。

うーこ君は、自身が宇宙人か謎の生物的な人なので、仲間を観たくて仕方ないのでしょう

結局、どっちも譲れないので、半分ずつ観ました

訪問が遅れてます すみません。今日遊びにうかがいます

さ、木曜日もがんばりMAX



ほぼ毎日お散歩に行ってる、いつもの公園で、この日もお散歩


IMG_1921.jpg


いつものコースより少し大回りに変えたら、ワンコのオブジェが

あれっ?ラーたん?ちょっと!勘違いしてない?


IMG_1929.jpg


ニッコロなんて、焦りまくり… おトントンは、ぎゃうーって


IMG_1926.jpg


我が家のみなさん、パニック状態 おいおい


IMG_1923.jpg


意を決して、代表チワのラーたんとリータキが、くんくんってご挨拶 オブジェ汚いー;

これで、ワンコじゃないって分かったよね


IMG_2045.jpg


照れ笑いしながら、じゃぁね なーんて、ご挨拶して、お散歩へ戻りました

ホントお騒がせだよー


同じ公園でもコースを変えただけで、ちょっとしたハプニング

うーサリは、2人で大笑いでした あぁ、楽しー


※追記:プリンセスが写ってなかったー;一緒にお散歩は、してたのですが、

プリンセスは我が道を行くタイプなので、みんなが大騒ぎの中、草をくんくんしてました(´艸`)



<おまけのコーナー>

IMG_1936.jpg

突然、踏ん張り出すポケちゃん王子 だ、大胆…!
















2014.09.03 ポケちゃんの成長日記。summer

今さらなんですが、最近「千豊小籔のすべらない話」が気に入ってしまって、

毎晩、寝る前に観てます (録画してるのを)

これがまた、笑いすぎて眠れなくなるんですけど、すっごいストレス解消になります

うーサリ、吉本新喜劇が大好き

小籔さんのすべらない話は、新喜劇の方たちが出てて、すごい面白いんですっ

ずーっと前から,いつか新喜劇を見に行きたい ってのが、夢ですが、

今すぐにでも行きたいってなっちゃいます

機会があったら、是非観てみてください

さて、今日は水曜日、久々の平日休み 雨予報だったに、晴れちょん!洗濯だー



今日は、ポケちゃん日記です ポケちゃんの夏を振り返りまーす。


IMG_9886.jpg


我が家が2チ時代からお世話になってるSORAさんデビューもしました

このお顔、何か探してます( *´艸`) どこへ行ってもうーこ君を探してます


IMG_1590_201409030038365fa.jpg


プールでも、いっぱい遊びました

毎回上手になってましたが、3回目くらいで少しコツをつかんだっぽかったね 天才っ


P8030152.jpg


花火が全然写ってないのですが ポケちゃん初めての花火大会の模様

大きい音にビックリというよりは、暗いお外にビビってました


IMG_0838.jpg


そして、この夏1番うれしかったのは、神戸のDJM&せっちゃんと一緒に行ったドッグランで見せてくれた

ポケちゃん1番の笑顔 かわいいっ スーパーうれしかった〜


リタキ母さん&ポッケ


こちら、もう何度も登場してるリーポケ親子 お家の中では、いつも一緒

今回は、守られてる?編です 毎日のことなので、同じようなショットばっかりですが…w


ニッコロ&ポッケ


同じお里green roseっ子な、ニッコロとポケちゃん だんだん距離が縮まってきました

ポケちゃんは、ニッコロが大好きですが、ビビリのニッコロは、ポケちゃんをビビってます


IMG_1632.jpg


最近のポケちゃん リタキ&ネネどん不在時は、このフットウォーマーにすっぽり

1チでぬくぬく 1チでも寝んね出来るようになりました


夏の間も、たくさん成長を見せてくれたポケちゃんでした 我が家カラーに染まっていってる?

もう秋ですね〜

つるつるポケちゃん(たぶんKing of 寒がり)と初めての冬に若干ビビってるうーサリです(pω");

早目にあったか対策しなくっちゃ


次回のポケちゃん成長日記、ポケちゃんは、どうなってるんでしょう…

楽しみですっ(っ´ω`c)♡
















2014.09.02 そっくり親子とアンジェっ子。

連日ニュースでやってる、蚊に刺されて、デング熱

めちゃコワイですね…

私もつい先日、虫刺されで、高熱は出てませんが、右足首がビックリするくらい腫れて、

数日間、歩くのがすごい痛い&正座がうまく出来ない状態でした。

今は、腫れが引いてきたのですが、足首の肌が紫色になってます

一体、何の虫だったんだろう…???

虫刺されと言って、軽く見ちゃいけないなぁって、身をもって感じました。

自作の虫除けスプレー、7チには毎日シュッシュしてますが、自分にもしなくっちゃ!自分のことは完全に忘れてましたw

さて、昨日は雨、今日はくもりですが、パキっとがんばりましょう



お里帰り日記のつづきです。


P8300048.jpg


めちゃ甘えてくれるシャンドン様 全然じっとしてくれないー かわいいなぁ、もぅ

ちゃんと覚えててくれて、私のところにビューンと来る前、ネネどんのお顔もぺろぺろしてくれます


P8300038.jpg


見てください そっくり親子でしょう 横顔が似過ぎてコワいくらい(*ノωノ ) (The 自慢)

お顔だけじゃなくって、立ち格好や仕草、全部がそっくり かわい過ぎて、すみません!って感じです


P8300046.jpg


シャンドン様、照れちゃって、お耳が倒れちゃいました

かわいいそっくり親子、こうやって、会えるって、すっごいしあわせだね


P8300112.jpg


さぁ、運動場に出て、アンジェっ子のかわいこちゃんたちとウハウハtime~

ネネどんのお父上、Rock様もいますよー 常にイケメンです左の白黒くんは、ファイターくんです。


P8300125.jpg


サリバンの大好きなミニーちゃんとタラっち お手手でチョイチョイ&洋服引っ張って遊ぼーって来てくれる、いたずら娘たち。笑

トゥインクルちゃんも私のことを覚えてくれたみたいです


P8300120.jpg


あれっ?バレちゃいました??そうです、サリバン、パンケーキ持参です おやつ持参という裏技。

だから、大人気風なお写真が撮れちゃいました


P8300124.jpg


ちゃんと、みんなに食べていただきました もみくちゃにされて、しあわせ~

みんなキラキラ笑顔、大事にされてる証拠ですよね かわい過ぎー

ritsuママ、パパ、アンジェっ子のみんなには、毎回癒されます~

今回も本当にありがとうございました

またパンケーキ持って、遊びに行きま~す
















2014.09.01 またまた。

今週も、てか、9月が始まりました〜 早いー

金曜日、ポケちゃんの歯磨きをしてたら、乳歯が1本抜けました

まだもう少し、乳歯が残ってるので、自然に抜けてくれたらうれしいな

昨日は、日曜日だけど、決算の為、うーこ君は仕事でした

その間、私は、久しぶりに24時間TVを7チと観てました

学生気分で、夏休みも終わりだな〜、なんて思っちゃいました

今日はコメント欄openしますっ でもお邪魔するのが、遅れたらごめんなさい

では、9月初日もがんばりましょう



8月30日、土曜日 うーこ君の仕事が終わった午後からお出かけ〜


P8300005.jpg


ネネどんのお里『Angelica』さんへお里帰りして来ました キャッシーちゃん、お邪魔します


P8300009.jpg


頻繁にお邪魔してるからか、自分のお里のようにママに甘えて、くつろぐポケちゃん お洋服はマッチのお下がり ありがとです

この日は、お願いしていたサプリメントをいただきにやって来ました


デラちゃん&ラーたん


ちびちびデラちゃん、元気元気〜 ラーたんは、お部屋の隅っこで何してるのー

デラちゃんとラーたん、親子みたいに大きさが違いますが、同級生です


チッチくん&ヴィヴィちゃん


チッチ君、大きくなってました おトントンといっぱい遊んでくれました

ヴィヴィアンちゃん、めちゃ小さくってカワイイ〜


P8300031.jpg


シャンプー後で、もふもふのぬいぐるみみたいになってた、あーちゃん

に、我慢出来ずにピッタリくっついてる、リタキ (もふもふコートへの憧れ)


P8300033.jpg


おっと、忘れちゃいけません 我らがシャンドン様〜

この日もスーパーミラクルかわいい笑顔で迎えてくれました ありがとう


P8300051.jpg


今、お里ではbabyちゃんがいっぱい めちゃかわいい〜

チョコちゃんとブラタンスムチちゃん、見えづらいのですがブルーちゃんは、寧々ちゃんbabyちゃん


babys-room.jpg


チビチビころころ〜 babyちゃんたちって、本当に見てて飽きないっ

ブラタン大好きなサリバンは、ちびちびのブラタンちゃんにヨダレが…


バナナちゃんbaby&ベアちゃんbaby


左は、バナナちゃんbabyちゃん、右の2チは、ベアちゃんbabyちゃん

みんなかわいいのですが、バナナちゃんbabyちゃん、キャラがめちゃカワイイ〜

babyちゃんのはしゃぐ姿って、たまりませんね

お伝え出来る腕が無くって申し訳ないっす


写真が多いので、明日につづきまーす